Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年04月

広島戦

732972eb.jpgACLこそ予選落ちしてしまいましたがリーグ戦は6位と安定した力を発揮しています。ですが広島は怪我人が多いのでベストメンバーではないので東京にとっては大きなチャンスです!・・・川崎やガンバ戦でも同じ事言って負けたっけ。東京は今ちゃんをボランチに徳永をサイドバックに戻すみたいですが個人的には大賛成!それと羽生を前で使えるのは大きい!厳しい戦いにはなるでしょうがいつも以上に楽しみな試合であります、そういえば広島はPKでトリックプレーとかやってますが地味なチームのイメージがあったんですが随分と良い意味で変わりましたね。

ゴールデンウィーク

b65e633d.jpg早い人ですと今日からゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃるんでしょうね。・・・自分は祝日は関係なく出勤なので休まれてる方は本当に羨ましいですわー、ただ特別にこの時期だけの祝日の一部は休めるので1日から5日までは休暇をいただける事となりました。予定的には広島へは行ってそれ以降はお金と相談しながらって感じですかね?最近ちょっと疲れ気味なので体を休める日も欲しいけどスケジュール確定ではないですが微妙な感じです、まぁ広島へ行けるだけ感謝しないとですね本当に。友達の誘いを全て断って広島へ行く俺でした・・・友達無くすな。

玉砕

381d0048.jpg強気に行っても見事に玉砕・・・。慶次では回ったので粘ったものの隣に座ったおばちゃんがお座り一発で当たり心が折れ、仮面ライダーに移って内部確変を引くも見事に74回転スルー。この半年ほぼ勝ててないのはさすがにマジで心が折れたわ・・・。未練打ちのスロットで負債を増やす悪循環、いやぁ酷い。勝てない自分の天皇賞予想はジャミールです、ふぅ・・・。

勝てばいい

f8b308ef.jpg勝てばいい。何かって?東京?オリックス?いやギャンブルです。金欠な自分は最近はほとんどパチンコ屋へは行ってませんが、昨日久々に行って甘デジやスロットをやって13000円の玉砕・・・思うんですが弱気な時や金が無いって時は不思議と博打って勝てません。なら久々に強気にやるしかないって思い今晩は花の慶次愛でもぶちこんで参ります!リスクはあるけどまぁ勝てばいいんだ勝てば。勝った金は春の天皇賞の軍資金へ使います。穴狙いだけど勝てばいいんだ勝てば。・・・あぁー駄目人間ですね、けど色んな意味で気楽。今日は勝って参ります。写真は南国育ちですがかなり出来がいい!アドレナリンが出まくり。

平松が右アキレス腱断裂で手術

a5e81851.jpg昨日の練習試合で負傷退場した平松が右アキレス腱断裂で手術を明日行う事が決定しました。個人的には梶山が復活して今ちゃんか森重をボランチをやり平松がセンターバックをやればかなり安定するんじゃないかなーって思ってたんですが平松離脱は本当に痛い・・・。手術を即決めるって事は状態はあんま良くないんじゃないかと邪推してしまったりもしますが、元気な姿でピッチに戻ってきてもらいたいですわ。それにしてもセンターバックまで手薄になってナビスコ予選とかかなり厳しそうですが、ルーキーのチャンスありそうですね。

三宮「長田本庄軒」

31291065.jpg昨年も食べましたが今年はカレーぼっかけ焼きそばに挑戦。ノーマルも普通に美味かったですがカレーは個人的には正解!味に深みが出て美味かったでした。

オリックス対西武

6f432cea.jpg試合は1対3で西武に敗戦し2連敗。貧打なうえに怪我人がこれだけ多いと得点の臭いがしない感じでした・・・。それと9回の後藤のエラーは笑えない程お粗末過ぎでしたわ。けど改めてここのスタジアムの見易さなど日本一でした!しばらくは行けないでしょうがまた聖地へ来たいですねー。

スカイマーク「ホワイトピザとスープパスタ」

afd6b57a.jpgスカイマークへ来たら定番のホワイトピザは相変らず最高に美味かったし初めて食べたオニオンスープのパスタもボリュームがあり満足しましたー。今はスタジアムなどの食事はどこも美味しくなりましたが日本のスタジアムで初めに食事に力を入れたのはここだと思ってます。・・・野球の内容で客が呼べないからごちそうスタジアムって名前で(笑)

