Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2009年04月

ガンバ戦感想

15bbdba8.jpg現地へ行かれた方本当にお疲れ様でした。自分は昨年のホーム大分戦以来のテレビ観戦でしたが、きっと自分が現地へ行ってた場合だったらきっと今回真逆に書いていたでしょうね(笑)テレビだと全体が見えるので普通の感想を。結果は2対4でしたが得点差以上に実力の差はありましたね、ガンバは必要な時にしっかりと走り東京は走らなきゃいけない時に走らないところの差ですかね。後半得点してから動きが良くなりましたが、それ出来るなら初めからやってくれよとツッコミを入れたいくらいでしたわ(笑)4点差開いてての2得点って終盤の残留争いの時期なら大切な事かもしれませんが、今の時期はやや無意味に感じるんですよね・・。0対4から2点返すのは何か数年前の暗黒時代のようだって思いましたわ。テレビで試合がいつもより良く見えたのでついでに思った事を。祐介はちょっと外した方がいいかも、祐介の持ち味の強引なドリブルや当たり強さがまったく見られない、今年一番期待しているだけに残念ですが。カボレは今の左サイドだと活きていないような気がしますし1トップで試してもらいたい。後は羽生を前線かもしくは大竹の起用、梶山のパスミスはリズムを大きく崩しているので控えからやらせてみるのもいいと思うんですがねー。長友が昨年に比べて動きが落ちてる感じもします。これだけいいたい放題書いていますが、東京で感じるモヤモヤは東京で晴らすしかないんですよ。次の大宮戦はガンバ戦行けなかった分応援頑張りますわ、これ以上モヤモヤしたくなかったらチーム信じて応援するしかないです、はい。次ホームで勝ちましょうよ。

試合終了

529252fb.jpg2対4で惨敗。本日は八王子の太陽讃歌にて観戦。・・・ムゴい試合でしたね(笑)現地の皆さん本当にお疲れ様でした!パチンコでも打ちますわ(笑)

怠け者

4dc2cf84.jpgおはようございます昨日の帰り際に今日の出社を言われてしまった俺です、くそっ。慣れとは恐ろしいもので2ヶ月振りに今週は週5労働なんですが、かったるくてしょうがない・・・。賃金カットされてからこれじゃいけないってわかってるんですが働く意欲がビックリするくらい低下中です。基本的に働いてることは好きな人間なんですが、ここまでの環境だとさすがに・・・ですわ。色々厳しいですが自分の為にも労働意欲を取り戻さないとですね、はい。結局何が書きたいかって?万博行って阪急ホテルのカレーが食いてぇ。現地組の方本日はよろしくお願いします。

勝て勝て勝て勝てアウェーでも ガンバ戦

1499c7fe.jpgこんにちは、まだ大分遠征の疲れがまったく取れない俺です・・・。ガンバはリーグ戦毎試合得点をしてますが、守備が開幕戦以外は失点していて安定はしていません。東京も今期はかなり厳しい状況ですがリーグ戦に関してはまだ本調子とは言えないガンバに勝利して勝率5割にしたいところですねー。大分戦と大きなメンバー変更はない模様ですが、攻撃陣がこれだけ点が獲れないのならカボレの1トップとか見てみたいですね。行ける方は応援頑張って来て下さい、俺は予定で出勤日ですので仕事が明日休みになれば行きます。ってな訳でチケットや交通手段とか予約まったくしてないですが(笑)夜行バスが取れなかったらテレビ観戦します。固まったアウェー遠征は財布には地獄ですね、はい。

大分戦感想

b5072e85.jpg念願の俺にとって九石初勝利!試合内容はかなり・・・でしたが攻め続けた結果がPKに結びついたんだと思います。梶山のパスとカボレのシュート精度は今回は見なかった事にします(笑)審判が奴じゃなかったら負けてたかもしれませんね、大分不運でした。そうそう試合後は夜食を探しにホーム側に突撃しまして半額のとり天やとり結びなどをゲット!・・・そういう嗅覚は俺素晴らしい(笑)勝利後の挨拶で選手は浮かれてる表情ではなくむしろ厳しかったのが個人的に嬉しかったですね。何年前か忘れましたが、延長のPKで決まったセレッソ戦思い出しましたわ、内容もこんな感じでした。最後に・・毎度なんですが椅子を拭いて下さい。

