Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

1999年初昇格の時(前編)

IMG_20191123_160253
FC東京がJリーグ参入の年の話ですが前節ホームで仙台にまさかの敗戦をし東京は自力での昇格が無くなり大分が山形が勝利したら終了で東京はアウェイで新潟と対戦となりますが今季3戦3敗と相性が悪く東京の昇格はかなり厳しいと思われていました。まだ20代前半の自分は仕事は夜勤のシフト制で土曜日の朝に仕事が終わる感じでしたが今でも覚えていますが昇格するしない何て関係ないどんなカテゴリーでも俺は東京が好きだ!最終戦は1年間頑張った選手にお疲れ様と言いに行くんだと寝ないで新潟へ向かいました。試合開始5分前に到着しましたが東京ファンは今まで以上に盛り上がっていて新潟から3試合で得点すらしてなかったんですがこの試合新潟相手に初得点した時だと思いますが発煙筒とか焚かれていましたね(笑)その後も新潟に攻めこまれて危ないシーンが何度もありましたが何とか耐えて今季新潟に1対0で初勝利しリードしていた大分が後半ロスタイムに同点に追いつかれる展開となり当時ありました大分対山形の延長戦の結果で昇格が委ねられる事となりました。続く。

奥さんが東京ファンに

IMG_20190202_164537
今までは東京の試合とかたまにアウェーとか旅行ついでに行く感じでしたが今年から特に東京のファンになってしまったそうです。もう日常は東京の話ばかりでネットを見て色々と調べて覚えたりと東京に夢中って感じがして今は自分よりも東京のファンじゃないかと思ったりもしています。何故今年からそんなにと聞きましたが初めて行った沖縄キャンプで選手と間近で接した事が大きかったみたいですね。・・・周りの人をファンにさせたかったら沖縄へ(笑)自分も好きになりたての頃は同じような感じでしたね、とても懐かしいです。今も勿論好きですが20年前以上とは良い意味でチームへの想いが違うんだなと実感した自分でした。

浦和戦から3日経って

IMG_20191130_140249
試合後は川崎が大敗し東京が引き分けてマリノス相手に4点差なんて無理だ終わったなって気持ちが正直ありました。ただセレモニーの東の諦めてません発言や東京ファンのポジティブな意見を見ていてまだ行けるんじゃないか?って気持ちが強くなり失うものが何もない状態の東京がどんな布陣でどんな作戦でマリノスに挑むのか今はワクワクしていますね。可能性は客観的に1%も無いかもしれませんが何があるかわからないのがサッカーであり相手に退場やキーになる選手の怪我などもあるかもしれません。何よりマリノスファンが余裕な感じみたいなのでその余裕から2点くらい東京が取って徐々に焦りが出て最後にホームでこれでもかってくらいに絶望させてやりたいです(笑)サッカーに絶対は無いし東京は例え敗れようとも失うものは何一つ無い。少なくとも簡単には優勝なんてさせはしないし東京ならやれる絶対にやってくれる。今はどんな風な作戦で戦うのか最終戦まで楽しまさせてくれる東京に本当に感謝です。

浦和戦感想

IMG_20191130_133524
どうしても勝たなければいけない試合で下位のチームに2試合連続勝てなかったのは痛かったのとこれが優勝への壁なんだろうなと実感しましたね。東京が不足している部分はやはり攻撃力でシュートを打たないで大事に持っていてもう少しミドルとか打てれば状況が変わると思った事が多かったりアウェイ8連戦終わって逆にホームへ戻って感覚が崩れてしまったのかなと感じたり優勝するには本当に色々が要因が重ならないと無理なんだなと実感しております。そしてこの試合ディエゴと永井が負傷交代し室屋は累積で出場出来なくなったのとアウェイで4点差つけなきゃ優勝出来なくてしかも最近10戦9勝のマリノス相手なので客観的に見たら1%以下の可能性だと思いますわ。ただ東が諦めないと言ってるなら絶対に諦めないし先制されながらも2試合連続で追いつく事は出来たし粘りは少しずつついてきたのと本当に弱ければ長く首位にいられる筈はありません。試合後は正直ガッカリしましたが今は4点差ひっくり返して歴史に残る優勝を見る事しか頭にありません。マリノスとは最近の3試合で4得点している試合は2試合あります。もう順位も決まったし失うものは何もないので本当に最後の意地を見せてくれると強く信じてます。浦和には来年こそは勝利を。

