Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年05月

天皇杯日程発表

b416e082.jpg天皇杯日程が発表されましたが2回戦で勝ちましたら3回戦の相手が神戸に決定しました。11月の平日開催なのは予想出来てましたので相手より会場がとても気になっていたんですが味スタでやっていただけるのは意外でしたしJ2だからアウェーと思っていたので有給取らなくて済むのは本当に助かります!ただその頃にJ1昇格が決まってなければ楽しむ余裕も無いでしょうが・・・。J1との対戦を楽しむ為にも厳しいでしょうがそれまでに昇格を確定した状態で戦いたいですねー。写真はパンダのつよし6歳メス。

京都戦感想

8a2e9a43.jpg現地に行かれた方お疲れ様でした。降格した場所では気分的にも負けたくなかったし絶対に勝ってほしい試合でしたが予想外に大勝してくれてちょっとだけ昨年の悔しさが晴れましたわ。東京が良かったのか京都が悪すぎたのかは何とも言えませんが大勝出来た事は自信になるでしょうし、今後上位との3連戦がありますので下位から得失点差を稼げたのは良かったと思います。内容ですが皮肉な事に平山と高松が怪我でいない為にターゲットがいないので縦パスから横パスに切り替えてのサッカーになっていますので結果が段々と出始めたんだと個人的には思ってます。それとセットプレーの精度が上がると見ていてワクワクしますね!この試合でつくづく感じましたよ、達也不要とかじゃなく練習してお互いに切磋琢磨してもらいたいですよね。チームでのポジション争いは大歓迎です!

オリックス対中日

a0f4a089.jpg今季野球初観戦でしたが結果は7対4で負け。やはり得点が昨年以上に取れる気がしないですね・・・2回表の得点後の失点が一番痛かったです。久々の野球観戦は楽しかったんですが3時間を越える試合は結構疲れましたわ(笑)次は野球にいつ行けるかは残念ながら未定です。

西長堀「カドヤ食堂」

f11a77b8.jpg京セラドームから歩いて10分程度の場所にある人気店。中華そばを頼みましたがスープや具材に高級食材を試用しているだけあり美味しくいただけました!・・・が隣の人が食べていた旨みそばがめちゃくちゃ美味そうだったので次はそちらを注文したいですねー。

新大阪「くくる」

6884c8f3.jpgガンバのフードコートなど色んな場所にあるたこ焼き屋ですが、新大阪にも出店していましたので購入。美味かったんですがたこ焼きの適正価格を考えたらやや高めかなぁ?

高槻「きんせい」

eab9d67c.jpg塩ラーメンを食べましたがさっぱりしたスープスープに歯応えのあるチャーシューが美味かったんですが、一緒に頼んだ炒飯がさらに美味かった!つけ麺や醤油ラーメンも美味そうでしたしまた再訪してみたいです。

試合終了

ab43af0c.jpg4対1で勝利!昇格候補の京都に勝てたのは大きい!昨年の悔しさがちょっとだけ晴れました!

前半終了

129071d3.jpg3対1でリード。まだまだ行ける!

梅田「やまもと」

217ee3ce.jpg開店15分前に行きましたが既にかなりの行列が・・・。ねぎすじ焼きを食べましたが、たっぷりのネギにさっぱりとした味付けが絶妙!ねぎ焼きの美味さを再確認出来た店ですねー。

出発

e8fa02f0.jpg新幹線で朝から呑みながら移動中。・・・朝から呑むビールは格別に美味い(笑)眠いけど遠征出来るって事は本当に幸せな事って感じる今日この頃、行けない方の為にも頑張ってきます!

呪縛を解き放て 京都戦

03a9db2b.jpg個人的にですが昨年に降格が決まった瞬間に来年西京極では絶対に負けられないと思ってました。・・・正直お互いにこの順位での対戦は夢にも思ってませんでしたが(笑)京都は昨年のメンバーから守備的な選手は大幅に変わりましたがディエゴやドゥドラなど個人技でなんとか出来る選手がいますし、ホームだと結構良い成績を残す傾向がありますので順位は今は低迷していますが難敵である事は間違いありません。東京も選手達もここで悔しい思いをして大半の選手が残留してくれてここでその気持ちを見せて勝ってくれれば降格の呪縛ではないですが解き放たれてくれるんじゃないかと超前向きに考えています(笑)天候も悪いみたいですが昨年自分も相当に悔しい思いをしましたし東京も低迷はしていますがいつも以上に応援頑張りたいですねー、応援する場所が今年から変われど西京極では絶対に負けられない。ってファン以上に選手がそんな気持ちが強いと思いますけどね。行ける方は現地で!

