Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年01月

立川「立川や」

6daccd1d.jpg駅前にある立川の老舗店。立川は最近ラーメン店が増えてますが、立川やの豚骨ラーメンはスープ・麺・具ともに安心して食べられる味。ライバル店に負けずに頑張ってもらいたいですねー、昔ながらの雰囲気や安定した味で俺はここの店好きですので。

立川「純連」

f5c8ce84.jpg以前立川のラーメンスクエアにありましたが移転して店舗として近くにちょっと前にオープンしたみたいです。前から一度行ってみたかったんですが・・・スープがとても素晴らしい!個人的には味噌味で関東トップクラスですね、すげぇ美味いわ。大盛りも50円ですし値段的にも良い感じです、そこまでは期待してなかったのに良い意味で裏切られました!ちなみに立川店が本店の味と近いみたいです。参った!

初小平

bf567ad9.jpg運動がてらに自転車で今年初の小平へ行ってきました・・・まぁ思いっきり道間違えて30分くらいしか見られなかったけどね(笑)森重のキープ力はさすが!・・・フィニッシュは既に東京に馴染んでましたね(笑)リカルジーニョはプレーも含めてまだ慣れてなさそうでしたね、微妙に孤立しちゃってる感じかしました。他にブラジル人選手もいないし慣れるのが大変でしょうが頑張ってもらいたいです。これから7ヶ月振りの散髪とラーメンでも喰いに行ってきますわー。

今季東京の日程の噂まとめ

211a406d.jpgそろそろ日程の正式発表がされますが「噂」も色々と出てまいりましたね。既に御存じの方は多いと思いますが噂の日程まとめてみました。まぁあくまで噂なのでこれが100%確定って訳ではないでしょうが、リーグはほぼ当ってるみたいですね。ナビスコは微妙ですが…、細かい噂だと第5節と第11節は日曜開催、第19節は長居球技場のこけらき落とし、第21節はホムスタでなくてユニバみたいです、おまけに京都は今季鴨池開催は無し。個人的には春の18切符期間に中途半端に遠い距離のアウェーがないのが寂しいのとゴールデンウィークの金のかかる時期の広島が予算的にはやや誤算ですかね。夏の18切符期間はフル稼働しそうですが(笑)忘れてた追加で第26節はユアスタ濃厚らしいです…宮スタが本当に良かったのに残念。最後に開幕と第2節は14:00キックオフ。もう一度書いておきますが、あくまで噂ですので悪しからず。PC推奨ですので携帯の方はすいません…。


第1節 3月6日(土)  横浜H
第2節 3月14日(日)  浦和A
第3節 3月20日(土)/21日(日) セレッソH
第4節 3月27日(土)/28日(日) 大宮A
第5節 4月3日(土)/4日(日)  川崎A
第6節 4月10日(土)/11日(日) 鹿島H
第7節 4月17日(土)/18日(日) 京都H
第8節 4月24日(土)/25日(日) ガンバA
第9節 5月1日(土)   広島A
第10節 5月5日(水・祝)   仙台H
第11節 5月8日(土)/9日(日)  山形A
第12節 5月15日(土)/16日(日) 清水H
第13節 7月17日(土)/18日(日) 神戸H
第14節 7月24日(土)/25日(日) 湘南A
第15節 7月27日(火)/28日(水) 磐田H
第16節 7月31日(土)/8月1日(日)新潟A
第17節 8月7日(土)/8日(日)  名古屋H
第18節 8月14日(土)/15日(日) 鹿島A
第19節 8月17日(火)/18日(水) セレッソA
第20節 8月21日(土)/22日(日) 広島H
第21節 8月28日(土)/29日(日) 神戸A
第22節 9月11日(土)/12日(日) 浦和H
第23節 9月18日(土)/19日(日) 磐田A
第24節 9月25日(土)  大宮H
第25節 10月2日(土)/3日(日)  湘南H
第26節 10月16日(土)/17日(日) 仙台A
第27節 10月23日(土)/24日(日) 新潟H
第28節 10月30日(土)/31日(日) 清水A
第29節 11月6日(土)/7日(日) ガンバH
第30節 11月14日(日) 横浜A
第31節 11月20日(土)  川崎H
第32節 11月23日(火・祝)  名古屋A
第33節 11月27日(土)/28日(日) 山形H
第34節 12月4日(土)  京都A

