2006年06月30日

もう嫌だーーーーー!!!!

今日は、借金の話ではなくて、結婚の話です。。。

ブルーです。完全なるマリッジブルーです。
小さい頃、花嫁というのは、この世で一番幸せな人で、結婚のことでブルーになるなんて信じられないと思っていました。。

あるんですね・・・。

もう、この際、『OLパピコの結婚準備バトル日記』に変えてしまおうかと思うぐらいです・・・。

完全に板ばさみです。
うちの親と、彼の親と。
もちろん、私は自分の親が大事だし、彼だって自分の親が大事。
もう、ぶつかりまくっています。

うちの父と母には結婚式の理想があり、私は両親の理想をなるべくかなえてあげたいんです。
うちの親は、いつかは地元に戻ってくることを条件に大学にもいかせてくれたし、就職先も今の土地でいいといってくれました。
なのに、こんな遠い地に嫁ぐことになった私。
これを快く許してくれる親です。
結婚式ぐらいは、自分の親の言うことを聞いてあげたいじゃないですか・・・。

彼もその意見には賛成で、うちの親の意見を尊重しようと言ってくれてたんです・・・。
でも、いざ、彼の親の意見とうちの親の意見が食い違うと、やっぱり自分の親を弁護する。

「おれの親はおれが説得するから」

あの言葉は、いずこへーーー?!

さらに、彼の親が、うちの親の考えていることを言ったら、「そんなのおかしい!!」って言ったらしいのです。
その言葉には、さすがの彼も「少し彼女の親の考えも理解しようと努力したらいいじゃないか?!」と切れたそうです・・・。
あんなに仲の良い彼とお義母さんが喧嘩するのも耐えられない。。。

あー。もうやだ・・・。
泣きそうです。。。

でも、がんばらなきゃ。。。
でも・・・・、くじけそうです・・・。

setuyaku_sitai at 00:50│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みー   2006年06月30日 09:53
うちも結構もめましたよ・・・
結婚式とかって地域によって色々あるから難しいですよね〜
どれが正しくて、どれが間違っている、ということはないですからね!
でも基本的に、結婚式はお嫁さんになる人の意見を優先したほうがいいと思います。
お互いの親にはそれぞれの子供から、向こうの親も譲ってくれている所があるんだから、ここはこちらが譲ろう、という感じで話してみてはいかがですか?

あまりにも意見がまとまらないのなら、いっそ誰の意見も聞かないことにしちゃうとか!
意外と準備の時はぶつぶつ言ってても、いざ本番になっちゃえば文句も言えないですからね〜

うまく準備が進められるといいですね!
2. Posted by 鯖子   2006年06月30日 15:36
こんにちは。
えーと僭越ながら…まず、「誰の結婚式なのか」ということをパピコさん、彼、ご両親共に納得する必要があるかと。
親の願いは子供が幸せになってくれることで、自分の希望通りの結婚式を挙げてくれることじゃないですよー。
まずは自分たちが後悔しない結婚式を提案し、その中でご両親の「ひとつだけ」を双方で叶えるというのはいかがでしょう?
3. Posted by きのこ   2006年07月01日 21:44
ごぶさたです。お元気ですか?

しかし...うーん......大変そうですね。

私は結婚式挙げてないんで何とも言えませんが、
結婚するのはパピコさんと彼氏さんであって
決して各々のご両親ではないのだから、
まず、おふたりが後悔しないことを優先された上で
少しずつ両家の意見を取り入れるか華麗に無視しちゃうか、
そのどちらかじゃないかな、と思います。
パピコさんor彼氏さんどちらか(のご両親)の意向だけ
...というのは後々根にもたれても困るだろうし
少しまずいような気がします。
4. Posted by カユラ   2006年07月03日 13:01
結婚式の準備ってストレス溜まるって言いますよね。
それで相手の本性が見えちゃって・・・みたいなことも。
でも未婚の私からみるととってもうらやましいです。
そんな悩みをもてるなんて幸せかなぁって。
でも当の本人はかなりストレスだと思います。
これを乗り越えれば楽しい結婚式が待っていますよ!
頑張ってください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