Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2008年11月

試合終了

3a3ec124.jpg1対0で東京の勝利!ホーム最終戦で勝てて本当に良かった!

前半終了

93bd71d8.jpg0対0の同点。ピンチが再三ありますが、なんとか抑えてます。エメがやや空回りな状態です。

横浜対緑

088aa7a6.jpg伝統のクラシコを見に日産スタジアムへ行ってきました。試合は2対0で横浜が勝ち残留を確定させましたが、正直内容はどちらも・・・でした。緑ファンが予想を大きく上回る人数がいてビックリしましたねー、それと値段は高いですがホーム側の食事の改善はされていましたね。

横浜「かもめ軒」

7458ac0d.jpg今年からホーム側の売店が大幅に変わったんで一番美味そうなラーメンを購入。スタジアムで食べるラーメンだったら全然あり!しっかりとした豚骨醤油でした。

新潟戦

00b79d34.jpgついに今年のホーム最終戦となる新潟戦。東京は梶山・徳永が不在ですが浅利や金沢など控えの選手もしっかりしてますし問題はないでしょう。ただ天皇杯を含むと9試合連続失点中で守備が不安ではあるんで明日は今後に繋げる為にも無失点で抑えて勝利してもらいたいですねー、アレサンドロ不在は本当に助かりました。今年は1年間例年以上にワクワクさせてもらったのでこちらが選手に感謝の日って感じですわ、明日は味スタで選手に感謝の気持ちで熱い応援しますわ!最後2試合メインもバックもゴール裏も全体で頑張りましょう。

八王子「大勝軒」

7e3c78b8.jpgリニューアルして初めて行きましたが味がかなり美味くなっていた!味とボリュームにかなり満足です。大勝軒系列で一番好みかも。

準決勝はエコパ

95c8cb6e.jpg天皇杯準決勝はエコパに決りました。距離的に中途半端で一番面倒な距離ですが行った事のないスタジアムですし、18切符も使える時期ですので個人的には国立より嬉しいかも。まぁその前に清水にしっかりと勝たねばなんですがね・・。やっぱり清水が勝つのを予想してエコパになったんかなぁ?5度目の正直で清水に勝って念願のエコパへ行きたいですねー。

今野結婚

a609a777.jpg今ちゃんが噂がありました23歳女性と結婚するそうですねー。正直最近の今ちゃんのプレーには持っているレベルからしては満足してないんで、結婚を機に今期序盤に見せた鬼プレスをまたみたいものですねー。結婚おめでとう!それにしても今日はめっちゃ寒いですね・・・。皆様も風邪には十分ご注意を。

甲府秋本へオファー

fb570589.jpgどうやら甲府の秋本へ2年連続オファーを出す模様です。城福さんが欲しい選手ならハズレはないでしょうが、佐原が残留、増嶋が復帰が確定しない限りは変な邪推をしてしまうもので・・。センターバックの補強は必須でしょうが、この2人の去就が気になりますね。もしかして佐原のレンタル延長が流れたりって事も・・。考えすぎですね。

地域リーグ決勝

761c5e12.jpg22日から昨日まで行われました地域リーグ決勝は第1ラウンドが終了しました。ホンダロック・長崎・山口・町田が勝ち上がり3枠のJFLの切符をかけて第2ラウンドに挑みます。個人的には長野勢2チームの敗退は残念でしたね・・。町田が昇格決めればJFLでの東京ダービーが見れるんで頑張ってもらいたいですねー。

神戸戦感想

7c6cc1fe.jpgこの引き分けは色んな捉え方があるでしょうが、個人的には満足はしてませんが、神戸のデキを考えるとよく引き分けられたと思いますね。確かに優勝は遠退きましたがACL出場の3位はまだ狙えますし、負けなかった事が今年の東京は進歩したと思えます。内容は引き分けたとはいえ悲観する内容ではなかったですし、前を向いて残り2戦闘うのみです。まぁ今日は優勝争いのプレッシャーか動きが固かったかなぁ?それにしてもこの時期に残留以外で目的があるって素晴らしいですねー。今季最後の味スタを青赤で染めましょーう。

三宮「しょうちゃん」

69329436.jpg本格的なそば飯は初挑戦でしたー、そばや飯に焦げ目が入るくらいの方が美味いですねー。・・・考えてみたら今日は焼そばだらけだ(笑)

三宮「長田本庄軒」

d95a2550.jpg長田名物のぼっかけ焼そば。辛めのソースがいい感じにマッチして美味かったです!

