Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年07月

新潟「政家」

cedbf7a9.jpg新潟で初めて名物のタレかつ丼を食べたんですがかつをダブルにして大盛りが無料だったので大盛りをお願いしましたが・・・激しく後悔。味噌汁が無料でしたので何とか流し込みました、普通盛りで十分でした(笑)味は美味かったです!だから完食出来たと思います、我ながらあの量をよく喰えたな。

試合終了

c53d8694.jpg1対2で負け。負けは仕方ないとしてもせめてシュートは打て!

前半終了

5746a4b9.jpg0対1で負けてます。勿体ない失点でしたが後半の巻き返しに期待!

新潟「牛スジのカレー」

74b5e650.jpgカレーが食べたくなったので購入。作り置きじゃなくて注文してからレトルトパックに移しかえるだけだからいつでも新鮮!味は量は少なめでしたが普通に美味かったです。(夏の記事なので後程移動させます。)

新潟「イタリアン」

f9838744.jpg新潟での名物ですね。めっちゃ美味いって訳ではないですが安定した味!

出発

46e2870b.jpgこれから新潟へ!あれ家の前に見慣れた車が・・・新潟へは今回は車旅団で出発です。ネタは勿論パクリです。勝ち点3取りにいざ新潟へ。

連続で中2日での試合 新潟戦

00b4ed9f.jpg序盤こそは苦戦していた新潟ですが現在はリーグ戦9戦負け無しと好調をキープしております。何と言っても最近絶好調なマルシオが攻撃の軸となりセットプレーはいつも以上に注意が必要そうですね。東京はまたしても中2日での試合で疲労が一番心配ですが現在2試合連続得点の大黒や再開後やや不安定の守備陣が奮起してくれれば厳しい相手ですが結果を出してくれるでしょう。それにしても新潟戦の夏開催って記憶に無いですねー、昇格して以来泊まりで行こうと思ってます。行ける方は現地で!

磐田戦感想

97b84f5b.jpg仕事終わらせてからだったので後半からの観戦でしたが負けなくて良かったなと思えた試合でした。再開後の試合ですと不安定な守備陣に崩せないサイドに途中交替でも全く変えられないサブメンバーなど問題は色々とありますし磐田戦でも押されていましたがそれでも再開後は負けなしですし、移籍してきた大黒の活躍や磐田戦での権田の活躍など光る部分もありますしこれからでしょうね。それより平日の国立だからってのもあるのかもしれませんがあんな人数がいても応援が・・・酷かった。自分は声出す事くらいしか出来ませんがホームをもっとホームらしい雰囲気にしたい・・・。

試合終了

3828c0a2.jpg後半開始から観戦しましたが結果は1対1の引き分け。後半の内容だけ見たら残念だけど負けなくて良かった。赤嶺の日終了。

赤嶺の日 磐田戦

65d6a358.jpg明日は年に2回開催される赤嶺の日です。赤嶺は磐田戦には本当にゴールを決めるし磐田ファンからとっては嫌な選手でしょうね、まぁ磐田キラーだけじゃなく他のチームからも得点を取ってもらいたいのが本音ですが今日は赤嶺のゴールに期待です、浮上のきっかけになって欲しいし。相手の磐田はイ・グノやカレンが退団しましたが柏から菅沼を補強していますし現在7得点の前田や荒田もいますし攻撃陣は結構な脅威と思われます、守備陣は正直あんまりイメージが無いですね・・・。東京は厳しい日程ですので湘南戦からメンバーをある程度変更するんですかね?ターンオーバーは必要だと思いますがどうなる事やら。チケットはかなり売れ行き好調みたいですし明日は平日ですがかなり入りそうですね!・・・タダ券大量配布の噂もありますが気にしない!明日は仕事終わらせてから行きますので後半から大人しく観戦予定です。ホームでは負けられない。

