2035年12月27日

team eXecutite Infomation

正式名称 : Team Xq
Tag : "teamXq|"
設立 : 2004年8月
代表者 : tax
In Game Captain : tax & koh
メンバー : tax cafe koh owen jimmy araton
Web : This Page
IRC : irc.friend.td.nu #Xq
Roster : Active5名 Inactive1名 監督1名


seviliya1 at 23:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!About us 

2006年02月20日

都合により5

【大好評】コラム kohの連載を終了します。
応援してくださった皆様。 どうもありがとうございました。
またいつか!お会いしましょう!

おまけ:
今回は我がXqの大黒柱kohさんにインタビューしました。

−こんばんわ!まず自己紹介してください。
koh(以下略):ぼくkohよろしくねヾ(*゜ェ゜*)ノ
PCスペックは↓
OS WinXP
Display iiyama 17inch
CPU Athlon 64 3800+
メモリー 2G
VGA GeForce FX7800 GTX 256MB
sound オンボード
mouse M3
mousepad titan fanatic edition
回線 光

−CS歴を教えてください。
CSは2000年11月に始めたので今で5年7ヶ月ですねー。
CSSは2005年5月からだから1ヶ月ちょいくらいかな。

−Xq結成のきっかけは?
EGLに向け面子を搾り上げ、肉棒に包み込みました。

−注目のメンバーを教えてください。
私です。

−指揮をする上で気をつけていること等があれば教えてください。
ゲーム展開の把握・今チームメイト全体がどういう配置でいるか。
敵のいるとこの的確な判断。
ここらへんを心がけています。 

−CSがうまくなるためにはどうしたらいいですか?
とにかく向上心を持ってDEMOを見ることです。
自分中心的な考えでなく、相手をカバー(思いやる)する。
雰囲気を壊すようなことはしない。

−試合中に気をつけていること等があれば教えてください。
切れない・楽しくやる・常に相手を分析する・的確な判断力・VCをよく使う
これらを意識してます。

−おすすめのAVを教えてください。
神藤美香 - AV未満 赤
新戦組 GAL-02 Gal Mix Special 6人のガングロギャル
百虎隊 未成年の主張 虎の巻その11 まきちゃん
幼すぎる発情ダブルま○こ 麻倉ほのか・広瀬ななえ 少女たちから攻められる悦び
南波杏 使い捨てM奴隷12
東京交尾天国 04 予備校学生 まゆ 93cmFカップ
Tiger Eyes Yellow Scream Point 情色驚爆點 和田チエコ(杏野るり)
東京交尾天国 06 お姉さん系すけべ学生 ゆみ
藤木なな 巨乳Doll
星野桃 使い捨てM奴隷9

−最後に一言お願いします。
いつ潰れるかわかりませんが、応援ヨロシクお願いします^^
結構ircにいますんで気軽に声かけてくださいな^^

01:13 (k^o^h) おい!メイドもののAVはねぇのか

seviliya1 at 12:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!News 

2006年02月17日

【大好評】第2回 クラン戦での動き方 【後998回】

「動き」と一言で言いましてもいろいろあると思います。
カバーリングや裏取りを見たり、1人だけ生き残ってしまって
味方がいない状況でどうするか等いろいろです。
クラン戦において意識しておく必要があるものを中心に
TとCTに分けて挙げていきましょう。

Terrorist編

1.レーダーを見る
常に味方全員のおおまかな位置を把握しておくことが大事です。
もし視界内にいない味方が倒された場合に、敵の位置を知ることが出来ます。
味方が倒されても敵の武器と位置の情報を得られるので
無駄死にではなくなるはずです。
また、作戦上決まっていることならいいのですが
なるべく孤立しないようにすることも大事です。
お互いカバーリングがしずらくなる上、最悪攻めるときに勢いを殺してしまいます。
また、一番後ろの人は常に後ろを気にしましょう。

2.戦況を読む

ラッシュ系の作戦以外、すぐにボムポイントに攻め込むことはほとんどないはずです。
攻め込むまでの過程として、敵のいそうなところに投げモノを投げたり
壁抜きで牽制したりと、本格的に撃ち合わない時間があります。
重要なのは、その時間といざ攻め込むときの時間の境目を理解することです。
いざ攻め込むときに、個人ごとにそのタイミングが数秒でも違うと
勢いはなくなってしまうし、敵の返しの投げモノで分断される確率が高くなります。
つまり「出るタイミング」を理解する必要があります。