試合終了

28559aee.jpg1対1の引き分け。優勝はかなり厳しくなりましたが、3位はまだチャンスがありますね。負けなくて本当によかった。

前半終了

c12cb877.jpg0対1で負けてます。神戸も連勝中だけあって調子いいですね。東京は動きが固いかな?後半逆転!

開場

f3406272.jpg何?この人数。600〜700人はいますね・・。この開場前の多さは笑った(笑)まだ人数は増えるでしょうし、ホムスタジャックも出来るかも。ゴール裏だけなら神戸と人数は同じくらいです。

神戸「ヴィッセルドッグ」

7643baa3.jpg限定200食との事で買ってみましたー。ソーセージ2本でこの味なら大満足!ちなみにほとんど東京サポーターが並んで買ってました(笑)

出発

cf7fc5da.jpg神戸へ向けて新幹線にて出発します。西へ3週連続は正直好きな事とはいえ体力的にも金銭的にもかなりきつかったですね・・。西方面遠征3週連続は最後も勝利で決めてきますわ!

神戸戦

aa65c884.jpg相手はリーグ戦5連勝中の神戸です。天皇杯では鳥栖に2対5で敗れはしましたが、逆に2試合連続ホームでみっともない試合は出来ないでしょうし厄介な相手ですね。ただ東京は神戸にはチームカラーが変わってからは負けてませんし、ホムスタ不敗神話は続いております。東京のスタイルを貫けば厳しい相手でしょうが、勝利してくれるでしょう!ホムスタを青赤で染めましょう!ここで勝てれば本格的に先が見えますね。それと鈴木は今回出るんかなぁ?開幕戦はベンチ暖めてたっけ。写真は毎回恒例の横浜でのお楽しみ。

横浜FC対仙台

dc8f89f7.jpg牛タンの偵察をしに横浜へ行ってきましたー。試合は2対2の引き分けでしたが、いい試合でした!ネジメスタな自分としては2得点は最高でしたね(笑)それと仙台のサポーターの人数は凄かった!半分は仙台サポーターでしたよ。来年は宮スタへ行きたいので頑張ってもらいたいですねー。

横浜「麺や維新」

25315204.jpg前から気になっていたラーメン屋。塩ラーメンを頼みましたが、濃いめの塩味が絶品!味玉や鶏肉・豚肉も美味かったですねー。この地区は本当にラーメン激戦区ですわ。

青赤大作戦

c2d74b97.jpgオフィシャルに書いてありますように、日常で青赤の物を身に付ける「青赤大作戦」との企画が始まりました。俺的には正直待ってました!と翌朝から出社の時は背広ではなくユニフォームを着用し、カバンはFC東京のビニールバックで、勿論革靴じゃなくて青赤のスニーカーで出社ですわ。電車の中や会社内でみんながこちらをじろじろ見ています、よっしゃ青赤アピール成功!って得意気に仕事をしていると、昼休みに会社のお偉いさんに呼ばれました。自分の姿に目を丸くしてたので「これは青赤大作戦って言ってFC東京をアピールする為の作戦なんですよ!!」ってアピール説明したら、・・・明日からしばらく来なくていいって言われました・・。すいません妄想です。やってみたい気はしますが無職はちょっと厳しいので控えめに青赤をアピールするようにします、はい。

