Tokyo Junky Life

とある東京ファンが日常を温く書いているブログ

浦和も負けた

3b081892.jpg昨日は浦和がFCソウルに敗戦しこれで日本勢はベスト16で全滅してしまいました。日程的な配慮はJリーグ側も最大限していると思うしそれでも勝てないのは中国には武磊のような素晴らしい選手もいましたがやはり大金による外国人選手の大型補強で優良なストライカーを補強出来ている事で韓国には技術面や日本には絶対に負けたくないという勝負強さもあるんでしょうね。あとは昔に比べて日本人選手が海外へ移籍しているものあるんじゃないかなとは思っています。ACLでの枠が減少の懸念もありますが日本が今そこまで強くないなら仕方ないしJリーグのクラブが海外のチームと戦えるくらいの力をつけないと厳しいですね。それにしても東京にしても浦和にしても一昨日昨日と外国人選手がスタメン0だったしJリーグには技術や身体能力で驚かせる外国人選手が来なくなったなぁとこの大会を見ていて思いました、はい。

上海上港戦感想

4cdd3e1d.jpg現地組の方本当にお疲れ様でした。テレビで観戦していましたが上海に一方的に攻められて最後に力尽きてしまいました。負けはしましたが秋本がスーパーセーブを連発し守備陣も粘り強く頑張っていたし失点を責める事は出来ません。出た選手全員が頑張っていました。ACLは残念ながら終わりましたが攻撃の連係を高めて今季リーグ戦3位以内と天皇杯優勝を狙いまた来年も出場したい。ACLでの悔しさはACLで晴らすしかないし中国のチームに次こそは決勝トーナメントで倒すのが個人的な目標となりました。それにしても上海はコンカと武磊が敵ながら素晴らしかったですわ。敗退は簡単には気持ちは切り換えられませんが選手は良くやってくれたと思うので・・・そうは思うがやはりとても悔しい。

上海上港戦

d2e55a38.jpg本日上海で行われるACLの2戦目ですが東京が有利な点は当然初戦に勝っている事と上海は21日に試合がありましたが東京は休息と調整に充てられた事ですかね。ただ上海は今季ホーム無敗(9勝3引)なのとアウェーゴールがある点で状況的には五分五分といった感じかもしれません。J3に出場したメンバーとか見る感じだとスタメンは動かさない感じになってくるのかなとコンカを中心にエウケソン・武磊と初戦以上に強力な攻撃陣が躍動するでしょうしなんとしても守備陣中心に無失点であれば確実に次へ進めますので何とか頑張ってもらいたいですわ。平日でも多くの東京ファンが上海まで行かれるみたいで本当に素晴らしいって表現しかないです。現地組の方応援よろしくお願いします!ACLってやはりドキドキ感が半端ないです、はい。

西八王子「ゆうなぎ」

d2933c1e.jpgラーメン激戦区の西八王子で久々にゆうなぎに来店。他のメニューの予定でしたが限定10杯に惹かれて焦がし豚骨ラーメンにチャーシューをトッピング。大きいチャーシューは柔らくて絶品でモチモチした中太麺も個人的には好みですねー。スープはかなりライトな感じで万人受けはしそうでした。

チケット販売日

96a7a0a5.jpg昨日浦和と磐田戦のチケット発売でしたがすっかり忘れていて気がついた夕方に買いましたが浦和が土曜開催だったり磐田はエコパじゃなくてヤマハだったら危なかったでしょうね。前はチケット発売日はまず忘れなかったんだけどまぁ買えたから良かったです。ちなみに浦和は行けるかわからないし行けても後半からの条件ですが行ける事を願う!写真は最近お気に入りの南国。

八王子「こやま」

b584e9c4.jpg近所にある老舗のこやまに久々の来店。いつも注文するタンメンですがスープの塩加減が絶妙で麺に合いいつも美味しくいただいてます!他のメニューもありますがやはり個人的にはタンメンを推します、はい。

