Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年03月

全席指定席

ded21cfb.jpg楽天が4月16日から甲子園でオリックス戦を行う為に急遽今季初遠征として行く計画をしてましたが外野席も全席指定だったので行くのを取り止めました。あれだけ広い甲子園で全席指定ですと端の席でしたら悲惨ですからね・・・関西と言えど悲しいですが外野を全てオリックスファンでは埋められないでしょうし。席に拘る自分としては応援席での全席指定は反対ですねー。自由席なら無理矢理でも行ってました。

日本代表対J選抜

c505fd87.jpg日本中が注目していた試合は代表チームが2対1で勝利。代表チームの前半の完成度の高さやカズのゴールは素晴らしかった!チャリティーマッチと言えど真剣勝負で見ていてとても満足な試合でした。それと仙台の段幕とか中心に張られててちょっと感動しました、そして仙台のチャント系が流れるスタジアムもとても良かった。

注意力散漫

39b62be0.jpg夜勤になって2週目に突入しましたがまだ体が慣れてない感じで業務用洗剤を豪快に眼に入れてしまいました(笑)自転車に乗ってもフラフラしますし夜勤はやはり体を酷使するんだなと実感ですね。計画停電が終わるまで我慢ですわ、日勤の素晴らしさを改めて実感する俺でした。

八王子「長浜ラーメン」

9f72c8e0.jpgラーメンが食べたくなったので本日は八王子長浜へ。スープがややブレる日がありますが本日はかなり当りでした!食べ終わり頃に辛味噌とにんにくとゴマをスープに混ぜて飲むのがお気に入りだったりします。九州系豚骨は定期的に体に注入しておきたくなりますねー。

東京対横河武蔵野

1fb53ef0.jpg9000人ちょい入った練習試合でしたが試合は8対2で東京の勝利。内容云々ってよりこうやってサッカーが見れた事に両チームの選手に感謝ですね。自分は義援金を集める試合とか大いに賛成致します、それにしてもサッカーって素晴らしいなぁ。

久々のパチンコ

2c87d854.jpgおはようございます、夜勤になってなかなか眠れない日々な俺です。最近ずっと博打関連をしなかったんですが久々に仕事帰りに立ち寄ったんですが、パチンコの新しい北斗を打って1万ちょい負け。ただ久々に打ったパチンコは負けても楽しかった!こんな気持ちは数年振りでした。ちなみにその日はぐっすりと眠れました、眠れなかったのは知らず知らずにストレスが溜まってたのかもしれませんね、はい。サッカーが無いのは意外とストレスになってるのかも。

松本山雅とのチャリティーマッチ

2fbde99e.jpg松本山雅との試合がアルウィンにて開催される事が決まりました。松田や木島の加入した山雅がどれくらい今年は出来るのかとても注目しているチームですのでこの対戦はめっちゃ楽しみです!山雅の試合が見たかったのでまさに一石二鳥です。東京に関してはその試合くらいまでに外国人選手達が帰ってきてくれれば良いんですけどねー。

4月23日からリーグ戦再開

e30deab4.jpg現在延期されているリーグ戦ですが4月23日から再開される事が発表されました。その間トータルで6試合ほど延期されますが水曜開催になるのは間違いなさそうですね、まぁ今年は現地観戦に関してはこんな状況ですので無理はしません。それにしても再開でいきなり相手が千葉はちょっと嫌ですね・・・。けど怪我人が戻ってくるのは嬉しいです!それまでに停電が落ち着けば最高です、はい。ちなみにリーグ戦再開日は自分の誕生日でして神様がくれた誕生日プレゼントだと勝手に思ってます(笑)

横河武蔵野と練習試合

5015e1ad.jpg27日の日曜日に募金活動を含めた味スタで行われます。サッカーを見るの久々だからめっちゃ楽しみ!って感じも少なからずありますが、それ以上に被災された方々が現在いる味スタでやる事などで複雑な気持ちがあります。楽しみにしていてくれれば嬉しいですが、味スタでの被災された方の扱いの話を聞いてると建物内持ち込み禁止など東京都は被害者を受け入れてやってるだぞって感じがどうも・・・。話は反れましたがやる両チームの選手には勿論罪は無いですし募金をしに味スタへは行きますがなんか心は複雑だったりもします。まぁ個人的な意見です、はい。

