Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2006年09月

試合終了

7e207553.jpg1対4で新潟。うーん、味スタであの試合はきついなぁ。コメントは特になし。

前半終了

f9c1dbf7.jpg1対2で新潟。2分楽しめた!苦笑。守備が笑える。試合終るまで諦めないけど。ふぅ。

味スタ到着

31275639.jpgストラップ当たりました。ってことは熊さんはハズレ確定?ショック・・・。

カラオケ

98dbd52d.jpg新潟戦の前夜祭。酒ウマー、カラオケ楽しいー。世の中楽しんでなんぼ。

ドラムマニア

041b7876.jpg久々にゲーセンへ。ドラムマニアが最新作になってた。久々にやったけどやっぱ面白い!写真は知らないお兄ちゃん。俺はかなり下手くそです。

新潟戦

8a7fc0bc.jpg現在5連敗中で相次ぐ負傷者続出・・。けど何故か楽観してます。明日は宮沢スタメンらしいし、平山デビューしちゃうしワクワクなんです。平山効果でカメラいっぱい来ると思われるのでいつもよりお洒落して行きましょーう。あとテディベアデーなんとしても熊ゲットしてやる!明日はジャイアントキリングしちゃいますかー?新潟は強い。その前に試合行けますように。写真は電車でおにぎり食べる平山。微笑ましい。

日ハム優勝

cb7c99dc.jpg日ハムが25年振りに優勝しました、プレーオフがあるから胴上げとかしないんかなぁ?もっと盛大にやればいいと思うんだけど、個人的に日本シリーズはおまけって考えてるんで。プレーオフ楽しみだなー。んで我がオリックスは5位で終了。なんか毎年お約束な順位です。監督代わるけど誰がやっても一緒な気が。来年こそ頼みますよー。1年間選手お疲れ様!

ピンチ

b1b6fb42.jpgジャーンと藤山が怪我で守備陣はどうすることやらだったり、昨日スロットで2万負けちゃったり、仕事が過去で一番忙しかったりと、とにかくピンチなんです、ええ。仕事に関しては新潟戦は午前中出勤だけで済みそうだけど、それ以降はずっと仕事っぽくて、名古屋戦は大ピンチです。今週の日曜は折角髪切りに行けると思ったのに・・・。カラーも早くしたいー。今軽いキモロンゲ状態です。っていうかルーカスまで怪我悪化か、駄目だ。

鹿島戦おまけ

0df33229.jpg99年以来のモツスタへの電車の旅。2回電車に乗り間違えて、香取駅では次の電車が1時間も来ないという厳しいアウェーでした。けど電車の車窓を眺めて、香取では田舎の方の暖かみに触れ、人のいない川原では一人まったりできて、とても面白かった遠征でした。鹿島神宮駅に到着して、辺りの東京サポーターの方へ片っ端から声をかけて、4人でタクシー乗って着いたのは3時10分くらいだったかな?頑張りましょうと声をかけ各自解散。読んでないでしょうけど、相乗りした3人の方お世話になりました。スタジアムで見かけたら気軽に声をかけてくださーい。モツ煮を2杯食べて選手のバス待ち。外人選手、ベテラン、若手と見事に別れた座席。次頑張れと声をかけて3人でバス追っかけたのも楽しかったです。今回の遠征色々あって面白かったかも?次は試合前には来たいけど、はい。

鹿島戦感想

60d82acf.jpgピッチが近い分味スタよりプレーがよく見えました。京都戦から感じてましたが、他のチームに比べてサッカーがキレイすぎる気がする。削らなきゃいけない時に削らないし、フィジカルもないし。特に徳永の動かなさが目立ったかな。まるでメモリー不足のPCのように。だからって他の選手もいないし、うーん守備陣は本当にやばいです。そろそろ選手入れ替えもいいんじゃないかなぁ?どうせ失点が多いなら宮沢を出すべき。セットプレーに期待できないサッカーなんてやっぱつまらない。あとは塩田にチャンスを。連続出場記録中とか関係ないっしょ?宮沢と塩田スタメンで負けたらのなら諦めがつく。新潟戦は絶対に負けるな。

