Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2008年08月

旅行その3

9331a6f6.jpg昨日振りの甲府へ来ましたー。小作で久々におじやを食べましたがやはり絶妙な味!・・さて帰ろうとしましたが柏戦に続き復旧見込み無しで中央線止まってるんですが。どんな理由であれ本当に駄目すぎですねこの路線は。

旅行その2

91f585d3.jpg富士宮で観光+焼きそば漁りをしてましたが、立ち寄ったデパートでオリックス戦を放送してましたんで観戦。試合は5対1で我が軍の勝利で単独3位!本当に素晴らしい!今は負ける気がしない!

旅行その1

e5c9ee86.jpg今日は久々に急遽家族旅行へ来ましたー。今は静岡にいまして「のっけ家」でネギトロ丼食べてますが、相変わらず美味い!サッカー以外での各駅列車の旅もいいもんですねー。それにしても家族で旅なんて久々ですわ。何年振りだろう?

八王子「横濱家」

56deb98c.jpg5年振りくらいに食べましたが、前に比べて全然美味かった!家系ですが万人受けする味ですねー。前食べた時は臭いが強くでダメでしたが今日は美味かったです、チェーン店によって味がかなり違うのかもです。

甲府対熊本

4d2723df.jpg今日は前に書いたように甲府対熊本の試合で久々の小瀬へ来ましたー。試合は5対1で甲府の勝ち。前半途中からでしたがかなり楽しむことができました、FKちゃんと蹴れる選手がいる事はとても羨ましいですね。個人的に甲府のチャントかなりカッコいいですわー。

18切符の旅

ea1f0450.jpg本日は岐阜対愛媛を行こうと思ってましたが、仕事が入った為に終わり次第甲府対熊本を観戦しに行ってきます。このカードを選んだ理由はただ単に18切符が余ったので少しでも遠くへ行って元を取ろうって貧乏根性です(笑)それと電車止まらないといいんですがね・・。

柏戦感想

a04913d9.jpg試合前の豪雨の為にボールがまともに転がらない状況でみんな良く頑張っていましたね。特に最近の茂庭の安定感は素晴らしいの一言!フランサを完全に抑えてましたねー、もう完全復活したと言えるんではないでしょうか。それと赤嶺のゴールは鳥肌ものでしたわ、俺はずっとゴールしてくれると信じてましたけどね!・・・嘘です。ゴールする直前まで走らねーなら石川に代われ!って叫んでしまいました、今は反省しております。それにしても昨日の八王子の雷雨はマジで笑えませんでしたわ・・・。

柏「誉」

5e5c0771.jpgこってり味噌ラーメンの有名な店。初めて食べましたがかなり美味かった!チャーシューやメンマも絶品!酒呑んだ後はさらに美味いんだろうなー。

試合終了

92c73d77.jpg1対0で勝利!今日は本当によくやった!現地の方雨の中お互いにお疲れ様でした!

前半終了

96d2c077.jpg0対0のスコアレス。内容は悪くない、後半の爆発に期待!

柏「チキンカレー」

77f1a4c2.jpgとても辛美味い!味スタのフードコートもこれくらい規模でやれればいいんですけどねー。

柏「石さんレシピお好み焼き」

2bbe5966.jpg評判を聞いて食べてみましたが、確かに美味かった!スタジアムで食べるお好み焼きでしたら十分満足です!

開門

a2371970.jpg激しい豪雨にやられました・・。

玉砕

cc545ae4.jpg見せ場まるで無しでストレート負け。しばらくまた貧困が続きそうだ・・。これから柏へ向かいます。

1万円を10万円にしてやる

0cb7d735.jpg最近は残業激減+遠いアウェーの遠征費の為に常に金欠状態が続いております。・・1万円をギャンブルで10万円にしてやります(笑)昨日はスロットのジャグラーで12000円勝ちましたが、今日はスロットのジャックポットにて同じ額負けましたのでチャラです・・。明日は朝から波の荒いパチンコのコブラで勝負だコラ!・・勝利を祈ってて下さい。

八王子「ぎょうてん屋 うまいじゃん」

8b024488.jpg二郎系のラーメン「ぎ郎」を食べてきました。味は二郎よりギドギドしてない感じで食べやすかったですかねー、八王子の駅前に二郎は無いので急に二郎系が食べたくなった時とかお薦めできますねー。

