Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年04月

新宿「屯ちん」

fd2fda32.jpg東京豚骨ラーメンのお店ですが値段も並や大盛りは同一料金で全体的にも比較的安価ですしお薦めです!屯ちんは新宿へ行くと利用率高いですねー。

試合終了

8769fd3a.jpg0対0で終了。感想はクソ試合もクソ試合でした、久々に怒りに満ちた試合でしたわ。試合後にヴェルディだけには負けられないチャントが(笑)本当にめでてーわ。

前半終了

f4290a80.jpg0対0。とにかく焦らずしっかりと。

味スタ3連戦 札幌戦

abf68186.jpg札幌との試合から味スタでの試合が3連戦ありますがこの試合で結果が出ないと先は長いとはいえ・・・な雰囲気になりそうですので千葉戦での悪夢を払いたい重要な試合だと思います。2連敗中な札幌ですが攻撃陣には佑介や内村など得点力のある選手もいますし昨年から主力選手が大量離脱したとはいえ新戦力が多く未知数で不気味な相手ですね。ヴェルディだけには特に負けたくないですが札幌にだって勿論負けたくはないです(笑)しっかりと勝利して味スタで連勝して勢いをつけちゃいましょう!試合に勝てて尚ペドロとかが少しの時間でも実戦で復帰とか出来れば最高ですよね。久々にスッキリとした気分でスタジアムを出たいのが本音ですわ・・・。

米本手術へ

d45d5e31.jpg米本の診断結果が左膝前十字靭帯損傷で炎症が治まったら手術みたいですね。東京としても戦力として痛いのは勿論ですがヨネが一番辛いだろうし無念でしょう。俺にとってヨネは最悪今期ピッチに立てなくてもJ2に落ちても東京が好きで残ってくれた宝です。いつまでも待ってるからゆっくり治してまたピッチで走り回る姿を魅せてもらいたい。ヨネが復帰する試合は日本中曜日関係無く1分でも見れれば何処でも行くわ、俺。

西八王子「大魔神」

838ed6ce.jpgここも古くから営業していまして深夜までやってるから前の会社にいた時はかなり頻繁に通っていましたー。食べたのは黒魔王で辛口醤油に大きい角煮が乗っているんですが相変わらず辛くて角煮がトロトロとした角煮が絶品!5のつく日はラーメン類全品200円引きなのでお得感あり!ただ3日でラーメン5杯はさすがにやりすぎた・・・。

千葉戦感想

36377462.jpg厳しい戦いになるのはわかってましたが後半の失点後はボロボロにやられちゃいましたね。マスコミが東京は昇格が鉄板やJ2に黒船が来るとか煽ってましたが、プレシーズンや開幕戦の内容を見る限り厳しいシーズンになるのは予想していたので、この大敗で選手もプレッシャーを万が一感じていたなら開き直りが出来るんじゃないかって前向きに思ってたりもします。千葉は昨年に比べてしっかりとしたサッカーをしていましたし、ミリガンのスローとオーロイの高さは自分が想像していた以上に脅威でしたわ・・・負け惜しみは一切無く千葉が勝つべきして勝ったと思います。東京は前半は開幕戦に比べて良かったと思いますが、後半は正直イマイチで失点後は・・・でしたね。負けは仕方ないとして個人的には徳永は今期は右サイド1本でやると言ったんだし右でとにかくやらせたいですね、怪我人がいたとしても2戦目でブレるのは疑問を感じましたわ、その為に上里など補強もしていますし。前線に今野を残して放り込み作戦も昨年の京都戦を見てるみたいで嫌だったりもしました。ただ心の何処かで自分自身もJ2舐めてたんだなって思いもありますし、気を引き締めて応援するしかないですね!まだ焦る時期じゃ全然ありませんしサポーターって名乗ってる人にはとてもやりがいがあるシーズンじゃないですかね?俺はそう思います。次の札幌戦しっかりと勝ちましょう!最後に米本の怪我が少しでも軽くありますように。

