Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年07月

福岡対名古屋

8aefe6f4.jpg3対0で名古屋の勝利。福岡も頑張ったけど名古屋は大観衆の雰囲気に飲まれず冷静で強かった。重松は良くも悪くも重松でしたかね、うーん。

博多「牧のうどん」

ee539c3e.jpg肉うどん最高!かしわめし最高!全国色んな店へ行ってますが何度食べても感動する味はここだけかも。

ソフトバンク対日ハム

4e20e872.jpg世間で言えば首位攻防戦。2位と3位の大きく離されてる現状でオリックスファンの自分にとっては消化試合の試合を見に10年以上振りのヤフードームへ来ましたー。試合は2対0でソフトバンクの勝ちでしたが見せ場がほとんど無いまま終わっちゃった感じでした。応援勉強で噂に聞いていたライトスタンドですが観光客とダンスが盛んでした、何処の応援業界もホームの方が温いんですかね・・・。

赤坂「元祖長浜屋」

70ff1a49.jpg赤坂ラーメン抗争3軒目。抗争店の本店ですがネギと肉は適量でスープはクリーミーな味ですが肉の味がかなり濃かったですねー。今まで食べた3軒は全て400円で個人的な好みとしては2軒目の長浜家が好きでした。ちなみに3軒のハシゴした所要時間は40分です・・・これだけの無茶は2度とやらないですわ(笑)

赤坂「元祖ラーメン長浜家」

d73149cf.jpg赤坂ラーメン抗争2軒目で長浜家の元祖の方です。ネギは少なめで肉は多くスープは3軒では一番濃いめのスープでラーメン全体のバランスが良かったですねー。

赤坂「元祖ラーメン長浜家」

1e846e14.jpg赤坂ラーメン抗争1軒目。長浜家からさらに分かれた店舗の方ですがネギは多めで肉はやや少なめでスープは薄めで口に豚骨の臭みがやや残る感じでしたねー。

門司湾「Bear Fruits」

e7c841ab.jpg焼きカレーは他の場所で何度か食べた雰囲気を含めて味わいに門司湾へ。久々の焼きカレーでしたがカレーとして普通に美味しかった!卵がカレーをクリーミーにしてくれますねー。それと門司湾の駅を降りると潮風とカレーの臭いがしたのはビックリしました。

試合終了

00a6f543.jpg0対1で完敗。ギラヴァンツ強すぎ。今日は相手が悪かった。

前半終了

cae2594f.jpg0対0で同点。PK外しても試合が見にくくとも暑くても負けられないです。

小倉「だるま堂」

14c6e83b.jpg小倉名物焼きうどんの老舗。焼きうどんに卵を落とす天まどを注文しましたが卵を落とす事によりまろやかな味になり美味かったです、量はやや少なめでしたがハシゴ狙いの2軒目でしたしリサーチ済みだったので全く問題無しです。正直店の中へ入りにくい雰囲気はありましたがおばちゃんや店のレトロさなど味のある店でしたー。

小倉「かしわうどん」

9566bbd5.jpg九州グルメまずはうどんから。有名な小倉駅8番ホームの立ち食いにてかしわうどんを注文。やや甘味のダシに具であるかしわも美味しく、これをうどんが350円で食べれるとは九州人が本当に羨ましい。

出発

9ea9e05b.jpgおはようございます、自分が休みの時は何故かいつも会社がバタバタしている俺です、正直後ろ髪引かれながら旅立つ感じです・・・。これから福岡空港経由で本城へ向かいますが最近色々な関連でモヤモヤしている感じですので今回の旅はこれでもか!ってくらい楽しんでこようって思ってます。呑んで喰ってはしゃぎまくります(笑)まぁ東京の勝利が最大の喜びですので応援行けない人の為にも頑張ってきます!行ける方は現地で!

本城初見参 北九州戦

98eab549.jpg現在5位の北九州ですが昨年から結構北九州の試合を見に行ってた自分としてこれだけ勝てるようになったのは素直に嬉しい。ここのサポーターって昨年1勝しか出来なかったのにどんな試合でも応援し続けてて少数ながら煽りとか抜きですごいなって思って何度か試合に足を運ばせてもらってたんですよね、まぁ北九州ってより北九州サポーターのファンですわ(笑)ただ同じリーグなのでしっかりと勝ち点3を取って東京へ帰りますよー、まぁ正直同じリーグで今年戦うなんて昨年の中盤までは思ってませんでしたが・・・。北九州は主力である桑原と森村が出場停止で戦力的にもこちらとしては助かる部分もありますが、アウェーでしかも向こうも好調をキープしていますのでいつも以上に苦戦はするでしょうね、それでも今の東京の好調さならなんとかしてくれると信じてます。それと個人的ですが本城へ行った事が無いので楽しみにしてます!行ける方は現地で!

