Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2009年07月

川崎ちゃんこは塩うどん 川崎戦

f52a92ab.jpg相手は水曜日に王者鹿島に3対0で快勝した川崎ですが、リーグ戦前節は京都に負けたりと調子がいいんだか悪いんだかわかりません。川崎に勝てれば最低4位以内になり念願のACL圏内へ突入できます、どっちも攻撃的なチームなので面白い展開に期待!・・なんていいのでつまらなかろうがクラシコと銘打ってるんだから勝ちにこだわってもらいたい、富士通時代から負けたくない相手ですしね。これだけは言えますが有名な川崎ちゃんこは食べればわかりますがちゃんこってより塩うどん。サメはイルカより強い。川崎へアウェーでリベンジしましょう!

名古屋戦感想

767914d2.jpg正直連勝記録とかより負けても準決勝へ行ければいいと思ってたので敗戦にはショックは全くありません。2失点した後はかなり流れも悪くてヤバイとは思いましたが、平山が決めてくれてその時初めて安心は出来ましたね。メンバーは5人替えましたが赤嶺や達っちゃんはスタメンだとまだまだ平山やナオとは差がありました、赤嶺は特に前半何回かチャンスがあったのであの場面で決めていればもっと楽な展開になったとは思いますし・・。塩田の久々の煽りは嬉しかったですね!負けたのは残念でしたが、失点後も慌てずにセーブしてくれていたし頼れる人が帰ってきましたね。準決勝は清水となりましたが、平日の日本平はどうやって行くかが思案中ですね・・18切符で帰って来れないのが痛いです。それにしても準決勝突破できて本当に安心しましたわー。あとムーンライトながらで眠れずに仕事してますが、かなり疲れが残っていて歳を感じます・・。

帰宅

7a48f4c3.jpg仲間と名古屋の居酒屋で祝杯をあげてムーンライトながらで今帰宅です。ながらでまったく眠れなかったので仮眠してから出社します、時間のある昼間にでも感想書きます。

試合終了

e65ab8cd.jpg1対2で負け!しかし準決勝進出!得点取るまでは本当に厳しかった。平山の瑞穂キラーっぷりは異常。

前半終了

35a56f9b.jpg0対1で負けてます。失点後に結構攻められてるんで1点取って楽にしたいところです。

栄「叶」

03d60a27.jpg味噌カツ丼元祖の店へ初来店。ご飯の上に濃いめの味噌カツと卵が乗ってます。初めて食べましたがここの味噌カツ丼は本当に美味かった!こんな美味い味噌食べたのは初めてくらいですわ、ご飯と絡んで最高で本当に一度は食べてもらいたい味でしたわ。栄はいし河と叶で悩みそうですねー、味噌天国恐るべし。ちなみに写真は撮影禁止なので店外を撮影です。

名古屋「カレーきしめん」

aeb814b2.jpgいつも食べてる名古屋駅内の立ち食いにて。前から気になってたメニューでしたが、カレールーが濃厚で絶妙!ノーマルのきしめんもかなり美味いのに今後来た時に悩んでしまいそうです・・。

出発

edb9f046.jpgこれから名古屋へ向けてちょっと遅めの出発です。ドラクエのイベント消化の長旅が始まります(笑)塩田が復帰するらしいですし今からワクワクです!1点取れれば完全に安全圏だと思うのでまずは1点ですね、準決勝進出の為に頑張ってきます。

あきるの「池谷精肉店」

f46e3483.jpg久々に太麺が食べたくなったので池谷精肉店へ。食べごたえのある麺に濃いめのスープが美味い!ただ問題は写真のように背脂がかかってるのに全然脂っぽく感じられなかった俺の体だ・・・。

油断禁物 名古屋戦

d701d011.jpg名古屋が諦めてない前提で書きますが圧倒的有利ではありますが、サッカーは何があるかわからないですし、油断は禁物です。前節は浦和に3対0で勝利して波に乗る名古屋ですが、ケネディがフィットしてたのか浦和が弱かったのかは何とも言えないですが自信をつけたのは確かだと思われます。東京はメンバーを変更をするようですが当然の策ですし、半分くらいスタメンを入れ替えてもらいたいくらいです、怪我人や疲れのある選手もいますし。・・・本当にベストメンバー規定ってくだらないわ。明日は行きは18切符で帰りは試合見てからながらで帰ります。行ける方は現地で!