Counter Terrorist編

3.投げモノ


CTにおいてこれほど重要なものはないと思います。
例外もありますが、基本的に敵が攻めてきたときにまず投げるものはFBです。
たった1つのFBだとしても、もし敵が5人全員いた場合
全員がかわすことはほとんどないでしょう。投げる位置にもよりますが・・・。
1人でも白くさせることができれば、その時点で1人無力化できたことになります。
投げモノで敵の攻めを止める、もしくは分断させることが大事です。
投げモノの効果をより確実にするために、研究しておく必要があります。
しかし、敵がきたらFBを投げればいいというわけでは決してありません。
CTとTの違いはその人数にあります。つまり投げモノの数にも違いはでてきます。
後先考えずに投げていると、肝心なときに困ることになります。
投げモノは使い方によっては
圧倒的な人数差をチャラにできるほどの効果を持っていますが
ちゃんと使い所を見極める必要があるということです。

4.カバーリング(連携)


人数で負けているCTがTに勝つ方法はこれ以外にあり得ません。
理想なのは1箇所を複数の箇所から攻撃することですが
ボムサイトには必ず複数のルートが存在するので、考えて配置につく必要があります。
連携とはクラン戦の回数を何回も重ねてとれていくものなので
文章で表現するのは難しいですが仲間を生かすということを意識するといいと思います。

クラン戦において重要な4つのことを挙げました。
どれも基本的なことばかりですが、意外とできてない部分も多いのではないでしょうか。
このコラムを読んで役に立ってもらえれば幸いです。

PS:彼女募集中(紹介あり)

次回、マウスとパッド。


seviliya1 at 11:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年02月13日

【新規連載】コラム koh【全1000回】  第1回 野鯖とクラン戦との違いは何なのでしょうか。

野鯖とクラン戦との違いは何なのでしょうか。

「いくら野鯖でフラグを稼げても、クラン戦においてはあまり意味がない。」
という言葉をちょくちょく聞きますが
私の独断と偏見により書かせてもらいますと、
それはある程度のレベルからの話であり、むしろその「スキル」こそが
それ未満のレベルでは重要になってくるのだと思います。

野鯖においてフラグを稼ぐために必要なコトとは

・有利ポジションを知っている
・敵の位置を把握している
・ハイエナプレーが得意
・AIMの精度がいい
・投げモノの知識がある

他にも挙げればたくさんありますが、どれも試合では重要な「スキル」です。
野鯖ではハイエナは嫌われるプレーですが
試合では1人の敵を複数で攻撃するのはとても重要なことです。
野鯖で大体スコアがいい人は個人スキルも高いはずです。
まあ一概にそうとは言えない時もありますが・・・。
野鯖で強くなればクラン戦でも強い、と言いたいのではありません。
少し脱線しましたが、つまり何が言いたいのかといいますと
野鯖と大差ないクラン戦においては、個人スキルが勝敗を決めるということです。

野鯖とクラン戦の一番の違いは、「仲間」がいるかいないかです。
野鯖において味方のカバーやクリアリングを期待することは自殺行為でしょう。
野鯖ではそういったことは基本的に1人でやるはずです。
調子が悪かったら撃ち負けるレベルです。
クラン戦でも同じコトをやっているようでは、それはまだ野鯖レベルです。
「仲間」がいるクラン戦では「1人分以上の働き」を心がけないと
それはクラン戦ではないのです。極論すぎますが・・・。
具体例を挙げますと、
1人でクリアリングする際敵のいそうな場所に照準を向けたときに
別の場所は見ていないことになります。
そこに「仲間」の存在が加わると、1人がクリアリングしている間
別の場所をもう1人が見つづけることが出来ます。
すごく簡単な例ですが、これが「カバーリング」です。
このほかにも1人の敵を2、3人で攻撃することや
撃ち合っている間に投げモノを投げることがクラン戦です。

シリーズ最後の一言:クラン戦のことなら俺に聞け!彼女募集中なの!

次回、クラン戦での動き方。

Xqが復活!?5

昨年活動を休止していた、Xq CrewがteamXqとして帰ってきました^−^

現在のところ募集は行っておりません。

活動といたしましては、次回のEGL参加です

現在、EGLの週とともにmapを練習しております。

Xqファンの皆様(いるのか)今後とも一新したteamXqを応援してくださいませ。

irc.friend.td.nu #xq


seviliya1 at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年02月08日

ひさびさの更新

メンバーの更新〜 
TOP画面のみ(ぇ

seviliya1 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!News 

2004年12月04日

ここのところ

 試合結果載せてないけどかなりいい感じ。あのKIAの時のdust2はなんだったんだって言う。それくらい劇的に変わったと思う。デモ配って一週間でコレだけの成果出たら笑っちゃうね。ほんと。
 まだちょっとCTの時の俺の決断が遅くて対応遅れるのがネックだけどそれ以外は問題ないね。M4当たらないのは鯖のせいだよ。うん。AK当たるのも鯖のせいだよ。うん。
 次はinfernoいこっか。作戦なしでやって好結果を残してるから多分練りこんだらdust2よりいい結果残せそう。がんばろう。俺もがんばってデモ作る。