1泊1000円の宿とちょっとしたハプニング

1a58a788.jpgこんにちは今日J1が3試合行われるのをさっき知った俺です。土曜日に岐阜遠征へ行った訳ですが少しでも安く抑えようと宿を探したんですが1泊1000円と信じられない宿を岐阜駅周辺で発見!どんな事があるかとワクワクしていましたが、ゴミは自分で捨てる事と色々細かい罰金があったくらいで他は建物がやや古い以外は風呂・トイレもありましたしまぁ普通のホテルでした。安く抑えたい人にはお薦めできます、検索ですぐにひっかかると思いますよーただし1人1回きりですが。では何がハプニングだったかと言いますと岐阜の暑さにやや熱中症になり水風呂へ入り冷房ガンガン効かせてた部屋でテレビ見ていて立ち上がった瞬間に・・・ぎっくり腰をやりました。しばらく立ち上がれませんでしたが何とか長良川メドウへ行った感じでした。湘南戦もそんな訳で跳ねたり一切せずに声だけでひたすら応援活動を行っていました、応援しててわかった事は大声で応援しているだけでも腰にかなり負担がかかるんだなーって事ですね(笑)それだけて痛かった。腰をやってから4日目ですが残念ながら回復の方向へは向かっておらず歩行もままならない状態ですのでしばらく応援活動は自粛の方向で・・・。仕事も忙しい感じですので医者にもしばらく行けないので無理せずに出来るだけ動かないでの自然回復ですかね、回復まで1ヶ月くらいは経験上なりそうですので気長に頑張ります。ちなみに過去3回程1週間寝たきりになった経験のある爆弾持ちの腰です、最近はそんなに悪くなかっただけにちょっと残念ではありました、はい。

湘南戦感想

25cfd1df.jpg2点リードした時は絶対に先週の二の舞だけはするなよと思いましたが勝利出来てほっとしましたね。大黒の移籍後初得点や森重のボランチなど成功した部分など嬉しい事もあり満足のアウェー戦でした、森重はキープ力があるので元々ボランチでありましたので個人的には選手がさらに活きる良い配置だと思ってます。上に行く課題としては決めれる場所で確実に決めておかない事と守備にまだ不安がある点ですかね。特に終了間際の赤嶺あれは決めなきゃ絶対駄目!磐田戦は3倍返しで!けど負けたらかなり危ない位置に行く所でしたので勝てて本当に良かったです。それと阿部ちゃんやエメやジャーンとの対戦はやはり懐かしかったです、エメのスタミナ切れの途中交代とかも(笑)試合前のウェーブ時の湘南サポーターのノリの良さもさすがでした!他のチームじゃやってくれないでしょうね。殺伐とした空気も嫌いじゃないですが試合前ならこんなほんわかした雰囲気も好きです、はい。・・・あっベルマーレクイーンに会えなかった。

試合終了

d7a65978.jpg3対1で勝利。とりあえず勝てて良かったです。

前半終了

fc2a6930.jpg2対0でリード。先週と同じ事絶対にするなよ!残り時間油断せずに全力で!

平塚「いっちゃが」

dc039e84.jpg試合前に豚骨注入。やはりここの豚骨は個人的には最高レベル!スープも麺もチャーシューも全てが好き!平塚に来たらラーメン好きなら一度は食べていただきたい。

出発

499ca068.jpg岐阜から今18切符で出発します。ただ体が悲鳴を上げたら新幹線に切り替える予定です・・・。いざ平塚へ!

長良川「飛騨牛ハンバーグ丼」

de1a09a3.jpgこれまた試合後に半額で購入。飛騨牛がどれくらいの割合かは勿論判りませんが美味しかったです!岐阜のスタジアムグルメは本当にレベルが高い!

長良川「ケバブサンド」

a76745ad.jpg試合後の半額で購入。甘口と辛口があり辛口を選択しましたがボリュームがあり普通に美味しかったです。昨年くらいまでゴリサンドって名前で売られていた気がします。

FC岐阜対愛媛FC

c73bb21d.jpgきっと今年限定な長良川メドウでの観戦をしに岐阜まで来ました。試合は1対1の引き分けでどちらの得点もPKでした。岐阜には吉本と池上が愛媛には福田がいて福田はPKを吉本はファールをもらいチームに貢献してました、一番嬉しかったのは池上が元気に走ってた事ですね!長良川メドウの感想は臨場感と見易さは別物って感じましたね、臨場感はあるけど見易さは近いけどさほどでも・・・ラインが見にくいのがキツかったかな。ただ岐阜は昨年以上にスタジアムの臨場感以外でも熱を感じました。万が一また見る事があったら写真に写ってる建物にあるレストランから食事しながら見てみたいですね。

長良川「飛騨牛カレー」

1cbfdac9.jpg岐阜グランドカレーの名前から飛騨牛カレーに名前が変更と伴い値段も100円パワーアップ!スタジアムで食べれるカレーでは最強クラス!いやぁ文句無しに美味いです、贅沢を言えばもうちょっと量があればさらに最高です。

