Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2009年03月

定額給付金

6a2585d9.jpg八王子にも日曜日に定額給付金の書類が来てましたー。4月下旬から5月上旬に振り込まれるらしいですが、12000円は久々にレプリカをと考えてましたが、予算難な為にその時期のアウェー費用として使おうかなぁ?ちょっと今はギャンブルにブチ込む気力すらないです(笑)他にいい使い道があればいいんだけど思い浮かばないです、はい。

神戸戦感想

a980523e.jpg試合には勝てましたが内容は本当に攻撃も守備も悪くて個人的に見ていて一番退屈だったかもしれません。今は耐える時期でしょうが、今日はちょっとさすがに内容が・・・でした。ただ浅利の安定感と椋原の突破は良かったです!勝てたおかげで残り試合も消化試合にならないで千葉戦へ戦える事が出来たのはいいですね。そしてノリオに厳しいブーイングでしたが、本人のブログも珍しく言葉少ないですね(笑)本人も悔しいだろうけど、ファンだってノリオが神戸移籍って聞いた時はとても悔しかった。それでこの2年間神戸でもたいした活躍してないし、ノリオには神戸でスタメン奪ってもっと活躍してもらいたいわ、マジで。それと・・・赤嶺頑張れ!

試合終了

98126f42.jpg1対0で勝利。内容は悪かったですが、ノリオが盛り上げてくれました(笑)

前半終了

a1d376b5.jpg0対0の同点、金取って見せる内容じゃない。

会場

701f57b2.jpg思ったより出足が早いですが、1万人いくかいかないかですね。

赤嶺に期待 神戸戦

a6157b8f.jpg神戸に勝たないと早くも予選突破がかなり厳しい状況ですが、前線は結構メンバー変わる模様ですね。対する神戸は新外国人は怪我ですが、昨年まて出番が少なかった松橋や須藤が活躍していて厳しい相手でしょう。ただ神戸には何試合も負けてない事だけが希望ですが・・。柏戦まったく駄目だった赤嶺に頑張ってもらいたい!2戦でナビスコが消化試合は勘弁です。

勝てない日々

05327ddf.jpgお金が無い時は不思議とギャンブルが勝てないもの給料出たので柏戦の前にもパチンコへ行きましたが見事に玉砕しましたわ・・・。競馬も今週からG1がありますが、これだけ運がないと勝てる気すらおこらないものですね。明日慶次の新しい台を初打ちしてしっかりと勝って流れを変えたいものですが、不思議と東京が勝ってるとギャンブル運が上がるんだよなー。明日は大分のアウェーへ行きたいので負けられません。

柏戦感想

4fcbbb5d.jpgリーグ戦含めてこれで東京は3試合負けましたが、Jリーグにおいて東京は今どの位置にいるかわかる試合だったんじゃないでしょうか。柏の控え選手中心のチームに3失点はやはり修正していかないとですね、攻撃も惜しい場面を作るんですが決定力がないんですよね・・。まぁ負けたのは仕方ないですし前を向いてやるしかないんですが、気になってるのは権田と守備陣は声を出してるのかって事。昨年に比べて連携がチグハグに感じるんですわ、試合や小平でそれだけが気になります。ただ予選もあと5試合ありますし神戸戦は絶対に勝つしかなくなりましたね、負けたら後は消化試合になってしまいますし・・。5連勝して予選突破しましょう!現地組の方雨の中お疲れ様でした!

柏「桜吹雪が風に舞う」

7eb1721c.jpg新宿にあるチェーン店。初めて食べましたがスープも麺も万人受けする味で美味かったです、スープの種類もかなり豊富でした。

試合終了

7f74a892.jpg1対3で惨敗。まだ始まったばかり5勝すればいい。

前半終了

a41cc379.jpg1対2で負けてます。メンツ落ちの柏に2失点は否めないが、1点返せたのは大きい!

