ネットでプチ稼ぎと節約生活

毎日の節約生活を楽しくやっていこうをモットーに、日々の生活を綴っています。

先月の半ば頃から、押し入れの上段の片付けを始めました。
片づけ前は、下の写真のような感じで、ぶっちゃけ、本があちこちに点在している状態でした。



それから、下が1週間後くらいの写真ですが、点在していた本がボックスの中に収められて少しだけすっきりした状態に。
もっとも、これはまだ途中の段階の写真です。
実は、現在ではここから少し進み、茶色のボックスが右側上段のが一つ減った状態になっています。



年内に片付くかはわからないけれど、もう少し押し入れを使える状態に片付けたいな、と思っていたり。

目標は、ワークスペースにすることですが・・・・・・
まだまだ、時間はかかりそう

とにかく、本が減らないことにはどうにもならんのですが・・・・・・

なんと、本日このライブドアブログに設定したパスワードをメモしていなかったので、すっかり分からないことが判明。

いざ、何かあった時に困るので、さっき新しく設定しなおして、今度は忘れないようにメモをしておいた。

なんとまぁ、うっかりなことをしていたもんだと思ったり。

2016年4月3日のブログで書いたことのある話なのですが・・・・・・

また、同じことが近所のヨーカドーで起きている。

減塩 粉砕ルウ ハウスヘルシーオカレー(野菜の旨みまろやかタイプ中辛) 99g | 減塩食品 減塩食 減塩調味料 調味料 食品 塩分カット 健康 減塩カレー カレー カレールー 粉末 粉 中辛 ハウス食品 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント お中元 敬老の日
減塩 粉砕ルウ ハウスヘルシーオカレー(野菜の旨みまろやかタイプ中辛) 99g | 減塩食品 減塩食 減塩調味料 調味料 食品 塩分カット 健康 減塩カレー カレー カレールー 粉末 粉 中辛 ハウス食品 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント お中元 敬老の日

このカレールーが8月までは売られていたのに、9月になったとたん、一切店から姿を消しました。

カレーを作ろうと思った日に、ないことが発覚。
仕方がないから、その日はシチューに変えたのですが・・・・・・
翌週、そろそろ入荷しているだろうと思い、カレールー売り場を見たものの、一つもない。
その日も、カレーが食べられず・・・・・・
遂に、店員に聞いたものの、イベント時のみの入荷とかふざけた回答が。

ちょい待て!!
半年以上店に置いてあったのに、イベント時のみってことあるかぁ!!
その日も結局カレーは諦めた。
でも、翌日どうしてもカレーが食べたいので、仕事帰りに仕事場から徒歩20分かけて駅前のフジスーパーまで行ったら・・・・・・
そこにはあった。
ぶっちゃけ、全国展開の大手スーパーじゃありませんが、そこにはちゃんと売っていた。
それが、どうしてヨーカ堂では入荷をやめてしまうんだ?

ぶっちゃけ、カレーだけじゃない。
私が買いたいと思っていた商品・・・・・・かなりの高確率で店から姿を消すのが速い。
どん兵衛の新商品なんて、一度も食べないうちになくなっていることは、一度や二度の話じゃない。

ただでさえ、他のスーパーに比べて値段が高いんだから・・・・・・
せめて、客が満足する品揃えはしておくべきなんじゃないかと思うのだけど?

本屋もなくなってしまったし・・・・・・正直、近くに西友とかイオンがあるなら、そっちへ買い物に行くんだけど、残念なことに、うちの近所には、品揃えの悪いヨーカドーしかない。

正直、カレールーだけで自宅から徒歩20分以上かかる場所にあるスーパーには行くのは時間がもったいないんだけど。

毎日の食事の買い物で、こんなに不満を持つスーパーって存在するのかいな?


↑このページのトップヘ