Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2008年05月

試合終了

0f08e11e.jpg1対1のドロー。ナビスコは勝ちきれませんね、清水に雪辱ならず。けど次の緑に勝てばいい。

前半終了

a230ce6b.jpg1対0で東京リード。ブルーノまた決めた!清水に雪辱を!

天玉そば

667b21db.jpg普段はうどん派ですが、信州へ来たのでそばを頼みましたー。寒いので体がかなり温まりましたね。味も美味かったですよー。

開門

c29e5e00.jpg相変わらず見易いスタジアムですが雨の中2時間耐えるのはきつい・・。マジで止んでくれ。

到着

023d574c.jpgかなりの人数が並んでます。天候は傘が必要なくらい降っていて、やや肌寒い感じです。ちなみに村井駅から歩いて50分くらいですが、道は最悪でした・・。

出発

f37f5741.jpg普段は8時起きなので辛いですわ(笑)さっき気がつきましたが寝ぼけててカバン入れる袋とタオル忘れました・・。10時30分にアルウィン到着予定です。

清水戦

0244c3e5.jpgホームなのに電車代が6000円以上かかるこの試合。東京は勝利をすれば決勝トーナメントが大きく見えてきます、清水の方も既に確定ではないにしろ現在まで勝ち点10あり得失点差もかなりあるので決勝トーナメントは堅いでしょう。相手は前回メンバーよりややいじってくる模様です。東京は代表組がいませんが、前回試合で思いましたが、代表組いなくてもどのメンバーでもしっかりとしたサッカーが出来るので不安はないでしょう。松本でそろそろカボゴールがみたいですねー。それにしても最近雨が多いよなぁ・・・。松本へは仕事の都合で行けるか半々ですが、行けるとしたら各駅電車で行きますよー。最寄の村井駅から頑張って歩こうって思ってます。最寄でも1時間以上かかるらしいですが(笑)現地へ行ける人は現地で!

懲りない馬鹿

5971e7b4.jpg閉店の蛍の光を聴くのはいつ以来だろうか?閉店5分前にジャグラーで本日初当り(REG)を引いたのも焼け石に水。つーかそんなにまでジャグラーに突っ込んでる俺に対して激しい自己嫌悪ですわ。財布の中身が蛍の光状態でした・・・。20000円で使ってまったく当たらないスロットって5号機の意味ないじゃん!って思いながらいつもより高い酒とつまみを買って反省会。負けるといつもより食事が豪華になるのは何故だろう。最近感じたことはパチンコの方がまだ稼ぎになることは間違いなさそうですねー。けど打たない事が一番の方法なんでしょうね(笑)けど馬鹿だから金に余裕が出たらまた打つんだろうなぁ、博打馬鹿万歳。次だ次!

日本代表って

33b3de7c.jpg昔代表戦は結構行ってて、ゴール裏で応援してましたが最近はまったく代表は行かなくなりましたね。平日の開催が昔と比べて多いことが原因ですかねー。それと昔に比べて東京に強い愛着が出たこともあるのかもしれません。加地が代表の頃くらいまでは楽しかったなー。今は普通に東京の選手が代表ですもんねー、時代はいい意味で変わりました。代表行く選手は怪我しないで帰って来てね!ってくらいに熱は冷めてしまって・・。代表はアジアカップの決勝トーナメントとワールドカップ予選くらいですねー、必ず見る試合は。少なくともサッカーある日はパチンコには行かなかったなー(笑)けど久々に一度現地へ行こうかなぁ?テレビだからつまらないのかもしれないし、うん。写真は国分寺で発見したかなり美味かった博多もつ鍋屋。

ギャンブル再開

7550faf3.jpg競馬は軽めにやってましたが、パチンコとスロットをやる余裕が出てきたのでまたやってますが、スロットは以前にも増して酷い状態ですね・・。高設定確定じゃなきゃ打ちたくないですわ。なのでパチンコやりましたが、愛と誠っていう台をやりましたが、めっちゃつまらなくて逆に笑いましたねー(笑)けど6連して11000円浮きました。それにしても脳汁が出る台は最近はないですかねー?花の慶次くらいですね。残業ないからアウェイ代稼ぐ為頑張りますわー。

