2006年06月12日

ホリプロの株主総会

6月11日、日曜日お昼から9667ホリプロの株主総会に行ってきました。
最新☆株blogランキング

この株を購入したのは、総会に行って芸能人を見たい〜
という理由だったので、とても楽しみでした^^

場所は、浜松町から徒歩10分程の「東京プリンスホテル」
受付で、出席表と懇親会のプログラムを頂きました。

プログラムは、当日のゲストが紹介されていて
知らない方が多く、ちょっとがっかりだったのですが
最後に「特別ゲスト」と書かれていたので、
ちょっと期待していました^^

そして株主総会が始まりました。
最初に報告事項がスクリーンで放送されました。
すごく凝った作りで、前年比の利益などわかりすかったです

放送が終わると、質問コーナーになりました。

問 ―子従業員の割合を教えてください
答 〔3分の1が女性です

問◆ヽ主優待のチケット割引を利用するのは何人くらいですか
答◆515人の株主様にご利用いただきました

問 四半期配当を考えていますか?
答 四半期毎だと業績の変動が大きく不安定なこと、そして
   コストの問題もあるので、見送る方針です

問ぁ〜躄颪了焚颪鮟蠡阿離織譽鵐箸砲笋蕕擦討呂匹Δ?
答ぁ…蟯召乃陳垢鬚垢訖擁が決まっていますので、不可能です
   懇親会で楽しんでください

問ァ,匹鵑瞥ヂ圓いいか株主にアンケートなどをやってほしい
答ァ〇業報告書にアンケート葉書がついていますので、
   そちらをぜひ送ってください

問Αゝ跳荼行使書がヤフオクに出品されているので、
   受付時に身分証明書で確認した方がいいと思います

答Α.筌奸爾気鵑砲聾つけ次第削除依頼をしているが、
   なかなか完璧にとはいかないようです、
   身分証明の確認は株主様がお怒りになるケースも
   考えられる&受付に時間がかかりすぎるので無理です

この他にもたくさん質問がありました^^;

総会が終わり、いよいよ懇親会スタートー^^

まずは前の方の席をrikaさんとGETしました。
「うん、ここならよく見えるわ〜」とご機嫌に^^

そして飲食を楽しみました。私はエビチリ、から揚げ
魚のフリッターなど、普通においしかったです。

そして再度飲み物を取りに行ったら、後ろの人に
突き飛ばされてオタオタしているうちに、列から
はみ出してしまい、並びなおすことに><

そんなことをしている間に、たくさんの方がお見えになり
最初の席には戻ることが出来ませんでした(うわ〜ん)

そんなわけで しかたなく後ろで見ることになりました
最初は、フライド・プライドの歌でスタート。
なかなか声量があってお上手でした。(好みではないかも^^;)

そして鹿賀丈史さんと市村正規さんのミュージカル対談。
有名人なので、一応真剣に話を聞いていましたが
ミュージカルの話だったので、あまりつかめませんでした^^;

その後は、スカウトキャラバン優勝の緑友利恵さんの紹介&挨拶
出演CMも放送されました。たくさん出ていらして驚きました

そして次が、ドラマ「花より男子」出演の安部力さん
かっこいい方で濃い目の顔立ちでした、わたし的には
もう少し薄めの顔立ちが好みです(誰も聞いてないってば^^;)

そして続いては「チェケラッチョ」出演の木村了さん
紹介の時に、もうすぐ発売のCDが流れていました。

そして最後は「特別ゲスト」鹿賀さんと市村さんを差し置いて
特別ゲストと名乗る以上、ベテランの方だと思っていたら

森昌子さんでした〜〜。本日付オリコンデイリーチャート17位の
久しぶりの新曲「バラ色の未来」を歌ってくれました。

わたし的には、とても嬉しかったです。
(一番希望は妻夫木さんでしたけど、最初から諦めていました^^;)

今回の総会は相方名義でも権利を取っていて、3週目の日曜日なら
休みだったのが、2週目になったので相方は来れなかったのですが、

1番希望の綾瀬はるかちゃんも来なかったですし、
2番希望の「若手の女性タレント」も緑さんだけだったので
後で伝えたら「それならいいや〜」と言っていました^^;

楽しみだったお土産は、キプリングのバックでした
1万円くらいするバックだそうです♪

ホリプロの総会、とても楽しかったです。
来年の権利も絶対取りたいです^^

会場で、rikaさんマダムさんmotosukeさん、わかばさん
にお会いできました。皆様お疲れ様でした^^

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
(長くてすみません^^;)

setuyaku999 at 22:49│Comments(5)TrackBack(0)株主総会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 池ちゃん   2006年06月13日 03:14
 ホリプロも総会は過去に3回出ています。

 4年前はTBSテレビにインタヴューされ子供とテレビに映りました。

 森昌子さんには驚きです。彼女も辛いと思います。
 沈黙の森進一も辛いと思います。

 夫婦間の問題で、二人が出した答えなので仕方がないと思いますが、芸能人はプライバシーが犠牲になりマスコミ報道が追い討ちを、、。

 
2. Posted by かすみちゃん   2006年06月13日 07:29
池ちゃん

森昌子さんは復帰会見よりもキレイでした。
昌子さんはつらいかもしれませんが
ごく普通の専業主婦の方は、再就職もままならない方も多いと思うので、やはり手に職が(昌子さんは喉に職ですが)あると強いなと思うと同時に、専業主婦というのは、株の全財産1点買いのような、ものすごい大勝負だなと思いました。そういう意味では、私は結婚しても何かの形で働きたいです。ってなんか冷めてるかもしれませんね^^; 私は昌子さんの歌とても好きなのでがんばって欲しいと思います〜
3. Posted by 夕刊マダム   2006年06月13日 22:36
楽しかったですね♪
総会はパスしたので、かすみちゃんの記事は参考になります。
来年も行きます、よろしくお願いします。
4. Posted by kazukilove(かずくんまま)   2006年06月14日 21:37
来年こそは参加したいです♪
お土産も1万もするものなんて太っ腹ですよね〜
1年で株主が2000人以上増えたそうですね。
来年も大混雑かな??
5. Posted by かすみちゃん   2006年06月15日 21:00
マダムさん

総会楽しかったですお土産も豪華でしたね^^
来年もよろしくお願いします^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
連絡先☆メールアドレス
kasumikabu☆hotmail.co.jp
☆は、@に変えてください

雑誌取材 お受けできます♪

GMOクリック証券
GMOインターネット優待で

年間1万円↑手数料 キャッシュバック
FX☆M2J 楽天キャンペーン
当ブログ限定1万通貨のお取引で
楽天ポイント 1万5千円もらえます


FX初心者でも簡単取引できる
攻略法は ⇒ こちらを クリック
最新日記
岡三オンライン証券
☆☆当ブログ限定☆開設+入金5万円で 取引不要で 5000円がもらえます ↓ 詳細クリック
逆日歩0円一般クロスできます

ギフトにオススメ
レザーパッド.JP
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: