2006年10月23日

おひさしぶりです。

こんにちはーーーー!!
おひさしぶりです。

パピコです・・・。
覚えてますか・・・?

無事、入籍もすませ、新居にも引越、やっとネットができる環境が整いました。

さて。。
報告しなければならないことがあります・・・。

借金が・・・。
増えてしまいました・・・。

というのはなにかというと。
結婚式や新居にかかった費用など、彼の実家からお金を貸していただいたのです。
100万ほど・・・。その他は、彼の貯金でまかないました。
私は、貯金ゼロなので、何もだせません・・・。

彼の実家から借りた100万円は、無利子です。
でも、借りたお金は借金。
これを「無利子だから・・・」なんて思ってしまうと、私のことだから、気を抜いてしまいそう。

この100万円は、二人の生活費から出していくことにしました。
やりくりがんばります!
今、私の借金は74万5千円です。
なので、総額174万5千円!
私の借金は、わたしの給料から返していくことになりました。当たり前ですが。

こんな貧乏なのに、来月、社員旅行で沖縄に行きます・・・。
沖縄には、1万円しか持って行きません!
そして、上司について周り、ご飯はご馳走してもらおうという考えです。笑。

毎年こうやって、食費をしのいでいるので、今年もがんばりますよー。

では、再び、パピコの借金返済日記を宜しくお願い致します。

setuyaku_sitai at 13:58|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年08月11日

夏休み突入!

たぶん、皆さんより一日早いでしょうか?

夏休み突入ーーーーーーーーー!!
有休とっちゃいました。エヘヘ。

明日から、実家へ帰ります。

コメントはなかなか返せないと思いますが、携帯からなるべく更新しますからね〜!

明日から実家に帰るというのに、どうしてもカレーが食べたくて、昨日の夜、大量のカレーを作成してしまいました。。。

もちろん、朝もカレーをたべ、昼もカレーをたべ、そして、さっきオヤツとして冷凍ナンにカレーとトマトをのせて食べました。
もはやオヤツじゃないですけどね。笑。

大量につくったカレーも、あとは夜食べて、明日の朝と昼も食べたらなくなりそうです。
あさってぐらいには、あたしの肌はイエローになっているでしょうか・・・?

最近、上手に冷凍保存できるようになりたいと色々お勉強中。
みなさんは、何を冷凍していますか?


*** パピコの場合 ***

■ごはん(基本ですよね。)
■ぎょうざ(あたしの中では、これも基本。笑)
■枝まめ(ビール大好き人間の私ですので、これも基本。笑)
■パスタ
■しょうが
■きざみネギ
■ちくわ

これが、パピコの冷凍庫に常に冷凍されてるものです。
いつも迷うのが、冷凍の賞味期限!
一体どれぐらいもつんでしょう?

一応、冷凍した日を袋に書いて、一ヶ月以上のものは食べないようにしてるのですが、ほんとはもっと早いんですかね・・・?
というか、あとちょっとで引越なのに、冷凍庫パンパンです。。。
食べちゃわなきゃ!!

setuyaku_sitai at 15:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)節約 

2006年08月09日

放置しすぎですね・・・

お久しぶりです。
気付いたら、一ヶ月以上、更新してない。。

突然ですが、私、引っ越しをすることになりました。

ボーナスで予備としてとってある10万円がぶっとぶ予感。。。
笑えない。。
ほとんどは、彼の貯金でということになりました。。。
私には貯金がないので・・・。
これも笑えない。。
申し訳ないです・・・。

引越のとき、なるべくものをかわずに、冷蔵庫と洗濯機は、私が今つかっているものを、そのまま使うことにしました。
ちなみに、壊れ気味のテレビも、若干画面が赤みがかっていますがので、そのまま使用。笑。

ただですね、洗濯機の調子がおかしいんです!!
脱水が、できてる時とできていない時がある・・・。
もう一度、脱水を選択すると大丈夫なんですけどね。
なんといっても、あたしが18歳の時にかった、やっすい洗濯機。
そりゃ、ガタもきますよね。。
でも、まだ使ってみます。

さて、着々と借金減らしていますが、残額約890,000です!
ぎゃー。まだ遠いーーー。
はやくガッツリ減らしたいものです。。。

まずは、節約節約!!

setuyaku_sitai at 15:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月07日

ボーナスきたーーー!!

落ち込みから復活したパピコです!!
ご心配かけました。
もう大丈夫です!

もはや、向こうのお母さんより、あたしの方が強いです。苦笑。

みなさんのコメント、励みになりました!!
ありがとうございます!

なかなかネットが見れなくて、コメントに返信できずにいます。
そして、みなさんのサイトも回れず・・・。
見に来てくれる方がいらっしゃるのに申し訳ない。

できるだけ更新していきますので、これからも宜しくお願い致します。

今日、相当少ないですが、ボーナスでました!!
ちなみに手取りで15万です・・・。笑。

もちろん、全額返済に・・・といきたいところなのですが、実家に帰省することが多い今、交通費代として使う部分と、予備費として10万は確保しておくつもりです。

お昼にさっそく5万だけ通帳にいれてきました。
がんばらねばーーーー!!

暇なときに、収支関係と借金残額を計算したいと思います!!

setuyaku_sitai at 15:42|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年06月30日

もう嫌だーーーーー!!!!

今日は、借金の話ではなくて、結婚の話です。。。

ブルーです。完全なるマリッジブルーです。
小さい頃、花嫁というのは、この世で一番幸せな人で、結婚のことでブルーになるなんて信じられないと思っていました。。

あるんですね・・・。

もう、この際、『OLパピコの結婚準備バトル日記』に変えてしまおうかと思うぐらいです・・・。

完全に板ばさみです。
うちの親と、彼の親と。
もちろん、私は自分の親が大事だし、彼だって自分の親が大事。
もう、ぶつかりまくっています。

うちの父と母には結婚式の理想があり、私は両親の理想をなるべくかなえてあげたいんです。
うちの親は、いつかは地元に戻ってくることを条件に大学にもいかせてくれたし、就職先も今の土地でいいといってくれました。
なのに、こんな遠い地に嫁ぐことになった私。
これを快く許してくれる親です。
結婚式ぐらいは、自分の親の言うことを聞いてあげたいじゃないですか・・・。

彼もその意見には賛成で、うちの親の意見を尊重しようと言ってくれてたんです・・・。
でも、いざ、彼の親の意見とうちの親の意見が食い違うと、やっぱり自分の親を弁護する。

「おれの親はおれが説得するから」

あの言葉は、いずこへーーー?!

さらに、彼の親が、うちの親の考えていることを言ったら、「そんなのおかしい!!」って言ったらしいのです。
その言葉には、さすがの彼も「少し彼女の親の考えも理解しようと努力したらいいじゃないか?!」と切れたそうです・・・。
あんなに仲の良い彼とお義母さんが喧嘩するのも耐えられない。。。

あー。もうやだ・・・。
泣きそうです。。。

でも、がんばらなきゃ。。。
でも・・・・、くじけそうです・・・。

setuyaku_sitai at 00:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年06月22日

ヤバイ・・・

パピコです。みなさん覚えてますか・・・?
あまりにも久々の更新すぎて、忘れてしまった方もいるんじゃないでしょうか・・・。

言い訳はしません。
ただ、パソコンを開くのが面倒でした!!!笑。
ごめんなさい・・・。

更新しない間に、とってもアフォなことが・・・。
携帯に、とある番号から着信が。
しかもワン切りではなくて、15秒ほど鳴らしていたようで。
恥ずかしながら私の携帯、相当ガタが来てまして、留守電になりません。笑。

で、本当に用事があるなら、またかかってくるだろうと思ったわけですよ。
そしたら、次の日、また着信。
番号は私の住んでいる地域の番号だったので、もしかしたら、銀行?!と思ってかけてみたんです。
でも、かけてみたら、すぐ話中。

なんでー?!と思って、家の電話からも何度かかけたのですが、それも話中。

おかしいなぁと思って、ネットでその番号調べてみたんです。。。

そしたら・・・。
_| ̄|○ ガクッ

ワン切り業者でした・・・。
あわてて二回目の着信をみたら「00秒」ってなってるし・・・。

やってしまいました・・・。

どうしましょう。。
たくさんかけちゃったんですけど・・・。

っていうか、最初の着信はなぜ15秒だったんでしょうか・・・。
とりあえず、前、ワン切り業者に引っかかったことのある友達に連絡したら、『ひたすら無視!』といわれました。

うちのお父さんも、前かけたことがあって、こわーいお兄さんから電話が来たそうです。
でもうちのお父さん、「弁護士を用意してしかるべき対応をとらせていただきます」とかなり強気で答えたらしい。
それ以来かかってこなかったそうです。

まだ、こわーい電話とかはかかってきてないんですけど、怖いですね・・・。

今日は、アフォなパピコのアホ日記でした。

ちなみに。日本代表の試合を見るため、今日と明日はお休みもらっちゃいましたよーーー☆

setuyaku_sitai at 16:38|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)雑談 

2006年06月16日

なぜ・・・?

今、ジムに通っています。
一ヶ月3,500円という破格です。
公営?の施設なので、すっごい安いんですよ。

ダイエットしなきゃいけないので、夜ご飯はジムの日は納豆ご飯か卵かけご飯、他の日も野菜中心にしてきたんです。
かなりシンプルな食事のはずなんです。

なのに・・・。

痩せないんです!!
(; ̄ Д ̄)・・・。

4月から行ってるのでかれこれ3ヶ月・・・。
1キロ減ったかなぁって感じがしますが、特にかわってもいない。

ダイエットしているというのに、実家から、カップラーメンが1箱送られてきました。
会社にお昼ごはんとして、自分でにぎったおにぎりとカップラを持っていく日が続いているのですが、もしかして原因はそれ・・・?!



setuyaku_sitai at 12:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月08日

一本化するべきか しないべきか

これから一本化しようとしている人や、一本化するべきか悩んでいる人も多いと思います。
このブログを見に来てくれた方からも質問があったので、私の見解。

『一本化するべきか、一本化せずに、つらいけれどこのまま返済していくか。』

私が一本化するときも、かなり悩みました。
私が一本化しようと思った理由は以下の通りです。

ー入金額から出費金額を差し引いた返済可能金額よりも、実際返済額の方が上回っていた。

▲レジットカードの金利が29%であったので、金利の低いところから借りて、無駄な金利は払いたくなかった。

J嶌儚曚鯆磴して、心に余裕がほしかった。

最大の理由は,任后
私が今の給料で返していける金額は、いくらがんばっても約4万でした。
なのに、毎月の返済はその倍の時が多かったんです。
そうなると、また他から借りて返して、返したらまた借りてという、最悪のパターンを繰り返していたんです。
なぜか必要金額よりもちょっと多めに借りたりして・・・。
そんなのが続いて、借金額がみるみる膨れ上がりました。

しまいには、いくら借りているのかわからなくなってきて、月にいくら返せばいいのかもわからなくなっていました。
ほんと、思い起こせば最悪ですね。。

ただ、一本化というものは、みんなが言う通り、心に余裕ができることによってできる、「余裕もあるし買っちゃえよ。借りちゃえよ。」というおそろしい悪魔のささやきもついてきます。。。
実際、今の私にも悪魔のささやきはあります。
はねのけるのは大変です。

自分にかなりシビアにならなければ、一本化は成功しないかもしれません。
私は、まだ、借金完済もしていないし、返済がはじまって間もないので、『一本化に挑戦中』の身です。

一本化しようかどうか考えている方。
今の収入状況で、辛いながらも返していけるのならば、このままでもいいような気もします。
ただ、金利が高いとか、自転車操業で借金が増える一方だというならば、一本化した方がいいかもしれません。

一本化は、楽な道ではありません。
むしろ、プレッシャーがあります。誘惑も多いです。
でも、心に余裕はあります。
でも、それが気の緩みにつながると、借金は増えるでしょう。
まずは、本人の意思次第。

よく考えてくださいね。

こんなこと言っていますが、私は、金利も減るので、一本化賛成派です。笑。

setuyaku_sitai at 16:26|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)一本化 

2006年06月07日

あわわわわ・・・

先日、食費があまってしょうがないわ〜(≧∀≦)的な発言をしたパピコですが、今週、一変してピンチに襲われております。泣。

まず、これは私がいけないのですが、精神的疲労?からなのか、ご飯を作るのを放棄していました!!
夜ご飯も惣菜を買ってしまう始末・・・。
先々週、ちょっと余裕があったのがよくなかったですね。
悪い癖、「ま、いっか。」がでちゃいました。
自分の精神的弱さにつくづく嫌気をさしちゃいました。

それに加え、お昼にもっていくお弁当をつくるのがもう面倒になってしまい、コンビニ弁当生活をしてしまったんです・・・。
あわわわわわわわわ・・・。

本当なら、来週の分と今週の分の食費が約8千円なければならないのに・・・。
今、4千円しかありません・・・。

ぎゃおーーーーーーーー!!

狂ってます。私・・・。

暴走する私をとめられるのは自分しかいません・・・。
今日は、友達と飲みに行く予定でしたが、風邪を引いたと嘘をついてキャンセルしました・・・。
ういたお金を食費にまわします!!

今日からちゃんとしなきゃ・・・。
がんばるぞ!!

setuyaku_sitai at 10:03|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年06月04日

なかなか更新できずにごめんなさい!

両家で挨拶やらなにやらありまして、なかなか更新できずにいました。
今週からは、更新できそうです。

毎日様子をみにきてくださっている皆さん。
ありがとうございます☆

setuyaku_sitai at 20:37|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)