Tokyo Junky Life

諸事情によりブログの画像が1月16日の更新分までありません。

沖縄キャンプ

f35acafe.jpg今年も約2週間沖縄でのキャンプが開催されますが今年も残念ながら予算の関係上自分は行けません・・・。2015年に初めて沖縄キャンプへ行った時の話をちょっと書きますがまぁ色々な意味で衝撃的でしたね。沖縄へ初めて行ったのもありますが海の美しさにまず驚かされて空港からキャンプ地の国頭村の遠さに驚かされて一番衝撃的だったのは1月でも25度もあった事ですね(笑)平日だったのもありますが今やどこのアウェーでも多数訪れる東京ファンですが自分が行った日は10人もいなくてのんびりと暖かい中でゆっくりと練習を見れましたわ。個人的には行った事が無い人で悩んでる方がいらっしゃったら沖縄でのキャンプ見学は最高だったのでお薦めします!





八王子「大勝軒」

d9da26cd.jpg今回の限定メニューはカレーでカレーの汁無しを注文。カレーの程良い辛さとニンニクが麺に絡まり絶品!具材だと炙りチャーシューは勿論カボチャが特に美味い!ちなみに普段自分はカボチャが苦手です(笑)個人的には限定だと野菜とカレーと台湾まぜそばが3強ですねー。




2017年FC東京始動

昨日より2017年の東京が始動しました。小平には2000人もの人が集まり日本代表レベルの4人が即戦力として加入し今季期待の高さが伺えますね。背番号も発表され徳永が22番になったのが一番驚いたのとハデソンの名前が無かったのは移籍を前提としていて決まらなかったら僅かながらに残留なんですかね。補強としては過去最高くらいに即戦力を補強に成功しましたが欲を言えば外国人枠を活かして即戦力の外国人ボランチが加わればですかね・・・。

開幕はアウェーで鹿島と

本日開幕戦のカードが発表されましたが相手は昨年リーグ王者と天皇杯優勝の鹿島になりました。東京にとっては鹿島スタジアムは鬼門中の鬼門ですが今年大きくメンバーを変えた初戦としては個人的にはめちゃくちゃ楽しみですわ(笑)相手はACLなどあり1週間前から開幕しますが連戦なのでメンバーを変えてくる可能性とかあるのと開幕なので研究されていない分いつもよりはチャンスがあると思っています。・・・まぁ鹿島が調子が悪かろうがメンバーが変ろうがいつも負けている印象はありますが。勝てれば勢いや自信がつくだろうし今年こそは絶対に絶対に勝ちたい!

水沼がセレッソへレンタル移籍

水沼がセレッソへのレンタル移籍が発表されました。レンタルじゃなくて完全だと思っていたのでちょっと意外でしたがコメントを読む限りだと相当な事が無い限り戻ってくることはないでしょうね。昨年加入した中でも個人的には一番期待していましたし敵として本当に嫌な選手だったので東京でもスタメンを期待していましたが残念ながら出番は少なかったのは事実です。今年の巻き返しを期待してはいましたが1年での移籍は出番を求めてなんですかね?確かに今年の攻撃陣は層が厚いしスタメンを奪うのは大変なのは解りますがその選手達を蹴落としてスタメンを奪ってもらいたかったですわ。厳しいかもしれませんが期待していたので東京でほとんど何も残せなかったと言わざるを得ない。

太田が復帰

9c59be64.jpg太田の復帰が発表されました!左サイドバックの補強としては最高の補強だと思うのと海外でのプレーはとりあえず1年に終わりましたが復帰してくれたのは純粋に嬉しい!昨年よりフリーキックに期待が持てるようになるし両サイドどちらでも昨年以上に攻められると思いますしかなり期待しています!コメントの篠田監督を男にしようって発言が心に響いた!おかえり太田!それと負けるな小川!