博打絶好調

593ae382.jpg最近珍しくパチンコの調子が良くて毎日少額ですが勝ち続けてました。・・・まぁ昨日は2万ほど負けましたが(笑)競馬も今年はまだ勝ち越してますし、アウェー遠征費捻出の為に昨日まけて軽くびびってますが今日もパチンコ頑張りますかー。ちなみに最近メインの台は銭形です、はい。

晴れた日

3f5fb0e2.jpg明日からまたしばらく雨みたいですが今日みたいな晴れの日はやはり心が弾みますねー、まぁ自転車通勤なんで雨ですと面倒くさいからの理由だけなんですけどね(笑)それと雨の多いこの時期は屋根付きスタジアムの有無が観戦において重要になってきますねー、京都は諦めて濡れながら応援しますが!・・・って言いたいんですが仕事がヤバい為にまだ行けるか半々なんですよね、困りました。京都戦だけは絶対に行きたいですわ。

勝利への執念

33631c67.jpg昨日は久々に勝利の執念を感じるとても面白い試合を見る事が出来ました。巨人対オリックスの試合ですが1対1の9回2アウトから投手の寺原が9球粘ってファーボールを選び、ランナーが2人出た所で伏兵の山崎選手が3ランホームランを放ちその裏の攻撃を寺原が抑えて4対1で勝利しました。いやぁ寺原の勝利への執念が素晴らしかった!普通なら9回裏の投球の事を考えて打席では粘らないでしょうがこの回に決めてやるって気持ちがテレビからひしひしと伝わりましたわ。ベンチでもオリックスはチーム全体がみんなで闘ってる雰囲気が出ていてとても頼もしかったです!種目が違うとしても闘ってるって判れば個人的には結果ではそんなに文句は言わないんで勝利への執念が判る試合を今後見たいですねー。・・・って何に対して言ってるかはご想像にお任せします。

湘南戦感想

03d5cd00.jpgいやぁ勝ちたかったですね!内容は個人的には今季で一番悪くはなかったと思うし前線からのプレスやシュートを打つ姿勢など今季では一番何かを感じられました。それと前にボロクソに書いたセザーはゴールを決めただけじゃなくコロコロ転がったり、イライラしてなかったのは収穫でしたね。草民も初出場でしたが良かったと思うし多少ですがチームに光が見えました。東京の今後の課題は2点目を奪いに行く勢いと交代のタイミングやコーナーキックの精度ですかね?・・・冷静になると結構あるけど気にしない(笑)他にずば抜けて強いチームが出てない内に立て直したいですね。

試合終了

29c6f900.jpg1対1で終了。勝ちきれなかったのは大きな課題だけど次に期待したいと思います。

前半終了

656e7935.jpg1対0でリード。今日はしっかりと勝ちたい!

八王子「大勝軒」

2ea0d6a6.jpg期間限定のカレーもりそばを注文。野菜が沢山入っていて肉は角煮ですがそれがまた絶品!カレースープも初めは???でしたが飲んでる内に病みつきになりました。つけ麺を食べ終えた後にスープの中にご飯を中に入れて食べたかったなぁ・・・まぁつけ麺だけでお腹いっぱいになったんですけどね(笑)

勝利を信じて 湘南戦

8cf42460.jpg現在4位の湘南ですが昨年と比べて大幅にメンバーが変わり昨年怪我の為にいなかったアジエルが復帰し、佐々木・大井・西部など即戦力を補強しバランスの良いチームの印象があります。特に守備陣は6試合2失点と安定しており、深刻な得点力不足な東京にとってかなり難敵と言えるでしょう。怪我人も多いですし調子も全く上がらない東京ですが試合後まではとにかく誰が悪いとか監督変えろとかなんて個人的にはどうでもいいので試合中はとにかくいつも通り東京応援バカになってやろうと思います、はい。ホームですし湘南に絶対に勝ちましょう!!

栃木へ

b088cee7.jpg本日は珍しくプチ出張で栃木へ来ています。この周辺ですら地震の被害の跡があるのでちょっとビックリします・・・。色々あり週末も仕事になりましたが、試合の時間は抜け出したいと思います、はい。

怪我人多過ぎ

f0282be7.jpg高松に続きホベルトが全治4ヶ月の離脱でさすがに怪我人が多いですよね・・・。開幕当初は大型補強し選手が余るんじゃないかと思っていましたが、補強をしておいて本当に正解でしたね。平山・高松・石川・ペドロ・米本・ホベルト・吉本・平松・橋本の9選手には1日も早く怪我が治ればと思います、勿論無理はせずに。ただ石川はそろそろ復帰が見込まれるので明るい話題ですね!

