Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2009年01月

また旅へ

125f29b0.jpg1月は友達と大阪へ行きましたが、来週は5年振りくらいに家族旅行へ行ってきます。この時期じゃないと旅行なんて行く暇ないですからねー。ただ噂の日程ですと4月終盤から大分と大阪と広島が重なってるとか・・・。まぁ行こうが行くまいが予算はまず足りなそうなんで行ってきます。早く正式な日程が待ち遠しいです。

サッカーの無い日々は退屈

30885ef0.jpg最近はチームもキャンプに入り移籍話もほとんど無くなりまったく話題がありませんねー、まぁこの時期に主力を引き抜かれては困りますが(笑)3月から12月までだいたい毎週サッカーがありますからこの時期は正直週末は暇でなんか退屈な日々を送っております。遠征費を貯めればいいんでしょうが、逆に暇過ぎてパチンコばかり行きがちな今、シーズン中より毎年の事ながら金が無い始末ですわ(笑)冬に楽しめる趣味があればいいんですがねー、それもなかなか。・・・完全にサッカー依存の生活になってますわ。あんなにシーズン中はアウェー遠征の早起きはダルいって思っていたんですけどねー。

超攻撃的2 バック

e0e8bb5a.jpg現在超攻撃的な2バックを試しているらしい東京ですが、記憶が正しければ横浜FCの新藤監督時代も確かやってた気がします。元東京の山尾が攻められてる時に涙目だったのが印象的でしたね(笑)その当時の横浜FCは低迷していましたが、とても面白かったサッカーのイメージが強いです。まぁ東京の場合は負けている終盤だけの戦術でしょうが、実際見たらワクワクできそうなスタイルですねー。

ひき逃げと飲酒運転

f37ecf13.jpg今日の内容は重めなので読みたくない人はスルーで。土曜日に相模原市でひき逃げ事故などが報道されていて犯人が逮捕されましたが、犯人はなんと中学校時代のクラスメイトでしたわ・・・。特別仲が良かった訳ではないですが、知人がそんな愚行をしたと聞いたら辛いもんがありましたね。被害者はもとより加害者の周りが悲しみますし、本当に飲酒運転だけはマジで辞めろ!っていいたいです。亡くなった方へ心よりご冥福をお祈りします。

オリックスの今季

a62530fc.jpg昨年は奇跡の2位で本当久々にワクワクさせてくれたオリックス。今季は楽天からフェルナンデスを獲得し、カブレラ・ローズ・フェルナンデス・ラロッカの破壊力満点の外国人打線となりそうです。投手は昨年ほどは望めないでしょうし、新いてまえ打線として打ちまくって頑張ってもらいたいですねー。今年は現地で10試合目標です、はい。

福西引退

b0462495.jpg福西が引退を決意したようですね。東京にいたのは1年間だけでしたが、プレーがとても印象的に残る選手でした。福西といえば大宮戦での角度の無い所からのゴールが最高でしたねー、あれで虜になりましたわ。・・・磐田と緑の時は本当に嫌な選手でしたが(笑)本当は現役でやってもらいたかったけど本当にお疲れ様でした!それにしても同い年が現役を去っていくのは寂しい限りだね。

開幕は新潟戦そして次は・・・

004154f2.jpgこんばんわ平安ステークスで改めて競馬の難しさを知った俺です。トウチューに掲載されてましたが、開幕戦は3月7日で味スタでの新潟っぽいですねー。新潟の印象はJ1に昇格してから開幕戦勝ちがない事ですかね?まぁ開幕戦は独特な雰囲気なので楽な相手はいませんが。そして次の相手がアウェーの浦和ですが、いい加減に10試合以上勝ってないんで勝ってもらいたい!いやマジで。浦和が新監督失敗でゴタゴタが続けば・・。浦和への勝利はなんでもいいから本当に見たいです、はい。

