2005年04月27日

「セックス&ラブ掲示板」へどうぞ♪


ただ今、ブログ版「セックス&ラブ」はお休み中ですが、
掲示板「セックス&ラブ」は元気に稼働中です!

誰にも言えない、誰にも聞けない性のお話に
ベテランカウンセラーの藤崎洋子先生がお答えくださいますので、
どうぞお気軽にご利用ください♪
  

2005年01月24日

30代の処女ってどうですか? 

セックス&ラブ掲示板で、「30代の処女ってどうですか?」
スレッドが盛り上がっています!
皆さまの経験談、ご意見、ぜひぜひ聞かせてください☆

☆「ちこ」さんの書き込み(ダイジェスト)

初めてこちらに書き込みします。
私ももうすぐ30歳になるんですが、男の人と経験がありません。
知り合い程度の人とホテルに行ったことはあるんですが、私が初めてだと知った
相手に「初めては好きな人との方がいいよ」と言われました。

私がここまで経験せずに来ちゃったのも、やっぱり私に何か問題があるのかなぁと
思うこの頃です。(性的なトラウマとかはないんですが)
付き合った人もいないし、付き合いたいと思うまで好きになった人もいないので、
男の人にぶつかっていく機会もなかったというか・・・。
(私は精神的に割と不安定な方なので、
今まで自分のことで必死だったところもあります)

少し男の人を好きになっても、「性的な関係にならないほうが付き合いが楽だなぁ」
と思うことの方が多いです。
私は「この人とセックスしたい!」と思ったことが今までにないのかも・・・。


☆「りりこ」さんの書き込み(ダイジェスト)

>少し男の人を好きになっても、「性的な関係にならないほうが付き合いが楽だなぁ」
>と思うことの方が多いです。
>私は「この人とセックスしたい!」と思ったことが今までにないのかも・・・。

そんな風に生きてこられたなんて、りりこは羨ましいです。
りりこは反対に、高校生くらいからやりたくてやりたくて苦しんでおりました。
男性とお付き合いするのも、性的な関係抜きには考えられません。
(まあ、性的関係がない男性はただの知り合い、メイト、なわけです。)
嫌味で言ってるんじゃないですよ。
ほんとうにほんとうにりりこは煩悩に翻弄されて苦しかったんです。

周りからそんなちこさんの状態を責められたりされますか?
いや、例え親から責められようと、焦る必要はないと思います。
ご自身が快適であればそれが一番なのではないでしょうか?

☆ 藤崎先生の書き込み

ちこさん、りりこさん、こんにちは。
性欲は食欲と同じで、ものすごく個人差が大きいですね。

いつも他人に合わせて食べてたら、多すぎたり少なすぎたり、好きなもの食べられなくて
不満だったりします。だから他人のことを気にせず、自分の身体に必要な量と質を考えて
食べることが大事。

ちこさんは、今のままでもいいし、これから好きになる人と初体験なさるかも
知れませんよね。いずれにしても、焦る必要なんか全くないと思いますよ。
まだ20代ですしね。

りりこさんは、旺盛な性欲を持て余した時期があったけど、
今は「セックス・フレンド」の
スレッドにカキコして下さったように、その個性を生かしていらっしゃる。

人生いろいろ、性も色々、ですよね。

☆「さつき 」さんの書き込み

こんばんわ。初めまして。

私も最近まで処女でした(今20代前半です)。

私は小さい時に変質者に触られるという経験があって、男の人と話すことは
平気でしたが、触れられる事が怖かったんです。

ある時、好きな人と二人っきりになった時に私を抱きしめてくれたのですが、
小さい時の体験を思いだして怖くなって何も言えずに固まってしまいました。
その日の帰り、思い切って告白をしましたがふられました。実は彼女がいたのです。

そのとき私は、何よりも昔の体験を思い出した事が怖くて誰かに相談したかった
のですが、女友達に話してもきっと「大丈夫だって」と言われるしかないと思い、
思い切ってふられた相手に相談する事にしました。
私が男の人が怖いという実際の状況を唯一知っている人だったので…。

彼は黙って私の話を聞いてくれて、「恋愛やセックスは怖いものじゃないよ」
と教えてくれました。彼は私が好きなことを知っている、私は彼に彼女がいる
ことを知っている。それを承知の上でホテルに行きました。


☆つづきは、どうぞ「セックス&ラブ掲示板」で☆  

2004年12月15日

今夜9時☆「負け犬のセックス&ラブ」無料オンラインセミナーを開催しま〜す!

☆今夜9時は、美味しいコーヒーを入れて、
↓こちらにアクセス☆

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=979905


 負け犬と呼ばれて不本意なアナタ、セックスを楽しんでいますか?
 あなたの人生の主役は、あなた自身。もっと楽しく、もっと自由に、
 恋愛もセックスも楽しんで下さい。そのために私に出来ることがあれば、
 ぜひ、お手伝いさせて下さい。       〜カウンセラー 藤崎洋子


 自分磨き大好き!ココロもカラダも
 とことんブラッシュアップしたつもりなのに何かが足りない・・・
 そうなんです。実はアナタの能力はまだ半分しか使ってないんですよ。
 自分を120%開花させるカラダの仕組み、伝授しちゃいます。
                 〜整体指導きらくかん主宰 奥谷まゆみ


*セックス&ラブ*オンラインセミナー vol.1*
「負け犬のセックス&ラブ〜産むのがコワイあなたへ」

恋も仕事もそれなりにこなしてきたから、けっこう遊び上手。
今の生活は自由だし、金銭的な余裕もある。
でもわたし、ホントにこのままでいいの?
一生独身、一生産まなくてもいいの?

オンナとして、楽しいことはやり尽くした!
そんなふうに感じているアナタへ....
ホントの「オンナ」を目覚めさせる!?
とっておきの方法を、セックス&ラブの
スペシャル講師陣がお教えします☆

生理のトラブルや、セックスのお悩みを抱えている方の
ために、後半には質疑応答の時間もアリ!

参加しないアナタは、かなりソンするかも....
ぜひぜひお気軽に、覗きに来てくださいね☆

☆日時:12月15日(水) 21:00 スタート(22:00終了予定)
☆運営:セックスアンドラブ

☆チャットルームはこちら☆
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=979905

↑ 文字だけのチャットルームです。
事前準備&予約不要、参加無料&出入り自由です!
現在も、試しに書き込んでいただくことができます。

*入室する時、メール・アドレスを記入する欄がありますが、記入しなくても
入室可能です。色んな人からメールが来るのが楽しみ、という場合を除いて、
記入しない方が無難かも知れません。


☆藤崎先生、奥谷先生のプロフィール

** 藤崎洋子先生のプロフィール ***

東京、錦糸町にある女性専門のカウンセリング・ルームで、
女性ならではの性の悩みをやさしくときほぐす、ベテラン・カウンセラー。

メール、電話、チャットでは、男性からの相談も受けつけているので、
実にさまざまな人たちから、多種多様な「性」に関する相談を受けている、
まさに「セックス&ラブ」のエキスパート。

エイズに関する電話相談、TBSラジオ・エイズキャンペーンにて
「エイズ通信添削」を担当したほか、ニューポート大学日本校では
助教授(専門は「性行動論」) をつとめるなど、その活動はユニークでパワフル!