ガンバ戦感想

17b0357f.jpg遠征された方お疲れ様でした。前半はかなり押してたと思いますが、遠藤とルーカスが出場した後半からゲームが変わってしまいましたね。前半リズムがこちらにある時のチャンスを活かせなかったのとシュートを打たなかったのが痛かったですかね、それと後半リカのあれは絶対に決めておかないと・・・。1失点目もコース的には権田にはなんとか止めてもらいたかったですね・・・。相手の主力が出てきたら何も出来なくて情けない気持ちはありましたが現状のチームの実力が判りましたんで広島・仙台・山形で少しでも勝ち点を重ねていかないと残留争いすらありそうですね。けど厳しい闘いは続くそんな時こそ応援です、はい。

なんば「呑喜帆亭」

95d66001.jpgいつもの定番メニュー。大阪へ来たらとりあえずここへ立ち寄ります、いつ食べても美味いです!

試合終了

73a91ed4.jpg0対2で負け。決める時決めとかないととシュートは打たないとですね。そんな試合でした。

前半終了

f8080ef6.jpg0対0の同点。流れは悪くない、これからです!

オリックス対西武

e02a9dbb.jpg4回表途中まで観戦して1対4で負けてます。明日の先発を考えると今日は勝利しておきたいんだけどなぁ、それと試合前にちょっと上がったんだけどこの球場の2階席は本当に色んな意味でひどかった・・・。

梅田「インデアンカレー」

95663843.jpg自由軒でインディアンカレーは食べた事がありましたがこちらは初来店。甘辛くなんとも不思議な味ですが癖になる味でした。それと卵必須な意味がわかりました、ルーがマイルドになりさらに美味くなりましたわ。とても美味かった!

出発

6677bdfb.jpg久々の遠征で4時起きしましたがやっぱり眠いですね・・・。ただ昔みたいに格安バスじゃないだけ新幹線で行けるだけ全然ましですよね、金無いけど(笑)行けない人達の分まで応援頑張ってきます。写真は朝からドイツスタイル。

白黒ハッキリと ガンバ戦

99ef8320.jpg怪我人続出したり外国人が帰国したりとフルメンバーで戦えてないガンバですがその影響でしょうがリーグ戦はわずか1勝とかなり低迷していますが、ガンバのアウェー戦ってボコボコにやられたり松代にスーパーセーブ連発されたりとあんまり良いイメージがありません。成績は過去3勝7敗なんで勝ててない訳じゃないんですけどね・・・あっ今更ながらに過去引き分けないんだ、白黒ハッキリと決着がついてる感じなんですね。東京は梶山復帰みたいですねースタメンではないみたいですが無理をしないで焦らず個人的には頑張ってもらいたいです。遠藤やルーカスも復帰?彼らはあと1試合くらい体をしっかり休めないと・・・。けどガンバみたいな攻撃的チームは怖いけど戦ってて楽しかったりもします。行ける方は現地で!

誕生日

bb99b050.jpg本日34歳になりました。振り返ると色々と大変だった33歳だった気がするなぁ・・・それとあっという間に時が過ぎ去った気もします。34歳は仕事もプライベートももう少し安定出来るといいですねー、いや安定させないとです。それと健康に産んでくれ育ててくれた両親に感謝です、はい。

重松とリカ

50caf1ac.jpg今季から加わった重松とリカですが昨年までの主力を脅かす存在となってます。特に重松はチャンスは十分にあるとは思ってましたがまさかこんなに早く活躍するとは・・・5試合で3得点+早くもオリジナルのチャントまで出来る大活躍ぶり!それ以外でも東京にいなかったタイプですのでルーキーですが相当に期待してます。リカは大宮戦で期待出来る戦力だって確信しましたね、まだムラは確かにありますがきっと味スタの芝が苦手なだけであって全く気にしてません。・・・ごめんなさい何となく言ってみたかっただけ。達也と赤嶺も得点が出来るようになれば昨年以上に頼もしい攻撃陣になってくれるはず。それにしても重松は見ててワクワクさせてくれる選手ですよね、リーグ戦で2桁も狙えるんじゃないかなぁ。写真は4安打1本塁打6打点の鈴木、きっと一生見れない活躍でした(笑)

寒かったり暖かかったり

27438df1.jpg今年は例年以上にそんな感じがします。4月に雪が降ったり今日みたいな暑さだったりと体調管理がとても難しいですわ。気になってた関西の週末の天気はどうやら大丈夫そうなんでほっと一安心はしていますが・・・それにしても今日はくそ暑い。

