Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年01月

PSPとモンハン

32fc6641.jpg何か自分の周りはモンハンばっかで連絡してもファミレスでモンハン中だの呑みに行ってもモンハンやってたりといい大人がゲームばっかやりやがってって軽くバカにしてたんですが、ちょっと疎外感があるので弱い自分はPSP本体を探していますが品薄でどこにも売ってないんですわ・・・売ってないと尚更欲しくなってしまうのは人間心理なんですかね、PSP本体マジで欲しい。

秋葉原「青島食堂」

38f723a7.jpg秋葉原で評判が高く前から行ってみたかった店。濃い目の醤油スープで普通盛りを頼みましたが結構ボリュームがありトッピングも50円からと安い!好き嫌いは別れそうな味でしたが自分は結構好き!たまに無性に食べたくなりそうな味でしたー。

東京対堺

083ffcfd.jpg今季初めてバレーを観戦しに墨田まで行ってきましたー。結果はセットカウント0対3で完敗、うーん今季は昨年より成績だったので相手が首位とはいえちょっと色々と期待し過ぎたかな?ってのが素直な感想ですかね・・・。ただ惨敗の試合で言うのもなんですがバレーってスポーツは見ていて楽しいし3月も行きます!次は勝利を!

秋葉原「粋な一生」

ed37bb1a.jpgやや体調が微妙だった為にトッピングを豪華にしてみましたー。初めて食べましたがチャーシューはかなりトロけてスープは優しい味のお薦め出来る味噌ラーメンでした!

日本対オーストラリア

35a9f3cc.jpg1対0で日本が勝利しアジアカップ優勝!クロスを上げた長友も良かったし決めた李も素晴らしい!長友は本当に日々成長を感じますねー。オーストラリアは堅守で厳しい戦いでしたがアジア杯で偽アジアには負けられません(笑)本当に強くなってますね日本代表。

週末の過ごし方

9cabe6df.jpg本日は秋葉原へ立ち寄ってバレーへ行こうと思ってましたが、最近の疲労と昨日やってしまった打撲で動くのがまだキツい感じなので家で久々に安静にしてテレビ観ながらダラダラと過ごしております。日曜も用事がありましたがさすがに1試合くらいはバレーへ行きたいので用事はキャンセルで明日はバレーへ行きます、はい。写真は余りまくったラグビーのチケット引換券。

ラーメン本

5c855382.jpg普段ラーメンを調べるのは食べログやラーメンデータベースなどやブログなどで情報を仕入れていましたが10年振りくらいにラーメン本ってのを買いました。ラーメンランキングとかを見ましたが色んな意味で微妙でした・・・がクーポンが415枚ついてたのはお得!たまには本を買うのもいいですねー。

今期東京の日程の噂まとめ(追加記事有)

ab3e5d6d.jpg(21:14分後半戦日程「噂」追加しました。)そろそろ正式な日程が発表されてますが「噂」もちらほら出ていますね。知ってる方も多いでしょうが一応まとめてみました。この時期の噂は比較的信憑性がありますので多分こんな感じなんですかね。この日程通りだと後半戦に遠いアウェーが固まってて予算的にはかなり厳しい・・・それと地味に第16節の日曜開催確定の熊本のキックオフ時間が心配だったりします、水前寺じゃないみたいなので帰りは便利だけど水前寺希望だったので少し残念だったりします・・・。それと徳島の日曜開催が当日帰りが厳しいかも。もう一度書いておきますが、あくまで噂ですので悪しからず。PC推奨ですので携帯の方はすいません・・・。