試合終了

IMG_20191130_161926
1対1で終了。非常に厳しいのはわかるけど可能性がある限りは信じるのみ。

前半終了

IMG_20191130_145839
0対1。本当にこの45分全てをかけろ。

調布「たけちゃんにぼしラーメン」

IMG_20191130_113506
先週は誘惑に負けてラーメンにしましたが今回は誘惑に負けず油そばを注文。混ぜて食べてみましたが味は薄めなので生卵や油そばのタレをかけてそれなりにカスタマイズが必要な感じで汁無しが食べたい時には良いかもですね。

勝てばチャラ 浦和戦

IMG_20191123_090005
浦和にはホームでもアウェイでも相性が悪く調子が悪かろうがメンバーを落とされようがどんな時でも勝てる印象が無く味スタでは14戦勝ち無しと本当に相性が悪い。東京は湘南戦無くなったのは内容が悪く何とか勝ち点1を奪えましたがプレッシャーも湘南戦あったみたいですが正直湘南でプレッシャーを感じてたら浦和や横浜とかにはもっとプレッシャーで固くなってしまうか正直心配ではあったりもします・・・。もうここまできたらもう決勝トーナメントと一緒で勝たなければ優勝が無くなってしまう可能性もありこの試合勝てれば個人的に浦和に対しては気分的にですが過去の負のイメージをチャラに出来るくらいに重要な一戦でとにかく最終戦につなげたい。もう本当に勝ちたいし本当に本当に優勝したいので最高の雰囲気にして選手を少しでも後押ししたいですね。行ける人お互いに応援頑張りましょう!

八王子「一風堂」

IMG_20191124_172124
八王子駅ビル内にオープンした一風堂へ初来店。赤丸新味のスペシャルを注文しましたがスープは豚骨ラーメンのしつこさや臭みを抑えた味でチャーシューは柔らかく美味しかった!女性のお客さんが多くて豚骨が苦手な人でも赤丸なら気軽に食べられそうですね。逆に豚骨を味わうなら白丸の方をお薦めします。ちなみに通常1166円がクーポンで550円で食べられたのでこの値段なら満足度は高いです!

調布「たけちゃんにぼしらーめん」

IMG_20191123_120634
煮干しラーメンで昔から有名なたけちゃんにぼしらーめんへ久々の来店。油そばを注文しようとしましたが外があまりにも寒くてスペシャルラーメンにし大盛りとダブルで40円しか変わらなかったのでダブルで注文しましたが煮干しが濃すぎず薄すぎず絶妙な味でモチモチとした麺や柔らかいチャーシューなどバランスの良い1杯で美味しい!さすが長年人気の店で安定した美味しいラーメンを提供してくれると思ったのと今度は誘惑に負けず油そばを食べたい(笑)

湘南戦感想

IMG_20191123_135758
久々のホームでしかも優勝争いしているプレッシャーからか湘南が残留争いしているとはいえ東京が全体的に動きがかなり悪く内容だけなら今季でもかなり悪い方に入るレベルだったのと結果論かもしれませんが3連勝中だったので怪我の剛以外はスタメン動かさない方が・・・とは試合前には思いました。ネガティブな内容はここまでにして湘南に勝てなかったのは正直厳しいですが森重が意地のゴールを決めて負けなかった事はあの内容の東京だったらそのまま負けてたと思うしまだ自力で優勝出来ます。シンプルに2勝すれば良いので試合の悪かった部分は改善して浦和は相性最悪ですがもうそんなこと言ってられないし今までの借りをここで全て返しましょう。味スタで優勝の可能性が無くなったのは残念ですが残り2試合ファンも諦めず最高の応援をするしかないですね、場所とか関係なくお互いに頑張りましょう!

