Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2009年08月

体調不良

5b69bf82.jpg昨日は選挙へ行った後にナビスコで戦う清水を偵察に川崎対清水へ行く予定でしたが、今までにない激しい頭痛が・・・。大分戦でも軽い頭痛はありましたが、体の事を考えてすべてキャンセルして家で静養してました、最近は脳のMRI撮ってないんで時間がある時に近々検査に行ってきます。最近仕事の事や遠征などで色々と無理をしてきたので暫く静養しおとなしくしてます。皆様も体には十分ご注意下さい。・・・昨日は歩くのも厳しかったですが、選挙だけば行けばよかったです。

大分戦感想

12e91eff.jpg後半途中まで厳しい戦いでした、大分の動きが後半から止まってくれたおかげで勝てましたね。内容は勝てたから良かったけどあんまり鹿島戦から変わったって感じはしなかったですかね?けどロスタイムの米本のゴールは本当に痺れた!清水戦に向けていい流れで戦えますねー、岡崎がいないとはいえ相当厳しい戦いになるでしょうが。それと俺だけかもしれませんが、最後の宮沢コールはちょっとうんざりです・・・試合で負けて現在所属してるチームがボロボロなのにコールされて宮沢は本当に嬉しいのかなぁ?東京側へ来てくれて頭下げてる姿みて大分ファンから冷ややかな目で見られてないかと心配になっちゃいます。大分へレンタル中だったらまだしも・・・宮沢の事を考えたらとてもコールなんて出来なかったわ。・・・考え過ぎですかね、すいません。次の清水2戦この勢いで勝って久々の決勝へ行っちゃいますか!

試合終了

db5a03e8.jpg2対0で辛勝。けど米本のゴール素晴らしかった!ナビスコに向けて負けなくて本当に良かった!

前半終了

6d6b0ad8.jpg0対0の引き分け。情熱ぶつけて勝利を掴みとれ!

開場

243c535c.jpg全体にかなり少ない・・。

八王子「圓」

fcea0ea7.jpg煮干豚骨ラーメンを注文。煮干がガッツリ効いてて個人的には好きな味でしたー、麺は卵麺で今まで食べた事のない食感でした。好きな人にはとことんハマりそうな店です、それと大盛り650円は安い!

記憶を伸ばせ 大分戦

452e3f17.jpg大分は現在最下位に沈んでますが、監督が変わってから攻撃的なサッカーになり可能性を秘めた力がある印象があります。鹿島戦を見ましたがシュートこそ打てませんでしたが、ボールはかなり繋がってて悪くはなかったので楽な相手の印象は全くありません。東京は石川が復帰するかもらしいですが、まだベストの状態じゃないなら無理せずにナビスコに備えて欲しいかな?石川無しでチームも勝ってないんだし他の選手にも意地を見せてもらいたい。それと話題の菊池選手ですが、正直な感想は大分はよく獲ったなぁ・・・性犯罪だけはマジでドン引きですわ。けどスタジアムでは淫行野郎とか大分ロリニータとか絶対に言わないように!・・・絶対に。そうそう記録とは大分はリーグ戦アウェーは引き分け無しで11連敗中です。大分には全く恨みはないですが勝って記録を伸ばしましょう!

芦花公園「アイバンラーメン」

3e275bb7.jpgテレビで最近評判の外国人の方が作ってるラーメン屋さん。塩全部のせを頼みましたが薄味好きならかなりハマりそうなな味ですねー、具材もとても上品な味でした。それとアイバンさんの笑顔に癒された(笑)

オイルマネーについて

3955c3b1.jpg昨日ガンバのレアンドロがカタールのチームへ移籍しました。これでダヴィ、カイオに続き3人目となりましたね、レアンドロに言いたい事はこの銭ゲバ野郎!Jリーグ舐めんじゃねー!・・・嘘です。8000万の年俸が4億になるなら誰でも行くわな。これでガンバのエースが3年連続放出となりましたが、移籍した金で新潟からペドロジュニオールを獲ってくる所は色んな意味でさすがですね・・・こりゃ4年連続中東に持ってかれそうだな(笑)それにしても大宮の若手外国人選手って伸びますよね、東京も大宮から必要とされてない選手を狙うのも手だと思うんですが、マジで。しばらく中東勢にこのような引き抜きはされると思うでしょうが、莫大な移籍金なら売ってさらにいい選手を獲るのも悪くはないと思ってます。だた補強がしっかり出来ればの話ですがね・・・。