バス待ちしました

f84ce63f.jpg試合後残って選手バス待ちをしてました。ファン10人くらいいたのかな?1時間後に出発でしたが、さすがに選手はぐったりしてましたね。次必ず勝てよと言って仲間と少し走ってバスを追っかけました、はははは。頼むから次は勝ってね。

モツ煮

eb86a710.jpg試合後に屋台にてモツ煮食べました。やっぱり美味しいですわー。試合後は東京サポーターに占拠されてました。

試合終了

a9fe48a3.jpg2対3で鹿島の勝ち。なんか東京のサッカーは綺麗すぎるんだよねー、必要なところでの反則をしないんだよなぁ。次だ次。

前半終了

c06c33a1.jpg前半5分に到着!0対1で鹿島。うーん厳しい。後半は跳ねまくります!

香取駅到着

c75ebe12.jpg次の電車まで1時間以上あるみたい。間に合わないことが確定、はははは。今川原でおにぎり食べながらお茶飲んでます。うーんかなり気持ちいい!そしていい意味で田舎くさい。駅も無人だし、歩いていて知らない自分に挨拶とかしてくれるし最高。そして川原は俺一人、まだこんな場所日本にあるんだねー。試合遅れるのは残念だけど、この町に来れてのんびりできたのは幸せだったなぁー。ヒバ田舎。

千葉の車窓より

d616c5aa.jpg日差しがぽかぽかして鈍行の列車に揺られてまったりとしています。あーお茶が美味しい。心が癒される旅ですね。サッカー?試合ありましたっけ?開始までに間に合わなそうです、ふぅ。

どこ?

72f7ba49.jpg本日2度目の乗り間違え。やばい、色んな意味でマジでやばい。

出発

a2403654.jpgモツスタへは結局電車で。本当にここだけはダルいなぁ。けど行けるだけ幸せです。俺が行くまでモツ煮取っておいてー。ただいま何故か蘇我。電車乗り間違えた。

試合終了

0adc3e9c.jpg0対1で緑。山形はチャンスが無かったね。緑がいい感じにJ2に馴染んでました。

前半終了

cd0f2713.jpg0対0。かなり凡戦。飲みすぎて眠い。

山形対緑

53c45447.jpg客は案外入ってます。緑の中心何あの人のいなさは・・・。惨すぎる。山形と変わらないし。山形勝て!

鹿島戦

6ce4d95e.jpgこんにちは仕事が忙しすぎて新潟と名古屋戦がかなり微妙になってきた俺です。日曜の鹿島戦、リーグでは鹿島スタジアムで一度も勝ったことがないんですよねー。磐田や名古屋でも一度も勝ったことがないけど、鹿島で勝てたら格別なんだろうなぁ。鹿島戦は燃えるし。電車で行くか東京からバスで行くか悩み中。やっぱバスかなぁ?ちなみに鹿島で有名なもつ煮はスタジアムで食べるより最寄りの屋台の方がお薦め。もつの量が全然多いですよー、100円くらい安いし。あとは天気が心配です。チーム状態?どうにかなりますって。赤嶺がなんとかするはず!多分。

深夜の応援祭「千葉対川崎」

4cd06441.jpg日曜の川崎対磐田戦を見てから川崎のサッカーが見たくなり結果を見ないで、テレビ観戦。深夜に声出して応援してました(笑)川崎はロスタイムのハンド勿体無いなぁ。けどどっちもシュートとセットプレーの精度がいいですねー。川崎惜しかった、けどいいチームだね本当に。