チームはグアムへ自分は立川へ

0fa8702a.jpgチームはグアムでキャンプしてますが自分は聖地立川へいます。グアムへはパスポートも自分持って無いですしそもそも予算がないんで平安ステークスを買ってアウェー資金作ってやるって企画です。・・・久々にワクワクしやがってますわ(笑)写真は競馬情報誌ギャロップ。700円は高過ぎ。

2009年新体制発表

3b4fa7d7.jpg昨日は東京ドロンパと共に2009年度の新体制が発表されましたが、新入団選手は4人とちょっと寂しいものでしたが、中村や平松といった将来性+即戦力もありえる選手を獲得できた事は大きいです。去年が引き抜かれ過ぎて不安な始まりの新体制発表とは大違いです。それと気になる新外国人選手は昨日の発表を考えるともしかしたらシーズン前は無いかなぁ?昨年度は赤字だったんでその点は仕方ない部分もありますね、ブルーノがフル活動してくれれば問題ないはず。ただ11番16番23番が空いてるのは気になりはしてますが。

東京ドロンパ

734c7233.jpgネットにはイラストが流れてましたが、遂に正式に発表されました。一番初めに見た正直な感想は・・・キモい(笑)慣れれば可愛く感じるんでしょうかね・・・。顔と尻尾の青赤がなんとも・・・。狸にユニフォームの方が可愛いと思うんだけどなぁ。批判的に書いてますが、中の人次第でかなり魅力的になるでしょう!スタジアムで会って確かめたいですねー。キモいなんて言ったらファン失格ですね、すいません。今ホットライン見てますがなんだこの喋り方(笑)テレビで見てたら動いてたら可愛いかったから安心しました。・・・イラストはキモいですが(笑)

沖縄高過ぎ

9d0f340a.jpg噂のありましたプレシーズンマッチが発表されましたが、一番安い芝生席で前売り2500円当日だと3500円とは超強気の価格設定ですね・・。FC東京みたいな人気チーム(笑)だからってさすがに高過ぎですわ。競馬の平安ステークスで勝てたら行っちゃおうかなって思ってましたが、勝ってもさすがに・・・。旅費は払えてもチケット代にかなり違和感を感じますね、東京から来た人はタダとかやってくれればいいのに。まぁ競馬で勝たなきゃその日は家でゴロゴロしてますが、うん。

八王子「月山」

79267aad.jpg前回味噌ラーメンが美味かったので今回はつけめんをチャレンジ。つけめんも今まで食べた中でもかなりハイレベル!あつもりがあればもっと美味いんだろうなー。

ナビスコカップの噂

1beb42a3.jpg今年からACL参加のチームじゃないと予選2グループに分かれて7チーム中上位2チームが決勝トーナメント進出出来る厳しい条件となりましたが、ここからは噂ですが東京の対戦相手は清水・神戸・柏・京都・千葉・山形らしいですね。比較的やりやすいグループに入ったと思いますが、もう一つの噂がとても気になるんですわ。アウェーはどこのチームとやるか?って一番気にしてまして、ナビスコくらいは近場のチームとやって予算を浮かしたいのが本音なんですが、どうやら最悪の山形・京都・神戸らしいのですが・・・。あくまで噂ですがこれが本当なら絶句ですね、関西は1試合にしてくれと。リーグにしろカップにしろ予算を考えたいんで1日でも早く日程が知りたいですね・・。

日本対イエメン

de1575a2.jpgスタメンやベンチを見てビックリ!長友や今ちゃんがいない・・。天皇杯に勝ち上がってたので選ばれなかったんですよね、素で忘れてました。試合は2対1で日本が勝てましたが、感想は今日出たメンバーでの底上げはちょっと厳しそうですね。

達也・栗澤レンタル延長と小澤鳥取移籍

efcb090a.jpg新聞とかでレンタル延長は書かれてましたが、正式に発表されましたねー。達っちゃんは来年も絶対に必要な選手だしレンタルが決まって嬉しい!栗澤も柏でスタメン取れているし、お互いにいいレンタル延長でしょうね。それと小澤の鳥取移籍が決まりましたが、今季は絶対的エースとして鳥取をJへ上げてもらいたいです、コザ頑張れよ!

