星河(SEIKA)の『腹の虫のサンバ』

旧ブログはこちら
星河のこのサイトにリンクしていただける方を現在募集中です。
興味・関心・問い合わせのある方はメールフォームよりお願いいたします。

育児

初めての旅立ち(*^^*)

今日から友達と一泊二日の旅行へ出掛けました。本人行く気満々だけど…果たしてどんな感じに帰ってくるのかな?
一皮むけて、お兄さんになってくるのかな?

image


五歳から小学生の団体旅行なのだけど…
まあどう考えても、最年少だからなあ〜

おみやげ代を用意したよ。と言ったら、なんかブツブツ言って買うもの考えてたけど…果たしてどんな物を買って帰ってくるのかな?

プリクラ・・・

1D4E1344a


久しぶりにプリクラを撮った星河です。

一年前に家族で撮影して、先日友達とトミカ博で撮影したっきりです。

何気なくゲームセンターの空いているプリクラの機械に3人で入り写真を撮りました。

そして、でき上がった写真に違和感を感じることなく・・・持ち帰ったのですが、家族は「おかしい!おかしい!」

というのです。

そう言われてもう一度見直すと・・・

笑いが止まらない・・・

家族みんなが付けまつ毛をしたようなように映っていたのです。

王子も家族も通常の1.5倍のメパチコになっています。
ぷぷぷっ。

全部の写真がそうだから笑える。

今回はなぜか携帯送信アドレスがプリクラの紙面に印刷されていない・・・
スキャナーで携帯に取り込むか・・・

でも、携帯の待ち受けにしたらまた笑ってしまいそう。

最近のプリクラってこんなに進化しているんだ。
っていうか、別人が出てきてびっくりしたよ。

ウッディー似の家族が変に2枚目アニメ風に映っていておなかが痛い・・・

笑いすぎて怒られそう。

運動会6

IMG_0541


なんだかんだ・・・
10時には保育園を後にして帰宅した私たち。

家族は、この長雨で仕事のスケジュールが崩れて本当ならのんびりできるはずだった週末がなんとか運動会だけ調整を付けて参加してくれました。

昨晩遅くに帰ってきて、夕方にはまた仕事に出かけて行ってしまいました。

何週間ぶりかの3人の時間はあっとう間に終わってしまいました。

仕事がバタバタして仕事携帯が鳴りっぱなしだったのですが、直接王子の頑張る姿を見れてよかったな〜と思いました。

運動会5

BlogPaint

今更…

こんなに元気に踊られても・・・

とおもいながら、シャッターを切る星河です。

彼らの出場競技はすべて終了して、ジュースを飲んだら・・・いつもの元気が出てきたようです。

こんなもんなんですよね。

とにかく、体調が回復して運動会に参加できたので本当によかったです。

運動会4

IMG_0509


親子競技は3人でレースをしました。

王子は同じ8月生まれの友達とよーいどんをしました。
2レーン目に走ったのですが・・・

やる前からわくわくしているようで、「よーいどんしていい?」と何度も聞いていました。
なんとか、やる気を引き延ばし、いざ王子の順番!!!

やりました!!

一等賞でした。



昨年の競技に比べたらものすごい進化です。
昨年は、スタートの音に驚きそっくりかえって、私が走ったのですから・・・

よかったよかった。

最後は畑の中に入ったかぶ(景品)を引き抜きゴール。

テープを切ると、担任がニコニコとジュースを渡してくれました。

満足そうな王子でした。

運動会3

IMG_0495

親子競技に参加しました。

「大きなかぶ」の話をモチーフにした障害物競争でした。

家族にビデオカメラと一眼を渡したのですが・・・

望遠レンズで頭がいっぱいで・・・
三脚を忘れました。

そんなわけで、この競技の始まる前のこの写真の次は・・・
競技が終わった写真しかありませんでした。

私のミスです。

がっかり・・・

運動会2

IMG_0459


1歳児、2歳児の体操・・・

保護者席から2歳児が近く1歳児が遠く彼方で踊っています。

そして、先生を見ながら踊っているので・・・

後ろ姿しか撮影ができませんでした。

なんとか、上手に踊っています。

「ばんばん、ば〜ん」と。

運動会

BlogPaint

ついに晴れました。

これだけ・・・
楽しみにしていたのにもかかわらず・・・

私の段取りの悪さにより・・・

集合時間ギリギリ?遅刻?と危うい登園でした。

でも、なんとか開会式には間に合ってみんなと一緒に帽子をかぶっています。

週末の朝は・・・

IMG_9495 (2)a
ほぼお店の開店と同時にパン屋で朝食を食べています。

今週もこの通り王子はパクパク食べています。
散歩している方が多くお店には犬やすずめが沢山来ていて、食べたり動物を追ったりするので王子は忙しそうです。
ふう〜〜

家族は正直言えば週末の朝はゆっくり寝たいと思っていると思います。でも、私が「パン屋にいくぞ!」といった朝は家に朝食がないので、頑張って起きて支度して一緒に出かけているのだと思います。

実は私も週末の朝はゆっくりしたのだけど・・・
貴重な王子との時間なので、一緒に出かける時間を作りたいなぁ〜って頑張っています。

でも、眠いんだなぁ〜

IMG_9511a

最近NHK「クインテット」の中の「なんでもありのものがたり」というオペレッタが気にいってよく見ています。

そんなわけで・・・
飛行機を見に行っても・・・

空ではなく、地面ばかりみて・・・
「ない、ない!!」
と怒っています。

せっかくいい天気なのに・・・
飛行機みようよ・・・と思う、両親なのです。

まだ早かったのかな?
でも、私は久しぶりに来たこの公園楽しかったです。
★お知らせ★

【イベント予定】
現在の所
特になし

☆忘れないうちにSEXY旅行へ行く☆

【個人的予定】


今までの経歴
QRコード
QRコード
RSS
コメント
  • ライブドアブログ