シーズン中はやはり

accb9c29.jpg太る。シーズン前に減量やってましたが2キロくらい戻った感じです。試合前や後についつい美味いものを食べに行ったり、土日ビールの摂取量が増えたりなどですかね、あとは足を痛めて歩いて出勤を控えてるのも原因にありそう。アウェー遠征も控えてるんで色々と食事管理はしないとですね。

京都戦感想

094b5a10.jpg試合後に正直久々に見ていてつまらなかったと思えた試合でした、また京都に勝てなかったのかって思いが強かったのかもしれませんが。最低限の結果かもしれないけど厳しいかもしれませんが優勝を狙ってるなら打破していかないと。ボランチ2人が怪我で厳しいのは十分わかりますが9試合やってるんだし不測の事態でもカバーが出来るチームこそ優勝出来るチームなんだろうと思ってますんで。それにしても北斗とかビックリするくらいパスミス多かったなぁ、期待してるだけに次は頑張ってもらいたいですね。・・・愚痴はこれまでで切り替えてガンバ戦だ!

武蔵境「きら星」

a9ea5c72.jpg東京でこってり豚骨の有名店。初めて訪れましたが感想は・・・ほぼ完璧。チャーシューやメンマもとても美味いしこってりしてるスープも個人的に調度いい濃さでした、玉ねぎがスープを飲みやすくしていましたね。中太麺もとても美味かった。知人からの評判を聞いてたんで躊躇ってましたが、ラーメンは好みなんで自分で喰ってみないとですね。ただこの店はかなり好みが分かれそうです、俺はかなり好き。

千葉ロッテ対オリックス

c4b94c33.jpg今季オリックス戦初観戦。結果は3対2で勝利!9回のピンチの時は諦めてましたわ(笑)木佐貫とラロッカは本当に良くやった!

東京「二代目けいすけ外伝」

9b00c0b8.jpg前から気になってた有名店ですが海老系が苦手な自分でも全体的にとても美味かった!海老好きならハマる味なんじゃないでしょうか。・・・が斜めに傾けられた器とデカ過ぎるレンゲはとても喰いにくかったです。

試合終了

e582f374.jpg1対1の引き分け。最低限の結果は残せたって人もいるでしょうが、個人的には勝たなきゃ駄目でしたわ。

前半終了

6a72ce4b.jpg0対1で負けてます。一言・・・戦え!

八王子「竹の家」

e5a6d57c.jpg創業昭和29年からの八王子の超老舗店。自分も10年振りくらいに来ましたが、久々にこれがラーメンなんだよなぁって感じがする味でした。特にラーメンを好んで食べてる30代以上の方とか食べたら懐かしの味って思えるんじゃないですかね、初心に帰れるというか。洒落た店や豪華な具材もいいけどこれからもずっと味や雰囲気を守ってもらいたいですね。いやぁ良い時間でした。

皐月賞予想

95f355e7.jpg今年の牡馬は久々に面白いメンバーが揃った気がしますねー。今回は昨年から決めていたヴィクトワールピサとローズキングダムの3連単で勝負します。どちらかが勝ってどちらかが届かず3着になるだろうって気がするので1着3着流しの計32点で。頼みます。

難敵 京都戦

12c788ba.jpg京都にはそんなイメージはありませんでしたが、J1に復帰した2年間5試合とも未勝利です。主力の数人が昨年チームを去り入れ替えがあった京都ですが守備がやや安定してないようですがディエゴを中心とした攻撃陣は昨年と変わらす敵として嫌な相手です。ですが休養をした石川やナビスコで存在感を見せたリカなど攻撃には攻撃で京都に久々に勝利してもらいたいですねー。それにしても水曜に試合があって土曜日に試合だと今更ながらですが疲れますね、よし今日1日頑張ろう。

大宮戦感想

980a51bc.jpg1人退場になってPKの場面はヒヤヒヤしましたが、相性というかマトが外してくれて連勝記録と無失点記録が継続されました。前半はとにかくリカ祭で特にポストに当たった惜しかったシュートなんて素晴らしくかった!最近は控えに回ってる赤嶺や達也も頑張っていたし、1人少なくなって場面でも途中交代で出場した徳永・長友・羽生はさすがだったし見ていて安心出来る試合でしたわー。それと久々の試合でも塩田はさすがでした!良い意味で権田と争ってもらいたいですね。個人的に平日のアウェーで勝つのは最高の瞬間ですね!足の痛みもやや忘れられました。

国分寺「赤城」

eb7de3b6.jpgボリュームのある老舗定食屋へ初来店。スタミナ焼き肉定食と前から食べてみたかったキムチ汁を食べましたがボリュームと甘辛のキムチ汁は食べごたえあり!いやぁ予想よりボリュームがありましたわ。ちなみに目当ての唐揚げキムチ汁定食は売り切りてました。・・・考えてみたら今日は本命の食べ物が食べられない日だったなぁ。

試合終了

fcf441b0.jpg1対0で勝利!勝てて良かった!

