お店以外の情報も活用しよう

セブンイレブンのキャンペーンとかのお得情報を
店前のポスターやのぼり旗、店頭で配っているチラシやクーポン券で
知ることが多いのではないでしょうか?

わざわざお店に行かなくても、
情報はセブンイレブンの公式サイトにありますし、
クーポン券ならネットでもダウンロードできます。
また割引価格などの条件は同じではありませんが
現金だけでなく、nanacoやクレジットカードが使えます。

夜のセブンアンドアイ
セブンイレブンキャンペーン
セブンイレブンでクレジットカードが使える

いろいろお得なキャンペーンはあるけど、
私は夜得クーポンが好き。
ただし、一年間ずーっとではなく
また将来的に時間は変わるかもしれないけど、
夜っていっても、夕方6時から深夜0時というように、
時間や期間が決まっているのが残念ですが。

セット割引については
私個人的に別に欲しくない商品とセットになっていると
ちょっとだけ損した気分になります。
そういう時は、セット割引を見なかったことにして(笑)
気にしないフリ?をして単品だけ買っちゃうんですけどね。

コンビニでクレジットカードを使うメリット

私の場合、あえてnanacoではなく
クレジットカードを使うことが少なくありません。

一般的には現金やクレジットカードよりもnanacoを使ったほうが得ですが
大きな視点で見るとクレジットカードがお得の場合があります。

例えば、クレジットカードのポイントが割り増しされる
(ポイント何倍とか)サービスがあります。
そのうえ、通販を利用される方は、ご存知かもしれませんが
1ポイント=3円、1ポイント=5円、というように、
クレジットカードのポイントを他のお得なサービスへ利用することができます。
すべてのクレジットカード均一のサービスではないですので、
お持ちのクレジットカードのサービス情報をチェックして
どの方法がお得なのか検討してみてくださいね。

コンビニでクレジットカードを使う時の注意点

セブンイレブンに限りませんが、コンビニでクレジットカードを使うと 現金で購入した時と同じように親切心からレシートを渡さない方が、
ごく稀にいらっしゃいますので注意してくださいね。

クレジットカードを使っている側からすればクレジットカードで買ったときって
レシートを必ず渡されることが習慣になっているから
(通常はクレジットカードとレシートを一緒に渡される)
レシートを受け取ったと勘違いしちゃうんですよね。

あとでクレジットカードの明細書とレシートとを照合したとき
合致しないものがでてきちゃうので、クレジットカードで購入した際は、
レシートを受け取ったことを確認するようにしましょうね。