東京「斑鳩」

df0e27df.jpgまたまた東京ラーメンストリートより九段下にある有名店で本店には開店当初に行った事がありますがそれをトータルに入れると2回目の来店。とても美味かったんですが行列がかなり凄かったです・・・。ラーメンストリートの全部の店に入店してないから何とも言えないんですが本店と味はそんなに変わらないんですかね?まぁ今まで食べた店はどの店も美味いんですけど有名店って名前と比例してるかは・・・。素朴な疑問だったりします。待ち時間が長い店はやはりそれなりに味の評価が厳しめになったりしてるかもですが・・・。

東京「ほん田」

95d841be.jpg東京ラーメンストリートに出来た店の1軒で有名なほん田へ初来店。塩を食べましたが具材やスープなとこだわりを感じました、ワサビを混ぜるとスープに深みが出ましたー。

試合終了

436f0485.jpg0対3で負け。もう笑うしかねぇ(笑)負けより米本が心配です。

前半終了

095ef992.jpg0対0のスコアレス。ただ米本が負傷退場・・・。あの悔しがり方はかなり怪我の状態がヤバそう・・・。

フクアリへ

d2f6bb7d.jpg今出発しましたがひょっとして休日は中央特快出てないんですか?・・・早くもやってしまった。けど昨日みたいに雨じゃなくて本当に良かった!行ける方は現地で!

海老名「清勝丸」

5367c96a.jpg折角海老名まで来たので久々の短時間ハシゴを決行!つけ麺を頼みましたが太麺がかなり好みで八王子に持って帰りたいと久々に思えた店でした(笑)今まで食べたつけ麺でも5本の指に入る美味さでした!ただハシゴの難点はこんな美味い店で大盛りに出来なかった事ですね、流石にラーメン屋2件へ行ったら大盛りは喰えませんわ(笑)それにしてもビナウォーク恐るべし、また開拓したいです。

海老名「青葉」

b32fc7de.jpg青葉は青葉でも中野の系列でなく旭川にある青葉は初来店。写真の見た目でわかるかもしれませんが至ってシンプル。そういえば旭川ラーメンって初めて食べましたがなんか懐かしくもあり、表現が難しいんですがまさにラーメンを食べてるなぁ感じがする味。個人的に結構好みな醤油ラーメンでした!

清水対福岡

5f496bdf.jpg重松健太郎を熱く応援する会(適当)な自分としましてアウスタまで福岡を応援しに来ましたー。結果は1対0で清水の勝ちでしたが内容が悪かった清水がフリーキック一発で決めましたね。福岡は失点までは押していて勝ち試合を逃しちゃった感がありますが中町や松浦など素晴らしい選手もいますし、今日のような内容の試合が続けられれば結果は出ると思いますね。目的の重松は後半途中からの出場でまぁまずまずって感じでしたかねー?もうちょっと無駄走りが見たかったですが・・・。久々のサッカーはやはり最高でスタジアムで呑むビールはやはり最高に美味い!ただ俺が行くと最近アウスタの天気が最悪なのはマジで勘弁です(笑)

清水「のっけ家」

c4057529.jpg清水にはよく来ていましたがいつも混んでいたので立ち寄ったのは久々ですねー。ねぎとろ温卵乗せを久々に食べましたが海鮮系は特別に好きじゃない自分でも最高に美味い!今日は時間帯をずらして行ったのでガラガラでした。また来年訪れたい。

35歳になりました

921fa636.jpg本日35歳になりました。両親に本当に感謝です。何歳になろうとも謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れない人間であり続けていたいです。多分区切りの大切な日なので追加で後日書きます。さて今日は楽しみますか!

リーグ戦再開 千葉戦

b6506c07.jpgいよいよ明日からJリーグが再開される訳ですが、やはりワクワクしますし予定のある週末が訪れる幸せをかみ締めています。東京は日曜にいきなり強豪の千葉との対戦でして相性も正直良いとは言えませんし千葉にとってはホーム初戦ですので相当気合が入ってるでしょうね。千葉は昨年から主力を結構な人数放出しましたがオーロイを中心にスピードのある深井や米倉などJ2上位の攻撃陣だと思いますし、守備だって名古屋から竹内を補強し安定しているイメージがあります。東京は中断中に平山の長期離脱の怪我などありましたが高松が復帰した事やブラジルで体が絞れたセザーなど楽しみな面も多いです!正直かなり厳しい試合になるでしょうが守備陣がオーロイ君人形を使って対策も万全でしょうし大丈夫でしょう!・・・あれ見て笑ってしまったけど(笑)今回はスタジアムグルメは激混みが予想されるのでパスかな?他にもフクアリ行く機会があった時にでも堪能しようと思ってます。雨みたいですが行ける方は現地で!そういえばホベルトは小平へいないみたいですがどうしたんですかね?心配です。写真は・・・ノーコメントで。