緑売却へ

a87154d7.jpg緑がトーマスへ事実上売却されるようで。感想としましては良かったんじゃないでしょうか?サッカーに理解のある企業のイメージがありますし、これだけ不況でも手を挙げてくれる企業があるってことは。個人的には身売りは決してマイナスだけではなく神戸みたいに強い企業が親会社になればチームの予算などガラリと変わる可能性もあるんでむしろプラスになる事もあるんで悲観する事ではないです。合併や消滅とかに比べれば全然マシですって・・。東京だって金満チームではないのでいつ同じ身になるかわからないんでこればっかりは他人事ではないです。

旅より帰宅

4f5c0d0e.jpg18切符使いきりの旅より帰宅です。行きはぷらっとこだまで移動して、帰りは残り1回の18切符にて移動しましたが、毎度の事ながら静岡エリアは何故か疲れますね・・。それといつものアウェーグルメを食べて帰ってきましたが、やはり美味かった!シーズン中をちょっと思い出しました(笑)近々には家族旅行予定ですが、まだ旅行先が決まっておらず、うーん。それとY君お疲れでした!

清水「のっけ屋」

dfdb0af3.jpg最後は清水でいつも食べるネギトロ温玉丼。ネギトロ最高!・・・色んな意味で早くサッカー始まらないですかね(笑)

栄「いし河」

94aa0c07.jpgここは名古屋へ行く際には必ず立ち寄る店。メニュー豚汁が追加されてましたが、八丁味噌の豚汁美味すぎ!本当にグルメ旅になってます・・。

梅田「びっくりラーメン」

815b8a8f.jpg安いだろうし美味くないだろうと思ってましたが、さっぱりとしていて呑んだ後に食べたくなる味でしたねー。250円なら全然アリ!

串カツ初体験

0fd1d895.jpg自分は関西へよく行きますが、なんと串カツは初体験でした。ビールのつまみに最高でしたわ!それとソースの2度づけはしませんでしたよ(笑)

旅打ち

f94d8622.jpgコブラで初当たり!それから14連で32000円浮き!・・・まだ今月はかなり負けてますがね。

お好み焼きとたこ焼き

1fc1c87f.jpgいつもの店で友達と昼食。いつ食べてもここのは美味い!大阪ではこの店は外せません。

旅へ行く

832b9a3c.jpgこれから試合とか関係無しに友達と旅へ出かけます。本当に試合以外で泊まりの旅は久々ですねーでもこの時期じゃないと友達や家族と旅行へは行けない訳で・・・。そんな感じで楽しんでまいります!ちなみにサッカーシーズン前にあと2回旅の予定です!・・・金大丈夫なのだろうか。写真は定番の崎陽軒の炒飯弁当とビール。個人的には崎陽軒の炒飯弁当値段の安さも味も最高!

主役は神戸

003cf84d.jpg赤嶺を狙われていた神戸になんと元ガンバの宮本が加入しました。ここまでくれば尊敬に値します(笑)節操がないなんて書いてすいませんでした。あと一人大物が加入するらしいんですが福西?それともヒデ?もう神戸の動向に注目しますねー、宮本は本当に驚きました。・・・もうノリオ帰ってきなよ。

増嶋京都へ完全移籍

084d9794.jpg正直諦めてはいましたが実際に発表されると寂しいものですね・・。東京には珍しい表に感情を出す熱い選手だったんで応援してたのですがとても残念です、ただ京都でレギュラー奪ってるので本人の事を考えると仕方ないですね。増嶋東京戦以外で頑張れよ!

憂太復帰?

