Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年05月

イングランド戦

48a846b0.jpg1対2で敗戦。負けちゃったけど内容とか悪くはなかったと思います、久々に見てて面白かったですし。日本は残り15分が昔からの課題ですね。頑張れ日本代表。

緑対横浜FC

b3a3e56d.jpgタダ券を貰いましたので国立へ行ってきましたー。開始寸前の到着だったので座る席は諦めてましたが、仲間が確保してくれていたのでなんとか大丈夫でした。試合は1対1の同点でしたが土肥がファインセーブ連発してましたね。それにしても自分が行くと最近横浜FCは負けません。

新宿「麺屋武蔵」

4405665d.jpg大人気の頃に行列の中並んで食べた以来久々の訪問。今はやや並びはしましたが回転が良いので15分程度で席に座れました。前回食べた時は正直そんなに行列してまで美味いとは感じなかったんですが、今回はもちもちの太麺や柔らかい角煮などかなり美味かった!最近には逆に無いタイプのスープが新鮮でしたね。それと湯切りのかけ声がウケた(笑)最近本店は話題にならなかったので落ち目になったのかな?とは思ってましたが舐めてました、すいません、あの並びくらいならまた近々訪れたい!

がんばろう神戸デー

c5231542.jpg明日1日限りですがブルーウェーブが復活します。当時のユニフォームや応援歌、スタジアムのアナウンスもDJ・KIMURA氏復活とブルーウェーブ流れの自分にとって懐かしくもあり涙もののイベントですね。合併した頃って仕事のシフトの関係や東京だけに夢中だったので球場にはあまり行かなかった頃なんで悲しみは正直薄かった気がします、むしろ合併して数年後の方が改めて悲しかったかも・・・。明日なんてニールや藤井のトランペットなんてきっと涙ものですよ、全てを捧げてましたからね。当日は球場へ行くのは諦めましたがまたこの様なイベントがあれば次は必ず行きたいですね。そうそうサッカーでも経営が危ないチームがありますが「合併」やら「消滅」やら自分は軽々しく言えませんね、応援してるチームが無くなるのはきっと応援してる当事者じゃないとわからないですから・・・。さてと明日はブルーウェーブの復活ちょっとだけ複雑だけど純粋に楽しみますか!頑張ろう神戸。

横河武蔵野対HONDA

a624337a.jpg準会員じゃない名門両チームの対戦。結果は1対1の同点で久々に武蔵野の勝利が見れると思いましたが、ロスタイムの本田のFKが見事でしたね。・・・会社の方に会いまして振る舞い酒をしていただきほろ酔いでの観戦でした。

相模原「村田屋」

47674dea.jpg相模原で豚骨と言えば個人的にはこの店。濃厚なスープとチャーシューが絶品!ただ以前よりスープがさらに濃厚になったような・・・それでも美味かった。

相模原「おやじ」

8d6716c4.jpg白味噌の甘味が最近では食べた事のない味で美味かった!ただしこの甘味は好みは分かれる味と思われます。そして懐かしい味を感じられた味噌ラーメンでしたねー。

天皇杯日程発表

96a99ced.jpg天皇杯の日程が発表されましたね、初戦を勝ちますと次は草津か北九州の勝者と10月11日に正田スタジアムで対戦です。問題は次の日程の11月17日の水曜日ですかね・・・。自分の会社は祝日が休みじゃない自分は11月は勝ち残ってるであろうナビスコ決勝と23日の名古屋は有給を取る予定ですのでさすがに17日は本当に厳しいかな・・・。つーか10月11日の正田スタジアムも祝日じゃねーか、まぁナビスコ勝ち残ってるだろうし日程変更になるでしょうが。天皇杯もなんか昔に比べて軽視された日程に感じるなぁ、リーグ終わってからでいいのに。

仙台戦感想

9f82ecac.jpg当初後半途中からでも行く予定を組みましたが1本早い新幹線に乗れたので前半途中から見れました。東京はキープは出来てましたがシュートを打てずじまいでしたね、仙台の守備を誉めるべきかただ東京の攻撃陣が弱いのか。昨年から仙台との対戦で3試合で1点も取れないのはちょっと厳しいですね、リーグ戦でこの悔しさを絶対に借りを返してもらいたいですわ。まぁ負ける時もありますし次の京都戦に勝てば問題は無いでしょう、次だ次だ。大竹は新潟戦同様に好調を維持してたのが明るい話題でした。それにしても夜バスであまり眠れなかったのでこれから仕事は辛い歳になってきましたわ・・・好きでやってる事だから仕方ないんですけどね、さて今日も1日頑張りますかっ。