クラブオリンピア戦

0f43c385.jpg7月31日に親善試合が決まりましたが、名前は知ってましたが、海外のチームはあまり詳しくないので、オリンピアがパラグアイのチームとは知りませんでした・・。ホームページを見ましたが、現在リーグ6位で2000年を最後にリーグ制覇してないようです。知ってる選手も特にはいませんでしたし、そもそもパラグアイリーグのレベルがわからないです(笑)試合はきっと行きますけど仕事休むか休まないかは微妙ですねー。

ダービー感想

71aa8788.jpg代表3人と赤嶺が欠場でしたのと、相手はフルメンバーでしたので正直3点差は驚いてます。メンツが変わってもまったく内容の変わらない質高いサッカーで完勝でしたね。エメの存在感はもう東京にはなくてはならない存在となりましたね!俺絶賛です。今日の勝利は本当に大きい!ただダービーで2万人切ったのは残念ですね、緑も予想以上にあれだけ沢山の客が来たのに・・。東京だけでも2万人くらい集められればいいんですがねー。それにしてもダービーの勝利は最高ですわー!

府中「らいおん」

2bd2ab34.jpg色んなラーメン食べましたが、やっぱりここの味噌は最強!幸せになれるラーメンの一つですねー。

試合終了

165c9951.jpg3対0で東京の勝利!代表いなくても勝てました!佐原のゴールに痺れました!俺達が東京だ。

前半終了

c283077b.jpg1対0で東京リード!ブルーノの秒殺ゴール!後半も追加点を!

開門

3b30937d.jpg客入りはいつもより微妙に少ないです・・。2万は厳しいかなぁ?

味スタ到着

37952778.jpgナビスコ+雨という事でいつもよりは出足は遅めって感じです。これからこの大雨で何をして時間を潰すかが問題ですね・・。

西武対巨人

12356608.jpg朝起きれたので急遽西武ドームへ行きました。当日券が無ければ小平行こうと思いましたが、なんとか外野席取れまして観戦。どちら共特に好きではないチームなので、西武ドームだとレフト側にいつもいるのでレフト側へ。結果は4対2で西武が勝ちました。西武やはり長打がすごかったですわ。外野はさすがに満席でしたが、内野は意外と席が空いていてビックリ。巨人も人気落ちましたねー。応援に関しては両チームともロッテ系でしたね。・・応援に関してはオリックスファンで本当によかったですわ(笑)写真は人気チームの盛り上がってる風景。

更科うどん

6c17196a.jpgここに来ると年に1度は必ず食べますねー。相変わらず野球のスタジアムでは一番美味いです。

メロンパンとラスク

138232f2.jpgこれマジで美味ぇ!!!200円で焼きたてのメロンパン本当に美味い!西武ドーム行く場合は絶対にオススメです!塩ラスクもお土産に最適です!

フードコートの充実

2d1ca550.jpg西武ドームは最近は食に関しては本当に力を入れてます。スタジアム内の食事の美味さも素晴らしいが、フードコートも充実してました!実は目当ての食品はありました・・。

ダービー第2 回戦

7a6a9a0b.jpg第2回東京ダービーが明日行われます。ナビスコだろうがヴェルディだけには負けられません、特にこちらのホームですし。こちらは今野、梶山、長友、怪我の赤嶺がいませんし、緑はフルメンバーで望めるでしょうし、厳しい戦いになるとは思いますが、負けたら予選突破が厳しくなります。ホームで絶対に緑に負けられない!大声援で選手を後押ししましょう!ダービー男の羽生に期待!

リティ続投

171e14ae.jpg東京のことではないので多くは語るまい。久々に爆笑させてもらいました(笑)連敗中で14位なのに社長さんは流れ変わる兆し発言ですか・・。日曜見たけど相当ひどかったんですが・・試合絶対見てないか監督要請を断られまくったかどちらですね。

懐かしのゲーム集その7 「エキサイトバイク」(FC )

e9690184.jpgタイムアタックやら自分でコース作ったりと、とにかくやりこみ度満載なゲームでしたねー。断言できますが、バイクゲームの最強のゲームといえますね!・・・他にやったことあるバイクゲームはマッハライダーくらいですが(笑)神動画です。飛びすぎだろ、これ(笑)