昼夜逆転生活

fa534c11.jpg本日より早朝出勤の3時起きになりますがやはり体が慣れないものでほとんど眠れないで出社しました。しばらく週6勤務になるんですが土曜日だけ深夜1時起きなんで起きられるか早くも軽く不安にはなりました・・・。まぁ1ヶ月ちょいなんで気合いで乗り切ります(笑)停電中は休憩時間になるので今日から何をしようかなぁ?仮眠かモンハンか、うーん。

東京が新宿にて募金活動

b3e951a3.jpg東京が昨日新宿にて募金活動を行いまして1時間で約238万もの金額が集まったみたいですね。本当に選手やスタッフの皆様及び東京ファンの方お疲れ様でした!自分は私用があり行けませんでしたが行ったつもりで往復の交通費と募金する額を義援金に回そうと思ってます、義援金はJ再開後に東京がらみで全て送ろうと考えてます。

立川「立川や」

8553c9f0.jpg駅前にある老舗ですが、呑んだ後じゃなくても安定した味!個人的には店選びで困った時は立川やを選んでます。ちなみに自分は醤油より豚骨派です。

カラオケ

d65bf42c.jpg久々のカラオケ。どんな時でも全力で楽しむ!空気の重たい世の中で気晴らしは必要です。

セリーグは通常開幕パリーグは4月に開幕

3378c90a.jpgセリーグは通常通り開幕らしいですが、素直に楽しめるかってって言われたら微妙ですし少なくともナイターや東日本での開催は控えてもらいたいのが感想ですかね。横浜はナイターをデーゲームでの開催を検討してくれてるみたいですが、東京ドームでの開催は批判されても仕方ないですね・・・。パリーグは4月に開幕するみたいですが、開幕を延長するのは賛成です。色々とまた観戦の日程を考えねばですが、日本が復旧し早く普通にスポーツが楽しめる環境になってもらいたいです。ただ鳴り物応援やアルコール類販売を自粛の可能性がくらいなら普通に出来るまでは開催は辞めるべきの気持ちもあります。

夜勤

381c084f.jpg来週から停電の影響で自分も7年振りに夜勤か早朝出勤になりそうです。まぁ7年振りと言っても他の会社ですが(笑)5年間ずっと夜勤だったので慣れてしまえば大丈夫だと思います。Jリーグもやって無いから週末の楽しみも特に無いですし珍しく?会社の為に頑張りますわ、ってな感じで東京ネタやスポーツネタなどをブログしばらく書かないだろうと思われますのでご了承を。ただいつリーグが始まっても動ける準備はしておきます。写真は昨日の停電。自分はもう慣れました。

涙のユルネバ

4988212b.jpgインテル対バイエルンの試合で長友が日の丸を掲げてファンとしたらめちゃくちゃ悔しい状態での敗戦にも関わらず試合後にバイエルンサポーターからユルネバが歌われた。しかも東京バージョンのユルネバだったらしい・・・本当に泣けますね。今テレビやネットでも日々地震や原発の事ばかりで全体的に心が沈みがちになりますが世界中の方々が支援をしてくれたり自分らも頑張らないとですね。

Jリーグ中止

94804f1e.jpgJリーグは3月行われる予定だった試合を全て中止すると発表しましたが、まぁ仕方ない事なんでしょうね。4月も開催未定みたいですしそうなると平日開催が濃厚ですので今季は全試合行く発言は撤回します、今は地震の影響で会社を安定させる事に専念したいんですいません。スポーツの開催は好きな人にとっては勇気や元気になる事だとは思いますが、ここまで事態が酷いと好きじゃない人にとっては不謹慎と言われてしまいますもんね・・・。今は仕事と微力ながら節電頑張ります!頑張れ東京電力!

