不思議まとめ・・・練習:『ヤクザマネー』の全て - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

『ヤクザマネー』の全て

こんにちは、最近読んだ本より抜粋です。


『ヤクザマネー』は良かった。

初心者から中級者まで、幅広く使える内容だと思います。

特筆すべきが、やはり著者の体験談でしょう。

実例が入っていると全然違います。

初心者がつまづきがちな抽象的な内容を事例で記述されているところもいいです。

文章の流れが非常によく、一気に読みきれます。

それでいて内容はしっかりしている良書です。

ですから初心者が概略をつかむには『ヤクザマネー』は最適ともいえます。

中級者にとっても知識の再確認、事例研究などで使える本ですね。

いろいろと多数出版されているので迷うことが多いのですが、『ヤクザマネー』は必須書籍です。


『ヤクザマネー』 NHK「ヤクザマネー」取材班
ヤクザマネー、恐るべし…読んだ後、脱力というかむなしいというかヤクザマネーがこんなに世間に蔓延しているとは思ってもいなかったのでとても驚いた日本の株式市場なんて簡単に操作できるんだよみたいなことを言ってるところなどちょっとショックだっ...


『ヤクザマネー』
企業舎弟、フロント企業だけでなく堅気のビジネスマンまでが、ヤクザの金に群がり、闇の世界にお金が落ちていく構図が明らかにされています。

特にヤクザと共生する堅気のことを共生者と読んでいますが、東京証券取引所の新興市場であるマザーズができた...


書籍『ヤクザマネー』
ゼクーの件を題材として、アングラマネーと新興企業とのつながりを表現した作品です。

TV放映も観れる時は観ていたのですが、やはり動画で観たかったですね。



ちなみに、以前紹介した『闇の系譜ヤクザ資本主義の主役たち』においても、ゼクーについて...




携帯検索エンジン登録代行
結婚までのダイエット日記
淡墨桜
受験勉強!受験勉強で学ぶ勉強方法
アウトドア用品をそろえよう
ガンダムseedって何



seven323 at 08:51コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星