Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

堀之内「にんにくや」

35ccae51.jpg堀之内にあるにんにくやへ久々の来店。チャーシュー麺を注文しましたがチャーシューが肉厚がありかなり美味い!基本のスタイルはスープにニンニクをクラッシュして食べるんですがこれがまた絶品!いつ食べても満足度が高いラーメンですわ。いつも思うんですが店主さん1人で切り盛りして毎回行列がある店ですが非常に手際が良くて毎回すごいと思いながらラーメンを作ってるところを見ています(笑)

都知事が開幕戦へ

3b71d23b.jpg緑は大嫌いな東京ファンが緑が大好きな人をゲストとして呼ぶのはいつもよりは興味がある開幕ゲストかもです(笑)

ウタカ?

725effba.jpg今朝の新聞等によると広島のウタカをレンタルにて獲得の報道が。今年は本当に優勝を狙うって気持ちを強く感じる補強ですしプレースタイルは違えどムリキの代わりの補強なんですかね。起用方法は気になりますが個人的には劣勢の時などでの途中交代で起用がベストな感じもします。鹿島戦得点こそ無かったけど今のスタメンでしばらく見たい気がするので。それにしても今年の補強は驚くし余計なお世話ですが・・・お金の心配をしてしまいます(笑)まぁ優勝してお金の心配とか無くなればと思います、はい。これで攻撃陣の層は問題無いとしてセンターバックだけちょっと不安を感じる欲張りな自分でした。

鹿島戦感想

70fcd666.jpg鹿島のアウェイで長年勝ててなくてこれでやっとリーグ戦通算2勝目となりましたが個人的に毎回毎回悔しい思いをしていたので優勝したくらいに本当に嬉しかった!スタジアムから出た後もニヤニヤが止まりませんでした(笑)今季の東京は大型補強をし期待は勿論していましたが鹿島も大型補強しさらに調子が良かったのでそのチームに勝てた事がもう尚更嬉しかったですわ!出場した選手は全員頑張っていたし新戦力だと高萩が全般的に目立っていたのと大久保と永井も献身的な守備や林のスーパーセーブに満足度は非常に高かった!あとは徳永から室屋にスタメンが変わったのが印象的でしたね。開幕戦で全国放送があり注文されていた試合で勝てたのも良い宣伝効果となったんじゃないですかね。微力なのかもしれませんがゴール裏を全て埋めた東京ファンも選手の力に少しはなったと思いたいし勝手に応援している訳ですが報われた感じはしましたし、しばらくは嬉しい余韻に自分は浸っています(笑)鹿島のアウェーで勝てたのはそれくらい嬉しい!

試合終了

a5056603.jpg1対0で勝利!鹿島でアウェイで勝てるだなんてこんなにも気持ちいいだなんて本当に最高だ!!!最高だ!!!

前半終了

d3e23315.jpg0対0。ハッピーターンが情緒不安定。

到着

8e9d5555.jpgサッカーのある日常の幸せを感じます。

出発

f97844e1.jpg鹿島に向けて出発!行ける方は現地で!

明日は開幕戦

93e0d124.jpgいよいよ明日2017年リーグ戦が開幕しますが相手は昨年王者の鹿島で今季は大型補強をしゼロックスとACLでも勝利し、しかも東京にとっては鬼門中の鬼門の鹿島での対戦となりますが個人的にはいきなり一番強い相手と開幕だなんてワクワクしかしませんね!確かに鹿島は強いし絶望的なくらいにいつも勝てないけど東京だった今年は例年にないくらいに大型補強をしたし今年から鹿島スタジアムはホームとアウェー側が入れ替わるので風水的に今年から良い流れになるんじゃないですかね?・・・風水とか全く知らないけど(笑)本当に鹿島スタジアムでは嫌な思いばかりしていたので今年こそは勝利し最高の気分でスタジアムを出たいし絶対に出てやるですね。東京は今年大型補強をし注目が集まってるけど1試合1試合勝ち点を積み重ねて優勝やACL出場権を奪いたいですね。明日行ける方は現地で!それと今年もブログやスタジアム等でよろしくお願いします!個人的な目標は多分今年が仕事や私生活などを考えて最後のチャンスだと思いますが久々にリーグ戦全試合現地で応援する事ですわ。