柏戦

c79ed90d.jpg浦和にまったく勝ってないと書きましたが実は柏にも9戦連続勝っていません・・。柏のような前線で素早いプレスをしてくるチームに東京は特に弱い気がしますね。ダービーで素晴らしいゴールを決めたカボレに連続して決めてもらいたいですねー、個人的ですが内容は悲観するほど悪くないと思ってますが、さすがに勝たないとやばい時期に入ってるのも事実です。とにかく2点目を取ることが目標!現地行ける方は現地で!そうそう開門は平日ですが16時30分らしいですよー。

柏とのトレード

a6631ad0.jpg柏の鈴木達也と栗澤のトレードの発表がありましたねー。双方にとっていい移籍ではないでしょうか?栗澤は昨年とかも確か柏からオファーがあった気がしますし、それだけ必要とされていたんでしょうね。東京では出番がほとんど無かったので柏で頑張ってもらいたいです。鈴木達也のイメージといいますと、とにかく走り回りそして素早く相手を切り裂くとてもいい選手のイメージしかないので大歓迎です!それと前に聴いた柏の鈴木達也の応援が頭から離れません・・・。絶対に返したくないって思えるくらいの活躍期待してます!そして柏からとても愛された選手なんですね、栗澤も同じくらい愛されればいいなー。

憂太山形移籍

ef80f13e.jpg憂太が山形へ移籍しましたね。千葉から破格のオファーを受けて期待されて入団してほぼ出番が無く来期はどうするのかなぁ?って時の山形への移籍。確かに山形牛はかなり美味いしいい移籍かもしれませんねー。・・・冗談?はいいとして山形で結果出せなければJでの活躍は厳しいでしょうね。まぁ山形は中盤かなり層が厚いですが、山形での覚醒に期待!何故今は東京の選手でもないのに応援してるかって?おまちゃんと憂太は初の東京ユース上がりだから何処のチームへ行っても特別かわいいのさー。

9月に札幌行きを考えている方へ

2187dde5.jpg先週から安いツアーを探してますが、飛行機の満席が多くなってきてますね・・。旅行会社4社程空きが無いと言われてしまいました。現在で自分が知ってるところで27000円前後って感じです、そのツアーも埋まってる可能性は高いですが・・。行かれる方は予約お早めにー、それと30000円切るツアーを知ってる方いましたら教えていただけますと助かります。自分は近畿日本ツーリストで一応押さえておきました。
追記:昼間に何社か問い合わせをしましたが土曜発→日曜着の2万円台のツアーはほとんど満席との回答をいただきました。近畿日本ツーリストですとまだ空きがある模様ですのでお早めに。ちなみに通常料金の航空券はまだ空席があるようですね。

新宿「神座」

c105bfe9.jpg好きか嫌いかハッキリ分かれるだろう白菜ベースのラーメン。個人的には初めて食べた時からかなり好みの味!ただこの店は麺よりチャーシュー食べてるってくらいチャーシュー麺を頼むと写真のようになってしまいます(笑)

ダービー感想

9b771e37.jpg負けるべきして負けた試合。失点後はまったく勝てる気がしませんでしたね、ゴール前でシュート打たなきゃ勝てませんわ。緑もさほど良くはなかったですが、2失点ともここだって時にやられましたね。梶山の遅さには今日ばかりは嫌気がさしましたわ。負けちゃいけない相手にホームで2連敗でサポーターにキレられても当然です。これで11位まで順位が下がり降格争いまで加わる位置まできました・・。去年よりボロ負けがないから去年より内容は悪くないって俺は錯覚してるのか?・・今は辛い状況でも城福東京を信じます。今日の試合ってこれぞダービーだったって試合だよなぁ、緑の執念でしたね。この試合負け惜しみなしで完敗です。

試合終了

2585c735.jpg1対2で逆転負けで笑劇ならず。見事にやられちゃいましたね。

前半終了

5e679623.jpgカボレの美しいゴールで1対0でリード!笑劇の4タテまであと45分!

