Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2007年10月

このモヤモヤを晴らすには?

ca791996.jpgこんにちはまだモヤモヤしてる俺です。1つの敗けでここまで凹んだのは久々ですねー。多分99年に仙台負けて以来かな?多分TDKに勝とうがリーグで4連勝しようがモヤモヤしてそうですね。結論は天皇杯優勝しかモヤモヤが取れそうにないです(笑)5回勝てば優勝ならなんとかなりそうな気もするし・・。優勝して今年の辛いシーズンのモヤモヤを晴らしましょう!写真みたいにこんな風になりたいです、はい。

クラブミーティングのお知らせ

89d5d820.jpg家に帰ったらクラブミーティングのお知らせが。うーん、socioって8000人以上いるのねー5年以上のソシオって3530人もいるんですね(前回の出席者を除く)参加日は11月25日と12月9日と12月16日ですかー。11月25日はJ2見に行くので無理、12月9日は丸亀にいるから無理、行くとしたらやっぱ12月16日かな?けど前回参加者から聞いた話だけ・・・だったらしいから考え中です。

川崎戦感想

ae7aa2f2.jpgここまで惨めにやられるなんてさすがに想像がつかなかったですね。これだけ差のあるクラシコなんて笑い話にもならないですって・・・。ホームで7失点なんて絶対駄目ですって。印象的だったのはハットトリックをした後に微妙な判定に悔しがって地面をたたいていた鄭でしたね。はたして東京にそこまで悔しがる選手がいるんだろうか?(平山はかろうじて気持ちが伝わったけど)等々力で相当悔しい思いをしたんで今日は本当に勝ちたかった!フロントはこの大敗を口実に胸を張って原さんを切れるでしょうね。まぁ選手が監督交代報道で動揺して負けたとか言い訳したらマジで東京から消えろって感じです(笑)プロならどんな時でもやらないとね。この2試合での得点差でクラシコって名前が恥ずかしいです・・・。個人的には前線の外人の差だと思っています。・・・うーん、すべてかもしれない。あっ、ブラジルデーでベンチャ入りすら出来ないブラジル人もいらないです。

試合終了

0d63ec63.jpg0対7で負け。こんなに差があるクラシコは川崎に失礼だ(笑)・・・来年から辞めて下さい。

前半終了

a41cdf57.jpg0対4で川崎リード。恥ですね。

U席より

099b1790.jpgすっげー見やすいのね。ゴール裏とはまったく別世界の空間ですね。サンバのリズムで眠くなってきた・・。

多摩川シェラスコ

c1c1c08d.jpg値段はやや高めだけど美味い!そういえばフードコートは今日はやはり無いんですね。

開門

4897aa95.jpg超暑い・・。

東京競馬場

e4b616b0.jpg秋華賞の馬券換金しにきましたー。それでいい感じでビール呑んで酔ってます。まぁ2レースで2400円やられましたけどね(笑)天皇賞でダイワがマグレで1位になることを祈ります・・・。情報ですが、東京でのレースで差し馬の差しが決まっているので芝は関係ないと思われます。あー天皇賞見たいなぁ!

味スタ到着

0539352c.jpg今日はいつもより列がやや長いですよー。いつもより来場早めがいいかもしれませんです、さすがクラシコ。時間あるんで競馬場へ行ってきまーす。

多摩川クラシコ

f838bf41.jpg富士通からの因縁の相手。等々力で今期ボコボコにされたなぁ・・。明日は勝ちだけじゃなく圧倒的に勝ちたい!マジで川崎を圧倒して試合後はみんなであの歌を歌いましょう!・・・ちなみにナビスコでは応援してます。

東小金井「一平」

3b50e0dc.jpg油そばにチャーシュー増しを注文したらとんでもないことに・・。けど味は絶品でした!油そばって美味いなー。

丸亀か・・

b7ba52c3.jpgTDKに勝つのが前提ですが次の会場が丸亀に決まりました。飛行機が嫌いだから四国だけは避けたかったなぁ・・。うどん祭か。

浦和よかったな!

