Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

川崎戦感想

IMG_20190714_184816
勝てなくても引き分けで御の字と思っていましたが考えが甘く川崎の強さを見せつけられたのと同じカテゴリーなのかってくらいの差すら試合途中に感じてしまうくらいの完敗中の完敗でしたね、特に2失点目とかの完璧な流れであれで勝負あったのかと。色々な差はありましたが大きく2つほどセットプレーの質とベンチメンバーの差が大きく感じましたしさすがリーグ2連覇中だけあり川崎を誉めるしかありません。もう何も出来なかった試合とかは勿論年間でありますし選手もファンも切り替えて次に向けるしかないしもうこんな強い川崎とやらなくて済むのとまだ首位なので東京が結果を出し続ければ自力で優勝出来るのでもう自分はこの試合忘れて清水戦に向けて応援くらいですが頑張るのみです。川崎退治は他に任せて東京は着実に勝ち点を積み重ねるのみです。ただ田川やジャエウの怪我や復調待ちだと攻撃は正直厳しいかもですね。

試合終了

IMG_20190714_205201
0対3で完敗。川崎ビックリするレベルで強かったし完璧だった。最近疲れ気味なので挨拶待たずに帰宅します。ここまで差があると美味いもの食べて忘れるに限る。

前半終了

IMG_20190714_194431
0対1。セットプレーの差は感じますが後半とにかくまず1点。

多摩川クラシコ

IMG_20190223_155618
J 1での対戦で本日ほど川崎に負けたくないって気持ちが強いのは初めてかもしれません。それはやはり首位に東京がいるからですし川崎が優勝争いの最大のライバルだからでしょう。前回戦った時より東京はレギュラーやレギュラークラスの3人選手が放出されましたが今日は総力戦でいつも以上に内容より結果重視でどんな形で誰がゴールを決めてもいいですし今日は本当に結果が欲しい。天候は雨で残念ですが行ける方は味スタで!いつもは正直そこまで感じていませんが今日は川崎に本当に負けたくない。

チャンヒョンスがアルヒラルへ完全移籍

IMG_20190713_115336
チャンヒョンスがアルヒラルへ完全移籍が決まりました。数人の選手は移籍の可能性があるかもと思っていましたがヒョンスは正直想定外でした。報道されていた年俸3億なら額としてとても魅力的ですし移籍金も多く残してくれるみたいなので残念ではありますが東京にはそれだけの年俸は払えないので仕方ありませんね。ヒョンスには2度の移籍でどちらとも多額の移籍金を残してくれましたし一緒に優勝したかったですが感謝しております。渡辺がきっとやってくれるでしょうし岡崎やベテランの丹羽もいますし大丈夫でしょう!それにしても強いとか優勝争いをしていても移籍に関してはあまり関係ないんだなと実感はしましたね。

ボーナス支給

IMG_20190712_122455
本日夏のボーナスが支給されました。使い道はわずかな貯金と沖縄旅行の足しですかね?今年は支給されないと思っていたので感謝です。額?基本給の1ヵ月くらいです、はい。

ダイナミックプライシングについて

IMG_20190710_121221
今名古屋や横浜など何チームかがチケット変動制のダイナミックプライシングを取り入れてますが実質の値上げがしたいんでしょうね。特に名古屋は東京のアウェー側は現在3900円でマリノス戦とかだと5800円と何が適正価格なのかと笑ってしまいますわ。今までは現地へ行って応援するのが自分のスタイルでしたが5000円越える値段ならそのチームにそんな金額落とすなら行かないのもありなのかなと考えてしまいます。それでもホーム自由席とか売れるので名古屋ファンお金あるなぁと思って調べましたがファンクラブに入会すれば2500円で2枚どの試合でも使える招待券が貰えるんですね、なるほど。個人的には知り合いも誘いにくい金額ですしスタジアムに行く気が失せるシステムですね。

ガンバよりオジェソクが期限付き移籍で加入

IMG_20190504_153532
噂のありましたオジェソクの発表が公式にされました。太田の抜けた穴になりますが印象としては左も右も出来て守備的な選手で長谷川監督のサッカーを熟知しており人柄も良いみたいでガンバサポーターから愛されているのは良くわかりますね。優勝する為に的確な補強だと思いますし期待しています!ようこそオジェソク東京へ!