第1節 3月5日(土) H鳥栖
第2節 3月12日(土) A岡山
第3節 3月19日(土) A岐阜
第4節 3月26日(土)/27日(日) H栃木
第5節 4月2日(土)/3日(日) H北九州
第6節 4月9日(土) A横浜FC
第7節 4月16日(土)/17日(日) H大分
第8節 4月24日(日) A千葉
第9節 4月30日(土)  H札幌
第10節 5月4日(水・祝)  A緑
第11節 5月8日(日) H富山
第12節 5月14日(土) A草津
第13節 5月21日(土)/22日(日) H湘南
第14節 5月28日(土) A京都
第15節 6月4日(土)/5日(日) H愛媛
第16節 6月12日(日) A熊本
第17節 6月19日(日) H徳島
第18節 6月25日(土)/26日(日)A水戸
第19節 7月2日(土)/3日(日) H鳥取
第20節 7月9日(土) A大分
第21節 7月16日(土)/17日(日) H岐阜
第22節 7月23日(土)/24日(日) H熊本
第23節 7月30日(土) A北九州
第24節 8月13日(土)/14日(日) H草津
第25節 8月21日(日) A栃木
第26節 8月28日(日) A富山
第27節 9月10日(土)/11日(日) H京都
第28節 9月17日(土) A愛媛
第29節 9月24日(土)/25日(日) H横浜FC
第30節 10月2日(日) A徳島
第31節 10月15日(土)/16日(日) H岡山
第32節 10月23日(日) A鳥栖
第33節 10月30日(土)/31日(日) H緑
第34節 11月6日(日)  A湘南
第35節 11月12日(土)/13日(日)H水戸
第36節 11月19日(土) A鳥取
第37節 11月26日(土)/27日(日) H千葉
第38節 12月3日(土)  A札幌

日本対韓国

e48022d2.jpgPK戦の末日本が勝利!韓国も日本より休みが1日少なかったり延長での不可解なPKだったりでしたが延長後半の同点ゴールだったりと韓国も頑張りましたが日本みたいな強いチームと対戦したのが不運だったね・・・。あーマジで気持ちいいわ!心の底から勝利が喜べるライバルがいるっていいね!明日も仕事だしさて寝よう。

給料

4ad2a526.jpg今日は待ちに待った給料でしたと言いたい所ですが先週前倒しで貯金から下ろしてたので支払いやら生活費を払ったら残金は僅かに5万円に・・・。岡山遠征などまだ旅行代金を払ってないのでやはり5万だと厳しいかな・・・前向きに考えて勝てばいいですかね?

新体制発表

1f3e3bdf.jpg東京が昨日新体制の発表を行いました。背番号も発表されこれで移籍する選手はいないんだなとほっと胸を撫で下ろせました(笑)個人的には背番号は8番は埋めて欲しかったですがまぁ仕方ないですかね、椋原辺りに背負って欲しかったかなぁ。近年で一番力の入った補強をしたと思いますので期待は勿論しています!本当に始めの数試合が肝心だと思ってますので今年はスタートダッシュを決めないとですね。今年は個人的には毎年行ける限り行くスタイルな自分ですが体調不良や冠婚葬祭が無い限りは日程発表されてませんがリーグ戦全試合行きますわ、九州など遠方日曜ナイターでも関係なくサポートします。例年以上に楽しみながらも東京バカになります、はい。

羽生残留

01e9790e.jpg正直城福さんが解任されたのと今期で契約が切れるので残留は厳しいかなと思ってましたが大幅減俸で羽生が残留表明をしてくれました。ペドロや谷澤が加入してさらに厳しいシーズンになるでしょうが羽生は厳しい状況でありながら東京でやる事を決意してくれた事はとても嬉しいし羽生の気持ちに答える為にももっと応援しないとと素直に思えました。・・・ペドロや谷澤を獲得したのは羽生が残らない前提での大幅減俸だったのかと邪推してしまう部分もありますが、精神的柱とかじゃなく個人的に羽生は選手として期待してますし低評価した周りを見返してもらいたい。本当に昨年以上に選手層が厚くなり競争が激しくなりそうなシーズンですね、レベルの高い争いなら大歓迎!写真は今年に販売していた羽生フィギュアですが・・・指がJ2(笑)