仙台に決定

dd787e90.jpg気になっていた準々決勝の会場は仙台へ決まりましたねー。噂されたいた埼スタは開催すらされずに、4会場では一番近い仙台へ行けたのはラッキーでしたね、まぁそれでも遠いですが・・。つーか西じゃなくて良かったです、今年はさすがに行き飽きましたわ(笑)久々の牛タン楽しみです!って言いたいところですが、この時期の仙台はめっちゃ寒いらしく相当な厚着が必要そうですね。自分は18切符使用で慰安も兼ねて2泊予定です。

日本対カタール

9ec171ff.jpg3対0で日本勝利!厳しいアウェーで予想外の快勝でしたねー。1点目の田中のゴールとかあれは良く決めた!長友もフルに頑張ってました。唯一残念なのは半分以上自分が寝てしまったことですかね・・。

鳥取で発表された新曲

5b0b8645.jpgもう東京系の有名なブログでも書かれてましたが、鳥取で新曲が発表されました。神戸戦とかでも歌うみたいですので覚えて神戸や味スタで歌いましょーう。歌詞は下記の通りです。




バモバモエルシクロン
バモバモ東京
カップはいただきー
俺たちゃ無敵の東京ー

って歌詞です。リズムですが動画を撮影する間もなく終わってしまいました・・・。確か札幌の「バモ行こうぜ」だったと思います、多分間違ってないとは思いますが行かれた方で間違ってたらすいませんが訂正願います。尚リーグ戦の時は「カップ」の歌詞が「優勝」になるかもとの事です。

荒れ気味の天皇杯

68dd9b87.jpgおはようございます、久々の夜行バスの旅で体がクタクタで1日寝てた俺です。 今年の天皇杯は鹿島・浦和・川崎・大分とリーグ戦上位のチームが早くも姿を消しているやや波乱の結果となっています。今年に限っては天皇杯優勝チームとリーグ戦3位以内チームが被れはリーグ戦4位でも良かったのでちょっとだけ微妙です(笑)まぁこれで3位以内か天皇杯優勝かって割り切れましたが。次の相手は清水に決まりましたが、今年でなんと5回目の対戦!・・それにしても今年の清水には勝てる気が不思議としねぇ(笑)終わり良ければすべてよしって結果に期待です。それと会場はどこかが気になりますね、埼スタかユアスタかって噂がありますが例年遠くばかりで埼スタに決まったら「えっ?近くない?」って思ってしまう自分が嫌です(笑)とりあえずタイトル獲りたいんで相手や会場関係なく勝ちたいです、はい。写真は砂丘海岸の日本海ですが本当に美しかったです。

新潟戦感想

b403668e.jpg2点差をよくひっくり返して勝利してくれました。後半からマルシオが引っ込んでからは新潟はボールがつながらず、逆に東京側が中盤を支配して勝ち越しに成功した感じです。新潟の後半からのラフプレーははっきり言って久々にかなり頭きましたわ、あれは酷過ぎる。審判もあんな展開になる前になんとかしろや!前半あれだけ綺麗なサッカーが出来たチームなのに残念ですわ、河原とかいい選手いるのにね。石川と茂庭の怪我が本当に心配ですが、残り最低でも4戦ありますんで総力戦でやるしかないですね!そうそう金沢久々でしたがキレキレでしたよ!本当に今年は層が歴代で一番厚いですねー、まぁそれだからオフシーズン心配な部分もあるんですがね・・。

鳥取「喫茶ロマン」

19e61da4.jpg鳥取砂丘近くの喫茶店で評判のカツカレー。甘過ぎず辛すぎず絶妙の味!これで580円は安い!喫茶店って一人で初めて行ったかも?雰囲気あっていいですねー。

試合終了

8aeecac4.jpg3対2で逆転勝ち。だが石川と茂庭が負傷・・。石川へのファールは本当に最悪でしたわ、こんな後味悪いの久々だわ。来年こんなチームとは戦いたくない。現地の方々お疲れ様でした!