1957年生まれの薬剤師で、 医科学修士。プライベートでは、
「大学生」 と 「お笑い芸人の卵」 の母であり、長男の嫁。
さらに介護経験 および 、起業経験もあり。
   
個人サイト/「ココロの相談室」
http://homepage2.nifty.com/y-f/


** 奥谷まゆみ先生のプロフィール ***

整体指導きらくかん(東京都八王子市)主宰。1964年生まれ。
日米にて10年余りのOL生活の傍ら、心理療法を学ぶ。米国催眠術協会
公認ヒプノセラピスト・NLP(アメリカの最新心理療法のひとつ)
プラクティショナー。

その後「体が調子悪ければ、心だって楽しくないよねぇ」という
当たり前のことに気づき、
1994年より「心の働きを重要視した整体」をはじめる。
自らの出産体験と整体の現場から、女性の潜在能力のスバラシさと
その多くが活かされていない現状に気づき、日々の整体指導や講演活動
を通し「女に生まれてヨカッタ!」」と
心の底から感じられる生き方を提案している。

近著に「お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本」(泰光堂刊1200円)。
離婚・不倫・未婚で出産などイロイロあったが、
産後どーにかまともな人生を歩み始めたやんちゃな40歳。

個人サイト/整体指導きらくかん
http://www.kiraku-kan.com/
  

2004年12月10日

無料オンラインセミナー「負け犬のセックス&ラブ」を開催します☆

☆〜緊急告知〜☆

PCがあればどこからでも気軽にご参加いただける、
チャット形式の無料オンラインセミナーを開催します!

セックス&ラブ*オンラインセミナー vol.1
「負け犬のセックス&ラブ〜産むのがコワイあなたへ」

恋も仕事もそれなりにこなしてきたから、けっこう遊び上手。
今の生活は自由だし、金銭的な余裕もある。
でもわたし、ホントにこのままでいいの?
一生独身、一生産まなくてもいいの?

オンナとして、楽しいことはやり尽くした!
そんなふうに感じているアナタへ....
ホントの「オンナ」を目覚めさせる!?
とっておきの方法を、セックス&ラブがお教えします☆

生理のトラブルや、セックスのお悩みを抱えている方の
ために、質疑応答の時間も設けてあります。

セミナールームでアナタをお迎えするのは、
セックス&ラブ掲示板でおなじみ、性専門のベテランカウンセラー
藤崎洋子先生と、日々、オンナのからだを観察している
整体指導院主宰の、奥谷まゆみ先生のおふたり。

参加しないアナタは、かなりソンするかも....
ぜひぜひお気軽に、覗きに来てくださいね☆

☆日時:12月15日(水) 21:00 スタート(22:00終了予定)
☆運営:セックスアンドラブ

☆チャットルームはこちら☆
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=979905

↑ 文字だけのチャットルームです。
事前準備&予約不要、参加無料&出入り自由です!
現在も、試しに書き込んでいただくことができます。

*入室する時、メール・アドレスを記入する欄がありますが、記入しなくても
入室可能です。色んな人からメールが来るのが楽しみ、という場合を除いて、
記入しない方が無難かも知れません。


☆藤崎先生、奥谷先生のプロフィール&メッセージです!

 負け犬と呼ばれて不本意なアナタ、セックスを楽しんでいますか?
 あなたの人生の主役は、あなた自身。もっと楽しく、もっと自由に、
 恋愛もセックスも楽しんで下さい。そのために私に出来ることがあれば、
 ぜひ、お手伝いさせて下さい。         〜藤崎洋子


 自分磨き大好き!ココロもカラダも
 とことんブラッシュアップしたつもりなのに何かが足りない・・・
 そうなんです。実はアナタの能力はまだ半分しか使ってないんですよ。
 自分を120%開花させるカラダの仕組み、伝授しちゃいます。
                        〜奥谷まゆみ


** 藤崎洋子先生のプロフィール ***

東京、錦糸町にある女性専門のカウンセリング・ルームで、
女性ならではの性の悩みをやさしくときほぐす、ベテラン・カウンセラー。

メール、電話、チャットでは、男性からの相談も受けつけているので、
実にさまざまな人たちから、多種多様な「性」に関する相談を受けている、
まさに「セックス&ラブ」のエキスパート。

エイズに関する電話相談、TBSラジオ・エイズキャンペーンにて
「エイズ通信添削」を担当したほか、ニューポート大学日本校では
助教授(専門は「性行動論」) をつとめるなど、その活動はユニークでパワフル!

1957年生まれの薬剤師で、 医科学修士。プライベートでは、
「大学生」 と 「お笑い芸人の卵」 の母であり、長男の嫁。
さらに介護経験 および 、起業経験もあり。
   
個人サイト/「ココロの相談室」
http://homepage2.nifty.com/y-f/


** 奥谷まゆみ先生のプロフィール ***

整体指導きらくかん(東京都八王子市)主宰。1964年生まれ。
日米にて10年余りのOL生活の傍ら、心理療法を学ぶ。米国催眠術協会
公認ヒプノセラピスト・NLP(アメリカの最新心理療法のひとつ)
プラクティショナー。

その後「体が調子悪ければ、心だって楽しくないよねぇ」という
当たり前のことに気づき、
1994年より「心の働きを重要視した整体」をはじめる。
自らの出産体験と整体の現場から、女性の潜在能力のスバラシさと
その多くが活かされていない現状に気づき、日々の整体指導や講演活動
を通し「女に生まれてヨカッタ!」」と
心の底から感じられる生き方を提案している。

近著に「お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本」(泰光堂刊1200円)。
離婚・不倫・未婚で出産などイロイロあったが、
産後どーにかまともな人生を歩み始めたやんちゃな40歳。

個人サイト/整体指導きらくかん
http://www.kiraku-kan.com/


↓奥谷先生の本です。


お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本?…肩こり・冷え性など女性の悩みがいっぺんに解消できる  

2004年12月08日

負け犬世代のセックス事情 

「セックス&ラブ掲示板」に新スレッドが立ちました!

☆「 はなこ 」さん

はじめまして。
35歳未婚の、いわゆる「負け犬世代」のオンナです。
20代の頃は、それなりに恋愛も楽しめたのですが、最近は仕事も忙しくなり、
ややこしいことは面倒なので、男女の関係はすっかりご無沙汰しています。

自分の欲しいもの、行きたいところ、やりたいことは自分のお金でなんとかなるし、
そうやって自分に投資し続けて、キャリアは積んできたけれど、その分、
「セックス&ラブ」はおろそかにしてきちゃったかな...と感じてます。

「オニババ」なんていわれると、正直ドキッとします。

四捨五入すれば、40も目前。女の私はこのままでいいんだろうか...。
セックスしてない暦も、なんだかんだで3年になって、ヤバいかな...と。

☆「mina☆」さん

わたしも、負け犬って単語にピクッとしちゃう年齢です。

セックスしてない暦はないけど、いいセックスしてない暦は長いかもしれません。
未来のない不毛な関係ってヤツです。
わたしも、このまま結婚しないのかな? 子供産まないのかな?って考えると
モーレツに不安になる時があります。友達と楽しく遊んでるときは忘れてるんですけどね。
負け犬友達(笑)。こういう話題は結構タブーですよ、仲間うちでは。

はなこさん、やっぱり現実と向き合わきゃ、ですよね。
キャリアだけで一生食べていくことはできるかもしれないけど、
ずっとひとりで生きていくのってシンドイ気がする。
白馬にのった王子様、来ないですかね〜(笑)

☆「負け犬世代のセックス事情」は、タブーなの?
あなたのカキコをお待ちしておりま〜す!
  