ムリキ完全移籍ならず

14e9aaaa.jpgムリキのレンタル満了が発表されました。ムリキは2012年のACLで対戦した時にレベルの違うプレーをし個人的に大好きな選手となり中国や中東でプレーしている間もずっと気にしていましたが昨年はまさか東京でプレーしてくれるとは夢にも思いませんでしたね。そして噂レベルですが仮契約を済ませて今季は完全移籍で加入などの情報があり年俸的にも2016年限りだろうと思っていたのでめちゃくちゃ喜んでいましたが完全移籍獲得出来ずとても残念な結果になってしまいました。仮契約を破棄した形だとしたらちょっと後味が悪いと思うし好きな選手だったので年俸的に残留は厳しいと思っていて完全移籍獲得の情報が出てたのでこの結果は倍にガッカリしましたね・・・。ただ無理矢理そんな気持ちで東京に戻ってきても結果は出なかっただろうし東京で頑張りたい!って選手が自分は好きなので開幕前に「騒動」が終わったのは良かったのかもしれませんね。外国人枠が空きましたが補強はするんですかね?今季は日本人選手でかなり予算使っていると思うので厳しいかな。けど欲を言えば個人技で何とか出来る外人とボランチが欲しい(笑)



羽生が千葉へ完全移籍

befd38ae.jpg羽生が千葉への完全移籍が発表されました。羽生が移籍するとしたら千葉だと思っていましたし淋しいですが羽生がした決断とチャレンジは素晴らしいと思いましたね。羽生の思い出は2007年オフに東京から多数の選手が移籍してしまった年に日本代表として加入してくれて心強く感じた事やダービーでの得点など色々ありますがやはり富山戦でのヒーローインタビューですね。羽生が東京に与えたものはピッチ内だけではないと思っていますし2011年昇格させて立役者の1人ですので本当に感謝しかありません。羽生千葉でも頑張って下さい!けどいずれはどんな形でもいいから東京へ!


大久保が川崎より完全移籍にて加入

005eebe3.jpg大久保が川崎より完全移籍にて加入しました。昨年は得点王こそ逃しましたが15点得点していますしその前まで3年連続得点王とこの加入は非常に大きい!得点だけでなく東京を強くする為に練習とかでも意見を言い合うとの発言が非常に頼もしく期待しています!ようこそ大久保東京へ!

太った

51f10f4c.jpg12月からの忘年会に年末年始は飲み食いをしていたらこの1か月で結構太りましたね・・・。夏に体重を落としたのが無駄になってしまうので2月末をメドに体重を落とします!最近は体が本当に重く感じますわ・・・。

八王子「大進亭」 

b5fa70a2.jpg大盛りで有名な大進亭へ。麻婆ラーメンと炒飯を注文しましたが麻婆豆腐のトロミが麺に絡み美味い!炒飯も美味かったんですが・・・量が多くて撃沈した(笑)

謹賀新年 

eed57c0d.jpg明けましておめでとうございます。今年の目標は昨年は仕事がかなり多忙でしたが今年は時間的にはちょっと減ると思うので私生活で色々な動きをしたいのと、東京は今年より良い結果を出すのと個人的には鹿島と浦和のアウェーで絶対に勝ちたい!昨年はリーグ戦だとアビスパの2戦と上海上港以外は国内だと全て行けましたがさすがに今年はそんなには行けなさそうなのと昨年よりはちょっと私生活の時間を割く予定なのでその分行けた試合は全力で応援します!・・・昨年もも勿論やってましたが(笑)駄文ですが今年もよろしくお願いします!

2016年FC東京を振り返る 

ad0cdb7d.jpg今年の東京を振り返るとまぁ良くも悪くも色々とあった1年となりました。城福さんが復帰しACLプレーオフでの大勝に期待しましたがACLの予選は突破しますがリーグ戦では結果が出ずACLも決勝トーナメント初戦で上海上港のアウェーでロスタイム失点し敗退。リーグもセカンドステージの川崎戦敗戦後城福さん解任・・・。その後篠田さんに交代し見事チームを立て直してくれましたが年間9位で終わり浦和や川崎には結局7戦し7敗と力の差がまだまだあると実感した2016年シーズンでした。来季は篠田さんがキャンプからチーム作りが行える事や長年支えてくれた選手が退団してしまいますが即戦力になる代表クラスの選手が複数加入してくれますし小川や中島や橋本など成長した選手も多かったのでACLこそ来年出場出 来ませんがリーグでの賞金が大幅に上がるので是が非でも結果を出してもらいたいのと浦和や川崎や鹿島に少しでも近づいて東京が常勝チームとなれるような基礎となってくれる年になってもらいたい!最後に今年1年間スタジアムでお会いした方やブログやツイッターなどで読んだり相手してくれた方ありがとうございました!来年こそは今年より良い成績を!