J2も熱い

c47464dd.jpgこんにちわー、いい天気ですねー。こんな日は仕事から逃げ出して河原で爆睡したい俺です。今年のJ2は熱い。昇格争いは神戸・柏・横浜な3チームが勝ち点差1で争ってます。今年はズバ抜けたチームがいない分見てて楽しい!個人的には柏と横浜に昇格してもらいたいかな?アウェー近いし、柏は熱いし。熱いと言えば仙台も。緑はどうしたんだろう、力はかなりいいと思うんだけど、監督の技量だね間違いなく。けど東京も明日は我が身、油断はできない。J2は過去で今年一番面白い。写真は通勤風景。一応東京です、一応。

熱闘パリーグ

7348e9cb.jpg最近のパリーグは熱い!熱すぎる!・・・最下位争いが。現在最下位の楽天とゲーム差は3ですが、直接対決が2試合あるので油断ができない状態。っていうか楽天が最終的に5位になったらオリックスは本当に選手全員変えたほうがいい。プレーオフ争いがいい加減に見たいよ。1位争いは個人的に日ハムを応援してまーす。写真は福岡戦でのゴール裏。

吉野屋大盛480 円

6e8f3787.jpg100円値上げした吉野屋なんて興味ねぇ、誰が並んで買うんだ?くらいな考えでした。・・・帰ったら食卓にありました。久々に食べましたが、美味しかったです。並盛280円に早く復活願います。写真は牛丼と手拭い。意外に手拭い素敵です。

年を感じた京都遠征

24d4f0be.jpgこんにちわー、祝日でも休みじゃない会社に勤務する俺です。今回の夜行バス2泊は今までで一番疲れた。昨日合計14時間寝ててもまったく疲れがとれず・・。2日ほとんど寝てないとはいえやっぱり年なんかなぁ?この生活もできてあと2年くらいかな?疲れが取れなさすぎ。あと漫画喫茶だと眠れないんで、サウナがない街はきつい。名古屋もバス2泊なんで今から考えないと。

野球は行けずに家でまったり

7a31d868.jpg仮眠後に西武ドームへ行こうとしたが、起きたのが3時過ぎ・・・。さすがに2日ほぼ寝てなかったので起きれなかったみたい。野球生で見たかったなぁ、予想通り負けてましたが(笑)家で競馬や巨人対横浜戦をテレビで観戦して、ネットで他の人のブログを読んだりとまったりしてました。そしてまた睡眠後、川崎と磐田の試合を見てます。点を取る時しっかり取ってるわ、川崎は。スピードも早いし、面白いサッカーしてます。あっ、中山が決めて磐田逆転。磐田も監督がアジウソンになってよくなってますね。京都との思い出は漫画喫茶のソフトの味と京都駅の最上階の眺めかな?サッカーは忘れちゃいました。サンガドリンクの味以外は(笑)サテライトで赤嶺と戸田がゴールしたようで。鹿嶋戦は赤嶺先発で使っちゃえー。

京都戦感想

7ff27d4f.jpg現地組な方お疲れさまでした!試合見た方は知ってのとおりグダグダでした。枠に入らないシュートに決まることのないセットプレー、いつもの東京でした。個人的には「平山なんていらねーよ!俺が点を取るから!」ってな意地のある選手がみたかったんです。残念ながらいませんでした。それでサテも含めて2試合連続退場のワシントン。すげぇ突進力(笑)昔どこかで見たことあると思ったら大分に在籍したウィルを思い出す。体型、カードホルダーなどまさしく「東京の俺王」。ワシントンのあだ名は個人的に「東京の俺王」にしときます。カード貰うのは真似しないでね(笑)応援に関して一つ。ワシントンコールですが、何故中心部はコールしなかったのかというと、どうやら得点が決まってから盛大にコールしたい意向っぽいです。現に自然発生コールの前にワシントンのプレーに太鼓を叩こうとした時に敢えて名前は書きませんが、ゴール決めてから盛大にみたいな発言で、中心からコールはきられませんでした。俺もその意見に賛同したんで、その場ではワシントンの自然発生コールはしなかったです。で、他の方のブログなどを読んでるとチームに馴染んでないからコールして支える。うん、確かにその意見もそのとおりだと思いました。俺も自転車に名前付けるくらいだから嫌いな訳ないんだし、早くゴールを決めて今でも一員ですが、真の東京の一員になってもらいたいです。それまでウズウズするだろうけど、個人的には我慢します。中心の方々が決して嫌いだからコールしなかった訳ではないですよー。まぁ色んな意見もあるでしょうが・・。ゴール決めたら泣くかもなぁ、俺。頑張れ東京の俺王!