b2b261cf.jpg浦和がPK戦の末勝利し、ACL決勝進出となりました。携帯いじりながらハラハラしてましたね(笑)気持ち的におめでとう!っていうかよかったな!って感じですね。浦和に関してですが東京ファンですが、次も勝ってアジアチャンピオンになってもらいたいですね。やっぱりJリーグのチームがトップになることは個人的ですが刺激になります。最近は日本のチームが出場してもボロボロにやられてたんで・・・。海外のチームにJリーグを舐められたくないんでね。予選の時から思ってましたが、浦和のサポーターって凄いわ。平日の韓国に5000人とか行っちゃうなんてありえないですから・・・。好き嫌い関係無しにそのへんは敬意払います。本当は東京が出場して優勝することが一番いいに決まってるけど、残念ながらまだ東京にはそこまでの実力がないんで。っていいながら矛盾してること書きますが、浦和がアジアチャンピオンになって天皇杯の決勝で浦和と戦って東京が勝ってアジアチャンピオンチームをやっつけたとしたらそっちの方が東京的においしくない??(笑)色んな意味で浦和がアジアチャンピオンになる(なってもらいたい)ことは俺としてはいいことだと思うんですよねー。だから浦和は応援してます。次もかなり楽しみだなー。

福西今期絶望

17fcc6fd.jpgマジですか・・。ただ天皇杯の復帰を目指してるらしいんでそれだけは不幸中の幸いですね。つーか来年も東京でやるのかそこも不安要素です・・。福西は東京に必要な選手なんでずっと東京にいてもらいたいんで・・。アジウソン辞めたのと今期の起用方法で勘だけど東京にいることが微妙な気がするんですが。写真は名古屋で食べた手羽先。美味かったなぁー。

最近2〜3 年のフロントの動き

4d0f7e7b.jpg 最近のフロントが決断した決定を簡単にまとめてみました。結構長文なんで携帯からの方はPCから読んでいただくのを推奨します(笑)すべて監督の責任だったらいつまでたっても東京は強くなれないよなぁ。フロントも選手もプロ意識をもたないとね。



ケリー退団(若手の育成の為に解雇したが若手が成長しきれず)
ダニーロ加入(日本に馴染めずシーズン途中で移籍)
ササ加入(優秀な選手だったがチーム戦術に合わず移籍)
ガーロ監督就任(やりたい事がよくわからなかった監督でした)
ワシントン加入(日本に合わずシーズン後にレンタル終了)
ガーロ監督解任(妥当な決断)
原監督就任(解任後1年でオファーを出す考えが正直理解できませんでした)
エヴァウド加入(藤山の壁を越えられず出番無し)
ワンチョペ加入(日本の戦術に合わず途中移籍)
原監督との来期の更新をせず(解任は仕方ないとして何故この時期に?????)

あとアモローゾ事件もあったっけ(笑)原さんと契約を結ばないのは仕方ないとは思うけど、それだったら夏場の4連敗での解任かシーズン終わってからでの発表でよかったんじゃないかなぁ。タイミングが悪すぎだって。あと外人がこれだけ入れ替わり活躍できないのは監督のせいでもあるとは思うけど、フロントも事前に日本のリーグに合うかとか適正をちゃんと調べてるのか疑問も残る。それと3位になれなかったら契約しないという理由であるらしいけど来年も3位になれなかったら解任なんでしょうかね?今年は3位目標で来年は目標下げて8位以内なんて認めませんよ、本当に。前年度13位のチームがいきなり3位になれるなんて考えがそもそも甘いんだよ。なんかこの3年間が無駄だった気がしてならないです・・・。

原さんは今期限り

3633619f.jpg原さんが今期限りで退陣されるとの報道がありました。何故この時期に発表するんでしょうかねー?確かにネットでも続投と解任が半々って感じでしたが、個人的には続投してもらいたかった派なんで残念です。理由は目標の3位になれなかったからだそうだけど昨年度13位のチームがいきなりそれは厳しいでしょ。チームがフィットしてきた矢先なのにね。このチームは本当に「金の無い名古屋」化が進んでいるなぁ・・。育成しようよ、監督を含めて少しは。

