Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2008年09月

クライマックス進出と清原

d99e2757.jpgオリックスが昨日9年振りAクラスと初のクライマックスシリーズへ進出しました!マジックが出てからは減らないマジックに日々疲れていたんでやっと安心して生活できますわ(笑)たかがクライマックスシリーズ進出かもしれませんが、強い球団を応援してる人にはわからないでしょうが弱小球団を長く応援してればそれだけでもめっちゃ嬉しいものなんですわー。それにしても大石監督は素晴らしい!コリンズとは大違いで昨日も延長での警戒されてるなかでのスクイズは素晴らしかった!あの野球が出来れば負けないわ!叶うべき夢の先へ進む事が出来て本当に満足してます、クライマックスも奇跡を起こしてもらいたいものです。それと清原の西武「球場」最終戦のセレモニーも素晴らしかったですね、西武ファンにとても愛されてましたね。最後に西武ファンに打席に立つ所を見せたかったけどチームがこの状況だと無理でしたね・・。俺も清原と言えば西武のイメージがありますし、この球場で敵として嫌な所で打つ選手でしたね。偉大なバッターがオリックスで引退するのは嬉しくもあり淋しくもありです。とても素晴らしいセレモニーをしてくれた西武球団と西武ファンには感謝します。まぁアンチ西武は変わらないですが(笑)一つだけ残念な事が俺が残業で現場へ行けなかった事ですね、マジで現場で見たかったわ・・・。

札幌戦感想

df7c9bc1.jpg後半20分くらいまでは完全に負け試合で、良くて引き分けだろうと思っていたんですが、見事な逆転勝ち!この試合を勝てたことは今後の事を考えると、とても大きいですね。札幌は好調な千葉や大分から負けはしましたが2点づつ取ってたので苦戦はすると思ってましたが、攻撃陣はかなり脅威でしたね、負けはしたけど楽な相手では決してなかった。ただ負の連鎖にハマってるというかでしたね・・。また札幌へ行きたいので厳しいでしょうが諦めないで頑張ってもらいたい。それと俺だけかもしれませんが、今日の梶山はかなりイラっとしました。あまりにもプレーが雑過ぎて比較的に個人的にブログでは名前は出したくないんですが、それにしても今日の梶山は雑過ぎた。まぁその話はこれくらいにして現地に行かれた方お疲れ様でした!見れなかった方も次も勝って味スタで大勢の人で祝いましょう!それにしても5連勝気持ちいいですねー。

札幌「すみれ」

21fdb5c4.jpg5年振りくらいに食べましたが、濃厚で美味かった!久々って感じがしなかったのは他の店がすみれに味が似ているのかもしれませんね。

試合終了

856d8bbc.jpg2対1で逆転勝利!本当によく勝てた!初の5連勝!

前半終了

d8fad789.jpg0対0のスコアレス。札幌に攻められていて厳しい状況です。それにしてももっとシュート打て!

厚別到着

9ebca34a.jpg今回の旅の目的地へ到着。遠くまで来てここで勝たなきゃ旅の意味がない。つーか東京側人多過ぎ(笑)少なくとも500人はいますね。

札幌「ラーメンてつや」

47e391f4.jpg札幌の有名店ですが、接客と味が素晴らしかった!麺が特に今まで食べた中で一番好みかも?今回の札幌麺活動は最高です!

札幌「まむろ」

67e1e647.jpg豚丼は帯広が有名だったと思いますが、札幌の元祖的な店はここ。すすきのの周辺で夜営業なので値段はやや高めですが、ここの豚丼は絶品!1度は食べてみる価値あり!味噌汁もかなり味付けが良かったですねー。

旅打ち

0dc6cc94.jpgほろ酔いしながら打ちましたが、信長の野望にて+4000円の勝ち。それにしても5年前来た時には札幌って日本一のパチンコ天国だったのに今は・・・ここまで衰退してると悲しいですね。

初ジンギスカン

f25ab909.jpg仲間と初めてジンギスカンを食べました。思ったよりはクセがなく普通の焼肉として食べれましたねー、それよりビール園で呑んだビールが雰囲気でしょうが、とても美味かったですねー。