馬場緑へ移籍

a674da89.jpg緑の練習に参加してました馬場が緑へ入団が決まりましたね、再就職おめでとうと同時にあれほど色々と心配していたのに面白いくらいに興味がなくなっちゃいましたわ(笑)ただ残念なのはずっと対戦する事がなくなった事かな?・・・緑には行ってもらいたくなかったよ。

たまには野球ネタを

8b282ab9.jpgyahoo動画のおかげで年間80試合くらいオリックス戦を動画でみてますが、昨日の試合は今年を象徴するような酷さでしたね・・・。9回に3点リードで守誤神が出てきてあっさり5点取られて逆転されてましたね、昨日修理から戻ってきた携帯を投げてしまいそうになりましたわ・・・。その裏に同点に追いつくもその後のリリーフが10回に2失点して終わりだと思ったらその裏に奇跡の大逆転!かなり嬉しかったんですが9回の時点であっさり試合を終わらせないと駄目ですよね、たまになら仕方ないですが先発が頑張ってるのに守誤神とリリーフが試合をぶち壊す試合なんて今年は山ほどありましたし特に守誤神の加藤には怒りが収まりませんでしたね、基本的に選手には温厚?な自分ですが加藤は抑えなのに防御率もきっと5点台に戻りましたし今期は抑えでは見たくもないです。・・・鹿島でのカボレのシュートミスとか見ても怒らないって今期のオリックスの試合展開を見て変な意味で慣れてしまったのが原因かもしれませんわ(笑)

金沢・吉本移籍

921e78e3.jpg金沢が磐田へ完全移籍し吉本が岐阜へレンタル移籍が昨日発表されました。吉本に関しての移籍は出場機会を求めての移籍でしょうが、岐阜は今季2試合見てますがよく走りとても粘り強いいいサッカーをしています。即スタメンは厳しいでしょうが移籍するからにはスタメン奪えるように岐阜で頑張ってきてもらいたいです、将来守備の中心になれるように必ず、東京に戻ってきて!もう一人の金沢完全移籍ですが正直ショックでした・・・。最近出番が減りサイドバックなら4番手の位置でしたし来季の契約は内心厳しいのかなとは思ってましたが、まさかシーズン途中で東京を去るなんて・・・。金沢は自分と同い年って事もありちょっと特別な感情で応援していただけに理屈抜きで淋しいです、色々将来的な事を考える年齢ですし悩んだと思います。ただ33歳で必要としてくれるチームがある事は素晴らしい事ですし、俺らで行ったらこの時期、この年齢で職場を変える事は相当勇気のいる決断だったと思うし、辛かったと思います。別れは辛いですが金沢が決めた事なん
で東京戦以外はこれからもずっと応援したいと思います。7年間本当にありがとう!金沢ともう一度優勝を味わいたかったよ、東京にとって精神的な支えの面でもこの移籍は大きな痛手ですね。・・・浄のブログを見ましたがさらに切なくなりましたわ、移籍でこんなに涙目なのは初めてです。頑張れ同い年!!

鹿島戦感想

5c5452ba.jpg厳しい戦いになるのはわかってましたが、やはり厳しい戦いでしたね。東京は羽生と北斗が両サイドが完全に消えてましたし、カボレも決定的なチャンスも2本外したのが痛かったかなぁ。鹿島は本調子ではなかったですが、決める時はしっかり決めてましたしさすがでした。中盤でチャンスが出来てもシュートを打たせないコースにいるんですよね鹿島は。次に石川が戻る可能性があるらしいですが、昨日出た北斗にしろアピールしてる様に見えなかったのが残念でしたね・・。次は最下位の大分ですがこの試合で今季のリーグ戦目標が見えそうですね、鹿島戦の負けで勝ち負けが並びましたが今の状況で残留争いにまだ加わっていないと前向きに思いたいです。それにしても鹿島のアウェーって早い時間での失点が多いなぁ。

試合終了

6b40d78c.jpg1対3で完敗。さぁ帰宅しますか。

前半終了

278491c6.jpg0対2でリードされてます。負けそうなだけてあって負けた訳じゃない。

鹿島「つみれ汁」

35dbd94d.jpg今日は買う気無かったんですが、待つ時間が長かったのでついつい購入。つみれが柔らかくて美味!