2004年11月18日

緊急募集☆「飲む中絶薬」を飲んだことのある方へ。

皆様はじめまして。薬剤師でカウンセラーの藤崎洋子と申します。
http://homepage2.nifty.com/y-f/sakusaku/1_1.htm

私は今、「飲む中絶薬」の件で、某テレビ局の取材に協力しています。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/10/h1025-5.html

この薬を飲んだことがあり、テレビカメラの前で体験を語って下さる
女性を探しています。

もちろん、お顔も声も、ご本人であることが分からないように処理されます。

日本では認可されていない、自己判断で使用すると非常に危険な薬の実像を
一人でも多くの女性に知ってもらうため私と一緒に撮影に応じて下さる方は、
セックス&ラブ掲示板の 「避妊」の話 というスレッドに書き込んで下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/14211/

どうぞ、よろしくお願いします。  

2004年11月11日

梨嫌いはマグロ女???30代で処女ってどう思う?

☆引き続き盛り上がる、「30代の処女ってどう思います?」スレ
マグロ女論。「梨嫌いはマグロ女」というとんでも説に、鳥取県民からのツッコミも!

☆江戸助六 さん
はじめまして。
僕の経験を少し・・・・・・
過去にメル友だった彼女を抱いた時、彼女は30代の処女でした。
自分が失恋した時に、僕に好意を持っていてくれた彼女と初めて会って、
その夜に車の中で彼女を抱きました。

失恋のショックを彼女が、吸収してくれ
勢いがついてしまって彼女を抱いた僕。

僕的にも会ってスグの女性を抱いたのは初めて
(2年ぐらいメル&電話友でしたが)。と、
まぁそのことは置いて置いて。

彼女は、マグロでした。
状況的に、僕のしたい様にさせてくれた彼女。
そして、彼女は泣きました。

後から聞いたんですが、この歳で処女だから、
もう捨てれないと思った。ありがとう。と。

そんな彼女を抱いたことには、後悔していませんが、
こんな形ではなくて抱きたかった。

その後、2年ほど付き合って、今も良い友達。
マグロだったのは、受け止めてくれた最初だけでした。

こんな彼女は、マグロと言うよりも最初だけ受け身だったと、
表現するべきか。

☆ ぴかりさん
はじめまして。私はこれまでに9人の女性と経験があります。
そのうち1人の女性が処女でしたけど
そのときは「特別に大切にしよう」と心から思っていた記憶があります。
「その人にとって自分が初めての男なんだ」
ってことがなぜかうれしかったんですよね。

基本的に(私のは場合は全部)恋愛をアプローチするのは男性からですし
セックスに関しても男は"はっきり言って24時間つねにその気でいる"と
言っても過言ではありません。

けれど女性はそうではありませんよね。
「この人は自分を大切にしてくれるのだろうか?」
「自分はこの人のことが好きなのだろうか?」などなど
色々な疑問を経て、
男性からのアプローチを受け入れるかどうか
決定を下さないといけないわけで
逆に男性としては、常に信頼感や安心感を与えるよう努める
必要があると思うのですがその過程で相手(魅力的に感じている女性)が
処女だと知ったぐらいで引いてしまうような暇が男にあるのでしょうか?

私はちょっと不思議です。

☆らくだ夫
鳥取県民としては、聞き捨てならんなぁ・・・・マジなの?

☆まぐろ女です
いままでずっとROMってました。
私はもしかしたら真性マグロかもしれません。

過去に男性に「おまえマグロだろ」って言われた経験もあります。
ちょっとここのカキコを見てびっくりしたのですが、
私もナシが嫌いです。
シャリシャリとした食感はもちろんなのですが、
水っぽいところが一番キライです。
でも一番キライなのはスイカです。理由は同じ。
でもスイカのほうが出てくるとき量が多いから。
ナシの話が出てきたときは驚いたけど、これって本当に関係あるのかな。

☆ まるた
昔付き合ってた女性でスイカ嫌いのマグロ女がいた。

☆ 梨子
梨、大好きなんだけどなぁ。
そんな私は未経験・・・w

☆きりー
不感症言われたことがあります。
なしもそんなにすきじゃありません。
でもスイカはすきかも。

☆ 藤崎洋子
誰も私のことなんか知りたくないと思いますが、梨もスイカも大好きです!


☆....藤崎先生、オモシロすぎます!!

マグロ化は精神的なものが左右するのか? それとも体質なのか?

う〜ん...どっちもアリのような気がする、カメハハです。
だって、こころとからだはつながっていますもの^_^/

マグロ体質(不感症?)と、恋愛下手=30代で処女は、
やっぱりちょこっとは関係はあるのかなぁ。

30代で処女喪失体験のあるかた、ぜひぜひカキコしてくださ〜い!

☆オモシロ激論が続く、
「30代の処女ってどう思います?」スレにあなたも参加してくださいねっ☆


  

2004年11月09日

30代の処女ってどうですか? 〜激論☆マグロ女

「30代で処女ってどう思いますか?」スレッドで、
ウメさんの発言を発端として、「マグロ議論」!?がわき起こっています。


☆たかさん
自分が本気で愛した女がマグロだったら

少しずつでも解凍できる女ならば極上の愛を注ぐ

しかし、真性マグロなら愛も一瞬で冷める

本気で愛した女が真性だったときの果てしない絶望感は筆舌に尽くしがたい

☆ウメさん

私も処女だから、自分がマグロなのか、そうじゃないのか、
あるいはマグロじゃなくなるためにはどうしたらいいのかわからないです。
それって要は行為の時に声を出すかどうかってことなのかな?

それとなく「あぁ〜ん」とか言えばマグロ疑惑から逃れられる?甘いですか?

☆うおさん
うーむ、マグロ議論なんですけど、
私が思うに、やっぱり気持ちが行動に表れるって感じなのかなぁと思います。
相手に対する思い入れというのでしょうか?

私も何人かの男の人と経験がありますが、自分がマグロだった人もいるし、
けっこうサービスしてあげちゃった人もいました(笑)
で、どこが違ったかというと、受身で好きなのか、積極的に好きなのかという、
精神的にマグロかどうかの問題になるのかもしれない、と思うのです。
※たまに男の人でマグロの人もいますけど(笑)

☆まぽさん
うおさんのご意見にはげしくうなずいています。

キャンディーさんもウメさんもあんまり心配しすぎないでいいと思いますよ〜。
そのとき自然にできることがあると思いますので。

それにしてもこのスレッド面白いですね〜。
男性のご意見もさらにうかがいたいものです。

☆ロデオさん

>>30(たかさん)
 わかるよ。その絶望感。痛いほどよくわかる。

ところで
「真性」か「仮性(がんばれば解凍できる)」の見分け方って諸兄はどうよ?

自分は、3回やってどうしようもなくなったらそいつは真性だと思ってあきらめる。
というか、それ以上やる気がしない。それ以上のトライは絶望感に追い討ちを
かけるだけ。

☆gunzo さん
横レスですみません。
根拠は何も無いのですが・・・

過去の私や友人の経験上
梨(なし)が嫌いな女性は、「真性マグロ」の傾向があると思います。

あのシャリシャリした歯ざわりがダメなの・・・という女で真性マグロ
じゃなかったケースは今まで一度もありませんでした。

先日も「もしかしてこいつは・・・Orz」という女性に梨が好きかどうか
聞いたところ、「食べるとジンマシンが出るからキライ」って言ってました。

友人も同じケースに多々遭遇しており、我々ふたりの間では共通認識なの
ですが、他の誰も信じてくれません。

そんなことってありませんか?