刈谷「玉響」

8a4b01a2.jpg品の良いスープはとてもさっぱりとしていて今までに無い味でした。チャーシューやメンマ美味かった!ただ濃い味が好きな人には合わないかもです。

FC刈谷対芙蓉クラブ

ce4b303b.jpg昨年までJFLにいた刈谷を見に後半途中から観戦で試合は6対0で刈谷の勝利。相手が最下位だから楽勝でした。そういえば刈谷の監督はピッチギリギリの場所で指示してましたよ、それと細かい気遣いなどは相変わらずでしたね。初めて刈谷へは来ましたがメインスタンドが綺麗で案外見易かった!・・・試合後刈谷の監督に軽く挨拶したけど相変わらずカッコいいな(笑)

平塚到着

5d3bcd0d.jpg18切符期間中なので始発からフラフラしておりまして最初の目的地である平塚競技場へ到着しましたー。アウェー側の現在シートは20枚くらいでした。・・・さすがに久々の3時30分起きは眠いですわ、今夜は爆睡出来そうだ。さて移動移動っと。

ただ目の前の敵を潰す 湘南戦

489fdfab.jpg湘南には元東京の阿部ちゃんやジャーンやエメルソンなど個人的に大好きな選手がいます。彼等の東京での活躍は今でもリスペクトしていますし色褪せる事もありませんが、試合中は全く別で東京の脅威となる選手には遠慮なくブーイングしてやりますよ。特に湘南は東京より下位とはいえ勝ち点差がたったの3だし昨年J2だからって舐めてたら神戸戦の二の舞になってしまうでしょう。万が一ここで星を落とす事がありましたら優勝争いどころか残留争いに巻き込まれかねない状態になりそうですので湘南戦本当に大事です。90分間選手もファンも気持ち切らさずを戦う事が大事!・・・先週で思い知らせれましたので。勝って最高の週末を!あっ、湘南系で一番自分が読んでるブログ貼っておくのでよく読んで湘南がどんなチームかってのを研究しておきましょう。では。

50日で13試合の過密日程

30aa1e40.jpg東京は日曜の湘南戦から9月の浦和戦までに50日で13試合もの試合が組まれています。過去にもあまり記憶が無いくらいの過密日程で選手の怪我や疲労など心配でもあり、ターンオーバー制でやらないときっと乗り切れないのかな?とは思ってます。そしてサラリーマンに厳しい水曜開催も5試合あり行く側としても大変な日程であります。無理しない程度に出来る限り多くの東京ファンが会場へ行ってこんな時だからこそ応援したいものですよね、日程も厳しいがリーグ戦の内容も厳しいですし・・・。自分も予定を組んでいますが13試合とも行けるように頑張ります、13試合で個人的に特に燃えそうなのは次の湘南とリガデキトとアウェーの鹿島とナビスコ2戦とホームの浦和かな?・・・すいませんこの13戦は全て燃え尽きるまでいつも以上に応援頑張ります。その為にも長丁場だし体調管理はバッチリとですね!この夏はやっちゃいましょう!

健康診断

10019b09.jpg来週は年に2度ある健康診断なんですが30歳過ぎたら体重以外にもやはり気になるもので少しでも良い数値が見たいので酒を辞めたり食事制限などぼちぼちやってます。まぁこの時期だけやってもあんま意味無いっちゃ意味無いんですが・・・。それとメタボリック検診ってのが気になるので悪あがきで腹筋しております、腹の肉はやはり歳を取ると落ちないものですね、ふぅ。それにしても暑い・・・。

長友のセレモニー

b0d76c90.jpg神戸戦の後に長友のセレモニーが行われました。東京でプロとして2年半やってまさかこんなにも早く海外挑戦だなんて夢にも思わなかったなぁ、正直戦力として相当なダウンとなりますが長友をセレモニーで送り出せて良かったと思います。長友も言ってたけど世界最高のサイドバックになって帰ってこいよ!それまでに東京も最高のチームになっている予定なんで。個人的に椋原には頑張ってもらいたいですね。それにしても東京から海外だなんて時の流れを感じます。

神戸戦感想

c17cdaf8.jpg全試合勝てなんて思ってませんが、展開的にも絶対に勝ち点3が欲しかった試合でした。内容も神戸に決定的なチャンスを与えて無かったし尚更ですね、平山投入したのも3点目を狙いにいったんでしょうが守り切る事も出来ないとこれから上位へ行くのも残念ながら無理でしょう。ただ攻撃陣は大黒が入った事で前線が繋がってたのとリカが良く動く様になりました!これから毎週リーグ戦やらカップ戦など試合が続きますので腐らず応援はしますが、本当に悔しい引分けだよなぁ。超悔しい。・・・今日は楽勝だろうって空気があり応援もグダグダ感が後半からありましたしそこはファンもどんな時でも気合い入れてかないとって個人的な反省の部分はあります。次だ次!