上海上港戦感想

cb668259.jpgスタジアムで観戦された勝ち組の方おめでとうございます!アウェーゴールは取られてしまいましたが勝てた事を喜びたいですし水沼が大きな仕事を2発やってくれてリーグ戦では出番も目立った活躍も正直無かったので加入が発表されて個人的に期待していたのでとても嬉しかった!強い上海に勝てた事はチームとして力がついていると思うし・・・リーグ戦で福岡や鳥栖とかには何故出来ないのか?って話は無しで(笑)けどまだ半分が終わっただけでしかもアウェーゴールを取られてちょっと不安にはなりましたが舐めてる訳じゃないけど次も勝てばいいじゃんって思ったらそんな不安も無くなりました(笑)リーグ戦を軽視している訳じゃないけどACLは痺れます!出場機会だっていつもある訳じゃないしチャンスがある時はアジア王者を狙ってもらいたいです、はい。

上海上港戦

63b224e7.jpg上海はグループリーグ1位で突破しギャンが負傷したとはいえエウケソン・コンカ・武磊と攻撃のタレントは豊富で江蘇より攻撃力はあるんじゃないかと思います。東京は丸山が出場停止なのは痛いですがホームなのでまずは失点をしない事が重要だし次を考えれば絶対に負けられないのは当然として東京の攻撃力がどれだけ出来るか個人的に注目しています。前回はアウェー戦のみで手がつけられないくらい凄かったムリキがいた広州に比べれば可能性は全然あるし今日は何としても結果を出してアウェー上海へ乗り込まねばです!・・・そう言いながら上海はおろかホームすら仕事で行けないですが。トーナメントは特に内容よりも結果です!休養出来たネイサンと東に特に期待します!前回はベスト16止まりだったので今回こそはベスト16の壁を突破したい!写真は無駄になったチケット。

那覇「A&W」

7eab192f.jpg沖縄最後の食事はA&Wへ。食べたいものを食べてみようと量を考えずにA&Wバーガーとコニードッグとチリチーズカーリーフライを注文。アメリカンテイストなハンバーガー系も美味しいんですが初めて食べたいチリチーズカーリーフライが一番美味かったかも(笑)

さらば沖縄

50f91862.jpgこれから東京へ帰ります。これでもかってくらい遊びまくったし楽しんだ3日間でした!沖縄最高!

与勝「キングタコス」

4deeefcb.jpg前回は本店で食べましたが今回は与勝店へ。本店との大きな違いは本店は普通にお皿での提供でしたが与勝店では店で食べてもパックでの提供でビックリしました(笑)ボリュームは見た目よりぎっしりでかなり満腹になります。いつ食べてもキングタコスは美味い!

浜比嘉島

5070caee.jpg今日から沖縄は梅雨入りなので少しでも天候が悪くない時に訪れました。古宇利島もいいけど浜比嘉島も海が綺麗でした!

FC琉球対ガンバU23

0fe3749e.jpg今季好調の琉球のサッカーは面白いと聞いていてスタジアムに足を運びましたー。結果は琉球1対0で琉球の勝ち。攻撃的なサッカーで後半はさすがにバテてはいましたが確かに面白かったし外国人選手3人は反則でした(笑)初のスタジアムで初のJ3観戦でしたが非常に楽しめました!あとビールが300円なのが一番の驚きでしたわ(笑)

万座毛

4cbab625.jpgこちらも沖縄に来て初見学。・・・変わった形の崖だなって感想以外無かったです(笑)

ブセナテラス

147b89a8.jpg宿泊は今回しなかったので今回はランチだけでもと。ランチブッフェは3240円と自分にとっては贅沢な額ですが海を眺めながら食べるランチが好きなので利用させていただきました。ステーキや寿司に天婦羅とか今回は一番種類が豊富だったかも。個人的にはカレーが一番好きです(笑)ブセナはホテルの雰囲気とか個人的に大好きなので9月は宿泊します、はい。

古宇利島

6d0be855.jpg初めて古宇利島大橋を渡りましたが見晴らしが最高でした!海の透明度も綺麗でしたし訪れて良かった!ただこの時期だから比較的空いてたけど夏場だとめちゃくちゃ混んでそう、うーん。

出発

cd3ba490.jpgこれから数ヵ所観光旅行しにフラフラと出歩きます。既に沖縄はかなり暑いです・・・。明日天気が崩れるみたいで今日中に楽しみます!