開場

596fd77a.jpg軽く雨が降ってきました。

出発

ff56fea2.jpg短い滞在でしたが仙台から鹿島へ向けて出発です、昨日の日記に引き分けで良くない?と書きましたが、やはり勝てればアウェー遠征の充実感素晴らしさは今更ながらに昨日実感しました(笑)最近の東京のチーム状況に気持ちが弱ってました、反省。引き分けと言わずに今季初の鹿狩りやっちゃいますか!行ける方現地で!

仙台「利休」

49f71ace.jpg仙台に来たら牛タン喰っとかないとって事で久々の来店。色んな店で食べましたが俺は利休が一番好きですねー、牛タンとテールスープ最高!閉店間際でもめちゃくちゃ混んでました。

楽天対オリックス

5d447be0.jpg本当は山形戦からそのまま滞在して金曜から試合を見たかったんですが、仕事がやや多忙な為に金曜は東京に帰って今日急遽18切符で仙台へやってきましたー。試合は10対0で今季仙台で初勝利!8月終盤で初勝利ってのも笑えますが・・。試合以外ですとKスタですが日本で一番持ち込みが厳しいスタジアムで手作りの弁当・水筒・パックジュースも禁止でしてせめてこれくらいは持ち込みありにしてもらいたい・・・って思いましたが意外と甘かった(笑)あとはトランペット禁止など応援者にも優しくはないスタジアムでもありますが、歌だけの応援は意外と新鮮だった(笑)これで12球団本拠地巡りの旅は達成!・・・さすがに18切符で4日中3日東北に移動したせいか疲れましたので牛タン喰ってホテルで寝ます。

仙台「くろく」

0a505eb3.jpg仙台で麺活動がしたかったので気になっていた店へ初来店。味噌を食べましたがスープが濃厚で美味い!チャーシューも柔らかくて味がしっかりとしてました。ただ目当てだったくろくの黒がメニューに無くなってたのはとても残念・・。

引き分け狙いじゃ駄目? 鹿島戦

54c6b9fb.jpgこんにちわ18切符で無茶をする体に全く優しくない今日も旅する旅人です。相手はリーグ・カップ戦今季ホームで負けなしの首位鹿島です。前節は神戸に敗戦しましたがマルキーニョスやチームの要伊野波も出場してませんでしたし、東京戦で復帰するらしいんで相当厳しい戦いにはなるでしょうね、強いチームは連敗とか滅多にしませんし。東京は北斗が初スタメンの可能性があるらしいのは非常に楽しみ!石川はまだ厳しいらしいですのでナビスコまでは無理はしてもらいたくないですね・・・。勝ってもらいたいのは勿論ですが、今の東京のチーム状態や首位チームのホームなら引き分け狙いでもありだと思います、ホーム2戦の引き分けとは意味合いが違う。それとアウェー側以外の方はグルメはもつ煮はメイン側食肉、珍しいものならバック側トマトもつ煮、麻生ハムのベーコンシリーズ、ステーキ丼などは個人的にはお薦めです。それと限定でメロンまるごとクリームソーダとかもありましたよー、あれはすごい。選手もファンも疲れる時期ですが勝ち点を異国から持ち帰り
たいですね。