関西ダービー

d2cd38dd.jpg関西は2つのプロ球団がありまして1つは全国区の強くて大人気のチームでもう1つは不人気で万年Bクラスの球団がある。関西では毎日にテレビや新聞で阪神の情報が大々的に報道され阪神に触れない日は無い、子供の頃から阪神ファンになるのは当然の環境でしょう。関西ですら認知度の低いオリックスファンだなんて言おうものなら変わり者扱いですからね・・・だからこそ阪神だけには負けられないんですわ。結果は昨日は負けましたが今日はフィガロの好投で2対0の勝利!阪神に勝つのは最高に気持ちいい!これでホームでは1勝1敗でしたが甲子園では絶対に2勝してほしい!まぁオリックスが勝っても明日の新聞は阪神の話題なんでしょうがね・・・けど今日と明日くらいは少数のオリックスファンの為に大々的に取り上げてほしいわ。ちなみに産まれも育ちも八王子な自分は阪急流れの究極な変わりものです(笑)交流戦は連覇しましょう。

自転車

f3007bc1.jpg今使ってる自転車が再起不能となりましたので新しい自転車を昨日購入しましたー。基本的に安い自転車を買って乗り潰す感じなので今回のも2年持てばいいかなぁ。なんか体力がある時にこの自転車でアウェーに行ってみたい気もする・・・勿論嘘です。

イライラ

96271006.jpgイライラする日々を如何お過ごしでしょうか?自分はサッカーでイライラしてるは野球に逃げるんですが今年はオリックスもエグイので逃げ場がありません(笑)そんな時は職場まで1時間かけて歩いて通勤します。たまに歩いて通勤してると普段見えない色々な物が見えたりするので案外楽しかったりします、結構クールダウンになって好きなんですよねー。ちなみにタイトルでイライラと書いてますがそんなにはイライラはしてません(笑)適度にサッカーの事を忘れないと疲れるシーズンとなりそうなので平日は出来るだけ考えないようにします、はい。・・・出来れば苦労しねぇ。

草津戦感想

328f8d44.jpg試合後にブーイングがほとんど無かったのは草津に内容で完敗したのとずっと良くならないチームに呆れられたのとどっちもなんでしょうかね。草津は両外人のチームプレーや松下の運動量など勝利に値するチームでした。東京は誰が悪いとかってじゃなく全体的に悪かったかな、誰を入れてとかそんな問題じゃなかった気がします。パスの出し場所が無くて後ろでボールをキープしていたり、本当に選手を狙ってるの?くらい精度の悪いクロスに相手へのプレスが甘いとかたまに打つシュートも枠へ行かないか正面とか今季を通じて色々と問題が沢山ありますし、改善されている傾向が全く無いから辛い感じです。選手同士腹割って話たり試合中とかもっと主張してもいいと思うし、していかないと本当に手遅れになると思うくらいにバラバラって感じがするんですわ・・・。熊さんも戦術見えて来ないですが、監督を変えただけではきっと厳しいし選手が勝利に対する執念が見えない限りは・・・権田が劣勢の時にセットプレーで上がる時に一番盛り上がるのは正直悲しい。やはり今の東京のサッカーでスタジアムには人を誘えないって思ってるのは現状エンターテイメントとしてつまらないサッカーって思ってるんだろうなぁ・・・自分。最後に高松の怪我が軽い事を祈ってます。けどめげずに湘南戦も応援です!

栃木UVA対ホンダロック

56533c19.jpg首位のホンダロックを応援しに栃木まで来ましたが結果は1対0で栃木の勝ち。ホンダロックは序盤の失点が勿体なかったかな・・・次は6月に武蔵野へ応援に行きます!・・・自宅に迎えに来て飯や酒代が出てしかも感謝されるサッカー観戦は幸せです(笑)

八王子「横濱家」

8ed20e4a.jpg試合後に高崎の大大坊へ立ち寄る予定でしたがまさかのスープ切れでアウェー定番?の横濱家へ。新登場の塩豚骨を注文しましたが、スープもクリーミーで美味かった!セットメニューで1000円切るのも良いですねー。