ナビスコ予選
第1節 3月31日(水) 名古屋H
第2節 4月14日(水) 大宮A
第3節 5月22日(土) 新潟H
第4節 5月26日(水) 仙台A
第5節 5月29日(土)、30日(日)休み
第6節 6月 5日(土)、6日(日)京都H
第7節 6月 9日(水) セレッソA

クラブサポートメンバーについて

c3969eb3.jpg一口1000円のクラブサポートメンバーシステムの内容が発表されましたが、個人的な感想はターゲット層がいまいちわからないかな?基本的にソシオに加入してるコア層が加入するとは思ってはいますが特典が重複してインパクトとしてイマイチだし、ソシオと別の特典にする方が良いと思いますねー、せめてファン通信くらいは。それかソシオ会員で申し込む方は寄付金みたいなものでしょうし、中途半端な特典なら無しでもいいかも。次のターゲット層はサッカー好きでしょうが、ファンクラブとしてはきっと魅力はそんなに無いかな?5000円でチケットが3枚貰えて初めてお得感があるかも。それだったら3000円でチケット2枚(カテゴリー1と2を1枚づつ)だったらお得感を感じますしライトなファンに俺だったらお薦めできるんですが・・・。それとクラブサポートメンバーの会員は試合後もあちらこちらで受付してもらいたいですね、勝った後は皆さんの財布の紐も緩いでしょうしね(笑)個人的には寄付としてなら1000円からは賛成でファンクラブとしてなら魅力が薄くは感じますかね、はい。

Socio更新

c2e07d2b.jpg一昨日やっとSocio更新してきましたー。ただ今年からバッジが無いのはちょっと寂しいかも・・。東京は年間チケットが安い方ですので本当に助かります、ただチームの事を考えればもうちょっと高い方がいいのかもしれませんけどね、うーん。

テキサス

5b7523fe.jpg期間限定に弱い自分はマクドナルドへテキサスを買いに行きました。まぁテキサスは11月に大宮での先行発売で食べてましたが、歴代のマクドナルドでのハンバーガーではかなり好みですねー、バーベキューソースとフライドオニオンが美味い!ビックアメリカンシリーズは一通り食べてみたいと思ってます、はい。

CASA TOKYO 閉店

aa2fa478.jpg飛田給駅前でずっとやっていたCASATOKYOが23日をもって閉店しました。マフラー好きな自分は結構買ってましたので閉店はとても残念ですね・・。飛田給は2チームが一緒の本拠地なので青赤の東京の名前が入った店があったって事は個人的には素晴らしい事だと思います。・・駅降りて緑色の名前の入った関連の店やロゴなんて見たくありませんし。今後も通販では販売されていくみたいなので機会がありましたら今後も買いたいですね、長い間お疲れ様でした。

チーム始動と新体制発表会

e1fb5f96.jpg昨日から全体練習が始まってこれで今シーズンが始まったんだなーと実感。小平や必勝祈願にも多くの東京ファンが駆けつけたみたいですねー、自分も行きたかったんですが昨年思った事はこういうイベントなど一人でも多く行けば選手もモチベーション上がるんだなーって今更ながらに思いました、だからこそ昨日は多くのファンの方が集まったのは素晴らしい!それと動画にて新体制発表会やツィッターで速報を流したり新しい試みは行けなかった自分としては良かったと思います・・・まぁ新体制発表はビッグフレームスに抽選すれば今後会員が増えるじゃないかと思ったのは内緒です(笑)新背番号で驚いたのは徳永の2番と高橋の4番と両FWの9番11番ですねー、特にFWの2人には期待されてる番号に変更したんだし今季は得点をガンガン取ってもらいたいですわ。それと一番大きかった事は胸スポンサー決定!東京ガス様ありがとう!これで個人的には一安心して今シーズンに望めそうです。これからチームが強くなって他社のスポンサー様に奪いあってもらえるチームになってもらいたいですねー。