ユルネバ中止

40a0f452.jpgオフィシャルにて正式発表あり。まぁ妥当ですかね?柏大五郎も来るんだし代替の歌は柏バカ一代希望。

フクアリでユルネバ

54a24a35.jpgリーグ戦が日曜に再開されますが何でも試合前にイベントでフクアリでユルネバを歌うみたいですね。俺的には東京側なんで正直どちらでも良いんですが自分が仮に千葉ファンだとしたら絶対に相手がいつも歌ってる歌なんて試合前になんて歌わないでしょうね、チャリティーマッチなら別としてですがリーグ戦の大事な試合の前にそんな歌流してんじゃねーよくらいに思ってしまうかもです。否定じゃないんだけどリーグ戦前に皆でユルネバってなんか違和感があったりするんですよね・・・。スタジアム内外での義援金や支援は継続的に必要だとしてもです。ただ勿論万が一歌ってくれる千葉ファンがいたら嬉しいは嬉しいけど最近プロレス中継とかまでもユルネバが流れてて軽い感じの歌になってる気がしちゃってるんですよね・・・。プロレスといえば柏大五郎もイベントで来るみたいですが熱狂的な柏ファンを呼んだりユルネバだったりと千葉の狙いが正直わかんねぇです(笑)

気がついたらブログも6年目に

f698809d.jpgふと気がついたんですがこのブログも書き始めてから6年目が過ぎていたのに気がつきました。我ながらよくこれだけ続いたなぁって褒めてやりたいです(笑)基本的にとある東京ファンの日常を書いている感じですので東京だけに偏った記事は無いと思われますが今後ともよろしくお願いします。それと駄文や読んでいて不快な記事などありかと思われますが、あいつまた痛い事書いているなー程度に軽く受け流していただければ幸いです(笑)本当にいつも読んでいただきありがとうございます。これからも適当をモットーに書いていきます、はい。

八王子「壱発ラーメン」

85f981bc.jpg久々にラーメンを2食連続しましたがここのチャーシューのインパクトはいつ見ても驚きます(笑)中盛りでも量が相当あり腹減ってる時にガッツリ食べたい人には特にお薦め!

代替試合決定

29ca2617.jpg昨日代替試合の日程が発表されましたがホームですと栃木との対戦が9月上旬の熊谷は予想外でしたね・・・まぁ日帰りはなんとか出来そうですがナイターだろうが熱射病に注意しなきゃいけない環境である事は間違いなさそうです。それと予想はしていましたがアウェイの岐阜は日曜に逃れられましたが岡山が6月末の水曜でしかも19時30分キックオフの色んな意味で絶望的な日程と時間ですね・・・久しぶりにすげぇゾクゾクしますわ(笑)来週からリーグ戦も始まりますし色々と準備が必要となりますね。あー待ち遠しい。

八王子「そう家」

963c93aa.jpg今年初めての聖地巡礼。個人的には八王子の家系ならそう家が最強!スープも麺も具材も自分の求めてる味に本当に合いますわ。こんなに美味いのに流行らないのが不思議です。

セザー来日

1a41586b.jpg予定ではセザーが本日来日していると思われますが他のチームの外国人選手がブラジルへ帰国する中で良く戻って来てくれた!ってのが本音ですね。天災とかだと契約とか詳しくはわかりませんだ違約金も満額出るかも怪しいですし。平山も長期離脱してしまいセザーは救世主になれる選手だと信じてますので千葉戦からいきなりは厳しいでしょうがいままで以上に期待してます!高松も復帰が早そうですし最悪の展開はどうやら避けられそうでほっと一安心です。

