Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2010年12月

ヨングン大宮へ完全移籍

15f1be50.jpg全ての優秀な選手を残せるとは思ってませんでしたがヨングンの完全移籍はやはり残念です。降格しなければ放出する事は無かったでしょうし今更ながらこれが降格ってやつなんでしょうね。まぁ残った選手で再来年大宮さんより絶対に強くなってやりましょう、残念だかこればっかりは仕方ない。

ホベルトを横浜FCより獲得

0e7a50b3.jpg横浜FCより計算出来るボランチを獲得出来ました。昨年は本当にボランチに困ったシーズンだったのでこの補強は本当に嬉しい!どのチームでも本当に計算出来た選手ですし東京でもやってくれるでしょう。ホベルトようこそ東京へ!

赤嶺仙台へ完全移籍

60bbb567.jpg覚悟はしていたけど正式発表されると淋しいですね・・・。レンタル先の仙台で活躍して来年も残ってくれと言われるのは選手冥利につきますし東京で今年はフィットしていなかったし赤嶺の選択は客観的に見たら間違ってなかったでしょう。・・・戻りたいって思ってても外国人選手を2人獲得するし、戻ってもJ2でベンチの可能性があるなら仙台へってなるのはですよね、東京への愛着がとてもある選手だけにただただ淋しい。赤嶺には感謝していますし頑張ってもらいたいって気持ちが強いですね。頑張れ赤嶺!

松下仙台へレンタル移籍

87ed137d.jpg兼ねてから噂がありました松下が仙台へレンタル移籍が決まりました。正直入団した時は東京に足りないフリーキックやコーナーキックが出来る選手としてかなり期待していましたが、不慣れなポジションが多かったとはいえ期待に見合う活躍は残念ながら出来なかったと個人的には思っています。今年の状況ならポジション奪うチャンスはあったと思うだけに残念ですね、レンタル先で頑張って下さい。

前田退団

5723011b.jpg前田とのレンタル契約をしないとの発表がありました。昔の素晴らしいプレーを知ってるだけに東京で全く輝けなくて残念でした・・・。大分復帰かわかりませんが次のチームでは東京戦以外で頑張ってもらいたいですね。

大黒退団

e774c64d.jpg大黒とのレンタル契約をしないとの発表がありました。日本人ストライカーでかなり好きな選手ですので東京で来年も個人的にはやってもらいたかったですが移籍金や高年俸などありますし仕方ないんでしょうね。半年間ありがとう!東京以外ではこれからも応援しています。

リカルジーニョ退団

f31ece60.jpgリカルジーニョとのレンタル契約をしないとの発表がありました。助っ人には厳しめな自分ですがきっと厳しくない人でも1得点は納得は出来ない部分はありましたし精度の低いヒールパスも・・・でした。ですがキャラ的には結構好きな選手でした(笑)東京にはフィットしなかったけど他のチームでの活躍祈ってます。

八王子「西海」

e21eeb09.jpg今年のラーメンの締めくくりは近所の西海に。長崎系のまろやかな豚骨ラーメンでしたが相変わらず安定した味で美味かった!

鹿島戦感想

4ff0827c.jpg負けはしましたがシーズン最後にとても気持ちの入った素晴らしい試合に満足しています。出場していた全選手がいつも以上に本当に頑張っていたし今季の課題だった失点後の慌ててる様子も感じらなかった、むしろ攻撃の意識が強く感じました。これで2010年シーズンが終わりこのメンバーで試合をするのは最後となりましたが降格の結果は残念でしたがこの試合の様な内容で来季チームを作れるならワクワクはしています、来年も楽な戦いじゃないけど鹿島にあれだけ出来るなら自信を持ってやれますって。長年の課題の浮き沈みの激しさが無くなればもっと強くなると思いますし楽しいサッカーが見れると思います、それと選手の自信回復ですよね。最後に1年間選手やファンの方々お疲れ様でした!来年もお互いにやれる範囲で頑張りましょう!身近の仲間の方々には並びや移動の車などいつも本当に感謝しています、来年もお互いに協力しながらよろしくお願いします。移籍話が続々と入ってきましたがまた後程に。

新宿「八郎商店」

92a6a0e2.jpgなんつッ亭の味噌専門店。味噌にマー油がかかっていて今まで食べた事の無いスープでしたねー、結構クセになる味でした!麺もちぢれ麺じゃなく太麺のストレートでもちもちしていて美味かった!味噌ラーメン好きなら一度は行ってみる価値はありです。

試合終了

3fea02bb.jpg1対2で負けた。けど本当に良く頑張った!1年間お疲れ様でした!

