Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

味スタ「チョリパン」

072072f6.jpg最近はスタジアムグルメはほとんど買いませんが味スタへたまに出店するチョリパンだけは購入しています。辛くない大きなチョリソにチミチュリソースがとても合いかなり絶品!値段は900円とややしますがそれだけの価値があると個人的には思いますし味スタへ出店されている時は是非!

札幌戦感想

b0a7c437.jpg今回ちょっと長いですので暇な時にでも。負ける時は勿論ありますがこの試合に訪れた東京ファンで満足したファンってどれくらいいるんでしょうか?今季アウェーで未勝利+昇格組チームにホームとアウェーで負け内容も結果も完敗し残留という目標があるにしろ札幌ファンの気合いにも負けホームで試合をやっている雰囲気すら残念ながら正直なかった。スタジアムを熱気にさせるプレーがないのも原因あるでしょう。消化試合だとしても自分は勝利を信じてスタジアムへは足を運ぶし例え敗れようとも何かを感じられるものがあれば仕方ないって思いもしますがこの試合に関しては本当に何も無くただただ全てにおいて敗れてしまったなと言うのが感想ですね。前半択生のファインセーブが無ければもっと酷かったかもしれない。ボールをつなげるサッカーをしたいみたいですが得点はいつもセットプレーばかりだしもうほぼ残留は出来るとは思うのでもっと全般的に若手を使って経験を積ませて来季へつながるサッカーが見たいし今思えば阿部・河野など攻撃的な中堅の選手が少ないのが響いているのかな・・・残り4試合になりましたがこの試合を見て今季は勝ち試合が見れるのか?とすら思ってしまった非常に残念な試合だった。好きで勝手に試合へ見に行ってはいますがホームでこんな気持ちに本当になりたくない。選手はどう感じているのだろうか?

試合終了

84bdf555.jpg1対2の完敗。試合も応援の熱も全てが完敗だった。最低な週末をありがとう。

前半終了

99ace0d5.jpg0対0。札幌にフリーでやらせ過ぎ!後半に期待する!

八王子「一流家」

5e4e0873.jpg1か月前くらいにオープンした一流家に初来店。油そばを注文しましたが中太麺に豚骨醤油ベースのタレが絡み美味しかった!立地的にはあまり良くない場所には正直ありますが接客も良くて八王子には油そば店が少ないので頑張ってもらいたい店ですねー。ちなみに家系ではなくラーメンやチャーハンなど色々なメニューもやっている中華屋さんです、はい。

リベンジ 札幌戦

be922b32.jpg現在13位の札幌はホームでこれまで勝ち点28を獲得しホームでは絶対の自信があると思いますが逆にアウェーではこれまで勝ち点3でしかも未勝利とここまで極端なチームは珍しいですね。東京は前節1人少ないながらも甲府相手に同点に追いつき勝ち点1を獲得した事や後半の内容が最近ですと比較的良かったと個人的には思いましたしウタカが出場停止や大久保も出場がどうかわかりませんが札幌のアウェーで非常に悔しい思いをしたので誰が出場してもホームでしっかりと借りを返したいですわ。今季も残り5試合となりましたが正直目標はないにしろ5試合とも全部勝つくらいの気持ちで東京にはやってもらいたい!天気は悪いみたいですが行ける方明日は味スタへ!

最近

1ab74248.jpg寒いし仕事もしばらく忙しいみたいだし落ち着いたらたまには焼肉でも行きたいなぁ。ちなみに予算難なので外食は基本的にラーメンばかりです(笑)年末まで我慢我慢。

秋川「太公望」

7d28c253.jpg秋川にある太公望へ久々の来店。油そばを注文しましたが弾力感のある中太麺に濃いめの油が混ざり合いさらにニンニクが入ると適度なジャンクな味になり美味い!ラーメンとかも美味しいですが個人的には太公望と言えば油そばです、はい。

八王子「響」

c83c25ea.jpg週末の限定が人気の印象がある響ですが限定も勿論美味しいんですが個人的にはレギュラーの背油煮干しラーメンが好きでこの日も背油煮干しラーメンを注文。スープの濃厚さや中太麺にとても合いいつ食べてもかなり美味い!チャーシューや味玉も美味しくて個人的には文句無しの完璧な一杯ですね。ちなみに同じ店で同じラーメンを食べ続けるのは自分にとってかなり珍しいです、はい。

甲府戦感想

b4f3b244.jpg遠征された方お疲れ様でした!前半リードされてしかもウタカが退場しかなり厳しい展開となりましたが後半に意地を見れてくれて同点に追いつき個人的には良くやったと思える引き分けとなりました。前半より後半の方が攻守においてやらなければって気持ちが強かったんでしょうか動きが良く1人少ないって感じはなかったですし後半みたいな試合を続けられれば今後に繋がるのかなと。貴重な勝ち点1を獲得し残り5試合で降格圏内まで11の差があるのでほぼ大丈夫だとは思いますがとりあえず完全に降格が無くなったら一安心したいです、はい。最後に最近やっと永井が活き活きとプレーしている気がしますわ。

試合終了

c69c5346.jpg1対1の同点。意地見せた!