博打と今後の遠征費

0884c7c6.jpg久々にパチンコをやってみましたが一回も当らず玉砕・・・高橋留美子は俺に優しくなかったでした。立ち回りを考えないと本当に駄目ですね。今月は金が余り気味だったので調子にのってやってましたが考えてみたら岡山と岐阜の遠征費でしたわ。計算しましたが4月から6月はアウェーをまともに行ったら給料から赤になりそうです、地震の前だったら余裕でしたが仕事の先が見えない状況なので最大限の節約で乗り切るしかないですわ。博打で勝ちゃいいだろ的な考えが無いのはきっと自分が勝てなくて気持ちが弱ってるのかもしれません(笑)

モンハン中毒

47bc2a6c.jpg最近は今更ながらモンハンにハマってまして暇があったら狩りをしている感じです。ただ最近村クエストの星6つくらいになると一人でやるのが大変になってきまして集会所クエストを進ませたいんですが、友達が近くにいないので悪戦苦闘中です・・・。まぁこの歳になるとなかなか相手がいないのもありますが、はぁ。それにしてもモンハンの面白さを正直舐めてました(笑)これはハマるわ。やった事の無い人は久々にお薦め出来るゲームですね、はい。

オリックス対ホークス

5566b6dc.jpg開幕戦は2対2の引分け。負け試合から後藤のホームランはマジで痺れた!・・・まぁ12回のチャンスはモノにしたかったけどビール呑みながら見る野球は楽しめました。明日は勝ちましょう!

プロ野球開幕

acac6831.jpg本日よりプロ野球が開幕されますが、客観的に予想してパリーグはソフトバンクが投打共に一歩リードしている感じで優勝候補筆頭でしょう。次に続くのは西武と日ハムで西武は投手力の充実と中村の復帰が大きく、日ハムは新外国人のホフパワーが良さげなのと中田の成長など長打力は昨年よりアップしてるでしょう。次はロッテと楽天でロッテは西岡や小林は抜けて戦力ダウンはしましたが西村監督が上手くやりくりしそう、楽天は戦力云々ってより今回の天災で選手は実力以上にやるでしょう。最後にオリックスは正直ここ数年では一番厳しい・・・。カブレラが抜けて金子や近藤が怪我で離脱し戦力は未知数は否めない。ただやってみなければわからないし優勝は現実的には厳しいだろうけどプレーオフ目指して頑張ってもらいたい!ほとんどの人は低評価でしょうが結果を残してオリックス舐めんなよって言いたい。今年も行ける限り球場へ足を運びます!

平山骨折

85bfcca6.jpgオフィシャルには発表されてませんが各誌で先日行われた栃木との練習試合で平山が骨折し、前半戦絶望との記事が掲載されていました・・・。今期の平山にはかなり期待していましたしエースとしての自覚も勿論あるんでしょう、この前小平行った時に顔が精悍になったなぁと思っていた矢先の怪我ですのでとても痛い・・・。ただ高松も練習試合に出れるようになりましたし怪我が治ればペドロだってFWも出来ますしそれまで辛抱ですね。達也の1トップか谷澤を前線に出すのかまだわからないですが、攻撃力不足のチームがどうやってこの苦難を乗り切るかですよね。それとセザーが戻るとの情報があったのは一安心しました。・・・自分は正直諦めてました(笑)

スロットと桜花賞

28ba5c59.jpg久々にスロットをやりに近所の店へ行きましたが青ドンでビック2連して少し飲まれて5千円浮きで辞めて直ぐに帰宅。不思議と博打関連はまだ熱くなれない感じです・・・まぁそれも良い事なのかもしれませんが。桜花賞はトレンドハンターから買っていて3着で相変わらず惜しい馬券の買い方が炸裂中です(笑)博打熱が上がるのもサッカー始まってからかなぁ?写真は浮いたお金で注文したピザ。

八王子「楓」

76a6e93d.jpg医者の帰りに久々に訪問しましたが濃厚の醤油スープとチャーシューが美味かった!醤油ラーメンを食べるなら八王子では安心して食べられるラーメン屋ですねー。14時過ぎに訪れましたが満席で繁盛してました。