ガンバ戦感想

IMG_20190707_185907
開始早々にミスから失点しましたがその後3得点で逆転勝ち!2試合連続逆転勝ちと複数ゴールで一時期不振の時もありましたがこれで勢いもついたんじゃないですかね。永井の2ゴールにエースディエゴの2試合連続も素晴らしいですが個人的にはナサンホが本当に素晴らしくタイプは違いますが久保の穴は大丈夫じゃないかなと。高萩も良いパスを出していましたし欠場のヒョンスに代わり渡辺の存在も大きいし良い事ばかりでしたが数人欠場したらヤバイ選手もいるのも事実で怪我人を出さない事が一番重要かもですね。選手みんなが頑張っていますが一番すごいのはサンホが左に入ってから右でのプレーをし時にはボランチもこなす何でもやるキャプテン東の存在が大きいんでしょうね。次は大一番の川崎戦ですのでスタジアムを東京ファンで埋めたいですね!

試合終了

IMG_20190707_210323
3対1で勝利!応援の格好いい方の大阪に勝てました。首位東京!

前半終了

IMG_20190707_194845
2対1でリード。永井も素晴らしいがサンホも素晴らしい。後半さらに期待!

前半終了

IMG_20190707_194845
2対1でリード。永井も素晴らしいがサンホも素晴らしい。後半さらに期待!

多忙多忙多忙

IMG_20190706_120716
仕事が多忙な為本日も仕事。本当に最近は予定が何もない休日が無いですね・・・。無理矢理来週とか1日休むようにします、はい。

あきる野「風来坊」

IMG_20190621_124456
博多塩ラーメンのランチセットを注文しましたがスープはくどくなく万人受けしそうなスープでニンニクにとても合う感じでチャーシューも美味しかった!平日ランチタイムは替玉1杯無料なのは嬉しいですしランチタイムのセットはライスと餃子がついてトータル870円は安い!近くあったら重宝しそうなお店です。

桐蔭横浜大学戦感想

IMG_20190630_153914
トーナメント戦は内容より結果なので1点差でも先に進めて良かったですし下のカテゴリーと対戦する時は特に難しいものです。天皇杯はジャイアントキリングが醍醐味ですが東京はそれをされなかったですし既にJ1のチームが4チーム去りましたので今更ながら難しい大会なのかと。内田がゴールを決めてくれたのは嬉しかったのとリーグ戦絡んでない選手は押し上げに期待しています!次は甲府ですが久々に行きたいと日程調べたらやはり行くの難しそうなのは残念です・・・。

太田が名古屋へ完全移籍

IMG_20190703_003538
噂のありました太田が名古屋への完全移籍が発表されました。出場機会もあるでしょうが報道だと2年半契約で億に近い額で東京に違約金も支払う好条件でしかも丸山や米本やアーリアと東京で一緒にプレーする選手が多かったらこれだけのオファーは今後無いと思い移籍しても仕方ないかなとは個人的には思っています。太田の想いでは天皇杯仙台でのFKですかね?あれは本当に興奮しましたし東京で長く頑張ってくれて感謝しています。一緒に優勝したかったけど出場機会と高額オファーなら仕方ない。それにしても名古屋は丸山と米本で東京の選手の良さがわかったのか出場機会と高額オファーで選手を引っこ抜かれてますね。それは最悪プロとして仕方ないとしても・・・チケットの値段だけは本当に許せない(笑)

中日のサウスポー問題

IMG_20190413_162022
中日のチャンステーマであるサウスポーが歌詞のクレームで自粛されるようです。どうやら「お前」の歌詞が不適切らしいですが個人的な意見ですがくだらないしただただ気持ち悪い。子供がいる場所でって話もあったみたいですが暴力と人種差別は論外としてもそこまで言葉に過敏な方はスポーツ観戦は控えていただきたいとしか言えませんわ。ダービーの煽り歌詞や段幕とか規制も厳しくなり時代とはいえ今回の「お前」って歌詞まで駄目なら選手を呼び捨てするのはどうだろうかって話が出るのも時間の問題でしょう。本当につまらない時代だと思ったしまぁ今回のは悪質なクレーマーだと思ってますわ。オリックスの欲求根性も「お前」って歌詞がありますがどうなんですかね?ちなみに自分が一番好きなチャントは自粛された東京のTokioです。