試合終了

fe6d71be.jpg1対2で負け。内容見たら悔しいけと妥当な結果だね。手を早く打たないと本当に取り返しがつかなくなると思う。

前半終了

0bbcb6c0.jpg1対1の同点。内容は・・・うーん相変わらず。

正田スタ「ソースカツ丼」

97c75a9a.jpgいつも鳥飯を買ってる店舗にて購入。ボリュームがあり美味かった!その他の店舗にもソースカツ丼が売られていましたー。

チケット完売間近 草津戦

f8e91204.jpg草津とはプレシーズンマッチでも対戦しましたが前線に粒ぞろいに選手が揃っていまして特にアレックスの個人技とか目に留まった感じでした。これまで2勝3敗の成績ですが全て1点差ですし、粘り強いチームのイメージがあります。東京は攻撃陣がまだ調子が出ていませんし苦戦は予想されますが、粘り強く戦って初連勝と初アウェー勝利といきたいものですね!明日は気温も暑いみたいですが東京も負けないくらい熱い試合を期待です、はい。チケットも完売間近みたいですし盛り上がりそうです。それにしても今日はいい天気ですねー、あと1日頑張りましょう!

野球の話

e883727f.jpgオリックスファンな自分ですが今年はカブレラの移籍や金子の怪我など相当厳しいシーズンと予想はしていましたが予想を上回る内容でヤフー動画や携帯サイトを早くも解約してやろうかなって思ったくらいです。弱いのは仕方ないとして打てなさ過ぎて正直つまらないんですわ・・・。関東在住ですので遠征も予算や時間など特に厳しいですし今年は生観戦も1桁は確実な感じです、今年は自分が行った試合で頑張ってくれれば・・・って弱気ですね。写真は阪急デーですがやはり阪急の姿はグッとくる。

最近のマイブーム

f88daaad.jpg最近食べ物でハマっている物がありましてエスビーの「のせタレラー油ねぎ塩」でして、これが適度な辛さでご飯がかなり進む!色々出ているラー油関連では1番好みですねー。興味ある方は是非!

無茶が厳しいお年頃

f6aef59c.jpg久々に自転車で味スタへ向かった事や週末は休みが1日だけだったのか分かりませんが疲労で昨日とか体がかなりヤバかったです・・・。最近無茶すると体が悲鳴を上げる事が出てきてますがこれが年を取ったって事なのかなぁ、いやまだまだ色々とやらねばですよね。まだ本調子では無いですが草津戦までには完全体で乗り込みたいです、はい。

富山戦感想

17a90f63.jpg家に帰って呑んだビールが記憶にないくらい美味かったです(笑)正直自分は開幕前まではJ2をどこかきっと舐めてました。あんなに勝利したのが嬉しかったのって記憶がないくらいでしたねー、J2での1勝がこんなに苦しいなんて思いもしなかったから嬉しかったんでしょうね。内容は正直まだまだ攻撃面で改善していかない部分もありますし、90分は続かないにしても富山みたいに繋ぐのが上手なチームもありますのでこれからも油断は出来ません。羽生とかですがゴールした瞬間にゴール裏へ向かってくる瞬間とか熱かったしヒーローインタビューでのフロントからの低評価や出場出来なかった悔し涙とか本当に心打たれましたわ・・・。個人的にああいう気持ちのある選手は大好きですので出場は監督が決める事ですが気持ちのある選手をどんどん起用してもらいたいですね。まだまだ苦しい時は続くでしょうが草津戦も頑張りましょう!それにしても勝利した週って本当に気分がいいですわ、勝つとこんな清清しいんですね(笑)

立川「萬燈行」

17ec861c.jpg試合後に醤油ラーメンを食べようと思ってましたが豚骨注入したかったので急遽来店。東京豚骨らしいですが醤油がちょい濃い背脂系のラーメンの事ですかねー?ちなみにラーメンスクエアの新店です。

試合終了

0456dc13.jpg1対0でなんとか勝利!やっぱりどんな内容でも勝てれば気持ちいい!今必要なのは羽生みたいな勝ちたい気持ちが強い選手です。

前半終了

d242278f.jpg0対0のスコアレス。富山相手に善戦中。後半に期待!

府中「麺創研かなで 紅」

f249932e.jpg府中で今熱いラーメンがあると聞いて来店。辛いスープをさらに辛味噌を混ぜて食べるんですがこれがめちゃくちゃ辛美味い!二郎みたいな太麺も絶品!久々にハマる味でした。辛いの平気な人なら是非一度!

