Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

ユニフォーム到着

IMG_20200216_172401
昨日ユニフォームが到着しACLは始まっていますがいよいよ今季始まるんだなぁと実感しますね。ちなみにこれは奥さんので自分はACLユニフォームを注文しているのでまだまだ先です(笑)個人的にはユニフォームはACL出場の時は全て買っています、はい。

西八王子「日高屋」

IMG_20200215_112040
paypayのキャンペーンがあったので日高屋へ久々の来店。汁無しラーメンを注文しましたが本格的な汁無しを求めるなら・・・ですが個人的には大盛りで650円ならこの値段ならアリですし注文時にニンニクも頼めるのでニンニクを入れるとコクが深まり美味くなります。それとpaypayのキャンペーンならこれで400円切るので文句なんて一言も無いです(笑)‌

八王子「にじいろ」

IMG_20200209_135353
八王子の郊外にあるにじいろへ来店。限定のバラチャーシュー麺を注文しましたがバラチャーシューが絶品!スープは八王子ラーメンっぽくはありませんが上品なスープで美味しく完成度の高いラーメンで雰囲気も良くて近くに大人気店の味幸がありますがお客さんも定着していて個人的には末長くこの場所でやってもらいたいですね。

蔚山戦感想

IMG_20200211_222248
現地へ行かれた方本当にお疲れ様でした!韓国で響く東京の応援本当に誇らしかったです!残り時間を考えれば勝点3惜しかったですけど蔚山相手にアウェーで勝点1でも悪くない結果だったと思います。新しいフォーメーションでの試合でしたが思ったより悪くなくレアンドロの個人技や安部のスタミナなど新戦力の動きが目立ち底上げもされていると思いましたし新しいフォーメーションは選択肢の1つとして個人的には良い方向に向かっていると思いましたねただ交代のタイミングが難しそうかなとは思いましたわ。蔚山は外国人選手3人が目立っていてホームではしっかりと抑えたいですね、それにしてもACL試合見てたらさらに行きたくなりましたし正直ホームですら今は行けない可能性が高いですが決勝トーナメントは何がなんでも行きたいですね。

ACL開幕 蔚山戦

IMG_20191207_160331
本日より東京のACLグループステージが始まりますが初戦の蔚山は昨年Kリーグ2位でACLでも安定した実績を残しておりキムボギョンやキムスンギュが抜けても的確な補強はしていますし初戦から厳しい相手ではあります。東京は今季から始める新しいフォーメーションが鍵となりそうですがブラジル人選手3人の連携は楽しみですし安部がスタメンなのもプレーオフで良かったからでしょうね。とにかくアウェイは負けない事が大事なので怪我に注意して勝ち点を持ち帰ってきてもらいたい。・・・本音を言えば韓国のチームに勝ててないので絶対に初戦勝ってもらいたい(笑)韓国へ多くの東京ファン行かれるみたいですが誇らしいですし羨ましい!テレビで応援しています!ここからがスタートだ。

清水戦チケット

IMG_20190720_185920
本日清水戦の先行発売がありましたがファミリーマートで発券前の画面までつながっても通信の混雑でその間に売り切れとモヤモヤする感じに。この売り方は価格変動制の影響で一般販売の時は価格が結構値上がっている可能性があり正直・・・セコイ売り方しているかなと。気分的には東京もアウェイ側のみ相手が価格変動制やってるチームには適応してもらいたいですわ。

八王子「味幸」

IMG_20200208_123738
八王子の郊外にある味幸へ来店。バラチャーシューを注文しましたが具材は柔らかいチャーシューや割かれているメンマなどレベルが高くスープはラードが多めで熱々で非常にレベルの高いラーメンでかなり美味い!いつも行列が出来ていて個人的には演歌が流れる店内が好きです(笑)

ACL日程変更

IMG_20191109_065411
コロナウイルスの影響で3月に行われる上海緑地戦が5月に延期となりました。最後がホームになったなら東京として良かったんじゃないかなと軽く思っていましたが5月の日程がかなり過密となりましたね・・・。アウェーの上海緑地戦も4月に本当に開催されるのか怪しい部分がありますし今季は色々な事を想定しなければいけないですね。

新年会と結婚祝い

IMG_20200125_145655
昨年は多忙過ぎて忘年会が全く出来なかったので週末に新年会と昨年末に結婚した友達のお祝いをしていました。久々に会い近況とか色々と聞くとやはり必然的に差が出ている感じで自分も今後の人生考えてやるべき事はやらないとと思ったりと刺激は受けましたね。友達にも結婚おめでとうも言えましたし久々に良い週末でした。写真は偶然見かけた開幕戦の敵。

上板橋「スルエシー」

IMG_20200201_200620
上板橋にあるスルエシーへ初来店。牛スジ焼きカレーを注文しましたが中辛でも結構辛くてルーはかなり熱々最後まで冷える事がなく食べられるのとナンはおかわり自由なので味もですがお腹にも満腹になること間違いなしで店員さんの雰囲気も良くてお薦めのお店です!