83c52cf0.jpg憂太が復帰との噂が一部流れていますが、正直どうなんでしょうか。自分は復帰は多分無いとは思ってます。だってレンタルだと甘えるから完全移籍にして東京へ1年復帰は普通だったらあり得ないんですからね・・。それに今の東京だと中盤で憂太が使われる場面が想像つかないですわ。さてどうなることやら。

懐かしのゲーム集その17 「バルーンファイト」(FC )

d1a7e51e.jpgブログのネタが無くなったんで半年振りに懐かしのゲーム集でも書いておきます。2人同時が楽しくてよく友達の風船割ってましたね(笑)初期の任天堂のゲームってシンプルだけど奥深いゲームが多かったですよねー、レトロゲーム最高。動画

祐介にオファー

4062e624.jpg祐介に柏と神戸からオファーかかっているようで、本人も環境を変えたいとか・・。もしそれが本当なら甘ったれるな!昨年みんな出てったチームに復帰してくれて本当に嬉しかったし、東京で成長した姿を見せたいって言ってて環境を変えたい?昨年ほとんど怪我でそれはないわ。カボレや赤嶺をベンチに追いやる気持ちないんか?東京愛を感じる選手だし祐介が普通にやればエースになれるハズ。今出てったら逃げたのと一緒だね。今年も東京でやろうよ。それにしても神戸って節操がないっていうか・・・。俺が選手でオファーかかったら誰でもいいんだろって思うでしょうね・・・。

2月22日に沖縄で札幌とプレシーズンマッチ

095a84d9.jpg開幕2週間前に札幌とのプレシーズンマッチが決まりました。こりゃファンとしましては開幕戦前に現地へ行って東京を応援しに行くっきゃないですね!・・・嘘です。そんな金あるか。見たいがさすがに遠過ぎだわマジで。昨年はただでさえ予算を使い過ぎたうえに給料が激減してる俺にとっては無理ですわ、アウェーの予算に回したいんでさすがにパスですね。けど行く方は沖縄まで行くんでしょうね、羨ましいです。味スタでは今年も無しなんですかねー?

八王子「やまもと」

a2845373.jpg高尾駅近くにある八王子系醤油ラーメン。味が濃いめのチャーシューが絶品!スープも色合いは濃そうですが、ダシがしっかりと効いていてかなり美味い!八王子系でかなりお薦めの味!

ブログ300000Hit 突破

037e46e0.jpg昨日でブログのアクセスが30万を突破しました。正直これだけ薄い内容でこれだけ読んでいただいてるのは感謝ですね。サッカー以外の事を書く事が多い当ブログですが、コメント頂ける方も読んでいただける方も本当に感謝しております。これからも東京系マイナーブログを目指して適当に書いていきますんで暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです、はい。

八王子「哲麺」

bc6ae38b.jpg塩豚骨を注文しましたが、スープがあっさりとしていて美味かったです!替玉50円など全体的に値段が安いのも魅力ですねー。

Socio更新

b272b654.jpg昨日Socio更新を更新してきましたー。実は今年で10年Socioになりましたんです、はい。って事は初めてSocioになったのは22歳って事でして、東京を応援したのは20歳からですからそう考えると東京との付き合い本当に長いですねー。ちょっとだけ誉めてやりたい俺って感じです(笑)

池上・荻移籍

2df571bf.jpg池上が刈谷へ荻が甲府への移籍が決りました。池上は働きながらのプレーかわかりませんが現役が続けられて本当に良かった!荻は甲府へ行って正GKを奪ってもらいたいです!それにしてもGKの補強はあるんですかねー?

勝てない日々

7ea30ada.jpgサッカーがオフシーズンになるとパチンコへ行く時間が増えてしまいますが、まったく勝てていません・・・。2008年終盤はパチンコも競馬も絶好調でしたが2009年に入った途端に全く勝てず。競馬の中山金杯に至っては本命馬がビリでしたからね(笑)パチンコの出玉の無い当りが続いて苦しんでますね。こんな時は休むか攻めるか、うーん。・・・絶対に勝ちたいって気持ちで今夜また攻めてみますわ、これで無理だったらしばらく休養します、はい。けど年が変わるだけでこんなに博打運が変化するのはちょっと笑えますね。

福岡より北斗加入

882aae59.jpg北斗の加入が正式に発表されましたねー。ちょっと気になるのが城福さんが北斗をどこで使うのかという事です。サイドバックだと長友・徳永・金沢・椋原と選手は結構いますし、ボランチも今野・梶山・浅利といますんで予想がつきません、まぁ何処だろうがスタメン奪う気持ちでやってはもらいたいですがねー、毎年そうですが藤山と浅利の壁は高いとは思いますが期待してるんで頑張ってもらいたい!ようこそ北斗東京へ!