松戸「とみ田」

IMG_20191124_144510
今日本で一番の人気があると思われるとみ田へ久々の来店。つけ麺のチャーシュートッピングに焼売を注文しましたが前食べた時よりスープの濃厚さが強くなっていて絶品でチャーシューも数種類ありどれも最高に美味かった!麺の美味さやスープ割りなど完璧な1杯で焼売もジューシーで甘味があり美味しく朝から整理券を取らないと食べられない以外は本当に毎週でも食べたいくらいに最高の味でした!

出発

IMG_20191124_063917
朝4時起きして目的地に向け出発しています。行ける方は現地で!

試合終了

IMG_20191123_160326
1対1の引き分け。勝てなかった事とか終了間際の同点を喜びたい気持ちとか色々あり正直複雑ですがもうこれで負けられなくなったので浦和戦絶対に勝ちましょう。

前半終了

IMG_20191123_144918
0対1。内容かなりヤバい。闘え東京。

残り3試合 湘南戦

IMG_20190302_175904
久々の味スタになります湘南戦ですが相手は16位で6連敗中だとしても前節セレッソ戦で大幅にメンバーを変えてからアグレッシブになり全く油断出来る相手ではありません。向こうは残留の為に必死で東京は初となるリーグ優勝に向けてプレッシャーも相当あるでしょう。天候も悪いみたいですがファンに出来る事は1人でも多くスタジアムを埋めて雰囲気を作り出す事くらいですね。正直誰でもいいからゴールを決めてくれればとは思う部分はありますが流れからのディエゴのゴールと永井の2桁ゴールですかね。何かやる前から抽選とかでスムーズに行かなそうな予感はしますが今はとにかく湘南に勝つ事が最優先で自分も番号悪かったですが場所関係なく応援頑張りますしお互いに頑張りましょう。本当に残り2試合スタジアムを東京ファンで埋めてシャーレを掲げて貰いましょう!では味スタで!

片倉「えびす丸」

IMG_20191116_153330
前から気になっていた八王子ラーメンのえびす丸へ初来店。チャーシュー麺を注文しましたがスープはかなりさっぱりとしていて老若男女幅広く万人受けしそうな味でインパクトはありませんが飽きなくまた食べたくなる味の美味しいラーメンでした!昼時を外して来店しましたが行列していて人気が伺えました。

日本対ベネズエラ

IMG_20191119_211728
4対1で負け。前半で4失点は記憶にありませんが練習試合なので修正するには良い機会じゃなかったのかと。それと室屋と橋本と永井の怪我だけが一番気になっていたので本当に一安心しました。東京の残り3試合で大暴れを!

上尾「中華そばよしかわ」

IMG_20190622_110138
上尾の人気店中華そばよしかわへ初来店。特製煮干しそば白醤油を注文しましたがスープは煮干しの味が濃すぎず薄すぎず絶妙で具材はどれもレベルが高かったんですが特に味玉が絶品だった!それとよしかわの名物いわしそばも注文しましたが好みが分かれそうでしたが自分はかなり好きな味でした!場所的になかなか行けないですがまた行きたいです!