前半終了

f285ace8.jpg0対1で負けてるのとウタカがレッドカードで退場。後半は東京の意地が見たい。

レギュラー

125f1dd4.jpgあるある探検隊。鹿島ではすべりまくっていたらしい(笑)

甲府到着

394580ea.jpg雨がそれなりに降っているのとスタジアム周辺に謎の雪があります。

アウェーでは負け無し 甲府戦

1f0faa17.jpg現在16位の甲府ですが横浜と柏に連勝中でどうやってあの強いチームに勝てたんだろうと思ったしこの試合も苦戦は必死なんだろうなぁと。ただ東京は1999年Jリーグ加入から甲府アウェーでは負けてないのでその「伝統」を守りたいですね。スタメンは拓生が選ばれたみたいなの以外は変わらない感じですかね。チケットはまだ売り切れてないみたいなので突発的に行きたくなった人でも行けますよ(笑)天気は悪いみたいですが行ける方は現地で!

1188円

1498aad1.jpgドミノピザのキャンペーンでLサイズ半額+前回遅延による500円引きクーポンを使用しましたら配達してもらってなんと1188円。さすがに利益とかどれくらい出てるのかなって思っちゃいますねー。こちらとしてはありがたいですが(笑)

八王子「こやま」

df59ba50.jpg八王子で老舗のこやまへ。タンメンを注文しましたがスープは濃すぎず薄すぎずの絶妙な味で麺にとても合い美味い!味も昔ながらとかじゃなく普通に人気店にも負けないくらいな絶品タンメンでお薦めできます!

日本対ハイチ

eda4cfa5.jpgテレビ観戦していましたが結果は3対3のドロー。序盤の2点を見てた時は楽勝かなと思いましたが甘くなかったですね。まぁ強い弱いは別として以前よりは攻撃の連携が良くなっているのかなとは思いました。

全日程終了

77eb551e.jpg昨日のロッテ戦で今シーズン全試合終了しました。昨年より順位は2つ上がり4位にはなりましたがただ3位の楽天とのゲーム差を考えればワクワクしなかった4位なのかと・・・。来年は監督も続投で本当に勝負の年でしょうしチームとしての来季の課題を個人的に考えると1・2番で安定して起用出来る選手やベテラン勢からスタメンを奪えるくらいの若手が出てきてもらいたいのと投手は先発だとやはり防御率2点台の先発が欲しいのと抑えでは平野の去就もありますがしっかりと抑えられる守護神が欲しいですね。あとは負け濃厚な試合での普段勝ち試合に起用している中継ぎを酷使する癖とか・・・考えるとめちゃくちゃある(笑)今年は京セラにオープン戦1試合と西武ドームに1試合しか行けませんでしたが来季はもう少し野球場に足を運びたいですね。来季こそは1つでも上の順位へ!今シーズンお疲れ様でした!

立川「井の庄」

caf2d64d.jpgラーメンたま館内にある井の庄へ久々の来店。濃厚つけ麺を注文しましたが魚介系の濃厚つけ麺で万人受けしそうな味で美味かった!入れ替えが比較的多いたま館で長く続けているのは安定した美味さがあるからなんでしょうね。

友達と

644c5ed4.jpg昨日は小学生時代からの友達と昼からカラオケで呑んでビリヤードで遊んでました。気晴らしになったし特に昔からの友達は色々と知っているので会い話すと良い刺激になり自分にとってとても有意義な時間ですねー。ちなみにビリヤードは昔は全然勝てなかったんですが今回は勝てたのでめちゃくちゃ気持ちが良かった(笑)

立川「彩」

82e3a770.jpgカレーラーメン専門店の彩へ初来店。ランチタイムの780円で食べられるカレーラーメンと麦飯のセットを注文しましたがやや辛めのカレースープが絶品でスープを麦飯に食べてかけても美味しかったしカレー好きにもお薦め出来る店です!

