2004年10月12日

デビルイヤー

今月は日記をエヴリデイ書こうと思ってたのに。
あっさり挫折するんだから俺ってやつは。この三日坊主!
やぁ元気?「食欲の秋」で腹の肉がヤバイことになってる秋です。

俺がひそかにあこがれているサイトの管理人さんはほぼ毎日日記を更新してやがる。きっとネタ帳を持ち歩いているに違いない。正直、面白いのが許せないから嫌がらせのメールを書いてやろうと思う。件名:弟子にしてー

パソコンのしすぎで視力は低下しとりますが、聴力は異常に良い俺。
地獄耳とはこのこと。むしろ聞こえすぎて困る。
かすかな音も拾ってしまうこのツラさ。わかるだろうか。
夜中に下の住人の部屋から聞こえてくる声に、ちょっと興奮してしまう悲しさがわかるだろうか!

もちろん内緒話なんて実は全て聞こえている。あぁ、誰かにしゃべりたい。
俺の周りでしゃべっている君達の内容は丸聞こえだ。
だが極秘の重大事件であっても聞こえないフリをしなければならない。
自分のこと言われてる時、どんな顔したらいいのやら。

それはともかく、せっかくなのでこの耳を人の役に立たせたいと思う。
色々考えたが、世界を股にかけるスパイなんてどうだろう。
「国を守る為、その時1人のスパイが動いた。彼にあるのは地獄耳だけ」
そんなナレーションが聞こえてきた。映画化されるかもしれん。

と思ったが、日本語と関西弁の二ヶ国語しか話せないので駄目ですな。
それに正義のヒーローちゃうし。デッビーール


  

Posted by setuyaku21 at 08:18TrackBack(0)

2004年10月03日

イチローバズーカー

シアトル・マリナーズのイチロー。フルネームは鈴木一郎。
なんて単純明快で覚えやすい名前なのか。

あまりにも平凡な名前だが、実際は歴史に名を残す名前となった。
次男なのにイチローとはネタ的にも最高だ。

イチローが最多安打で記録更新した場面を見て鳥肌が立った。
熱くなった。ニューヨーク・タイムズは絶賛するが、俺だって絶賛する。

俺は野球は全く観ないしルールもあまり知らない。
楽天vsライブドアのこともよくわからない。
それでもイチローのニュースは気になる。あんた、カッコイイぜ。

そういえば小学生の頃は少し野球をやっていた記憶がある。
大事な試合前、家で素振りしてたらバット振りすぎてケツを直撃。
「あ、あかん。意識ははっきりしてるけど立たれへん」

腰が抜けて歩けず、試合に出れなかった絶望の二学期。
その時点で俺は歴史に名を残せない男と決定。



  
Posted by setuyaku21 at 19:42TrackBack(0)

2004年10月02日

マジシャンズレッド

最近何か特技を身に付けたくて仕方がない。
マジックなんて最高だ。むしろ今からマジシャンになりたい。
あれってマジックじゃなくて本物の超能力ちゃうんか!?

とりあえずステキング。モテモテに違いない。是非とも習得したい。
でも無理っぽいのでモノマネをすることにした。

口を閉じながら言ってみる。「無理しちゃダメですよ」
そっくりや。曙にそっくりや。
それにしても前回の曙の負けっぷりにはメガトン級の衝撃を受けた。
どうなる曙。プレッシャーに負けるな曙。まずはダイエットだ。

話は変わって今日はテレビでタイタニックをやってたそうな。
公開当時はえらい騒ぎようだったね。
恋愛モノとは気付かず、純粋に映画ファンとして観に行ったらカップルだらけだっ
た。野郎同士で観た俺達は、観終った後それに気付いた。ビックリして逃げた。

その後、ふと考えた。もし自分があの場にいたらどうしてただろうかと。
もうすぐ船が沈む状況で人のことを考えていられるだろうか。
最後まで音楽を奏で、誇り高き死を迎えることが俺にはできるだろうか。

いや、断じてできん。絶対できーん!
逃げる。何としてでも逃げるというのが正直なところ。
誰だって死ぬのは嫌だ。自分だけが助かろうとしても誰も責めることはできない。と思ったが、貧乏なので俺は船には乗れてへんやん!これが現実。

タイタニック公開当時、ディカプリオに似てると言われたことがある。
まんざら悪い気はしなかったが、似ているのは「髪質とあごのライン」だそうな。
顔関係ないやん。

【ネタばれあり】
やはり1番気になるのは、ラストにおばあちゃんが船の上で、例のアイテムを投げ捨てる時に出した変な声であろう。吹き替えはどうなってるか知らん。
意味が通じた方、よくわからん方もRanking応援よろしくお願いします。




  
Posted by setuyaku21 at 22:59TrackBack(0)

2004年10月01日

始動!今月の作戦発令

10月突入。いきなり涼しくなりましたね。寒さに弱い俺にとって、絶望的な季節の到来だ!前回はRankingの夢を見てぬか喜び。今回はタコに吸い付かれてたまらんかったです。あまりの恐怖に寝ぼけて携帯を放り投げたのはなぜだろう。

Yahoo!を見て違和感あり。なんかピンクになっとる。あぁ、ピンクリボンキャンペーンね。ってよく知らんけども。ピンクってやっぱ「女性の色」よね。なんかこう、初めて彼女の部屋に入った時の気分というか。「今日は絶対きめてやる!」と
鼻息荒く誓った過去は遠い想い出フォトグラフ。わけわからん。

いや、もうそんなんどうでもいい。どうでもいいねん。今日は月の初めということで今月の目標を立てたいと思う。今月の目標は奇跡のヤフー登録だ。ふむ、これはただの願望か。何で見に来てくれへんねん!(独り言)

ならば日記を毎日更新する!うむ、なかなか、ってバカな。三日坊主の俺にできるわけがない。夏休みの最終日に泣きながらウソの絵日記書いてたやん。

なかなか今月の目標って見つからないわけで。かめはめ波は先月うてるようになったしなぁ。どうしよう。あ、そうや!これにしよう。
ファンレター100通獲得大作戦!ってそれ、切なる願望やん。

初日からこんなオチで不安ですがblog Rankingの応援よろしくお願いします。



  
Posted by setuyaku21 at 11:51TrackBack(0)