後半戦日程発表

3c3d484b.jpg後半の日程が発表されましたが、問題だった鴨池がなんと昼の1時開始!・・・めっちゃ暑いだろうし飛行機取れるのか?翌日のレベスタも中途半端な16時開始でヤフードームのハシゴも断念です、飛行機も取れるか微妙ですし厳しい九州遠征になりそうですね。名古屋は長居で前日試合を見て大阪で前泊を考えてましたが、なんと接待サッカー応援で前日は東京にいる羽目に。実際企業チームはこんなのあるんですねって感じです。それと最終節の15時30分の新潟もめっちゃ寒そうですね・・。写真は珍しく当選したティッシュボックス。

横河武蔵野対佐川印刷

0268e677.jpg三ツ沢に行こうと考えてましたが、八王子でJFLが見れるチャンスなんて滅多にないだろうし、運動がてらに自転車で来ましたー。試合は3対1で佐川印刷の勝利、3点目のFKなんてとても綺麗でした。それにしても夏場に昼間でやるのは選手にとってもファンにとっても厳しいですね。

広島戦感想

d8c50580.jpg引き分けて連勝は止まってしまいましたが、いつかは連勝は止まるものですし負けなかった事を評価したいですね。広島相手に崩された場面はほとんど無かったですし、守備のいい面がとても目立ちました。カボレと平山と石川はさすがに疲れもあったんでしょうね、ナビスコは出来れば休ませてもらいたいです。それにしても広島は攻撃ばかり目立ちますが守備もしっかりとしたいいチームですねー、槙野とミキッチが欠場の分守備の意識があったのかもしれませんが、アウェーでやるべきサッカーをしていましたし広島にやられたって感じが強いです。まぁ東京が広島を意識し過ぎてサッカーをしてた気もします、いい意味でも悪い意味でも。それにしても権田は完全に安定しましたね!塩田の復帰がいい相乗効果になってると思いますわー。名古屋戦しっかりと準決勝進出へ結果を出してもらいたいですね。連勝記録は止まりましたが、不敗記録はまだ続きます。

試合終了

54aea788.jpg0対0の引き分けで終了。連勝は止まりましたが、守備が崩されなかったのは評価できます。次だ次!

前半終了

ceea7c00.jpg0対0の同点。お互いの様子を見合ってる感じです。

開場

f751ecf5.jpg本当にクソ暑い。

八王子「げんこつ堂」

ae75c356.jpg八王子に3ヶ月前に出来た博多豚骨ラーメンの店。八王子には無かったタイプのスープで美味かった!具もレベルが高かったですよー、場所も駅に近いですし接客も良かったし頑張ってもらいたい店ですね。ただ本格博多ラーメンを謳ってて何故スープにマー油が・・。マー油は好きなんで問題無いんですがちょっと違和感はありましたね、はい。

どちらのサッカーが面白いか? 広島戦

6478e070.jpg広島のサッカーは敵ながらに見ていて面白い。5月に遠征に行った時に素直に思った感想です。持ち前の攻撃的サッカーで昨年J2を圧倒的な力で優勝して今季はJ1でも6位と実力を見せてます、4対1で勝ったのに守備的なチームを批判する監督からして明日も広島は攻撃的に来るでしょう。選手も槙野とミキッチがいなくともサブのメンバーで十分やるでしょう、佐藤や柏木といった攻撃的な実力者がいるチームですし守りに撤したらボロクソにされる可能性すらあります。ですが5月に雨の中辛い思いをして見た時の東京とは違いますし、東京もとても面白いサッカーをしてますし怪我人も出始めてしまいましたがチーム全体が好調だし広島を上回る攻撃的サッカーで是非広島を潰してもらいたいですね!広島のサッカーは面白いと感じながら非常に悔しい思いをアウェーでしましたわ、リベンジしてもらいたいですねー。広島で一番注目の選手は・・・うーん橋内。