林が鳥栖より完全移籍加入

925d9816.jpg林が鳥栖より完全移籍加入が発表されました。毎回ではありませんが日本代表に選出されるくらい日本を代表するキーパーだと思いますし即戦力としてこの補強は素晴らしいの一言ですね。林の印象は2013年の国立での試合でその時はエキサイトしたのが一番記憶があります(笑)しばらくはキーパーの心配は無い!ってくらいの活躍を期待しています!ようこそ林東京へ!東京 から代表の常連になれるくらいの活躍を期待しています!

秋元が湘南へ完全移籍

ee51310d.jpg秋元が湘南へ完全移籍の発表がありました。僅か1年での移籍になってしまいましたがお互いにとって良かったんじゃないかなとも思う気持ちも正直あります。東京は歴代で代表や代表レベルのキーパーが在籍していましたしキーパーに関しては特に見る目が厳しくなってしまうのと序盤の内に秋元が抑えたからこの試合勝てた!って試合があったら違った結果になったかもしれません。リーグ戦全試合出場して絶対的な信頼が正直自分はあまり無かったのと秋元も東京に合わなかったのか萎縮しながらやっていた風にも感じたしまぁこの移籍は仕方ないとは思いはしました。秋元1年間ありがとう!

秀人が神戸へ完全移籍

af2fd693.jpg秀人が神戸への完全移籍が発表されました。移籍の噂などは色々な選手に出ていましたが個人的にはこの移籍は本当に東京にとって痛いと思います・・・。秀人の思い出はJ2時代苦しみながらスタメンを奪うと東京はそこからチームとして上昇し昇格や天皇杯優勝に大きく貢献してくれた事ですね。その後日本代表にも選出され本当に嬉しかったし秀人の東京への貢献は本当に大きかったですわ。秀人今までありがとう!いる選手の奮起と外国人補強とかボランチ必要かもですね。

平山が仙台へ完全移籍

604a3746.jpg平山が仙台への完全移籍が発表されました。勝手に思っていたのが平山は居心地の良い東京で毎年同じような感じでプレーしてそのまま引退するんだろうなって思っていましたが移籍を決断したのは良い意味で成長したんだなと。平山のゴールは印象に残るゴールが多くてゴールするととても盛り上がる選手でもありましたし東京がJ2へ落ちた試合後すぐに来季も残留宣言してくれたのは本当に嬉しかったなぁ。平山がいなくなるのは淋しいですが東京戦以外での活躍を期待しています!平山本当に今までありがとう!それにしても毎年仙台へ選手も引き抜かれている気がするわ・・・。

川崎戦感想

bc1b31f5.jpg川崎に敗戦し2016シーズンは終わってしまいましたが得点差以上に川崎との差を感じてしまいました。怪我明けや試合勘が戻っていないのか徳永の悪さが目立ってしまいました・・・まぁ徳永だけじゃありませんがゴール前で川崎にパスをつながれ過ぎですしボランチを含めて守備の立て直しをしないと来季も上位とは対等に戦えないかなとは少し思いましたわ。攻撃陣も川崎相手にほとんど決定機はありませんでしたが攻撃陣は補強の噂や永井の獲得もありますし来季期待しています、はい。それと試合とは関係ありませんが味スタを約半分埋めた川崎ファンはテレビで見直しましたが応援も東京より出ていました・・・。自分も勿論ですが東京ファンも選手へ言いたい事とかも時にはあると思いますがファンももっと応援活動頑張らなきゃと昨日の試合でつくづく思いましたわ。川崎は着実にファンが増えてますしホームなのに応援でも完敗した気がしたのが嫌でした・・・。最後にスタジアムで関わってくれた方やブログなど読んでいただいた方ありがとうございました!来年こそは東京が来年こそは結果を出してくれる事を信じて。