停電

522550f0.jpg予定時間に停電にならなくても停電になったつもりで電気を消しましょう。しばらくはつらいですが自宅にいる時は自分はそうしようと思いました。

今後のサッカー関連

610fe628.jpgちょっと気にはしている今後のサッカー関連も鹿嶋スタジアムを筆頭に被害が出ていますので次節からやるのは困難だと思われます・・・。個人的にはしばらくサッカーは中止して今季は時期をやや冬にずらすのもやむを得ずだとは思います。地震関連ちょっと色々ありましてサッカーは控える事になりそうです、栃木の会社がぐちゃぐちゃになり復旧がどうなる事やらみたいなので・・・。写真は去年負けた時は悔しくてしばらくは来るものかと思ったスタジアム。今は黄色い人達に囲まれてここのスタジアムで試合を本当に見たい。その時お礼の挨拶は出来ませんでしたが席取りをしていただいた仙台サポーターがマジで気がかりです・・・。

疲れきった休日

3dabc0c1.jpgテレビを見ていると目を背けたくなるし、余震なので休日でも全く休んでる気がしない自分です。しばらくはマスコミは地震関連でいっぱいになるでしょうが職業上冷静にやらなきゃいけないので余震などは気にしつつ「普通に過ごす事」をそろそろ保たないとって思っています。今出来る事は節電くらいしかありませんが微力ですが義援金など含めて考えないとですね。まぁこんな時にイタズラでのチェーンメールとかやった奴は厳しい処罰をやらなきゃ駄目だね。

地震

778c6a1c.jpgとりあえず自分は無事です。八王子でも相当の揺れを感じました、Jリーグも全試合当然中止になりましたがこんな時に応援して楽しみたいなんて気分は俺にはない・・・。ツアーのキャンセルは出来るのか、まぁ全額無効になってもさすがに岡山へは行く気は無い。天災の前では人間は本当に無力だ、マジでテレビを見るのも辛い。ゴールデンウィークに楽しみにしていた仙台旅行は残念ながらキャンセルさせていただきました。少しでも被害が少ない事を祈る。

ガスダービー 岡山戦

cc5939b5.jpg今年から加入し主力として期待されていたストヤノフや桑田や一柳が怪我で離脱中と戦力は厳しい感じですが前節湘南に大敗してホーム初戦では無様な試合は出来ないでしょうしJ2でも人気がある岡山のアウェーはやりにくい相手だと思います。東京は鳥栖戦から米本が出場出来ますしナオも間に合えば前節より安定した戦いは出来ると思うんで厳しいアウェーでしょうが岡山になんとか勝ってもらいたいですね。ちなみにファジフーズは売店はかなり豊富にありますが売り切れが結構多いので買うのはお早めに!・・・自分は行ける様に仕事に集中します(笑)

近況報告

ce1f1f97.jpg春が近づいてきてる天候ですがいかがお過ごしですか?自分は仕事が忙し過ぎて今年は全試合行くと言っていた東京観戦も早くも岡山と岐阜行きの予定に関しては白紙にする事になるくらいボロボロな感じです・・・。最近の楽しみは布団に包まりながらやるモンハンが一番楽しい瞬間ってのも廃人らしい生活ですわ・・・。頑張れ俺、春よ来い。

マンハッタン

d3277d80.jpgビッグアメリカンシリーズラストですが普通に美味しかったけどインパクトはちょっと薄かったかも。全部食べた感想は前作のシリーズの方が個人的に全体的に美味かった気がしますねー、特にテキサスが。

村林都知事

5a826f17.jpg東京の元社長の村林さんが都知事に立候補する可能性を示唆しているみたいですね。昔「アマラオ都知事」のコールネタとかありましたが本当に東京に関わる人が立候補するかもってのが失礼ながら笑えます(笑)ただ東京に関わる方が都知事になればサッカーに理解はあるでしょうから当選はしてもらいたかったりもします。・・・密かに緑の社長も出て選挙の東京ダービーとかも期待してたりします(笑)頑張れ村林さん。

鳥栖戦感想

0a7d3206.jpg内容は正直うーんって事が多かったんでしたが、それでも勝利出来た事はとても大きい!昇格の為には厳しい試合でも勝ちきる事がJ2ではとても重要です。鳥栖は鋭いカウンターで前半とか本当に危ない攻撃でいきなりJ2の厳しさがわかる良いチームでした。東京はセザーが90分出場出来てペドロや石川や梶山が戻ってくれば内容も改善出来るだろうし、序盤はリーグの戦い方も慣れるまで東京も辛抱が必要かもしれませんね。それにしても谷澤のあの気持ちを明るくさせてくれるキャラは好きですね(笑)次は米本も帰ってくるし今季初のアウェーで厳しいでしょうが今年はやるしかないですね。土曜日に味スタへ行って再確認出来たのはカテゴリー関係無しに東京が好きって気持ちは全く変わらなかった事ですわ、はい。それと観客が2万人入って選手に大歓迎の前でやらせられて本当に良かった。