還暦祝

IMG_20190630_142629
昨日は義理の母の還暦祝いをうかい亭で行いました。子供3人を育て上げたのは立派だと思いますしこれからも長く仲良くよろしくお願いします。うかい亭は初めて行きましたが値段はそれなりにしましたが料理は全部美味しかったですしたまにはこんな感じの食事も良いですね。・・・正直自分にとっては場違い感はありましたが(笑)

マリノス戦感想

IMG_20190629_212855
内容はマリノスで結果は東京の試合で3点差ついてもマリノスの攻撃は脅威でマリノスのサッカーの内容は敵ながら面白いサッカーする印象が強くなりました。東京はリーグ戦3試合連続失点だけはちょっと気になりますがそれ以外は久々の勝利に4得点と言うこと無し!高萩のロングパスに永井のゴールとアシストも良かったしエースディエゴの久々のゴールも本当に良かったし一番良かったのはサンホで左サイドに入ったサンホを見ていると久保が抜けた攻撃の問題はこれで改善されたと思いたいですね。これで首位での折り返しとなりましたが残り半分夏場やアウェーの連戦など大変な時期がありますがファンとしてやるとしたら・・・個人的にはお金と試合に行ける時間の確保に奔走します。最後に久保のセレモニーやはりあのスピーチ力18歳に思えないしっかりとしたスピーチでした。お互いに12月に笑顔になる結果を!ありがとう東京の久保建英。

試合終了

IMG_20190629_210532
4対2で勝利!勝てたけどマリノス強かった!

前半終了

IMG_20190629_194821
2対1でリード。内容はマリノス結果は東京って感じで。それとハーフタイムトイレの流れが快適(笑)

八王子「大勝軒」

IMG_20190629_164405
むちゃくちゃ食べたい気分だったので大勝軒へ来店。限定のもり野菜の汁無し麺量普通にしましたが体調が良かったのかすんなり入りましてここのもり野菜は下手な二郎系より個人的には好き!限定が美味しくて普通のつけ麺やラーメンをしばらく頼んだ記憶がありません(笑)

首位攻防 マリノス戦

IMG_20181103_144142
暫定ながら2位のマリノスは昨年から引き続き攻撃的なサッカーをしていますが昨年より守備が安定したのも2位にいる結果なんでしょうね。東京は現在リーグ戦2連敗と低迷していますが久保が抜けたから負けるとか色々なプレッシャーがあると思いますが開き直って東京らしいサッカーをしてくれればですしルヴァンでは輝一がゴールを決めてくれ明るい話題もありましたしエースのディエゴが決めてくれればまた勢いがつくと思いますのでディエゴのゴールに期待!他の上位陣に追いつかれてはいますがまだ首位!ここで勝ってまた首位固めしたいですね。移籍の噂のある選手もいますがとりあえずはマリノス戦集中で。

セレッソ戦感想

IMG_20190615_231327
大阪へ行かれた方本当にお疲れ様でした!第2戦は東京もリーグ戦よりメンバーを大幅に変えましたが本当に頑張ってプレーオフを突破してくれました!神戸戦で決定機を外した輝一が決めてくれたのは本当に嬉しいし東京が好きって気持ちがわかる選手が活躍してくれると嬉しいし次はリーグ戦での初ゴール期待しています!何かセレッソの歌を試合後輝一の歌にして歌ったみたいですが昔の東京しくて良いですねー、自分も行ってたら楽しく歌っていたでしょうね(笑)何か今回のベスト8はどこと対戦しても大変な相手ばかりですが3冠のチャンスがあれば全て獲りたいですわ。本当に予選で2連敗した時は今年も厳しいと思いましたがプレーオフ突破出来て良かったです。リーグ戦もこの勢いを!写真は豚肉が食べたくなったので勝利のスタ丼。

プレーオフ突破へ セレッソ戦

IMG_20190525_142905
第1戦は1対0で勝利しましたが本日はアウェーでしかもセレッソは第1戦メンバーを大幅に変えていた事を考えると東京は優位とはいえかなり厳しい展開が予想されます。東京はメンバーを第1戦同様にリーグ戦中心なのかリーグ戦控えの選手を中心にするかわかりませんがアウェーゴールすればかなり有利な展開になりますので守り抜くのも大事ですが個人的には攻めを期待していますし仙台戦本当に攻撃が悪かったのでここで流れを変えるのと予選突破のダブルを掴んでもらいたいですわ。大阪のアウェー少数でしょうが行かれる方応援よろしくお願いします!