後半終了

cfc15ef7.jpg1対1の同点で延長戦へ。

前半終了

ddd7e15b.jpg1対0でリード。今日はかなり動きが良い!

新宿「神座」

16d4cd11.jpg神座が朝に格安のラーメンを始めたのと時間が余っていたので入店。朝ラーなんて本当に久しぶりですわ、記憶にあるのは夜行バス到着後の京都で第一旭くらいですね(笑)神座は個人的には好きです。

元旦国立へ 鹿島戦

5e098fa3.jpg東京ガス時代の13年前に鹿島と国立で準決勝が行われました。自分はテレビで平塚戦を見て東京の試合に興奮して鹿島戦が初めての東京の試合でした。東京ガス社員動員したりしてそりゃ客が溢れ返ってましたねー、ゴール裏な方々はメイン側に陣取って応援してたのでそこに混じって応援しましたがインパクトが強烈でした。鹿島の大人数相手に少人数でのあの声量は驚いたし過激なコールもビックリしたものです。「鹿島とも子」「水虫増田」「洋平ビビッてる」など今以上にやりたい放題だった気がします(笑)東京の諦めないサッカーとゴール裏の応援の虜になってからはや13年。初めてみたシチュエーションでまた試合が見れるって何か考え深いものがあります、東京も来年J2へ転校しちゃうし勝てればジャイアントキリングと言えるでしょう。鹿島は強いけど東京ナメんなよの精神でやっちゃいますか!初の元旦国立へ。

福岡戦感想

ad82ed5b.jpg内容は悪かったですがあの状況からとにかく勝てて良かった!正直勝利を諦めてましたがサッカーはこれがあるから面白い!内容は決して良くなかった福岡を攻めきれずに失点後はバタバタしていたのは今季の東京を象徴する内容でしたね、ナオのゴールまでは本当に意地みせろって感じでしたわ。延長戦に見せたイケイケサッカーがある程度出来ればですよね、まぁ今季は出来ないから結果が最悪だったんですが・・・。あんまり選手の事は言いたくないけどリカ今日は本当に酷かった、来年見れないんだろうなって感じちゃうくらいに。攻撃陣が良くならない限りは来季も同じになっちゃいそうですわ、今季J2相手に正直厳しい内容でした。ただ厳しい事書いてますが、結構浮かれてますよ(笑)2000万獲得と最低でもあと1試合このメンバーで戦えるのは嬉しい!次は鹿島相手ですがJ2相手のみでベスト4や福岡戦の劇的勝利など何か東京持ってる気がしますわ。13年前のあの試合と同じベスト4で鹿島と国立で戦った試合現地にいましたが今でも忘れてません。最後に試合前の両方のファンのサガン鳥栖弄りは笑った(笑)

有馬記念予想

7c7e3cd7.jpgこんにちは秋シリーズのG1予想は実はかなり成績が良い俺です。久々に競馬の予想でも書きますが有馬記念自分の本命はトーセンジョーダンで対抗のブエナビスタから3連単流しで勝負。3才が人気していますが人気しているけど不安要素があるので軸には出来なかったのでここはトーセンジョーダンがこのオッズなら旨みがあるので今年の最後を飾りたいと思いますね。終わり良ければ全てよしにしたい!

大宮「つけめん102」

5a2acb77.jpg夜限定の鶏スープが気になったので本日2度目の入店。長くラーメン屋に行ってますがさすがに1日に同じ店に入ったのは初めてでした(笑)鶏スープは豚骨に比べてかなりさっぱりとしていて自分が食べた事のない感じなつけ汁でしたねー。それと夜部門は50円高いみたいです、どちらか選ぶとしたら自分は昼派かな?接客は昼夜共に素晴らしかった!

試合終了

3bc1928e.jpg3対2でなんとか勝利!本当に良く勝てた!

後半終了

acb8ab74.jpg1対1の同点。ナオ素晴らしい!勝つよ!

前半終了

abaddb1b.jpg0対1で負けてます。今年を象徴するゲームかな。

大宮「つけめん102」

3a18cc7a.jpg有名店つけめんTETSUの系列店。まぁ自分は本店行った事無いですが(笑)ちなみに昼間の部は豚×魚介で夜の部は鶏×魚介みたいですねー。昼の部のスープはややこってり系で結構好み!それとチャーシューに惚れた。また近々来たい!