健康診断結果

0f21be27.jpg先日行われた健康診断の結果が出ましたが長年苦しめられた尿酸が改善して嬉しいんですが中性脂肪がかなり多いのと善玉コレステロールが少なくてこれも死活問題となってしまいました…。中性脂肪を減らす飲料やサプリはそれなりに高いので運動と体重減で対応していくしかないですね。目標としてあと5キロくらい夏までに落とさなきゃです、はい。

八王子「トモエ」

8473b822.jpg醤油ラーメンを腹一杯食べたかったのでトモエへ久々の来店。ラーメンの大盛りを注文しましたがスープは初め飲む時は薄く感じるんですが食べていると段々とに調度良くなり絶妙な味に!大盛りもかなりのボリュームがあり満足出来る1杯です!トモエのスープは本当に他に無い味をですねー。

体調不良

cbfbca23.jpg宮古島から帰ってきてから気温の変化が激しかったのもあり翌日からの風邪気味が現在続いております・・・。多少は症状は改善されてはいますが鼻水が出るのと喉の痛みがまだまだな感じで鹿島戦までには何とか治ればなと思っていまがす蓄膿症も併発している感じっぽいのでしばらくは我慢の日々です、はい。実感しますが年齢を重ねる事に風邪の治りが遅くなっているような・・・まぁ仕方ない。

立川「麺屋雪風」

6036e400.jpgすすきので人気のラーメン店の支店。味噌ラーメンを注文しましたがスープはやや甘めですが後味は悪くなく縮れ麺が美味しかった!本店も食べてみたい気持ちにはなりましたが札幌へ行くと他にも美味しい店が多々あるので悩むところです、はい。

鹿島へ行こう

0e1ca5da.jpg月曜日に鹿島戦のチケットが発売されました。アウェー側はまだ残っているみたいで個人的には仕事や予定や予算など色々あると思いますがちょっと無理したり予定を変更出来るなら是非鹿島へ行きましょう!早めに東京側が売れれば鹿島の場合ですとアウェー側が広がると思いますし出来る限り東京ファンでスタジアムを埋めて鹿島にも負けない声援が1人1人出来ればなと。今季大幅な戦力補強をし期待感や注目度もいつもより高いと思いますしファンが出来る事といえばアウェー側を少しでも埋めて今年はこれだけ注目・期待されているんだと思わせる事も出来ますし開幕戦特に重要です、はい。鹿島は前年の王者ですし補強もしっかりとしさらに東京にとってはリーグ戦鬼門中も鬼門ですがそれだからこそ勝ったらめちゃくちゃ気持ちいいんです、はい。・・・毎年同じ事を書いていますが気にしない(笑)鹿島へ過去最高レベルの人数の東京ファンでスタジアムを埋めましょう!アウェーでこれ以上鹿島には負けたくない。

権田の移籍について

da8ec10a.jpg権田が鳥栖への移籍が発表されました。個人的には本人が希望していた海外でのプレーが実現出来なかったのは残念だったと思うのと鳥栖で良かったなぁと思っています。・・・多分自分が嫌いなチームの移籍だったらこの移籍に関する気持ちは変わっていたと思いますが(笑)権田はホルンへ期限付き移籍した時点で少なくともしばらくは東京でやらないと思っていたし今まで東京での活躍やJ2へ降格した際真っ先に残留宣言してくれた時は本当に心強かったし嬉しかったので権田には感謝しております。病気とかでサッカー辞める事まで考える選手が別のチームになりますがまたサッカーやりたいって思えるようになったので良かったんじゃないかなと。また縁があれば東京で!最後に今季は即戦力として林と大久保が有望の若手の廣末と波多野が加入しキーパーに関しまして何の不安もないので権田に対してどちらかと言えば温かい考えになるのかもしれませんね。