上板橋「魂の中華そば」

IMG_20200201_133009
上板橋にある人気店の魂の中華そばへ初来店。特製中華そばを注文しましたが魚介系のスープが中太麺に合い美味しい!具材も大きいチャーシューが柔らかくて美味しく中盛りまで無料でボリュームもかなりあり!塩も美味しそうだったので今度は塩を食べたいです!

セレスネグロス戦感想

IMG_20191101_210619
天候の悪い中で難しい試合でしたが退場者を出しながら2対0で勝利し見事ACL出場決定!あのピッチコンディションで怪我人が出なかったのも大きいし新戦力も多く出場出来たのも良いですね。特にアダイウトンのゴールとか正直磐田の印象ではスピードは早い印象はありましたがあんなループシュートとか決められるんだなと技術の高さを知れましたし間違いなく今年の東京で大きな戦力となりそうですね!正直ACLは海外どころか国内も行けない感じになりそうですが決勝トーナメントへ進出したら考えたいですね。写真は大分の謎の城。

2020年初戦 セレスネグロス戦

IMG_20191130_161928
早いもので今日が東京の今季初戦でセレスネグロス戦になりますが東京が絶対的優位なのは間違いありませんが今日負けてしまうと今季の予定が大幅に変わるので何が何でも負けては行けない試合なのは当然で新しいフォーメーションや新戦力が半分近くスタメンの可能性があるみたいですが楽しみ半分で不安も半分が正直な気持ちですね、まぁここで負けたら予選突破なんて無理でしょうし貫禄のある試合を期待しています。今日はこんな大事な試合で行けないのは歯がゆいですが良い知らせを信じてます。

いつ何があるかわからない

IMG_20200126_140128
バスケットをほとんど知らない自分でもコービーブライアントを知っていますし飛行機事故で亡くなったと聞いて驚いたのとどんなスターでお金を持っていても命はいつ何があるかわからないんだなと。コービー氏のご冥福をお祈りします。本当に健康もですが人の命はいつ無くなるかわかりませんし病気や事故や自然災害や通り魔など・・・最近自分も考える時がありますが1度きりの人生なので人に迷惑をかけない前提でやりたい事はやりたい時にやらなきゃなと思いますね。後悔の無い人生なんて絶対に無理ですが後悔を少なくするには自分次第ですね。

いきなりステーキの感想

IMG_20200125_163158
いきなりステーキを少し前に酷評しましたが今回はワイルドハンバーグを食べました。感想を先に言ってしまうと今回は満足度が高かったです(笑)まず土日にやってなかったランチタイムを実施し始めたのでライスとサラダとスープがセットで提供されコストパフォーマンス的に良くなったのとハンバーグは値段を考えれば十分満足出来たし接客も改善されていました。悪い評判の時こそ良いものが提供されると思うのでもう1度だけステーキ食べてみても良いかな?と思えました。・・・肉マネーがまだありますし(笑)ハンバーグのランチタイムは値段や満腹感を考えれば個人的には良いと思います、はい。

リーグ戦日程発表

IMG_20190914_180928
昨日日程が発表されましたが今年はやはり平日が多い為に行けない試合が増えそうでさらにACL関連で日程が変更になる可能性があるので大分など飛行機など予約するのに躊躇する部分もあります・・・。ただ東京はACLで決勝まで勝ち残るのでリーグ戦は今年に限り高くはなりますがギリギリに行けるか決める事とします。今のところは鳥栖は欠席確定で鹿島は有給が取れればですが現実的に難しそうですね、ふぅ。

ACLプレーオフはセレスネグロスFCと

IMG_20191207_132934
ACLプレーオフの対戦相手がフィリピンのセレスネグロスFCに決まりました。タイのポートFCの対戦が濃厚だろうと思っていたのでかなり意外でしたね。色々と調べるとフィリピンリーグ3連覇しAFCクラブランキングを見ても決して低くなく天皇杯で下のカテゴリーに負ける事が多い東京にとって油断は決して出来ない相手なので今出せるフルメンバーで挑んでACL出場を掴みとってもらいたいですね。

