冷やし中華・・・


じゃなく


プロレストレカのブログをはじめました☆


アメブロの方でブログを書いてるのですが、

以前からプロレストレカ関係は別にブログを作りたいなと思っていたんです。

やっとやる気が出てきたので(笑) 作っちゃいました。






10年くらい前からプロレストレカを集めてます。

WWEやTNAが主流ですが日本のも集めてます。

比率的に7:3、いや8:2、いや今はもう9:1くらいかも(笑)


アメブロの方でも少しプロレストレカに触れているので

こちらをご覧になってからこのブログを見て頂ければ、

よりわかりやすいんじゃないかと。


トレーディングカード1
http://ameblo.jp/2530111/entry-10639436588.html


トレーディングカード2

http://ameblo.jp/2530111/entry-10677966959.html

新春トレーディングカード祭り
http://ameblo.jp/2530111/entry-10755732780.html







えー

今回このタイミングでブログを作ったのは、

WWEの新作トレカが発売されたので、

それに合わせて始めようと思いました。

てことで、さっそくですが開封結果行きたいと思います☆





001


新作のWWEトレカ「CHAMPIONS」2BOXです。

なんかシンプルすぎるデザインがちょっと不安になりますが・・・。

さっそく開封です。


今回はインサートが少なっ!

「FOIL CARD」1:3

サイン少なっ!

AUTO1:150

メモラすりゃありゃしない!

なんだこのやる気のなさは!

やっぱりBOXのデザインに出てたか!(笑)





005

こちらがインサートのFOIL CARDです。

まあ確かにかっこいいんだけど~

2BOXで簡単に10種類揃っちゃいます。

てゆうか、わずかな10種類になぜシナやオートンじゃなく

テリーファンクやリックルードをいれちゃうんだろう。


002

004

こちらはレギュラーカード。

何年か前に出た「ACTION」と同じような感じですね。

試合中の写真が中心です。

いつもレギュラーカードを見る時

「このカードにサインしてもらいたいな」と思ったお気に入りを

選んでおくんです。

いつか本人にサインしてもらえたらいいな~と思って。

今回は
003
これがお気に入り♪

まさにAWESOMEなカードです。

これにサインしてもらいたいわ~。

去年このカードがあればこれにしてもらったのになー。

ちなみに去年はこれにしてもらいました。

001 (2)
あれ?

もっとはっきりサインしてあるんですがこの写真だとわかりずらいですね・・・



さー

気になるサインなんですが・・・

2BOX開けて一枚も出ませんでした(笑)

なんせ150分の1なもんで・・・

せっかく1発目のブログなんだから景気良く行きたかったんですが(笑)


まぁ最近はサインが出すぎだと思ってたのでいいんですが、

そのかわり確率が低い分、

直書きでカッコイイデザインにしてくれよ!って思います。

ここ何年かはサインカードと言うよりサインシールですよね。
033
こんな感じで。


なんかまとめてサインしてもらって、

余ったら何シリーズも使いまわしみたいな・・・。



039
038

やっぱこんな感じで直書きにしてもらいたいな~。TOPPSさんよ~。

FLEERさんの頃はサイン全然出なかったけど

その分カッコイイサインカードが多かったぜ?

直書きLOVE♪

その点でいえば日本のカードは毎年直書きだから素晴らしいですよ。



WWEはトレカ最近頑張ってたのに、今回のはちょっと頂けないなー。

次回の「TOPPS2011」に期待したいです。

このシリーズは今のところ毎年いい感じに仕上がっているんで。







こんな感じでブログの方、やっていきたいなと思います。

カードのネタならけっこうあるんで(笑)

ただ仕事の方が忙しいので更新はホント気まぐれに

なっちゃうと思いますが。

プロレスは好きだけどカードに興味のない方も楽しんでもらえるような、

あわよくば「俺も集めてみようかな」と思ってもらえるような

ブログにできたらいいなと思います。