日ハム対西武

451b1129.jpg今日は野球観戦してました。試合は日ハムが5対4で日ハムの勝ち、西武は投手交代が完全に裏目でした。・・・俺が応援した時の西武はまったく使えねー(笑)けどもっと使えないのは我が軍の守護神。3度連続抑え失敗してどうする!!もう本当にいい加減にしてくれ。ちょっとクライマックス無理かな・・。それと稲葉ジャンプの凄さはビックリでした(笑)

札幌ドーム「頑固オヤジのカレー」

5a8e91ab.jpg札幌ドームの1番人気商品。30分並んで買いましたが、カレーも美味かったが、丸々1つ入ったじゃがいもが美味かった!ちなみに頑固オヤジではなくて女の子3人で作ってました。

札幌「千寿」

d6f08a65.jpgブログの書き込みで教えてもらった店へどうしても行きたくなったので予定を変更して来ちゃいましたー。ラーメンには厳しめな自分ですが久々にめっちゃ美味いラーメン食べた!麺・スープ・具がすべて美味かった!情報本当にありがとうございました!

札幌オータムフェスト

0eb2fb14.jpg北海道の名産がずらりと並んでました。値段はやや高めでしたが、雰囲気は良かったですよー。それにしてもこっちは寒いわ、地元な人達はジャンパー着てますし。

札幌到着

ae5faf22.jpg現地に到着しましたが、想像以上にすげー寒い・・。これから来る方は上着必須ですね、薄着だと風邪100%引きます。自分はこれから札幌ドームや食事満喫してきまーす。

札幌戦

73769d99.jpg明後日は久々の札幌アウェーですが今ちゃんが昨日発表された通り出場停止ですが、磐田戦での大勝を見るとどのメンツでも今年はやれそうなので問題はないでしょう、前回5得点の攻撃陣も自信も持って今回もやってくれるはず。相手の札幌は好調の千葉や大分に2得点しているし、ホームなので最下位だろうが苦戦する相手でしょうね、それとダヴィの移籍話はなんなの?また中東なのかしらないけど、他チームだからって話じゃない、Jリーグ全体の問題だよなぁ。けど勝負は別。札幌でしっかりと5連勝しちゃいましょう!個人的に人生2度目の北海道なのでかなりワクワクしてます(笑)

カレーきしめん

2e4a0464.jpg数年前にCoCo壱でやってたメニューが期間限定で復活。これがかなり美味い!麺好きとカレー好きにはたまらない味ですねー、ビールのつまみとして最近食べてます。

昇格と降格

06ada119.jpgこの時期になると昇格と降格が大体ですが見えてくる時期です。つーか広島の昇格が早すぎて笑った(笑)広島は寿人が残留したのがすべてだった気がします、残留していなかったら他の選手はもっと移籍していたでしょうし。それにしても圧倒的な強さでしたね、来年はJ1でも中位くらいには行く気がしますわ、おめでとうございます。そして降格ですが、磐田は本当にどうしたんだろうか・・。あの憎たらしほど強さは何処へ?個人的ですが磐田は日本一強いチームのイメージがあったのに、この今季のザマはちょっと悲しいものがあります。オフトの試合後のコメント見る限りだと残念ながらズルズルと行きそうな予感が・・。それと千葉の粘りは感動した!素晴らしい!今年は昇格も降格もどうなることやら例年以上に本当にわかりませんね。

磐田戦感想

61d44e5b.jpg5対1で勝利したみたいだけど何が味スタで起こったんだ!?磐田は確かに個人的にですがJ1で一番内容が悪いサッカーをしているとは思ってたとはいえこの結果は嬉しい予想外ですわー、こちらも主力数人がいませんでしたし。あー達ちゃんの移籍後初ゴールとか見たかったなぁ・・。ちょっと本音を書きますが、行けない時に限って・・・少しは取っておけよ(笑)行かれた方お疲れ様でした!あと写真送ってくれたKさん、Mさんいつもありがとうございます!俺はこれから勝利の美酒と見れなかったやけ酒呑みますわ(笑)