疲れ

IMG_20200121_120359
さすがに最近は疲れすぎて何も意欲がわかず・・・。昼休みはひたすら寝ます。おやすみなさい。

ジャエルが松本山雅へレンタル移籍

IMG_20190929_121040
今季は東京でプレーしない感じはしていましたが松本への移籍はちょっと意外でした。清水戦でのディエゴへのパスが印象的で実力の片鱗は見せてくれましたが逆にそれ以外は目立ったプレーが無かったのも事実。松本で活躍してまた東京で縁があればですね。

日本対シリア

IMG_20200113_000836
1対2で敗戦し予選敗退。剛の怪我が気になるのとACLもあるので田川も含めてもう帰ってきてもらいたい。

神戸からオマリが完全移籍で加入

IMG_20191019_145715
センターバックが不足気味な東京にとっては朗報でオマリの加入が決定しました。印象としては昨年アウェーで決められたゴールで悪い印象も無く今季は試合が多いので良い補強となったと思います。ようこそオマリ!東京へ!

開幕は清水と

IMG_20190720_205433
開幕戦のカードが発表されアウェーでの清水との対戦に決まりました。近年清水とは相性が良いですが監督が交代するので手の内がわからない分初戦はやりにくさはありますね。それと去年得点した人は移籍と出場なさそうですし(笑)・・・チケット入手が大変そうですね。

太った

IMG_20191227_171800
ストレスだったり仕事終わりが深夜なので夜に美味しいものを食べたくなり4キロくらい太りました・・・。開幕までになんとか最低でも元の体重に戻したいのと健康の為にも本音は10キロくらい落とさなきゃですね。けど今は食べる事くらいしか本当に楽しみがない(笑)・・・我慢しなきゃと少しづつでも着実に落とします。

沖縄キャンプ

IMG_20190202_154727
今日から沖縄キャンプですが今年は都合が合わずに断念で・・・。現段階で加入が新人と外国人選手と復帰選手のみで他のチームから日本人選手の加入が無いのはちょっと・・・ですがセンターバックは枚数が足りないのは明らかで補強してくれる事を期待します!それにしても久々に国頭へ行きたかったですわ。

柳が復帰し大森が移籍

IMG_20190817_185305
柳が山形より復帰しました。特に右サイドの選手は競争が激しいですが山形での出番も多かったですし実力をつけて戻ってくるのは嬉しい限りです!誰にも負けないでスタメンを奪う勢いで!おかえり柳!そして大森の磐田への完全移籍が発表されました得点こそ少なかったものの長谷川監督のサッカーを知り献身的にプレーしてくれていたので感謝しております。東京としても抜けられると痛いですが今まで2年間本当に感謝しております。それにしても移籍の話が多くて今季は日本人選手の補強は厳しいんですかね・・・。

レアンドロが加入し岡崎がレンタル移籍

IMG_20190720_205600
まずは加入からで鹿島からレアンドロがレンタルでの加入が決定しました。1年目は11得点と決定力がありましたが怪我の影響もありここ2年間は正直目立った活躍は・・・でしたが環境が変わって復活する可能性もありますし日本で3年やっているのが大きい!ようこそレアンドロ東京へ!次に岡崎が清水のレンタル移籍ですがセンターバックの控えが一気に不安になったのと近年の東京は去年の米本とか控えにまわっている選手がすぐに抜けてしまっている印象がありますね・・・。センターバックの控えになる選手獲得本当に頼みます!

八王子「睡蓮」

IMG_20200103_142830
今年初のラーメンは睡蓮へ。七福白醤油を注文しましたが見た目はさっぱりしていそうですが濃厚な味で美味しかった!具材の鶏チャーシューも美味しかったし他のメニューもレベルが高くて睡蓮は何を食べても満足度が非常に高いです。

オジェソクがガンバ復帰

IMG_20191207_160331
公式ではありませんがオジェソクのガンバ復帰が決定しました。オジェソクがいなかったら東京の2位も厳しかったと思うしあんなに献身的にやってくれたらもうかなり好きになってしまいましたわ。オジェソクと貸してくれたガンバに感謝しとても寂しいですが東京戦以外での活躍を祈っています!オジェソクは本当に素晴らしく良い選手でした。