立川「一蘭」

00535c3f.jpg10数年前博多で流行していた頃は博多へ行く度に食べてましたが、東京進出してから食べた記憶がないので多分10年振りに食べました。通常のラーメンが高めな事や麺の量が少ないので替え玉必須とか替え玉の時のチャルメラ音とか全てが懐かしかった(笑)それと1席づつ席が仕切りで区切られてるのは個人的にはかなり好き!何処にでもある味のラーメンって勝手な記憶で思ってましたが思ってたより個性的なスープの味でしたね一蘭は。けどやっぱり高いな(笑)

千葉対札幌

9d1c1d9e.jpg藤山と祐介を応援しにフクアリへ来ましたー。試合は3対0で札幌の完勝!祐介は残念ながら出場しませんでしたが、札幌は守備陣を筆頭に見事な勝利でした!それにしても久々のフクアリでしたが臨場感が素晴らしいですね、札幌と千葉のサポーターが凄かったのもありますが見ていて迫力がありました、札幌の声援と千葉の集客力はさすがと感じましたわ。千葉は試合後に大ブーイングでしたが当然ですかね、札幌は試合前13位でしたがこんな所にいるチームじゃないと思ってるのでこの勝利で勢いつけて来年また「J1」で戦いたいです。

フクアリ「ソーセージタコス」

3de38fe4.jpgフクアリ名物の一つ。ジューシーなソーセージがかなり美味い!・・・ただ問題は俺が今日気がついたらソーセージしか食べてなかった事ですかね、選択ミス感がありますが美味いからまっいいか!

フクアリ「ソーセージ盛り」

abe9d307.jpg最近では色んな球場やスタジアムで売られてますがソーセージ盛りは味も価格も量もフクアリが一番!素晴らしい!

栃木UVA対ホンダロック

d19f7b08.jpg栃木市陸初体験しに訪れてました、試合は1対0でホンダロックの勝利。それにしてもこの時期の13時開始は本当に見る側でもキツい・・・。それにしてもハーフタイム抽選で年間パスポートが結構当たり易い確率で当たるのは斬新でした(笑)

試合終了

7ddae972.jpg2対2の引き分け。久々に最悪な試合でしたね、展開的にも楽勝しなきゃいけない試合ですわ。

前半終了

7d2e1865.jpg2対0でリード!

久々の味スタ

52b6c81a.jpgやはり暑い・・・。熱中症には十分ご注意を。

リーグ戦再開 神戸戦

cf456d17.jpgいよいよ明日から東京にとってのリーグ戦再開となりますがナビスコで劇的な試合が多かったせいもあるでしょうが、リーグ戦は意外にも現在12位と低迷しています。13試合負け無しの神戸相手ですがリーグ戦再開初戦ですしいつも以上に難しい試合になりそうですね。長友が抜けるサイドバックを気にしてましたがどうやら松下と北斗がスタメンのようで椋原がすんなりポジションを奪えないのも東京の控え選手のレベル高さが伺えますわ、ヨングンもスタメンじゃないみたいですし。試合後に長友のセレモニーもあるみたいですので絶対に勝って送り出したいですね。リーグ戦もまだまだ試合数ありますし優勝狙ってもらいたいですわ!行ける限りスタジアムへ足を運んで応援するくらいしか出来ませんが頑張ります、はい。

八王子「長浜ラーメン」

34a2bac0.jpg八王子で豚骨ラーメンが食べたくなったら顔を出す店です。久々に食べましたが正直日によって味のブレがあり過ぎですね・・・次は当たりの日に来店したい。

長友チェゼーナへ移籍

8b42b74c.jpg遂に正式に長友がセリエAのチェゼーナへレンタル移籍との発表が出ました。優勝とか狙っていくなら絶対に残ってもらいたい戦力だけど国内の他のチームじゃないのと長友が前から挑戦したいって言ってたので淋しいですがある程度気持ちの整理はついてます。ただセリエAなんてW杯一勝も出来なかったリーグの下位チームじゃ挑戦じゃなくてスタメンは取れて当たり前!ってくらいに長友にはやってもらいたいし、やらなきゃ東京も大変な戦力ダウンしてるんで厳しい様ですが長友はやらなきゃ駄目です。2007年に逃げるようにみんないなくなり2008年からチームの雰囲気を変えてくれた功労者の長友がいなくなるのは本当に淋しいけど頑張れ!

