Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年06月

カンスタ「ファジカレー」

10a023b1.jpg種類が豊富で美味しいと評判のファジフーズですが昨年食べられなかったファジカレーを購入。100円増しでチキンカツを乗せましたがカツの量が多くてビックリ!これで600円はかなり安いですよねー、味も美味かった!

岡山戦感想

ec66ef88.jpg昨日は14時30分まで仕事をしていて岡山へ向かいましたが結果として無理してでも現地まで行けて良かったです。これで4連勝を達成しましたがチームに勝つ癖がついてきましたし、得失点差も欲しいところですがアウェーでなら勝ち点3だけで上等です。選手ですと秀人の成長は試合をする度に感じますし森重も2試合連続ゴールと好調な選手もいますが、攻撃陣はセザーや達也はもっとやれる選手だと思うのでもう少し走ってほしいのが本音ですかね・・・ルーカスも入団予定ですし攻撃陣は競争が激化するのでもっとアピールしないとです、はい。それにしても岡山は平日なのに8000人以上の観客や応援の迫力にファジフーズなど全体的に素晴らしかった!本当はゆっくり来たかったんですが平日ですとさすがに行くだけで精一杯でした。・・・来年は行く予定はしていませんので(笑)サンライズ瀬戸で帰ってきてこれからそのまま出勤でやや眠いですが勝ったんで気力を振り絞って頑張りますか!それにしても平日の岡山なのに東京側のあの人数はビックリしました。

試合終了

4173002e.jpg2対0で勝利。アウェーでしっかりと勝ち点3を取れるようになってきましたね!これからサンライズ瀬戸で帰りそのまま仕事です。現地組お疲れ様でした!

前半終了

e01d02bb.jpg1対0でリード。現地情報としてセザーの靴が白い。

妄想中

5db71208.jpg新横浜から新幹線にて岡山へ移動しています、ビールにチャーハン弁当を食べながら車窓を眺めて何故かやや優雅な気持ちになってます。・・・今日も多忙な仕事に苦戦している自分が妄想中。ファジカレー喰いてぇ。

ホーム力要注意 岡山戦

db075e31.jpg現在18位の岡山ですがホームだとJ2屈指のサポーターの前で力を発揮してカンスタでの岡山はやりにくい相手と言えると思います。岡山の選手ですとチアゴを抑えられれば失点はなんとかなるって甘い考えはありますが東京の攻撃陣が岡山の守備をいかに崩せるかですね。・・・って書いてたらチエゴは出場停止みたいでかなり安心しました。まぁ東京もナオが水戸戦で決めたゴールやフリーキックなどで得点が入る様になってきたので何とかしてくれるでしょう。岡山は厳しい相手ですがしっかりと勝ち点3を持って帰ってきて欲しいですね。震災前なら普通に行けましたが平日ナイターでこれだけ仕事が多忙な自分ですので普通に行けないのは無念ですわ・・・。

内原「たらいうどん椛や」

fa93f759.jpg名物のたらいに入ったうどんを食べましたが麺の歯ごたえが絶品!それと写真に載ってませんが一緒に食べた天ぷらも最高に美味かった!店も全体的落ち着いた雰囲気でジャズの流れる店内は素敵な空間でした。お薦め出来る1軒です!

水戸戦感想

d1a8a4f6.jpg荒れた芝に低レベルな審判などJ2へ落ちた事をさらに実感しましたが、好きな東京への気持ちはカテゴリー関係無く変わらずにナオのゴールの時は発狂してしまいました(笑)同じ1点だとはいえやはりナオのゴールは弾道や角度がカッコいいんですよねー、あっ森重のFKも素晴らしかったです!これで3連勝し3位に浮上しましたが苦しいながらもチームが自信をつけてきている様にも思えます。それとケーズデンキスタジアムへは初めて来ましたが水戸サポーターってかなり増えましたね、それと試合後の食事関連が半額やら100円やらに群がっていた大量の東京ファンには癒されました(笑)今は首位とかってより話より1戦づつ勝ち点を重ねる事が重要ですよね、本当に水戸に勝てて良かった。

