2005年12月23日

呼びに来る子供

専科をしているので、学期末になると授業が少しずつ開いてきます。
それは、今学期はここまでと学習の進度を決めるのですが、そこまで終わってしまうと最終週になると授業をやらないクラス(すでにそこまで学習しているクラス)が出てくるためです。

まぁ、その時間を使って休業中の補習用のプリントなどの作成に入るわけですけれど。

さて、そんな時にもあるクラスの子供が私の控え室に呼びに来ます。
「もう、先回で終わりだって言ったでしょ?今日は算数ないよ」
でも、子供は納得しません。
「いっしょに勉強しようよ」
「クラスに来てよ」
中にはこんなことを言う子もいました。
「先生、授業しないと給料もらえないよ」

うーん。授業だけで給料もらえるなら楽な仕事なんだけどなぁ。

↓投票お願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
↓よかったらこちらにも投票お願いします。
人気blogランキングへ


sevenstarslight at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
つれづれ日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ

読んで気に入ったらクリックしてください。



こめんと