Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年02月

NOAH 日本武道館

cb89fd98.jpg日本武道館でNOAHを観戦してきましたー。佐々木健介や川田や高山などの有名選手やGHC選手権があったりと楽しめましたね。つーか観客のほとんどが招待券っぽかったです・・・。

新宿「もちもちの木」

f69cebaa.jpg前から行ってみたかったもちもちの木へ初来店。スープが熱いと聞いてましたが、予想以上に熱い!けど熱美味い!鰹節たっぷりのスープと麺が美味かったです。それと雰囲気がラーメン屋さんって感じがしなく良い意味で落ち着いてる感じでした。

2009年俺のスタジアムグルメランキング

c597b30b.jpgラーメングランプリに続いてスタジアムグルメランキングを。今回は去年スタジアムで初めて食べたベスト5を発表したいと思います。

1位 日立台 レイソルカレー
ホーム側限定で販売のレイソルカレーですが、これが本当に絶品!個人的に万博と大宮の3大カレースタジアムに認定してます。

2位 小瀬 チーズオムライス
去年は小瀬にいく機会が多かったんですが、一番のお気に入りはチーズオムライス。スタジアムで食べるオムライスの中ではNO1です!

3位 小瀬 キムチチゲ
寒い時小瀬に行った時に食べたあのキムチチゲが忘れられない。ハーフタイムでご飯入りを半額で売ってたおじやがさらに絶品でしたわ!残念なのがオムライスにしろキムチチゲにしろ定番メニューじゃない事です・・・。

4位 千葉 ソーセージ盛り
ソーセージ盛りといえば神宮球場でしたが今は千葉のソーセージ盛りが一番好きですね。4種類のソーセージにタッパーを持っていけばちょっと増えるサービス精神もあり、ビールのつまみに最高!

5位 湘南 ベルマーレロコモコ 肉などにこだわりがあり多少並びますが、食べてみる価値はあり。ちなみにこの近くにいっちゃがって美味いラーメン屋さんがあるからどっちを食べるかは悩みどころ。

これ以外にも美味い食べ物は沢山ありましたが、これだけは言えます。・・・味スタもっと努力して。

米本離脱

32a9f7d9.jpg米本の負傷は気になっていましたが全治未定とはなってますが怪我の診断からしてきっと長い離脱だろうなってのは予想できてしまいます・・・。昨年から米本が出場し始めてチームが安定してきただけに離脱はチームにとって大き過ぎますが、今後長い間チームを支えていくであろう選手なので焦らずじっくり治してもらってピッチに立ってもらいたいのが個人的な意見ですね。一番離脱して辛いのは本人でしょうしね・・・。それ以外の不安は梶山が無理して出場して足を再度悪くさせたり、良さが活きないシーズンずっとの羽生のボランチ起用ですかね・・・。米本元気な姿でピッチに戻ってくるの気長に待ってるよ!写真は給料貰ったんでスタ丼とプレミアムモルツでささやかなご褒美。スタ丼ってつゆだくじゃなくてタレ多めって言えばしてくれるの初めて知りましたわ、減量中だがたまになら構いません(笑)

代表に長友・今野・平山選出

1def325c.jpgバーレーン戦の代表に長友・今野・平山選手が選ばれました。長友と今野は常連な感じですが、平山にチャンスがあったのは良かったと思います、まぁ1試合だけだから出られるかわからないけど・・・。徳永はなんとなく外される気はしてましたが、調子を戻して再び頑張ってもらいたい。ナオはまずは体調を万全にしてリーグでアピールすればチャンスはあると思います。・・・実は代表より米本の怪我の方が全然気になる自分でした。

2009年俺のラーメンランキング

f1f03e4d.jpg毎年恒例のラーメン好きな俺が去年食べたラーメンでベスト5を今回も書きます。今回も自己満足です、はい。お薦めのラーメンがありましたが、コメントで教えてくれたら嬉しいです!


1位 吉村家(横浜)
3年連続1位!家系好きじゃなかった自分を変えた店、来年からは殿堂入りでランキングには入れません。

2位 王道家(柏)
吉村家系列の家系ですが、本家にも匹敵する味!いやこっちの方がひょっとして好きかも。近くには「誉」もありますしどちらへ行くか悩みどころです・・・いやどっちも行くきっと(笑)

3位 味千ラーメン(熊本)
全国どこにでもあるチェーン店。いや熊本で食べる味千は絶対に美味い!・・・気がする。

4位 湘家(前橋)
またまた家系?塩ラーメン絶品!草津の試合へ行く時は必ず立ち寄りたい!