J2第1クール終了

09af9379.jpg昨日の試合でJ2は第1クールが終わりました。広島どセレッソは予想通りの位置をキープしてますねー、仙台は健闘してるといえるでしょう。健闘といえば岐阜!正直年間で4勝くらいと思ってました謝ります。逆に福岡とかの14位ってひどいですね。あれだけ外人選手が足を引っ張るのは珍しいですわ。甲府もまだリズムに乗れないですね。まだ混沌としているJ2ですが、まだどのチームもチャンスがあるんで頑張ってもらいたいですねー。特に福岡と仙台には頑張ってもらいたい。

コリンズ辞任

b29df87f.jpg正直ほっとしました。選手の起用や外国人優先の起用方法にうんざりしてました。コリンズ監督お疲れ様でした。次の監督は大石さんらしいですが、良い方向へ向かってもらいたいですねー。

関西ダービーを終えて

08f6a2b6.jpg緑とのダービー並みに負けられない阪神戦。結果は1勝1敗でした。阪神は去年までうちの平野が打って、去年まで阪神の治が打てなかったのが敗因でしたね。今回は打てなかったけど治には混沌する戦場(甲子園)で狼煙を上げる目の覚める弾道で敵を怯ませて下さい。マジで甲子園では2連勝かませ!

ダービーなのにフードコートは無し

2373db94.jpg平日ならともかくナビスコとはいえダービーだしフードコートはやってもらいたかったですねー。下手なリーグ戦より集客あると思うし、盛り上がると思うんですがねー。写真は通勤風景。東京っぽくないですね・・八王子。まぁそこが好きですが。

懐かしのゲーム集その6 「アイスクライマー」(FC )

bb35f90c.jpg阪神に負けてるんで久々にやったんですが、懐かしい過ぎて泣きそうになりました。相変わらず絶妙な難易度!ハンマーで壊し過ぎて上の階に行けなくなったりと久々に堪能中です。ファミコン最高!動画

プロ野球交流戦

e8cc1c7e.jpg本日よりいよいよ交流戦が始まります。交流戦は普段戦わないチームと戦えるからワクワクしますねー、特に本日の関西ダービーとかは絶対に勝利してもらいたいです。今年は巨人と横浜が日程的に無理ですので、ヤクルトの2連戦しか行けそうにないですがセリーグの球場へ行くのは楽しみです、はい。交流戦は勝ち越してもらって我がオリックスは借金生活を脱出したいですねー。今日の阪神は今岡と神の手だけ気をつければ大丈夫でしょう。俺達が関西最強だ。

磐田戦感想

c196106c.jpg9年間本当に長かった。磐田で勝つまでどんなことをしても磐田のアウェイだけは行こうと思って今まで平日だろうが全試合行ってただけにこの勝利は本当に感動しました。あの強豪の磐田に勝つことが出来ました。煽りとかじゃなく俺の中で磐田のアウェイは鬼門+日本で一番強いチームってのがイメージにあります。正直今季に関してはあの磐田がここまで下降してるのは驚いているくらいです。試合は前半を見る限りですと状態のよくない磐田に負けてしまいそうな雰囲気でしたが、見事逆転してくれて前半で諦め気味だった自分が恥ずかしいです(笑)エメが入ったことがとても大きかったですね!あと赤嶺も久々にやってくれました!・・・前半はあんまよくなかったですが(笑)チームも中断前に3位で折り返せたのはすっごく大きいですねー。これでナビスコも集中できますね。敵のこととはいえ磐田やばいですね・・。磐田には個人的にはいい選手を過去に提供してくれて感謝してるんで頑張ってもらいたいです、はい。

横浜「吉村家」

9d4ec5ae.jpg試合後に本日2件目へ。30分並びましたが、やはり濃厚な味は癖になります!横浜は本当にラーメンの優良店が多いです。

横浜FC対福岡

21f3bfb2.jpg今季初めて福岡のサッカーを見ましたが、岐阜や熊本に大量失点されるのがわかりましたよ。外国人選手も微妙でしたし3人のうち2人が退場して完全に足を引っ張ってました・・。あとリティはやりたいサッカーがまったくわからなかったですよね。あと横浜の八田が頑張ってましたねー。ちなみに結果は2対1で横浜の勝ちです。