磐田戦不参加

1154b880.jpg祝日ですが働いてます。久々に試合に行かないことでたまには東京の試合に行ける事のありがたみが知りたくて元気に働いてます!・・・大嘘です。夏休みや研修行ってて有給が使えなかったから不参加なだけです。つーか最近仕事トラブっててサッカーへ行ける状態じゃないですが(笑)うーん笑えないか。試合行ける方が笑ってスタジアムから出られるように祈ってます。

磐田戦

f8a22644.jpg川崎戦の勝利の余韻が冷めぬまま明日磐田戦が行われますが、累積や怪我人が出ていて厳しい状況であるけとは間違いないですが、例年以上に控え選手が充実しているので代わりの選手が十分やってくれるでしょう。相手の磐田は現在絶不調で自動降格圏内まっしぐら状況ですので必死にやってくるでしょうし、油断は禁物ですね。・・・あの磐田に油断は禁物なんて思えるようになるなんて勢力図も完全に変わってきてますね、磐田は特別なチームだと思ってますので。個人的には自分は今季2度目のリーグ戦欠席です、4連勝の瞬間が見れないのは残念ですが、行ける方川崎戦並みの熱い応援お願いします!あー行きてぇ。

川崎戦感想

1ccbe14f.jpg昨年の悔しい思いを吹き飛ばすくらいの勝利でした。あれだけ攻められて早い時間の退場者がいながら選手は本当によく耐えたと思いますね!現地ではわからなかったんですが、家でVTRで退場シーン見たけどあんなのどう見ても故意じゃないし退場じゃないわ。基本的に審判には文句は言わないですが、試合を壊すクソレフェリーでしたね。それと赤嶺の怪我もかなり心配ですね・・・長引かないことを祈ってます。応援なんですが、今ちゃんの退場から適度の殺伐感と一体感が生まれてかなり良かった!あれだけの応援出来るですね俺達も。昨日は跳ねまくってしばらく立てなかったですわ(笑)磐田戦もしっかりと勝って4連勝やっちゃいましょう!お疲れ様でした!

試合終了

a4ddda94.jpg1対0で東京の勝利!今日は選手もファンもマジでよくやった!今夜は呑みましょう!

前半終了

8561f31f.jpg1対0で東京リード!だが赤嶺負傷退場と今野のレッドで1人少ない状況・・。ぜってー今日は負けられねぇ!

開門

158f54a7.jpg凄い人・・。

川崎戦

016d4589.jpg多摩川クラシコってやつがいよいよ明日に迫って参りました。第1戦こそホームで勝ちましたが、実はJリーグ昇格以降等々力では緑戦を含んで勝ったことが無い鬼門のスタジアムと言えるでしょう。天候も雨(台風)がやばそうですが、アウェー側で応援頑張りましょう!昨年のリベンジで8対0で勝ってやりましょうや!・・・ちなみに自分は仕事なので参戦は微妙です。

西武対ロッテ

cb80023d.jpgクライマックスが危ないオリックスを助ける為に西武を応援しに来ましたが・・・不思議なもので体が強烈な拒絶反応を起こした為にロッテをいつのまにか応援してました(笑)試合は6対3でロッテの勝ち。ロッテファンが3タテを免れ勝利に乱舞してました、ロッテの応援は相変わらず整ってますねーいい意味でも悪い意味でも。それにしても西武使えねー(笑)まぁおかわりの一撃は凄かったけど。サッカーもいいけど野球も最高!