西八王子「和」

69003534.jpg沖縄料理店の和へオープン以来久々の来店。ソーキそばを注文しましたがスープとモチモチの麺が絶品で沖縄で食べるソーキそばより美味しいかもってくらいに美味しかった!昼営業の時の方が大盛り無料やお得なメニューがあるみたいなので今度は昼間にも行きたい!

多忙

5901144f.jpg仕事が忙しく2週間ほど仕事三昧な日々です今日からやっとちょっとだけ緩やかになるかなと思ったら結構な規模のトラブル発生・・・。悪い事は続くのでここで悪い流れを止めて週末は休みたいですね。ちなみに今は昼寝が一番の幸せな時間です(笑)

テディベア入手

6cbd5ce2.jpg毎年テディーベアデーの時はハズレていて今年も貰った抽選番号が38で周りの人も数人38の方がいて今年もハズレを確信しましたがやはりハズレてしまいました・・・が友達が当選していてラーメン1杯奢る事で譲ってくれました(笑)毎年正直そんなに欲しくはなかったんですがいざ手に入れるとめちゃくちゃ嬉しい(笑)ちなみに東京系の抽選などは自分はほとんど当たった記憶がないです、はい。

磐田戦感想

50d88b93.jpg勝ちたいのは勿論ですが今のチーム状態を考えればまずは勝ち点1を積み重ねられた事にほっとしている気持ちの方が個人的には強かったりしていますね。林が全体的に珍しく微妙な場面がちょっと気になりましたがそれでも無失点で抑えられた事が良かったし90分はまだプレー出来ませんでしたが復帰した室屋がとても良かったでしたわ!後半の永井のサイドからもドリブルの痺れたしACLなどの目標とかはほぼほぼ無いですが例え目標が無い試合だとしても人を熱狂させられるプレーや試合は絶対に出来る!今日は最近の内容が理由だと思いますがゴール裏中心にいつも以上に人がいなかった気がしますが・・・また人々を強く熱狂させられる試合が徐々にでも出来ればなと自分は思っています、はい。

亀有「敦」

b38f3705.jpg亀有にある中華そば敦へ初来店。スープはさっぱりとしていてやや平打ちな中太麺が結構好みで美味い!具材もチャーシューや穂先メンマなどこだわりを感じましたしバランスの良い美味しい一杯でした!

八王子「一竜」

8a2e0706.jpg品川製麺所跡地にオープンした一竜へ初来店。豚骨ラーメンを注文しましたが680円でキャンペーンかもしれませんが替玉1玉無料なら個人的にはありですねー。チェーン店らしく良い意味で無難でした。

試合終了

f1fb1185.jpg0対0で終了。今はとにかく勝ち点1でも積み重ねたい。

前半終了

f0903eff.jpg0対0。いつもよりは悪くない!後半に期待!

八王子「響」

e31e9195.jpg今回の限定はまろやか濃厚豚骨醤油ラーメンと聞いてかなり気になって来店。味の感想ですが・・・本職でやっている豚骨ラーメン店を潰す気ですか?ってくらいにめちゃくちゃ美味かった(笑)濃厚なスープがモチモチの中太麺に絡む味が素晴らし過ぎて定期的に限定をやっていただけたら嬉しいです!開店前も10人以上行列していて人気の高さが伺えますし良い店が繁盛してくれて個人的にとても嬉しいですねー。

磐田戦

d8f848a0.jpg現在6位の磐田は今季加入した中村・川又・ムサエルと的確な補強が成功したのが今季好調な要因なのと同じ監督を使い続けているのも影響があるのかもですね。東京は柏に1対4に完敗し強い相手だと守備陣が全く機能していないのが再確認してしまいましたが怪我から室屋が復帰するみたいな事なのでそこには期待したいですね。正直最近の東京は下手をすれば降格した時より弱いんじゃないか?って思う時もあるし週末もワクワクしているかって言えば・・・うーんな状態ですが、長く応援しているとこんな時もあるでしょうし個人的には辛抱強くても応援したいしこの絶不調な時もあったなと来年は笑えるようにしたいです、はい。それと今はとりあえず大丈夫だとは思っていますが残留する為にもとにかく勝ち点が欲しい。それとテディベア当たった事がないので欲しい(笑)