週末にサッカーがある幸せ 福岡戦

2fc71214.jpgおはようございますサッカーのある週末に喜びを感じている俺です。相手は来季J1に昇格する福岡が相手ですがお互いに来季の物差しになる試合なんじゃないですかねー?東京からすればJ2で3位のチームはどんなものか知りたいだろうし福岡からすれば降格したチームに惨めな試合は出来ないでしょう。福岡の印象は今までのチームと違いフロント・選手・サポーターが一体となって良い意味で過去の福岡らしく無いとても良いチームに仕上がってます。攻撃も守備も素早くて一生懸命さが伝わるサッカーをしていますね、苦戦はするでしょうがまだ負ける訳にはいかないです。それと個人的ですが久々に余計な考えが無く東京を楽しみながら応援出来ますわ!心のどこかで降格の事を考えてましたので・・・勿論試合中はこれでもかってくらいに応援に専念ですが。2010年のこのメンツと少しでも多くみたいので熊谷弾けましょう!アウェーですが来季J1のチームに負けられません。北斗にいつも以上に期待!

年間100試合観戦

e03145f5.jpg今年も年間100試合見る事が出来ました。これで3年間100試合観戦が出来ましたが特に東京の試合は6年ぶりに全試合見れた事は良かったですねー、結果はまぁ・・・でしたが今年は有給などむちゃしてしまった感があるので来年は多分試合観戦は減少するかもです。それと野球は関西へ行く機会が激減しそうなのでホームゲームは行けて1回かな?来年は過去で一番予算的に厳しいでしょうがなんとかしたいですね、まぁ来年は博打で頑張りますよ(笑)

村林社長辞任

df0c40ea.jpg村林社長が辞任するみたいですね。降格後の発言とかかなり腹が立ちましたが良くも悪くも社長っぽくない感じが結構好きだったので残念ではあります。村林さんの東京に対する情熱は間違いなかったしとても感謝してます、社長辞めてもまたスタジアムで会えたらいいとは思っています。本当に長い間お疲れ様でした!

東京の補強状況や残留状況などその2

0c182683.jpg東京補強状況ですが千葉の矢澤にオファーを出している模様ですねー。まぁ話し半分って感じですが万が一獲得したら誰かやはり放出か移籍ですかね?中盤はそこそこいますしむしろ誰か放出するのか?っての方が気になる所です。残留組は今野と米本が本人の口から残留表明して塩田と森重と梶山も残留表明しました。塩田は今季の使われ方だと正直移籍してしまうのではないかと思ってましたがよく残ってくれた!権田とレベルの高い争いも楽しみですわ!森重は残ってくれて嬉しかったし一番色んな意味で移籍して欲しくなかったです(笑)J2で鍛えて良い所を伸ばしてもらいたいですね、いや悪い所を消す方が先かも・・・。梶山は夏に海外へ行きたいと話ですが惜しまれるくらいにJ2で結果を出せれば良いと思います、今季は正直不甲斐なかったので・・・。移籍話はヨングンが大宮やガンバなどから獲得オファーが届いてるらしいですが、東京でスタメンが奪えてないからどうなる事やらですね。それにしても今季は例年以上に色んな話が出ていますわ、現段階では引き抜きが最小限に留められそうな気はしてます。あとは両サイドバックくらいかな。

金遣い

1e9854d4.jpg自分はサッカーシーズンが過ぎると時間どうも金遣いが荒くなってしまう傾向があります・・・。最近だと10月11月と調子の良かったパチンコが全く勝てずにもがいています、まぁこの時期行くのが無謀なのはわかってるんですが暇だと行ってしまうのが悲しい博打打ちの性。たださすがに最近の負け方はヤバイので反省して来年出直しますわ、競馬は調子いいんで有馬記念は少額やります。それにしても負け額が痛い・・。

国領「熊王」

7f5af2f9.jpg前から行ってみたかった国領の老舗店。チャーシューがデカイと聞いてはいましたが予想外にデカイ(笑)味はニンニクがほのか?に効いていて結構好みの味!また来たい安心できる味でしたー。

ソシオ更新とクラブサポートメンバー入会

072e5661.jpg前に書きましたがソシオ更新を昨日早速しましたー、それと新たに年間チケットを購入してくれる人のを含めて計2口分を申し込みました。ネットからのソシオ更新でクラブサポートメンバーも一緒に申し込めたのでそちらも申し込みました。・・・これだけ素早くやってる今年の自分は例年に比べて明らかに意識が高い気がします(笑)写真はミスターフロンターレ佐原。現役生活本当にお疲れ様でした!