熊本対仙台

2152a555.jpgKKウイングは3回目のでしたが、試合は3対0で仙台の勝ち。綺麗なスタジアムで個人的に好きなんですが、何せアクセスがJ最悪・・。せめて空港までのシャトルバスが出発してくれれば嬉しいんですが・・。試合の感想?バス間違えて後半44分から見たんでほぼわかりません(笑)別の意味で思い出の試合となりましたわ。

KKウイング「勝つカレー」

24b89dc6.jpg普通のカツカレーですが、500円で味もボリュームもあり美味かったです。ちなみにKKウイングで有名なカレーの専門店は別の売店です。試合終了後だったので半額の250円です。

熊本「こだいこ」

512984f1.jpg老舗の熊本ラーメン。マー油ではなくスープににんにくエキスを使ってましたねー。普通に美味かったです。

さよなら大分

2f3cb4a5.jpg本当は温泉でも行ってゆっくりしたかったんですが、限られた時間で回らないといけないのでしばらく来れないであろう大分県とさよならです。つーか今バスに4人しか乗ってないんだけど赤字でしょうね・・。

試合終了

dcb9a0f7.jpg1対0のPKで勝利!最後の幕切れ笑えた(笑)俺が言うのもなんだけど大分は奴の被害者でしたね・・。現地組の方お疲れ様でした!来れなかった方勝ちました!さて笑顔でバスに乗りますわ(笑)

前半終了

a0516b4d.jpg0対0。相手が一人退場になりましたが、数的有利はあまり感じられない(笑)数的有利を活かして勝利を!

九石ドーム

d76da46d.jpg天気は晴れました。東京側は現在400〜500人くらいいます。個人的に6回目の九石ですが一度も来て勝った事がない。勝ち以外だったらまた歩いて駅まで帰ってやるわ。勝ったら満面の笑みでバスに乗って帰るわ。・・・アウェー側マジで椅子拭け。

大分「大砲ラーメン」

80dae9f7.jpg九州で豚骨パワーを注入したい時は大砲ラーメンって決めてます。昔ラーメンの濃厚さは濃厚スープ好きにはいつ食べても最高!さらにセットのご飯をスープに入れて、胡麻と辛子ニンニクを入れて食べる豚骨雑炊はヤバすぎる!これだけ美味くてボリュームがあるのに餃子とお新香もついてなんと720円!値段+ボリューム+味で勝てる店は日本でもなかなかないでしょう。それだけ絶賛です、ちなみに自分が絶賛しているのは博多ではなく久留米大砲ラーメンです。

大分到着

8b627e4d.jpgこちらは先程まで曇ってましたが、晴れ間が見えてきました。昨年2度大分へは来ているので郷土料理はお休みで豚骨パワー注入してスタジアムへ向かいます。・・・嘘です。郷土料理は予算難の為自粛です(笑)それにしても空港はかなりの青赤な方たちがいらっしゃいましたが不況って感じがまったくしないわ(笑)

出発

54e2a964.jpgこれから大分へ行く訳ですが飛行機はいつ乗っても怖いですね・・。よく金あるって?給料カット発表の前に振込んじゃってましたから、はい。しかも朝食込みで25000円と格安ツアーです、まぁ今の俺にとっては格安ではないか。本当は金があれば新幹線で行きたいんですがね・・。行く方は現地で!

ドン底対決 大分戦

ea3b7a0e.jpg昨年のナビスコ王者の大分は現在リーグ3連敗の17位なうえに深谷、ホベルト、高松と主軸が怪我でチームはドン底状況といえます。・・・こちらも練習試合とはいえJ2最下位の1対5で負けた東京ですが何か?こちらも十分ドン底と言えるでしょうね。そんなドン底対決で負けた方はしばらくドン底状態になるのは間違いなし。去年は2回行きましたが2回ともとても悔しい思いをしましたね、特にナビスコの時はスタジアムから歩いて駅まで帰りましたっけ・・。大分戦は誰に期待というかみんなに期待です、カメナチオは今季もホームでの守備力は健在で手強いですが、現地組やテレビ組・速報組が笑って試合終了の瞬間を味わいたいですね。つーか本当に頼みます。写真は誕生日プレゼントの日高のサヨナラホームラン、好きなチームが勝つことが何よりのプレゼント!…東京も土曜日に誕生日プレゼント下さい(笑)

誕生日

fdb75e72.jpg本日で33回目の誕生日を迎えました。ブログを書いてて良かったと思えるのが、過去にどんな誕生日を迎えていたか思い出せる事ですねー。・・過去だと多分今が一番ドン底って気がします(笑)33歳の目標は日々大切に過ごす事ですねー、初心に帰って頑張ります。