西八王子「日高屋」

1ba12667.jpg最近まぜそばを期間限定で始めたみたいなので久々の訪問でした。味はまぁ可も無く不可も無くでしたが餃子セットで700円なら何も文句はありません!それと日高屋ってメニューかなり増えててビックリしました。

ケーズスタ「タンドリーチキンサンド」

a61ecb4b.jpg同じく試合後に100円で購入。特徴はこれだ!ってのはありませんが普通に美味かったです。ちなみに100円で買った商品は衝動買いでしたので翌日自宅にていただきました。

ケーズスタ「ぐるぐるソーセージ」

3afaca43.jpg試合後に100円で購入。お酒につまみに良し!それにしてもぐるぐるソーセージってどのスタジアムでも見かける様になりましたねー。

試合終了

533870c4.jpg3対2で勝利!特に石川のゴールが素晴らしかった!来た甲斐がありました!

前半終了

8651b919.jpg0対0。芝は荒れててレフリーは微妙。でも勝たないと。

ケーズスタ「ドラゴンカレー」

cf014c41.jpgナン3つが入っているコップの下にキーマカレーが入ってますがキーマカレーの味は絶品!ですが正直かなり食べにくかったです・・・。

水戸へ移動中

933971b7.jpg仕事を終わらせて水戸へ向かってますが新幹線や飛行機は移動によく使用していますが特急を使うのは10年振りくらいかも。仕事メインで色んな疲れは溜まってますが応援活動頑張ります。

適材適所 水戸戦

c40acd45.jpg現在2連勝中で11位の水戸ですが柱谷監督の戦術がマッチしているのかよく走るチームのイメージが強く中位とはいえ難敵である事は間違いありません。柱谷監督みたいな熱血的な監督って水戸みたいな若いチームだと選手が素直に言う事を聞いてくれて合うんだなぁって実感しています。札幌や緑の時は・・・な監督ってイメージが強かったんですけどね。東京も徳島戦で今期初の2連勝を飾り勢いがついてきてるとは思いますが複数得点が相変わらず奪えない状況で得点力不足が不安ではあります。水戸戦では攻撃陣が爆発してもらいたいですよね!・・・いや複数得点に拘るよりも勝ち続ける事が大事ですよね。自分は相変わらず仕事が忙しいので仕事終わらせてからですので水戸戦もギリギリ到着出来ればって感じです・・・まぁそれでも行けるだけマシです、行ける方は現地で!写真は落ち着いたら遊びたい娯楽。

宝塚記念予想

1b35c1b0.jpg春のG1最後の宝塚記念なので久々に予想ですが4歳勢は強いでしょうが本命はトーセンジョーダンから行きます。三浦からピンナへの騎手変更に期待したいですねー、人気も6〜8番人気でしょうし来れば配当にも旨みアリ。最後くらいは当てて終わりたいです、はい。

交流戦

89c0d2d3.jpgオリックスは連覇こそ出来ませんでしたが15勝7敗2分けの2位で昨年にも負けない成績を残して借金を1まで返済出来たのでとても満足しています!正直交流戦が終わると勝てない傾向ですのでずっとセリーグとやりたいです・・・。パリーグの投手の方がやはりレベルが高く感じますね。今年はパリーグでも頑張ってプレーオフを目指してもらいたいですねー、出来る限り現場へ行けるように頑張ります!