日本対カタール

0ba1b95c.jpg完全アウェーと吉田の退場で数的不利で厳しい試合でしたが3対2で逆転勝利!いやぁ本当に痺れる試合だった!ちなみに当ブログ注目のまー君が決勝点!こりゃ海外移籍も近いですねー。写真はうなだれるカタール人。

藤山引退

b9afd7f6.jpgミスター東京の藤山がユニフォームを脱ぐ決意をしたみたいです。自分が応援し始めた頃から左の藤山はインパクトがとても強かったのでやはり淋しくもあります・・・。昨年札幌戦を見ていた時はセンターバックで存在感を示していたのに残念ではありますがオファーの有無はわかりませんが藤山が決めた事なら仕方ないですね。藤山お疲れ様でした!そしておかえり!

草津とプレシーズンマッチ

bdcfdcfb.jpg草津とのプレシーズンマッチが2月27日に決定しました。開幕戦1週間前ですからきっと前半戦とかはスタメンを出すと思われますので楽しみではあります、近場でやるプレシーズンって意外と無いですしね。自分はまだ完全には決めてはいませんがプレシーズンですしメイン側の端でゆったりと見ようかなぁ、たまには試合をじっくりと見るのもいいかもって思ってます、はい。

日程一部発表

8772a3fc.jpg今季リーグ戦の日程が一部発表されましたが開幕はホームで鳥栖と第二戦はアウェーで岡山と対戦です。鳥栖とは99年開幕でも戦ってますしスタジアムは違えど懐かしく感じる部分はあります。そしてアウェーの岡山戦は岡山のホーム開幕戦ですしJ2で屈指のサポーターですのでやりにくい相手ではありますかね・・・。うーん早く全部の日程が発表されるのが待ち遠しい!

日本対サウジアラビア

4d942d9b.jpg久々に代表を真剣に見ましたが5対0で予想外の大勝。岡崎が素晴らしかったのとサウジが本当に酷かったですね・・・。それとやはり注目の選手はまー君でしたわ、まー君次はスタメンかな?

結果

165b10ec.jpg全く見せ場が無く大玉砕。さすがに今日は打ち方が荒かったなぁ・・・。

新規開拓とイベント狙い

2d406d1d.jpgここ数年の立ち回りを反省して今年から新規開拓やイベント狙いを徹底しています。今日は八王子の地元で勝負で整理券は93番だけどマイジャグラー狙いなんできっと大丈夫でしょう。高設定が取れますように。

立川「純連」

7646b5e8.jpg立川での麺始めは純連から!今日はいつもみたいにスープが熱々じゃなかったけど純連の濃い味噌は最高!味噌好きなら自分には安心して食べられる優良店です!

カラオケ

526363de.jpg暇過ぎて友達とカラオケへ。たまに声を出さないと声が出なくなるんでオフシーズンには必須です、はい。それにしてもカラオケは楽しい!

八王子「おかのや」

0101c475.jpgパチンコ屋の帰りにふらっと初めて立ち寄りましたがメニューが豊富でラーメン屋+居酒屋って感じでした。全体的に値段も安めで家系を頼みましたが味も悪くなく特にチャーシューが美味かった!

歯医者からの卒業

621fbbbb.jpg先週金曜の治療で1年9ヶ月かかった歯医者への通院が終わりました。仕事が忙しい時はキャンセルもしていましたが実に長かった!まぁそれだけ歯を放置していた自分が悪いんですが・・・。これで痛さの我慢や時間の拘束や治療費を考えてなくなると思うと嬉しいですねー、ただ毎週通ってたのでちょっとだけ淋しかったりもしましたが医者には通わないのが一番ですよね、皆さんも歯をお大事に。

結果

2de09e79.jpg朝イチの南国やジャグラーの高設定狙いでなんとか3万円勝ち。写真以外にも650枚程流せましたー、ただ全体的な出玉の感じでは会社を休んでまで行くイベントではないかな・・・。ただ店の癖は掴めたので次回来るとしたら活かせそうな気がします、それにしても八王子は優良店が少ないなぁ。

200円ラーメン

7f5ef461.jpgパチンコ屋に併設している店で200円ラーメンなるものを発見。意外と本格的な醤油ラーメンでこれで200円ならお得!・・・ただこのラーメン1杯が数万円になる恐れもありますが(笑)

途中経過

b75d599f.jpg南国の6狙いも6をほぼ否定した段階でジャグラーへ移動。朝イチ蝶が飛んで3の倍数で終わった時は熱かったんだけどなぁ。ジャグラーで奇跡を!