ロベルト獲得とICチケット導入

da9027aa.jpgオフシャルの発表前に報道はありましたがロベルトの来季加入が決定しました。怪我をしていたみたいですがブラジルで12点獲ってるし東京では倍くらいは期待しています!それなりにブラジル1部で得点獲ってる選手が日本の2部リーグに来るって何気に凄いですよね、ロベルトようこそ東京へ!ペドロも獲得したら前線の不安は大分解消されそうですね。そして来季からソシオはICカード化されるみたいですが、時代の流れですかねー?慣れれば便利かもしれませんが個人的には何か淋しい感じはします。半券は取っておく方な自分はふと半券を見て「あっ、この試合はこんなだったなー」って思い出したりするの結構好きなんですよね。それと自分結構だらしなかったりしますのでカード系って無くしたりしちゃうんですわ・・・紙の方が個人的にはいいかなぁ。

東京の為に自分が出来る事を考えてみる

8d57c6b0.jpgライトなファンの自分が東京の為に出来る事を考えてみましたが、やはり金を少しでも落とす事くらいしか無いかなと考えました。まずはソシオの継続は振り込み用紙が来たらその日に振り込みをして、個人的に色んな考えでやめてたクラブサポートメンバーも開幕前には10口入りますし、99年しか買った事のないレプリカも買います。それとマッチデープログラムは最近は買ってませんが毎試合買って、発売されるDVDやフィギュアなども買う様にしますわ。まぁそんなの普通にやってるわって人も多数いるでしょうが、予算難の自分にとってはこれでも出来る限りの努力だったりします・・・。ただクラブサポートメンバーは収入に応じて追加で入る予定ではいますが。それと自分の周りには来シーズンは味スタへ行くって言ってくれた人が多数いたのと、前からたまに東京を応援しに来てくれた人が来季はソシオになってくれると言う人がいたのは本当にありがたかった!少しでも助けになるならとの話をして貰えた時は本当に嬉しかったですねー、それと観戦をお願いした人に観戦じゃなくて応援しに行くとか言ってくれる人もいたので辛い時こそ助けてくれるのは本当にありがたい!来季は自分なりに東京へお金を落とすのと色んな人にスタジアムへ足を運んでもらうのを微力ながらやっていこうと思ってます。それとアウェーへの応援活動は今年と同じくらいに現地に行ければいいかな?って思ってます。

東京の補強状況や残留状況など

a26b6911.jpg久々に東京ネタでも。まずは補強関連ではブラジルからホベルトと元ガンバのペドロジュニオールの獲得報道が出てますが、今期の決定力不足解消としては良い補強だと思います、まぁ最近は得点の取れる外国人選手が補強出来てない為にどちらかが当りだったら万歳って感じです。2人補強するって事はリカはレンタル延長は無しかな?残留関連は権田・平山・石川に続き今野や米本も残留の方向らしいですね、ただ米本は最近の小平での情報を聞いてると本当に残留するのか?って気もしなくはないですが・・・邪推であってほしいです、はい。レンタル組ですと吉本・下田・廣永が移籍先からは帰ってくるみたいですが、復帰と書かれていない為にまた他のチームへ移籍の可能性もありそうですね、赤嶺とかもどうやる事やら。こちらが借りている前田・リカ・ヨンドクなどはどうするんでしょうかね、大黒は完全で買い取りは無いみたいなので残念ながら今期限り濃厚みたいですが・・・。それと今期は戦力外ゼロらしいですがそれは正直意外でした、J2で予算を落としてリストラや放出などの手を打つと思ってたのに嬉しい誤算ですね、これで1年で戻れなかったら2012年は相当予算的にも厳しいしほとんどの選手が放出になってしまうでしょう、その前に天皇杯で少しでも賞金を稼ぎたい所ですね、1億でいいから。お金の面に関しては明日にでも書こうと思ってます。