キム獲得

ee0115bd.jpgホン・ミョンボが海外への流出を嫌がっていたキムが正式に東京へ加入しました。CBには今野や森重もいますが代表で抜ける事もあるでしょうし即戦力として期待してます!・・・そういえばキム自体もU-20の代表でしたっけ、これでシーズン前の補強は終わりでしょうきっと。ようこそ東京へ!写真は金曜深夜にやってる番組でデカ盛りを語る竹原さん、こういうベタな番組好きです(笑)

リカルジーニョ獲得

db2801f2.jpgブラジル人のリカルジーニョをレンタルで獲得しました。ダニーロやエバウドは完全移籍で正直な所失敗しちゃったので今回は慎重にいったのかなぁ?動画見た感じですとスピードが早くパスも美味いみたいなのでFWってより中盤のイメージですかね。プロになって過去のシーズン得点は少ないですが21歳ですし日本で化ける可能性があります。シーズン終了には東京には欠かせない選手になっていてもらいたいですねー、ようこそ東京へ!

胸スポンサーと補強状況

8eff70f3.jpgレンタル中だった達也を完全移籍での獲得や心配されていた外国人枠にはキムとリカルジーニョもほぼ内定していますし即戦力には森重や松下を補強と良い補強が出来ていると思いますが、あと唯一心配しているのは胸スポンサーですね。やはりこの不景気な時期に3億もの額を出せる企業ってのもなかなか無いでしょうしやっぱディスカウントとかはしてるんですかね、大分や緑の事は他人事とは思えません。胸スポンサーが決まれば俺はきっとウキウキモードです(笑)早くスポンサー決まりますように。

健康診断

6ee7d0c6.jpg今の会社には年に2回健康診断がありまして2月1日に第1回目が行われます。まぁ体重とかが一番気になりますが、最近健康診断でやってる腰回りを計るメタボリック検診とかも結構心配ではあります。今年から筋トレはやってますが、腰痛もあるんでそんなには出来ないのと通勤を徒歩で通うのはまだやれてない状態、うーん。健康を維持するには減量は必須なんで地道に頑張ります。写真は今日東京は温かいですが八王子は路面普通に凍ってましたわ。

鈴木達也完全移籍で東京へ

95a2d878.jpgよっしゃ!!!!正直栗澤が発表されてからこれだけ期間が空いてたんで半分は諦めてたんですが本日達っちゃんの完全移籍が発表されました。いやぁ焦らされてたし、今年は完全移籍は間違いないと思ってけど栗澤と同時発表じゃなかったから疑心暗鬼になってたからかなり嬉しい!これで松下も加入した中盤は昨年よりパワーアップしたと言えるでしょうね、それにしてもこれで本当に俺達の達っちゃんになって本当に安心しました。写真は掃除して見つかった10年前の東ナメ。今読んでも面白いし内容濃いですね、Web版が無くなったのは本当に残念・・・。

平山サイン変更へ

d77c02b6.jpg平山がワールドカップに向けてローマ字式のサインに変更したらしい。確かにサインは前から漢字よりローマ字にした方がいいと思ってましたが、この変更は大いに賛成!・・・あっ嘘です。本当にどうでもいい話だ(笑)それにしても平山はこんな事でも新聞に書かれるくらい東京ファンのみならず他のチームのサッカーファンからも注目の的なんでしょうね。

テレビゲーム

0c9a2c2d.jpg年末にやる予定でした自宅の掃除をやってますが、押入にあるゲーム整理がとんでもない事になってます。・・・レトロゲームだけで何本あるんだろうか、1週間くらいかけて気長にやります。

祝・FC東京バレーボールチーム初勝利

b5f5e489.jpgFC東京バレーボールチームが9戦目にして大分三好にセットカウント3対2で勝利しました!いやぁ今年は遠い所が多いのと予算難でまだ行けてませんがプレミアリーグ初勝利は本当に嬉しいですねー。2月の東京でやる試合を早く見たい!