宮古島旅行まとめ

7f491ac0.jpg昨年から離島へ行きたいとは考えていましたが金銭的や先々いつ環境など変わるかわからないので冬場に宮古島へ行く事を決意し2泊3日で念願の初の離島へ。値段的にも夏場の半額で抑えられるのと本島より綺麗な海が見れるのでワクワクしていましたが・・・残念ながら快晴な日は無くて正直本島より海の色が格別に綺麗!って感じは味わえず。ただ前浜ビーチの砂浜の綺麗さは感動したり冬場だからもあるでしょうが市内地でも交通量が少なく非常に快適な道路事情でしたねー。あと宮古島は想像していた以上に広くはなかったので観光も色々と行き易かったですし今回より2回目行くとしたら2回目の方が天気にもよりますが楽しめる自信があります(笑)宿も1泊だけリゾートホテルに泊まりましたが夏場でプール付きの泊まってみたい気もしましたが・・・冬場に比べて2万増しなので自分には無理なのと宮古島自体がのんびり出来そうなので無理にリゾートホテルじゃなくてもいいかなってのが正直な感想でした。宮古島以外での想い出は往復の飛行機がかなり揺れたのと帰りは遅延により最終便だった為新宿からタクシーで自宅まで帰った事ですかね。(17000円かかりましたがJALが負担してくれました)冬の沖縄の良さはやはり冬なのにTシャツで過ごせるのが一番感動しますわ(笑)いつ行っても個人的には沖縄の満足度は高いです、はい。

さらば

11f4683f.jpg宮古島ありがとう!また会う日まで!ただ遅延の為まだ那覇です(笑)終電帰宅は絶望的ですわ・・・。

旅の最後は

30553ca4.jpg旅の最後は前浜ビーチへ。宮古島の海岸やビーチはほとんど行きましたがやはりここのビーチの美しさは格別!素足で歩けるのは本当に素晴らしいし人もほぼ居なかったので浜辺に座って30分くらいぼーと海を見てました。冬は人がいないので静かに海を眺めるなら冬に限ります(笑)前浜ビーチは本当にお気に入りになりましたわ。

砂山ビーチ

5cb4f9df.jpg大きな岩があり海の透明度もあり景色は個人的にはかなりお気に入りでしたが往復に坂があ

宮古島「すむばり」

2a5e6350.jpgタコ料理で有名なすむばりへ。タコご飯を注文しましたがタコがとても柔らかく美味い!タコが苦手な方でも他のメニューがあるので大丈夫です、はい。

新城海岸

378308ea.jpg宮古島で有名なビーチで冬なので誰もいませんでした。ペットボトルが散乱していてよく見たらほとんどハングルや中国などの海外の製品だったので流れてきたのかもしれませんね。海はとても綺麗でした!


平安名崎灯台

d4085a4d.jpg200円払って灯台へ上がりましたが見晴らしは最高!・・・ただこの日は風が強くて高所恐怖症の自分としてはかなりの恐怖でした(笑)

琉球の風

bc795828.jpg無料の三味線ライブへ。観光客でかなり賑わっていてご年配の方が多数いらっしゃいましたー。

宮古島「天晴」

e205f1f5.jpg宮古島でも麺活動!家系ラーメンでどちらかといえばマイルドなスープでしたが太麺に合い美味しかった!最後はニンニクをたっぷり入れて食べましたが沖縄でジャンクな味を食べられたのが嬉しかった(笑)

うえのドイツ文化村

b132db20.jpgホテル近くにドイツ村があったので見学。今まで見た施設などでこれだけ人がいなかった施設は初めてかもってくらい貸し切り状態でしたね。ベルリンの壁が見れたのが一番印象的でしたねー。それと城の最上階からの景色は良かった!

シギラベイスイートアマランダ

08bc5bab.jpg今回は様子見だったのとオフシーズンだったので一番安い部屋に宿泊。まぁ安いと言っても部屋にはデイベットがあったり風呂は外を眺めながらゆっくり出来たりとそれなりの満足度はあったのと・・・オフシーズンで一番安い部屋でも自分にとっては決して安くはない(笑)夏場だとプール付きの部屋に一度宿泊してみたいですが・・・非常に高くて自分には無理ですね(笑)敷地内が非常に広くて離れにあるバーがとても良かった印象でしたー。

通り池

74e97909.jpg下地島にある通り池。両左右に大きな2つの池があり神秘的な景色でした。

伊良部島大橋

20c71062.jpg今回の旅の目的でもあった伊良部島大橋へ。この橋が開通した事により伊良部島の住民はかなり便利になったんだろうなーって思ってみたりしながらダラダラと走ってました(笑)ちなみに橋の途中で車が止まれる場所があったりと親切な設計でした、はい。もうちょい天気が良ければもっと感動したんだろうなぁ・・・。

