世代連鎖を切る!もう他人に振り回されない、自分の人生を生きるためのブログ〜東京

小さい頃から育ってきた親からの影響が今を生き辛くしています。 本当は愛されたかったのに、だけど親子関係が逆転していたり 愛されず、虐待を受けたり。 こころが満たされないまま大人になって人生のあらゆるところで孤独、誰からも愛されないと絶望しているあなたへ。 あなたは愛されるために生まれたよ。 たとえどんなに嫌なあなたがいてもあなたは効果で尊い。 生まれてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。 あなたのこころに安心が広がります様に。 そして、あなたが本当は愛される存在なんだと 親からもらったフィルターをはずし本当の才能を開花させあなたの人生を生きるための転換点にしてもらえたらと思います。 私自身が虐待を受け、アダルトチルドレンから回復した過程なども書いていますので参考になれば。少しでも気持ちに居場所ができますように。祈っています。


どこに行けばいいのだろう・・・・
 



どこを歩けばいいのだろう・・・・


 

行き場のない思いを抱えて




一人、さまよう。




もう




行くところないよーーーーー
 






私なんて





存在するからいけないんだ。
 




神様、





どうして私が存在するの?
  




教えて。
 






神様、




助けて。







ひとりぼっち寂しいよぉぉぉおおおおお。

 

images (10)


答えはどこにあるの・・・・
 







行き先を見失ったあなたのこころに





これまで体験したことのない





あったかい





あったかい





安心の居場所をあげたいんだよ。


 
images (6)






あなたがいまここに





いてくれることありがとう。
 




大好きだよ。





20161117
Naomi




#あなたは高価で尊い 
#こころの居場所



 





 


 


14日月曜日で丸7年、8年目に。
 
 
 
あの決断、出会いがなければ
今の私はここにいない。
 
 
 
7年前の私は
子育てに行き詰まり
自分が歩いて来た道が全て崩れてしまい
自分の人生に打ちひしがれていた。
 
  
 
ちゃんと子育て出来る親になりたい
自分の本当の人生を歩みたいと
メンターのところに行ったのが
2009年11月14日土曜日。
 
 
 
あれから7年経ち
自分が変わった。
世界が変わった。
全てが変わった。
 
 
 
たった一人の人に出会えただけで
こんなに人生が変わるなんて
思っていなかった。
 
 
 
子どもの頃から
どこに行っても厄介者扱い。
居場所がない。
心に安心がなかった。
私のこころの根っこに
自分がいてはいけない
価値がない存在だと言う
深い深い傷が眠っていた。
 


メンターの元に通い
この負の価値観にメスがいれられた。
子どもの成長にふさわしくない環境に
置かれていたことを私は知らなかった。
 
 
 

7年間通って変わったこと、得てきたもの。
 
 
 
安心安全の心の居場所がある。
自分には価値があること、
愛される存在だと知ることができた。
 


これが一番大きい収穫。
 
 

こころに安心の居場所があることで
持って生まれた、
そして大切に守られてきた
才能や能力の種が芽を出し
成長し開花することかできる。
自分の中に秘められた
これまで知らなかった能力を見ることができる。 
 
 
 
そして何にでもチャレンジすることができる。
失敗しても怒られない
癒され、よくやったと逆にほめられ
認められる、そんな帰る場所があるから。
 
 
 
それから
自分に価値があるとわかると
子ども達への接し方が変わった。
過干渉にならず子ども達に
選択と自由を与えられる様になった。
自分の失敗を許すこと
自分を大切にできる様になったから。
(それでも子育ては悩みが多く難しいけれど)
 
 
 
自分を我慢して他を優先することは
怒りにつながり
自分も傷つけるし他も傷つける。
自分を大切にすることで人を真に大切にすること
愛することを学んだ。
 
  
 
自分の弱さ、他の弱さも認められる様になった。
人それぞれの多様性を認められる様になった。
自分が歓ばれる存在だと知った。
自分以外の人も歓ばれる存在だと知った。
 
 
 
自分への理解が深まるだけでなく
他への理解が深まる。
人から影響はうけるけれど
それに振り回されず
自分であること、
主体的に自分で運転することを学んだ。
 
 
 
多くの日本人が持つ価値観
人と比べて不安になる
人の評価を求める等
自分主体でなく他人主体である
そんなことも見ることができるようになった。
 
 

周りの大人に刷り込まれた価値観、体験、
生育過程で身につけた不健康な誤った価値観が
多くの場合成長を阻んでいる。
 
 
 
私は本来の自分を取り戻し
今、自分の人生を歩いている。


 
人の成長は際限なく
求めれば求める程成長できるし
どの時点の今、現在であっても未成熟、
まだまだ先に道があったし道がある。
 
 
 
だけどいつだって新たな壁が立ちはだかる。
試練はいつも待ち構えている。
そんな時も
こころの安全基地、居場所があることで
試練を乗り越えることができる。
自分で前に進んで行くことができる。
 
 
 