八王子「楓」

e0ed9905.jpg具材が変わったみたいなので楓へ久々の来店。チャーシュー麺に味玉をトッピングしましたがチャーシューが二種類になりどちらもかなり美味い!スープは勿論具材のレベルも高く個人的には接客も含め八王子を代表するラーメン店だと思いますね。

試合終了

c0ad1787.jpg1対2。得点差以上に差を感じた。2016年お疲れ様でした。

前半終了

cb1aa906.jpg0対2。まだここで終わりたくない。

開場

d544be7b.jpg暇なのでビールでも買いに行きますか。

八王子「大勝軒」

c55db93f.jpg八王子大勝軒の限定一番人気のもり野菜を食べに来店。汁無しで注文しましたが分厚い豚が3枚入っていて柔らくとても美味い!個人的にはブラックペッパーをかけながら食べるのがお薦めですねー。いつもは麺普通だと終盤やや厳しい時がありますが
今回は麺少なめにしたので最後まで美味しくいただけました(笑)

明日は川崎戦

f38e7d1f.jpg1か月以上期間が空いての天皇杯川崎戦ですがこれだけ試合が無いと新しいシーズンが始まるってくらいな錯覚にちょっと陥ります(笑)相手の川崎は今季2度対戦し2敗しかも浦和にもPK戦の末に勝っていますしかなり難しい相手なのは間違いないですね。ただ浦和に比べれば全く歯が立たなかったって印象は無いのも正直な感想ではあるのでチャンスはあるのかなと。今年は特に選手の入れ替わりが激しそうですしその選手達が東京のユニフォームを着てプレーするのも最大で3試合なので全力で応援するのみですわ。川崎からも来季加入する選手がいるみたいですが来季よりシーズンが終わるまでは今いる選手を全力で応援する事しか考えていないし元旦のチケットと宿なども手配したので相手が強かろうが負ける事なんて一切考えていません。元旦大阪なんて滅多にない機会ですので川崎に勝って次も勝って元旦へ!

林が大分へ完全移籍

5f06fbf8.jpg林の大分への完全移籍が発表されました。来季は攻撃的選手をかなり補強するし今季出番が無かった事を考えると仕方ない部分はあるのかもですね・・・。林の思い出はやはり仙台での天皇杯のゴールで気持ちでゴールへ押し込むタイプの選手で林は好きな選手ですし個人的に移籍って出場機会を求めての移籍は仕方ない部分があるのとあとは移籍するチームにもよりますね。プロのキャリアは大分にレンタル移籍の時が一番良かったしやってくれるでしょう!大分へ行っても応援しています!

悪戦苦闘中

ebf0d465.jpg土曜日にガラケーからスマホに初めて切り替えましたがまぁ悪戦苦闘中です・・・。メールなど打つのもとても時間がかかり今まで見れていたサイトもスマホを使いこなせてないので全然見れていませんしブログもパソコンで書いて投稿している状態でスマホって自分が思っていたより難しい・・・。スマホって便利だなーって思える日は来るのでしょうか。ガラケーが恋しい。

名古屋より永井が完全移籍にて加入

47d1b076.jpg噂がありましたが永井が名古屋より完全移籍にて加入が決まりました。印象はスピードと昨年は7点に終わりましたが2シーズン連続で2桁得点を記録するなど得点力のある選手の印象がありますね。東京でまた日本代表に復帰するくらいの活躍を期待しています!ようこそ永井東京へ!