柏「チーズカレー」

a64f3917.jpgカレーは普通に美味かったですがたっぷりかかったチーズがかなり美味かった。けど本当はホーム側のレイソルカレーが食べたかったです・・。鹿島め。

久々の神宮球場

dcf3c81b.jpg久々の野球観戦に神宮へ来ましたが雨の為中止に・・。柏戦までさすがに時間があるのでこれから柏へ行ってパチンコでも打ってます。あっ、親切な方からアウェー側先程譲っていただきましたー、ありがとうございました!

ナビスコ初戦 柏戦

b5d1c42d.jpgいよいよ明日からナビスコカップが始まります。相手の柏は昨年とほとんどメンバーは変わらず、リーグの成績はこれまで3分けとなんとも微妙な成績で本調子ではない模様ですがフランサを筆頭に攻撃陣は好調ですし、いかに堅守できるかが鍵となりますね。東京も本調子ではないですがスタメンは代表組が抜けるので、金沢と藤山がスタメン入りかなぁ?個人的には土曜に出番が無かった赤嶺に期待です。実は今日に明日の休みが決まった為、帰りにチケットを買いに行きましたがアウェー側チケットが売り切れてたのでどうするか検討中です・・。今年は例年以上に予選突破が厳しいですが、昨年の無念もありますしナビスコ獲りましょう!

日本WBC連覇

c6a33f46.jpg韓国に延長の末5対3で勝利!何故抑えはダルビッシュだったか謎ですが、勝ててほっとしました。第3回はアメリカじゃなくて優勝国の日本でやればいいと思いますねー。アメリカが圧倒的に強いってのは昔で今は日本も十分強いですしね。オリックスとかパリーグだと厳しいですがメジャーなら優勝出来る気がマジでしますってくらいメジャーのレベルに疑問です。とにかく韓国に勝てて本当に良かった!ベースボールじゃなく野球最高!

あいのり最終回

34a57fae.jpg昨日であいのりが最終回だった訳ですが、9年半もやったいたんですねー。99年からって事は自分は豆腐屋の夜勤で働いていた時ですね、今みたいに土日休みがほとんど無くて月曜休みが多かったのでよく見ていた気がします、あの当時は今みたいにサッカーまったく見に行けなかったっけ。毎週必ず見てた訳じゃないですが、月曜夜の習慣が無くなるのはなんとなく淋しいものです。実はこのブログ書いた時の初めての記事はあいのりでしたっけ(笑)9年半お疲れ様でした。

バレー部は入れ替え戦へ

98491946.jpgFC東京バレーボールチームは昨日行われたつくばとの試合で3対1で勝利し、4月5〜6日大分との入れ替え戦が決定しました。3年連続となる大分との入れ替え戦となります。今年は若干チーム全体がもたつく試合もありましたが昨日も自力優勝が不可能な場面で棚ボタの優勝もできましたし運があります。大分との差は否めませんがなんとか3度目の正直で昇格を果たしてもらいたいです。自分は磐田戦の為に残念ながら入れ替え戦は行けませんが、静岡より勝利を祈ってます。

山形戦感想

f7cf4654.jpgやはり勝つのは気持ちいい!去年の調子のいい時期に比べたらまだまだな気もしましたが、リーグで初めて勝てた事と崩壊していた守備が完封出来た事がとても大きいですねー。米本も初出場しましたが、もっとプレー時間を見たいですね、ナビスコでスタメンとか見れないかなぁ?短い時間でしたが、見ていてワクワクしましたわ。対戦相手の山形とはJ1初の対戦でしたが久々で嬉しかったですねー、J2時代に使ってたマフラーで昨日味スタへ行きましたわ(笑)緑よりアウェー側埋めてくれたし8月のアウェーは頑張って行きたいですね。それと城福さんのバースデーを祝えて良かったです、はい。やっと東京の開幕だ。

試合終了

90f7b18d.jpg1対0で勝利!山形に10年ぶりの勝利とジャイアントキリング達成!とりあえず勝てた事が本当に大きい!

前半終了

b05a1e6c.jpg0対0の同点。3位山形に前線してますが、今日は勝たないと!10年ぶりの勝利を!