主力の離脱

f16c07b9.jpg長友と今野と梶山が怪我などで離脱して広島戦危ないとか。梶山は大宮戦見てて疲れとかあるかな?って思ってましたが、まさか離脱までとは・・・。長友と今野も代表での疲れもありますし、休むのも必要だと思います。特に長友は虫垂炎を気にしているなら離脱してでも早めに治した方がいいと思いますね。調子がいい時の3人の離脱は痛いですが、静養してもらいたい気持ちが強いですね。きっと椋原や佐原が頑張ってくれるでしょう!写真はミナクル福岡。

川崎フロンターレよりこんなものが送られてきました

369bb276.jpg川崎フロンターレよりドロンパがフロンタ君扮するサメに食べられそうな絵の載った封筒に川崎のグッズ案内や選手のインタビューとかが掲載されているマッチディみたいなのが送られてきました。これは東京ファンに対する挑発行為か?って思ってましたが、単に川崎の後援会の通信でした。今度のクラシコのインタビューとかたしか掲載されてなかったですが、次に送られてくるのは掲載されてるんかな?・・・東京が勝ったら掲載されないでしょうが(笑)東京も頑張ってるとは思いますが、年6回会報を送ったり面白い企画を考える川崎って努力してるんだなーって感じがさらにしましたね。何故川崎の後援会に入ってるかって?敵だろうが安くなるなら基本的にどの球団でも入会しときます、かなり格安でチケットが買える野球の西武とかがいい例ですね、はい。

西武対オリックス

e2b7fcda.jpg前回今季初勝利をあげた小松を見に来ましたが、結果は2対4で負け。まだまだ本来の調子ではなかったですね。それにしても相手のエース級から先制してるのに勝てない歯痒い試合が続いてます・・。今季は本日でオリックス戦15試合目の観戦となりましたが、我ながら頑張って球場に足を運んでます。写真は平日なのに満席のオリックス側。

本日の結果

71fc2358.jpg狙いのジャグラーはなんとか取れましたが、設定が入ってない感じだったんで捨てた途端に出始めましたね・・・まぁ設定は微妙な感じでしたが。スロットは見切りをつけてパチンコでデビルマンで未練打ちして6連荘して+3500円で撤収!無料で配ってたガンプラを貰って西武ドームへ向かってます、まぁ作らないけど。・・・本当は試合開始にギリギリ間に合いましたが、国分寺の甚五郎のうどんの誘惑には勝てませんでしたのでうどん喰って遅れて向かってます。野球を遅らせてでも食べる価値がある店も久々ですねー、この店だけは本当に行ってみるといいと思いますわ、甚五郎最高!小松と涌井の投げ合いなら点は早くは入らないっしょ、きっと。

久々の朝勝負

d5a35b71.jpg本日は休業日ですので朝からスロット勝負ですが、抽選で惨敗して狙い台が絞れぬまま朝マック中です。・・・こんな時は少し浮いたら撤収した雰囲気です。

大宮戦感想

1927be44.jpg前半の大宮を見ていたら厳しい戦いになるかなと思いましたが、終わってみれば3対0で東京の完勝!後半はスタミナ落ちた大宮は動きが完全に止まりましたね、・・・こちらは中2日でしたが(笑)石川は抑えられましたが、その分平山が爆発してくれました!石川が抑えられてもカボレや平山がその分フリーになりますんで、攻撃に厚みがあり東京の強みがさらに感じられた試合でした。それと守備の安定が素晴らしい!ブルーノと今野のコンビが完全にフィットしてますね。最後に試合後の異常な混雑はあれはなんとかならないものですかね・・・。