結果

5ced9486.jpg駄目な時は何をやっても駄目な展開でそのまま負け。旅打ちだろうが最近は何をやっても駄目だなぁ・・・。写真は沖縄らしい反省会。

旅打ち

4e8c3ce4.jpgハイビスカスは良い台が空いて無くてトリプルクラウン打ちましたが初当たりで15000円投資・・・。かなり厳しい。

美ら海水族館

d1ad4e5c.jpg1年ぶりに訪れましたがイラブチャーやアオブダイが好きになって前回来た時よりも数倍楽しめました!

宜野湾「メキシコ」

dc9abf4e.jpgタコス専門店でテイクアウト。皮が特徴的でサルサソースにに合いかなり美味かった!店の雰囲気もかなり良く欲を言えばビールを呑みながらタコスが食べたかったです(笑)

那覇「波布食堂」

9332f75e.jpg1人でしか出来ない事を考えたら大盛りの店の結論が出たので波布食堂へ。カツ丼を注文しましたがカツが2重に乗ってるのはまだ大丈夫だとしてカツの下のご飯の盛りがヤバかった(笑)小さい沖縄そばも付いてくるので腹一杯になるには十分な量です!

出発

23ae7486.jpgマイルの有効期限が今月で無効になる事や40歳の誕生日を迎えた自分へのご褒美でこれより沖縄へ行ってきます。今回は1人旅なのでゆっくりもしながらやりたいように無茶します!沖縄は本当にテンション上がります(笑)

鳥栖戦感想

d08726b1.jpg仕事を終わらせて後半から観戦しましたが鳥栖の順位を考えれば勝ちたかった気持ちはありますがマッシモのサッカーにやられた感じはしますね。鳥栖は守備は堅かったですが攻撃はさほど・・・だったので上に行くには守備が堅かろうが崩さなきゃ駄目だったのかもですが勝ち点を積み重ねた事を評価したいし個人的にはファーストステージは優勝は現実的に無理でしょうしACLの上海戦に全てをかけてもらいたい。東京の良い面では守備が安定し始めて2試合連続完封したのと秀人が入ってチームとしてのバランスは良くなりましたね。攻撃はもうちょいかな?と。けどムリキとハデソンがフィットしてくれば今よりは改善されるはず。鳥栖とはアウェーで白黒決着をつければいい!と思います、はい。

試合終了

cc6d6bef.jpg0対0で引き分け。良くも悪くも鳥栖はマッシモのサッカーでした。

八王子「幹」

3463801e.jpg実家近くにある幹が今週末に閉店と聞き急遽来店。ピリ辛タンメンの塩を注文しましたがピリ辛さが絶妙で今まで幹で食べたタンメンで一番美味かった!500円均一だったのが600円に値上げし自分が引っ越した為に前ほど仕事帰りとかに行かなくなりましたが味やコストパフォーマンスなどを考えるととても残念ですね・・・。

マッシモへの気持ち 鳥栖

88a2050d.jpg現在1試合少ないながら16位の鳥栖は数人のスタメン選手が抜け監督も交代しまだフィットしきれていない感じがするのと攻撃力に課題がある印象があります。これは個人的な気持ちですが現在鳥栖の監督になったマッシモですが攻撃のスタイルには疑問を持ったり東京でのタイトルは残念ながら獲得出来ませんでしたがそれ以外は選手の起用法や勝利に拘る姿勢などとても好きな監督ですし感謝もしております。セレッソに行って長谷川さんを連れてった前々の監督は絶対に負けたくない気持ちは強かったですが、マッシモとの思い出は自分の中では良い方が多かったのでマッシモが監督をしているからって鳥栖に特別な感情は無かったりします・・・。どのチームにでも勿論勝ちたいって気持ちはあるし正直去年と今年だと選手やACL出場など状況も違うしこの試合の勝敗関係なく東京にとって何が良かったのかなんて比べる事は出来ません。・・・まぁセレッソの時は監督が嫌いだったのもありますがめちゃくちゃ対抗意識はありましたが(笑)とりあえず東京にとって今はリーグで勝ち点を重ねていってACLで結果を出す事が重要だと思うしマッシモには悪いがここはしっかりと勝ち公式戦3連勝したい。水沼の古巣でもあるのでACLとの兼ね合いもあって出場は微妙ですが出場したら勝利に貢献してもらいたい!金曜のナイターなので自分は行けるかかなり微妙ですが湘南戦の良さを忘れずに勝ち点3を奪って勢いをつけてACLへ!