5位 らいおん(調布)
自分の好みに合う濃厚味噌ラーメン屋、値段はやや高い気はするけどすぐにでも行っちゃいたくなる味。

去年を振り返るとあんまりラーメンを食べてないですねー、今年は少し増やそうと思ってます、はい。ラーメンとつけ麺は同じジャンルか?ってちょっと前に考えてましたが、結論は自分は全く別の食べ物と思いますので油そば同様にジャンルには入れてません。

開幕戦まであと10日チケットは残り17400 枚

9bfcff2d.jpg開幕戦まで残りあと10日となりました。現在チケットはこの時期にしては案外売れていて残り17400枚で来週まだまだ売れるでしょうし少なくとも30000人くらいは入りそうですが、開幕戦なんだし味スタを満員にしたいですねー、いやせめて40000人は!大観衆の前で開幕戦を選手にプレーしてもらいたいって気持ちは今年は特に強いですね。自分も周りに開幕戦の誘いをウザがられない程度に声かけようと思います(笑)小さな事からコツコツと。味スタを満員に!・・・そう言えば今年はこのフレーズチームが使ってないですね。追記:さっきまで思いっきり残り日数間違ってました…疲れてるなぁ俺。

塩田結婚

1a8118b0.jpg塩田選手が昨日入籍をしたそうです。結婚して奥さんを守って東京のゴールも守るって事ですね、守護神らしくていい・・・何言ってるか自分でもわからないなぁ。今年は権田とのハイレベルな守護神争いを期待してます。シオ本当におめでとう!

年間チケット到着

71f773f1.jpg土曜日に年間チケットが到着してましたー。今年で11年目になりますがやはり銀バッチが付いてないのはちょっとだけ淋しい・・・。まぁ25600円で他のチームに比べて格安なので文句なんてとんでもないですが、今年もチケットに時間は開幕戦以外は書いてないから手書きで書いときます、はい。年間チケットが届くといよいよシーズンが近づいてきたんだなーって実感しますね。

ハワイアン

9ba1a7c2.jpg一番見た目では期待していたハワイアン。食べてみた感想はソースが好き嫌いが分かれる感じかな?バンズも含めて今までにないマックの味って事は間違いないですねー、個人的にはロコモコって感じはあまりしなかったかなー。

スノーボード

34ce0dcf.jpg行き先は宮崎や熊本ではなく友達と7年振りに新潟の岩原へスノーボードに行ってきましたー。久々だった為に始めは大変でしたが久々に滑れて楽しかった!・・・一番最初に靴の脱ぎ方がわからなくてテンパりましたけどね(笑)また来シーズンも来たいですねー。

出発

2b3cd4af.jpg何処かへ向けて出発。最近仕事が忙しいのと久々の早起きだったので起きるのがとても辛かったです・・。

あの俊輔が味スタの開幕戦に来るらしいですよ

db9d106d.jpgビックニュース!移籍が確実視されているあの日本代表の中心中村俊輔選手がマリノスに復帰して開幕戦の味スタから出場するらしい!木村和司監督の初采配も見れますしマリノスサポーターの方々や日本代表ファンの方々是非とも味スタへ!・・・これは東京じゃないからって事じゃないけどスペインに移籍して僅かで出場機会を求めて移籍を希望する選手って何なの?って思いますあくまで個人的な意見ですが。何年か居たならわかるけど僅かな期間なら出場機会を掴みとる努力をしないうちに逃げるみたいで嫌ですね、日本の中心選手なんだし尚更。ただテレビもやりますし注目されるのは向こうかもしれませんが東京はしっかりと勝ち点3を獲りましょーう。マリノスは人気チームだし俊輔目当てのお客さんも来るだろうから満員になりそうで収入的に嬉しいです。

ようやくやっと

eb80e0df.jpgずっと暇続きでした仕事が最近になってようやく動き始めまして開幕戦くらいまでは忙しい日々が続きそうです。まぁ忙しいって言っても人並みレベルでしょうが、怠った体を動かすと疲れるものだなーって今更ながらに実感。決算前だから動いてるのもあるんでしょうが稼げるうちにアウェー費用を稼いでおきますわー、2割減額の給料が元の金額に戻るのを夢見て頑張ります、はい。