波二乗レ

f4f51b11.jpg土曜日から待ちに待ったリーグ戦が再開ですがいかがお過ごしでしょうか?最近ですが数年振りくらいに自分に良い流れが来てる感じがしてます。まず来月の給料から昨年から続いていた給料2割カットから1割カットまで復活し、全く期待してなかったボーナスまで僅かながらですが支給されました。・・・これで毎月の極貧生活から抜け出せると思うとマジで泣けてくる。それ以外でも人間関係なども最近は比較的良好なのでこの日々が全てにおいて少しでも長く続けばなんて思ってますわ、この数年あんまり楽しかった記憶が無いので(笑)東京がこれで快進撃してくれればさらに最高!本当に全てにおいて波二乗レ。ちなみにボーナスは出る予定が全く無かったので東京関連に使ったりアウェー資金や日頃世話になってる家族へ使いたいと思ってます、はい。

旅へ

ffb80884.jpgもう少しで18切符期間なので旅へ出たいと思ってます、まぁ新潟や大阪などの遠征がほとんどですが・・・。それ以外に10年振りくらいに昔小学生の頃は夏休み期間中にずっと行ってた長野の田舎へ訪れようと思ってます、まぁ今はその場所は誰も住んでませんがサッカー以外でフラフラするのもたまにはいいかなーって。癒しと懐かしさを求める旅もたまにはいいですよね、うん楽しみ楽しみ。

オランダ対スペイン

2abdd872.jpg延長戦の末1対0でスペインが勝利し初優勝。組合せが良かったのもありますが守備的に上手くまとまってましたね。これで祭りも終わりましたし国内の試合に集中出来ます。追伸:後半寝落ちして結果を今朝パッと見て勘違いして書いてしまいました…とても恥ずかしい。

新宿「龍の家」

e0966be1.jpg新宿で繁盛している豚骨ラーメン屋。個人的には博多系では久々のヒットの味!かなり美味しくいただけました!一風堂で修行してたみたいですが本店より好みです。

ヤクルト対広島

2dc703e3.jpg広島の応援をしに神宮へ来ましたー、結果は3対2でヤクルトの勝ち。ちなみに6回途中から豪雨で避難してました・・・そうそう神宮球場で太鼓があるのが不思議な感じでしたね。12球団1との噂のヤクルトの爆音応援がさらにパワーアップしていました!広島ファンもアウェーでも沢山いましたね。神宮球場が外野の売店とトイレが綺麗になってたのは驚いた。

神宮「メガソーセージ盛り」

7ac43f88.jpgソーセージを喰い飽きた!って言わせてくれる商品。これを食べながらビールを呑むのが神宮球場での定番ですねー。

小平「小平うどん」

3aeb0a1c.jpgうどん好きな人が前から薦めてくれた店だったので昼飯抜いて来店。麺は弾力がありかなり好みでした、つけ汁の量がかなり多くて最後は色んな調味料を入れて味を楽しめましたー。

西武対楽天

b0c75288.jpg美容室が思ったより遅くて4回裏からの観戦。試合は7対1で楽天の勝ちました、岩隈と涌井が先発だったので予想通り7回までは投手戦でしたねー。8回に楽天のマリオの弟みたいな名前の外人が3ランが効きましたわ、内野が思ったより混んでましたね。それにしてもこの時期のサウナドームは汗がいっぱい出ましたわ・・・。

美容室

35cdc54c.jpgさっぱりしに5ヶ月振りに美容室へ行ってきました。いつもカラーを入れてるんですが、シャンプーをして乾かしてから色を見たらビックリ・・・かなりな金髪でしたので薬で色を黒めに落として貰いましたが会社へ行けないレベルだったのでかなり焦りましたわ(笑)なんか後で聞いたら色を濃いめにして色の調整をしたみたいなんでしたが、あれもあれで他人の反応を楽しみたかったかも(笑)今回は歳も歳なんでかなりシックな色にカラーを抑えました。

自分がサッカーファンだなーって思う瞬間

fb1826cc.jpg午後からやる仕事を後半からやりますと答えてしまった時。

スペイン対ドイツ

8bc999ac.jpg1対0でスペインの勝利。これで決勝はオランダとスペインの対決となり勝った方が初優勝となります。それにしてもドイツの予想タコは予想的中しましたね・・・決勝は絶対に見過ごさない様にしないと。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