八王子「長浜ラーメン」

76660204.jpg久々に呑んだ後に麺活動。ラーメンとライスと半餃子と味玉が付いてくるお得セットを注文。豚骨ラーメンじゃなくて味の濃いめの変わったラーメンと思えばですかね。深夜3時でほぼ満席は驚きましたー。

ボーナス支給

d52c3c8f.jpg本日ボーナスが支給されました。額は中小企業勤務ですので正直さほどかもしれませんが支給してくれるだけありがたいので感謝しかないですね。それにしても昨年もだけど今年も本当に働いたなぁ・・・。ただ波が激しい業種なので仕事がある内はひたすら頑張るのみです、はい。

鹿島が決勝へ

09760033.jpg鹿島がアトレティコを3対0に勝ち決勝トーナメント進出しました。いやぁ鹿島強かったし特に守備の堅さが素晴らしかったですね。東京はその鹿島にホームで勝ち、さらに大宮は今季鹿島に2勝していて東京は最終節勝てたので東京は南米王者より強いと勝手に結論が出ました。・・・疲れたし寝るか。

中野「武道家」

4d826dca.jpg中野にある家系で前から気になっていた武道家へ初来店。ラーメンとライスを注文しましたがスープは醤油が強めで個人的には好みの味!麺は中太麺がモチモチとしていて美味しかったのと並でも麺量のボリュームがありご飯はおかわりし放題でしかもランチ時間は無料ランチ以外でも50円とお腹一杯になれますし味も美味しいので家系好きならお薦めします!

天皇杯決勝チケット

a3d0cdc5.jpg一昨日天皇杯決勝のチケットが発売されました。関西で行われる事やキャパ的な理由もあり即日完売はちょっと意外でしたわ。自分はチケットの値段や2枚必要なので川崎戦後に買おうとしていたので仲間の忠告を守って発売日に確保しておいて良かったです。負けたら6200円が紙屑になるので東京にはしっかりとあと3試合勝つと信じて応援するのみ!

結果

18b9e666.jpg序盤の投資が結構かかりましたが昼過ぎから上向きになり+84500円の勝ち。朝から初当たりが全然引けない感じでで正直序盤の展開だと低設定確実だと思いましたが捨てなくて良かった(笑)それにしても今年は全然駄目だったのでこれだけ出たの今年初めてだったりします、とりあえず負けなくて良かったわ。

負けないよ

a42c3b72.jpg毎年恒例の年末聖地中野にて鴨居王子と朝から店へ並んでのスロット。整理券も42番なのでモンハン狙いで万枚狙います!今日は負けられない日だ。写真は朝マックにて作戦会議中。

立川「朧月」

a9b10016.jpg銀座にある有名店朧月の立川支店へ初来店。つけ麺の特製を注文しましたがスープはかなり濃厚で麺にかなり絡み美味い!具材は+280円の特製で卵やチャーシュー増しなどかなり増えてお得感がありますねー。他に気になるメニューがありましたのでまた来店したい!

携帯が壊れた

28ef4a4d.jpg先週からですが携帯の充電が入らなくなって修理へ出していますがどうやら修理費用が2万円くらいになりそうです・・・。ガラケーなのでそろそろスマホへ移行しようかも考えていますが月々の利用料金や本体価格とか考えるとちょっと躊躇っている感じです。そんなに携帯を利用しないのでガラケーで十分って言えば十分なんですよね、うーん。それと携帯とかよく床とかに落としちゃうんでスマホだとそれも心配かな・・・。

忘年会シーズン

11d7dcf0.jpg12月になると忘年会シーズンが本格的に始まりまして先週も土日呑んだくれてましたが今年はほぼ予定が被らずに毎週末はほぼ呑んでいる感じになりそうです。誘っていただけるのはありがたいですし呑みすぎに注意して体調を壊さないように調整しながら忘年会を楽しみたいと思います、はい。ただ一番注意しなきゃいけないのは個人的には体重増加ですね・・・。減らすのは厳しい時期だとしても増やさないようにしなきゃですわ。