結果

c54c4b62.jpg9時まで順調に出玉を増やすも閉店まで1010回ハマりましたわ・・・。6だといってもこの台は平気で±2000枚動きますね。朝から13連したので6はないと思ったら2連の連続で6と断定してからは回しまくりましたが6時まで2000枚前後でずっとうろうろしてそこから数時間で一気に6000枚出ましたが、最後にノマれて結局7060枚で終了。5号機では初めてこんなに出ましたが最後のがね・・、勝ちましたが、立ち回りに反省しきりです。

設定6

c4c7d791.jpgさっきの台予想外の設定6でした(笑)それにしても設定がわかってから出なくなるのは何故だろう・・。

南国育ち

14569434.jpg小平へ行くか迷いましたが、スロットのイベント狙いで断念。南国打ってますが6でない事は確か・・・。この台は辞め時が難しい。

東京を褒める

c1d8d6b6.jpg現在ナビスコ含めて3勝5敗と不調が続く東京ですが、褒めれる点を自分なりに考えてみました。攻撃面では現在なんと8試合連続得点中!米本や権田など若手に経験を積ませている点や例年以上に徳永が攻撃面で積極的になっている事ですかねー?今期は各試合で選手が色んな取り組みや起用をしていますが、キャンプ中にある程度やっておけよってツッコミは無しで(笑)しばらくのチーム内の競争が増えたんだねと思い込むようにします。最近迷い気味の城福さんですが自分はなんだかんだで城福さん信じてますよー、勝てない日々が続いてますが、まだまだこれからです。・・・読み返してみると褒めてる部分少ないなぁ(笑)

13/16

227840d3.jpgこの数字は何かといいますと自分が16日間で13試合見たという数字です・・。過去も結構試合を見て来ましたが、これだけ期間でこれだけの試合を見たのは初めてかも。東京が3試合、野球が8試合、J2が2試合ってな感じですがさすがに我ながら行き過ぎな気がしますね、もうおっさんなんでこれだけ行くとさすがに観戦疲れが取れませんわ(笑)今週はおとなしくしてます、はい。写真は試合1時間前の某会場。

ヤクルト対広島

6ea213c9.jpg東京ドームの試合が終わった後に神宮球場へ行ってきましたー。試合は8対2でヤクルトの勝ちでしたが、昨年のヤクルトと違い強さが感じられましたね。負けはしましたが、広島ファンは熱かった!それにしても野球のハシゴはかなり疲れますね・・。

神宮「メガソーセージ盛り」

1f1f1d34.jpg神宮名物のソーセージ盛りにメガ盛りバージョンが登場。今までのソーセージ盛りの量が減って、メガ盛りがちょい増し程度かな?ただソーセージの質が上がった気がします。

オリックス対楽天

0e32a74a.jpg本日は外野ではなく内野自由席の幅が広かった為めったにない機会なので内野自由席で観戦。1500円でなんだこの見易さは(笑)内野自由もこれだけ指定に近ければ外野とはまったく違いますね。結果は15対0で大勝!昨日の試合のモヤモヤが多少吹き飛びました!どっちの試合のモヤモヤって?勿論東京です・・。

千葉戦感想

57c8d142.jpgチームは良い時もありますし悪い時もあります。それはもちろんわかっていますが、わかっていても昨日の試合は城福さんが監督になって一番酷かったし、腹立たしい試合はなかったです。まぁ同点にされたのは仕方ないとしても最低でも引き分けにしなきゃいけない試合でしょ。後半の残り時間が少ない時にカウンターを食らって失点って・・・。千葉戦は昨年も大逆転負けを喫して、そして昨日も大逆転負けで昨年の教訓を活かされてなかったのが腹立たしく久々に試合後はブーイングしましたわ。誰が悪いとかでなく毎試合毎試合チームの趣旨がブレていて城福さんに迷いがあるのはよくわかりますね。正直次の大分戦も憂鬱ですが、選手には昨日のブーイングを発奮にして結果を出してもらいたいですね。・・・最後に一言。口汚いですが、本音だと悔しくて悔しくてクソッタレって感じでした。