旅は続く

e7782d6f.jpgこれから夜行バスにて東京に帰ります。社内は青赤率2割。到着したら漫画喫茶で仮眠後に西武ドームへ行ってきます。うーん、馬鹿生活だ。京都ではグルメを満喫しました!試合?忘れよう。

京都「新福菜館」

e072bf38.jpg過去に横浜のラーメン博物館で食べたことあるので今回で2回目。写真ではめっちゃ濃そうですが、実はさっぱり。個人的には旭派かな?一緒に食べた焼飯がかなりおいしかった!

試合終了

72183409.jpg0対1で負けて4連敗。ワシントン退場。負けるべきして負けた試合。選手のゴールに対する執着心相変わらずですね。

前半終了

84889b14.jpg0対1で京都リード。凡戦。けど内容はそんなに悪くない。なんとかなるかな?

サンガドリンク

e6858318.jpgグレープのシロップ状のものを三ツ矢サイダーで割ったドリンク。これアルコールで割ったら美味しいんじゃない?そのままは甘すぎて微妙。

開門

ba53b667.jpg現在東京側100人くらい。さすがにまだ人は少なめです。雨はやや小降り。

京都「第一旭」

075fdde6.jpg久々に正統な醤油ラーメン食べた。濃い目でおいしかった!

京都到着

c6f134b6.jpgほとんど眠れず。こちらはやや肌寒く上着がいるかも?ぽつぽつだけど雨降ってます。漫画喫茶で仮眠してます。

行くぜ!京都

d6e703d9.jpg何故か行く前からチャント歌いまくり。なんだこのテンションは?久々にすげぇワクワクしてます。特に大切な試合って訳でもないのに・・・。多分過去最強のハードスケジュールで壊れてるんだろーなー俺。これから激安高速バスにて京都へ向かいます。京都潰してきます!

京都戦情報

e54ff044.jpg過去西京極だと4戦負けなしで、さらに22戦連続失点中のサンガ。けど今の東京は楽に勝てる相手はいないです、はい。個人的にハードな遠征なんで勝ってもらいたい!いや勝たなきゃ辛すぎる・・。あっ、紹介していただいたサイトと、便利そうなサイト紹介しておきます。京都へみんなで行きましょーう。写真は噂?のサンガドリンク。

京都たかばし本家第一旭
http://www13.ocn.ne.jp/~takabasi/

新福菜館
http://www.shinpuku.net/

珍遊 三条店
http://www.chinyu-sanjyoten.kyoto.walkerplus.com/

京都漫画喫茶一覧
http://www.cafeman.jp/htm/26.htm

TOPS CAFE(漫画喫茶)
http://www.topsnet.co.jp/index.html

京都ガイドブック
http://kyoto.nan.co.jp/

あらちゃんさん、Takuさん情報提供感謝です!俺からの情報です。開門時間が11時らしいです。たいした情報じゃない?ですねー。

平山間に合った

17f5c830.jpgオランダより書類が届いたらしいですね、とりあえずよかったねー。それよりも巻の弟を獲得に名乗りあげるらしいんですが、正気ですか?FW何人増やすつもりだ?マジでバランス考えろ。なんか攻撃サッカーを目指すのはわかるけど「あっ、FWってこの選手書いてあるー取っちゃおう♪」ってノリだろーなー。なんならみんなFW登録しちゃえー。