☆ りんごさん

>37(gunzoさん) オモシロすぎ!

梨嫌い=マグロ説
子供って、梨嫌いの子多いんだよね。
まだ、大人として熟してないってこと?

☆なぬ!? 梨嫌いはマグロ!? という珍説まで登場して、
ますますマグロ議論は熱くなりそうな気配。

ささ、あなたもこちらで
ご参加くださいっ☆


まぽさんが、「男性の本音が書かれた本で私がとても面白い」と
ご紹介くださった本です。

↓「男性の性に対するロマンと幻想がわかりやすくて 大笑いしながらも
「へぇー」と思うことがいっぱいでした。
男性はどうも「リードしなきゃ!」というプレッシャーたるや、
女性が思う以上にすごいもののようですね。
それが「マグロはイヤ!」になっちゃうのかしら。」


D.T.  

2004年11月08日

どうする?セックスレス。ラブラブパワー全開になる秘訣!

☆「12歳の息子と二人暮しのバツイチママ」れんさんのお悩みは、
お付き合いして1年の彼(ふたりとも30代半ば)とのセックスが
「3ヶ月に1度あるぐらい」で、「彼から求めてくる事はありません。
手を繋ぐ事も、ハグすることもありません」ということ。

☆これに対して、「セックス&ラブ掲示板」のご意見番!?
まぽさんと、jasmineさんから、強力なアドバイスが届きました☆

☆jasmineさん

堂々とのろけさせていただきます〜。こんな夫婦もいます。彼に言ってやって下さい。
Jasmine夫婦は出会いから26年、結婚生活18年、
もういい加減「お互い慣れてしまっていい関係」のはずですが、
わたしの「したい」パワーが強くて、夫もそれに応じてくれるので、
41歳と47歳になった現在も「ラブラブパワー全開のラテン系夫婦」です。(笑)

でもこれは日々の努力の賜物でもあります。わたしはボディを磨き、
時には夫の好みのコスプレなどもしたり、一緒にお風呂に入ったり、
朝出かける前と夜の夫の帰宅後のハグとキスは、
結婚以来ずっと欠かした事がありません。
道を歩いている時も手をつなぐ事が多いです。

セックスをしない日でも抱き合ったりキスしたりしてから眠りにつきます。
これらの事をお互いが恥ずかしがらずにし続けて来ました。
わたしがそうしたくてそうして来たのが大きいかも知れませんが、
夫もそれに応じてくれるうち、それが自然になって来ました。

それから我が家は子どもも大事ですが、夫婦の関係も大事にしていこうと、
常々話し合っています。それでもケンカはするし、
さわられるのもイヤな時もあります。
でも結局夫が恋しくなってすりすりしてしまう・・・・
わたしが甘えん坊なんですよね。

時々夫に対して「好き」「恋しい」気持ちは練り直しが来るし。
これはもう理屈じゃなくてそうなるんです。
だからその気持ちに素直に行動しているだけです。

☆まぽさん

マッサージしてもきっと「ん〜、きもちいい〜♪」と彼はそのまま寝ちゃいそうだし、
手を取り合ってじっと5分間黙ってみつめあう、というのは提案しても
「なんでそんなことしなきゃいけないの?」とおっしゃりそうだし
(でも、関係がさらに深まったらこれは是非おすすめします。
ものすごくふたりの間にエネルギーがまわります。感動で泣けるかも!)、
あれこれ考えていてとてもシンプルな方法がありました。

それは、目をじっと見つめて「好きよ。」ということ。

ただ目が合っただけではだめだと思います。
じっと見つめて彼の意識もれんさんに集中したとき
(そのタイミングはれんさんにわかると思います。)
心をこめて言うのはどうでしょう。

簡単なようで、これは結構エネルギーが要ります。
声が震えるかもしれない。涙もでるかもしれない。
でも、そのくらい「好きよ。」という言葉に思いを込めて
(愛して欲しい、ではなく、れんさんご自身の彼に対する愛情を込めて)
言ってみてはどうかな〜。

結構おっかないと思います。でも 通じたときの喜びは大きいです。
彼、びっくりして黙っちゃうかもね。
これをやって心がまったく動かない、あるいは茶化す彼なら 
フライパンで殴ってよし!
れんさん、幸運を祈る!

☆藤崎先生の推察もするどく、れんさんからの報告が楽しみ♪です。
あなたも、「セックス&ラブ掲示板」
のご意見番に、
お悩み相談してみませんか?


↓タオイズムを学ばれているという、jasmineさんおすすめの1冊!

タオが教える性奥義 ラブメイキングのすべて  

2004年11月06日

30代の処女って、どうですか?

「セックス&ラブ掲示板」に、新スレッドが立ちました!

☆「20代後半や30代で未経験の女性って男性から見るとどう見えるのでしょう?
男性の本音が聞きたいです」と書き込んでくれたのは、ウメさん。

別スレッドでは、同じく30代処女のキャンディさんと、40歳チェリーののりさんが
な〜んかいい感じ♪で、こちらも気になりますが......^_^/

☆私自身が(男の立場ですが)同じくしてないという似たようなものなので
思うのかもしれませんが、「引く男」って、わかんないです。
絶対みんなその時があるはずで。その時を経るわけで。
 いままでのことより、大事なのはこれからだと思うんですが。(のりさん)

☆処女かどうかって言うのは全然気にしないけど、
ずっと「冷凍マグロ」だったらチトいやだな。(まるたさん)

☆遊ぶなら「非処女」 結婚するなら「処女」
これが男の本音でしょ
絶対に誰も口にしないけど (さるちんばんこさん)

☆コンビニで出来合いのそこそこウマイお惣菜を買ってきて
チンして食べるか、スーパーで材料買ってきて、包丁入れて
時間かけて自炊するかの違い。

俺はコンビニ派だな・・・料理は下手だから。(匿名さん)

☆10代の頃は自炊派、20代でコンビニ派
今は完全に「外食派」でプロの料理の世話になってる onz...
                      (ゲッツさん)

☆未経験でも全然OK、むしろ大歓迎なくらいです。

もし、付き合った相手が30代で、処女で、しかも自分がはじめての相手
だったら「この子、一生大事にしていきたいなぁ」って思う。たぶん。
もちろん経験済みだからってないがしろにするってわけじゃないけれど。
                        (okamotoさん)

☆....と、今のところ「処女でもOK!」派が大多数 ^_^/
気になったのは、「男の本音は遊ぶなら非処女、結婚するなら処女」という言葉。 
今もまだ、貞操という言葉は生きているのかしら???

さぁ、あなたのご意見を、今すぐ「セックス&ラブ掲示板」に書き込んでくださいねっ☆

  

2004年11月03日

性器の個性*セックスレス、どう乗り越える?

「セックス&ラブ掲示板」では、今、「身障者の性」スレッドと、「セックスレスの話」スレッドが盛り上がっています!

☆身障者の性スレッドには、新人「キャンディ」さんが登場!