からあげ君ホイミ味

4c55ed28.jpgローソンのからあげ君シリーズでドラゴンクエストとのコラボ品のホイミ(ガーリックマヨネーズ)味を買ってみました。味はお酒に合いそうな味で普通に美味しかったですが注目するべきポイントはレジで会計の時にレベルアップの音が流れる事ですね(笑)それだけでもドラクエファンは買ってみる価値はありかもです。ちなみにたまにからあげ君にスライムの刻印がされているみたいですねー。

中野「さいころ」

dbcb1037.jpg煮干そばで有名なさいころへ久々の来店。油そばを注文しましたが他の店とちょっと違いタレが煮干の味がして個性があり麺のモチモチ感が個人的にかなり好み!油そばを食べていたら久々にラーメンも食べたくなりました、はい。

平塚「いっちゃが」

96b51831.jpg平塚に来たら宮崎豚骨のいっちゃがへ必ず来ています。チャーシューが小さめでも味がしっかりしていて美味しいしマイルドなスープで万人受けする味で中太麺もかなり好き!にんにく醤油を入れて味の変化をさせて2度味わえるラーメンです!

湘南戦感想

8a3f6c42.jpg連敗中だったのでどんな形でも勝てて良かったし久々の完封勝利は嬉しかった!秋元はそんなにプレーする機会が無かったのは守備陣がしっかりしていた証拠だし秋元もこれを機に自信を持ってプレーをしてくれればと思いますね。攻撃では得点シーンのプレーで決めるまでのパスワークが良かったし草民が頑張っていた印象がありました。それと秀人が入るとボール奪取率も上がるしやはり秀人は個人的にもう少し出番があってもいい選手だしスタメンでもっと見たいですわ。ベトナム帰りで厳しい状態でも勝てて本当に良かったし城福さんも挨拶しに来てくれたしこれからの反撃に期待しています!特にACLでの上海戦を。そういえば試合後に長谷川さんが挨拶に来てたのは面白かった(笑)

試合終了

6f830c1a.jpg1対0で勝利!秋元東京!

前半終了

181ad430.jpg1対0でリード。秋元が完封してくれるから勝てる!

平塚「天竜担々麺」

ba5109fb.jpgラーメン激戦区平塚で個人的にかなりお気に入りな天竜担々麺へ。担々麺にランチだと50円の雑炊セットも注文。程よい辛さのスープにモチモチとした太麺ととても合いかなり美味い!小ライスと卵を入れて食べる雑炊セットは必須で!ここの担々麺が担々麺の中では一番好きかもです。

頑張れ秋元 湘南戦

ab254953.jpg湘南はしばらく勝てていませんでしたが現在2連勝中と最悪の状態からは脱出した感じはあります。まぁ連敗中でも昨年同様によく走りそして2試合連続完封勝利と守備も安定しているみたいですね。東京はリーグ戦4試合勝ちなしとACLの疲労など厳しい状態ではありますがそろそろ勝ち点を獲得していかなきゃさすがに降格圏内に入るのは・・・なのでリーグ戦でも流れを変えたいですね。期待している選手は個人的に古巣とかは気にしないんですが今回は秋元に期待したいし今は不安定なプレーが正直目立つけどここで活躍して上向きになって真の意味で守護神になってもらいたい!・・・まぁキーパーが活躍する場面が無いのがベストなんでしょうが(笑)ACLも上海とあり日程的にもかなり厳しいとは思いますがファン含めて共に乗り越えたいですね。行ける方は現地で!