筋トレ

e30224fe.jpgこんにちわ休みだったんでさっきまで寝てましたが、近所の川原の草むらが燃えていてサイレンで起きた俺です・・・結構燃えていたなぁ。前にも書いたと思いますが今年から筋トレ始めましたが、やっと筋肉痛とかしなくなってきましたわ(笑)腕立てや腹筋、スクワットなど地味にやってますが開幕までにはここ数年だらけきった筋肉を作っていきたいですねー、今回はしっかりとやりたいと思います。写真は今日も暇なんで家で競馬観戦中。

歯医者

25584e09.jpg目や腰など悪いところだらけですが、歯医者にもただいま通院中です。サッカーシーズンだと土日も通えないんで現在集中的に治療を行ってます、まぁ通って既に9ヵ月目ですが(笑)数ヶ所の虫歯を放置しっぱなしの罰ですわ・・。歯医者だけは早く終わって欲しいです、はい。

武蔵境「大山家」

747b4bdb.jpg最後は家系の塩ラーメンで締める。どちらかと言えば太麺好きな自分なんですが、麺のもちもち感がかなりいい!具やスープ自分好み!たださすがにこれだけ短時間で3杯ラーメン食べたのは初めてです・・・。

高円寺「儀左衛門」

36482e0d.jpg注目していた味噌ラーメンにマヨネーズのコラボ!見た目は色んな意味で最強でした(笑)味は好みがハッキリと分かれるんじゃないですかね?マヨネーズ好きはチャレンジ!

高円寺「ばりこて」

22625ff5.jpgまずは1件目の高円寺が本店の豚骨ラーメン。スープがさっぱりしていて美味かった!シンプルな博多ラーメンでしたねー。ちなみに2号店は逆輸入で博多にオープンしたらしいです(笑)

東京から代表5 人選出

9f636334.jpg東京から長友・今野・徳永・石川・平山の5人が選出されました。代表に選ばれる事はプロとして素晴らしい事だと思ってますが、やはりスタメンの約半分が開幕直前までいないと東京としては不安でもありますね・・。今年はこれだけ選出されると代表関連でナビスコなど大変な年にはなりそうですが、達也の残留の有無や他の補強などどうなることやらです。それと選ばれたからには怪我だけは気をつけて頑張ってもらいたいですねー。

また第2節でアウェーでの浦和戦みたいです

989ed14e.jpg日刊にも書いてありましたが第2節が昨年に続いてアウェーで浦和との対戦が決まったみたいですね、楽しみを取っておきたかったのにー。それと噂だと第1節はホームでマリノスと対戦だとか。毎年思うんですが正式発表が2月上旬みたいですが、予算やスケジュール的の関係でもうちょっとだけ早く教えてもらえると助かるんですがね・・・。

ブログ・2ch ・mixi・ツイッター

5a22e86e.jpgコミュニケーションサイトとして使用している題材の4つ。普段どんな楽しみ方をしているのかと言うとブログは自分で書いてもいますし他の方々のサイトなど結構読ませてもらってます、人のブログ読むのが一番好きかもしれません。2chは匿名性だから出来る本音や日程などのネタバラしとか重宝してます、けど最近は荒れ気味なのでたまに見る程度ですかね?ちなみに書き込みはしないです・・。mixiはコミュニティーをたまに覗くのとプライベート関連の日記をごく稀に書くくらいですかね、愚痴日記みたいな(笑)それと野球情報のメインとして使ってます。ツイッターは最近やり始めましたが、思った以上に便利かも。大人数のチャットって感じですかね、匿名性じゃない為に荒れるって事があんまり無いので気軽に見れます。まぁこれは断言出来ますがこの4つをやってる人は自分を含めてネット中毒なんでしょうね(笑)