2004年12月03日

SK ワールドプレーヤーランキング更新

SK GAMINGのワールドプレーヤーランキングが更新されています。

このランキングはSK GAMINGが選出した世界の有名プレーヤーが投票する
ポイント制のランキングとなっています。
つまり、有名プレーヤーが認める実力者のランキングというわけです。


  1. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  2. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  3. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  4. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  5. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  6. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  7. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  8. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  9. f257ca81.gif }{ac (Xq)
  10. f257ca81.gif }{ac (Xq)

ほとんどがXqのプレーヤーですね。
日本からはXqのメンバーが10名ランクイン。
}{acはどのランキングでも安定しているようです。



seviliya1 at 20:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!News 

2004年11月28日

久々の更新です

 まことに勝手ながらXq Crewは来年一月中旬開催予定の新リーグに向けて練習していくことに決めました。反論は許しません。
 これにあたり現在マップごとの説明をデモで撮って配布しております。第一弾はXqが不得意とするクソマップ『dust2』です。受け取りはtaxからお願いします。また、順次inferno,nuke,mill,train,fire,strikeと増えていきます。お楽しみに。

seviliya1 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!News 

2004年11月21日

いぇあ!

潜ります!

}{ac君 }{ac君 }{ac君


seviliya1 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

2004年11月05日

vs D4U (de_aztec) |戦績

Xq vs D4U
Xq CT 12 - 3 T D4U
Xq T 11 - 4 CT D4U

total Xq 23 - 7 D4U

Xq win



seviliya1 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

2004年11月04日

vs Oldtype (de_aztec)(KIA40) |戦績

Xq vs Oldtype
Xq CT 10 - 5 T Oldtype
Xq T 11 - 4 CT Oldtype


total Xq 21 - 9 Oldtype

Xq win

seviliya1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

今日から

KIAだよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

vs Oldtype 木曜 11時 ジャパレン鯖
vs Onfire 金曜 11時 onfire鯖
vs Glint 土曜 11時 ジャパレン鯖


と!く!に!そこのHAC君とかHAC

とかHAC君とかHAC君

とかHAC君とか

Gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!

seviliya1 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!News 

2004年11月01日

vs S.T.A.R.S (de_aztec) |戦績

Xq vs S.T.A.R.S
Xq CT 12 - 3 T S.T.A.R.S
Xq T 8 - 7 CT S.T.A.R.S

total Xq 20 - 10 S.T.A.R.S

Xq win

seviliya1 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あえりない! 

横綱リーグ
oNfire
Glint1
oldtype
Xq
ちょっとillnessさん?言いましたよねw ありえないとw

seviliya1 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!News 

vs Oldtype (de_aztec) |戦績

Xq vs Oldtype
Xq CT 13 - 2 T Oldtype
Xq T 4 - 11 CT Oldtype


total Xq 17 - 13 Oldtype

Xq ft.Holon win


seviliya1 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

2004年10月27日

vs Korea.mix | 感想

 まあ升とかどうかってのはこの際置いとくとして。
 俺としてはこの試合はそれなりによかったと思う。aim負けってのは日本だとそんなに感じることはないと思うし、aim負けするようなところは戦術レベルでも敗北してる感があると思う。
 でも、今回相手混合だし?そこまで全体の動きで負けるようなことってないと思うんだよね。個人レベルの動きで負けることはあるかもしれないけど。とにかくaimだけ負けてる感じ。これってね、自分の調子が悪い時と同じようなもんなんだよね。
 つまり言いたいのは、こう言った状況においていかに敵と正面から撃ちあわないで上手いこと立ち回るか。いわゆる『調子が悪い時には調子が悪い時なりの動き』とかいう奴。こいつを身につけて行ければいいなと思う。各自考えてみてください。続きを読む

vs Korea.mix (de_nuke) |戦績

Xq CT 4 - 11 T mix
Xq T 8 - 7 CT mix

total Xq 12 - 18 mix

Xq ft.Tommy lose

seviliya1 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

vs Korea.mix (de_inferno) |戦績

Xq vs mix
Xq CT 9 - 6 T mix
Xq T 5 - 10 CT mix

total Xq 14 - 16 mix

Xq ft.Tommy lose

seviliya1 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match 

vs Ownz (de_aztec) |戦績

Xq T 11 - 4 CT Ownz
Xq CT 9 - 6 T Ownz
total Xq 20 - 10 Ownz

Xq win.

seviliya1 at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Match