無気力

IMG_20191103_132615
全体的に体調が良くないからか疲れからか歳のせいなのか出かけたり人と接するのがめんどくさくて東京の試合以外は極力家にいる事を優先しています。ちょっと前までは時間があれば休みの日とか外食したりパチンコに行ってましたがそれすら動くのがダルく感じるのは自分にとっては逆に非常にヤバいと感じたりします・・・。今は仕事と東京の事を無難にこなしつつ他の事をやる意欲や行動力回復に努めたいですね。最近楽しいと思える時間が減っていてヤバいと感じる自分でした。

アウェイ8連戦終了

IMG_20191019_145715
磐田戦で今後はきっとないと思われるアウェイ8連戦でしたがあっという間でしたし正直アウェイが続いてた感覚がほとんど無くさほどいつもと変わらなかったかなと。多分それだけいつも以上に東京ファンが現地へ行き応援の雰囲気が良かったからだと思います。家族の協力などで全部行けた事に本当に感謝ですし来週から遂にホームへ帰ってきますので最高の雰囲気で2試合後押ししたいですね!えっ?遠征費?交通費や宿泊費や食事代やチケット代に奥さんを鹿島と松本と磐田を連れていって約26万くらいでした。

待機列と観戦マナーについて

IMG_20190810_185407
オフィシャルから発表されたので個人としての感想として。列整理に関しては抜け番のペナルティなど登録したけど当日に仕事など急に行けなくなる場合とかの何かしらの対応は欲しいかなと思うのと列整理後原則として離れられないのはこの時期はまだ良いとして夏場はちょっと厳しいですね・・・。やはり個人的には従来の方が時間の無駄は少なくて済みますかね。観戦マナーについては過度な席取りは論外としてマフラーは1席に1つまでのルールですが1本で3人分取ろうとした人はマフラーを3本用意するだけかなとは思います。一番気になるのは「長時間に渡る無人状態」でしていつも席を取ったら外出したりスタジアムをプラプラしているのが好きなのでそれも駄目になるのかなと。それと席に関しては平等には取り締まれない(取り締まらない)とは思いますし様子見します。自由席で色々なルールがあるなら全席指定の方がお互いに楽なんじゃないかなと思う自分でした。ただ勿論ルールには従います。

ホーム2戦のチケット販売中

IMG_20191113_120715
マリノスのチケットで騒がれていますが東京のホーム2戦のチケットも販売されています。特に浦和戦はひょっとしたら優勝がか刈る試合になるかもですしアウェー側も埋まるので早めに抑えておくのが良いでしょうね。クラブサポートメンバーの引き換えも満席だと無理なのでホーム側広げる為にも購入引き換えはお早めに!ちなみにマリノスアウェー側販売はされていませんがビジター側3800円に値上がりしていますね。

マリノス戦チケット

IMG_20191113_231527
昨日マリノス戦のチケット販売が開始されましたがほとんどチケットが売れてしまいアウェー側は完売となっています。あのキャパで即日完売は疑問もありますし少なくとも緩衝ゾーンを狭めて販売はする可能性はあると思いますし価格変動制なので全てのチケットを出していない可能性も。自分はいつもはQRコードでの入場ですが今回は記念に残したかったので紙のチケットを購入しました。それにしても予想以上にチケット争奪戦になっていて驚いています。

磐田戦感想

IMG_20191109_160141
厳しいながらも見事ディエゴのゴールを守りきり勝利し首位奪取!剛の怪我もありましたが岡崎が本当に良く頑張ったし林のファインセーブも素晴らしく全般的に東京は守備の意識が全体的に高いですがディエゴや永井の前線からあれだけプレスをするのは本当に頭が下がりますし今の東京は絶対に優勝するって気迫が1試合ずつ増しているのを感じますし残り3試合相手がどこだろうがきっとやってくれると思います!磐田に関してですが昔は本当に内容も素晴らしくそして強いサッカーをして個人的に黄金期の磐田は一番強いと思っていましたし東京が先制したとしてもチームを信じているんでしょうが余裕すら感じて応援している磐田ファンの印象がありましたが今はチームは反則覚悟のラフプレーの連発でファンは担架に運ばれる相手選手を激しくブーイングや拡声器で煽りもう昔の強くて余裕がある磐田では無くチームもファンも単なる田舎の弱いチンピラチームに成り下がったのは時代なんですかね。最下位相手に同点の場面で時間稼ぎなんて普通にありえない(笑)とりあえずアウェイ8連戦終わりまして次は久々のホームで試合がありますので少しでもファンをスタジアムで埋めて後押ししたいですね!最後に磐田のおかげで久々に絶対に負けないって気持ちが強く勝った時いつも以上に非常に嬉しかったです、ありがとうございます。