前半終了

c920cb1d.jpg1対2で負けてます。簡単に前半戦を書くとゴール前に不容易なパスミスでの2失点で、エメのスーペルなゴールで一点返したって感じです。いつも以上に梶山がかなりやばいですね、新潟の前線はキレキレですが優勝したいなら足踏みしてる相手ではないはず。後半やってくれるでしょう!負けて帰れませんわ。

開門

9de27f62.jpgサッカー専用だけあって見易い!観客はやはりアクセスもあり人入りもどちら側もまばら。

鳥取砂丘

af413e15.jpg砂です。・・・予想より素晴らしいです!人も少ないからってのあるでしょうが静かで壮大ですねー。今は砂丘海岸で梨ドリンク飲みながら波の動きや音を聴いてたらかなり癒されました、無意識に日々疲れてるんだろうなぁ、きっと。鳥取来て良かったわー。

鳥取到着

dcd5735e.jpg天気は晴れてますねー気候は寒すぎもなく過ごしやすいかも。駅前には青赤な人がちらほらいます。レンタサイクルを前借り出来たのでこれから砂丘へ向かいます。おっちゃんありがとう!

出発

af31fd60.jpg夜行バスでこれから鳥取へ向かいます。久々の夜行バスですが、バスだと負けたら帰りが疲労が倍なんで絶対に勝って帰ってきますわ!八王子魂みせてきます。

新潟戦

bc346862.jpg代表組不在や怪我人が出ているのでどうやらメンバーが変わりそうですねー。久々に俺の祐介はメンバー入り出来るかなぁ・・・ひそかに期待。相手の新潟のモチベーションはどうなんでしょうね?やはり残留争いメインなんでしょうか、強力な前線なので打ち合いになる可能性高そうな気もします。観光では鳥取の食べ物と言えばやはりカレーですよね、砂丘同様に鳥取カレーは楽しみです、はい。一応自分も鳥取は行く予定ではいますが、万が一トラブルなどで少しでも残業になると完全にアウトです・・。つーか仲間が誰も行かないみたいなので久々に一人参戦ですが、頑張って応援してきますわー。・・行けましたら(笑)そうそう長友代表初ゴールおめでとう!

ガンバがアジア王者に

20d9eaa0.jpgガンバが本日アデレードを2対0で勝利し、日本勢として2年連続王者となりました。昨年の浦和と比べるとやはりルーカス・加地・中澤もいるし、身近に感じますね。特にルーカスは本日2得点の活躍でガンバへ移籍した甲斐があったんではないでしょうか?ガンバ大阪おめでとうございます。東京も来年出れるように残り試合頑張るしかないですねー、ACL出たくなったわ。写真はアメリカの鈴木の応援段幕。大爆笑(笑)つーかどんな訳間違え方だよ(笑)

佐原残留へ

ac8762db.jpgてっきり川崎へ来年帰ると思ってたので正直驚いてます。・・・よっしゃ!!来年も一緒に戦えてマジで嬉しい!!キャンプの頃なんて1年で帰る気満々のように見えた佐原でしたが、少なくとも東京の事を気にいってはくれたんでしょうね。佐原はミスターフロンターレだと思ってるのでいずれは帰るんでしょうが、また来年も東京の佐原として戦えそうなのは素直に喜びたいです。ちなみに去年だと土肥と福西解雇でめっちゃネガティブな時期でしたね・・。佐原は完全移籍無理なら1年とは言わずに何年でもレンタルでいてねー(笑)それにしても佐原に関しては川崎ファンな方々と温度差を感じるような・・。神戸の祐介に対する気持ちみたいなものですかね?写真は関西遠征では必須な食べ物。

日本シリーズ

4258dad1.jpg先週の日曜日に日本シリーズが終わり、西武が4勝3敗で日本一に輝きました。今年の西武は昔の憎たらしいほどの強さではなく荒削りながら若手が伸び伸びと野球をやっていた感じがしました。今年はオリックスが強かったのもあり野球が本当に楽しかったなぁ、西武ドームとか12試合行ったし(笑)来年は今年ほどは現場へは行けないでしょうがサッカー同様に野球を楽しんでいきたいですねー。来年こそは獅子粉砕してやりたいですわ(笑)