前半終了

a3a5f73c.jpg1対0でリード。リカ祭開催中!

立川「青樹」

76c368b3.jpg腫れてる足は様子見でとりあえず麺活動へ。前から気になってた店でしたが魚介系が好きなら濃厚なスープが美味いと思います!・・・ただ問題はラーメン喰いたかったくせに間違えてつけめんの食券を買ってた事だ。個人的に好みの味だったので近々ラーメンをリベンジします!

勝ち点3を 大宮戦

f42fca5f.jpg予選突破にはどうしても勝ち点3が欲しい。日本代表選手が予選だと最後の出場になりますし何としても勝ち点3が欲しい・・・まぁ代表組はベンチからのスタートみたいですが。ただリカルジーニュや草民などスタメンが6人変わるらしいので底上げなど楽しみなメンバーでマニア心を痺れさせます(笑)大宮は開幕以来勝って無かったり相性が良かったりしますが、予選突破に向けて勝ちにこだわってもらいたいですね。当日はコンコース規制が無くなったりビールが150円引きの300円だったりと色々とやるみたいですよー。行ける方は現地で!自分は早退して向かう予定です、はい。

鹿島戦感想

d206fcfe.jpg勝てなかったけど内容だけだったら一番良かった試合だったと思います。重松の初スタメンやリカの華麗なテクニックやそれと一番驚いたのは羽生のフル出場でしたわ(笑)ヨングンも今までの試合と比べて慣れてきた様にも見えましたし、それと権田のセーブで何度も助かりました!鹿島は本調子ではなかったと思うんですがさすがにチャンピオンだけあって安定したサッカーでしたね。水曜に大宮と土曜に京都と試合がありますが先が期待出来る試合だったと思いましたね、疲れてるでしょうからとにかく休んで下さい。・・・特に羽生(笑)それと権田は本当に驚いたけどとりあえず無事で良かったです本当に。最後に試合前の応援練習?東京らしくないって言えばそれまでだけどとても良かったです。ホームは特に中心以外ももっと声援が必要だと個人的に思ってましたので・・・。

町田対栃木

29b53bb6.jpg最初はフクアリへ行こうと考えてましたが疲労と予算的な事で近くでやってる町田へ変更しての観戦。結果は3対1で町田の勝ちました、観客も去年に比べて大分増えてましたね。町田は3回目でしたが屋台村や無料送迎バスなど観客を呼ぶ努力がとても感じました。これで鶴川じゃなくて町田からの送迎バスだったら今より間違いなく行くんだけどなぁ、色々と難しいんでしょうけど。木島好きな自分としては木島がこのカテゴリーで見れるのは魅力的でした。それにしても強い日差しと運動がてらに淵野辺から往復を歩いて行ったので相当疲れました・・・。

町田「チキンカチャトラ」

a72bedb8.jpgチキンとトマトを煮込んだご飯。ネオ屋台ってよく呼ばれる店にありがちな味でした。

町田「ラーメン」

1611abd5.jpg海老風味の本格的な塩ラーメン。スタジアムで食べれるラーメンとして美味かった!ただ値段はやや高い気も・・。ちなみにナクスタにも出店している天雷軒だそうです。

試合終了

cc237f7f.jpg1対1のまま終了。勝てなかったけど今季で一番良かった!

前半終了

2b9aedca.jpg1対1の同点。東京かなりいいサッカーが出来てます。後半に逆転を!