徳島戦感想

0763a0b0.jpg今季初の連勝で4位になり段々と良い方向に向かってると思います。今野の安定感は素晴らしかったし、秀人が開幕戦に比べて体の寄せ方など安定した動きを見せてますし、得点こそまた1点でしたが連係は良くなってると思います。何より先制して勝ち切る事が出来るようになりましたね。徳島は前線からプレスが来なかったのと杉本を長い時間使わなかったので助かりました・・・。個人的ですが最近仕事が忙しく東京の試合や応援など本当にいつも以上に楽しかったです!仕事がこれだけ忙しいと本当に東京の試合しか淋しいですが楽しみがないです(笑)週末楽しみたいので水戸戦まで仕事にひたすら励みます。頑張れ俺。

八王子「檜庵」

9abf8545.jpg来年で閉館してしまうそごうの中にある二郎系が食べれる店と聞いて気になってましたので初来店。今まで食べた中での二郎系では二郎以外では一番好みの味!野菜増しなど頼まない自分にとっては適量でとても満足出来ました。

試合終了

ed5b81d5.jpg1対0で勝利!今季初の連勝!これからどんどん勝っていきましょう!今日は本当に楽しめた!

前半終了

d9c5d76c.jpg1対0でリード。ロスタイムの得点は大きい!久々の複数得点を!

味スタ「徳島丼」

e52172e1.jpg限定200食の徳島丼でしたがあっという間に完売!味は味スタで販売されてる中では美味かったです。

1998年以来の対決 徳島戦

557f4017.jpg津田・ドゥグラス・杉本など豪華な攻撃陣やエリゼウ・デビット純マーカスなど守備陣もしっかり補強してJ1昇格のライバルである現在6位の徳島ですが栃木戦以外は今季得点をしているですね。東京はメンバーがキーパーの権田が塩田に変わりますが塩田なら全く不安はありませんし久々に塩田が見れるのが楽しみでもあります! イベント関連では愛媛戦でも物産展がありましたが今回徳島戦でも行われましてこのようなイベントは個人的にアリです!前回徳島にはホームで戦った時は負けているので今回は勝ちたいですね。では味スタで!

生きてます

e0cd5f4f.jpg毎日ブログを更新している自分がしていないと生存確認されますので生きてる報告を(笑)最近は仕事が忙し過ぎて睡眠や食事もまともに取れない感じですのでブログ等の更新はしばらく気力のある時にって感じでよろしくお願いします、仕事以外時間も無いのでネタもありませんし(笑)タフな自分ですがさすがに毎日これだと厳しいですが耐える時でしょうしアウェー費稼ぐ為に頑張りますわ。写真は1週間前に買ったらしいエアコン。自分の部屋なのに全く気がつきませんでした・・・。

来季からJ2はプレーオフ導入へ

981b1036.jpg来季からJ2は1位2位が自動昇格で3位から6位までがプレーオフで昇格を争う方式で話が進んでいるようですね。個人的にはどうせならJ1も13位から16位もプレーオフ方式でやれば面白いと思うんですが。まぁ来季からなんで俺らには関係無い!って言える状態に東京が早く慣れれば良いですよね(笑)どちらかと言えばプレーオフより入れ替え戦派な自分でしたー。

熊本戦感想

e2d2897a.jpg日曜ナイターでしかも豪雨の中での試合でしたが内容はとにかく勝って帰れたのは大きい!まぁ得点後はずっと胃が痛い展開でしたが(笑)それでもアウェーで勝てたのはチームが上向きになってると思いたいですね。それにしてもかなりの人数が熊本へ来ていましたねー、普通に働いていたら行くのに厳しい日程にいつもいる方の仕事は何をされているんでしょうと正直気になりますね(笑)最後に残念だったのは帰りのシャトルバスの数がさすがに少な過ぎですね・・・それだけは改善希望です、はい。これから始発の飛行機で帰って仕事ですがやはり勝つのと負けるのでは疲れの残り方が違う!・・・と思い込みながら働きたいと思います(笑)試合後の南への声援や上里の新チャント?などネタも有りな遠征でした。

試合終了

9875ebad.jpg1対0で勝利!厳しい試合だったけどよく勝てた!現地の方々雨の中お互いにお疲れ様でした!