掛川「さわやか」

IMG_20191109_174744
静岡名物になっているさわやかで定番のげんこつハンバーグを注文。近年1時間待ちとか当たり前で混んでなければ静岡訪れた時に毎回でも訪れたいくらい好きなハンバーグですが店舗数が増えたのもあるでしょうが今回は20分待ちと比較的早く食べられました。やはり美味かった!

試合終了

IMG_20191109_160145
1対0で勝利!担架で運ばれるレベルの怪我でブーイングするチームもファンもダサいクソクラブに勝てて本当に良かった。首位東京!

前半終了

IMG_20191109_150005

0対0。言いたいことは色々あるけどこの試合絶対に勝たないと。後半に期待。

出発

IMG_20191109_065411
アウェイ8連戦最終地磐田に向けて出発してます。行ける方は現地で!

鬼門でも関係ない 磐田戦

NEC_0614
実は磐田は鹿島や浦和と同じくらいアウェーでの成績は悪く現在最下位ではありますが残留する為にいつも以上にがむしゃらに闘ってくるでしょう。監督が交代し攻撃的になりアダイウトンも好調で東京にとっては非常にやりにくい相手ではありますが・・・今の東京はそんな事言ってられないし今の東京は強いのでこの難敵相手でもきっとやってくれる事を信じています。磐田は攻撃力は増した分守備は弱くなっている印象があり2試合連続の複数得点も可能だと思うし特にディエゴのゴールに期待しています!チケットも完売し行けない方や色々な理由で来れない方の分も応援頑張って来ます。これでとりあえずアウェイ8連戦は終了し勝って締めましょう!行ける方は現地で!

大分戦感想

IMG_20191102_170056
遠征された方お疲れ様でした!アウェー側を1000人以上で埋めたのは過去最高だったと思いますし応援にも気合いが入っていて少しでも選手の後押し出来たんじゃないでしょうか。前半早い時間で2点を取りその後も猛攻し追加点はなりませんで後半は神戸戦同様に守りの時間が多くなりましたが守備陣が粘り強く頑張ったのと神戸よりは攻撃力の差が正直劣ったので久々の無失点勝利となりました。三田のセットプレーが武器になってきた事や途中交代の田川が前線で良くボールを追っていて今後期待出来ると思いましたわ。あとはディエゴのゴールが決まれば攻撃はさらに厚みを増すので期待したいですね。前日に鹿島が勝利し先に試合をしていた横浜がリードしていて今までの東京だったらプレッシャーで失速している例年ですが今年は本当に良くやっていて今年は違うんだと思うのと同時に本当に本当にここまで来たら優勝絶対にしたい。ちなみに試合中に西京極など過去の勝負弱い事を思い出して今の勝負強くなつているのがが嬉しくて少しウルっときたのは内緒です(笑)

北九州対秋田

IMG_20191103_151540
スタジアムが完成してから一度は行きたかったミクスタへ初めて行きました。想像していた以上にデザインが素晴らしく何より客席からピッチが近い!ここまでサッカーを近くから見たの初めてでしてこれで一番安い席で見れるのは素晴らしいの一言で北九州が観客増えるのも頷けます。試合は2対0で北九州が勝利し昇格に近づきこのまま個人的には優勝してもらいたいですね。それにしても本城との差がありすぎて驚きました(笑)まぁ本城の雰囲気も好きなんですが北九州のファンがとても増えて来年は福岡ダービー楽しみにしています。

