Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

猫との生活

IMG_20190618_234505
奥さんとお義母さんが還暦祝いで旅行へ行っているので人生初となる猫と生活しております。何度か会ったり家には来ていますがペットを飼ったことがない自分にとっては1人と1匹の生活はドキドキもあり新鮮でもありとても楽しいし癒されました。正直自分で猫を飼いたいとは思いませんが長い時間いると愛着も沸くので・・・奥さんとお義母さんいつでも旅行へ行ってもいいですよ(笑)

ブログの今後について2/2

IMG_20190413_134305
前回のブログにコメント欄を廃止すると書きましたが理由は色々ありコメントよりTwitterなどで連絡いただける方が増えた事やコメントを気にして東京の試合の感想など正直本音で書けない部分があった事などありましたが一番の理由は意見とかじゃなくて単なる煽りコメントの相手をするのがダルくなったのが理由ですかね。大半の方は普通に会話できる方々ばかりなんですが不特定多数が訪問するとどうしてもその人の人生同様につまらない的外れな煽りコメントが来るんですよね。仕事や私生活も多忙でして時間を割くのも無駄なのとその手の人って人としてレベルが低いのでこちらが低いレベルを合わす必要はないのと何一つ得るものはありませんしね。たまに書き込んで交流してくれた方々コメント閉鎖本当にごめんなさい。そんな感じでコメント欄は無くなりますが暇潰しにでも読んでいただける方引き続きよろしくお願い致します!今後は今まで以上に気楽に書きます!

当ブログの今後について1/2

IMG_20190615_210200
いつも駄文読んでいただいている方ありがとうございます!このブログも14年と2ヵ月ほど続けましたがブログをやろうとしたきっかけとしてはアウェーなど写真付きで東京の状況や応援の雰囲気など当時あまり情報がなく少しでも行けない方などに雰囲気だけでも知っていただければと思って始めたのがきっかけでした。・・・正直こんなに続けるとは夢にも思っていませんでしたが(笑)近年他のSNSの普及でブログも下火になり現場の写真や情報などはTwitterなどもあり自分としての情報供給の役割は勝手にやっていましたがもう終えたのかなと。もう近年では自分の備忘録の意味合いが強く仕事や環境も変わり昔みたいに全試合行けなくなって全て捨ててでも東京への狂った生活は昔ほどは出来なくなりましたし時間や金銭などで正直無茶も出来なくなりました。まぁ今後も今と変わらずに試合の感想とかも書きますしブログは今後も更新は減るかもですが自分の備忘録の為や読んでいただける方へスポーツの事やラーメンやらギャンブルなど書きます!ただ1つの変更点はブログのコメント欄は廃止します。続く。

神戸戦感想

IMG_20190615_185807
今までホーム全勝でいつかは負ける時は来ますが久保が移籍で今後どうなるかの試合での敗戦はタイミングがめちゃくちゃ悪かった・・・。東京はチャンスは多く作りますが決定機を決められず特に失点後に訪れた輝一のやつはあれは決めてもらいたかったしあれで流れは悪くなったのも事実。東京愛が強い選手なだけに本当に応援しているので今後やり返してもらいたいですわ。永井とジャエルと田川と攻撃陣が薄くはなっていますが個人的にはナサンホをスタメンで見たいんですが決定力が魅力なのでサブだと勿体ない気はしていますね。ただ川崎が引き分けなど上位陣とさほど差は詰められていないのが救いだったので次節に向けて頑張ってくれればこの敗戦は忘れちゃいます、はい。最後にイニエスタを初めて見ましたがもう敵として2度と見たくねぇくらいの存在感でした。

試合終了

IMG_20190615_210215
0対1で負け。全勝なんて勿論無理だけど負けたタイミングが最悪なのと期待してるから書くけど輝一あれは絶対に決めなきゃ駄目。

前半終了

IMG_20190615_194430
0対0。神戸の8番がかなり上手い。決定力が微妙ですが後半に期待!

