RailSimと鉄道ブログ本館

一応残してありますが、もう一生更新することはないでしょう。

RailSimと鉄道ブログ本館 イメージ画像

記事一覧

みなさんお久しぶりです。 すみません全然ブログ更新していませんでした。 これからも多分こんなペースだろうと思います。 さて、僕がいない間にダイヤ改正とかいろいろありましたね。それに関する鉄道写真を少々。 あっ、間違えた... シカゴ地下鉄ですね、はい。 これです
『お久しぶりです』の画像

ここで、昨日言っていたレイアウトの写真を挙げます。 奥に見えるのが駅。そして踏切を駆け抜けるE233系。なんか良いですね!!別アングル。実はまだまだ出来ていないっていうね以上。ではまた~ ( -д-)ノ
『レイアウトの写真』の画像

2014年ですね。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 そして3ヶ月前に言っていたジオラマの写真ですが、1月上旬のうちに載せます!もうここで宣言しました。 ていうか見たい人はTwitterを見てね。Twitter見た方が早い気がする。 この前スキーで北
『思えば2014年ですな』の画像

最近ジオラマを作っております。詳しくはTwitterをご覧ください。あとで写真載せます。 

今日は貨物列車とRailSimの主がTOMIXが発売したはまなすの受け取りのついでにポポンデッタ秋葉原店で模型を久々に走らせてきました。よかった写真が3枚ほど。これは巷でよく出回っているKATOの165系ムーンライト(緑)ですね。これは友人が持ってるDD51重連にタキを何両かつな
『秋葉原で模型を走らせてきました。』の画像

久々にRailSimの話題を。最近開発中の中小都市郊外風田舎レイアウトです。では、あるシーンの写真を。 衛星地図(?)です。次のシーンに行くとき、どうも左下に出るようにしなければいけず結局大カーブとなってしまいました。制限は45km。脱線防止用レールを使用しています。
『田舎レイアウト』の画像

ということで、最近更新していなくてすみませんまぁそういうことで今日行ってきました。そんで行ってみた感想ですが・・・ 東京とかに住んでいる人なら行く価値があるのかないのか・・・っていう感じですね。参考までに(すみません、2分割です)こんな感じでした。今日行った
『東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきました!』の画像

今日はネタが無いので。 訪問者数700人突破!! いつもありがとうございます。 今後も頑張って鉄道ネタを書けるよう精進してまいります! これからもよろしくお願いします。 ちなみに今日は大回り行きません。 次回の大回りは今月の下旬になりそうです。

一応大回りに行ってきましたが、今日は用事であまり広範囲での大回りはしていません。みんなも知ってそうなので画像はありません。経路は浦和→南浦和→西国分寺→東京→上野→赤羽→蕨です。まぁこの中でよかったのは武蔵野線で209系に乗れたことと上野から赤羽間で211系に

↑このページのトップヘ