朝から

f35f547f.jpg有休使ってスロット。整理券が96番なので狙い台は無理かな・・・。けど勝つ!

都城へ行きたい

33e96956.jpg自分はキャンプとか行った事が無いので実は今年ちょっと行くか考えましたが、週末に行われるのは1週だけなのと熊本でバレーを絡めて行こうと考えていたのですがその時はキャンプは行われてないみたいなので今年もどうやら縁が無さそうですわ・・・。ただ明日大勝ちしたら考えます!キャンプへ行く事はちょっと憧れではあります。

dcfa2b5f.jpg自分は最近ですが全体的に暇です。仕事もプライベートも暇で時間を余らせてる感じです・・・。やはりある程度何事も忙しくないとモチベーションが下がりますね、何かサッカーが無い時の趣味を考えなくてはです、はい。それにしても仕事が暇なのは減給になる前兆なので正直不安です・・・。

高松を大分より期限付き移籍で獲得

91d5a359.jpg高松を期限付き移籍で獲得しました。ミスタートリニータと言われている選手ですし、大分側が完全移籍は無いと明言しているので1年限りの可能性が高いですが昇格の為に力を借りたい!ただ11月に怪我をしているので力を借りれるのはリーグ戦中盤かな・・・。ようこそ高松東京へ!これで噂のあった獲得選手は全て発表されましたねー、あとは放出の方が気になりますが・・・。

テキサス2

c6dbcb51.jpg期間限定に弱い自分はまた昨年に続いて買ってしまいましたが前作のテキサスに比べて変わったと感じたのはチリビーンズが加わった事で前作よりさらにこってりな味になってましたねー、好き嫌いは分かれる味かも。ビックアメリカンシリーズは全種類食べてみます。

重松が期限付き移籍で福岡へ柳楽が完全移籍で加入

6abb63a6.jpg重松が福岡へ期限付き移籍が決定しました。将来は東京のエースになる選手だと思っているので福岡で活躍して来年には戻ってきて欲しい!今の東京だと出場すら厳しいとは思ってました、まぁJ1のチームなら尚更厳しいかもしれませんが・・・。頑張れ重松!それと柳楽が東京に加入しました、柳楽は福岡時代からよく見ていましたが厳しい言い方でしょうが相当頑張らないとベンチすら難しいでしょう。ただ戦力外の悔しさを東京で晴らしてほしい気持ちもあります。超頑張れ柳楽!あとは加入は高松くらいですかねー?むしろ放出選手がいるか気になります・・・。写真は久々に会社帰りにお出かけです。

幸野が大分へ平出が富山へ期限付き移籍

b76a0619.jpg昇格争いになるであろう千葉から矢澤を獲得する事が出来ました。矢澤は柏でも千葉でもシーズン通してほぼ20試合以上出場していますしどの戦術でも安定して起用されていたりきっと大熊さんがやるサッカーでも適応出来るでしょう。スピードのある素晴らしい選手が東京に来てくれました!ようこそ矢澤東京へ!それにしてもJ2へ落ちても良い補強が続いています。

谷澤を千葉より獲得

85686db4.jpg昇格争いになるであろう千葉から谷澤を獲得する事が出来ました。谷澤は柏でも千葉でもシーズン通してほぼ20試合以上出場していますしどの戦術でも安定して起用されていたりきっと大熊さんがやるサッカーでも適応出来るでしょう。スピードのある素晴らしい選手が東京に来てくれました!ようこそ谷澤東京へ!それにしてもJ2へ落ちても良い補強が続いています。

ペドロジュニオールをレンタル移籍で獲得

f86a3ce7.jpg噂のあったペドロジュニオールの獲得が正式にありました。イメージはガンバで西野監督と揉めてブラジルへ行ったチームでも揉めてたみたいですが過去はどうでもいいんで東京でちゃんとやってくれればそれで良いです。左サイドで使うみたいですがクロスとか上手なんですかね?ようこそペドロ東京へ!