玉砕

8df79cd4.jpg心が折れた。何も買えねぇ。

初当たり

827c4573.jpg単発。

今日は

11b6226a.jpg負けられない日だ

勝てない日々

572acaaf.jpg最近はボーナスや残業が多かった為にちょっとだけ金に余裕が出来たのと5月6月が調子が良かったので毎日パチンコ屋へ足を運んでますがこの1週間は本当にズタズタにされてます・・・。何の為に一生懸命働いているのか問いたくなる時すらあります、それでも辞めないのが博打打ちの悲しい性。負け始めると荒い台を打って一発逆転を狙って玉砕するパターンが続いていてそりゃ勝てないだろって自分でもバカな立ち回りをしてると思うんですわ、それでもここ数年はそんな立ち回りをしてしまう始末。つーか最近博打やってても痺れるような台や展開が無いので痺れたいですね、そんな訳で勝利目指して+痺れたいので今日仕事帰りにガチでパチンコのアラジンぶち込んできます!負けが続いてメンタル的に弱っているので大勝したら何を買うかとかテンションを上げて戦ってきますわ(笑)久々にブログにて夜から実況します。俺なら勝てる。

てつお会

99c7cbfd.jpg先週の土曜日に立川でてつお会が行われました。中学時代からつるんでた仲間が揃ったのは実に4年ぶりでした!それと中学卒業以来会ってなかった友人と色んな繋がりで実に20年ぶりに会えました、良い意味で変わってなかったですねー。同じ年でしかも昔から知ってる人間との話は色々と刺激になりますし自分も頑張らないとって思いますね。それとやはりこの歳になると結婚してる奴が多いので耳の痛い話はされましたわ(笑)また冬に会おう!てつお会最高。

熊本戦感想

3e670964.jpg熊本が前半に1人退場になったとはいえ堅守の熊本に5点も取れたのは自信になりますねー。PKでの得点もセザーも谷澤も冷静に決めましたし、徳永のシュートとかなんて鳥肌ものでした!ルーカスも復帰後初ゴールも見れましたし言うことはありません。それと今季はホームでまだ無敗ですしカテゴリーが変わったと言えど昨年に比べたら大違いですね、今は面白いサッカーやれてますしもう少し観客が戻ればって思います、まぁJリーグ全体が観客数が落ち込んでいるみたいですが・・・。それにしてもこれだけ好調で勝ち続けても千葉・栃木・徳島がしっかりと勝ち点を重ねてますのでまだまだ昇格への道は厳しいですので油断せずしっかりと勝ち続けるしかないですね、本当に厳しいリーグですわJ2って。ただ今日くらいまでは浮かれときます(笑)

代々木「らすた」

631eabc2.jpg家系ラーメンで家系でも濃厚なスープが美味かった!個人的にはかなり好きな味!それと一緒に頼んだネギ飯が絶品!家系好きならお薦め出来るお店です。

試合終了

81759ba8.jpg5対0で大勝!東京が勝てば試合前行ったパチンコの大敗もチャラ!・・・ですよね?

前半終了

2e9b13d6.jpg1対0でリード。それにしても熊本の守備は堅いわ・・・。

立川「支那そばや」

e1cd254e.jpgラーメンの鬼の店。さっぱりとしたスープに具材など全体的に美味かったんですが同じ醤油ラーメンで1軒目と比べると正直インパクトは薄かったかな・・・。ちなみに噂だとラーメンよりつけ麺が美味いらしいです。

立川「魚魚」

7547be7d.jpg健康診断が近いのでラーメンを控えようと思いましたが淡麗系なら大丈夫だろうと勝手な解釈で来店。感想なんですが・・・久々に人に教えたくないくらい美味いラーメンです(笑)個人的には醤油ラーメンのスープでは過去最高峰で近々塩ラーメンで再訪確実です。立川でこんな店があったのには本当に驚いた。