2008年の東京を振り返る

d9ddc652.jpg今更ながら2008年の東京を振り返ってみたいと思います。個人的ですが1年目の城福東京は良い意味で期待を裏切る結果でリーグ6位、ナビスコ予選突破、天皇杯ベスト4など立派な成績でした。この数年リーグで二桁順位が続いていたので去年は本当にスタジアムへワクワクして行けましたねー。一番変わったと思うのが選手の雰囲気でしょうか?新加入の長友・佐原・羽生などの選手がチームの雰囲気をいい意味で変えてくれたと小平とかで感じましたね。攻撃面では赤嶺の成長が非常に大きかった!カボレも得点だけでなく非常に貢献してましたねー、攻撃陣を活かせた中盤の動きももちろん良かったですが、本当に2008年は楽しめた年でしたので選手には感謝したいです!2009年の課題はやはり守備ですが的確な補強と移籍が噂されていた選手が残留してくれた事で現状維持以上は保てたと言えるでしょう。あと優良な外国人選手が補強できれば言うこと無しですね、エメ以上の選手が見つかるかってのは不安ではありますが・・・。今年こそはタイトル獲ってチームの念願であるACLへ!って感じです、はい。

初打ち

12e9dcfc.jpg初打ちにて見事15500円の勝利!ただ問題がありまして投資金額がソシオに例えるとSA席買えるくらいです・・。いずれ大負けしてしまいますね。

赤嶺残留と北斗獲得へ

3ed1a03a.jpg赤嶺が31日に神戸へ断りを入れて来期の残留が決まりましたが、サッカーの内容で残留してくれたのは素直に嬉しい!・・・まぁ神戸に行くとしたらボロクソ書いてやろうと思いましたが(笑)スタメンに固定されて大変でしょうが今年以上の得点を期待してます。そして北斗は福岡はよく見てるのでわかりますが、怪我をしてからこの2年間は本調子ではないですがスタミナと縦へのドリブルは魅力的です、ただ守備は・・・ですが。福岡で一番好きな選手ですので勿論期待はしてます!東京へようこそ北斗!それにしても長友のチャントが同じですがどうするんかなぁ?北斗が日本では元祖なので北斗もあの曲で歌いたいんですけどねー。写真は天皇杯カップ。来年の元旦は見る側じゃなく参加する側で青赤な方々と国立で会いたいね。

新宿「麺屋ココイチ」

ac7d276c.jpg今年初めての麺活動でしたが、前から気になってたカレーのココイチのラーメン屋さん。久々にカレーラーメン食べましたが美味かったですねー。カレーのココイチ好きなら一度訪れてみては?

ガンバ対柏

905dd349.jpg延長の末1対0でガンバの勝ち。柏本当に惜しかったなぁ・・。今日のガンバが本調子ではなかっただけに堅守柏も勝利するチャンスは全然ありましたが残念。いつも観戦してる仲間やスタジアムで会う方々と新年の挨拶を国立でしてきましたー。来年の元旦はみんなで東京の試合で国立へ居たいと心底思いましたね、それにしても寒かったなー。

日テレ対INAC

5e49f1cc.jpg今年初の試合は女子サッカーから。結果は4対1で日テレの勝ち。日テレ強すぎ・・。

謹賀新年

8dc30f87.jpg明けましておめでとうございます。昨年は趣味の面ではとても充実していましたが、仕事やその他がボロボロでした(笑)今年はいい方向へ向かう様に出来る限り努力したいですねー。東京は今年こそ優勝を!駄文ではありますが、今年も宜しくお願い致します。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