緑追放?

c75a4ce6.jpg昨年から色々と悪い面で騒がれていますが、今回は経営陣が5億4000万円揃えなければ退陣する書面を拒否しているとか。・・・まぁ単純に金が揃わないだろうから拒否しているんでしょうけど、最悪は追放されて18チームでまた日程を組み直すみたいですけど、って事はまた3回戦の計51試合なのかなぁ?他のチームに比べるとリーグ側が緑に対する扱い方が厳しい気もしますが・・・。とりあえず個人的には敵とはいえ最悪の展開は免れて欲しいものです。近場でJ2が見れないのは痛いですしね・・・。ダービーの無い街はつまらない。

ポリスノーツ

b497c8b6.jpg久々にゲーム語ります。もう最近はゲームをほとんど卒業してしまった自分ですが、久々に何かゲームをやろうかなって思いサターンを取り出してやり始めたのがポリスノーツです。まぁ何度もやりましたが最高のゲームの一つですね、個人的にはスナッチャーとポリスノーツはアドベンチャー好きには外せないゲームです、この2本は是非ともやってもらいたいゲームですわ。・・・昔はコナミもいいゲーム作ってたんだよなぁ。続編出たら徹夜してもいい。

日本対韓国

b26d0ba7.jpg現地組の方々寒い中お疲れ様でした、自宅で観戦してましたが結果は1対3で完敗。ホームで一番負けてはいけない相手にこの結果はただただ悔しいですね。日本の選手だと稲本は良かったくらいですかね、それ以外は個人的にはスタメンとか考えた方がいいかも知れません。まぁ弱かったと思ったジーコの時代より間違いなく今の方がさらに弱いですね、なんか今の日本代表は97年の東京を見てるような気がします。

モーグル

72afdb0a.jpg今日は片付けと私用でバレーもサッカーも行けずに自宅待機でモーグルを観戦。期待されてた上村は4位でメダルならず・・・ただ世界中で4位なんて本当に素晴らしいわ。口だけのベスト4目指してるのとは訳が違う。

東京対豊田合成

d26f7f47.jpgセットカウントで3対0で東京の勝利。これで生観戦2試合で2勝ですが本当に東京最下位なの?東京強かった。

堺対パナソニック

0d4578df.jpg堺がセットカウント3対0で圧勝しました。やはり上位同士の対戦は迫力があるなぁ。それと堺の応援は柏チックでパナソニックはチアリーダーとかいて華やかでした。

新宿「風雲児」

31b22412.jpg新宿で超人気のつけめん店。並ぶのは好きじゃない方ですが、45分並びましたー。濃厚なつけ汁がかなり美味かった!味もそうなんですがこれだけ人気なのに接客が素晴らしいですね、強いプロ意識を感じます。行列は凄いですが1度は行ってみる価値あり!また来ます!

思い出を語るシリーズその5 新潟戦とまとめ

f0abe51c.jpg新潟で昇格を決めてホテルで祝杯をあげて前日から寝てなかったのでそのまま爆睡しました、とにかくこの試合は行って正解でしたし今でも思い出に残ってます。リーグ戦36試合中21試合行きましたが、楽しみにながらも終盤はハラハラして疲れた記憶があります、まぁ夜勤でそのまま試合へ行ってたから疲れたのかもしれませんが・・・。J1へ昇格して以降結構試合へ行ってる方だとは思ってますが、こんなにサッカーに狂ってる自分はこの時は想像してませんでした(笑)夜勤の会社も観戦に集中したいから辞めましたし何が自分をそうさせたのかはわかりません、きっと本能でしょう。・・・いや煩悩か(笑)新潟で昇格が決まりましたが、あれから東京は一度も降格していません。ちなみに今Jのクラブは37ありますが、この10年間でJ2の経験が無いチームは僅かに7チームだけです、とても素晴らしい。これからもワクワクさせる試合を期待してます。

日本対香港

b3166159.jpg残業だったんでロスタイムから見ました。結果は3対0で日本の勝利でしたが、優勝狙うならもっと得点が欲しかったですね、試合の感想は国立が寒そうだった。以上。

ニューヨーク

027985e5.jpg・・・減量頑張ります!って書いておいて次の日にニューヨーク食べた感想書きます、色んな意味でゴメンなさい。テキサスに比べてレタスやトマトが入っていてヘルシーで、マスタードもピリッと効いてて美味かったです。ただ自分はハンバーガーに入ってるトマトが苦手なんですわ・・・。それと数量が増えただけかもしれないけど夜の9時で売ってましたからテキサスの方が人気はあったかも。

歩いて出勤

22a6d81c.jpg開幕まであと1ヶ月を切りましたんで地道に減量に励んでますが、健康診断の結果中性脂肪が増えたみたいなので最近は歩いて出勤しているようにしてます。・・・これが片道5キロあるので案外しんどい。けど頑張れ俺!布団の誘惑に負けるな!