湘南対福岡

fc031c17.jpg今日は等々力も考えましたが、多分今季最後の関東での福岡戦を見れるチャンスなので平塚を選択。アウェー側で福岡応援ってより色々ありましてまったり観戦。試合は3対2で福岡のミナクル勝利!後半39分からの大逆転勝利!鳥肌たちました!まぁそれまでは相当酷い内容でしたが(笑)サッカーは諦めなければなんとかなるって試合でした。・・ナビスコの名古屋戦怖くなりました。来て本当に良かった!ちなみに湘南は首位って内容のサッカーを前後半してなかったですね。

東大宮「ジャンクガレッジ」

dc5d69bc.jpg試合後はまぜそばジャンクのメッカであるジャンクガレッジへ。大盛り豚増しを頼みましたが、なんとか完食。・・・仲間連れて来なくて本当に良かったわ(笑)久々に食べましたが結構苦しかったですわ、あと十分美味かったんですがジャンク度が落ちた気が・・・。

試合終了

b85cae13.jpg3対0で勝利!8連勝!

前半終了

b3ef80fa.jpg1対0でリード。・・・思ったより大宮しっかりとしたサッカーしてますので油断は出来ません。

開場

8cb4c940.jpg・・・暑い。

大宮「アルディカレー」

a6515a1e.jpg関東のスタジアムでは一番好きなカレー。スタジアムで食べられるカレーでは相変わらず高水準!ただ油は多めです。

天皇杯日程

ebcb02ac.jpg本日2回戦から先の日程が発表されましたが2回戦は味スタだからいいとして3回戦は順当なら草津と会場調整中で、4回戦は順当なら大宮か仙台と丸亀で対戦ですね。普段の収入があれば天皇杯の遠出は慰安旅行も兼ねてなんですが今も給料じゃ丸亀は予算的に厳しいよなぁ、それと3回戦の会場調整中もなんか嫌な予感はしますね・・・3回戦だけはせめて近場を希望です。

名古屋戦感想

bd506f45.jpg公式戦7連勝と絶好調な東京ですがここまで強いと正直ちょっと気持ち悪いですわ(笑)石川の連続ゴールや米本の初ゴール!それと・・・みんなが良すぎて書ききれねぇ(笑)今の強さや安定力は俺が見始めて過去最強かも。まぁ0対3で敗れた相手に主力を温存したピクシーの采配にも助かりましたが、それとダヴィがいる限り正直負ける気はしませんでしたわ、何あれで7億円?カタールで頑張って下さい、どうでもいいけど。名古屋は2試合連続であんな試合でも応援し続けたサポーターの方々だけが素晴らしかったです。前半に勝負を決めてカボレを休められたのも地味に良かったですわー。興行収入の面でもクラブとして助かったんではないでしょうか?それにしても次の名古屋は多少余裕で行けるんで本当に助かりましたわ。

試合終了

71b160cc.jpg5対1で勝利。後半の失点はさすが名古屋と誉めるしかない。前半から本気を出されてたら負けてましたね。まだ半分終わったばかり、油断は禁物です。

前半終了

16738731.jpg4対0でリード。ですがアジアベスト8+主力温存してるんで油断は禁物です。・・・ねぇいつ本気だすの?

監督解任

4f626483.jpg大分のシャムスカ監督と柏の高橋監督が解任されました。代わりに大分は元広島のポポビッチ監督で柏は正式発表ではないですがネルシーニョとなりましたね。個人的にシャムスカは好きな監督だったんで残念ですが、14連敗だと仕方なかったのかなぁ・・・神戸辺りがオファー出しそう(笑)柏の高橋監督はこちらから見ても訳のわからない選手起用でしたんである意味妥当かと、ただ勝利しても解任はちょっと可哀想ですがね。ネルシーニョって今まで柏がやってたサッカーのイメージとは違う気もしますが、吉と出るか凶とでるかですね・・・。それにしても今日はめっちゃ暑いですんで体調管理には十分ご注意を!