岩切「麺屋久兵衛」

IMG_20190623_145947
岩切にある人気店の麺屋久兵衛へ初来店。中華そばや味噌ラーメンやつけ麺など種類が豊富にありましたが今回は汁なしを注文。系統は二郎系でして野菜や刻みニンニクなど細切れの肉など入っていてごわごわでモチモチの麺が絶品だった!麺の種類全品大盛も無料で接客も良く14時過ぎでも行列なのも頷けました。今度は他のメニューも食べてみたい!

仙台戦感想

IMG_20190623_185856
現地に行かれた方本当にお疲れ様でした!内容はこれでもかってくらいに悪かったですし林や守備陣が踏ん張ってなければ2点差以上の差もついたかもしれないし最近ゴールが決まってないからディエゴも下がり気味になり相手にとって怖い位置にいないから得点もしそうな雰囲気もありませんし久保がいなくなったから勝てなくなったって言われたくないからかのプレッシャーもあるのかもでして前を向ける要素は正直少ないのかもですが首位のチームなら相手のプレーが荒かろうが審判が相手寄りだろうがそれでも勝ちきるのが強いチームだと思っているので東京が強くなるにはこれからなのと優勝するチームだって波は必ずあります。ここで上向きになるかいつもの東京になるのかはわかりませんが好きなチームを全力で応援する。それくらいしか出来ませんが自分はそんな感じです。最後にさすがに仙台に負け過ぎ!!

試合終了

IMG_20190623_210040
0対2で負け。全てが空回りだった。現地組の方お疲れ様でした。お互いに帰り気をつけましょう。

前半終了

IMG_20190623_195407
0対0。攻めに弱さがあるけど後半信じて期待するのみ!いい加減仙台に勝ちたい。

開場

IMG_20190623_164721
いつも以上にエリアが狭いが少数精鋭で頑張るのみです。

大川小学校

IMG_20190623_113107
震災の記憶として建物を残していましてこんなに山に囲まれているのにここまで津波が到達したのは本当に驚きます。日々何が今大切なのかを考えて生きなきゃですね。

泉中央「牛たん若」

IMG_20190622_173714
仙台へ訪れたら牛タンってことで泉中央の若へ来店。厚みがある牛タンは肉の旨味を楽しめて美味い!それにしても牛タンの値段がどんどん値上がり昔は格安だった若もまぁそれなりの値段になりましたがそれでも他店よりは安いですし味も美味しいので若へ通ってしまいます、はい。ちなみにオープン時は1.5人前で1250円と本当に破格でした。

出発

IMG_20190622_092533
仙台に向けて出発します!日曜ナイターで厳しいですが行ける方は現地で!

セレッソ戦感想

1561000538707
スタジアムへ行けなかったので感想は簡素に。東京はホームでしかもメンバーはほぼリーグ戦と変わらずでセレッソはリーグ戦よりメンバーを変更していたので2点差くらいは欲しかったのは本音ですが1対0で終わり東京にとっては最低限の結果だったのかと。ただホームで連敗しなかった事は良かったですし次のリーグ戦とルヴァン第2戦につながってもらいたいですわ。最後に永井が復帰したのは大きい!写真提供ありがとうございます。

猫との生活

IMG_20190618_234505
奥さんとお義母さんが還暦祝いで旅行へ行っているので人生初となる猫と生活しております。何度か会ったり家には来ていますがペットを飼ったことがない自分にとっては1人と1匹の生活はドキドキもあり新鮮でもありとても楽しいし癒されました。正直自分で猫を飼いたいとは思いませんが長い時間いると愛着も沸くので・・・奥さんとお義母さんいつでも旅行へ行ってもいいですよ(笑)