横浜「横浜家」

5130ada9.jpg吉村屋の前にある店。普通に家系として美味いです!角煮がかなりいい感じですねー。

浦和サポG大阪サポ閉じこめ

eb328d49.jpg家に帰って磐田戦の感想を書こうと思いましたがyahooを見て本当にビックリしました。「浦和サポG大阪サポ閉じこめ」って一瞬読んだ時は浦和が悪いような書き方ですが、色んなネットでの情報読む感じだとガンバが悪いでしょ。アウェイでやっぱ挑発(物を投げる)はまずいです、ホームでももちろん悪いですが。ガンバは浦和に対して前から挑発してましたよね。昔の日立台で名古屋が柏を挑発した感じと似ていますわ。さらにガンバ側から浦和側へ試合前から物を投げ込みがあったらしくて浦和ファンの子供に水風船があたって試合後に堪忍袋の尾が切れたらしいですね。ホームでそんな事やられたらどのチームでも腹がたつわな。東京も過去に挑発(口撃)や灰皿事件なとがあったからその手の事は俺自身も敏感ではあります。もちろん暴力は肯定しません、ただ何故浦和がそこまでやったか原因はガンバにあります。浦和がすべて悪いって感じはすごい嫌な感じです、今回ガンバが悪いと思いますね。そしてこれは言えるけどこの試合を楽しみにしてた両チームのファンの子供とかがこの事で会場に来るのが嫌になったら淋しいね。っていうか浦和の運営は何やってんだ?ガンバ側から投げられてるならその時点でなんとかしなきゃ駄目でしょ。これはリーグでしっかり対応しないと再発しそうな事件ですね。
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up5/source/up0696.jpg

静岡「のっけ家」

74b2cde3.jpgしばらくは静岡遠征のお楽しみメニューとなりそうです。清水店は17時閉店な為に静岡店へ立ち寄りました。ねぎとろ半熟卵丼は本当に絶品!勝利した後だけに美味さは倍増でしたー。

試合終了

9565c7a3.jpg2対1で逆転勝利!赤嶺ゴメンなさい(笑)9年間通って初勝利!めっちゃ嬉しい!磐田は昔のようなアウェイでの怖さはないチームでした。今夜は祭だ!

前半終了

d3cd54e7.jpg0対1でリードされてます。フリーにし過ぎです。20番台は全員良くないです。今の磐田に勝てなきゃずっと勝てないよ・・。絶対勝ちましょう。

開門

36f4bb10.jpgもうゴール裏は満席です・・。

磐田到着

5acfec13.jpgめっちゃ暑い・・。待機列は400人くらい既にいます。現在無料アイスが配られているので癒されてます。

出発

d110cbdd.jpgおはようございます。いつもの事ながら試合前は寝つけませんでした・・・。磐田行ける方現地で試合後笑いましょう。

磐田戦

71586767.jpg全試合行ってる人だとこれで静岡へは2ヶ月で4回目です・・。自分は1日欠席してますが、それでも飽き気味ですね(笑)エメ・長友も復帰予定で、ナオと羽生も本調子になればいよいよ磐田でリーグ初勝利が見えてきます。相手の磐田はカレン、鈴木、ジウシーニョも戻ってくるそうです。代表を辞退予定の前田は出場しますかねー?移転問題で揺れてますが、勝利してスッキリと磐田から帰りたいですね。写真は相手の要注意人物。色んなところへ顔を出すらしいです。

東京より日本代表3人選出

a5693991.jpg今野・長友・梶山が選ばれて、羽生・赤嶺・徳永・大竹・平山が落選となりました。東京でのプレーを考えると妥当ですね。平山はこの落選で北京は厳しいでしょうが、東京で頑張って見返してもらいたいです。

懐かしのゲーム集その5 「コナミワイワイワールド」( FC)

2f30f17a.jpgコナミキャラが大集合!これがまた完成度の高いアクションなんです、はい。ドラキュラや月風魔伝とか懐かしいですねー。ちなみに2は・・・でした(笑)動画はこちら。神動画ですが倍速なのがとっても残念。123