セレッソ対岡山

0c166928.jpgプレーオフ決勝が行われましたが1対0でセレッソが勝利し来季のJ1昇格を決めました。個人的には岡山を応援していましたが今日の試合だけ見るとセレッソとは正直全体的に差がありましたね、レンタル中の選手も来季復帰する可能性が高いので今季が過去最大のチャンスだったので期待していましたが本当に残念でしたわ。やはり昇格した事が無いチームを応援してしまいますね。セレッソは熊さんやモニや椋原と東京に縁のある選手にはおめでとうと敵としては資金力もあるし厄介なチームが昇格してきたなぁ・・・。来季からプレーオフから入替戦になるみたいですが個人的にはプレーオフが楽しいので継続してくれたらなぁと思います、はい。

調布「TETSU」

a38bb8bc.jpg他店では行ったことはありますが調布店は初来店のTETSU。まぜそばを注文しましたがそのままで食べるとかなりサッパリとした味ですが入れるのが前提な別の容器に入っている味変の背油入り卵を入れるとジャンクな味に。個人的にはブラックペッパーを入れるとさらにジャンクになるのでお薦めですねー。麺が美味かった!

味スタ大集合

81953e03.jpg明日は味スタで他のチームだとファン感謝祭みたいなイベントの味スタ大集合が行われます。抽選(抽選終了済)ではありますがピッチ近くで練習試合が見れたりサイン会など行われたりし抽選に当たらなくても試合は見れますしフードコートやトークショーなど東京ファンなら楽しめるイベントとなっていますね。明日は味スタへ大集合!って書きながら自分は携帯の修理へ行く為に試合間に合いそうにないので今回は行かない方向で・・・。

八王子「くるまやラーメン」

1b6545f6.jpg昨年の12月以来1年ぶりのくるまやラーメンへ。ネギ味噌チャーシューと餃子を注文しましたがニンニクの効いたスープがとても美味く中太麺に合いチャーシューもかなり美味い!辛みのあるネギをスープに絡めピり辛の味噌ラーメンへ味変を楽しめますし半ライスが無料なので麺を食べた後に雑炊にして食べるのもまた絶品!餃子も毎回注文していますが餃子もジューシーでかなり美味しいですしチェーン店ですがくるまやラーメンのレベルの高さは毎回驚きますね。ちなみに何故冬に毎回行ってるかって?毎年チャーシュー麺が100円引きになるイベントをやるからです、はい。

飛行機事故

f64238a8.jpg昨日南米で飛行機事故がありシャペコエンセの選手の多数が亡くなってしまいました。サッカー関係無く飛行機で犠牲になった方々に対して勿論悲しいですがJリーグで活躍されて知っている選手もいますし悲しみは尚更です・・・。自分は小さい頃に御巣鷹山での飛行機墜落の瞬間を目撃していましてその後の救助活動で自衛隊の多数の車での救出に行く光景などまぁ子供ながらにトラウマになり飛行機の恐怖はまだ人一倍ありますね。最近は無理しては乗っていますが・・・。この大会に勝てばシャペコエンセはスルガ杯で日本に来る予定だったと思うと・・・。飛行機だけではなく人生は何が起こるかわからないから日々楽しく過ごしたいものですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

定時で帰宅

291a83d8.jpgサッカーや病院以外で定時に帰れたのは今年初めてで18時15分にテレビを見ているのは不思議な気持ちでした(笑)仕事が暇過ぎなのは嫌ですが定時って本当に体も頭も休まりますね・・・。少なくとももう少しの期間は落ち着きそうなのでその間で体と頭を休め次に備えます、はい。

プレーオフ準決勝

16b8b17c.jpg本日昇格プレーオフが2試合行われたましたがセレッソと岡山が決勝進出しました。セレッソは柿谷がいるだけで力が違いますね、ホームでやれるし引き分けでOKですので有利でしょうね。岡山は最近リーグ戦勝ててなくて松本相手にかなり厳しいとは思っていましたが後半ロスタイムに赤嶺のゴールで見事な決勝進出!初めてJ1昇格のチャンスですし個人的には岡山を応援しています!来年からプレーオフが無くなる噂もありますが来年も継続してやってもらいたいですわ。

八王子「大勝軒」

bf02e23f.jpg今回の限定は冬限定の味噌で個人的には初めて食べました。下に溜まっている肉味噌を混ぜて食べますが・・・まさに味噌(笑)具材では味噌だけにコーンが合いますねー。汁無しも美味しかったけど次はラーメンが合いそうなので味噌はラーメンを食べてみたい!