ブログの今後について2/2

IMG_20190413_134305
前回のブログにコメント欄を廃止すると書きましたが理由は色々ありコメントよりTwitterなどで連絡いただける方が増えた事やコメントを気にして東京の試合の感想など正直本音で書けない部分があった事などありましたが一番の理由は意見とかじゃなくて単なる煽りコメントの相手をするのがダルくなったのが理由ですかね。大半の方は普通に会話できる方々ばかりなんですが不特定多数が訪問するとどうしてもその人の人生同様につまらない的外れな煽りコメントが来るんですよね。仕事や私生活も多忙でして時間を割くのも無駄なのとその手の人って人としてレベルが低いのでこちらが低いレベルを合わす必要はないのと何一つ得るものはありませんしね。たまに書き込んで交流してくれた方々コメント閉鎖本当にごめんなさい。そんな感じでコメント欄は無くなりますが暇潰しにでも読んでいただける方引き続きよろしくお願い致します!今後は今まで以上に気楽に書きます!

当ブログの今後について1/2

IMG_20190615_210200
いつも駄文読んでいただいている方ありがとうございます!このブログも14年と2ヵ月ほど続けましたがブログをやろうとしたきっかけとしてはアウェーなど写真付きで東京の状況や応援の雰囲気など当時あまり情報がなく少しでも行けない方などに雰囲気だけでも知っていただければと思って始めたのがきっかけでした。・・・正直こんなに続けるとは夢にも思っていませんでしたが(笑)近年他のSNSの普及でブログも下火になり現場の写真や情報などはTwitterなどもあり自分としての情報供給の役割は勝手にやっていましたがもう終えたのかなと。もう近年では自分の備忘録の意味合いが強く仕事や環境も変わり昔みたいに全試合行けなくなって全て捨ててでも東京への狂った生活は昔ほどは出来なくなりましたし時間や金銭などで正直無茶も出来なくなりました。まぁ今後も今と変わらずに試合の感想とかも書きますしブログは今後も更新は減るかもですが自分の備忘録の為や読んでいただける方へスポーツの事やラーメンやらギャンブルなど書きます!ただ1つの変更点はブログのコメント欄は廃止します。続く。

神戸戦感想

IMG_20190615_185807
今までホーム全勝でいつかは負ける時は来ますが久保が移籍で今後どうなるかの試合での敗戦はタイミングがめちゃくちゃ悪かった・・・。東京はチャンスは多く作りますが決定機を決められず特に失点後に訪れた輝一のやつはあれは決めてもらいたかったしあれで流れは悪くなったのも事実。東京愛が強い選手なだけに本当に応援しているので今後やり返してもらいたいですわ。永井とジャエルと田川と攻撃陣が薄くはなっていますが個人的にはナサンホをスタメンで見たいんですが決定力が魅力なのでサブだと勿体ない気はしていますね。ただ川崎が引き分けなど上位陣とさほど差は詰められていないのが救いだったので次節に向けて頑張ってくれればこの敗戦は忘れちゃいます、はい。最後にイニエスタを初めて見ましたがもう敵として2度と見たくねぇくらいの存在感でした。

試合終了

IMG_20190615_210215
0対1で負け。全勝なんて勿論無理だけど負けたタイミングが最悪なのと期待してるから書くけど輝一あれは絶対に決めなきゃ駄目。

前半終了

IMG_20190615_194430
0対0。神戸の8番がかなり上手い。決定力が微妙ですが後半に期待!

久保がレアルマドリードへ完全移籍

IMG_20190615_010927
遂に正式に移籍が発表されてしまいました。現在首位東京の原動力であり替えの効かない選手であり近い将来の移籍は勿論あると思っていましたが正直今季だけは残ってもらいたかったのが本音ですね。久保の今季の成長は本当に見ていてウキウキしましたし初めは移籍したら優勝がって思っていた部分はありましたが今は近くで1試合でも生でプレーする姿が見ていたかった気持ちが強かったですね。自分は選手にファンサービスとかほとんどしてもらわないですがサインと写真を撮ってもらいましたが本当にファンサービスがしっかりとしていて写真とサインは一生の宝物とさせていただきます。それにしてもバルサ復帰ではなくプロとしてライバルでありますが評価の高いレアルへ行く決断とかそこが本当に驚いたしきっと自分だったらその選択肢は出来ないでしょう。久保の穴は本当に大きいですが神戸戦絶対に負けられねぇし今まで以上に東京を応援するのみですわ。最後に公式に発表されると・・・本当に寂しいし辛い。それにしても18歳の東京の選手がレアルに完全移籍とかすごい時代になりましたね。