山形戦感想

735f2677.jpg現地組の方お疲れ様でした。守備や中盤はボールが繋がるんですがあれだけゴールの匂いがしなければ勝てる気なんてしませんでしたね。最低でも引き分けには持っていきたかったですが、山形の粘り強いサッカーに見事やられました。最近の自分の思っている東京はシュートの譲り合いという東京の悪い伝統が復活してきてるのと、マリノス戦は主力とサブの差かな?と思ってましたが石川がいるかいないかの差でした訂正します。個人的には1年目で頑張ってるのはわかるんですが草民はちょっとリーグ戦は早いかな?とは思ってます。・・・1年目の選手にあっさりポジション奪われてる選手はしっかりしろよとは思います。この試合はゴール前の内容が前回同様に本当に薄かった。ただ最近の内容なら開き直って応援するしかないって思ってますね、こんな時期もありますってツンデレ東京慣れっこだしチームが辛い時こそ応援ってやつです。山形には来年やり返しましょうや!それと山形のおもてなしの心は見習うところがありました、勝ち点もおもてなしして貰いたかったんだけどね(笑)試合以外は山形遠征とても楽しめました、まぁ18切符往復はかなり疲れましたが・・・。

山形「栄屋本店」

d346f599.jpg冷やしラーメン発祥の店。山形が初だったのでこちらも初体験でしたが、ラーメンに氷が乗ってたのは新鮮でしたねー。個人的にはラーメンってより冷やし中華のつゆだくって感じがしました。

天童「広野屋」

81d9931c.jpg焼きそばと煮込み。噂の大盛りは先々の事を考えて断念しました・・・つーか俺普通盛り頼んだんだけど何この量は、麺2〜3玉はあるんじゃないかな。味は焼きそばは薄味で食べやすく、芋煮は初体験でしたが素晴らしく美味い!芋煮のファンになりましたわ、芋煮会マジで行きてぇ(笑)

天童「いわい」

bbdb2e89.jpgお好み焼きより生地がフワフワしていて美味かった!これで150円は安い!どんどん焼きって初めて食べましたがボリュームがこんなにあるなんて思わなかったですわ・・。

NDスタ「炎のカリーパン」

42850d39.jpg深川めしと普通のカリーパンを購入。限定に拘わなければ50円安いノーマルでいいかも。ちなみに普通のカレーパンとして美味かった!NDスタレベル高い!

試合終了

0e08daa0.jpg0対1で敗戦。内容からして納得の敗戦かな?現地の皆さんお疲れ様でした。

前半終了

24739fef.jpg0対0です。うーんなんだかなあ・・。内容は日曜とあんまり変わらない。相手が前線からプレス無いから良く見えるだけかな?シュートがとにかく弱いです。

NDスタ「山形牛牛串と塩タン」

757060dd.jpgとても美味そうな匂いにつられてついつい購入。牛串に関してはスタジアムで食べた牛串では一番好き!つーか東京ファン並び過ぎだろ(笑)

NDスタ「玉こんにゃく」

fc0f067d.jpg屋台村フラフラしていて思わず購入。これまた初めて食べましたが、ビールに最高!200円とお手頃ですしお薦め!

山形「山形の肉そば屋」

b3ea2c53.jpg冷たい肉そば初体験。自分はうどん派ですが、これ麺もつゆもめちゃくちゃ美味いです!実はそば冷やしてるだけだろってくらいに思ってたので舐めてました。本当にごめんなさい・・。

出発

9a712d39.jpgいくつになっても朝は苦手です・・。これから18切符で山形に向かいます。

初めてのND スタ 山形戦

08fb068a.jpg山形と言えばホームで結構善戦していてとても勝ちにくいアウェーのイメージがあります、現に鹿島やガンバも引き分けていますし・・・。前線の外国人がフィットしなくとも降格圏内にいないのも底力があるって事でしょうね。東京は前回の内容は忘れてしまいましたが(笑)長友や梶山も戻ってきますし前回より攻撃面で上積みされるでしょう。それと個人的にJ2やJFL時代から一度も行った事がないので楽しみですねー。往復とも18切符ですが頑張って行ってきます、行ける方は現地で!