カレーうどんに

a891ae0f.jpgご飯を入れて食べるとなんでこんなに美味しいんだろう。社食や学食がある所は羨ましいです。

研修

0471af08.jpg昨日から3日間技術研修の為に希望ヶ丘へ来てます。久々に6時に起きて久々に通勤電車に乗ると普段8時起き+自転車通勤の自分がとても恵まれてると実感します。いつも閉鎖的な場所で働く自分にとってはたまには新鮮でいいですねー、技術も学べるしあと2日頑張ります。写真は希望ヶ丘商店街の旗。横浜FCの旗を見たのは初めてです、はい。

首位東京

4d86ca89.jpg東京が首位になりました!・・・赤字がリーグワーストですって。まったく嬉しくない首位だ。外国人選手の移籍金にかかったのが大きかったんでしょうかねー?なんか福西+土肥の解雇時の金が無い発言がちょっとだけ理解できましたよ。来期は数人の移籍金や解雇した2人の年俸で赤字は解消されるんでしょうか?こういう経営状況なら是が非でもリーグで賞金+天皇杯優勝してもらいたいですね。あと個人的意見ですが、チケットはカテゴリー辞めて自由席は2000円でいいと思うんだけどね、1600円でバック側中央で見れるのは安すぎ。

パソコン購入

908707dc.jpgデスクトップ派の自分が初めてノートパソコン買っちゃいましたー、ソニーのVAIOで値段は17万5000円と自分にしては奮発してしまいました。ビスタも使った事がなかったから微妙に使いにくいし、エクセルも機能がかなり変わってて浦島太郎状態ですね・・。しばらくは使い方の勉強ですかね、一番嬉しい事はヤフー動画が滑らかに見れるのは大きいですねー。

湘南対横浜FC

f66e53ff.jpg元東京勢を見に神奈川ダービーへ来ましたー。結果は1対0で湘南がしたが、予想以上に席が埋まっててビックリしました。こんな人がいる平塚競技場は初めてかも?元東京勢の先発は阿部ちゃんとジャーンでしたがなんと前半途中でジャーンが接触プレーで負傷退場・・。後半からはツゥットと三田が入りツゥットがPKを決めましたが、38分くらいに足を負傷してまともにプレーが出来ませんでしたので心配です・・。横浜の八田も頑張ってましたよー、それにしても横浜の声だけの応援あれは凄いね、迫力あり過ぎ。

湘南「チーズドッグ」

915da7bc.jpg老舗のソーセージを使っているらしく味はかなり美味かった!値段も安価でしたし満足しましたねー。湘南はその他にもフードコートが8店舗くらいあり、かなり充実してました。

大宮戦感想

ec7f5459.jpg前半だけの内容でしたらまったく勝てる気がしなかったですが、大竹が入った瞬間に大きく流れが変わりましたね。特に2点目のFKは素晴らしいの一言!やはりFKがワクワク出来るとサッカーの楽しさが倍増しますわ!赤嶺も結果をしっかり出しているので大したもんです、・・・柏戦に続き得点取るまでは微妙だと思ったのは内緒です(笑)それにしてもブラジル人選手がいなくなった途端に逆転するとは皮肉なブラジルフェスタでしたが、まぁ勝てばいい!多摩川クラシコで3連勝やっちゃいますか!それと負傷退場した羽生の怪我は大した事無いといいですが・・。

試合終了

8b3104d6.jpg3対1で勝利!味スタでのリーグ戦での勝利はマジで久々でめっちゃ嬉しい!後半よくやった!試合後は久々に喜びを爆発させましたわ(笑)

前半終了

29aa31eb.jpg0対1で負けてます。1失点最悪でした・・。味スタでいい加減勝ちが見たい。

開門

2c86edbe.jpgいつもより出足がやや早めです、それと夕立がありそうな天候ですね・・。

飛田給「大勝軒」

fb21f17e.jpg久々に大勝軒系列へ来店しましたー。相変わらず魚系が濃厚でしたね、具がめっちゃシンプルで笑いました(笑)

味スタ到着

e3e567f9.jpg意外と暑い・・。これからの時間をお金が無い時に何をして時間を潰すかが問題ですね・・。

大宮戦

e23f9f28.jpgアウェーだと勝てるがホームだと勝てない大宮戦。最後にホームで勝ったのはJ2時代の9月15日の試合かぁ、あの試合もブラジルデーでサンバ隊がバック側の端に居たっけ。前半はゴール裏もいつも通りの場所で応援してたけど、後半からはバック側へ移動してサンバ隊と一緒に応援しましたねー、かなりみんなノリノリだったのを覚えてます。あれから9年ですか、時が経つのは早いですね。その時浅利がスタメンだったんですが、明日もスタメン濃厚だなんて改めて凄い男ですわ!明日は浅利に大宮戦ホームでの勝てない記録を止めてもらいましょう!つーか大宮は荒れてる芝に強いんかなぁ(笑)