久保がレアルマドリードへ完全移籍

IMG_20190615_010927
遂に正式に移籍が発表されてしまいました。現在首位東京の原動力であり替えの効かない選手であり近い将来の移籍は勿論あると思っていましたが正直今季だけは残ってもらいたかったのが本音ですね。久保の今季の成長は本当に見ていてウキウキしましたし初めは移籍したら優勝がって思っていた部分はありましたが今は近くで1試合でも生でプレーする姿が見ていたかった気持ちが強かったですね。自分は選手にファンサービスとかほとんどしてもらわないですがサインと写真を撮ってもらいましたが本当にファンサービスがしっかりとしていて写真とサインは一生の宝物とさせていただきます。それにしてもバルサ復帰ではなくプロとしてライバルでありますが評価の高いレアルへ行く決断とかそこが本当に驚いたしきっと自分だったらその選択肢は出来ないでしょう。久保の穴は本当に大きいですが神戸戦絶対に負けられねぇし今まで以上に東京を応援するのみですわ。最後に公式に発表されると・・・本当に寂しいし辛い。それにしても18歳の東京の選手がレアルに完全移籍とかすごい時代になりましたね。

天候不良でも 神戸戦

IMG_20190202_150233
現在13位の神戸は今季早くも監督2人が交代しイニエスタやポドルスキも欠場濃厚でダングレーやサンペールも出場停止ではありますが前線は個でも得点出来る技術のある選手が多いので油断は勿論出来ません。東京はこれまでホーム全勝ではありますが永井も怪我をし田川やジャエルも欠場濃厚さらに久保が不在と攻撃の面ではやや不安は残りますがサンホや大森に期待したいですし強いチームは誰が出ても機能すると思いますので期待しています。明日は大雨みたいなので試合する人は勿論観戦する人も大変でしょうが行ける方は味スタへ!それと移籍の噂になっている選手ハーフタイムなりあの明るい音楽が流れたら覚悟を決めます、はい。多分発表するとしたら明日スタジアムで発表の可能性が高いと思います。写真は現実逃避(笑)

国分寺「ブタヒロ」

IMG_20190413_183118
ムタヒロ系列のブタヒロへ初来店。汁無しのブタまぜとブタ1枚を注文しましたが見た目よりかなりマイルドな感じで二郎系の初心者でも安心して食べられるのとブタが柔らかくて美味しかった!店内はテーブル席も多くて家族連れでも入れそうな雰囲気でしたね。

町田「パパパパパイン」

IMG_20190608_133241
町田へ移転してから初めてパパパパパインに来店。具が増される塩ラーメンいっぱいんを注文しましたが好みは分かれる味でしょうが個人的には違和感なく食べられ具材の塊肉のチャーシューが絶品だった!胡椒とニンニクがスープにとても合い思ったよりパインが主張してなくて美味しいラーメンでした!けどパインの味玉だけは予想以上にパインでした(笑)

厚木「麺や食堂」

IMG_20190609_161823
厚木で人気の麺や食堂へ初来店。味玉そばを注文しましたがビジュアルの美しいラーメンで味は結構濃いめな醤油で個人的にはかなり好みの味!細麺や具材もどれも美味しくそして接客も素晴らしく塩も気になるのでまた訪れたい!

日本対エルサルバドル

IMG_20190530_085430
試合は2対0で勝利。永井の東京ではあまり見ないタイプの2ゴールに久保が代表デビューや橋本がフル出場に室屋が途中出場に加え中島も途中出場と東京ファンにとっては楽しい試合でしたが永井が肩を痛めて交代した時は本当にふざけるなの気持ちが強かったです・・・軽傷みたいですが怪我人が増えてきているのでちょっと過敏になっている自分でした。

網代温泉南熱海壱番館

IMG_20190609_094810
今回の宿ですが行くまでは登山のような道でしたが部屋が今まで自分が泊まったホテルでも一番広く見晴らしの悪い部屋を選んで2人で8000円は本当に安い!和室や洋室も部屋風呂(温泉)まで付いているのでコスパは最高の部類ですね。一応ベランダから海も見えます、はい。

