残業やら疲労やらで3日間練習サボってました
3日前に首に違和感があり、最初は寝違えたかなというレベルでした
一日たち寝る前には顎下に500円玉くらいのしこりができていました
ネットで調べたり、知り合いに色々な経験を聞いたりとして心配になり病院へ行くことにしました(それが昨日)

病院ではリンパ腺の腫れ(炎症)だと
熱の症状もないし まだ初期の状態だから薬は飲まないほうがよいとのこと
普通の炎症なら一週間ほどで治まるとのことで診察を終えました

昨日寝る前 首付け根にしこりができ触ると痛い
まぁ寝れば治まるだろうと床につく
朝起きたら顎下から首付け根のリンパ腺がガチガチに固まっていました

ウィルスによるものだから体はいたって元気です
寝てても治ることはないしということで練習へ行ってきました
少し呼吸が浅く感じたくらいで一時間半元気に走ってきました
[画像:15d7eb0a-s.jpg]

途中にダートにも入りバイクを担ぎランニングまで(笑)
リンパ腺の腫れ気にしないで生活していきます
とりあえず一週間様子見です