宮古島「福屋」

8ba9bceb.jpg宮古そばにカツカレーが乗ったカツカレーそばが名物の店。宮古そばもカレーもカツもそれぞれが美味しく余ったスープにご飯を注文して入れて食べる考えもちょっとはありましたがカツカレーそばがボリュームがあって断念しました(笑)

那覇「 チャーリー多幸寿」

5e1f2200.jpg皮がパリパリのタコスが食べたかったのでチャーリー多幸寿へ初来店。テイクアウトで食べましたがサルサとはちょっと違った特製ピリ辛ソースが美味かった!ちょっと時間が経ってから食べたので今度は出来立てを食べてみたいですねー。

宮古島「 島おでんたから」

6cf5be9b.jpg宮古島で人気の居酒屋。おでんが有名でトロトロのテビチが美味しかった!あとは〆のステーキを強くお薦めします(笑)

前浜ビーチ

739f0cb8.jpg念願の宮古島へ初めて訪れました!東洋一と言われている前浜ビーチへ行きましたが海の透明度は勿論ですが砂浜のゴミの無さに感動しました!もう既に宮古島に骨抜きにされました(笑)

宮古島「古謝そば」

464da30f.jpg宮古そばの老舗古謝そばへ。宮古そばとジューシーを注文しましたが全体的に出汁がしっかりとした薄めのあじで美味しかった!店の雰囲気も良くてお薦めです!

那覇「ゴカルナ」

4cc1577e.jpg沖縄で評判の高いゴカルナへ初来店。バターチキンカレーにドライキーマをトッピング。適度な辛さなルーにドライキーマが合い絶品!サフランライスなのも個人的には評価が高いです(笑)また行きたい!

到着

ddb44b70.jpg1週間間違えた。食事して移動します。

出発

deb62fe1.jpgいざキャンプ地へ!行ける方は現地で!

月初めに負けると落ち込む

eec259cb.jpg今日仕事帰りにちょっとパチンコ屋へ寄りましたが我ながら立ち回りが下手さで11000円の負債。収益をつけているので月初めの負けは倍へこみますわ・・・。まぁちょっとづつ勝って今月もプラスにしたい!ここでリズムを崩さずに冷静さが一番必要です、はい。・・・我ながら書いている事がクズですね(笑)

遠征予定

f7f15926.jpgこの時期は一年間の遠征予定を大体決めちゃっていますがセレッソ戦のみ予定が立たずにいます・・・。新幹線+月曜午前休みか予算的には久々に夜光バスでそのまま出勤かサンライズ瀬戸まで考えています(笑)今年は使える予算が限られているのでもう少し悩みます、はい。・・・行かないって選択肢が無い自分はちょっと好きです(笑)

清武も?

7255667f.jpg日本復帰の希望が噂される清武が数チームがオファーや興味など書いてありましたが一部新聞には東京の名前も・・・。まぁ獲得はほぼ無いとは思っていますが今年の東京は日本人に関して本腰で動いていますね。それにしても笑っちゃうくらいに今年はすごい(笑)写真はたまにの贅沢。

八王子「 西海」

385affc4.jpg西海へ久々の来店。角煮ラーメンを注文しましたが大きな角煮はボリュームがかなりありさっぱりとしたスープはアオサに合い美味い!西八王子駅からちょっと離れていますが2時過ぎで満席で地元に定着していますね!

八王子「なぶら」

d0562aa3.jpg京王八王子駅近くに昨年オープンしたたまぞうへ初来店。醤油ラーメンにチャーシューをトッピングしましたが濃いめの魚介系スープが美味い!150円のミニカレーも適度な辛さで美味しかったですねー。

悪い流れ

0775bdd3.jpg実は今年に入ってからずっと悪い流れを断ち切れずメンタル的にかなりやられている自分ですがそろそろ良い流れにして気持ちをリフレッシュさせたいですわ・・・。課題はそれなりにありますが開幕までには何とかさせたいたですねー、仕事もプライベートも。ちょっと考え疲れ気味なので週末は気晴らしとかちょっとします、はい。