名古屋戦感想

6940a30b.jpgマリノス戦同様に内容は決して良くはないけど勝てた試合でしたねー。いつも上位のチームってこういう試合をモノに出来るからいつも上位へいられるんでしょうね。これで5位くらいは射程圏内に入りましたね!降格争い覚悟していた夏が嘘のようです(笑)それにしても杉本と玉田いなくて本当に助かりました・・。

栄「玄武」

043f0fdd.jpg画像が暗くてすいません。スープも麺にマッチしてさっぱりと食べられました。肉がトントロでラーメンより肉がメインって感じでしたねー。

栄「いし河」

dc74fa2f.jpgハンバーグも美味いと聞いたんで行きました(笑)半分はおろしで半分はデミグラスソースでしたが、デミグラスの方は最強の味!本当にこの店値段もお手頃だしレベル高いです。

試合終了

218b2190.jpg1対0で勝ち!塩田のファインセーブと守備陣が頑張った!内容が悪くても勝てるようになったのが大きいですね!

前半終了

965c0839.jpg0対0のドロー。赤嶺はあれ決めないと・・。福西の怪我が心配です。

豊田スタジアム到着

02311d6a.jpg豊田最高!

栄「いし河」

9495562c.jpg過去最強のアウェイグルメ発見!味噌カツ食べるなら絶対にお薦め!飯食べて感動したの久々だわ!

名古屋到着

e251825d.jpg新幹線にて到着です、珍しく前泊。きしめん美味い!

菊花賞

1709377a.jpgこんにちは昨日のAll設定56で2万8000円負けた俺です。・・・18時開店で設定56が10台に1台くらいしか入ってなかったわ(怒)釣るにしろさすがにやりすぎ。こういう店は行くのが悪いですが、潰れて欲しいです。菊花賞ですが自信があんまないですが、アサクサキングスとホクトスルタンの3連単の100円流しでいきます。前残りに期待して当たったら名古屋で豪華に食べてきます(笑)

名古屋へ行く前に

61990132.jpg今18時開店の全台設定5か6ってメールが来た。嘘っぽいけど釣られに行ってきます(笑)あとはサウナでも行こうかなー。

カタール戦

36a869c7.jpg1対2の逆転負け。反町のサッカーは見てて本当につまらない。守備重視で平山より森島を選んだ結果ですね。新潟時代の外人3人だけで攻撃してあとの日本人すべてが守備のあの衝撃的なサッカーしてくれ(笑)

カタール戦

5d3a876c.jpg随分冷えてこんできましたねー。今日はカタール戦が行われますが、起きているか仮眠するか迷い中です。平山はスタメンではないかも知れませんが、カタールで暴れる姿がみたいですねー。伊野波の頑張りもみたいですし、フル代表よりは全然注目です。・・・けど起きてる自信はないですね(笑)

元旦は国立で^^

70bcd624.jpgどうもー最近私生活が忙しい俺です。もうこのサイトを読んでいただいてる読者様ならご存知でしょうが、「元旦は国立へ^^」という企画に賛同させていただきます。
・・・っていうか明日締め切りなんですね。俺遅すぎ(笑)

http://blog.livedoor.jp/senhor293/

サッカーの無い週末

8a564f21.jpg土曜は仕事で日曜はギャンブル三昧だった為に久々にスタジアムへ足を運べませんでした。仕事が無ければ鹿島対ガンバ戦とかも観戦に行きたかったですねー。それか西が丘で緑と湘南もよかったなー。野球もシーズンが終わり、リーグもあと6試合ですんで、生観戦できるのもわずかって思うと退屈です。・・・今年こそは天皇杯絶対に決勝まで試合見させて下さい(笑)

本日終了

f42edab1.jpgタフって台で6500円浮いた(笑)本日31500円浮き。トータルで500円ですが勝ち越し成功!

ライダー終了

a6f2d02c.jpg1000円で15回くらいしか回らなかった・・。けどよく出たなぁ、52500円浮き。今日は25000円浮いてるけどいい台あれば最狂祭なんでまだ攻めます(笑)

仮面ライダー

30f602ed.jpgただいま21連中。18000発くらいあるかなー?3円交換店にて。

秋華賞

90964065.jpg最近のG1では一番堅いと思ってましたが、安心して見てられましたね。思ったより単勝オッズもつきましたし、ホクホクです。ちなみに単勝他にPATにて馬単で2000円ほど買ってます。安田といいアンカツ+ダイワ様々ですねー。・・・けど本音は自信はあったけどめっちゃ怖かったです。最狂の結果で一安心しましたー。

仮面ライダー

6bc456b2.jpg1回転目で当たり!反撃開始!