思い出を語るシリーズその4 新潟戦

fd611dbd.jpg前節の仙台にまさかの敗北で昇格がかなり厳しい状況になった東京ですが、最終節に昇格しようがしまいが選手にお疲れ様が言いたくて前日に新潟行きを決断。この当時は夜勤でしたので仕事を終わらせてそのままマフラー1本だけ持って新幹線へ行きました。最寄り駅から会場まで走ってスタジアムへ着いたのが5分前でしてバックスタンドは既に東京ファンだらけで階段で応援してましたが、加賀見のゴールが決まってめっちゃ盛り上がりましたね、発煙筒まで炊かれてましたっけ(笑)その後新潟に何度も攻め込まれましたが、試合はそのまま1対0で新潟戦今季初勝利!山形が大分にロスタイムに追いついて延長の30分ほどその場でソワソワしながら待機してましたっけ。大分が引き分けに終わり奇跡のJ1昇格!ピッチに大勢の人が雪崩て選手と抱き合ってぐちゃぐちゃ状態に、あの日は生涯忘れる事は無いでしょう。もう一回だけ続く。

町田「一番いちばん」

fb68c75a.jpg町田には行ってみたい店が何件かありましたが、こちらの方のブログを読むまでここは実は全くノーマークでした。さっぱりとした澄んだ醤油スープと自家製麺も美味かったですが特にチャーシューが絶品!久々に昔ながらのラーメンを食べたって気がしました。美味かった!

東京対大分三好

28d73128.jpg今季初のバレー観戦でしたが、結果はセットカウント3対1で勝利!それにしても毎セット疲れる試合でしたね・・・序盤リードして終盤には追いつかれる感じで。けど今季2勝目が見れて本当に良かったです!

日本対中国

49f68346.jpg味スタで久々の代表ってこととサッカー観戦に飢えていたので寒い中楽しみに見に行きましたか結果は0対0の引分け。ベネズエラ戦は生で見てなかったからきっとつまらなかったんだって自分を無理矢理思い込ませてましたが、生で見てもやはりつまらなかったですね。岡田監督が目指してたベスト4はきっと東アジア選手権だったんでしょう、うん。・・・それにしても露骨過ぎるほどの平山へ声援のデカさには笑った(笑)

日本対中国

989a3848.jpg初なでしこでしたが2対0で勝利!それにしても味スタ寒すぎ・・。

オリックスの小瀬外野手が転落死

80b3c638.jpg将来のオリックスを背負っていくであったはずの小瀬選手がホテルにて転落死しました。とても好きだった選手でショック過ぎますわ・・・記事が出ても信じられないし信じたくないですね、ただただ悲しい。ご冥福をお祈りします。本当に溜息しかでねぇよ。

思い出を語るシリーズその3 川崎戦

227622c2.jpg今みたいに変な名前のついてない川崎戦。ちなみにこの時代の応援席は2階でやってまして自分自身めちゃくちゃ応援して試合後にあまりの疲れでしばらく立てなかった記憶が鮮明な試合でもあります(笑)開始2分で奥原の美し過ぎるボレーで先制!一度は逆転されるも加賀見の同点ゴールを決めますが、その後に悲劇が・・・ティンガに決められたシーンはショックで今でも覚えていますよ。結局2対3で敗戦して優勝どころか昇格も微妙な状況に、試合後はずっとユルネバ歌ってた記憶があります、多分過去一番長く歌ってた気がしますね。選手に声をかけたくて珍しくバスの出待ちして撮ったアマの写真です。アマは元気に大丈夫って言ってくれましたっけ、川崎に負けるのが一番悔しかった時代でもあります、ちなみにミスターフロンターレこと佐原がスタメンでした。敵ながら中西・佐原・森川は鉄壁だったなぁー。