仙台「利休」

de2648f2.jpg牛タンと言えば個人的には前から利休をよく食べに行きます、ここのタンとテールスープやはり最高ですねー。池袋で喰えばってツッコミは無しの方向でお願いします・・。

仙台「麺龍」

bf57e2ec.jpg太麺と濃い目の味噌が美味かった!寒かったので尚更美味しくいただけました。ちなみにパウダーで辛味噌にも出来ます。

試合終了

92e1e245.jpg0対1で完敗。シュート打たなきゃ勝てませんね、飯喰って夜バスで帰ります。お疲れ様でした。

前半終了

6aab67f7.jpg0対1で負けてます。着いたら決まってました。

目指せ予選3連勝 仙台戦

3b3999ca.jpgおはようございます、仙台行きを考えてましたが丁度仕事が忙しくて今日は最低でも4時までは会社へいなくてはいけなくて悶絶している俺です、うーん。東京は石川や徳永も戻って来ますし新潟戦に比べたら戦力は充実しますね、向こうはリャンが抜けるのは響きそうですが土日休んでるのとホームの声援が受けられるのが強みか。それにしてもナビスコ水曜開催遠方アウェー連発はサラリーマンには正直キツい・・。写真は休んで行く気があったので購入しておいた2500円の紙。

日本対韓国

1c5ca4b7.jpg0対2で完敗。得失点差以上に差があった気がします、先発もそうですが途中交替した選手とか流れを変えられませんでしたね。まぁ本番に結果を出せれば文句なんて全くないですよ、暖かく見守ります。ただ毎回悔しいですや申し訳ないって言ってる監督や選手の言葉聞き飽きたわ、自分でしっかりやったと思ったなら胸張れよ。やってるサッカーがつまんねーのが致命的なんでしょうね、愚痴気味で気分害された方すいません。けどこれだけボロクソに書いても代表応援してますよー。

新潟戦感想

130ac65f.jpgあの内容で良く勝利出来たなというのが本音ですね。大竹があの時間帯で決めれたのは本当に大きい!そして綺麗な大竹らしい素晴らしいゴール!個人的には東京の秘宝だと思ってるんでもっともっと大竹が見たい!初出場の高橋も無難にプレーしてましたし、今後に期待出来る選手だと思いました。贅沢を言えばFW陣が得点を取れればもっとチーム力が上がるんですけどね・・・まぁ控えメンバー中心で好調新潟に勝てたのは予選突破に向けて貴重な勝ち点3でしたのでこの結果は素直に嬉しいですね、後は水曜2試合のアウェーとか行く人も少ないでしょうし厳しいでしょうが個人的にはなるだけ早く予選突破を決めてもらいたいですかね、大阪行きたいって感情が無くなるから(笑)

巨人対オリックス

40df8fa2.jpg読売を狩りに東京ドームへ来ましたー。結果は7対3で勝利し2日連続オレンジ狩り達成!やっぱり読売に勝つのはめっちゃ嬉しい!ただ得点差とか関係なく常に読売の打線は怖かったですわ・・・。

水道橋「ゴーゴーカレー」

035a9585.jpg久々にメジャーカレーが食べたくて来店。相変わらずの量が多かったですが美味かった!・・・ただしばらくはカレーと揚げ物いらないかな。

横浜FC対鳥栖

814eff60.jpg個人的にかなり注目していた岸野ダービーへ行ってきましたー。試合は4対0で横浜FCの勝ちで正直この結果は意外でしたね、逆はあるかとは思ってましたが・・・。大黒はJ2とはいえ格が違いましたね、一番日本人で脅威の選手なんじゃないですかね、とにかく決定力とゲームメイク力が素晴らしい。鳥栖は2人退場とかなり荒い試合となってましたが、こんな展開でも野次でなく声援を送った鳥栖サポーターはとてもリスペクトできましたわ、俺だったら罵声きっと浴びせてる気がしますし。それにしても自分が行った試合で横浜の高地は全得点してるんですよね、大黒と並んで横浜で目立つ存在ですし。得点差だけでなく最後はややグダグタにはなりましたが熱くとても面白かった試合でした。