海老名「清勝丸」

2e8bcea4.jpg濃厚なつけ麺でかなりお気に入りの清勝丸へ。お腹が空いていたのでこってりつけ麺を注文し大盛りと特盛りが同一料金なので特盛りにし味玉をトッピング。濃厚なつけ汁に極太麺が絡みかなり美味い!刻みニンニクにも合いいつ来店しても満足度は非常に高い!

平塚到着

404824f2.jpg仕事を終わらせてシートを貼りに来ましたが既に80番台・・・。まぁ近場ならこんなもんですかね?

ビンズオン戦感想

22af5486.jpg現地組の方本当にお疲れ様でした!声援しっかりと聴こえてましたし現地に行かれた方本当に誇りに思います。勝てば自力で予選突破ではありましたが暑さや全北でもアウェーで負けるくらい厳しい環境だと思いました良く結果を出してくれました!疲労などでの考慮か徳永と米本を外して橋本と秀人がスタメンでしたが見事な活躍でしたし水沼は声を出してチームを鼓舞しここでって場面での前田の2ゴールもさすがの一言!守備もPKによる失点はありましたが粘り強く守っていましたし全体的にいつも以上に必死さも伝わりましたしチームとしてまだまだな部分はありますが予選突破の結果は出してくれましたし次は攻撃がかなり脅威な上海ですが東京ならやってくれると思える試合でしたわ。リーグ戦では結果は出てないけどチームとしてこれから良くなると信じて応援するのみです。最後に秀人はやはり個人的には今後もう少し長い時間で見たい選手ですね。それにしても本当に勝てて良かった!

予選突破へ ビンズオン戦

9b02c49e.jpgいよいよ今日ベトナムでのビンズオンですが勝てば自力での予選突破最悪全北が勝てば引き分けでもオッケーな状況で有利ではありますが最近のチームの状態やビンズオンのホームでの強さやベトナムの暑さなど不安な要素は正直多々あります・・・。ただベトナムに500人の東京ファンが行くみたいで本当に素晴らしいの一言です!海外アウェーの地できっと選手にとっても心強い力となると思います!予選突破はゴールじゃないけどなんとしても総力戦で予選突破してもらって次の上海と戦いたい!日本から良い結果が出るようにただただ祈ってますし東京の底力信じています。

結果

8c53ef4b.jpgニューペガサスを1日打って4500円浮き。浮き沈みもほぼ無く地獄のような展開だった。思い出したくないのでしばらくは中野には近づかない。

決戦の時

07128c5c.jpg今日は聖地中野で決戦をしに来ましたー。最近中野では勝ててないのでなんとしても結果が欲しい!整理券も何とか番号は引けたのでニューペガサスかプレイボーイ狙いかな?

コメダ珈琲店

48057c44.jpg全国的に店舗を拡大しているコメダ珈琲店ですが八王子にもオープン。やはりコメダと言えばシロノワールなので注文しましたが甘いもの好きな自分としては普通に美味しかったのと一緒に頼んだ網焼きチキンサンドがお気に入りになりました(笑)ほとんどファミレスとか行きませんが他のファミレスより落ち着いた感じはしているので今度行く時はゆっくりと訪れたいですねー。

八王子「大進亭」

a642eff9.jpg大盛りで有名な近所の店に久々に訪問。麻婆ラーメンが有名なのを初めて知りいただきましたがちょっとピリ辛の麻婆豆腐がかかっていて美味い!写真だと量が解りにくいですが普通のラーメンの倍近くありまして半チャーハンも注文しましたが量的には他の店では普通のチャーハンの量で・・・久々にもう喰えねぇ(笑)

八王子「もつけ」

e43bcfa1.jpg前回醤油ラーメンが美味かったので早速再訪。今回は担々麺を注文しましたがスープは結構辛めですが食べているうちに段々とその辛さはやみつきに!一緒に注文したローストチャーシュー丼も美味かったし開店から行列が出来るのも納得ですねー。