八王子の雪

3dfe069f.jpg舐めてました。

榎本と駒野が退団

bf755bbd.jpg昨日榎本と駒野が契約満了の為チームを離れる事が決定しました。榎本は来季若いキーパー2人を獲得するので予感はしていましたがベテランとして安定したプレーでチームの為頑張っていたしナビスコアウェーでの鹿島の失点以外本当に素晴らしいプレーを見せてくれました、福島でのプレーも榎本なら大丈夫って安心して見てられましたわ。駒野は太田の穴を埋めるべく期待されていましたが怪我が全てでしたね・・・。契約は2年あると思っていたので契約満了はちょっと別の意味で驚きました。2人はまだまだやれると思いますので東京戦以外で新天地での活躍を応援しています!

糸井が阪神へ

2c987490.jpg糸井が阪神へのFA移籍が発表されました。日ハムからトレードで加入してオリックスで4年間プレーしましたが実力だけでなく選手として華もあり個人的には大好きな選手でした。正直4年もオリックスでプレーするとは思ってなかったしいずれはいなくなる覚悟はありました。まぁ移籍先は海外だとずっと思ってましたが・・・。糸井には今までありがとうって気持ちも勿論ありますが出場機会を求めてやトレードじゃなく移籍する選手に関しては自分の意志でチームを離れるので阪神へ行ったら個人的にはあまり気にならなくなるでしょうし応援することはありませんね。もう移籍が発表されてからはプロテクト漏れの選手は誰かとか陽の獲得を全力でやってもらいたいとか糸井に使う予定だった4年18億が浮いたのでその金でしっかりとした外国人選手を補強してとかの気持ちが強いですわ。まぁ戦力やスター性を考えればとても痛い移籍ではありますがこれ以上順位も落ちようがないので開き直ってチームには来年意地を見せてもらいたいし外野の枠が空くので若手にはチャンスを掴みとってもらいた
い。

昇格と降格

fb01c513.jpgJ2の最終節が行われ札幌と清水がJ1昇格し北九州がJ3降格と金沢が栃木との対戦となりました。まずは昇格組ですが札幌は終盤失速はしましたが近年レベルが段々と高くなっているJ2で優勝したのは素晴らしいし札幌へ久々に行けるって意味でもとても嬉しい(笑)清水は終盤9連勝で1年で昇格とかファンからすれば終盤は特にJ2楽しかったって思えるんでしょうね。大前が途中離脱を乗り越えて外国人の補強次第でプレーオフ枠を含め昇格組で一番強いんじゃないかと思います。降格は北九州が落ちましたが個人的には非常に残念ですね・・・来年新しいスタジアムも出来ますし是が非でも残りたかったでしょうが1年で復帰してもらいたいですね、はい。去年の大分にしろ今年の北九州にしろ戦力的には落ちるチームじゃないってチームが降格してしまっているので近年のJ2はレベルが上がっていますね。昇格プレーオフは個人的には初昇格がかかる岡山を応援しているのとまぁ最悪セレッソ以外ならどこでもってのが本音です。金沢と栃木は実力的に五分五分かな?

勝てない日々

a37c9475.jpg最近も時間がある時はパチンコやスロットをやっていますがまぁとにかく勝てない・・・。昨年から東京は等価じゃなくなり換金ギャップも多少あるとしても大勝ちする事はないですね。今年は大負けってよりじわじわと負けている感じですわ。昨年は勝ち越していて今年も同じようにスロットはAタイプでパチンコはミドル主軸ですがまぁ何をやっても驚くくらい今年は勝てない(笑)昔と比べて打ってて楽しい台も減ったのと次勝てばいいや!って気持ちが・・・。これだけ勝てないとさすがに控えないとかな。ストレス解消が逆にストレスが溜まるわ(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