開門

1a825077.jpgやや小雨が降ってます。差し入れのビールにより酔ってしまいました(笑)

落球佐藤

d1885e31.jpgダービーを前に素晴らしい光景が・・。これは酷いわ落球佐藤(笑)オリックス戦でもガンガンお願いしまーす。これから国立へ向かいます。

池上ザスパ草津へ移籍

3d52a934.jpgダービーの前に池上のザスパ草津へのレンタル移籍が決まりました。今年はかなり出場機会があると期待してましたが、結果的に現時点で浅利の壁は越えられなかったですね。ホームページのコメントだと戻ってくるか来ないかは微妙です・・。草津で大きくなって早く帰って来い!って言われる選手になって帰ってきてもらいたいです。池上マジで頑張ってこいよ!

ダービー前日

0e15c752.jpg明日は2008年最後のダービーです。東京のホームでは過去の試合では負けはありませんが、万が一負けてしまうと緑に順位が抜かれてしまいます。終わり良ければすべて良しって諺があるように最後の試合の1勝は勝てば来期まで気分がいいし、負ければ過去の3勝が吹き飛ぶくらいの悔しさとなるでしょう。国立を青赤の東京に染めて4タテやってやりましょう!最近の試合のモヤモヤを吹き飛ばすにはダービーの勝利が一番です!

250000アクセス突破

b2739940.jpg本日ブログ開設から250000アクセス突破しましたー。ノリで作ったブログも早3年4ヶ月、内容がほとんどない文章なのに読んでくれている方々には本当に感謝しております。基本はサッカーの事を書いてますが、昔の内容とか読み返してみましたが昔の方がギャンブルネタと煽りの文章を多く書いてましたね(笑)これからはもうちょっと適当に書くのとギャンブルネタを書きたいなーって思ってます。・・・ギャンブルは金が無いんで強制的に辞めてますがね(笑)初心に帰り周りを気にせず適当に書いていきますんで今後も読んでいただけたら嬉しいです。

Jリーグは中東へのステップアップなのか?

88b61208.jpg最近Jリーグから中東へ行く選手が多くみられます。過去だとエメルソン・マグノ・最近だとバレーがJリーグで活躍後に中東へ旅立ちました。外国人選手はお金を稼ぐ為に海外へ行ってると思いますんで仕方がないですが、今後日本人選手もオファーがあってもおかしくはないでしょうね。年俸が倍以上提示されたら誰でも行きますわ、俺が言いたい事は2つあります。1つは・・ほとんど実績が無いカレカでいいのか(笑)2つはJリーグから選手を取った時1人に対して10円ガソリン代を下げろ。以上。

カボレは湿気に弱い説

afac8cdc.jpg冗談で仲間には前から言ってましたが、本当にカボレは湿気に弱いんじゃないか?と最近の試合を見てて思う時があります。シャツがベトベトするのが気になるのかユニフォームを触る仕草やウォーミングアップでバテてるような気がしてならない試合中の走り・・。カボレが嫌いだからではなく期待しているからカボレばっか見てての結論です。湿気が減ってくる9月中旬まで待つしかないのか?カボレ湿気弱い説は俺だけかなぁ?正直エースで5点はちょっと少ない。

一個1000 円のハンバーガー

bb3bcf8e.jpg会社の人が美味いって言ってた八王子にある「This is the Burger」の佐世保バーガーを食べてみました。素材にこだわっててボリュームもあり美味かった!ただ値段が余裕で1000円いきます・・。一つ食べて満腹感はあるんで妥当といえば妥当ですが。興味がある方は食べてみてくださーい、立川と国分寺にも店があります。
http://www.this-is-the-burger.com/

ありがとう清原

30642c17.jpg清原が昨日正式に引退発表をしました、今期限りだとわかっていてもやっぱり寂しいものですね・・・。清原のイメージは西武時代の敵のイメージが強く、西武黄金期の秋山・清原・デストラーデのクリーンアップなんて本当に見るのも嫌になるくらい打たれましたよ。俺が小学生の時にプロ入りしてまだ現役でやり続けたことは本当に立派だと思いますわ。オリックスに入って正直さほど貢献はしなかったですが、不人気球団に入ってくれた事には感謝してます。野茂・桑田・清原と今期は個性が強い選手が球界から去って本当に寂しいですわ・・・。ただ清原はプレーオフ進出の為に最後まで職人として頑張ってもらいたい!最後まで鬪え威光を放つ男清原。

なでしこ敗戦

5b5c589e.jpgアメリカに2対4で敗戦。残念だったとしか言い様がない。ただ次勝てば世界3位になれる!女子サッカーをちゃんと見たのが北京オリンピックが初めてですが、正直こんなに熱いとは思わなかったです、今まで見なくて損したなぁー。

西武対オリックス

30628239.jpg日曜は関西からも応援団が来てて応援はいつもより盛り上がってましたが、試合は1対4で敗戦。本当に西武には勝てない気がするわ、俺の応援するチームは埼玉のチームには相性が悪いようですね(笑)3タテされたら日ハムを3タテした意味がないんでなんとか踏張ってもらいたい!