試合終了

43e9151c.jpg1対2で負け。酷い、酷すぎる内容と結果。昨年の最終戦からまったく進歩なし、優勝を明言してるならはっきり言って恥だよ恥。

前半終了

052cc124.jpg1対0で東京のリード。石川の豪快なシュートが炸裂!ただ千葉に善戦されています。

オリックス対楽天

f2cca8b6.jpg年に2試合ある関東開催の試合でしたが、0対7で敗戦。序盤はそんなによくなかったんですが岩隈には勝てる気がしないですね・・。

国立到着

095bb04b.jpg久々に場所取りへ早めに来ましたが、この時間でも案外並んでるものなんですね・・。さてと何をするか

リベンジ 千葉戦

a62d9c3d.jpg今回の相手は昨年の最終節に大逆転負けを喫した千葉ですが、今季はまだ未勝利と昨年よりはマシながら序盤から厳しい感じとはなっています。東京は中盤を入換があるようで米本が初スタメンもあるみたいですね!祐介もスタメンの可能性があるらしいんで攻撃陣の起爆剤として期待してます。昨年残留に貢献して今季は初勝利までプレゼントするほど東京はいいチームでありませんように願いたいものです。今期初の2得点以上を

味スタ平日ナイター

4cd9198d.jpg平日の東京以外の味スタはどんな雰囲気になっているのかワクワクしてましたが、コンビニなど青赤の東京の旗がそこら辺にありまして何処の主催ゲームかわからない状況でした。試合後は駅の切符売り場が混雑が予想されますのアナウンスも味スタへ行く時に聞きましたが試合後は誰も並んでない状態でした。コンコースの売店も人がほとんど並んでいなくてどの店の店員さんも暇そうでしたね。なんとハーフタイム抽選会の景品にはジャイアンツのクリアファイルが・・・さすがに緑グッズにしろよ(笑)平日のナイターである程度の客数だとは予想してましたが、ここまで空席があるとは。まぁ俺は結構好きなんですけどね(笑)ただ経営を考えると想像以上に深刻そうですね。ただ飛田給周辺が青赤だろうが、どんな状況でもスタジアムへ駆け付けてる緑ファンってすごいと思いましたわ、煽り抜きで。純粋に楽しめたのでまた機会がありましたら平日味スタへ行きたいと思います。それにしても9秒での退場レアだったわ(笑)どうやら世界記録だったらしいですねー。

緑対鳥栖

0d102b90.jpg試合は2対0で緑の勝利。10秒で緑の菅原が退場になったのは大爆笑(笑)鳥栖のサッカーを久々に見ましたがやはり面白いサッカーをしてました。ただクロスの精度がかなりでしたが・・ただ今のJ2で俺の中では一番好きなサッカーをしてるんで頑張ってもらいたいです。緑は守備が安定していて1人退場したなかでの戦い方が完璧でしたね。初めて水曜の緑戦に来ましたがいい意味で昔のパリーグを思いだしましたね。平日の味スタの雰囲気は明日にでも書きます。

満員のスタジアム

28b1f4d3.jpg私用で試合開始1時間前に到着・・。立ち見も覚悟してましたがなんとか1席確保!ご覧の通り満席です。バックスタンド45分前で数えましたが54人います。

副業決定

72a8f8bf.jpg前にも5月からの給料が昨年の半額になると書きましたが、とりあえず副業何をするか迷ってました。土日は東京があるからシフトに入るのは厳しいし、かと言って平日だけだと雇ってもらうのが厳しい。・・・パチとスロしかねーじゃん。つーかもうイベント狙いで平日の朝から並んでますが、6年前に一時期やっていたとはいえ正直またやるとは思ってなかったですわ。もうパチとスロはバイトと割り切ってやってます、はい。今日も1万ちょい浮きましたが、コツコツ稼ぐならなんとかやれそうです、景気が良くなるまでアウェー行きたきゃ勝ち続けるしかない。写真はクラシックジャグラー、何がクラシックかって豆電球が昔のワット数らしい(笑)

餃子の王将

abc710aa.jpg是非1度行ってみたかった餃子の王将へ初めて行ってきましたー。セットメニューを注目しましたが量の多さに驚きましたね。味は餃子はボリュームがあって個人的にかなり好き!一皿200円ってのも素晴らしい!チャーハンもシンプルに味付けされていて美味かったし、ラーメンは・・・色んな意味ですげぇ(笑)ここまで味がシンプル過ぎるラーメンは初めて食べましたわ(笑)けど餃子がメインの店ならさっぱり系の方がいいのかなぁ。初餃子の王将は安くてボリュームがあって美味かったです、八王子の駅周辺にもあればいいんだけどなー。