天皇杯

IMG_20200101_162940
家でテレビ観戦していましたが2対0で神戸の完勝。神戸は初タイトル獲得への執念を感じたし守備が良かったので来年以降さらに難敵になりそうですね。鹿島は得点が取れる感じもしなかったし守備もボロボロだったので新監督とオフシーズンが少ないのでACLプレーオフ勝ち抜くのはかなり厳しそうですね。

謹賀新年

IMG_20200101_000005
明けましておめでとうございます。昨年は東京の試合以外は仕事ばかりで私生活がほとんど無い感じでした。今年は私生活も充実したいのと昨年から体調が万全じゃない日が続いたので体の慈悲に努めたいですね。今年は心が穏やかな日と体調万全な日が少しでもありますように。

2019年FC東京を振り返る

IMG_20190714_184816
東京を応援していて初めて終盤まで優勝争いをして優勝こそ逃しましたが過去最高の2位と優勝争いって終盤毎試合こんなにドキドキするだなと感じさせてくれた東京にただただ感謝しかありません。シーズン途中で久保とヒョンスが抜けたのが大きかったのと川崎や横浜や鹿島に2戦目は歯が立たなかったことやアウェイ8連戦後に力尽きた感がタイトルを逃した要因と思いますがそれでも本当に今年の東京は良く頑張ってくれたと思いますし補強はアダイウトンのみ発表されていますが水面下で動いていると信じたいのとそれと室屋と橋本の残留も信じて。それと今年は怪我人が例年以上に少なくそれも躍進した理由でもありますが底上げが来年の課題でもありますね。来年はACLもありますし多くは望みませんが順位を1つだけで構わないので1つ上げてくれれば嬉しいです。個人的に今年はリーグ戦33試合行けまして来年はACLの影響で平日開催が増える事が予想されかなり行けない試合が増えそうですが行ける限り行くスタイルは崩さずに応援したいですね。最後に今年1年スタジアムでお世話になった方やだいぶんを読んでくださった方本当にありがとうございました!来年こそはさらに素晴らしい1年にしたいですね良いお年を!

いきなりステーキの感想

IMG_20191130_174833
色々と話題のいきなりステーキですが初めて食べた時は柔らかくて接客も良かったのでこの値段でこれなら良いと思い肉マネーを購入しましたが、最近久々に行きまして食べた感想は正直まぁスジだらけの肉で外食では自分はほとんど美味しく食べさせていただいておりますが久々に金を捨てたなってくらいに質が最悪になっていて低迷の理由はハッキリとわかりますね。接客も肉同様にかなり落ちていて肉マネーまだ少しあるので潰れる前になんとかしたいですね。ステーキは今もう食べられるレベルじゃないのでハンバーグを食べたいと思います。ここまでがっかりステーキになっているとは・・・謙虚さは食でも大事ですね。

八王子「一風堂」

IMG_20191230_114545
今年のラーメン最後は八王子の一風堂へ。特製からか麺の8辛を注文しましたが8辛の辛さは辛いのが強い人ならそんなに辛く感じないレベルでさほど強くない自分でも適度な辛さで美味しかったですね。チャーシューも肉の味がしっかりと出ていて美味しいですし高菜や辛いもやしなど無料でルイボス茶まであり豚骨ラーメンが少ない八王子に一風堂が出来たのは個人的には本当にありがたいですね。それとクーポンで550円でこれが食べられるのもコストパフォーマンス的にも最高ですね。クーポンが来る限りはしばらく一風堂へ通います(笑)

八王子「味幸」

IMG_20191228_125752
八王子の郊外にある味幸へ来店。ラーメンを注文しましたが熱々のスープが特徴で具材の割かれたメンマと麺が絡み美味い!とてもバランスの良い八王子ラーメンでどの時間でも行列していて地元民に愛される八王子ラーメン店ですね。個人的には八王子ラーメンでベスト3に入ります。

磐田よりアダイウトンが完全移籍で加入

IMG_20191109_121251
磐田よりアダイウトンの加入が発表されましたがスピードがあり前線から守備もしてくれるので東京向きの選手な感じがしますし何より日本でのプレーが長いので計算できる選手の補強となったので本当に嬉しいですしこれでディエゴの負担が少しでも軽くなればと思いますね。ようこそアダイウトン!東京へ!