浦和戦感想

53c0f81d.jpgなんかこれだけ勝てないと悔しいを通り越して正直浦和戦が嫌になってしまいましたわ。高原に決定力があれば大差で負けていた可能性もありましたね、敵ながらポンテや田中は良かったですわ。選手の誰がいい誰が駄目とかじゃなくて浦和に絶対勝ちたい気持ちがあったのか?って感じです・・。残念ですが今回は(も)負け犬は下を向いてますわ。悲しいですが東京が浦和に勝てるイメージがまったくないです・・。それと相手が数々の煽り段幕を出してましたがまだこちらを敵視してくれてるんでしょうが、ナビスコ以降ライバルと言える立場じゃないよなぁ。くそっ。

試合終了

70ed8fcf.jpg0対1で負け。もうやだよー。

前半終了

68f1423d.jpg微妙。

到着

8f0ab427.jpg赤い。

勝つのは俺達だ

fd410633.jpgいよいよ味スタが一番盛り上がる時間が近づいてまいりました。きっと客の半分は赤く、ホームでもきっと声援では残念ながら負けてしまうことでしょう・・・。雨も午後から降るらしいし環境は最悪かもしれません。まぁどんな環境でも今日は勝つだろうし構わないです、相手がフルメンバー上等です。今日は赤い人達には久々に下向いて帰ってもらいましょう、マジで東京ナメんなよ。そうそう浦和の方々へ、ペットボトルは蓋を取れば持ち込み可能(500mmまで)飯はスタジアム内が美味くないんで飛田給前で調達がいいです、入場ですが浦和戦のみセキュリティがキツいんで入場は相当時間がかかるかも・・並んでる時に体調を崩さずに。・・ささやかにツンデレ書いてみました(笑)東京ファンはいつも以上に爆声・爆跳でやってやりましょう!勝つのは俺達だ。

浦和戦

925bbb34.jpg明日は何試合勝ち星がないか忘れてしまうほど勝ててない浦和との対戦です。前回の対戦でも序盤で得点された後は浦和の術中にハマってしまった感じの試合でしたが、今回の試合では序盤での失点を防ぐことが当然ながら重要です。ポンテや田中・エジミウソンも出場するらしいですが逆にフルメンバーでかかってきてくれた方がいいです、勝った時倍に嬉しいから。それと梶山や長友は出場できるんですかねー?もうさすがに浦和戦負け飽きたので勝って味スタで試合後叫びたいですね!明日は3時間前開門ですのでお間違いなくー。それと個人的な話ですが昨日かかとの周辺をサックリ切ってしまいまして歩くのが辛い状況です・・・、けど浦和戦久々に勝ちたいんで傷口が広がっても跳ね続けてやりますわ。明日頑張りましょう。写真は9月に父親になる吉川氏(実名)

五輪代表について

cc2c2282.jpg自分は意外と代表の試合とか現地にはなかなか行けませんが、楽しみに見てる方です。ですが北京に関しては結局1試合も見ないまま3敗してしまったようですね。見なかった理由は大分や名古屋の帰り時間と重なったり残業などでしたが、やはり興味が無かったんでしょうね。長友や梶山には本当に失礼なんですが・・。興味がないのは平山落選だけが理由じゃなく今回の大会で日本は全力で上を目指したのか疑問を強く感じたので。大久保への不手際やオーバーエイジを使わなかったり、選手選出への疑問など。万全の状態で戦わなければ正直興味も半減しますわ、軸がいなかったから負けたみたいな事言ってた選手もいましたが監督の考えが一番軸が無かったわ。あんな選手をちょこちょこ変えてたら軸もできんわなー。反町のサッカーは新潟の時みたいに前線に3人外人がいないと出来ないサッカーです(笑)ただ日本の為に戦ってくれた選手には敬意はありますよー、お疲れ様でした!・・・本田圭以外は。けど東京の選手が出てるのに本当こんなに興味がなかった大会は初めてでしたよ。