懐かしのゲーム集その4「青春スキャンダル」(マーク掘

58e1ac13.jpgこのゲーム知ってる人いますかー?多分誰も知らないでしょうが・・・。セガから発売の青春スキャンダルってゲームです。小4の当時福地君(実名)の家で毎日やってましたねー。ファミコンで例えるならスパルタンXっぽいゲームです。難易度も高いですが、相当に完成度はいいんで懐かしのゲームです。この頃のセガは味があってよかったなぁー。動画はこちらです。

味スタから撤退?

e3f51ae2.jpg村林さんが芝の問題が改善されない限りは今季途中から味スタではなく他のスタジアムへ移転する考えをしているとの事。そういう主張はとっても大事!ある程度は牽制の意味もあると思いますが・・・。仮に将来的に移転するとしたら個人的ですが、八王子より近ければ賛成、遠ければ反対ですかね?見易さはこれ以上悪くなることはないだろうし、アウェイはどんなに遠くても構わないけどホームくらいは近いほうがいいです。ただ東京や緑が観客が呼べていない状態で、東京スタジアムへ還元できないのも事実。サッカーだけで黒字が出せれば芝問題は解決されると思うんですがねー。それにはスタジアムにも食事の面などで協力していただかないととも思います。色々と難しい問題ですね。

千葉にオーウェン

893b056e.jpg千葉がオーウェンに獲得オファーを出しているそうです。東京・磐田もネドベド獲得?を狙ってますし、万が一来たらリーグの活性化になると思いますから敵だろうが大歓迎です。中山競馬場もあるしオーウェンは満足するんではないでしょうか。まぁ絶対に間に合わないでしょうが、味スタでオーウェンがデビューしたら発狂しますねー。オーウェンの初得点も?それはまず無い、藤山が楽勝に止めてくれるよ。藤山のスピードには勝てまい。

アマラオラストマッチまとめ後編

2cfbcd2b.jpg試合にアマラオ祭の会場へ行きました。開始が7時予定がなかなか始まらず・・アマが味スタを出たのは7時だったらしい(笑)45分過ぎにアマが到着してクイズ大会が始まり、ユニフォームなどがありました。一番レアだったのが、呼び忘れたらしい4番の山尾ユニフォームでしょうか。その後はアマも混ざっての応援祭の開始でしたー。今日は跳ねてなかったんで思いっきり跳ねておきましたが、アマ試合した後なのにとっても元気でした。最後にアマの挨拶と交流の場がありましたねー。早めに仲間と帰りましたが、会場を出ると土肥や福西など緑の選手が祭会場隣のVIPルームらしきところへ入っていきました。アマ関連か緑の呑み会かはわかりません、まぁ偶然に隣ってことはないでしょうし、アマ関連だったんでしょうか。アマはみんなにありがとうって言ってましたが、こちらこそありがとうです!アマには元気もらいました!そしていつか東京の監督へ!日曜は本当に楽しい1日でしたー。

アマラオラストマッチまとめ前編

ff066df2.jpgアマは選手・サポーターに愛されてるのが実感できましたね。もちろん俺もアマを愛していますけどねー。試合自体は誰が主役がわからないくらいの堀池の頑張りや、カリオカのレベルの高さばかり見てたかもしれません(笑)セレモニーではアマの涙にちょっとグッときました・・。土肥も来ていてちょっと嬉しかったです。奥さんの細さに驚きました。原さんのシュート打たなさに笑いました、やっぱり原さん好きですねー。無料であれだけの試合を提供してくれた発案者、スポンサー様に感謝とWebやチラシなど配って集客の手伝いをされた方お疲れ様でした。本当に大変思い出となる試合でした。

アマラオラストマッチその8

f85b4472.jpgアマラオ祭が終えた後の歩道橋付近で土肥、福西、服部とすれ違いました・・。その後に船越や高木、柴崎など緑の選手の方々が祭の会場の隣へ。いやぁ驚きました、さっきまでヴェルディだけには負けられない歌ってて緑の選手だらけでしたから。ちなみに高木は入口で外人にアマラオの会場はココって教えてあげてました(笑)アマラオ祭に参加された方緑の選手達は見ましたかー?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