東京対JT

90284fb4.jpg今季2度目のバレー観戦でしたが結果はセットカウント1対3で敗戦。東京は細かいミスは多いとは思いますが昨年に比べれば段々と良くなってきてるし2セット目みたいな試合が出来れば来年はまだまだ勝てると思います。今季は最後の観戦になるでしょうが来年は生で勝利の試合を見たい!それにしても東京体育館の3Fは全体がとても見やすかったなぁ。

新宿「神のしずく」

d53a0e9e.jpg塩ラーメンを注文しましたがメンマやチャーシューの柔らかさやスープの味など新店で久々のお気に入り!歌舞伎町の真ん中で大盛り無料で800円は安いと思いますねー。ただかなり味が濃いので薄味が好みな方ならお薦めは致しません・・・。

試合終了

7865017c.jpg1対0で開幕戦勝利!見たか鳥栖!これが優勝予想マスコミダントツの東京のサッカーだ!・・・かなりヤバかった。

前半終了

75e3ce82.jpg0対0ですが内容が全然駄目。昨年と悪い意味で全く変わらず。

久々に

167950ce.jpg戻ってきた。今年はとにかく楽しみたい!

飛ばない奴は 鳥栖戦

15648a65.jpgむしろ飛ばないのはとうき・・・おっと。いよいよ明日からJ2開幕しますが、相手の鳥栖はプレシーズンとはいえ浦和や韓国のチームに勝利し、全体的に調子が良いみたいです。エース豊田もコンスタントに結果を残せる選手ですし攻撃力はJ2でも上位にあると思います。東京は落ちた直後には全勝で昇格発言やマスコミにはJ2史上最強のチームとか書かれてますが、J2はそんなに甘くないしそんな気持ちは捨てた方がいいと思う。そんな自分は東京に圧倒的な力で優勝しろや全勝でしろなど言う気は無いです。敢えて言うなら眠らない街を試合後に毎試合歌いたいくらいですかね、それくらいです。怪我人が多かったり代表へ選ばれて離脱する選手もいるでしょうがチーム一丸で絶対に今年昇格させてくれるでしょう。応援者もいつも以上にやらないとですね!写真は最近知り合いになった方から頂いた青赤ダルマ。昇格したら目を入れます!

開幕まであと2日

f56b6a77.jpgいよいよ長い戦いが始まりますが自分はまさかの土曜出勤で色々と雲行きが怪しくなってきました・・・。ペドロや梶山など怪我人が出ていてプレシーズンなどの内容とかちょっと気がかりな部分はありますがきっと開幕から去年の悔しさを晴らす為に残ってくれた選手や新戦力の選手達が頑張ってくれるでしょう!自分はワクワクとちょっとした殺伐感がある感じです(笑)・・・仕事を終わらせてなんとか試合開始前には到着したいです。写真はただいまやや挫折中なゲーム、うーん。

昨年からの東京の変更点

7a7b14c4.jpg昨年からの変更点は例年以上ありますが、まずソシオは紙からカードになりましたがソシオカードはカッコいい!が座席カードは中途半端にでかくて持ち運びにやや不便な感じですね・・・。入場時間も2時間15分前から1時間45分に変更されましたがこれは人件費を抑えられたり待機時間が減るのは嬉しい変更ですかねー。それと食事ですが今年からFC東京カレーでお馴染みのC&Cカレーが参入!味スタの食事事情も段々と改善されてきましたね、それは良い事だと思います。カテゴリーも2部になり観客動員など厳しい状況になるでしょうが唯一リーグ戦の平日開催が0になったのは社会人としては本当に助かります。あと3日ですね。

花粉症

dc3d623a.jpg2年前くらいから鼻がムズムズするなどの症状がありましたが、前橋行ってから目が痒くてヤバいです・・・。これが花粉症って奴なんでしょうね、今年は昨年より5倍飛ぶらしいので耐えられるのか?俺。恐るべしJ2。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