タイトルが決まらない。

ビーズや天然石、刺繍などでアクセサリーや雑貨を作ってます。たまに日常の話を挟みつつまったり更新。

2016年03月

こんばんは、白です。

しばらく更新が滞っておりました。
理由は、発熱と咳。
起きてすぐ咳が出始めてすぐに咳止め飲んだのですが、
二度寝すれば治らないかなと横になった途端謎の寒気に襲われ
「あ、これは熱出る」と思ったら案の定夜には8度台(´・ω・`)
久しぶりの熱で微妙にダルくなりつつ熱より辛い咳。眠れない。

咳が下手くそなのか空気の乾燥なのか喉もやられてしまい
ただでさえ熱と咳で辛いのに喉とあと口内炎も悪化して食事も辛い状況に…

ただ今回珍しく少量ながらきちんと毎度の食事と薬の服用ができていたため
普段の熱とあまり変わらない程度で一週間経ち、熱はほぼほぼ良くなりました。
まだ咳は残っていますがそれもあと一息(`・ω・´)

最初はダルイし咳で眠れないし喉と口内炎が痛くて気持ちも沈むしで大変でしたが
一週間経った今ではパソコン点けてブログ書こう!と思える程回復しました。
熱でダウンしてるっていう報告だけでも更新しなきゃ…とは
熱出た時から思っていたんですけどね…

やはりご飯食べて薬飲んで寝るって大事ですね。
以前脱水になったり普段起きない症状が出て入院したことがあるのですが、
その時は何も食べれないくらい口内がやられてしまったのが一番の原因だと感じました。
舌はもちろん口内のドコに物が当たっても痛く喉は更に痛い
しかもウイルス検査しても原因がわからない
結局アレはなんだったのか…謎の口内炎&扁桃炎&高熱…
(40度超えてるのに三日位点滴に通った後の入院だったので余計モヤモヤ)


話がガッツリそれてしまいましたが、とりあえず熱出してました報告は終了です!
熱出てる間はもちろん何もできてなかったのでこれからですね。


余談ですが、咳と熱が出たのが卒業式の翌日だったので自分どんだけ式で疲れたんだとセルフツッコミしましたね~



ではでは(。・ω・)ノ゙

こんばんは、白です。

今日ももうあと一時間もありませんがひなまつりですね
今日は前日の就寝時間の都合で深夜一時に目を覚ましまして、
それ以降起きてたのでお昼に買い物をしてきました。
そのついでに外でお昼ご飯も食べました、久しぶりにサイゼのランチ(´∀`*)
サイゼは安くて美味しくていいですよね、ランチは特に好きです。

さて買ったものですがこんな感じです!
160303_224748
 ビーズワーク用糸、やっと買えたのでこれで続きが編めます(*´Д`*)
サテンリボンとちりめんと後ろに映りこんでる布はとある件で制作する物のミニサイズを練習というか試しに作るために買いました。
ただこのオレンジのサテン、ついこの前2m買ったのに忘れてまた同じのを買ってしまったんですよ…なんというアホさ。・゚・(ノД`)
これは制作頑張って消費せねば………

でもリボンが想定外に増えてしまったのは偶然ですが、
一生作らないだろうと思っていたロゼットを何故か作る準備初めてまして、
リボンの使い道には困らないので良かったです。
にしてもなんで作ろうとしてたのか………当人なのにわからず(笑)

最初にも書きましたが今日はひなまつり!ちゃんとケーキも食べましたよ!
ちょっと写真暗かったですかね…すみません…
ee9cf953-s
このほかにはちらし寿司とかいなりとか、オードブルも食べました。
私が手芸の買い物してる間に買っておいてくれてありがとう母上…!
いなりは売ってる皮に作った酢飯入れただけですが私がやりました。
どれも美味しくて幸せでした~(●´ω`●)



ではでは(。・ω・)ノ゙

おはようございます、白です。
珍しく朝の更新です。

ビーズを編み始めたという記事を書いてから地道に編んでいき
順調に進めていたのですがとうとう糸が無くなりました。
こんな感じに進んでいたのですがすごく中途半端なところでなくなってしまった…(´・ω・`)
160301_070744
昨日、今日と強風が吹き荒れ電車は止まったり遅れたり車を走らせればホワイトアウト。
そんな状態で買い物に行くなんて無謀なので大人しく天気がよくなるまで他の作業をするしかないですね…
大人しくブレスレットの新作考えたりビーズボールとかのパーツ制作の方を進めます。

これはビーズ編みを始める前に作った物ですが、
12個と8mmビーズで30個の練習で作ったやつです。
これを更に増やしたりピアスやストラップにします。
160218_003610
右側のはボタンカットで作ってみたのですがどうですかね?
つや消しパールで作るのとはまた違った感じでいいのではと思うのですが(*´ェ`*)

最近短めの記事が続いている気がしますが、
個人的にこれくらいが読みやすいのではと思っていたりします。
長文でも工夫次第でスラスラ読めるものもあるんですけどね!

ではでは(。・ω・)ノ゙


ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ビーズアクセサリー ブログランキングへ

ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

このページのトップヘ