診察結果

4cc1ea1e.jpg最近左手の痺れが酷くなりまして本日はMRIなどをやってきまして結果は・・・異常無し!首のこりやストレスなども原因みたいですね。ストレスはあんまり溜まらない方なんですが最近はストレスがあると自覚して気をつけてる様にはしてますが最近はやや溜まってるみたいですわ(笑)適度の気晴らしは必要なんだと改めて実感しました。薬で様子をみるみたいなのでほっと一安心です、内心結構心配してました。

お〜い水

53442eb3.jpg世間で人気者の海老蔵兄さんが東京から脱出して西へ行ってるのは知ってましたが、今度は博多で水を100本買い占めたらしいですね(笑)現代の歌舞伎者はやる事がチキン過ぎて妙に癒された(笑)こんな時って人間性が出ますねー。

日常生活の素晴らしさ

53dc9d52.jpg今週から夜勤ではなく日勤に戻りましたが、昼間働ける事の素晴らしさが改めて身に染みてわかりましたね。まぁまだ体は慣れないのでボロボロですが(笑)それと電気の有り難みもとても感じます、信号機が普通に稼働している事やリモコン一つで色々な便利な家電が使える有り難みなど最近は本当に幸せなんだなーって。自分が元気になったらとりあえず外食や物を買ったりと世の中の金を回す係として頑張ります!自粛ばかりだと経済が本当に回らないと感じてますわ・・・。

ノース獲得

b5bc8422.jpgオーストラリア代表のノースを獲得が正式に発表されました。個人的に唯一不安だったCBの獲得はとても大きい!逆に平松や吉本の怪我の回復具合が悪いともとれますが・・・。これからの長丁場貴重な戦力になってくれるのは間違いないでしょう!ようこそノース東京へ!そういえばセザーはまだですかねー?

松本「河昌」

0aefd5a8.jpg松本へ来たので名物の山賊焼きを初めて食べましたー。山賊焼きだけでなくでご飯や味噌汁や漬物も美味かった!ボリュームがあり腹いっぱいになりました。

東京対松本山雅

b51b62d9.jpg4対0で勝利。1万人ちょっと観客動員がありましたが皆さんサッカーに飢えているのを実感しました(笑)松本も多かったですが東京からもかなりアルウィンに訪れてましたねー。内容は東京の個人技が上回った感じで達也と羽生と上里が目立ってました。

アルウィン到着

1bb2409c.jpg東京結構な人数がいますねー。選手達は各ゲートで募金してます。

国分寺「樽座」

a7acf3b1.jpg八王子でお馴染みの樽座ですが国分寺の割引券があった為に初来店。基本が味噌ベースに海老油の濃さがかなり絶妙!スープ以外もレベルが高いので海老好きならお薦め出来ます!ただ海老油が濃過ぎるとバランスが崩れるのが難かな・・・考えてみたら油少なめにすれば問題無いですね。

中央大学戦(練習試合)

6d76020e.jpg夜勤明けで疲れましたが無理矢理小平へ行ってきましたー。1本目の途中からの観戦でしたが結果は1対2で負けたんですが、普段あんまり文句を言わない自分でもかなり酷い内容でした・・・。特に2本目の選手はユースが多かったとはいえもっとガツガツ行ってアピールして欲しいしやらないとです。中央大学の選手は60番台のユニフォームだったのできっと主力ではないんでしょうから尚更に。1本目との共通点は練習試合でもシュートを打たない事ですね、普段どんな練習をしてるのか逆に興味が沸きましたわ・・・。代表組や外国人選手が不在でももっと出来るしやらなければ今季はかなり厳しいと思わされる内容でしたね、軽く流してって感じじゃなかったから色々と今後に不安はありました。今後に期待って事で以上です。

ヴェルディが八王子移転へ

83a05d94.jpg前から噂がありましたヴェルディが来季から八王子へ正式に移転するそうです。正直初めは八王子には絶対に来るな!って思いましたが今停滞している八王子を盛り上げる為にはプロスポーツが必要だと実は感じておりました。今は低迷していますがヴェルディはなんてったって名門ですしこれを機にヴェルディをメインとして今後応援していきます!勿論FCさんも時間がある時には応援しに行きます!八王子と共に頑張ろうヴェルディ!


そう言えば今日は何の日ですか?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