腰が・・・

45ba4355.jpg前にも腰が悪いと書きましたが、最近寒いせいかまた悪化し始めて起きたり屈んだりするのが厳しい状態となっております・・・。腰は昔から悪いんで最近鍛えるようにしてるんですが、まだまだ鍛える余地がありそうですね、それと減量と。って言いながら木曜日の仕事帰りにラーメンツアー行う予定ですが・・・1つの店はめちゃくちゃ気になってる店です。写真は衝撃を受けたマスオさんの自宅での喫煙場面。・・・吸ってたの初めて見たわ。

休眼日

3788215f.jpgド近眼な自分ですが本日は数年振りくらいにコンタクトを全くつけない休眼日にしました。まぁコンタクトをしてないと全く見えないんですけどね・・・。近視の手術とか本当は受けたいんですが眼が悪すぎて残念ながら受けられない感じなんですわ、そろそろハードレンズになりそうかなぁ?装用感がなんか怖いイメージがあるんですよねハードは。皆様眼だけは本当にお大事にして下さい。

新外国人選手の噂

e4e7306b.jpgアトレチコパラナエンセからリカルジーニョ選手と交渉中との事がブラジルのサイドに掲載されてました。早速動画を見ましたが、良いプレーをまとめているのはわかってますが感想は「早い・上手い・フィジカル強い・シュートが微妙」そうと東京の歴代の外人みたいでしたね(笑)体力があれば面白い選手じゃないかって気はしました、獲得はどうなることやら。もうそれか外国人獲得を悩んでるようでしたら大宮のスカウトの後ろをコッソリ追っかける大作戦もアリだと思います、大宮は外国人選びならJ屈指。ただ外国人選手獲得に動いてる事がわかったのは一安心はしました。サイト動画

レンタル選手の動向

7f9e998e.jpg今週に入りまして栗澤が柏へ完全移籍し、そして本日は森村と下田が水戸へレンタル延長・吉本も岐阜へレンタル延長が発表されました。栗澤は柏であれだけ出場機会があるので予想はしてましたが、正式に決まるとやはり寂しいですね。森村と下田と吉本もレンタル延長の予想はしていました、東京に復帰しても現状でセンターバックと中盤ですとまだ出場機会はなかなか厳しいでしょうし、若いうちは出場機会がある方が成長するには個人的にはいいと思ってますんで今回のレンタル延長は賛成ですねー。さらに成長して東京に復帰してもらいたいですね!・・・それにしても一番気になってる達也の発表がないのが気になるんですが。早く良い発表が聞きたいですね。

日本対イエメン

9e4806b9.jpgネットで観戦してましたが3対2で日本の逆転勝利!米本と権田がスタメンで平山がベンチスタートでしたが、負傷した山田と交代した平山がハットトリック達成!相手が格下ですが十分にアピールになったんじゃないでしょうか。贔屓抜きで平山が前線に入ってからボールが繋がる様になりましたよねー、セレッソの乾も良かったです。権田は序盤守備がガタガタしてた時とミドルの2失点してしまいましたが、1本決定的なのも止めてましたしデビュー戦ならまぁまぁだったと思います。米本は画像が紙芝居だったんで評価は控えます(笑)それにしても勝ってても負けててもゴロゴロしていたイエメンのキーパーには笑えた(笑)東京ファンからすればめっちゃ楽しめた代表戦でしたね!

オフシーズンの過ごし方

64d93e90.jpg今年はオフシーズンがいつもより長いんで色々とダレ気味な俺です。いつもならバレー見たりギャンブルをいつもより多めにやったりしてますが、バレーは遠かったりギャンブルは金無かったりとプライベートでは暇な日々を過ごしております・・。久々にゲームでもやろうと考えてますが、発売日に買ったっきり封を開けてないファイナルファンタジーかファミコンジャンプにするか迷ってます。そういえば体作り新年から始めまして外食を辞めてるんですが・・・写真のやつとか今一番喰いたいですね、我慢我慢。