開場

f5fa69d7.jpg重松スタメン!席は多数空いております。

八王子「九州ラーメン桜島」

7aa55d1e.jpg始めに書いておきますがここのラーメンは決してめっちゃ美味い訳ではありません。ですが八王子の老舗で子供の頃から食べてる自分にとっては無性に食べたくなる味なんです。写真はセットメニューですがこれでなんと650円!味噌ラーメンとスタミナ丼とキムチとコーヒーです、ちなみに一つ疑問だったんですがセットメニューを頼むと女性と子供に限りコーヒーがついてくるんですが・・・俺どっちに思われたんだ?精神年齢かな(笑)周りのセットメニュー頼んでる男性は出されて無かったんで謎ですね。味はもちもちした太麺などいつ食べても安心できる味で美味かったです、九州ラーメンマジ最高。

桜花賞予想

6ef06442.jpg久々に競馬の予想を。個人的に初めて的中したG1レースだったので桜花賞は思い入れがあったりします。本命はレディアルバローザを軸に馬単総流しで勝負です、阪神の芝適性とレースが荒れるのを予想しての本命となりました。たまには勝ちたいですねー・・・いや勝たせて下さい本当に。

圧倒的不利って時に勝つときっとゾクゾクする 鹿島戦

31bd8d46.jpg米本と梶山に続きチーム得点王の今野まで怪我で離脱して代表で長友・徳永・石川も招集され疲労などあるでしょう。鹿島は今節はマルキーニョスが出場停止とはいえ総合力で難なくカバーできるチームだし、何よりリーグ3連覇の王者なのでいつも以上に厳しい戦いが予想されるでしょう。ただ絶対的不利な状況でこそ勝ったら相当に気持ちいいでしょうね、いや絶対に気持ちいい!最近モヤモヤな試合が多いので一気に吹っ飛ばす試合が見たいですね。この状況で勝てれば喜び爆発しちゃいそうですんで、蓄めてた喜びを爆発させますかー、一般的に不利と思われてる状況ほど応援燃えるわ。そういえば鹿島には僅差でグルメスタジアム負けてるから勝たないとですね、鹿島ファンの皆様にお薦なグルメはやはりホットヌードルですかね。なんと味も2種類選べちゃえるしお湯も注ぎ放題が最大のウリです。・・・勝ちましょう。

日本代表について

fbf855fc.jpg今回は毒が強いかもしれませんがご容赦を。日本代表はセルビアの2軍って言われていたチームに0対3で負けてしまいました。代表にはなんだかんだでずっと興味を持ってましたが正直今までの代表で今回のチームが一番W杯での勝利を期待出来ないチームだと思っています。何か今のチームってW杯メンバーにただ選ばれたいってだけでW杯で勝ちたいからメンバーに入りたいって気がしないんですわ、選ばれるのが最終目的って感じで。敗戦後のある主力のインタビューで初心に帰るってコメントがあったけど前から結果が出てないチームが初心に帰ってどうするんだってーの。やっぱりW杯期待したいから代表には頑張ってもらいたいんですがもう少し強烈な個性が欲しい、強烈な。・・・で写真の選手は前を向いてやると言ってくれて本当に心強かったです。頼むよ東京の選手達。

久々の博打

9b20f2a2.jpg最近仕事が忙しいのと金欠でパチンコへ行ってなかったんですが、久々に打ちたくなってパチンコ屋へ行ってきましたー。久々にパチンコ屋へ行った率直な感想はとてもうるさくてタバコの煙が充満していて居心地が悪かったですね、大して面白くもなかったし1万負けて逃げるようにして帰ってきましたわ。・・・駄目だ完全に俺おかしいぞ?前とは明らかにノリが違うじゃんか。前はもっと豪快だったのに今なんかヘタレてますわ、疲れてるんだなきっと。けど近々リベンジします!

六本木「二十四」

84061c6c.jpg先週のナビスコ帰りに博多で食べて美味かったもつ鍋店が六本木へ出店したので仲間と一緒に予約して入店。味噌のスープは本当に絶品!値段はややしますが食べる価値あり!雑炊も美味かったですねー、水曜だっからだと思いますがそんなに混んでなかったので穴場的な店ですわ。食べてて気がついたんですがこの日活躍した重松と同じ背番号の店でした、店を予約した時にこの日のゴールも運命だったのかもしれませんね。重松に感謝。

川崎戦感想

53bdf2d3.jpg前半や後半の立ち上がりは決して悪くはなかったと思いますがそれ以降はチャンスがほとんど無かったでしたね。ジュニーニョと中村がいなくてもそれでも相手の決定力に負けてしまった感じはしましたわ。まぁ負けたのは仕方ないとして次の鹿島戦も厳しい戦いでしょうが、ホームではしっかりとした試合を期待しています。それにしても等々力の1階の見にくさと南武線の混み方は毎回行く度にげんなりします・・・いやきっと勝てないからが大きいのかも。

試合終了

098e55a7.jpg1対2で完敗。決定力の差ですね、こんな時もあります。試合後のヒーローインタビューへのブーイング超みっともない。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