前半終了

b1448a6d.jpg1対0でリード。しかし雨は小降りになってから熊本のペースに。・・・雨よもっと降れ(笑)

熊本「勝烈亭」

ea5d1433.jpg個人的に評価の高い九州のカツ関連はハズレが少ないと思ってますのでやや豪華に厚切りロースカツを注文しましたがボリュームは勿論カツの老舗の名にふさわしくかなり美味かった!ちなみにカツ食べて東京も勝つ!って狙った訳じゃないです(笑)

現地熊本より

cc3a5ec4.jpg豪雨過ぎて笑った(笑)つーか試合やるの?明日帰れるの?

熊本「天外天」

0d47215c.jpg今までラーメンを多く食べてきましたがチャーシュー麺を頼んで後悔したのは初めてです・・・。チャーシューのレベルは柔らかくて美味いんですが終盤にはかなりくどくなりさらにスープは写真だと判りにくいですが大量のニンニクチップが乗っている為麺にニンニクチップが絡み全体的にかなり濃すぎでした・・・。ニンニクチップの量も人によりバラツキがあり折角の美味いスープも殺している感じにすら思いました。ただ行列がかなり出来ていたので好みが分かれる味なんでしょうね。

熊本「ぼんぼんめん」

d7b0dcad.jpg実は苦手のジャンルの辛い系の麺ですが評価が高いので行ってみました。25段まで辛さを選べるんですが5段を食べましたが・・・かなり辛かった。ただスープは後を引く美味さでした。ちなみに麺はそば粉使用した麺みたいですねー。辛いのが好きならばお薦め!

祇園「ナンバーワン」

757db3eb.jpg今回の旅は牧のうどん以外は全て新規開拓の店がテーマです。値段も安価でスープが見た目こってり食べると意外とあっさりで美味しくいただけました!前から思ってましたが東京で食べる長浜ラーメンと本場で食べる長浜ラーメンはやはり本場の方がスープがあっさり気味ですねー。ちなみに東京系もどちらも好みです!

福岡対セレッソ

ae82d6ef.jpg重松を応援しにレベスタへ来ましたが結果は3対0でセレッソの勝ち。セレッソのパス回しが上手いのか福岡が全体的に駄目だったのか何とも言えませんがしっかりとした戦術や補強を行わないと苦労して昇格しても今日みたいな結果になるんでしょうね。セレッソは今日がリーグ戦初勝利だなんてJ1怖すぎですわ。久々に嫌な物を見てしまった感じです。ちなみに重松は頑張ってました!

博多「牧のうどん」

d73af8e2.jpg博多に来たら必ず立ち寄るうどん屋。何度食べても麺の堅過ぎず柔らか過ぎずの食感にダシの効いてるツユが美味すぎ!全国で東京に進出してもらいたい店ナンバーワンです!博多の人間が羨ましい。

出発

319e1e1c.jpg九州へ向けて出発です。考えてみたら飛行機は天皇杯の長崎以来ですねー、雨が残念ですが久々の九州楽しみです!

堅守 熊本戦

78e1ce00.jpg現在6位の熊本は9試合で複数失点がまだ0試合なうえに負け数も1試合と高木監督らしい堅守で勝ちにくいチームと言えるでしょうね、熊本はチームだけでなく観客動員やサポーターも勢いがある印象があるので熊本へ行くのが個人的に楽しみではあります。東京は愛媛戦で正直後半の内容は特に・・・だったのでどれだけ建て直してるかは気になります。日曜の夜で行ける方は少ないでしょうが行ける方は現地で!自分は仕事が忙しいので月曜に始発で帰ってそのまま仕事です・・・。

パソコン

aa50ee25.jpg先日の携帯に続き朝起きたらパソコンまでデータが全て飛んでインターネットのみしか出来ない半壊れ状態となりました・・・。さすがにすぐに買い換えのお金はありませんので最低限のデータを作成してしばらくは使うしかないですね。考えてみたら今季の観戦スケジュールも入ってたからまた作り直しか・・・。最近物が壊れ過ぎです。