味スタ「ソーセージ盛り」

8c665246.jpg3種類のソーセージが各2本づつ。開いた瞬間正直がっかりしましたが、3種類のソーセージはまずくはなかったです。割高。

開場

c0ec3f02.jpg57柱の数列封鎖されてます。

ジャイアントキリング 山形戦

b16237f5.jpg正直に書きますと開幕前まで山形には負ける要素ねー(笑)って思ってましたが、それは大きな間違いでした。現在山形はACL圏内の3位で東京は降格圏内の17位、これが現実です。たかが2試合だけって思うかもしれませんが、勢いがあるチームはサッカーにおいて脅威ですわ。そして山形は初のJ1で捨て身で戦ってますし、守備も安定していて厳しい相手でしょう。ただ東京も佐原がスタメンに復帰できるでしょうし、小平でかなり好調でした平山もスタメンらしいですし楽しみですねー。土曜は強豪の山形に勝って味スタでジャイアントキリングをやってやりましょう!山形は絶対に馬鹿に出来るチームじゃない。あっそれと個人的には山形とJ1で戦えて嬉しいですねー、99年の昇格の際はお世話になりました。ついでにまたお世話して下さい(笑)

日本対キューバ

3edd2ee2.jpg5対0で日本の勝利!これでベスト4確定です。ただ次がWBC7戦で韓国と4戦目ですが、このトーナメント方式は疑問に感じますね。せめてアジア1位と2位は別グループに分けなきゃ。

キン肉マン

5a74a27e.jpg最近のブームなんですが、Youtubeにあるキン肉マンのアニメ動画を見る事なんですが、なんと第1話から全話あるのでボリューム的にかなりあります。今は第2回超人オリンピックのテリーマンが子犬を助けたところですが、いつ観ても名作は色褪せませんねー。しばらくは仕事以外は家に引きこもりの生活が続きそうです(笑)

JFL開幕

cbf39a0c.jpg先週からJFLが開幕しましたー。元東京勢は鳥取のスズケンがベンチ入り出番無し、小澤はスタメンも前半31分に途中交代でした。怪我?戦術違い?心配ですね・・。長崎のユキヒコはベンチ入り出番無しでした。主役はなんと言っても刈谷の池上でしょう、2009年チーム初得点を決めました!まぁチームは負けてしまいましたけどね・・。それにしても北九州の9000人越えは素晴らしい!今年は3試合くらい行きたいですねー。

東小金井「一平」

2741650c.jpg1年ぶりに訪れましたが、ここの油ソバはいつ食べてもすべてにおいて最高!家から近ければ間違いなく通ってますねー。油に絡むチャーシューが絶品!絶対に太りますね(笑)

研修

bc61937f.jpgおはようございます、昨日久々に会社へ行って心底疲れた俺です。働いてないと逆に体が疲れますね(笑)っていいながら今日から3日間希望ヶ丘へ研修へ来ております。こんな状態で研修とはとてもありがたい事ですわー、つーか半月で2日しか働いてないのは色んな意味でやばいですね(笑)・・・笑えないか、さてと頑張ろう。

草津対福岡

c102a0b8.jpg先週に続きJ2巡りの旅2日目は正田スタジアムへ草津対福岡を観に行きましたー。結果は3対2で草津が勝ちましたが、内容は草津が圧倒してましたね、前線からのプレスや強靭なフィジカルなど今年の草津はひょっとして上位へ行くかも。福岡は土曜の埼スタで観た試合みたいに守備が崩壊していて、何かを思い出しました(笑)前線はいい動きなんで、守備がしっかりすれば面白い存在になりますね。個人的には福岡応援してるんで頑張ってもらいたい!今年は福岡戦ちょっと多めに観戦予定です。

正田スタ「水豚汁」

2b9cb20b.jpg量は少ないものの3月の寒い時期に200円で体が温まりますしお薦め。味も沢山の野菜がとろけていて美味かった!水豚汁って書いてありましたが、普通の豚汁とどう違うのかは謎。

正田スタ「ピザ」

7ea4536c.jpgふんわりもちもちの手作り感満載のピザ。手軽におやつとして食べられます。ちなみに物産展合わせて20店舗ありました、素晴らしい。

前橋「湘家」

1cf5db2e.jpg前橋で一番人気のある店らしいのですが、ここの塩豚骨は絶品すぎる!スープも濃すぎず薄すぎず、麺も過去に食べた太麺では一番好み!前橋に来たら絶対立ち寄りたいですね、久々にラーメン食べて感動した!