平山と佑介の愚行

b3d44d35.jpg一般の方のブログによると練習試合前日に平山と祐介が女性数人と呑みに行ったって!?ふざけるな!!プロなんだから自覚を持ってしっかりしろよ!!しかも平山は呑みすぎて腹痛!?馬鹿か!!!!小平で説教してやる!!プロは飲み物プロテイン以外飲むなよ!!プロなんだから練習と試合以外は外出禁止だよ!!・・・もちろん嘘です。試合で結果を出してくれればプライベートで何をしてても俺は別にいいと思うんだけどね。まぁそれで結果出さないでボロボロだったら最悪ですけどね(笑)選手もそれぞれなので気晴らし方法も色々あるんでしょう・・・つーかこれが藤山と浅利だったら俺間違いなく笑い死んでたな(笑)浦和戦は平山奮起してやってくれるよきっと。頑張れ。

なでしこ勝利!

24a88dac.jpg勝たなければいけないノルウェー戦に見事5対1で勝利!素晴らしい!本当に感動した!シュートを打つ事やゴール前へ詰める必要性がとてもわかる試合でしたね。それとあの決定力東京の選手はマジで教えてもらえ(笑)これぞサッカーの醍醐味って試合でした、歴史的勝利って言っても大袈裟ではないですねー、本当に素晴らしかった!

懐かしのゲーム集その18 「頭脳戦艦ガル」(FC )

06d57636.jpg難易度がとても高かったシューティングゲーム。ゲーム内容より音楽が頭から離れないゲームの一つですねー、何故ファミコンの音楽ってなんでこんなにも心に染み込む曲が多いんだろうか。動画

パンが好き

75c9e26e.jpgどうも昨日疲れが溜まってて12時間寝てスッキリな俺です。八王子ネタで申し訳ないんですが出勤途中に2ヶ月前程からパン屋さんが出来まして1週間に1〜2回パンを買って帰るのがプチマイブームです。小麦粉の高騰でやや値段は高めですが、パン好きな自分も納得な味ですので潰れないで頑張ってもらいたいものです。ちなみにその場所は過去何件も色んな店がありましたが閉店してしまい店屋にとっては鬼門な場所なんでなんとか続いてもらいたいですね。つーか今度自宅でパンを焼いてみたいです。それにしても八王子市民ならわかると思いますが店が長続きしない土地ですよね・・・。

遠征疲れ

af40b729.jpgやっぱり歳なんでしょうかアウェー遠征の次の日は疲れがほとんど取れてません・・・。確かに水木は苦手な飛行機で大分へ土日は7時間かけて18切符で名古屋への旅でしたが、珍しくかなりグッタリしてますね。2週間くらい遠征が無いのでしばらくは体休めようと思ってますが、2週間後は試合が無いのでまた何処かへ18切符使って遠征を考えております、行けるうちに色んな会場行ってやろうって今年は決めてます、はい。

中日対サーパス

a1e944fc.jpgナゴヤ球場へ中日とサーパスの2軍戦を見に行ってきました。初めてナゴヤ球場へ来ましたが、さすがに老朽化が激しくてコンクリートとか捲れてましたね。けど野球を見る環境では最高に見易かった!ただ午前11時開始と2軍で1000円はちょっときつかったです(笑)試合は3対6でまた負けました。

名古屋「寿がきや」

970bc988.jpg名古屋方面に色んなところにあるチェーン店です。前から試しに行ってみたかったんですが、食べた感じですとあっさりしてて美味かったですねー。誰にでも合いそうな塩味でした。

名古屋戦感想

6e97a555.jpg3位の名古屋から見事勝利し久々の勝利を味わうことができました。前半見てる感じだと後半は体力持たないだろうなとは思ってましたが90分間選手みんなが走っていて勝利への執念を感じることができました。個人的には石川にMVPあげたいですねー、まぁ勝利したから良かったものを最後のチャンスは決めないと駄目でしょう。あれを決めないでいつ決めるんだって感じです・・。昔あれだけ勝てなかった名古屋アウェーでこれで3連勝!飯も美味いし好きなアウェーになりつつありますねー。次も勝って連勝といきたいところですね。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