八王子「樽座」

054cb65b.jpg八王子で一番美味い味噌ラーメンの店。海老の風味がいい感じでバーナーで焙るチャーシューも最高!

途中経過

fc52d024.jpg・・・駄目だ。パチンコもスロットもまったく駄目。既に27500円やられました。仮面ライダーちょっと打って帰ります。

秋華賞

64315fcf.jpg今回はダイワで堅い。ウォッカが来たらマジで化物だ。勝負レースはJCD、有馬、安田と3連勝中!勝ったらテレビ買います。負けたら秋はお休みです。

トリプルクラウン

01d826a4.jpg・・・トドメ。3000円負け。

ドリスタ

791a0bc1.jpg萌え〜。財布の中身は燃え〜。6000円負け。

倖田來未

e9513cd2.jpg単発・・。4000円負け。

2027

8353ab52.jpg潜水艦浮かびすぎ。1万負け。

秋の最狂祭開始

19fff0f0.jpg甘パチのカイジから。25回回るが撤収、8000円負け。


無念

1d1f3f4f.jpg土曜日に仕事ってやつの為、最狂祭は半分中止です・・。まぁ日曜日をその分濃厚にやりますけどね(笑)勝てなかったら流行りなんで切腹します。

天皇杯4回戦の相手はTDK SC

251a690b.jpg4回戦の対戦相手がJFLのTDKに決まりました。現在JFL14位で元東京の松田選手とかがいます。昨年よりはランクの上のチームでしょうが比較的最近はクジ運はいいですねー。

今ちゃんの移籍騒動

c33d9edb.jpgなんか報知か何かに載ってましたが、名古屋ってことなんであんまり心配してません(笑)昨年にも同じようなことを書きましたが、海外ならしょうがないと思いますが、国内だったら嫌ですね。俺は東京が好きでこのチームで優勝したいって気持ちのある選手が好きなんで、仮に現在中位の名古屋へ移籍したらその程度の選手だったんだなって思いますね。まぁキャプテンだし強くしたければ自分が気持ちを見せてやってくれるでしょう。俺は今ちゃんは国内には移籍しないと思いますので楽観してます。国内移籍なら推測ですが去年してると思われます(笑)

博打秋の最狂祭

2693806e.jpg博打好き読者の皆様こんにちわ。秋の最狂祭を今週の土日に行うことが決定しました(笑)土曜が横浜でスロットの2027を打ち、日曜はパチンコの仮面ライダーと競馬の秋華賞をやります。全部の予算はこのブログを書き始めて最高額の予定。今年は競馬とかが思ったより勝ってる為に年間予算で使える金があるので・・・。つーか3つとも勝つ自信あります(笑)競馬は特に堅いでしょう。目指せ2日で20万勝ち!土日はかなりの頻度で更新予定です。負けたら今後はブログでギャンブル書かないかもです(笑)写真は俺達の29柱。

天皇杯

bb28100b.jpgはっきり言ってこの時期にやるのは失敗だと思う。メンツを落としたJ2上位4チームが負けました。ジャイアントキリングは確かに天皇杯の醍醐味だけどここまでくると不快にしか感じない。J2の上位チームは昇格争う真っ只中で試合だから戦力を落とすのはとうぜんだけど、プロが学生に負けるなんてやっぱり恥だよ。昔みたいに12月に3回戦をやったほうが絶対にいいと思いますねー。

横浜戦感想

6ba83f11.jpg正直平山が出てくるまで勝てる気がまったくしませんでした。平山が出場して流れが変わり、その後平山のゴールが決まってからはイケイケになり最後にナオの逆転ゴール!平山のシャーやナオのヒーローインタビューは泣けました。ナオ相当苦労してたんだよなぁと。これで勝ち点も38となりほぼ残留は間違いないでしょう!リーグは残り6試合ですね、サポーターも疲れが出る時期ですが頑張りましょーう。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