森村北九州へ期限付き移籍と上里を札幌より期限付き加入

2b949b3e.jpg森村の北九州への期限付き移籍が発表されました。水戸で出場機会を失い気味だったので東京復帰は厳しいかなとは思ってましたが・・・。けど近場の北九州戦に駆け付けて森村を応援しますわ!そして上里の入団が決まりましたが強烈な左足からのミドルが魅力的な選手らしいですねー、それとJ2でやってきた経験者が少ないチームにとって必要ですし、まだ若いしこれからさらに伸びる可能性十分でしょう。ようこそ上里東京へ!

仕事始め

a2738036.jpg本日より仕事ですが想像以上に体が重い(笑)今日は定時で帰って布団に速攻で包まりたいと思います。今年の正月休みは例年以上に色々あって全く休んだ気がしませんでした・・・。

太った

20dfeb32.jpg体重計に久々に乗りましたがなんと1ヶ月で5キロ太りました・・・。まぁ毎年オフシーズンは減量に励んでるんですが予想以上に太っていて軽くショックですわ。さすがにヤバイので開幕までには8キロくらい落としたいですねー、明日から職場まで歩いて行きます。常に管理が出来れば良いのですがやはり毎年しようと思っていても難しいですね、うーん。今年は1年通じて地道なダイエットに励みますわ、まずは開幕までに8キロ減ですね・・・。やるしかない。

オフシーズンの過ごし方

e998eb50.jpgサッカーの無い休日は昔でしたらつまらないと言っていた自分ですが歳なのもありますが近年では体を休めたり、サッカー以外の趣味や遊びに時間を割いたり、バレーを近場なら応援しに行ったりと結構貴重な2ヶ月だなーって思ってます。まぁ特に昨年は東京関連は正直疲れました(笑)ので移籍関連と日程以外は東京の事はお休みしてリフレッシュして開幕まで過ごしたいですねー、今年はオフシーズンは気持ち切り替えて普段遊べない事や私生活を充実させる事でもしています、はい。写真は我が家の雑煮。

中野「艶まる」

c9d84111.jpg今年初ラーメンは中野の艶まるへ。初めて食べましたが万人受けする味かなぁ、無難に食べれる九州ラーメンって感じですねー。

結果

ecfd0309.jpg天井から連チャンして3万浮き。確率などを考えたらきっと設定1ですね・・・もう緑ドンは怖くて打てないわ。即止めしましたがその後も全く出てなかったですね、全台出ていた南国育ちが全6だったかも。

新年早々

653aacfe.jpg1958回ハマり・・・。

聖地中野へ

c27a14d0.jpg久々に朝から聖地中野へ。整理券28番を取れてしまったのでバシリスク狙いで無理ならアクアビーナスかな?とても悩む・・・。

鹿島対清水

558c9604.jpg結果は2対1で鹿島の優勝。鹿島は安定した戦いでしたね、まー君を筆頭に。

謹賀新年

387ca258.jpg明けましておめでとうございます。昨年はJ2降格や飛蚊症など色々とありましたが仕事や他の事などは良い1年だった気がします。今年の目標は東京は昇格をする事で個人的な目標は仕事は良い意味で現状維持を目指しますわ。私生活では色々と考えなくちゃいけない事はありますね・・・まぁ今年1年は健康を気をつけながら明るく楽しく過ごしたいですわ!それと遠征日が増えるので博打はマジで頑張ります。最後にブログを読んでいただけてる方駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます。今年も適当に気分次第で書いていくのでよろしくお願いします!皆様が今年良い1年を過ごせますように。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