小倉「魁龍」

IMG_20191103_171658
昔にラーメン博物館で食べた記憶があり本店の小倉魁龍へ初来店。全部入りラーメンを注文しましたがチャーシューやワンタンや味玉と具沢山で特に味玉が美味しかった!麺は豚骨ラーメンにしては珍しくやや中太でスープですが濃厚ってよりもうそのまま豚骨って感じで久留米よりもさらに濃いスープであり食べる人を限定するスープはここまで豚骨だと潔くて好きですね。もうとにかく濃かった。

ミクスタ「焼きカレー」

IMG_20191103_135346
久々にスタジアムグルメで焼きカレーを注文。小さいですが小腹が空いた時や地元の名物を食べたい時にお薦め!価格も500円と比較的安価で食べられます。

大分「おめでたい」

IMG_20191102_193831
大分駅前にあるおめでたいに初来店。半チャーシュー麺を注文しましたがトロトロのチャーシューが美味しい!スープも醤油豚骨が濃厚で完成度の高い1杯で美味しかった!入店後に気がついたんですがトラの夢と同系列店でチャーシューが美味しいのも納得です!

クリスタル温泉

IMG_20191102_190515
試合後に温泉がありまして入りに行きましたがサウナ付きの天然温泉でしかも値段は350円と温泉とサウナをその価格で堪能できるだなんて控えめに言って大分最高かよ!

試合終了

IMG_20191102_170308
2対0で勝利!後半厳しかったけど本当に勝負強くなった!

前半終了

IMG_20191102_155201
2対0でリード。今日はこのまま無失点で!

鶴崎「トラの夢」

IMG_20191102_111245
大分で人気のトラの夢へ初来店。特製マキシマムザチャーシューを注文しましたがスープが泡立つくらいに濃厚でチャーシューはトロトロで丼を覆いラーメン食べてるってより肉を食べているくらいに主役が肉です!勿論ラーメンとしてもレベルは高く九州はやはり美味しい豚骨ラーメンが多いですね。

出発

IMG_20191102_090859
大分恒例のレンタサイクルへスタジアムへ。ちなみに坂が長くてお薦めはしません(笑)行ける方は現地で!

大分「こつこつ庵」

IMG_20191101_204625
たまには地元料理と思い多分10年ぶりくらいにこつこつ庵へ来店。とり天やだんご汁や琉球などのせぇちいコースを注文しましたがとり天はフワフワ柔らかく琉球はご飯の上に乗せ琉球丼にして食べてだんご汁はだんごのボリュームがあり郷土料理を堪能!呑む気はありませんでしたが雰囲気でついついビールまで注文しました(笑)人気店なので土日は混雑することや試合後は疲れているので呑みに行くことはほとんどしないので前泊様々ですわ。それと居酒屋を1人で来るとかも10年ぶりくらいかもです(笑)たまには1人呑みとか楽しいですね。

大分「ふくや」

IMG_20191101_190210
大分で人気のあるふくやへ久々の来店。元特製ラーメンを注文しましたが濃厚な豚骨スープはクラッシュして入れるニンニクとも良く合い美味い!駅前でラーメンやセットメニューなども安価で食べられ広くて営業時間も遅くまでやっているのでトータル的に使い勝手が良い店で大分へ訪れたらまた行きたい!

出発

IMG_20191101_140844
これから大分へ向けて出発します。平日前泊なんて過去でも記憶にないしひょっとして東京応援して初かもですね。日曜日まで九州に滞在するので結婚して2泊も遠征で初めてです。本当に感謝しつつ行ける方は現地で!