旅先は網代

IMG_20190608_182035
本日は網代で晩酌をしています。・・・って言っても最近良く行くラーメン屋ですが(笑)美味しいラーメンに店主さんとの話で満足しまた行く約束をしてこれから温泉に向かいます。とても良い夜でした。また店主さんには東京に帰ってきてもらいたいですね。

旅へ

IMG_20190203_134058
サッカーが無いので近場へ旅に出ます。今回の目的は温泉と食です。めちゃくちゃ楽しんできます!写真はイメージ。

中津「麦と麺助」

IMG_20190526_114059
前に限定メニューを食べてとても美味しかったので麦と麺助に再訪。レギュラーメニューの特製中華そばを注文しましたが上品なスープに数種類のチャーシューにワンタンや味玉などどれも食べても美味しかった!店内も綺麗で行列は覚悟になりますがラーメン好きなら一度は是非!サイドメニューの炙りチャーシュー丼も美味しかった!

日本対トリニダードトバゴ

IMG_20190605_212413
結果は0対0の引き分け。結果はさほど気になりませんが練習時間が少ないせいか連係がイマイチだったのとトリニダードトバゴのキーパーがとても良かったですね。東京見慣れているせいか東京の方が内容が面白いし強いと思いました(笑)

メガドラミニ

IMG_20190604_234150
メガドラミニの全タイトルが発表されましたがスノーブラザーズが入ったのはちょっと驚きましたし新作でダライアスを作ったのも素晴らしいし版権の問題で発売されなかったテトリスもメガドラミニに収録されるので今までの他社のミニシリーズに比べて個人的に群を抜いて内容の濃いハードですね。さすがセガ!写真は前から買い戻したかったスラップファイトを1ヶ月前に3万ちょいで購入。ミニに入っていますが別物と考えるようにします(笑)

久保建英の報道

IMG_20190601_160331
連日報道がされていまして本日に移籍解禁で色々なチームの名前が上がっていますが多分毎日このような報道が出るので公式に発表されるまでは疲れちゃうので気にしないようにします。遅かれ早かれ東京から離れ海外で移籍はすると思っていますが個人的には今季残って一緒に優勝したい気持ちが強いですね。久保だけに限らず他の選手も移籍する可能性はありますしファンの勝手ですが本当に今季だけは全員残ってもらいたいですわ。

八王子「松葉」

IMG_20190518_175255
汁無し系が食べたくなったので松葉へ久々の来店。G盛り油そばにチャーシューをトッピングしましたが見た目ほどこってりはしておらず平打ち麺で比較的食べやすい部類のジャンク系ですねー。

大分戦感想

IMG_20190601_144214
連敗しない事が重要でしたが大分に見事勝利しこれでホーム8連勝!本当に過去に無いくらいに今年はホームの力を感じましていつも応援している東京じゃないみたいです(笑)大分は失点しても自分達のスタイルを徹底しがむしゃらに攻めてくる感じではなく繋いで少ないながら確実に決定機を作るので失点後は本当にソワソワしましたが相手のミスからの3得点目が大きかったし試合開始直前の大分のチャンスを林が止めて無かったら勝敗はどうなったかもわかりませんでした。久保の活躍はもう今更ですが代表選出されたのは東京にとって大きな痛手でありますが東京の代表として頑張ると言ってくれたので応援したいですね。最終的には本人の意思を尊重したいですが・・・今シーズンだけでも東京に残ってもらって久保と一緒に優勝したいのが本音ですわ。本当に今年でそれだけの選手になりました。最後に永井代表おめでとう!

試合終了

IMG_20190601_160221
3対1で勝利!ホームで8連勝!

前半終了

IMG_20190601_145806
2対0。久保やばすぎ。

八王子「Tamazou」

IMG_20190601_113607
前から行こうと思っていましたTamazouへ初来店。油そばを注文しましたが濃いめのタレに具材のもやしやネギや刻みチャーシューが麺に絡み美味い!無料のご飯やスープも付くのでボリュームもありますしお洒落な雰囲気の店でラーメンメニューも気になるのでまた行きます!