仕事多忙

10c2c65e.jpg6月末まではこれでもかってくらいの仕事量で体が完全にガタガタしています・・・。熊本戦の為に午前の有給休暇の届けも出してありますがちょっと気まずい感じではありますがこればっかりは滅多に休まないんでたまにはゴメンなさいって事で。ただ体はガタガタですが仕事のある内にやっておかないといつ暇になるかわからない世の中ですので頑張って遠征費を貯めておきます、はい。それにしても疲れが取れなくなったなぁ。

日本対チェコ

d5f0bd6d.jpg0対0で終了し優勝を果たす。チェコの守備がとても堅かった!例えるなら愛媛並みに堅かった。今ちゃんにはある意味代表より厳しいJ2リーグで経験を活かしてもらいたいですね。

愛媛戦感想

29679796.jpgどの試合でも勝ちたいのは当然ですが東京が得点してからは愛媛にあれだけ支配されたら勝てなかったのは仕方ないのかなと、勝ち1を得られて最低限の結果は残せた気はします。まぁ1対0で逃げ切れる力があれば良いんですが残念ながら今の東京にそこまでの実力を過信出来ません・・・。愛媛の守備は固く特に関根って選手の運動量とか驚かされました、J2にもあんな素晴らしい選手がいるんだと改めて実感しました、良いチームですね愛媛って。東京に関しては今年は良くなったり悪かったりとこんな感じが続くと思いますので腐らずに応援するしかないですね。最後に谷澤超頑張れ。

試合終了

95fb3c48.jpg1対1で終了。今の東京が全て勝てる程強いとは思ってません。次だ次。

前半終了

338fc849.jpg1対0でリード。勝ってはいますが得点後はやや愛媛が優勢な感じです。

駒沢大学「ふくもり」

9e3a0657.jpg前はラーメンを食べましてかなり美味かったので今回はつけ麺を。極太麺がとても美味かったんですが・・・いや個人的にはつけ汁も具材も全て美味くて欠点が無い大満足なつけ麺でした。今まで食べたつけ麺で間違いなくベスト3以内です!

立川「晴」

46a2977f.jpg600円で食べれるまぜそば晴二郎を注文。二郎系としてレベルは高い!それと大盛りも無料なのは嬉しいですねー、ラーメンも普通に美味い店ですので注文に困ります・・・。

ホンダロック対横河武蔵野

d36577ee.jpg本日はホンダロックを応援しに武蔵野へ来ましたが結果は0対0のドロー。うーんロックのゴールが見たいです。次は11月の町田戦へ応援へ駆けつけます!本日は大変お世話になりました。

三鷹「○麺堂」

511b9433.jpgツィッターで情報をいただいてからずっと行きたいと思っていましたが本日念願の来店。スープは豚骨ですが今まで味わった事の無いタイプの味で個人的には好き!それとチャーシューですが角煮に近いのが3枚入っていてとても柔らかくて美味かった!ちなみにチャーシュー麺のボリュームが結構ありしばらくはお腹いっぱいで歩くのがきつかったです(笑)

駒沢開催 愛媛FC戦

8e09c0b9.jpg愛媛FCと言えばバルバリッチ監督・一平くん・福田健二くらいしか正直イメージがありませんが、昨年は11位で今季はこれまで7位とバルバリッチ監督のサッカーが浸透していて難敵な事は間違いないでしょう。東京は代表で今野がいませんが、ノースが初スタメンの可能性がありますしワクワクはしています。それと愛媛はアウェーでも物産展や特別チケットを販売したりと好感がかなり持てますねー、9月には自分も愛媛へ行きますので愛媛な方々も多数いらっしゃって下さい、お待ちしております!勝ち点は上げませんが(笑)それにしても駒沢開催がリーグであるのは変な感じはしますね。

45倍激辛カレー

8eb92f3d.jpg漢なら激辛カレー!ってテンションになった為にスーパーで前から気になっていた45倍激辛カレーを食べてみました。感想は今現在も身体中が痛くてもう二度と食べたくないです・・・。胃があんなに拒絶した食べ物は初めてでしたわ、辛いのが強い自分でもダメでした。けど負けたくなかったので最後までしっかりと食べました(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