西武対日ハム

c973bfd1.jpg小平の後は西武対日ハムの試合へ。なんと西武ドームに今季10試合来てます(笑)試合は6対5で日ハムの勝ち。クライマックスを考えると西武を応援しようと思いましたが生理的に受け付けませんで日ハム応援しましたわ(笑)西武は負けはしたけど両外国人と落球がいなくても強かった、序盤の6点差を1点差まで追いつくのはさすが。野球の試合としては今季1番面白かった!それと日ハム応援団の爆音凄かったなー、札幌や福岡から団員が来てるだけあって素晴らしかった!2次会での西武・巨人・阪神倒せは笑った(笑)パリーグは最高です!

東京対湘南( 小平)

442a9851.jpg試合結果から書きますと2対2のドローでした。前半は主力メンバーで塩田・長友・今野・茂庭・徳永・浅利・梶山・エメ・羽生・カボレ・赤嶺で、内容は湘南に全体的に押されていたのと、カボレがまったく動けてなかったですね・・、前半は0対0のスコアレスで終了。
後半早々に1点目を石川が決めて、2点目は大竹の切り込みから平山が決め、その辺りまでは東京ペースでしたが、その後は湘南に攻められ2点を返されて終了。本番同様にシュートを打たなすぎでした・・。湘南側の阿部ちゃん、ジャーン、ツゥット元気でした!ツゥットは熱くなっててカード貰ってましたが(笑)小平には300人くらいいましたねー。そうそう祐介も徳永もちゃんと走れてましたので大宮は間に合いそうですね。

小平到着

654b1357.jpg人生2回目の小平へ来ましたー。それにしてもマジで暑いです・・。

八王子「タンタン」

8eccf040.jpg平日の昼間しかやってない幻とも言われる八王子系のラーメン屋。11時過ぎに行きましたが開店20分で既に満席!味はさすが八王子系ラーメンの元祖の味で美味かった!

パソコンが・・・

830ca1fd.jpg5年2ヶ月使っていたパソコンが遂に完全に壊れました。無職の時に買ってからずっと愛用していたんでちょっと淋しいのと新パソコンを買う予算を考えると頭の痛いところですね。来月の給料分で札幌→大分→野球のクライマックス進出したらいったい予算はいくらかかるんでしょうか、うーん。ちなみに新パソコンは初めてノート型を買おうと思ってますねー。今年は例年以上に予想外の出費が多いですね・・。

八王子「味の天徳」

daa6464e.jpg八王子に最近オープンした油ソバ屋さん。気軽に油ソバを食べたい時にまたリピートしてみようかなと思いましたねー、いい意味で普通の油ソバでした。

草津対山形

79bdeef5.jpg雨で濡れた体に鞭打って敷島へユウタを見に行ってきました。試合は0対0のスコアレスドロー、草津が終盤怒涛の攻撃をしましたが、山形がなんとかしのいだ形です、それにしても雨が降らなくてよかったですわー。ユウタは相変わらずいい意味でも悪い意味でもユウタでした、はい。

栃木SC対カターレ富山

f943a70d.jpg昨日振りにJFL観戦しに足利まで来ましたー。試合は2対1でカターレの勝ち。とてもいいカウンターサッカーをしてましたよ富山は。それにサポーターが熱かった!・・けどまた雷にやられて45分間中断でしたが・・。

佐野「広来軒」

18c8c769.jpg初佐野ラーメンですが、さっぱりしてて美味かった!ただ上の方と下の方が別の味でした(笑)

日本対バーレーン

2440a83f.jpg3対2で日本の勝利!ただ最後の2失点本当に危なかったわ・・。アウェーで貴重な勝ち点3を得る事が出来ました。良かった、本当に良かった。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