連敗しない事が大事 大分戦

IMG_20190525_223158
現在4位の大分は正直ここまで躍進するとは思っていなくて昇格組で4位は立派ですし堅守でエース藤本の得点力に片野坂監督が素晴らしく自分のスタイルがあるチームの印象がありますね。東京はセレッソに今季初黒星はしましたがいつかは負ける時はきますし連敗しない事がとにかく大事です。今週はルヴァンも無かったので多少は疲労も回復したのかなと思うのと・・・土曜日は大阪みたいな暑さになりませんように。行ける方は味スタで!写真は最近定番の大阪土産。

西八王子「吾衛門」

IMG_20190523_125928
八王子ラーメンが食べたくなったので吾衛門へ久々の来店。ネギチャーシュー麺を注文しましたが柔らかいチャーシューに味付けされているネギがスープに合い絶品!昔からですが接客も素晴らしく今や八王子ラーメンで1・2を争う行列店ですが並んででも食べる価値のある八王子を代表するラーメン店です!個人的には八王子ラーメンで一番好みです。

西中島南方「人類みな麺類」

IMG_20190525_185744
ネットで評判の高い前からとても行きたかった人類みな麺類へ念願の初来店。1番人気のmicroと煮卵を注文しましたが貝出汁のスープが絶品で麺ともとても合い絶品!具材もメンマとチャーシューは厚と薄が選べましてどちらも厚を選びましたが特にチャーシューの厚みは思ったより厚みがありそれでいてとても柔らかく絶品!トッピングの煮卵も味が染み込んでいて美味しくこれで50円は安い!非常に満足度の高い1杯で行列はしますがまた並んででも是非食べたい!他の2種類も食べてみたいですね。

新大阪「わなか」

IMG_20190525_202754
新大阪にオープンしたわなかで12個入りトッピングチーズのせソースはピリ辛ソースで注文しましたが個人的にわなかのたこ焼きは安定した美味さ!ちなみに値段が新大阪だからなのか値上げしたからか、なんばで前食べた時より少し上がっていましたね。

長居「かみなり中華そば」

IMG_20190525_121006
大阪でも麺活動ってことでかみなり中華そばへ初来店。ワンタン麺を注文しましたがスープは強い煮干しを味わえまして具材もチャーシューは肉の味を楽しめワンタンもモチモチ感があり麺とのバランスも良く煮干ラーメンが好きならお薦め出来るお店です!

セレッソ戦感想

IMG_20190525_170156
現実的に全試合負けないのは無理ですが今季初黒星めちゃくちゃ悔しかったのとセレッソには本当に近年勝ててないのでこの悔しさをプレーオフとリーグ戦のホームで絶対に晴らしたいし晴らさなきゃです。この試合誰が悪かったとかはなく全体的に暑さもあったのでしょうが疲労は感じましたね。夏場東京がどのようにスタミナの面で上手にやり抜くかが鍵と改めて思いましたわ。負けた事は仕方ないですしそんなに大きなダメージじゃないですが連敗しない事が本当に重要で次のホーム大分戦絶対に勝ちましょう!1試合負けたくらいで信頼は勿論揺るぎません。以上。

試合終了

IMG_20190525_170201
0対1で負け。連敗しない事が大事。

前半終了

IMG_20190525_155313
0対0。どちらかと言えばセレッソペースですね。後半に期待!

出発

IMG_20190525_071921
大阪へ向けて新幹線で出発です。予算を抑える為最近は定番のこだま自由席ですが以前と比べたら人が増えた気がしますね。朝から呑むビールが最高なのと新幹線にfreeWi-Fiがあるのはありがたい!行ける方は現地で!