福岡戦感想

83bd4afc.jpg東京はほとんどチャンスも無くロスタイムにPKを獲得しそれを外す。福岡にリーグ戦初勝利をプレゼントするこれでもかってくらいフラストレーションが溜まる試合でしたね。まぁ負ける事はあるけど内容がとても・・・な感じですし監督に批判が来るのは当然だと思います。気になるのはムリキの起用する位置とか森重のカードが非常に多い事とか選手起用とかあるのも事実。ACLがあるので選手を固定するのは厳しいんだろうけどここ数試合チームの戦術も曖昧だし自信を失っている感じもします。個人的にはACLの結果を求めているのでベトナム戦で何としても結果を出す事と出せなければ今季はとても先行きが暗いでしょうね。仕事で試合は行けませんでしたが生で見ていたらめちゃくちゃ怒ったと思います、以上。

全く軽視出来ない 福岡戦

69f9c76f.jpg現在リーグ戦17位の福岡はまだ未勝利ではありますが点差がついた試合はほとんど無く大崩れしていない印象があり前線にはウェリントンを中心に城後や金森とタレントは揃っています。東京は甲府戦では何とか引き分けにはしましたがまだ攻守共に連係は不足しているのと自信を失っている感じもしているので勝利で弾みをつけてACLへ挑んでもらいたいですね、まぁビンズオン戦に向けて休ませるべきって思う気持ちも若干はありますが・・・。個人的には平山が先発みたいなので連発を狙ってもらいたいのとムリキの初ゴールと無失点で抑える事ですねー、欲張り過ぎですが(笑)OB戦もありますし少しでも多くのファンを集めて後押ししたいですね!行ける方は味スタで!・・・と言いたいですが本日は仕事を頑張ります。

高尾「横濱家」

fc9901cc.jpgたまに食べたくなる横濱家のラーメンを夕飯に食べに行きましたー。いつもラーメンにネギチャーシュー丼と餃子のセットを注文していますがラーメンは数回前からラーメンの味やスープの熱さなどが変わった気はしましたが今回はネギチャーシュー丼もちょっと変わったような気が・・・。ただお客さんはいつもより多かったので万人受けする味になったのかもしれませんね、はい。

OB戦メンバー発表

86494c8c.jpg福岡戦の前にOB戦が行われる事が発表されましたがメンバーがかなり豪華で楽しみですね!まぁ予算的もあるでしょうが外国人選手が出ないのは残念ではありますが個人的に見たかった選手は外国人選手を含めるとアシス・エドウィン・本吉・ツゥット・ケリー・戸田・福西・ワンチョペ・ワシントンかな?色々な意味では松尾と前田ですね。残念なのは自分が福岡戦欠席なので見れない事です・・・。

八王子「道」

b6af7f4e.jpg駅からちょっと離れた場所にある家系ラーメン屋。自分はいつもラーメンにランチはライスが小盛から大盛まで無料なので大盛を注文。スープの濃さも絶妙で太麺も美味しくて満足出来る家系ラーメン屋でライスはスープとニンニクを入れておじやにして食べています!・・・確実に太るでしょうが(笑)

甲府戦感想

8d5f2ad7.jpg序盤に失点しなんとか追いついて引き分けに追いつけた試合でした。内容とか良かったとは正直思わなかったけど個人的には負けなかった事にほっとはしましたね。甲府はクリスティアーノと途中交代で入ったチェカの個人技が脅威で守備も粘り強かったし今まで戦った中では甲府として一番チーム強かった感じがしたのと毎年残留争いはしていますが4期連続J1で戦ってるチームにそんなに簡単に勝てないのを改めて実感しましたわ。東京は守備練習しているのか?ってくらいに簡単に失点する機会が目立ったり秋元が自信を失ってるのかハイボールとかが来た時の処理など怖さなどあったり、攻撃も攻撃で連携がまだまだな感じはするし特にムリキはパスは出すけど戻って来ない場面が目立ってもうパスを貰ったらもうそのまま個人技で何とかしてくれていいんだぜってそれは一番思ったりしています(笑)脅威だったスピードがまだ見られないので夏場くらいまで厳しいのかな…。厳しい状態は続くがそれでも個人的には特にACLの予選突破に向けて全力で頑張ってもらいたいですね。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