仕事納め

IMG_20191227_120706
本日は会社の仕事納めでして今年は本当に色々と大変だったのとやれる限りの事はやったので少しは自分を誉めてあげたいと思いますね。一応本日で仕事納めではありますが個人的にはまだ大晦日くらいまでやらなきゃなので・・・今日は早く帰ります(笑)

ユニフォーム発表

IMG_20191225_085437
来期のユニフォームが発表されましたが個人的にはACLのユニフォームが好きなデザインでTOKYO GAS の胸のロゴだけで心踊ります!ユニフォームは毎年買わないですがACL出場の時は買っているので今回のも迷いなく買います。アウェーもシンプルでかなり好きな感じですが予算難で今回は見送ります・・・。

あと5日

IMG_20191102_121305
今日を含めて今年の仕事納めがあと5日となります。今は本当に何とか踏ん張っている感じなので休みになりましたら多少のリフレッシュになる事を考えたいですね。まぁ個人的として年末年始の休暇は出勤しなきゃですけど・・・働ける時に働いておきます。写真は温泉へ行きたい病早くも発動中。

八王子「張順」

IMG_20191221_202648
春に閉店しましたが移転し再オープンした張順へ移転後初来店。ラーメンを注文しましたがスープは前と比べてやや甘味を感じ前の味も好きでしたがこちらの味も美味しい!チャーシューも厚くて美味しく夜も売り切れなければ21時30分までと遅くまで営業しているのはありがたいので個人的には今後重宝しそうですね。

八王子「まるに家」

IMG_20191221_114704
こってりしたラーメンが食べたかったのでまるに家に来店。ラーメン中盛りにキャベチャートッピングの小ライスを注文しましたが濃厚なスープは勿論キャベチャーの加わった具材はボリュームがありどれも美味い!小ライスとスープとも非常に合い味も量も満足度が高く接客も素晴らしく個人的には八王子で1番の家系ラーメンだと思いますね。

年末調整

IMG_20191220_121642
美味しいランチが1回くらい食べられる額戻ってきました。感謝。

忘年会シーズン

IMG_20191124_100738
そろそろ忘年会シーズンも終盤でしょうが自分は今年は仕事が多忙過ぎて家族や友達や仕事関連など全て不参加です。毎年何とか時間を作ってやっていたんですが今年はさすがにギブアップで・・・。本当はそれくらいは参加しなきゃ駄目なんだろうと思ってはいますが疲れていて体と心が動かない感じですね。・・・新年会でも開催しよう。

ボーナス支給

IMG_20191216_085431
先週ボーナスが支給されました。大企業じゃないので100万円とか勿論ありませんが支給される事に感謝して使おうかなと。沖縄キャンプがあり時間があればそれに使いますし合わなければ遠征費用の一部と貯金ですね。お金に関してはボーナス出たからでパッと使わないでコツコツとしようと思います、はい。

ラーメン

IMG_20191214_140152
熱海方面でラーメンを。2杯食べましたがどちらも相変わらず美味しかったですし今度は連絡入れてゆっくり訪れます。店名は諸事情で伏せときます。

湯河原「味の大西」

IMG_20191215_120744
湯河原にある老舗の味の大西へ初来店。チャーシューワンタン麺を注文しましたがスープは昔ながらのさっぱりした味で具材のチャーシューが量が非常に多く柔らかくて美味しかった!ワンタンも餡がしっかりと入っていて美味しかったですし雰囲気も好みは分かれるでしょうが良い意味で昭和的な感じで個人的にはトータル的に満足度の高い店でした!

温泉

IMG_20191214_162557
網代の山奥にある宿で部屋がとても広く部屋風呂が温泉で宿泊費が4100円と破格!温泉に入って酒呑んで久々に癒され中です。

地獄の

IMG_20191214_154324
坂道に突入。宿まで行くのに完全に登山です。

出発

IMG_20191214_103806
日々の疲れや東京のシーズンが終わったので癒されに熱海へ向かいます。ちょっとゆっくりしたいので日が落ちる前に行きたいですが今日泊まる宿はとにかく・・・坂がヤバい。

ACL組合せ決定

IMG_20191130_133349
プレーオフに勝利すれば蔚山と上海申花とパースが対戦相手となります。この中だと一番強そうなのは蔚山かなとは思いますが楽な相手は1チームも無いでしょうね、ホームで確実に勝つ事が第一だと思います。予選は国外は勿論国内も行けるか怪しいですが決勝トーナメントへ進出したら色々と考えます。まずはプレーオフ勝利に向けて全力ですね。

ベストイレブンに6人選出

IMG_20191207_160612
東京から6人選出され優勝チームより多いですがずっと首位を維持していた評価だと思います。・・・逆に言えば11人の半分以上選ばれていて優勝出来なかったのかと(笑)在籍していたら久保とヒョンスも選ばれた可能性は高かったでしょうね。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