天候不良でも 神戸戦

IMG_20190202_150233
現在13位の神戸は今季早くも監督2人が交代しイニエスタやポドルスキも欠場濃厚でダングレーやサンペールも出場停止ではありますが前線は個でも得点出来る技術のある選手が多いので油断は勿論出来ません。東京はこれまでホーム全勝ではありますが永井も怪我をし田川やジャエルも欠場濃厚さらに久保が不在と攻撃の面ではやや不安は残りますがサンホや大森に期待したいですし強いチームは誰が出ても機能すると思いますので期待しています。明日は大雨みたいなので試合する人は勿論観戦する人も大変でしょうが行ける方は味スタへ!それと移籍の噂になっている選手ハーフタイムなりあの明るい音楽が流れたら覚悟を決めます、はい。多分発表するとしたら明日スタジアムで発表の可能性が高いと思います。写真は現実逃避(笑)

国分寺「ブタヒロ」

IMG_20190413_183118
ムタヒロ系列のブタヒロへ初来店。汁無しのブタまぜとブタ1枚を注文しましたが見た目よりかなりマイルドな感じで二郎系の初心者でも安心して食べられるのとブタが柔らかくて美味しかった!店内はテーブル席も多くて家族連れでも入れそうな雰囲気でしたね。

町田「パパパパパイン」

IMG_20190608_133241
町田へ移転してから初めてパパパパパインに来店。具が増される塩ラーメンいっぱいんを注文しましたが好みは分かれる味でしょうが個人的には違和感なく食べられ具材の塊肉のチャーシューが絶品だった!胡椒とニンニクがスープにとても合い思ったよりパインが主張してなくて美味しいラーメンでした!けどパインの味玉だけは予想以上にパインでした(笑)

厚木「麺や食堂」

IMG_20190609_161823
厚木で人気の麺や食堂へ初来店。味玉そばを注文しましたがビジュアルの美しいラーメンで味は結構濃いめな醤油で個人的にはかなり好みの味!細麺や具材もどれも美味しくそして接客も素晴らしく塩も気になるのでまた訪れたい!

日本対エルサルバドル

IMG_20190530_085430
試合は2対0で勝利。永井の東京ではあまり見ないタイプの2ゴールに久保が代表デビューや橋本がフル出場に室屋が途中出場に加え中島も途中出場と東京ファンにとっては楽しい試合でしたが永井が肩を痛めて交代した時は本当にふざけるなの気持ちが強かったです・・・軽傷みたいですが怪我人が増えてきているのでちょっと過敏になっている自分でした。

網代温泉南熱海壱番館

IMG_20190609_094810
今回の宿ですが行くまでは登山のような道でしたが部屋が今まで自分が泊まったホテルでも一番広く見晴らしの悪い部屋を選んで2人で8000円は本当に安い!和室や洋室も部屋風呂(温泉)まで付いているのでコスパは最高の部類ですね。一応ベランダから海も見えます、はい。

旅先は網代

IMG_20190608_182035
本日は網代で晩酌をしています。・・・って言っても最近良く行くラーメン屋ですが(笑)美味しいラーメンに店主さんとの話で満足しまた行く約束をしてこれから温泉に向かいます。とても良い夜でした。また店主さんには東京に帰ってきてもらいたいですね。

旅へ

IMG_20190203_134058
サッカーが無いので近場へ旅に出ます。今回の目的は温泉と食です。めちゃくちゃ楽しんできます!写真はイメージ。

中津「麦と麺助」

IMG_20190526_114059
前に限定メニューを食べてとても美味しかったので麦と麺助に再訪。レギュラーメニューの特製中華そばを注文しましたが上品なスープに数種類のチャーシューにワンタンや味玉などどれも食べても美味しかった!店内も綺麗で行列は覚悟になりますがラーメン好きなら一度は是非!サイドメニューの炙りチャーシュー丼も美味しかった!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