横浜「麺や維新」

ba948985.jpg本日の目当てである麺や維新へ。この前は塩を食べたので今回は醤油を選択。塩に比べて濃い目の味のスープは結構好み!濃い目と薄目を食べたい時に醤油と塩を食べ分けたいですねー、人気店らしく夜の部もあっという間に満席になってました。

横浜「横浜家」

27626465.jpgちょっと時間があったので急遽来店。ここの全部のせが結構お気に入り!吉村家の近くというのもあるのかもしれませんがもう少し評価されてもいいと思う店なんですけどね。

試合終了

963ee54c.jpg1対0で勝利!よく大竹決めた!この勝ち点3はデカイ!

前半終了

58298a43.jpg0対0の同点。今日は大人しく・・・見てません。

奮起を 新潟戦

3a481854.jpg矢野や酒井はいませんが新潟は現在4連勝+5試合複数得点と今一番調子の良いチームではないでしょうか、序盤の不調が嘘のように。東京はスタメンを取れてない選手からすればスタメン組5人がいないこの試合は最大のチャンスでしょうね。特に高橋はプロ初出場で初スタメンですし現在手薄なCBのポジションをこのチャンスをしっかりと掴んでもらいたい!それと前節で移籍後初ゴールを決めた松下にも古巣に活躍して恩返しを。これだけメンバーが変わると逆にワクワクしますねー、厳しい戦いでしょうがこれで勝てれば逆に勢いが出る筈。予選突破に向けて勝ち点3を。

レモン牛乳

b2008c92.jpg栃木といえば餃子のイメージが強かった自分ですが最近話題のレモン牛乳を初めて飲んでみましたー。仲間の評判はあんまり・・・だったんですが、自分は案外好きな味でしたね。そうそうレモンの黄色と言えば明日から野球の関西ダービーですが黄色のチームには負けられないです、マジで。

浦和サポーター人種差別発言で処分か

9956831c.jpg最近おとなしいと思っていた浦和サポーターですが仙台戦後に味方には卑猥な言葉、相手には人種差別発言があったみたいですね。勝ち点剥奪を含めた処分を検討してるみたいですが罰金で終わる気はします、ホーム無観客試合か勝ち点剥奪がファンにとっては一番キツい罰なんでしょうがね。勝ち点剥奪とかだったら相手全チームからすれば嬉しいですよね102くらいでいいから。東京も気をつけないとですよね。

体調不良で医者へ

9535ffaf.jpg3週間ほど喉の痛みが中心の体調不良が続き自然治癒が不可能と判断した為久々に医者へ行ってきました。喉の炎症や疲労などが原因らしいのでとりあえず当面の間の応援活動を停止して喉の療養に専念したいと思います。まぁ積み重なった疲れもあった気がするんで良い機会ですしゆっくりと休んで復帰しますわー。・・・我ながら応援で喉をやられるなんてバカな大人だと思いますがちょっとそんな自分が好きだけど(笑)

清水戦感想

c84819ef.jpgあの時間帯からよく引き分けに追いついてくれました。前半は押し気味で終えて後半の失点した時は全く動けてなかったんですが、長友のゴールで完全に変わりましたね、欲を言えば逆転をって思いもありますが相手から勝ち点2を削ったのは大きい!それにしても審判がファール取らなかったからかもしれませんが清水ってあんなに荒いチームでしたっけ?怪我しなくて良かったですわ・・・。それと後半の赤嶺あれは決めないと絶対駄目!結果論ですがあの後直ぐに決められてますし決める時はしっかりと決めないと!・・・特定の選手名出してこんな事は書きたくないですが期待してるんで本当に次は頼みますわ。それにしても負けと引分けで中断期間に入るのでは全然違うので本当に良かった。

大宮対広島

b33d9b04.jpg結果は0対0の引分け。見せ場が無くてJ1の試合としては面白くなかったですね・・・。そういえば今季東京2戦で見なかった大宮サポーターの裸の大将がゴール裏に復帰してましたわ、相変わらずのクオリティーでした(笑)気温が暑くて疲れたんでとっとと家に帰ります。