「私はもうすぐ30歳なのですが、実はまだ未経験です。
今まで数人の男性とお付き合いしたことはあるのですが、
どうしても最後まで許すことができません」

というキャンディさんのお悩みに、なぜか!?
40歳のチェリーボー、「のり」さんが答えています。

それが、お、オモシロいっ☆

☆キャンディさん「男性の立場から見て胸の場合なら、
巨乳好きとか男性によっていろんな好みがあるけど、
女性のアレの場合って男性によって好みとかあるんですか?
上付きとか下付きという違いがあるというのは聞いたことあるけど・・・
(自分がどっちなのかはわからないです。)」


☆のりさんからのお答え「女性器に向けての男性の好みっていうのも、
ほとんどないのでは。
よくエロ漫画やビデオの世界では「キレイなピンク」とか「使い込んで
黒ずんだ」とか言ってますけど、実際は経験と色は関係ないそうですし、
自分は何度みても「へー」とか「ふーん」と、その複雑な造形に
感嘆するばかりで(小学生のころ虫とか捕まえて、その不思議な形に見入る、
みたいな。この感覚は男の子特有?)、「これ好き」とか「これヤダ」なんて
いう感覚は持ったことないですが(あくまでも僕の話ですよ!)。

「得体の知れない形」・・・男の自分も、
時に自分自身のものをそう思うことありますよ。
もうすこし簡単な形でもいいだろう、って。でも女性のほうが
間違いなくもっと複雑な形(何度見ても不思議な形です)ので、あなたが
そう思われても不思議はないでしょう。

見方によっては、人の外部に露出している生体器官の中では一番グロい
(女性の皆さんすみません。本意ではありませんので・・・)
といえるかもしれません。

でも、例えば他の女性みんなの性器が「ウルトラマン」の外見をしていて、
キャンさんのだけが「ガラモン(ほんとはピグモン)」だったとしたら、
相手の男性は「わー」かもしれませんが、実際は、ウルトラマンもいれば
仮面ライダーもいて、中にはシルバー仮面やアイアンキングもいたりするけど
(さきに歳を言っておいてよかった!)、結局はみんな共通して
「おんなのこのあそこ(特撮ヒーロー)」なわけです
(しっかし、どーゆーたとえやねん!通じるのかこんなんで)。

☆男が、好きな人の大事なところを見られたときに、うれしさはあっても、
ご心配のようなことは、まず無いと思います。それよりもあなたがその男にとって
どういう存在か、のほうがずっとずっと重要であり、
ずっと性交渉にも影響することなのでは?

☆女性のアレ、ですが、変わらないと思いますよ。人の顔といっしょです。
世間には実にいろんな顔の人たちが暮らしているじゃないですか。
中にはサル顔のひと、ウマづらの人、イヌ系の顔の人などなど、いますよね。
でもね、どーんな顔してても、みんな「ヒトの顔」でしょ。

ライオン丸じゃあるまいし(ふる〜)、ヒト以外の顔が胴の上に乗ってる
人なんて、いないですよね。・・そういうことです。」

☆一方、「セックスレス」のスレッドでは、
彼とのセックスレスに悩む「れん」さんからの書き込みに、
強力なアドバイザーの皆さんが、自らの体験からの対応策を提案しています☆

すっごく、勉強になります〜!

☆「自分から求めないとスキンシップもセックスもできない付き合いは
私は始めてで、始めに2ヶ月レスになった時自分の気持ちを話したら
「俺は基本的に受身の人間だから、君からモーションをかけて欲しい」
と言われました。私の過去のお付き合いの経験では、お互い求めあって・・
という感じでしたから、どうしたものか・・試行錯誤です。

私のしている事は、昼はマッサージをしてあげたり、夜は同じ布団に入って
手をにぎにぎしたり背中をさすさすしたり、できるだけ可愛く(?)声を
かけたり・・・そんな感じでしょうか。
二人で外出も毎週しています。

彼は話し合う度に、私に不満はないといいます。
ホモなのか・・EDなのか・・と考えた事もありますが
「性欲は普通にある。まだ30代だしー」と笑われました。
昨日、「今度のお休みは手を繋いでデートがしたい」
と言ってみました。しかし彼には「たまにそういうこと言うけど
なんで?二人の関係に色気がないのは慣れたからじゃないの」
と言われてしまいました。彼は何に慣れてしまっているのやら・・」
(れんさんからの書き込み)

性器のカタチのお話、彼をその気にさせるラブテクニックのお話。
あなたがお持ちの情報!?も、
ぜひ「セックス&ラブ掲示板」にお寄せください☆

☆こんな本もありました↓


日本女性の外性器?統計学的形態論


☆カメハハは、こちらの本がお気に入りです。
性器は個性であり、性別は単なるラベルに過ぎないことが、よくわかります^_^/


男を脱ぐ!?ジェンダーが救う新・サラリーマン幸福論  

2004年10月31日

電車男と、セックスボランティア

☆今朝カメハハは、話題の書『電車男』を一気に読み終えて、
じんわりと、余韻にひたっております。

読みながら、ハラハラ、ドキドキ、ときどきクスッ☆
不覚にも?、ラスト近くではホロリときちゃいました!

読みものとしても、十分に面白かったです^^

☆『電車男』とは?

(出版社の紹介記事より)
電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。
彼女いない歴=年齢(22)の彼は、
助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、
モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。
 「めし どこか たのむ」
「電車男」と呼ばれるようになった彼は、
掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。
悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、
仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。
「電車男」は果たして彼女に告白できるのか? 

単行本『電車男』は、掲示板2ちゃんねるでのやりとりを、
ほぼそのまま再録した、実話本です。

☆この本を読んで思い出したのが、「セックス&ラブ掲示板」で、
今まさに展開中のスレッド!

22歳のチェリーボーイ「電車男」ならぬ、
40歳のチェリーマン「のり男」の初体験はいつになるのか、どうなるのか!?
ネットでつながった仲間たちが、固唾をのんで見守っております☆

☆カラダに障害を持つ「のり」さんの初体験は、
「セックスボランティア」系しかないのか?
それともやっぱり、出会いを大切にした方がいいのか?.....
いろんな意見が飛び交っています。

☆「まぽ」さんからの、書き込み。

本「セックスボランティア」の感想です。
う〜ん。。。いろいろ考えさせられます。
いろいろ考えていてなかなかかけませんでした。

SV先進国オランダでサービスを利用している人も
それで本当の満足が得られているかというとそうではなく、
いちばん欲しいものは
心から愛し合えるパートナーである感じが印象的でした。

選択肢のひとつとしてSVはあった方が良いのかもしれない。
でも、SVも風俗も出張ホストも 当たり前のことだけど
ふたりで失敗しながら積み上げていくという喜びは少ないわけで。。。

経験のない女性、男性が はじめて気になる異性に声をかける、
お話しする、食事に行く、手を繋ぐ・・・もしかすると拒否されるかもしれない
けれどトライしてみたらOKしてくれるかもしれない、
そのドキドキがあるから 恋愛は楽しく豊かなものになっていく、
そういう面もありますよね。

それは 障害のあるなしは関係なく みんなそうですよね。

経験は自信につながるからその一つの方法としてSVには価値があるし、
なかには性欲の処理だけでいいという方もいるでしょう。

ただ、人との関係を積み上げていく、
というのにはSVだけでは解決できないことが多いのだろうな、と。

☆「電車男」は、まさに

>もしかすると拒否されるかもしれない
>けれどトライしてみたらOKしてくれるかもしれない、
>そのドキドキがあるから 恋愛は楽しく豊かなものになっていく

ことを思い出させてくれる物語でした。
そして、そのプロセスは、

> 障害のあるなしは関係なく みんなそう

なんですよね、ほんとうに!!
だから、「のり」さん、あなたにだって恋の花を咲かせることができる!
カメハハはマジで☆そう思っています。

出会いをきっかけに、どんどん自分を変化させていった「電車男」。
我らが「のり男」にも、ホントに素敵な花を咲かせていただきたい。

一歩を踏み出すチャンス、応援したいです♪

ひと言だけでも、もちろんOKです。
ドウゾ皆さんも、「のり」さんへの応援、ヨロシクお願いいたしま〜すっ☆




電車男  

2004年10月28日

40歳の初体験!