2009年度に使ったスポーツ観戦費用を調べてみた

c2ddc75b.jpg昨年は過去に一番スポーツ観戦(104試合)をした自分ですがいったいどれくらいお金を使っていたのか調べてみましたー。まず東京戦で407600円、東京以外のサッカー観戦では68800円、野球で124700円、バレーで2500円で合計603600円でした。まぁこれはだいたいの額でしかもグッズや食費は抜いているのでプラス10万くらいとすると70万は使ってると思います。・・・自分が予想していたより全然使ってるなぁ、18切符とか結構節約してたんですけどね。九州は天皇杯で行かない限り無くなりますがナビスコ予選がやや遠いアウェーなので今年レベルで試合へ行くと給料が激減した今だと正直厳しいですね、東京戦は何とかしますが。皆さんも観戦費用を計算してみたらいかがでしょうか?自分が思ってるより案外使ってると思いますよー。

玉砕

59880c39.jpgここまで当たらないとさすがに心が折れた・・・。運気を上げる為に東京の開幕戦までパチンコはやりません。ボーダーより回る台しか打ってないですが当たらな過ぎで本気で凹んだ。嗚呼。

絶不調

6670d73e.jpg年末前にギャンブルが好調と書きましたが有馬記念辺りから絶不調になってしまいましたね・・・。昨日も惨敗しまして今日はリベンジしに行きます。目指せ初勝利!

八王子「壱発ラーメン」

f2180868.jpgどうしても豚骨ラーメンが喰いたいと思い自転車を走らせてると八王子の老舗壱発ラーメンが駅近くに移転してたので入店。20年前くらいに八王子で超人気店でしたが今はそんなに並ばなくても食べられます。ちなみにトッピングをすると写真の様に具が豪快に乗っていて具だけでも腹いっぱいになります・・味は老舗らしく全てにおいて安定した味ですねー。

大日本プロレス

d7806e01.jpgプロレス好きな自分ですが久々に観戦しに後楽園ホールへ行きました。デスマッチは初めて見たんですが・・・格闘技好きなら一度は絶対見るべき!いやぁ想像以上に迫力が凄かったですわー、久々に興奮した!またプロレス見に行きたくなりました!ちなみに写真の選手全員血だらけでした。

国見対藤枝明誠

dd30e81c.jpg長崎で東京を応援してくれたので国見を応援しに本日来ましたが結果は1対4で敗戦。藤枝明誠の攻撃サッカー見てて面白かったです、それにしても国見の敗戦は悔しい・・・。

岐阜工対東福岡

48228a70.jpg今年初サッカー観戦。つーか高校サッカー見るのは初めてでした。結果は2対0で岐阜が勝利しましたが、岐阜の守備がかなり堅守でしたねー、ちなみに西ヶ丘は予想以上に混んでます。

天皇杯決勝

23ce38c5.jpg今日も動くのがだるかったので自宅観戦。天皇杯はガンバが4対1で勝利して2連覇を達成しました。正直この試合で一番興味があったのはナビスコの対戦相手が決まる事だったのですが、内容見ててもガンバは強かったし面白いサッカーでしたね。ナビスコの組合せは例年と同じなら新潟・名古屋・京都・大宮・仙台・セレッソと比較的やり易いグループに入ったと思います。ただ近い所が大宮しかないのは懐には厳しいグループですね・・・。

2010

8f563597.jpg2010年になっちゃいましたね、何か30越えたらマジで時が過ぎ去るのが感じますねー。2009年はブログでも少し書きましたが私生活で色々とあり今までにない疲れがありましたね・・・まぁ給料カットになる予算難が半分くらい占めますがとにかく疲れた1年でした、けど疲れた事や辛かった事は2009年に置いてきちゃいましたよ(笑)2010年はサッカー関連の予算をかなり抑えざるえない状況ですが、出来る限り現地主義に拘りたいと思ってます!それとオフシーズンなので体力作りに励みますわー、開幕戦までに標準を合わせて。今年もきっと大した事書かないでしょうが読んでくれている方々今年もよろしくお願いします!お互いに私生活も東京も良い1年としたいですよねー。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