入場待機列の変更について

IMG_20190817_185650
オフィシャルから発表がありまして湘南戦から従来の早く並んだ順から抽選になるそうです。個人的にですがそれを知って初めに思ったのは事前抽選とかめんどくさくなると思ったのとシーズン途中でしかも優勝がかかるこれから大事な残り5戦で混乱を招くことは想定されるので実施するなら来年からで良いのではないのかなとは思いました。チームとして規模が大きくなれば抽選とかも仕方ない部分はあるかもしれませんが並び順でも抽選でも全員が平等に席をとかは無理だとは思っているので個人的には並び順で良いと思うんですけどね。迷惑駐車とかが問題で抽選になるとしたらクラブが強く取り締まるか社会的なルールが守れないならソシオ剥奪くらいしても問題はないとは思いますし。気軽さが減った気がして色々とめんどくさいと思ったのは正直な気持ちでした。事前に抽選予約しても急な仕事とかで行けなくなったらどうするんですかね?ペナルティ無しでキャンセルならいいとして個人的にはやはり反対ですわ。賛否両論あると思いますが一個人の意見としましては反対。

ギャンブル

IMG_20191027_155029
昨日はパチンコで海物語沖縄で4連し8000円浮き。最近行けてもなかったですが全然勝ててないので負けてない時点で早々に撤退し天皇賞秋を予想。アーモンドアイは1着固定でしたがサートゥルナーリアが圏外で負け。こうやってギャンブルやる時間があるくらいが自分にとっては心に余裕がある時なんでしょうね・・・この日トータルで負けてたらそんな事一切思わないでしょうが(笑)コツコツと負けない立ち回りを心がけます、はい。

ルヴァンカップ決勝

IMG_20191026_235518
久々に東京と関係ない試合でとても面白い試合が見れました。まず札幌は初タイトルの執念をチームとファンからとても感じ後半ロスタイムに追いつき延長で逆転やこのPKを決めれば優勝の場面がありましたがこれが優勝する難しさなんでしょうね。ただ近年の札幌は成績を上げてもはやエレベーターチームの面影はありませんし近い将来タイトルを獲れるくらいの力があると思うのでまた近い将来決勝のピッチに立ちそうですね。次に川崎ですが最近リーグ戦での不調が続いていましたが1人少ない状態になりビハインドになりながらも優勝を掴み取ったのは東京戦で見せた絶対に勝たなきゃ駄目な試合であの手がつけられないレベルの川崎でした。優勝は厳しいかもしれませんがまだ全然ACLは狙えますし個人的にはリーグ戦全勝して川崎がACL出れる事を期待しています!川崎のような素晴らしいチームに負けは相応しくないし本当に全勝してもらいたいですわ!・・・ちなみに川崎の残りの対戦相手は・・・そんな感じです(笑)

八王子「渡海」

IMG_20191026_135415
10月初旬にオープンした麺や渡海に初来店。特製煮干し鶏白湯を注文しましたがスープは粘度があり濃厚で具材は2種のチャーシューがどちらも肉の旨味が出ていてかなり美味しかった!全体的にバランスの良い一杯で美味しかったですしつけ麺や鬼煮干しなど気になるメニューもありましたので近々また再訪したい!

八王子「まあじ」

IMG_20191026_123048
八王子駅周辺にオープンしたまあじへ初来店。醤油ラーメンを注文しましたがスープは見た目は薄味に見えましたが旨味がしっかりと出ているスープで美味しかった!鯛煮干しラーメンも気になったのでまた訪れたい!

長谷川監督契約更新

IMG_20191024_085457
契約は間違いなく更新されると思いましたがかなり早い段階で発表されましたね。2017年ボロボロだった13位のチームを昨年は6位今年はここまで2位と層が薄いながらでも本当に良くやってると思いますしそんな監督に東京でもリーグ優勝のタイトルをと思いますね。残り5試合も監督の采配を信じています!

ラグビー

IMG_20191020_211854
残念ながら南アフリカに完敗しましたが初の決勝トーナメント進出は素晴らしいし視聴率もすごかったみたいでこのスポーツに熱くなる事の素晴らしさを競技関係無く日本人がもっと理解してくれればと切に願います。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