ナビスコトーナメント決勝の組み合わせ

7cd85cf3.jpg意外と知らない方もいると思ったので書きますが、ナビスコカップ予選Aグループになりました東京ですが仮に1位で通過するとBグループの2位と2位で通過するとBグループの1位と対戦するのが決まりましたね。そしてAグループ1位の時にB組の2位に勝てればガンバか広島の勝者と、Aグループ2位の時にB組の1位に勝てれば鹿島と川崎の勝者との対戦となります。準決勝はちなみに対戦相手がどこでも第1戦目9月29日水曜がホーム開催で、第2戦目10月10日の日曜がアウェーとなります。・・・名古屋と大宮のホームページは親切で毎年ほぼ載せてくれてるんですわ、これ豆知識で覚えておくといいかもしれません。

日程発表

0b3c3642.jpg正式な日程が発表されましたねー、日程が発表されると今季がいよいよ始まったんだなって実感します。日程は噂通りだったので割愛して個人的な事としてはリーグ戦の仙台のアウェーは宮スタが良かったのでユアスタは残念だったと思ってますね・・・、ゴールデンウィークの広島戦は昼間の野球と絡められて良かったのと平日のホームは19時30分開始が良かった事くらいですかねー、あとは想定内です。家に帰って自分用の年間観戦データでも作りますか。自分の場合野球も絡めるので案外時間かかるんですわ、これが。・・・雪が降ってきたんで走って帰ります。

思い出を語るシリーズその2 札幌戦

005c35e8.jpg江戸川で行われた札幌戦。実はこの日風邪を引いていて39度ありましたが大事な試合だったので無理矢理参戦・・。確かオリンピック代表だった吉原をトルシエがチームに帰して急遽東京戦に出場したんでしたっけ。結果は吉原に決められて0対1で敗戦しました、当時札幌サポーターの多さと熱さにもやられた感じはしましたね。東京側の段幕に「三杉淳ファンクラブ」とかとても懐かしい!この頃は連敗していましたがまだ余裕で昇格出来るだろうと思ってました。続く。

日本対ベネズエラ

e8efa72d.jpg・・・とても退屈な試合でした。一番注目していた平山は前線でタメは作れてましたね、ただクロスがほとんど入って来なかったのでアピールはイマイチ出来なかったかな?もう1試合くらいチャンスが欲しい。長友は90分出場で相変わらずの運動量でしたね、安定した力でした。徳永は全体的にあまり良くなかったかな・・・、3人は土曜日出るのは微妙ですが、味スタでナオと今ちゃんが見れるといいなぁ。あとコンディションが良かったベネズエラには感謝、ただ上を狙ってるんなら厳しいけど勝たなきゃ駄目。

84d2eff7.jpg首都圏に雪が昨日から降っていましたんでただいま長靴履いて歩いて会社に向かっています。たまには風流でいいと思いますね、電車通勤の方々にはたまったもんじゃないでしょうが。雪は嫌いじゃないんですが溶けた後の路面凍結が怖いんですよね、皆さんも転ばぬ様に注意して下さい。

思い出を語るシリーズその1 鹿島戦

ea8548cd.jpg掃除をしていたら昔のデジカメから懐かしい写真が発見されたJ2時代の4試合を語ってみたいと思います。まずは神戸・市原・横浜を倒したJ2の東京でしたが準決勝に進出して仕事も休みだったんで気合いが入っていた自分でしたがなんと国立での平日の試合でしたが売り切れてしまっていて・・・。当時変則的な仕事だった為Socioに加入していなかったので東京中華思想やガスはめなどの掲示板で譲ってもらってチケットを入手したのを覚えてます。第1戦は鹿島に0対2で負けてたので厳しい状況でしたが、東京が後半に先制して会場は大盛り上がりでしたが、鹿島に決められて1対1の引き分けでジ・エンド。試合以外では応援席をバックスタンドの真ん中でやりましたっけ、この試合の前に協会から認められなかったサードユニフォームで練習してました。試合は引き分けで決勝進出を逃しましたが当時平均3000人程度の観客数だったのに40000人集められたのはいい宣伝になったのではって思ってましたね。そういえば当時準決勝に進出の2000万でこの試合だけチラベルトをレンタルで獲れってゴール裏で話になったっけ(笑)次は札幌戦を語ります。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