「セックス&ラブ掲示板」
常連さん、
40歳のチェリーマン、のりさんが新しいスレッドを立ち上げました!

☆恥ずかしいこと言います。
したこと無いということもあって、「してみたい」という思いが
自分にはあると思うのですが、同時にすごく心配があるのです。

未経験者が世間的に珍しいのかどうか分かりませんが、
風俗での非挿入でのサービスは受けたことがあっても、この40になるまでチェリーでいる
自分が、はたしてそういう機会にかりに恵まれたとしても「自分にちゃんとできるのか?」
という大きな不安です。

だれにも「初めて」はあるのですが、それなりの若者の時期に、
ではない今、さらに重ねて、運動機能上も不自由な部分がある私に。

その場面って、やはり雰囲気とか流れとか、きっと大事ですよね。
体が不自由な者が難儀してコトにおよんだとして、スムーズに行けばいいけど
「ごめん、ちょっと俺の足動かして」とか言ってたら、大人の素敵な時間なのか
何かのリハビリ運動の時間なのかわかんなくなってしまわぬかと気にします。

したい悩み、することの悩み、どちらも自覚している私です。

実際のご夫婦の例や、恋人が障害者の方などの生のお話
(生々しい、じゃなくてナマの、ですよ)がきけるといいのかもしれないですけど。
そういう方のご登場も望みつつ。

やはり、全然別分野の楽しみで紛らす・忘れるべきなのでしょうか。

☆のりさん、初めての時なんて、スムーズにいかなくって、
あ・た・り・ま・え!!
初めて同士じゃなくたって、初めての相手だと、
これまたスムーズになんかいかないもんですよー。
みなさん、そうじゃないですか〜?

そこを四苦八苦しながら、アタマ突き合わせて
どうしたら、自分達が一番いいセックスができるか、
照れずに話し合ったりしながら、
徐々に持ってくのが、理想なんじゃないですか?

そこを、これでいいだろー。とかって思い込んで、
思い込みだけでセックスしてると、うちんとこみたいに
なっちゃうわけですよー(苦笑)
んで、果てはセックスレスになったりとかするわけですよー。

☆↑と、応えてくれた月音さんは、セックスレスの真っ最中。

書き込みするひとたちそれぞれが、それぞれのお悩みを抱えながら、
自分をさらし、相手を気づかい、新しい自分を発見していく...

とってもいい感じ♪ の、のりさんと、月音さん。
のりさんを応援する、そのほかの女性たち。

果たして、のりさんの40歳の初体験は、どんなお味になるのでしょう?
(う〜ドキドキ、ワクワクしております☆)

☆みなさんも、リアルタイムで「のりさんの初体験物語」に参加してみてくださいねっ!  

2004年10月26日

セックスボランティア、あなたならどうする?

☆誰にも言えない、誰にも聞けない性の話をマジメに語り合っちゃう
カウンセリングコミュニティー
「セックス&ラブ掲示板」
のダイジェストをお届けします!

☆ただ今、「身障者の性」スレッドの常連さん、「のり」さんが投げかけてくれたテーマ、
「セックスボランティアはありえるか?」について、多種多様な意見が飛び交っています!

☆「セックスボランティア=射精介助は、トレーニングを受ければ可能だと思う」
という、カウンセラー藤崎洋子先生の書き込み....

私が自分について「トレーニングを受けないとできない」と思うのは、例えば
射精介助の前や、最中や、後に、介助を受けている方と会話をした方がいいのか、
黙ってて欲しいものなのか、目を見つめて微笑んだりするのは良いことなのか
迷惑なのか、時間がかかってしまって「ダメかも」と思ったらどうすればいいのか、
全然わからないからです。

職員でもボランティアでも、男性なら、自分の自慰の経験が生かせるでしょうから、
その意味では「適任」ですよね。

男性が「女性にして欲しい」と思うのは当然だと思うけど、今いる女性職員に
「業務の一環として、しなさい」と言うのは、酷。そう思います。
by「藤崎洋子」先生


☆「そういう女性のボランティアがみえるのなら、自分もお願いしたい」と思います。
物理的には自分の手と他人の手というくらいの差です。しかし、気持ち的には
全然違うと思うのです。いい表現が見つかりませんが「満たされる」というんで
しょうか。性欲が、ではなくて気持ちが満たされるわけです(性的快感ではなくて、です)。

僕なりの考えですけど、ボランティアの方に「風俗嬢」になっていただく必要はないんです。
いま藤姉(*藤崎先生のこと)がされてるような心配の部分を解消して望む必要があるとしたら、
おそらくそれは「風俗嬢」に求められる姿勢。

僕は、例えば最中・前後どうしてほしいのかを一つ一つその相手に聞いて把握していく、
これを含めての存在がボランティアと思うのです。
仮に、受ける側が、藤崎さんが心配してみえるような点について不満を言うなら、
そういう人は風俗に行って下さい、だと思います。
 これはセのボランティアに限らず介助ボランティア全体に通じること
(また同じ展開ですね、SVに限らず、って)じゃないでしょうか。

一般介助も、当然世間には資格などもあるし、事前の基本学習は必要でしょうが、
結局のところいくら勉強で蓄積しても、実地ではその人に接していろいろ承知していく、
と言うことなのでは。
介助の受け手が100人いれば、介助の仕方は100通りあるわけで。
by「のり」さん

☆最近、人から教えてもらったのですが、
「ボランティア」は必ずしも無償というわけではないようです。

元々の意味は志願兵という事ですので、
自分の意志と責任において自発的に行動するという事が要かと。

金銭の授受があっても、それよりもその行為を行う事そのものが
目的である場合は、ボランティアであり、
金銭の授受が無くても、その行為が自発的でなかったり、
別の意図があるような場合は、似非という感じでしょうか。

セックスボランティアには、お金は介在してないんでしょうかね。

ちょっと前の話になるけど、「それなら任せて!」
言っちゃった(笑)
いやー、えっちしたくない時に、よくやってたもんですから。
って、何を言ってるのかしら私(^_^;) 
by「月音」さん


☆のりさんのボランティアを受けるときの考え方は読んでいて、
普通の恋愛に対する考え方と変わらない感じを受けました。悪く言っているんじゃないですよ。
違和感はないです。
たとえば私が誰か男性に好意を持ったとして どんな人なのかな〜、
もっとお話ししてみたいな〜から始まって、お付き合いが深まって 触れてもらいたいな〜、
そう思うのとあんまり変わらない、そういう意味です。