ナクスタ「アルディカレー」

959cb418.jpgカレー好きの自分でも満足なキーマカレー。スタジアムのカレーでは一番好きかも。大宮の食は全体的にレベルが高い!ただコンコース規制がある日はかなり制限がでますが・・・。

ナクスタ「勝つサンド」

1322fa30.jpg相変わらずデカイ!これで500円はかなり安いですわ!・・・ただ勝つサンドがアウェー側にあるのはどうかと思いますがね(笑)

立川「井の庄」

ab371c69.jpg立川で人気になっていたつけ麺屋に初来店。ちょっと辛めの濃厚魚介スープがかなり好みだった!ちなみに麺は普通に頼むとやや細めの麺でしたねー。

試合終了

b409a9cb.jpg2対2の引き分け。よく追いついた!ただ赤嶺は本当に何やってんだ。あれは絶対に決めなきゃ駄目だわ、とても残念。

前半終了

05a9f231.jpg0対1で負けてます。勿体ない形だったなぁ。

開場

ef60c15f.jpgとても良い天気で既にほろ酔いです・・・。

今年はどっちか? 清水戦

f2fa9be7.jpg前節に新潟に負けて初黒星した現在首位の清水ですが、出場停止や怪我などで守備陣がほとんど出場してなく東京戦はほぼフルメンバーみたいなので前回の結果は度外視した方がいいかもですね・・・。清水との対戦は1年間戦ってどちらかのチームが圧倒するイメージがあります、昨年は清水と5回戦って負けなしでしたねー。相手は首位でしかもほぼフルメンバーみたいですがそっちの方が戦っていて楽しみです!勝った時フルメンバーだと理屈無しで嬉しいし何より山形で快勝して個人的に自信と余裕がちょっと出たのかも(笑)相性も悪くないですしリーグ戦中断前にしっかりと勝ち点3取りたいですね!・・・それにしても喉の痛みが広島戦から全く取れないですわ、喋る時すらキツい時があるので来週治らなかったら医者かな?応援者にとって声は死活問題ですからね、ふぅ。

予備登録選手に石川と徳永が

606156cb.jpg予備登録選手に東京から石川と徳永が選ばれました。よくわからないんですが選ばれるとナビスコ出場は無理なんですかね?0%じゃなくなったって事は喜ばしい事なんでしょうが呼ばれた時は誰かが怪我してるって事なんでネガティブな待ち方ではありますね・・・。ナビスコの特に守備陣はいったいどうなるんだろうって正直思いますが控えの選手の最大のチャンスなので奮起に期待したいですね、特に高橋は最大のチャンスでしょうね。俺だけかもしれませんが後半とか流れを変えるのに必要なのは予備登録選手の方が可能性感じるんだけどなぁ、石川とか香川とかなんて。今調べましたが代表に呼ばれない限りはナビスコは新潟戦のみ出場無理みたいですね。

小平「にんにくや」

161a7b83.jpgにんにくや系列は久々に来ましたがスープが特に美味かったですねー、にんにく絞りは必須。・・・ただ短時間のハシゴは胃袋には優しくないですね。

東小金井「一平」

fa74cfd8.jpg油そばが食べたくて食べたくて気持ちが抑えきれなくなり急遽来店。チャーシュー増しを頼んでみましたがチャーシューだらけに・・・。久々に食べた油そば本当に美味かった!一平は最高です。

交流戦

f24d703c.jpgいよいよ今日からプロ野球交流戦が始まりますねー。昨年は東京ドームと横浜スタジアムと甲子園と新広島市民へ行きましたが、今年は予算と日程上東京ドーム1試合になりそうですね・・・。ただ巨人に勝つといつも以上にスッキリするので是非今年もドームで勝利を!パリーグで調子を落としてるので交流戦終わる頃には勝率5割くらいにしたい所ですね。それと交流戦初優勝を!