京都戦

2262f1b4.jpgどうしようか考えてます。行く行かないじゃなくて、夜行バスが朝の5時40分に京都駅に到着して、帰りが夜の11時に出発の間の空き時間の過ごし方を・・・。漫画喫茶も朝早くやってるの少なそうだし、寺巡りも拝観料が案外高いし。金浮かす為に夜行バス使うんだから出来るだけ出費を抑えたいのが本音。オフィシャルのツアーバスで日帰りの西京極まで行くツアーがあれば一番よかったんだけど、オフィシャル遠いアウェーはやる気ないから仕方ないか。他の夜行バス組で行く人はどうするんですかねー?

チリガミ王子

2685f0a3.jpg

タイトルに深い意味無し。何か今日寒くないですか?いやぁ、最近太ってきましたわ。2ヶ月で4キロぐらいは増えましたね。理由は明白でいつもブログ読んでくれている俺ニスタな方々ならわかると思いますが、7月に入ってラーメンなどの外食多すぎ、自分で料理作る為に好みの味付けになってしまい太ったと思われます。
てな訳で昨日から減量してます。減量は1年に1〜2回はしてるなぁ、俺。
痩せてもやっぱ若干リバウンドしちゃうんだよねー。スリムになって目指せチリガミ王子。

甲府戦感想

71b0e62b.jpg今更ながら感想を。守備陣が怪我人が多いとはいえ相当重症。あと例年に比べて全体的に体力が無い気がする。セレッソ・甲府と負けてもらいたくないチームに2連敗。京都にはせめて勝ってもらいたい。まずは完封狙え。それにしても甲府いいチームになったなぁ、初年度の東京を思いだす。どんな相手でも挑戦者なんだろうからサポーターはさぞ爽快だったんだろうなー。勝つ喜びをちょっとだけ初心に帰りました。あと色々あったイベントですが、あまりイベント感が無かった気がするのが残念。ソシオが多くなったから仕方のないことなんだろうけど。まぁ次だ次。

平山獲得

c77e0cd2.jpg賛否両論なんでしょうね。俺はどちらかといえば嬉しいかな?ただ学業と両立を希望していることや、ワシントン・赤嶺・阿部・ノブオ・戸田・小澤ってどんな気持ちなのかなぁ?って考えるとちょっと複雑は複雑。プロだから結果がすべてだけどね。B型らしいんで浄世話係は任せた(笑)ただ一つだけ気になる発言が・・・。「チームのコンセプトに感銘しました。」えっ!?うちのコンセプトって何!?俺まったくわからないんだけど、平山教えて。いや誰でもいいです教えて下さい。将来のコンセプトなんて現在の状況でまったくわかりせんが?俺。なんかビジョンあるの?写真はサテライトでもらったバック。シンプルで好き。

試合終了

d102033e.jpg3対0で東京の勝ち。サテライトって想像以上に面白かった!ワシントンのゴール・退場、大志のプレー、完封勝利。楽しめた。やっぱ宮沢がセットプレー蹴るとゴールの期待感があるねー、プレーは消極的だったけど。タダならあり。初めて実況サイトっぽくなりました、俺お疲れ。

大志ピッチに立つ

8f7ed7d3.jpgFWとして(笑)直後にノブゴールで3点目。

東京2点目

34cbf014.jpg阿部ちゃんがキーパーと1対1で冷静に決めて追加点。

前半終了

0085ee90.jpg1対0でリード。ワシントンはカードホルダーぶりを発揮。草津のアマチュアと思われる選手に浅利タジタジ。CBもやばいです。うーん。

ワシントン退場

58690f6a.jpg前半30分2枚目のイエローで。2枚目はちょっと厳しいなぁ。1枚目は審判への文句にて。けどちょっと笑えた、さすが大物だ。

ワシントンゴールで先制

a1fb2b5c.jpg前半15分、宮沢のFKからヘディングで。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