のりさんも異性との会話や空気のやりとりを積み上げてからのふれ合いがいちばん心地よいのだろうな〜と感じました。
藤崎さんが最初におっしゃっていた「出会いのチャンスがあればその方がよいのでは」
というのはそこなんだろうな、と。
by「まぽ」さん

☆月音さんの「それなら任せて!」に、ドキドキしてしまいました。
この程度でドキドキなんて。
by「のり」さん

☆身障者であることで性の悩みを抱えている「のり」さんですが、
「まぼ」さんが書き込まれていたように、不思議と違和感がありません。

「のり」さんは、今でも「セックスボランティア」を切望しているけれど、
 やっぱりそんなボランティアはありえないよな〜と、思っているそうです。

☆これを読んでいるあなたは、「のり」さんのこと、どう思いますか?
「セックスボランティア」を頼まれたら、できますか?
ぜひぜひ、「セックス&ラブ掲示板」
で、あなたの声を聞かせてください☆

☆「身障者の性」の他にも、「セックスレス」「避妊」「不倫」「シングルマザー」etc...の
スレッドが立っています。モチロン、新しいスレッドも大歓迎♪
性問題のベテランカウンセラー、藤崎洋子先生にどんどんお悩み相談してくださいね♪
  

2004年10月20日

身障者のセックス〜こころのバリアフリー

☆「セックス&ラブ掲示板」で、身体に障害を持つ「のり」さんと、
カウンセラー藤崎洋子先生との楽しい!?対話が続いています☆

「セックスボランティア」という考え方、他人がするという設定だけでなく、
 もし自分がするかもという設定の上でも、それでもありと思えますか?
 という「のり」さんからの問いかけに、

 もし自分に「その技術」があれば、例えば月に1回の
 「性のボランティア活動」が可能かも知れない、

 と答えた藤崎先生。

 さらに、「のりさんにとって、ボランティアだったら何歳までOKなんですか?
 年齢関係ないって言っても上限はあるでしょう? あ、下限もあるかな? 
 風俗の場合は何歳まで?」という問いかけに、

 「たとえボランティアでもいいと求める気はあっても、誰でもいいってことじゃないんだ」
 と、氣がつかれたのりさん。

 ちまたの障害者専用サイトには、「ちょっと安心できない」けれど、
 「それにくらべここは、僕みたいな者が集中してるわけでなし、ただ単に「誰か募集」と
 いうことの集まりでもないので(もちろんそういう気持ちがないわけじゃないですよ。
 自分は聖人じゃないですから)、安心して書き込めます。みなさん誠実だし。」
 と、正直な気持ちをどんどん吐き出してくれています。

のりさんは「こういう話、見苦しくないですか?」と、
最初心配されていましたけれど、トンでもない!

ものすごく大切な話だし、のりさんの書き込みを読んでいると、

「これって、身体に障害があるとか、ないとか、関係ないジャン!」

と、思います。

性の悩みって、身体の問題(溜まってるとか、したくなるとかね)
としてとらえがちだけれど、心や脳の問題であり、人間が本質的に
抱えている、万人共通の悩みなんですね。

ちょっと、自分のこころが「バリアフリー」になった感じです♪

☆のりさんと、藤崎先生、そしてもうひとりの女性「月音」さんとの対話は
「セックス&ラブ掲示板」で☆
あなたもぜひ、お気軽にご参加ください^^



  

2004年10月19日

身障者のセックス

☆「セックス&ラブ掲示板」に、新スレッド「身障者の性」が立ち上がりました。
 「のり」さんの書き込み☆

 自分はいわゆる身体障害者です。
毎日の勤めにも出ており(車の運転が出来るので勤務も可能なのですが)、
 車椅子に乗るほどではない程度の障害です(最終的にはチェアウォーカーになるとは
 医者に言われています)。

 つい先日40になってしまいました。カラダの不自由はあれ、中身は健康です。
 これがいかんのです。

 生き物、動物としての欲のうち、まあ他は何とかなりますが・・・性欲は。
 すぐにしたくなる自分は異常なのじゃないかとここ何年かは思うほどです。
 いわゆる本番(下品な言い方ですみません)は、未経験です。
 なので毎度「したくなるどまり」です。処理だけなら自分で出来ますが、
 さすがにこの歳になってのそれは、あまりに悲しくて時には涙が出るほどです。

妻帯者や恋人のいる人でも自分でするという話は普通でしょうが、
楽しみとか一時の快楽のためにするそれと、
私のするそれとは、近頃は「違うんだな」という気がしています。

(中略)

 皆さんに打ち明けて反応をいただきたいのは、
 こんな私はどうすればいいか(まず答は難しくて無いですよね。馬鹿みたいかも。
 「去勢しろ!」と言われたりして)

 それと女性の方々、この、障害者に向けての「性のボランティア」という概念、
 理解なさいますか? そしてご自分をボランティアをする側に置き換えて、
 「そういうのもありうる」と思われますか?


☆長い、真摯な告白文です。
 先日、風俗店バリアフリーアドバイザーの熊篠慶彦さんの

 「障害者は、マスコミでも一生懸命スポーツする姿とか
  聖人君子のように描かれるが、僕らだって普通に性欲がある」

 というメッセージを新聞で拝見したばかりだったので、
 身障者の性についてはいろいろと考えていました。

 個人的には、「ボランティア」という概念はあまり好きではありません。

 そうではなくて、もっと当たり前に、さまざまな立場の男女が出会える
 場があったらいいのになぁと、本当に思います。

 身体的に、ではなくとも、何かしらの<障害>を持っている人は多いものですし、
 <障害はブランド>という考え方だってあるわけですから。

 「のり」さんの書き込みに答えてくださった、「月音」さんの書き込みにも
  考えさせられます。
  ぜひ、「セックス&ラブ掲示板」
  で、あなたのご意見もお聞かせください☆


セックスボランティア  

2004年10月18日

週1回、30分間のセックスは...。

セックス&ラブ掲示板「不倫」スレッドへの書き込みです☆

はじめまして。
私と同じ立場の人がいないようなので、
書き込ませていただこうと思います。

私は29歳既婚、5歳の娘がいます。
旦那は35歳です。

彼は39歳、独身です。
その前には40歳くらいの人と、メールや電話を
しており、その前には、同じ年の人と関係を一度だけ
持ちました。(どちらも独身です)
今の彼とも一度だけ関係を持ちました。
遠いので、今はメールや電話のみです。

私は、旦那の親類、それと、旦那の態度から、
うつ病になりました。
今もそうです。それなのに、性欲というか、
恋愛はできるなんて、自分でも不謹慎だなぁと
思います。

旦那は病気になってから、別人のように、
いい人になりました。
今はナンでもしてくれます。
愛してくれてる、居るだけでいいんだ。という事が、
とてもよく伝わってきます。
でも、私の心は、どうしても旦那のほうへと
戻っては行きません。

それで不倫もどきの繰り返しです。

☆既婚の女性からの<不倫>相談、増えてます。

それと同じくらい、<セックスレス>の相談も定番化しているそうです。

外側から見た、表面上の夫婦関係ではなくて、
外側からは見えない、<夜の>夫婦関係の問題が、
セックスレスや、不倫増加の一因になっていることは間違いないのですが、
それについて語り合う場は少ないし、
お隣りさんはどんな事情なのか? を,垣間みる機会もなかなかありません。