もっと成長したいと思えば
新たな道、
自分でも見たことのない道も
光をあて歩んで行くことができる。
 
 
 
自分に価値があるということを知ることは
自分の人生を歩む上でとても重要だ。
 
 
 
不安になったり
ひとりぼっちなのに
相談する場もない。
相談して
反って傷ついたと言う経験があるなら
なおのこと不安定になる。
行き場がないからだ。
 
 
 
本当の自分を知る
 
 
 
みにくいアヒルの子が
実は白鳥だったように
誰が側にいるのか
誰が親なのかによって
映し出される自分が違う。
 
 
 
私はメンターに出会えて
価値がない自分に価値があると知り
どんな自分でも大丈夫という
安心安全のこころの居場所ができ
人生に革命が起こった。
 
 
 
この体験を多くの人にして欲しい。
どこにいても
どんなときでも
たった一人
自分に味方がいると知っているだけで
人生が全く違うものに変わる。
 
 
 
まず、自分を知ることから。
あなたも人生を変えてみたくない?
あなたの本当の姿を見たくない?
あなたが思っているあなたと
本当のあなたの姿は違うかもね。
 
 
 
最後に、最近私には
これでもかって言う位たくさん壁があって
うんうんうなっていた。
一番キツかったな、これ迄にないくらい。。
乗り越えられたよ。
ほっとした。
ほっとしたら体調を崩した(笑)

 
 
そして8年目に入った月曜日
とても素敵なことがあったよ。
大切な大切なこころの宝物が一つ増えた。
キラキラの宝物。
一生忘れないこころの宝物。 
嬉しかった!
  


282

 
 
人生は素敵でもある。
あなたがここにいることは奇跡
だけどあなたの存在は偶然ではない。
あなたの存在は高価で尊い。
人生はいつだって変えられる。
変えたいと思えば。。。
あなたの人生を応援しています。
 

 
20161116
Naomi
 
 
 
*********************

◆Mission
成熟したリーダーを増やすことで
傷つく子どもを減らし
子育て環境変え幸せな家庭を増やしたい。
傷ついた大人に息吹を吹き込み
心が満たされる体験と
人生が真に豊かになることを知って欲しい。
 
◆サポート
育ってきた過程を紐解きながら
あなたの成長をサポートします。
 
◆スキル
人を潰す育て方と
人の才能を開花することができる育て方の両方を体験。
虐待の連鎖を断ち切り絶望から復活。
マザーテレサに拾われた世界的に活躍するメンターと出会い
人生に革命が起きる。
こころと感情に1万時間以上フォーカスした経験をもって
あなたの人生のあらゆる成長をサポートします。
 
◆こんな体験、思いがありませんか?
人と自分を比べてばかり
生きている意味がわからない
今の自分に自信がない
自分にどんな才能があるのかを発掘したい
自分の器を広げたい
人生を変えたい
子育てに行き詰まっている
パートナーとの関係に悩んでいる
部下が育たない
相談相手がいない
壁にぶつかっている等
 
ご相談ください。
 
尚美オリジナルであたなのこころにふれます。
他では体験できないあたたかいあたたかい
こころが満たされる体験ができます。
 
************************

◆セミナー
 最高の人生を歩むために
 ROOTS 〜自分を知る〜
 12月1日木曜日14時から
 近日ご案内
 
◆ご相談
 人生を変えるセッション
 初回30分無料、
 (以後延長は20分毎5000円)
 
◆お問い合わせ、お申し込みは
 seven.breakthrough@gmail.com
 にて磯村迄

 

 

 

 


どんなに辛くても



忘れないで。
 



 


あなたには価値がある。
 



 
たとえ自分に価値がない、
 



こんな自分なんて大嫌い



だったとしても

 





あなたは高価で尊い。
 





生きることは
 


しんどいなあ。。。

 



ほんとに
 


しんどいなあ。。。。

 



今ここに生かされてることに
 


意味があるのだろうか・・・・。

 



早く神様連れて行って。





そんな風に感じているあなたへ






あなたがいてくれていることありがとう。




2014-11-10-17-47-50



ぽっかり穴のあいたこころの 
 



居場所になれたら嬉しいな。
 



ナオミ



 

◆人を愛すると言うこと
 
 
最近はメンターに
ズバズバ指摘される自分の欠け。
 
 
手厳しいなあと思うけど
自分のことを的確に映し出してもらうと
またそこを変えられるね。
 
 
完璧な人はいない。
私も欠けだらけ。
失敗もよくするね。
 
 
だけど
自分の気持ちを大切にしながら
後悔のないように進む。
 
 
自分の気持ちに蓋をしたり
我慢すると怒りにかわり
苦い芽が成長する。
本当の優しさ、愛にはならない。
 
 
相手を大切にするってことは
本当に簡単じゃない。
まず、自分が大切にできていなければ
なしえないこと。
 
 
人を愛すること
人を大切にすること
まだまだこれから。


 

↑このページのトップヘ