ガンバ戦感想

c4bf6693.jpg東京より下位のチームに取りこぼしだけは避けたかったんで本当に貴重な勝利だったと言えます。石川の90分間走りっぱなしや、塩田の神セーブ連発、佐原の気迫溢れるプレーなど見所満載でした。質の高い東京のサッカー見せられましたね!あっ、本音ですか?ガンバのサッカーパス繋がり過ぎで本当に脅威でしたわ・・内容だけなら大敗していた可能性大でした。相手の戦術的な部分にも助けられてラッキーでした(笑)あの面白いサッカーでACL優勝期待してます。これで鹿島とガンバのような力のあるチームに連勝し、上位がコケた為に3連勝すればACLが見えてきました。絶好調の神戸や降格争いしてる2チームとの対戦で厳しい戦いになるでしょうが、残り3試合やってやるしかないですね。この時期に降格争いじゃなくワクワク出来る事はチームに本当に感謝ですね!・・・唯一の不安は茂庭の怪我が心配ですわ。

鹿島対新潟

aa6175e4.jpg今日は食いに・・いや今月2度戦う新潟の偵察をしに鹿島まで来ましたー。結果0対0のドローで新潟と特に東京にとっては嬉しい結果となりました。新潟ですが正直DFラインは上手くなかったです、鹿島が今日は駄目過ぎでした。ただ前線の3人の矢野・アレサンドロ・マルシオはかなり脅威で、調子にのらすと大量得点できるだけの爆発力はありそうですので要注意ですね。鹿島は今日の感じならあと3戦で取りこぼしあるかも?それと鹿島ゴール裏に今日も「19雅彦」段幕がゴール中央にあり爆笑しました(笑)最後に一言。ホーム側のグルメは想像を越えるヤバさでした・・。

鹿島「煮込みハンバーグ」

44e89011.jpgデミグラスソース最高!このスタジアム美味いもんだらけ!もう喰えねぇ(笑)

鹿島「うどん」

3a041555.jpgあまりにも寒くて急遽購入したうどん。ダシが効いてそこそこ美味いんですが、具は何故かラーメン+雑煮です(笑)

鹿島「ハム焼き」

975578ef.jpg鹿島といえばハム焼きです。並びは結構並んでましたが手際がよいので回転は早めです。・・ハムも美味いし噛んだ時に出る肉汁ヤバい!

鹿島「スウィーツ各種」

a3a4eec8.jpg鹿島はスウィーツも豊富。チーズケーキとシュークリームも普通に美味いし、メロンパンはメロンの果肉入り!チーズケーキとシュークリームは各100円でメロンパンは180円です。

鹿島「豚ドッグ」

b248141b.jpgパンから派手にソーセージがはみ出てますわ・・。これで値段はなんと300円!鹿島マジで恐るべし。

鹿島「もつ煮」

abcfe380.jpgホーム側もつ煮で一番評判がいい食肉のもつ煮屋で購入。・・めっちゃクリーミーで美味いです!アウェー側でも美味いんですが、やっぱアウェー側と味が違うんですね・・。

鹿島「牛ステーキ丼」

76e6ba94.jpg噂では聞いてましたがこれがかなり美味い!肉がかなり柔らかかったですわー。これなら700円でも安いくらいです。

異国到着

5265144b.jpg大阪から6時間かけて目的地の異国へ到着。本日霧はない模様。ジーコ像なるものの前で記念撮影や、暴走族がパレードしてたりとイベント満載の様子。初めていつもいる反対側へ潜入して食文化を学んで参ります、それと来週の偵察頑張ります。

異国へ

795f491d.jpg2日連続早起きで本日は異国へ・・。

試合終了

aa51727d.jpg3対1で勝利!下のチームに取りこぼさなかったのは大きい!ナオが特に素晴らしかった!お疲れ様でした!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