浦和戦感想

3ea0de4e.jpg現地へ行かれた方雨の中お疲れ様でした。残念ながらまたしても浦和に完敗でしたね。これでチーム初の開幕2連敗ですが、2試合で7失点の守備陣の立て直しはさすがに急務かと思われます、まぁ前線でまったくキープ出来ていないのもあると思いますが・・。そんな中でも個人的ですが徳永は頑張ってましたねー、安定した動きでした。目立たなかった選手や動きが悪い選手もいましたが、開幕2戦ですし戦犯とかはまだ名前は出したくないんで今回は書かないです・・。次の相手も強いですがホームで今季初勝利をするしかない!勝たなきゃまだ開幕が始まった気がしないわ。それにしても浦和には勝てないなぁ・・今回はそんなにいいサッカーしてるように思わなかったですが、それでもしっかりと結果を出すのはさすがです、また完敗でした。ネガティブに書いてますが、ファンは次に切り換えて前を向いて応援するしかないですから頑張って応援してきます、はい。次の味スタ頑張りましょう。

試合終了

c6ce6a5b.jpg1対3で負け。後半の内容だったら何処のチームにも勝てないでしょうね。いつもように下向いて帰ります。

前半終了

265aa8c5.jpg1対1の同点。今日はなんとか勝てる気がする。つーかいい加減勝たせて・・。

埼スタ「ロコモコ丼」

bf3223e5.jpg途中の屋台で購入。ロコモコって初めて食べましたがかなり美味かった!家でも作れそうですんで作ってみますわー、それにしても屋台があんなにあって羨ましいですわ。

田舎道

7c691bd4.jpgスタジアムへ続く田舎道、アウェーの雰囲気が味わえて好きです。3時間後には赤いのに下向いて帰ってもらいましょうか。

本日の小平

8bcd066a.jpg今日の小平は風がとにかくめっちゃ強かった・・・。先発はカボレ・祐介・羽生・達也・今野・梶山・長友・平松・茂庭・徳永・権田。サブはビブスで平山・赤嶺・石川・大竹・金沢・佐原・阿部かな?ブルーノは微妙。北斗は別メニューでした。祐介の動きの良さが目立ち、FKも豪快に直接決めてました。カボレもシュートを浮かす場面が目立ちましたが、動きは悪くなかったんで大丈夫でしょう。カウンターの練習みたいのもやってましたね、選手も全体的に悪くなかったんで明日はやってくれるでしょう!

もう負け飽きた 浦和戦

b4bb4ef9.jpg浦和には勝った記憶が無いくらい勝ててない。この12試合で2分10敗で得点なんてその間4点しか取れてない。今回も浦和のホームですしいつも以上に負けられないでしょうし、厳しい戦いになるでしょう・・。ただ負け試合を見にわざわざ埼玉まで行く気なんてさらさらない。ナオや佐原も復帰できるでしょうしカボレもスタメンから行けるらしいんで開幕のような事はならないはず、いやなっては困る(笑)相手のホーム開幕戦で空気を読まない結果を!もう本当に負け飽きた。行ける方は現地で!

八王子「こぶし」

c5b30b99.jpgめじろ台から市役所前に移転してきた店。醤油味でなんか懐かしい感じがする味でしたねー、それとチャーハンセットのボリュームは素晴らしい!