自転車で味スタへ

1d8a8273.jpg運動と気晴らしを兼ねて久々に自転車で味スタへ。自転車へ行くのは数年振りだなぁ、ゆっくりと味スタへ向かいますわー。

得点取れなきゃつまらない 富山戦

91c2de54.jpg個人的ですが球技スポーツは得点の取り合いの方が好きです。野球だと投手戦より打撃戦でサッカーだと1対0より3対2の方が見ていて面白い!とにかく勝敗もありますが得点が取れてない現状に東京ファンもイライラしている感じもします・・・。日曜対戦する富山ですが昨年は下から2番目で今年は2勝1分1敗と好調なように見えますが、富山のやってるサッカーを考えればむしろ昨年が悪すぎましたし本来は内容が面白い良いサッカーをするチームのイメージが強いです。面子も前線には黒部や苔口に中盤は大西や朝日など実力者がいますし敵にしたら嫌なチームですよ、富山って。東京にはとにかく得点を奪えと徳永は右での2点以外は特に・・・頑張って下さいとしか言えないですかね、選手に頑張れって言ってるで俺も応援くらいしか力になれませんが腐らずに頑張ります!とにかく得点を。

高尾「福龍」

694bffa7.jpgこの店の素晴らしい所はタンメンやあんかけチャーハンなど500円均一で食べられる点ですねー。自分は100円増しのつけ麺大盛りを頼みましたが普通に満足出来る味でしたし、家から近かったらきっとよく使う店でしょうねー。とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい!

充実しなかったゴールデンウィーク

56df3309.jpg6日間も休めたゴールデンウィークは初めてでしたが特に遠くへ行く訳でも無く正直内容が薄かったかぁと感じております。やった事を思い出すと競馬の天皇賞は本命のナムラクレセンドが3着で予想がハズレたり、友達とモンハンしたりカラオケ行ったりしたり、パチンコをやったりと・・・冷静に考えればこの年齢でこの行動は廃人に段々近づいてる気がしてやや焦ってみたり、いやぁ我ながら華が無いですなー(笑)多分一番気分が落ちたのは札幌戦とダービーのせいで内容が薄いゴールデンウィークって感じたのかもです。週末は充実した日を送ってやります、はい。

緑戦感想

441e839a.jpg久々の結果ダービーはとても楽しみにしていましたし雰囲気も最高でしたが色んな意味で残念な結果でした。1人少ない状況で引き分けの結果は悪くないのかもしれませんが、セザーとか厳しい事を書きましたが札幌戦以上にコロコロ転がりシュミレーションで退場なんでやはり馬鹿過ぎますわ・・・あれが続くなら正直二度と見たくもないですわ俺。そして熊さんは俺は大好きですがスタメンや起用法を含め考えないと昇格はハッキリ言って厳しいと思いますし、俺にとって熊さんは東京を好きになる監督だったんで周りなどから聞こえるバッシングなど今の状態は本当に辛い・・・。15年このクラブを応援してます正直過去で一番つまらないと思うし昨年残った選手は東京に残っていったい何をやりたかったって言いたかったりもします、東京愛や悔しさで残ったならやるしかないっしょマジで、色々と大変だろうけどサッカー楽しんでるんかなぁ?選手が楽しんでなきゃ俺らファンもきっと楽しくないんだと思うよ。北斗とか気持ちの入ったプレーは良かった!それと上里とかにもチャンスをあげてもいいんじゃないかなぁ?何か変わっていかないといつまでたってもきっと駄目ですって。あの内容だったら客は間違いなく離れます・・・。

試合終了

792519e6.jpg0対0で終了。1人少ない状況で引き分けなら今の東京なら悔しいけど最低限の結果かな。それにしても一番頑張ってない奴が退場してどうする、コロコロ転がる戦えない奴はいらないんでとっとと帰れクソ外人。あと熊さん色々考えろ。

前半終了

dff6f6f3.jpg0対0のスコアレス。ヴェルディだけには負けられない俺達の力見せてやろうぜ。

開場

9489fb4b.jpg緑側思ったより多くてビックリ。

飛田給到着

eb650e24.jpgアウェーへ来たのに不思議と街中青赤ばかりです(笑)売店等相手の利益になるので本日は持ち込み推奨です。

結果

6961963a.jpg1万負け。スロットで2台打ったけど推定低設定だったので見切りをつけて甘パチを打つも結構回ったんで粘りましたが飲まれて辞め。・・・家に帰って店変えてみるかな。

追記:牙狼REDにて5連して本日なんとか2500円浮き。勝てて本当に良かった。

東京ダービー前日

f61942fc.jpg今日も負けられない日だ。・・・相変わらずのヒキ弱で選択肢が無い(笑)けど絶対に勝ちますわ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