ボーナス

702fdce6.jpg先週の金曜日に冬のボーナスを頂けました。まぁ1ヵ月分ですがとてもありがたいですね、給料も2割減から元の額に戻ったので少しはゆとりのある生活が送れています。昨年の今頃は給料遅延や朝礼で倒産寸前まで言われたのが嘘の様ですが最近ちょっと暇になり気味なので不安ではあります・・・。ボーナスは来年のアウェー遠征費や貯金に回したいと思ってますわ、2割減の生活は本当に地獄だったんである程度の貯金が無いと怖いです、はい。写真は・・・こちらのボーナスは最近全く出ず。

結果

2bd96966.jpg俺の空で2000枚近く出ましたが1200回ハマりで撃沈。ヤケになりパチンコを手を出すも連チャンせずに久々の大敗。しばらくは大人しくしています・・・九州行けたな。

朝から

43ec3277.jpgスロット。俺の空にて苦戦中・・・。

忘年会

36c0d3af.jpg中学時代の友達が2人目の子供が産まれた事や誕生日やらめでたい事が続いたのを兼ねて忘年会をしました。サッカーとか興味の無い連中ですが話題は東京の降格が話に集中しましたわ・・・。けどそんな人でも知ってるなんて東京の人気や知名度をあげるチャンスだなんて勘違いしそうになりましたわ(笑)それにしても昔からの友達と呑むのはやっぱり楽しい!かなり良い刺激を受けました、俺も色々と頑張ろうっと。歳を取っても集まれるって大事だし嬉しいですよね。

熊さんが来季も東京の監督に

a4b7899d.jpg熊さんが来季の監督に決まりました。降格してしまった為に続投は賛否両論はあると思いますが個人的には悪くない選択だと思います。熊さんも厳しい状況で途中からのチーム作りは難しかったと思うしシーズン始めから熊さん体制でみたい気がします、京都戦の内容は正直愕然としましたがそれ以外の試合はそんなに悪くはなかったと思ってます。まぁ自分が見出したのは熊さんのサッカーだったから贔屓もあるかもですけどね・・・熊さんを自分はとても信用していますよ。来季も今季以上に大熊東京を応援しますわ!あっ、勿論天皇杯もですね。頼むよ熊さん。

阿部が移籍し阿部が戻る

c9b57f7b.jpg阿部が移籍して阿部が戻ってきました。まず阿部伸行が湘南へ完全移籍が決まりましたが湘南は都築が浦和との契約が終わり湘南が再び獲得するかわかりませんがチャンスはあると思います、まぁ野澤もいるしいきなりのスタメンは厳しいかもしれませんが東京戦以外で頑張ってもらいたい!そして横浜FCから復帰した阿部巧ですが練習合流って表現や横浜FCのオフィシャルのコメントを読んでると現在いる東京の主力が移籍するかの返事待ちなのかな?って邪推をしてしまいます・・・。他の選手の移籍に関係無く阿部は絶対に必要な戦力だとは思うんですが少しでも予算を削りたいんですかね、仕方ないんでしょうが。今年は例年以上に移籍があるでしょうが出来るだけ冷静に見守ろうと思ってます。

八王子「一閑人」

392068c2.jpg仕事帰りに立ち寄れる唯一の店なんですが本当に久々の来店。ここの塩は無難に美味いんですが一緒に頼んだ豚バラ丼がめちゃくちゃ美味かった!豚バラ丼だけの為に通ってもいいくらいに美味い!割引券貰えたのでまた近々豚バラ丼食べに行きますわ。

FC東京バレーボールチーム

74cce95c.jpg先週末Vリーグが開幕しましたが東京は見事JTにセットカウント3対1勝ち開幕戦勝利しました!新加入選手も加わったとはいえ今年も苦戦するだろうと思ってましたが本当に嬉しい勝ちでしたね。一つだけ残念なのは2月に予定していた九州遠征ですが、来年4回行く事になってしまった為に断念せざるを得ない事ですね・・・。ただ近場は行ける限り行きます!今年も頑張れ東京バレーボールチーム!