西八王子「らあめん花月嵐」

ce21dfef.jpg今や何処でも見かけるチェーン店。誰にでも合うような味付けで安定した味が味わえるのが魅力ですかねー?良い意味では万人受けする味。

ワールドカップ日本代表最終メンバー発表

d2011e1d.jpg東京からは長友と今野が選ばれました。2人には本当におめでとう!残念ながら落選してしまった平山と石川と徳永ですが平山は昨年の終盤くらいの存在感があれば将来日本の中心FWになれると思うし4年後にワールドカップのピッチにエースとして立っててもらいたい。石川は東京で一番ワールドカップに出たいって気持ちが強かったと思うのでとても複雑だし悲しい・・・ジョーカー役として石川が心底見たかったよ、4年後にきっと。徳永は本来のサイドバックで試合へ出てないんだからある意味一番落選が可哀想だった・・ただそれでも東京の為に不慣れなポジションを一生懸命やってくれた徳永はとても素敵です。岡田監督を見返すくらいの活躍を3人には東京でして胸を張って次のワールドカップに出場してもらいたい!長友と今野には東京の代表として南アフリカで頑張れ!・・・石川と平山は結果が出せて無かったから落選は仕方のない部分はあると思ったんですが矢野が選ばれると正直ちょっと複雑ではありますが。ただ選ばれた23人と監督にはワールドカップは結果が全てですので目標であるベスト4頑張ってもらいたい。

山形戦感想

cfa4f090.jpg先制出来れば最近悪かった流れを含めて流れは向くと思っていましたが、予想以上にゲームが東京に向いてくれましたね。重松が決めて守備陣が無失点に抑えての完勝、これがあるからアウェーは辞められない!久々にスカッとした試合でしたよ、これくらい毎回出来れば上には行けるでしょうしね。あとは平山と石川が得点が取れるようになればさらに上に行けるでしょう。リーグ戦中断まであと1試合ですが次も結果を出してナビスコへ向かいましょう!それと山形の街全体のおもてなしは昨年も書きましたが素晴らしいですね、勝利出来たのもありますがまた来たいって思う遠征先です。来年もお互い上のカテゴリーとしての対戦で訪れたいですわ。

試合終了

b00986a3.jpg3対0で勝利!勝ち点3のおもてなしして頂き誠に感謝しております。

NDスタ「いも煮」

d113dcd8.jpg山形に来たらこれ必須!里芋がとろけていて美味い!

前半終了

c94f2f12.jpg2対0でリード。あと45分しっかり!

天童「一庵」

4053bf5e.jpg天童で人気のそば屋。昨年ハマった冷やし肉そばにかなり餓えていたので無謀にもでっかい肉そばを注文。・・・写真だとわからないでしょうがかなり無謀だった量でした。味はちょっと濃いめで美味しかった!冷やし肉そばってやはり美味いですね。

出発

edfe02b1.jpg3週続いていた遠征もこれでしばらくは最後。今日勝って終わりよければ全て良しとしたい!体調も万全ではないですが来れない方々の為にも頑張ってきます。

東北2連戦目 山形戦

1ac8929f.jpgこんにちわ今日も仕事の為に当日山形へ乗り込む俺です・・・山形は前日から行ってゆっくりしたかった。序盤こそ低迷してましたが最近勝ち星を重ねて好調の山形との対戦です。昨年やられた長谷川選手は怪我のようですが鹿島から加入して4得点している田代選手がいるなど戦力的には昨年と変わらずって感じです、って言うか山形って誰が出てもしっかりとチームが機能してるイメージがありますね。東京は誰がメンバーかわかりませんがシュートの精度と数を打てば打開出来ると思ってますのでまずはそこからだと思ってます。・・・まぁそれが一番難しいんでしょうが。話は変わりますが山形のアウェーっておもてなしの心があるので昨年行った時食事も美味かったしかなり好きな街になりました、今年は勝ち点3のおもてなしも期待してます(笑)行ける方は現地で!

年を感じる瞬間

6793e8e0.jpg風邪などの体調不良や遠征などの疲れがなかなか治らなかったり取れなかったりする時に最近は年を感じてはいます・・・。昔は格安バスで移動して疲れてはいましたがもっと元気があったような気が・・・。今は新幹線や3列バスでも翌日仕事だと疲れちゃってますね、こりゃヤバいわ。明後日には山形戦もありますし疲れや体調不良を整えないとですね、温泉でもゆっくりと浸かりたい気分です、はい。ただ4年以上は体調不良で会社は休んでません・・・サッカーでは有給取りますが(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