さて自宅警備員となった訳ですが

66d14da2.jpg「トイレ異常なし!」「玄関異常なし!」不況とは恐ろしいもので3月から自宅警備員として頑張っている自分な訳ですが、見回りの仕事も大分慣れてきましたよ!昼間に寝ながらいいとも見るのも慣れてきましたねー。・・・慣れちゃ駄目ですね(笑)実は完全失業ではなく週3日働く生活になってしまったって感じなのです、正社員のくせに。給料ももちろん大幅減になりましたのでかなり厳しい状態になってます、って訳でアウェーの予定は行ける限り行きたいですが大幅に減少って感じになるでしょうね・・・。まぁ自堕落した生活を送るのはさすがに嫌なのでしばらくは小平へちょくちょく行く予定ですのでブログにレポートでも書く予定です。このご時世他の方々も職を失ったり給料カットなど色々とあり、お互いに辛いでしょうが頑張っていくしかないですね。ちなみに現在製造業はマジで笑えない状況です、はははは。ちなみに小平は午前と午後はどちらがお薦めですか?あんま小平へ行かないので教えてもらえたら嬉しいです。

花粉症

a8cc7aca.jpg今年から遂にデビューしました・・・花粉症に。まだ薬とか飲んでないだけマシらしいですが、花粉症がこんなに辛いとは思わなかったですわ・・。しばらくは憂鬱ですわ。

味スタの椅子破損の件

8007e68f.jpg57柱の15列目中央の椅子が破壊されていたそうですね。自分も味スタでは57柱の20列から上段にいますが、椅子乗りはルールで禁止だし自分らのスタジアムを傷つけてどうするって感じです。もちろん椅子が壊れた事はオフィシャルで初めて知りましたが、あの周辺は確かに椅子乗りをしてるだろうって感じの人がいましたわ。俺より近い人は見てるハズなんで周りから報告される前に自分で名乗りでて下さい・・・。椅子を壊したらどんな理由であれ100%悪いしチームに迷惑かけちゃいますしね。ルールを守って熱く応援ってやつです。

宇都宮「中華トントン」

90acb579.jpg地元で人気の中華店。ジャンボビックリ餃子を頼みましたが、本当にでか過ぎてビックリした(笑)ボリュームがあり過ぎて久々に食べきれるか不安でしたわ(笑)なんとか食べきりましたが、大きいだけでなく味も美味かったです。

栃木対岐阜

184479d0.jpg昨年に続き2年連続で開幕戦を見にグリスタへ訪れましたー。試合は1対0で岐阜が勝利し栃木はJリーグ初勝利はならず。気になったのは入場時のやり方とか改善は必要かも・・。ただ宇都宮駅からスタジアムへのバスが無料なのは素晴らしい!そして初めて岐阜の試合を見ましたが安定したいいサッカーしてますねー、それと岐阜サポーターがあんなに熱いのは驚きました。あの人数であれだけ声が出てるのは立派です!栃木の初試合なのでかなり入場があると思いましたが、約5500人と意外と少なかったですね。

グリスタ「ベーコン焼き」

8d2d846d.jpg写真では判りにくいでしょうが、厚みがありかなりボリュームがあって美味い!もつ煮同様に味が濃い目。ビールのつまみには最適!

グリスタ「もつ煮」

aa61574b.jpgどのスタジアムでも定番になりつつあるモツ煮。量が少なめですが300円なので満足!味がかなり濃い目で個人的にはかなり好き!

新潟戦感想

5d1e908c.jpg厳しいかもしれませんが結果だけならホームで3点差負けはどんな理由であれ恥だと思いますね。新潟は前半はたいした事なかったですが、後半の動きはキレキレでしたね。やはり前半の得点でいい流れになったんでしょうね。東京はというとまだ開幕1試合だけですか、個人的にトップ下ならともかく俊敏さがない梶山のサイドは厳しいものがありました・・・。あれなら達っちゃんを初めてから見たかったかな?あとはサイドを完全に狙われていて相手に研究されてましたわ、悔しいですが完敗です。権田は厳しい吉本同様にデビューとなってしまいましたが、浦和戦で見返してもらいたい!浦和戦は不安ですが2年前も初勝利は埼スタだったんで2年前の再現を!それと久々に跳ねてかなり疲れました・・・以上。

試合終了

b10a4e19.jpg1対4で負け。怪我人が多かろうがコンディション不足だろうが初出場だろうがさすがに内容が悪すぎでしたね。正直浦和戦不安です。

前半終了

6a22a582.jpg0対1で新潟リード。あれだけフリーにしちゃ決められるわ。終了間際にもったいなかったが後半に期待!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