日本代表に久保と橋本と室屋が選出

IMG_20190428_134924
本日発売されましたキリンカップでの日本代表に久保と橋本と室屋が選出されました。室屋は代表に選ばれる事が多くなり橋本も前回召集され結果を残し再び召集されたのは良かったと思うし久保が初選出されたのも今のプレー内容を見れば納得出来ますね。今東京は首位もあり代表に最多の3選手が選ばれましたが怪我とコンディション調整に注意して頑張ってもらいたいですね。本当に気になるのはリーグ戦に影響するコパアメリカだったらします、はい。

鳥栖戦感想

IMG_20190506_153958
鳥栖に行かれた方本当にお疲れ様でした!予想以上にリーグ戦とメンバーを変更しましたが見事勝利しプレーオフ進出を決めてくれました!リーグ戦に向けて疲れがある選手を温存出来たのは大きいし個人的にリーグ戦出場機会が無かったユインスが決めてくれたのは嬉しかった!ユインスに限らずリーグ戦出場機会が無いもしくは少ない選手にはどんどんと押し上げてもらいたいですわ。プレーオフの相手は近年勝てていないセレッソとなりましたがこの2年間のモヤモヤを晴らすチャンスですね。まずは土曜日にリベンジを!

プレーオフ進出へ 鳥栖戦

NEC_1143
東京はこの試合に勝つか引き分けでプレーオフ進出が決まりますが対戦相手の鳥栖も勝てばプレーオフ進出が決定するのでメンバーもリーグ戦とさほど変わらないでしょうし監督交代してリーグ戦2連勝と勢いもありますし勝ちが必須なので前半からガンガン攻めてくると予想されます。東京もメンバーはリーグ戦組が中心になると予想され疲労と怪我は心配ですがプレーオフ進出に向けて良い結果を期待しながら現地に向けて祈ってます。行かれる方応援よろしくお願いします!

試練の2ヵ月

IMG_20190520_221958
来月の給料から来年5月までの市民税の額が決まり予想では月に2万円ほど上がると予想されます・・・。今は仕事が落ち着いているので8月の給料から厚生年金などの保険料が下がる見込みなので6月と7月は色々な出費もあり家計が赤になる可能性は非常に高いですがここ数年頑張ってきたので今年は多少は金銭的な事は考えずにで。とりあえず相当な出費が無い限りは年間赤にはならないのでまぁそんな時もあるでしょう、何でも倹約や我慢すると色々と長くは続かないので今年は気楽に家計遣り繰りします。それにしても税金が本当に高い・・。写真はセブンイレブンの豚ラーメン。結構美味い!

高幡不動「纏」

IMG_20190428_175058
高幡不動に立ち寄りましたので久々に纏へ来店。特製つけ麺を注文しましたが濃厚なスープに太麺が良く絡み3種類のチャーシューや味玉など具材もどれも美味しくレベルの高いつけ麺でラーメンやまぜそばもあり近くにありましたら重宝しそうなお店ですね。

札幌戦感想

IMG_20190518_155434
難敵札幌に勝利しこれでホーム7連勝とリーグ戦5試合連続無失点!正直な気持ち嬉しさもありますが慣れていないので全てが順調過ぎて戸惑いもあります(笑)札幌はやジェイが不在でしたがチャナティップがドリブルとか目立ちましたがプレー全てが脅威で敵ながら素晴らしい選手だと思いましたし怪我人も復帰したらアウェーで札幌と戦う時はかなり厳しい戦いになりそうだと思いましたわ。東京は昨年オファーのあった札幌からゴールを決めた小川には東京で残ってくれて本当にありがとうの気持ちがさらに強くなったし久保も2試合連続のゴールでここから量産してくれればと。今はそれととにかく東京の守備が固い!守備的なマッシモ時代よりも固く感じますし森重とヒョンスが過去最高レベルで良いのとさらに渡辺も控えにいて安心して見ていられますわ。次は札幌以上に近年相性の悪いセレッソ戦ですが本当に楽しみな1戦となりそうですね。それにしても札幌に勝てたのが本当に気持ち良い!

試合終了

IMG_20190518_145743
2対0で勝利!ホーム7連勝!札幌にもやっと勝利!!!!!本当に最高。

前半終了

IMG_20190518_145743
0対0。永井の惜しいのがありましたがそれ以外は抑えられている感じですね。後半に期待!