エネオス撤退

e918b426.jpg東京にとって衝撃的な話ですが長きにわたって胸スポンサーをしていただいたエネオス様が今季をもちまして撤退されるそうです。3億円も払っていただいてたんですね、改めて感謝ですわ。胸スポンサーが決まらないって話は他のチームでよく聞きましたが他人事ではなくなりました・・・。早く胸スポンサーが決まるのを祈りつつ、企業に売り込むにはやはり強くて魅力があるチームになるしかないですね。その為にもナビスコ優勝やACL出場は新たに胸スポンサーになっていただける企業には好材料になると思われます。本当に3億はデカいなぁ、その額を上回る企業は厳しいでしょうね、スポーツ業界でも不況を感じます。

横浜戦感想

2a7f01d8.jpg一晩寝たら試合の印象が無くなりそうなくらい内容は個人的には薄かったですね…。勝手にサブのメンバーが出ても好調な東京が見れると思ってましたが、まだまだレギュラーとサブのメンバーに差はありましたね。これで4戦勝ち星無しですが、勝てる気がしなかったので引き分けられた事をプラスと考えたいですね、まぁこんな試合もありますって。久々のスタメン組みでいえば茂庭が久々にも関わらずよく頑張ってましたねー、草民はデビュー時に比べて最近は勝負を仕掛けなくなったような気が…。山形戦も厳しい戦いになるでしょうが、今が耐え時ですね。試合に関係ないんですが何故か携帯の液晶が今朝割れていたのが一番のショックです…、全治2週間ですって…。

試合終了

deec7a53.jpgそのまま0対0で終了。内容はあんまり良いとは言えませんがホームですが負けなくて良かったです。

前半終了

f1d001df.jpg0対0。内容はどちらもかなり・・・です。

開場

0ef20f75.jpg暑すぎる・・。

味スタ到着

9b2cf211.jpg久々に朝から味スタへ。なんか今回からシート関連が厳しくなったっぽいですね、金がないんで漫画喫茶で時間潰してます。

鹿島対大分

470f2320.jpgアウェー側2階で観戦してましたが、まったりと見るには最高の環境ですね。試合は1対0で鹿島の勝ち、鹿島は隙がなくて本当に強かった。大分も決して悪くはなくフィットすれば連勝しだすような内容でしたね。ちなみに鹿島のゴールは移籍後初ゴールらしいクソ野郎です。鹿島スタジアム情報ですとホーム側の売店は試合前には売り切れが続出するのと、外の屋台村の何軒かは何故か閉まってましたねー、それと意外と夜になると寒いです・・。

鹿島「メロンパン」

34a5ce53.jpg最後はメロンパンで締め。ポトフと煮込みハンバーグは早々に売り切れてしまったのは残念です。・・・もう喰えねぇ(笑)

鹿島「ベーコン串」

8231529f.jpg同じく麻生ハムにて購入。スワールベーコンより100円高いですが、ボリュームはかなりあり!

鹿島「スワールベーコン」

1860aa90.jpg麻生ハムで購入。鹿島の肉系では一番好き!濃いめの味付けでこれまたビールに最適です!ちなみに去年はアウェー側にも売ってましたー。

鹿島「カレーうどん」

a91f6ab3.jpg鹿島スタジアムで一番評判のいいエミールで購入。カレーうどんはドロドロ系が好きですがここのは比較的サラサラ系でしたがかなり美味かった!ちなみにうどんは細麺でした。ご飯を入れたかった。

鹿島「トマトもつ煮」

1f36a974.jpgネタ系と思いきやこれがめっちゃ美味い!まさにイタリアンなもつ煮でしたよー。実はこれ目当てで本日来ました。

鹿島「牛串」

56a7d8d3.jpg五浦ハムの店で購入。正直小さめでがっかりしましたが、味はしっかりとしてて美味かったです。ただハム焼きかどちらかと言わればハム焼きをお薦めします。

鹿島「ハム焼き」

f35d81a5.jpg鹿島の名物って言っていいくらいの五浦ハムのハム焼き。行列はしましたが並ぶだけの価値はあり!ビールのつまみには最高!

鹿島「ステーキ丼」

75043d3c.jpg・・・昨年も衝撃的だったんですがより肉がパワーアップしてます。偶然かもしれませんが昨年は1枚だった肉が2枚になってました。値段も700円なら大満足!参りました。

鹿島「もつ煮」

28fead0c.jpgまずは定番の食肉のもつ煮。アウェー側のでも十分美味いですが、ホーム側食肉のもつ煮は格別!クリーミーで美味すぎる!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