....と思っていたら、すっごく素敵な本と出会いました♪



となりの寝室

↑『となりの寝室〜ニッポンの夫婦生活大調査』は、
「夫婦仲と性の相談所」のすずね所長が、16000人の既婚女性からのアンケート回答と、
綿密なインタビューを元に書き下ろした、挺身の1冊☆


 *セックスの回数は週に1回。平均30分
 *セックスの回数ゼロは、約2割
 *妻の浮気経験率は17%


などなど、アンケートから浮かび上がってきた興味深いデータをはじめ、
「出産、育児、同居問題と夫婦生活」
「夫の浮気、妻の浮気」「結婚やり直しでレベルアップ!?」etc....
テーマ別に、赤裸々な具体例が紹介されていて、
思わず読み入ってしまいます(笑)

「他人のふりみて我がふり直せ」という言葉が、
 身に染みる1冊ですよ〜♪  

2004年10月14日

セックスとお金の非常識な関係

秘かに話題を呼んでいる、
カリスママーケッターの神田昌典さんのblogにて
「恋とお金の非常識な関係」という記事を拝見しました☆

一応、遠慮がちに「恋」と書かれていますが、
ズバリ仰りたいことは、このblogのテーマでもある
女性の「性エネルギー」のこと...。

そう、オニババ化しないために、
負け犬世代の女性にも、不倫に悩む女性にも、セックスレスの女性にも、
真剣に取り組んで欲しいと願っている
「女性性エネルギーの開放」が、ビジネスに関係している!? 
という興味深い考察です。

************ 以下、神田氏のblog「毎日が奇跡!」より転載。

はぁ、なんでまたセックスの問題が・・・と思われるかも知れないけど、
これは深くビジネスと繋がっているとボクは思っているんだな。

この「11分間」でもそうだし、また世界中で大ヒットした「ダヴィンチ・コード」
(まだ読んでいない人は、読んでくださいね)もそうなんだけど、
2000年にわたる女性の抑圧のことについて、
本当に真剣に見直す時期にきていると思うんですよ。
このことについて話しだすと、とまらないので、困っちゃうんだけど・・・

えーい、説明不足になることはわかっていながら、いいたいことを簡潔にいうとね、
男性性は推進力で、経済を成長させるためには役立つんだけど、
いまアメリカ的資本主義が限界に近づいているから、これからの時代では、
女性性が得意とする調整力が必要となってくるんだ。

そしてね、男性性と女性性のバランスが整えられたところで、
はじめて創造性のエネルギーが生まれるんだよね。
だから世の中が新しいステージに立とうと思えば、
女性性のエネルギーを抑圧から解放して、
うまくまわしていくことが課題なんだ。

**************************

つまり、これからの時代を乗り切るには、
自分の中の「女性性」の感性(センス)を磨かなくちゃダメってこと。

そのためには、あなた自身の「セックス&ラブ」の捉え方=
自分のカラダへの関心や、自分の中の「女性性」への愛情が
どのくらいあるか.....ってことが、とっても大事なのです。

これから成功したい! プチセレブになりたい! 
という人は、自分の「女性性エネルギー」をうまく利用しなくちゃ、ね。

「セックス&ラブ」にまつわる過去の辛い体験は、
あなたの「女性性エネルギー」を抑圧させてしまいます。
ぜひ、「セックス&ラブ掲示板」で、カウンセラー藤崎洋子先生にご相談くださいね!

↓神田さんおすすめの官能小説。(←と、書いたらおしかりを受けちゃいました☆ 官能小説改め、「真実の愛の文学」...かな? まだ読んでいないので自分の言葉で表現できませんが、さっそく読んでみます♪)

「セックスなんて11分間の問題だ。脱いだり着たり意味のない会話を除いた「正味」は11分間。
世界はたった11分間しかかからない...」


11分間  

2004年10月13日

キムタクの遺伝子が欲しい!?

「オニババ」というキーワードで
ブログサーフィン中に、発見した↓このコメント。

「キムタクの遺伝子もらえるものならいただきたい・・。」

20代前半のOLさんのブログでした^^

ちなみに彼女は、キムタクのファンではないそうで。

でも、T&Cというサーフブランドが
キムタクをイメージキャラクターに抜擢して、

かっこよくてセクシーにT&Cを着こなすキムタクを見て
どれだけ売り上げがあがったのだろう....と考えると
(彼女は、広告代理店勤務なのです^^)

「キムタクの遺伝子が欲しい!』

と思っちゃうそうです。

この感覚、わたしは結構わかるんですけれど(笑)

アタマじゃなくて、ココロでもなくて、
子宮で恋する感じ?

みなさんはどうでしょうか〜?

世間一般でいわれてる常識って、こと性と愛に関しては、
まるっきり役立たずだったりするのよねぇ...なんて。

皆さんのご意見も、ぜひ聞かせてください!

「セックス&ラブ掲示板」にも、
どんどんご相談をお寄せくださいね〜^^


↓個人的には、この秋のキムタクのT&C広告は、「そりゃあないだろ〜」
 と思いました☆ サーファーからみると、かなりダサイです、あの着こなし(汗)


開放区  

2004年10月11日

オニババ化する女性たちに朗報!

相互リンクのお申し出(感謝♪)をいただいた
セクシャルヒーリングTAOさんのHP
を拝見して、
う〜んこれって、渦巻く性エネルギーの発散方法がわからなくなっちゃってる
ひと=オニババ化しそうな女性にはすごく効果的かも〜
と思ってしまいました☆


 「セクシャルヒーリング」って? (以下TAO さんのHPより)

  セクシァル ヒーリングは、過去の苦い経験による
  心のこだわりと体のこわばりを開放し
  セックスとセクシァリティーの内的葛藤を癒して
  幸福で充実した、健康的なセックスの悦びへと導いてくれる。

  セクシァル ヒーリングで、性エネルギーの流れを良くすれば
  健康や精神の安定、性生活の充足を促進することができる。


もちろん、愛するひととセックスしたり、好きなひとができて
ドキドキしたり、出産、子育てを通じて「愛」という感覚を育んだり...

そうやって自然に性エネルギーを循環させていければそれがいちばん
いいのでしょうけれど、それがなかなか難しい場合もある。

以前、整体の先生にお話を伺ったときに

「ここで整体うけてるよりも、セックスした方が
 よっぽど健康にも美容にもいいのに...と思う女性がたくさんいる」

とおっしゃってたっけ。
とはいえ、

「じゃ、たまってるから今日これからヤッてね!」

な〜んて、単純なものじゃないから困るのよ、
ともおっしゃってましたが^^

ココロをほぐすと、カラダが反応してキモチよくなっていくのは
誰でも経験していると思いますが、その逆もまた真なり。

カラダをほぐしていけば、ココロもほぐれて、
好きなひとができちゃったり、パートナーとの関係が修復されたりってことは
往々にしてあるのです。

からだからのアプローチに、興味シンシンのカメハハでした☆
TAOさんのエマニエルコース、受けてみたいわん?!


  エマニエル コース                     

   性的魅力溢れる女性に変身するための特別コースです。
   女性の潜在的な性嗜好を引き出して開発し、官能的なからだと
   淫靡な想像力を育み、魔性のSEXテクニックを身につけ、エマニエル
   のような性的魅力溢れる女性に生まれ変わることが出来ます。

イケない! イキたい! のお悩みは「セックス&ラブ掲示板」へドウゾ☆

↓ TAOさんで紹介されていたオススメ本です。

プラトニック・アニマル?SEXの新しい快感基準