今季日程発表

74de1501.jpg昨日今季の日程が正式に発表されました。前半に中距離から遠いアウェーが多かったり日曜日が多かったり色々ありますが一番困ったのは日曜ナイターのセレッソ戦ですかね・・・。行くとしたら久々の夜行バスか後半途中まで観戦し最終の新幹線で帰宅するかですね、そこだけは悩みますわ。ルヴァンの予選アウェーは予定通り全欠席として今年は予算的に7月までかなり厳しそうですが節約して出来る限り応援活動頑張りたいですね。


高萩がFC ソウルより完全移籍 で加入

8b6abccd.jpg先週から噂のありました高萩の完全移籍での加入が発表されました。印象はどちらかと言えば攻撃的MFで良いパスを出す印象がありましたがボランチでの起用も噂されていますね。どちらにしても良い選手を補強出来た!海外での経験も東京のチームとして活きてくれればなと思います、はい。ようこそ高萩東京へ!それにしても今年の東京の日本人選手補強はすごいの一言ですわ。




結果

4430f97b.jpg抽選で30番を引いて狙いだったモンハンの100番台を確保し見事83500円の快勝!引き強もあったけど狙い台で勝てたので文句はありません(笑)それなりに設定ありましたね、きっと。


中野「麺匠ようすけ」

0c6fb38c.jpg中野で人気がある麺匠ようすけへ初来店。超濃厚特製鶏白湯ラーメンを注文しましたが自分が想像していたよりは濃厚では無かったけど万人受けしそうな濃さで美味しかったです。お好みでレモンをしぼって味変したり追加料金でライスを入れて雑炊にする食べ方など良い意味で使い勝手が良さそうな印象を持ちましたー。それにしても中野はちょっと歩くだけでラーメン店が多々ありかなりのラーメン激戦区ですね・・・。

絶対に負けられない戦い

6a203a7a.jpg先月中野で8万勝ったので調子にのって聖地中野へ。狙いはモンハン万枚狙います!博打なんて煽られてなんぼだし適当に楽しむなんてくそ食らえの精神で大勝ち狙います!写真は中野恒例の朝マック。ソーセージマフィアがとにかく好き(笑)

ファンホシエルコレスと高萩

2bed2d9a.jpg加入の噂があるファンホシエルコレスと高萩ですがまずはファンホシエルコレスですがサバデルのボランチで草民ともチームメイトだったみたいでプレーのレベルなども聞いてからの練習参加なんじゃないかなと邪推。ボランチは薄い感じがするので沖縄キャンプでの判断でしょうがただ怪我明けなのはちょっと心配ではあります・・・。高萩は昨年もFCソウルの主力として活躍し東京がオファーをしているみたいですが印象的には前線で活躍しているのとボランチにも期待しているみたいですが高萩は戦力として計算出来る選手ですし獲得出来れば大きいですね。今年は本当に補強に関しては例年以上に積極的に行っていて今年は勝負に出ている感は感じております、はい。





沖縄キャンプ

f35acafe.jpg今年も約2週間沖縄でのキャンプが開催されますが今年も残念ながら予算の関係上自分は行けません・・・。2015年に初めて沖縄キャンプへ行った時の話をちょっと書きますがまぁ色々な意味で衝撃的でしたね。沖縄へ初めて行ったのもありますが海の美しさにまず驚かされて空港からキャンプ地の国頭村の遠さに驚かされて一番衝撃的だったのは1月でも25度もあった事ですね(笑)平日だったのもありますが今やどこのアウェーでも多数訪れる東京ファンですが自分が行った日は10人もいなくてのんびりと暖かい中でゆっくりと練習を見れましたわ。個人的には行った事が無い人で悩んでる方がいらっしゃったら沖縄でのキャンプ見学は最高だったのでお薦めします!





2017年FC東京始動

昨日より2017年の東京が始動しました。小平には2000人もの人が集まり日本代表レベルの4人が即戦力として加入し今季期待の高さが伺えますね。背番号も発表され徳永が22番になったのが一番驚いたのとハデソンの名前が無かったのは移籍を前提としていて決まらなかったら僅かながらに残留なんですかね。補強としては過去最高くらいに即戦力を補強に成功しましたが欲を言えば外国人枠を活かして即戦力の外国人ボランチが加わればですかね・・・。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