鹿島戦感想

e637b2de.jpgもうちょっとでしたが惜しくも力及ばずでしたね。負けはしましたが今季1番内容が良かったんじゃないでしょうか。前半に2失点しましたがそれ以降はほとんど東京のペースでした。見たかったサイドからの崩しも見られて胸が久々にワクワクした攻撃スタイルでしたわ!あとはこのサッカーが継続できれば結果はついてくるはず!次節の千葉には昨年屈辱的な敗北をしたのでリベンジしないとですよね。それと鹿島はさすがでした。Jで攻守が1番安定してるんじゃないでしょうか、煽り抜きでお見事。8月はリベンジしたいですねー。

試合終了

36fb9fd0.jpg1対2で負け。負けはしましたが今季一番良かった。このサッカーを続ける事が大事だ。

前半終了

ff3f9e0d.jpg1対2で負けてますが、内容は今季で一番いいと言えます。日立台の自由を奪った暴力集団には負けられない。

会場

b57bb9db.jpg暑い、眠い・・。

到着

eb4aacab.jpg予定より早く着いたんで府中の漫画喫茶で2時間ほどして向かいます。夜行バス移動のデーゲームが辛く感じるのは歳をとったって感じです、はぁ。

出発

e355fccf.jpg会場である味スタへ向けてなんばから夜行バスで出発です。昨日もあんまり眠れなかったせいか疲労はピークです・・。着いたらそのまま味スタで並びですかね?仮眠は出来ませんし。行ける方は現地で!

今宮「無鉄砲」

4123d959.jpg濃厚とは聞いてましたが想像を越える超濃厚豚骨ラーメン。今まで食べたラーメンの中で一番濃厚だったかも・・。例えるなら天下一品をさらにドロドロにした感じの味です。人気店らしく外からすごい行列でした。

オリックス対ロッテ

a4682e40.jpg5対2でオリックスの勝利!遠征で2連勝は来た甲斐がありました!それにしても開幕シリーズとはいえ確実にファンは増えてますねー。・・・席取りが今日もだるかったです(笑)

京セラ「いてまえ丼」

1d2e2f13.jpgいてまえシリーズのスタミナ丼。東京のスタ丼に近い味でボリュームがあり美味い!

守りきれ 鹿島戦

f9d5404b.jpg現在3勝1敗で2位の鹿島ですが、さすがに2連覇しているだけあって安定した力を発揮しています。特に攻撃陣のマルキを筆頭に大迫や田代など切磋琢磨していい相乗効果がでていますね。守備陣も安定していてチームのバランスはもっともJでは安定しているチームといえるでしょう。ただホームでは鹿島は強さを発揮するんですが、意外とアウェーだと脆く負ける傾向に昔からあります。さてといい加減に2得点以上見たいですねー、復帰予定の平山やカボレ、赤嶺、祐介に痺れるゴールを期待です。俺は今晩東京へ夜行バスで帰ってそのまま味スタへ行きますわー、眠かろうがなんだかんだ言っても野球よりも東京が俺には一番です。昨年同様に鹿島を潰してやりましょう!

オリックス対ロッテ

abf6d61b.jpg急遽参戦したホーム開幕戦は3度の逆転で10対8で見事勝利!俺のラロッカが3打席連続ホームランは痺れた!・・・昨日クソ外人って叫んでごめんなさい(笑)18切符だけでは間に合わずに新横浜から京都まで新幹線でワープしました。まぁほとんどか。阪急時代から初めて開幕戦参戦でしたが来て本当に良かった!これから宿探します。

到着

b660c8b6.jpg俺もなんでここにいるのかよくわからない。つーか席が無い・・。

18切符の使い道

19258037.jpg今日は仕事がちょっとあったので休日出勤したんですが、18切符が1枚余ってるんですが使用期間が今日までなんですね・・。今回は栃木→草津→岐阜・名古屋と使いましたが1枚余らすのはもったいない。今近所の公園でビール呑みながら桜見てますが、何処かへ行ってきますわー。アウェーが今週だったら助かったのに・・。

西武対オリックス

7a59baf2.jpg2日連続で西武ドームへ訪れましたが、試合は結局6対13で西武の勝ち。やっぱり西武から連勝は難しいですわ・・。ただ俺がスタジアム来てからは5対2だったのと俺の浜中がホームランが出たのでそれなりに楽しめました(笑)そしてオリックスは明日ホーム開幕戦か・・・こんな時は心底関西在住の方が羨ましいですね。ちょっと野球はお休み予定です。好きなチームが家から近いと羨ましいですね、サッカーでも野球でも。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