赤嶺残留と名古屋戦

1679636d.jpg赤嶺が磐田へ断りの連絡を入れたそうですね。東京に残って頑張ってくれるって事は素直に嬉しいです、東京のこの状態が1年中続くとは思ってないので赤嶺にも絶対にチャンスが巡ってくるでしょうし、頑張ってもらいたい!名古屋戦は相手の名古屋はメンバーを入れ替えてくる事を示唆していますが、ダヴィとか出場してくれると助かりますね。前回の対戦だと明らかにイエロー貰いにいくプレーとかしていたし、モチベーションはもう無さそうだったのでむしろ杉本の方が恐い。とりあえずホームで失点だけはなんとしても避けたいですね、昨年は大分に2失点しましたし・・・。東京としては好調のうちになんとしても無失点で勝って準決勝進出を有利にしたい、明日は前半途中から参戦予定ですー。

名古屋戦感想

a267b607.jpg祝・今季初の得失点差+領域。名古屋との初戦は3対0と快勝しましたが今の東京は本当にスゴいですね、反動を心配しちゃうくらいに。ナオがスゴいのもそうですが、安定した守備陣や攻撃陣のパスワークなどが素晴らしくて気持ち悪いくらいに強い。何げに平山の前線でのキープが効いていてチームの好調に繋がってますよね、平山本当に素晴らしい。・・・シュートは打たないけど(笑)3日後にまた戦う名古屋ですが、弱いって感じはしませんでしたね。1点取ったらイケイケな攻撃陣に変貌しそうな名古屋は油断なんてとても出来ません。水曜は会社や学校など厳しいでしょうが味スタへ集結ですね!調子のいい今の内に準決勝進出を少しでも有利にしたい。・・・それと昨日は野球とサッカーで久々に喉が潰れましたわ(笑)

試合終了

b5128c52.jpg3対0で勝利!石川とカボレのコンビは言うこと無し!現在チームの状態が良すぎて怖いくらいです。

前半終了

0e6f4890.jpg2対0でリード!まだ勝った訳じゃないけど全体的に綺麗過ぎ!後半も期待!

西武対オリックス

5f20b0d2.jpg2対3で負け。2試合連続1点差負けですが、点差以上に細かい差がありますね。正直ストレスの溜まる2戦でしたわ、名古屋戦も後であるので応援のペース配分考えてましたがムキになって全力で応援しちゃいましたわ・・、味スタでは絶対笑って帰りたい。

西武対オリックス

acb65672.jpg4対5でサヨナラ負け。守誤神が打たれましたが、それ以前の問題。送りバントが下手過ぎでしたね、久々に呆れたわ。4時間30分の試合は疲労だけが残りましたね・・・。明日は勝って早く終わりますように。

国分寺「甚五郎」

5e42262f.jpg前から行ってみたかった国分寺の武蔵野うどんの店。鴨汁うどんを食べましたがうどんも汁もかなり美味い!手打ちうどんのコシが素晴らしいですねー。650円でボリュームもかなりありますしお薦めできます!多分リピートはかなりしそうな店です。

ドラクエ9

bea47a03.jpg球場へ行く前にヨドバシへ行きましたがめちゃくちゃ並んでて笑った(笑)コンビニで予約の方が正解でしたね。買われた方も多くいらっしゃると思いますが、ドラクエ狩りには十分注意して下さい。