柏戦感想

2322e550.jpg東京より下の順位の仙台には前節勝利しましたが上位相手になるとACL を目指すチームとのモチベーションの差もあったんでしょうが今の守備のやり方だと複数失点を覚悟しなきゃ駄目なのかと正直思っちゃったのと1失点目も無理につないでボールをかっさらわれて失点されるのは個人的に一番げんなりするし失点で戦術なんでしょうけどピンチな時は大きくクリアーって自分は思っては見ています。それと2失点目とか決まった時も東京の選手は下を向いていている感じで逆転するぞって雰囲気は正直皆無でしたわ。降格もほぼしない順位だし上へ目指すも厳しい状態なのは理解はしていますが来季につなげるどころか来季残る選手がほぼいないなる気が・・・。残り7試合良い方向に進むように期待したいです。最後に柏はピッチが近くて見易さだけなら個人的には最高のスタジアムですわ。

試合終了

963f864a.jpg1対4で完敗。今の守備のやり方だと強いチームには大量失点しそうかな。

前半終了

85d3ae39.jpg0対1。失点シーン勿体ない。後半の反撃に期待!

柏「誉」

d6335c09.jpgこってりした味噌ラーメンが食べたくて誉へ。味噌チャーシューを注文し無料のネギとメンマを多目にしましたがスープは背油も含めかなりコッテリし大盛りにしなくてもボリュームがあり美味しい!少し昼時を外しても行列が出来ていて人気の高さが伺えましたー。

沖縄旅行(後編)

a2540996.jpg沖縄旅行最終日は2月に訪れた時に美しい海と砂浜が印象的だった前浜ビーチとその近くにある東急リゾーツへ宿泊しました。部屋もちょっとランクアップしたのでそれなりの値段でしたがリゾートを味わうには十分な良いホテルでしたし何より前浜ビーチの前なのでホテルからすぐに行けて泳げるのが最高に良かった!前浜ビーチは水の透明度も砂浜も素晴らしく綺麗で泳いでいると魚が沢山集まってくる感じで宮古島の海は本当に素晴らしいと実感もしましたし最高でしたわ。夕飯は海辺でのバーベキューを堪能しましたが・・・そこから見るサンセットが最高に綺麗で一生あの光景は忘れられないでしょうね。本気で帰りたくないって思ったのは旅では初めてでした。沖縄本島も素晴らしいですが宮古島は交通量も少なく何より海が綺麗で是非一度は訪れる事をお薦めしたいし人を夢中にさせるものがあると思います。そんなに頻繁に行ける場所じゃないけどまた是非訪れたい場所ですね。それとほとんど雨も無く天候に恵まれて本当に良かった充実した旅行でした。

沖縄旅行(中編)

31df6529.jpg自分が旅行へ行った9月4日は沖縄で旧盆であり予定していた居酒屋から食事処など休業な店が多くしかも何故かバー目当てで宿泊したちょっと高いホテルのバーまで臨時休業(笑)まぁ悔やんでも仕方ないので店を変更したりスーパーで泡盛買って2日間くらいは夜部屋で呑んだくれていましたね、それでも食事など変更した店が美味しかったのでまぁ不満はありませんでしたが。観光は伊良部島大橋を渡って下地空港や宮古島のビーチ巡りなどをしランチでクルージングなど色々楽しめましたがこの旅で印象的だったのはやはり前浜ビーチと東急リゾーツのホテルでしたね。続く。

沖縄旅行(前編)

1f867ac3.jpg実は今年は予算的な意味で沖縄旅行へは行かない予定でしたが昨年の旅行より2割ほど予算を抑える事などして行く事に決めましたが何より・・・欲望が抑えられなかったです(笑)本島も考えましたが今年の2月に行った宮古島が気になり夏はどんな感じなんだろうと思い宮古島に決めました。予算を抑える為に5泊(1泊は最終便の為川崎泊)中ビジネスホテル3泊にちょっとだけ高いホテル1泊と宮古島最終日だけリゾートを味わう為に1泊だけリゾートホテルに決めスキューバは無しにして予算の2割減に成功しました。初日は本当でレンタカーを借り美味しいタコスやタコライスを堪能しドライブでは勝連城跡や浜比嘉島で海を眺めながらぼーとする最高の時間を堪能し宮古島へ向かいますが無知な自分にちょっとした誤算が発生しました。続く。

マイルで遠征

78adf636.jpg鳥栖の遠征はJALのマイルで計画を立てていましたが残念ながら行きの福岡空港着が確保出来ませんでした・・・。帰りは別の空港で帰る予定ですが今日の感じだと明日も確保は厳しいんでしょうね。なら広島遠征をマイルでとも思いましたが新幹線で既に予約を取っていてそれもならず。明日取れなければ来年の1月に失効するマイルがあるので明日取れなければ12月か1月に1人旅するしかないですね。出費的にも明日取れなければ往復トータルで航空券費が3万3000円になってしまうので本当に明日は確保したい!