東京の選手達に望む事

ed64010b.jpgおはようございます、ショックも大分癒えて段々と元気になった俺です。来期はJ2になり戦力的にも今まで以上に変わる可能性があります。個人的な考えですが戦力外選手以外で東京で試合に出ている状態にも関わらず自分の意志で上のカテゴリーでやりたいって言って東京から逃げる選手は前にも少し書きましたが今まで好きでリスペクトしててもJ1の他チームへ行くなら嫌いになるでしょうね。降格が決まって泣くほど悔しいならここで自分の責任を果たせよ!って強く言いたいんです。逆に自分が望む選手は東京が好きで俺が東京を強くしてやるってくらいの気持ちの選手が好きですし、東京から逃げないでJ2でも東京に残り責任を果たす選手は今まで以上に愛着が湧くでしょうね。それと東京ガスの時みたいな良く走り絶対に諦めない選手を育成も期待しています、一年で復帰なんて甘い事は一切考えて無いけど強く魅力的なチームをまた作り直してもらいたいですね。あとは予算的厳しいだろうけど1〜2人なら経験豊かなベテランもいると思います。懐古主義ではないですがもっとがむしゃらさは欲しかったりします、俺は東京の諦めないサッカーの姿に感動して好きになったんで。最後にもう一度ですがサッカー選手の選手生命なんて短いかもしれないですが一年くらいなんだってんだ、J2だって成長してる選手はいる。少しでも降格に対して責任感じてるなら男なら絶対に逃げねぇで自分なりの責任果たせよ!と思いますわ。たまに不思議に感じる発言はJ2へ落ちたチームの選手が完全移籍して「活躍して恩返し」って言ってるけど恩を返すならそのチームしかないと思うんですけどね。・・・京都戦後社長の権田や今野への例のコメントは経済的に厳しいからじゃなく本当に思ってるならマジで辞めちまえと思いましたわ、よくやってくれてたと思ったのにとても残念な気持ちになりました。今回は結構厳しい事を書いてますが本当にそれくらいの気持ちの選手が出てもらいたい!それくらいの選手がいないと来期は厳しいと思う。

なんば「亀王」

42141f80.jpg大阪で何店舗かある九州系ラーメン店。塩豚骨を注文しましたが結構薄めな味付けでさっぱりと頂けました。ウリにしているチャーシューは確かに美味かった!

京都戦感想

53e3c7ee.jpg現地組や東京で応援されていた方々や東京に関わる全ての方々お疲れ様でした。来期の降格が決まりました。17位京都に内容でも完敗して後半早い段階からパワープレーの連続を見た時は色んな意味で泣きそうになりました・・・。後半の終盤ならまだわかるけどパスで京都の守備を崩せないのかって。東京は落ちるチームでは無いと周りに言われていましたし自分も勿論信じていましたがこの試合を見る限りは落ちてしまうと思わせる内容でしたし、来期も厳しい時に今日みたいなパワープレー一直線な内容でしたら来期J2でも厳しい感じがします・・・。選手も京都戦は明らかに動きが固くて萎縮していました、ベテラン選手不在が響いてしまったのかもしれません。実際にJ2に落ちてしまったのは事実ですし無理に我慢する事なんて無いからとことん落ち込みたい時は落ち込んで来期に気持ちを切り換えるしかないです。まだ自分も正直気持ちが落ち着いてませんので降格については後日にでも書きたいと思います、梶山も言ってましたが落ちた実感が無いって俺も今そんな感じです。ただ一つ言えるのは敵ながら神戸の残留に対する執念が素晴らしかった。

京都「第一旭」

e2064f62.jpg昔は夜行バスを降りてから早朝に食べてましたが最近は機会が無くて久々の来店。相変わらずボリュームがあり醤油のスープはしっかりとしていていつ食べても美味い!珍しく飯時に並ばず食べられました。

京都「麺屋いろは」

bc6916e0.jpg初体験の富山ブラック。スープは思ったより煮干が強いんですねー、煮干好きにはかなりハマる味かも。来年は本場を食べに行こうと思います。

試合終了

2f1fa6bd.jpg0対2で負けてJ2降格。本日はとことん落ち込みます。

前半終了

1e0cc33c.jpg0対1で負けてます。ただ45分必死に応援するのみ!

バス待ち

72663b8f.jpg勝つ。

西京極「海雲亭」

70cb0a69.jpg大事な試合前に肉注入。いつ食べても海雲亭の肉は本当に最高!来年は訪れられないのが残念。

出発

34c36a2b.jpg体調も8割くらいには復活しましたしもう大丈夫!新幹線にてただいま移動中です。いよいよ今季リーグ戦最後のアウェーですが、駅などにいつも以上に青赤な人達がいますね。今日は試合後にいつも以上に疲れて動けないくらい応援やってきます!写真はドイツ式で移動中。本日は応援に専念ですのでこの1杯だけで。2杯目は試合後の祝杯にしますわ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