オイルマネー 名古屋戦

8cf3c186.jpg先週戦った神戸のカイオに続いて今週の名古屋はダヴィがオイルマネーで中東へ行くみたいですね。ならダヴィは東京戦は出ない?と思ったら18日の京都戦までピクシーが使おうと思えば使えるんですね、うーん。相手の名古屋はリーグではまったく勝ててませんでしたが、先週ガンバに勝利してるくらいなんで不調からは大分脱出したのではないでしょうか。中村の出場停止と吉田の怪我でスタメンは変化してくるでしょうが、ナビスコを含めると3連戦の初戦って事もあり油断は禁物です。・・・まぁ東京が格上でもないので油断なんてあり得ませんが(笑)岡ちゃんも来るらしいですが平常心を見に来るのか、味スタグルメを味わいに来るのかわからないですが、正直どうでもいいです・・。最後に敵ながらオイルマネーは気分がいいものではありませんね。以上明日が試合だと思っていた俺でしたー。

天皇杯問題

5968626a.jpg今年から天皇杯はJ1も2回戦から出場して、尚且つベストメンバーでないとペナルティーがあるそうです。・・・毎年恒例の問題ですが個人的にはくだらないですね。ベストメンバーなんて監督が決めるものだし、昇格・降格がかかってるチームや出場機会が少ない選手は試合に出てアピールにもなるし、そんな選手達のチャンスすら奪ってしまうのか。メンバーくらいチームに選ばせてくれ。写真はセレッソゴール裏の入口。

失業寸前

0c5708ef.jpg昨日会社にて社長の口から正式に経営が危ないとの話がありまして、どうやら年内には失業になる可能性が大となりました。まぁ現状でも給料2割減とボーナス無しなんで生活はかなり底ですし、もう仕方ないんでしょうかね。年内の遠征費の工面はなんとかしますが、来年からはしばらくは色んな意味でサッカー観戦は厳しい状態になるんでしょうね。まぁなるようにしかならないんで残りの日々を頑張ります、はい。写真は通勤風景、毎日通ったこの道もしばらくしたら通らなくなるって思ったら何だかちょっと淋しい。

東京からオールスター選手選ばれず

baa779f7.jpg何故だ!!絶好調の石川や代表の長友・今野が何故選ばれない!!チームも好調なので納得出来ない!!オールスターで東京の選手が活躍するのを楽しみにしてたのに、それが誰も出れないなんて・・・・とても嬉しいじゃないか(笑)誰かしら選ばれちゃうと思ってたので選ばなかったオリベイラには感謝です、怪我でもされたら困りますし。俺だけかもしれませんが選ばれなくて嬉しいオールスターって正直開催自体疑問ですね。写真はイメージ。

神戸戦感想

6978b37c.jpg神戸戦アウェーながら危なげなく勝利し、今季の序盤には考えられなかった5位になりました。攻撃陣では石川はマークがきつくなっているのに素晴らしいゴールを決めているし、カボレもしっかりと決めてくれました。・・・内心キーパー抜いていても決まるかヒヤヒヤしてましたが(笑)それと神戸のCBは河本じゃなくて宮本で助かりましたね、正直動きが鈍かった、ツネ様よりナオ様です。応援では後半開始の恒さまコールは笑った(笑)石川には試合後の「絶好調」コールではなく「平常心」コールでしたー。個人的には試合内容で今季一番楽しかった遠征でしたね。行かれた方お疲れ様でした!

セレッソ対仙台

0cc6be03.jpg本日は長居に上位同士の対戦を観戦。試合は0対0でしたが、スピード感もあり白熱した面白い試合でした。この両チームはかなりパスの精度など上手いですねー、J2の上位はJ1の下位との差はあまり感じられません。仙台側は日曜日でしたが、かなり人数が集まってました!ちなみに後半30分で新幹線の関係上退席しました・・・熊本の時といい仙台の試合は不思議と90分見れてないなぁ。

十三で祝勝会

70c08da4.jpg神戸での勝利がめっちゃ嬉しくて久々に敵地でビール呑みまくりの食べまくりでしたー。店の名前は偶然にも「ノリヲ」(笑)ちなみにかなり喰いましたが1人3000円を切ったのは安い!泥酔後に神戸戦のゴールの動画をホテルで見ましたが、ナオの素晴らしさを今更ながらに30分くらい友達と語ってましたわ。・・・ちなみに寝たの4時過ぎでした。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