仙台戦感想

2ae1e6ba.jpg成績や天候もあり約18000人と少し寂しいスタジアムとなりましたがヒョンスのゴールした時にゴール裏へ向かってくる時にエンブレムを何度も叩いている姿を見れただけで自分は行った価値が大いにあったしめちゃくちゃ熱かった!それと高萩の縦横無尽のプレーも痺れたし何より久々の勝利は素直に嬉しかった!それと安間監督の初陣で結果が出てこれで良い意味で肩の力を抜いてやりたいサッカーが出来るだろうしすぐに大きく変わる事なんて厳しいけど残り試合良い方向に進んでくれる事を期待したいのとタイトル絡まないとしても勝てば楽しいし今は2017年の東京を楽しみたいです、はい。

試合終了

4d623473.jpg1対0で勝利!初陣で本当に勝てて良かった!

前半終了

12552d04.jpg0対0。すぐ急に変わる訳がない。根気よく応援を。

聖蹟桜ヶ丘「みやみや」

cf89855e.jpg前回味噌を食べた時美味しかったので今回は特製丸鶏中華そばを注文。スープを飲んだ時初め想像としていた味とちょっと違いましたが飲めば飲むほど美味さがでてかなり美味かった!限定も気になりますしまた行きたい店ですねー。

安間監督初陣 仙台戦

7628b3a4.jpg現在11位の仙台はリーグ戦では鳥栖に快勝やルヴァンではベスト4進出と好調ですが味スタでは過去11戦勝利無し(1引き分け10敗)らしいのは意外だったので・・・是非とも記録を伸ばしてもらいたい(笑)東京は安間監督に交替し初陣となりますが1週間なので大きく変わるとしたら雰囲気とメンタル的なものだと思うのでまずは崩壊している守備がどれくらい良くなるかが鍵ですかね。安間監督は9試合限定の可能性が大でも引き受けてくれたのでそんな状況でも就任してくれたのは嬉しいし上を目指すタイトルや目標は厳しいけど力強く応援したい。チーム状態は正直最悪だけど安間監督の初陣を見に行ける方は是非味スタへ!

篠田監督の退任と安間さん

c3425159.jpg篠田監督の退任が発表され安間さんが暫定的に指揮をとると発表されました。正直最近の成績や内容を考えれば退任するのはある程度は仕方ないのかなと思ってはいましたがコーチを含め5年半東京の為にやってくれたことを感謝するのと特に昨年あの状態から良くチームを建て直してくれた事や新潟での試合後のあの熱いシャーは忘れられません。今年は大型補強と開幕戦鹿島での勝利で今まで以上に期待が高まり現在の失速感はいつも以上にガッカリした気持ちもありましたが篠田監督には感謝しています。安間さんの印象ですが甲府時代や富山時代のアウェーで失点された時の綺麗に崩されてたのが特に印象的で自分は悪い印象はありませんね。昨年に続きドン底の状態での采配で大変だとは思いますがとりあえず残留を決めてくれればと。昨年みたいに気持ち的な部分は選手も変わると思うのでそれも期待しております、はい。とにかく今は残り9試合頑張るのみです!

セレッソ戦感想

4c7a9e8c.jpg試合はアウェー以上にセレッソに完敗し1失点目の連携ミスとかチームの状態を表しているのかと思ったり3失点目のセレッソに裏を抜かれて与えたPK で萎えてしまった感がありましたね。長く応援してれば色々な時期もありますし応援は勿論しますがただ今季は強い相手にはそれほど期待しちゃいけないのかなと思われるくらいの内容でもあったのも事実です・・・。それと昨日は久々にバックスタンドで観戦しましたが成績の影響もあってかゴール裏の応援とか正直声が小さかったりバックスタンドも含めホームの雰囲気が全く感じられなかったのがとても気になったし一番悲しかったかな・・・。あと選手も疲れている感じもしましたね、肉体的もですが精神的な意味でも自信を失っていますね完全に。もう残り9試合目標もないかもですが2017年の東京の意地がみたい。以上。

八王子「楓」

d97cb705.jpg醤油が食べたい時ですと個人的にお気に入りの楓に来店。醤油ラーメンに味玉とチャーシューをトッピングしましたがスープは淡麗と濃厚の中間くらいで2種類のチャーシューや穂先メンマなど具材がどれも美味しく全般的に満足度が高いラーメンで安定して美味い!

試合終了

58f3dd5f.jpg1対4で完敗。お疲れ様でした。

前半終了

55c569ea.jpg0対2。選手もスタジアムも熱気がない。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