開場

IMG_20190518_113551
呑む予定はありませんでしたがやることがないので安い酒でも買いに行きます。

リベンジ 札幌戦

IMG_20180819_124404
現在6位の札幌はここ5試合で4勝1分と好調で前節怪我をしていたチャナティップも東京戦で復帰するみたいなので難敵でありますし昨年のアウェーでは2点差を逆転された印象が強く個人的に特にリベンジを果たしたい相手ですね。東京は前節厳しいながらも後半終了間際に久保の初ゴールも決まりチームとして自力も出てきたと思いますし2年間で3敗している札幌にリベンジを期待します!個人的にはカミンスキーに2本ゴール級のシュートを放ったサンホに期待!

勤続15年

IMG_20190515_120145
先日で今勤めている会社で勤続15年となりました。色々な事がありましたがもうそんなに時が経つのかとの思いがありますね。これから60歳までと考えると社会人あと17年、現実的には65〜70歳までとしてもまだ先があるので色々と先々を考えての社会人生活をしなきゃですね。謙虚さと感謝を大切ににこれからも頑張りたいと思います、はい。

八王子「まるに家」

IMG_20190511_122637
時間会わずになかなか行けなかったまるに家へ久々の来店。ラーメン中盛りに数量限定のキャベチャーがあったので注文しましたがスープは濃厚でこれぞ家系のスープで中太麺とも合いとても美味い!ホウレン草やチャーシュー2枚も好みでキャベチャーはゴロゴロと入った角切り肉も柔らかくて絶品でキャベツも量がありこれで150円は破格ですね。接客も丁寧で八王子が誇る家系ラーメンです!

磐田戦感想

IMG_20190512_135820
磐田の硬い守備に苦戦したり東京の攻撃も手詰まり感もあり正直得点の雰囲気がありませんでしたが久保が東京でのJ1初ゴールを決めて難しいゴールを決めてくれました!まぁ磐田は2人目の交代選手が存在感が無く11対10みたいなものになったので東京は楽になった部分はありましたがとにかくカミンスキーがファインセーブを連発し敵ながら素晴らしい選手だと思いましたわ。東京は攻撃に関して最近疲れや対策されている部分も感じますが守備の安定感は素晴らしいし多数のシュートブロックも気持ちを感じましたし特に渡辺のポテンシャルの高さを感じるのとあの空中戦の強さは全盛期のジャーンの高さを思い出します!これでホーム6連勝でリーグ戦11戦無敗の首位ですがもうここまで来たら続けられる限り無敗記録を作ってもらいたいですね。最後に強くなるとお客さんも多くて良い傾向ですね!

試合終了

IMG_20190512_160210
1対0で勝利!久保の初ゴール素晴らしかった!カミンスキーも敵ながら素晴らしかった!最高ですわ。

前半終了

IMG_20190512_144927
0対0。またエンドを交代されてますが今年は関係なくやれるはず。後半に期待!

難敵が続く 磐田戦

IMG_20190504_140602
現在14位の磐田は順位こそやや低迷はしていますが東京はここ2年間で2敗2分でしかも得点も取れていないと相性も悪く順位関係なく難敵であることは変わりません。前節でアウェー浦和に勝てるチームなので楽な訳がないですわ・・・。東京は前節アウェーのガンバに苦戦はしましたがそれでも勝ち点1を持ち帰れたのは大きかったですね。高萩が出場停止だったり室屋が復帰の有無などありますが総力戦で勝ち点3をしっかりと取りたいですわ。ルヴァンを含めると2試合得点が取れてないのでとにかくどんな形でもゴールを期待しています!行ける方は味スタで!写真は懐かしのスタジアム。

仙台戦感想

IMG_20190504_133428
リーグ戦でも中心選手が多数いるメンバーからしてこの試合で絶対に勝利して鳥栖戦を消化試合にしたかったのが本音でしょうが仙台の守備にやられ無得点で予選突破は鳥栖戦に持ち越されました。仙台にはまた勝てませんでしたがリーグ戦2つともリベンジしてもらいたいですし仙台には特に勝ってもらいたいですわ。秩父宮でのレアな試合が結局2試合とも行けませんでしたが来年もオリンピック絡みでやってくれませんかね・・・。最後に関選手の怪我が少しでも軽い状態でありますように。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