勝ちにくい強敵 熊本戦

4cfa77bd.jpg現在5位の熊本は守備を中心としたチームでリーグ戦16試合でまだ2敗しかしておらず非常に勝ちにくいチームと言えます。前回戦った時印象もバランスが良く決定力不足さえ解消されればさらに上へ行けるようなチームだと個人的には思ってます。ただ東京も前回戦った時に比べればチームの状態も格段に良くなってますし、草民と徳永が別メニューですが大竹や椋原もいますし不安はありません。前節で首位になりましたが熊本のような強いチームに勝てたらさらに気持ち的にも自信になりますのでしっかりと勝ち点3をホームで奪いたいですね。そういえば国立も今年からペットボトルがフタを外せば持込可になったんですね、助かります。写真は擬似連が酷過ぎる台。

夏休みの予定

cbdf74bf.jpg会社の夏休みをただいま調整していまして北九州で1日と岐阜で1日と富山で2日の合わせて4日は決まりましたが、あと1日の予定をただいま調整中。栃木も18切符移動だと調べたら意外とハードになるかもなので栃木戦の翌日1日取るかパチンコを朝から並ぶかで迷っているダメ人間です(笑)つーか遠征の予定など全く計画してないわ、最近おっくうになり気味です。

カラオケ

b6b43417.jpg最近は今更ながらにカラオケにハマってます。・・・まぁオンチなのでそれの矯正が理由ですが(笑)上手に歌うのって難しいですね、カラオケなんて自己満足なんでしょうが。それにしても昔に比べて料金が安くなりましたねー、料理とかも下手な居酒屋とかより美味い店もありますし最近は特にカラオケ屋は重宝しています、はい。

八王子「庄左衛門」

f0db421d.jpg八王子に純蓮の系列店があると聞いたので気になって初来店。純蓮とは全く違いましたが系列店関係無しに味噌は濃厚スープが美味かったです、特に具材のワンタンが絶品!それと味噌だけで5種類もあり色んな味が楽しめそうです。

岐阜戦感想

d8e86725.jpg得失点差も稼ぎましたし快勝と言える内容でしたね。羽生のチームに貢献する走りっぷりやルーカスの復帰に久々の草民のゴール。一番心に残ったのはセザーの2ゴールですかねー、ゴールを決めたのも良かったですがPKを俺が蹴るって強い気持ちを感じられたのがとても嬉しかったです。千葉が敗れた為今季初の首位となりましたが今の段階で首位でも昇格出来る訳では無いので浮かれずにこれからも地道に勝ち続けたいですね・・・けど試合後ははしゃぎましたが(笑)怪我人を出さずにこの調子を維持していけば結果が出てくると思うので夏場を乗り切ってもらいたいですね。それにしても昨日は気持ちが良かった!

試合終了

68ec7c14.jpg4対0で快勝。首位東京!

前半終了

890cf184.jpg1対0でリード。内容は圧倒してるけど正直得失点差をもっと稼ぎたい。

攻めて勝て 岐阜戦

8f195281.jpg現在最下位の岐阜ですが例年の力を考えるとこの順位にいるのが不思議なくらいのチームです。ただ現在最下位のチームに対して東京としては勝ち点3だけでなく得失点差も稼ぎたいところでしょうし、今後の事を考えるとやらねばならないと思います。今季はガンガン攻めて勝ったイメージが薄いので守り勝つ事も必要だと思いますがたまには攻めて攻めて攻めまくって勝つのを見たいだなんで贅沢な事を言ってみます(笑)その為にもエースであるセザーの事ゴールも期待したいですが、ルーカスの復帰戦の可能性大なのでそれも期待してます!ホームではしっかりと勝ちましょう!写真は夏の観戦には必須な2つのアイテム。

町田対金沢

fc062222.jpgスタジアムが改修されてから初の野津田での観戦でしたが結果は2対0で町田の勝ち。いやぁゴールシーンも良かったんですが町田のサッカーが面白かった!金沢も悪くなく面白いゲームを見る事が出来ました。今日はバックスタンドで観戦しましたが思ったより見易かったんですが、夏場の日差しを考えるとアウェー側の端で見るのが一番良さそうな気はしました。それと相変わらずの屋台村の出店数は羨ましかったなぁ・・・。

淵野辺「大勝軒」

2573185e.jpgラーメン専門である淵野辺大勝軒へ初来店。チャーシュー麺を注文しましたがとにかくチャーシューの量と大きさに驚きました・・・が柔らかくて美味かったです!スープも絶妙な濃さで結構好みな味でした!

西八王子「海友」

32440767.jpg呑み帰りで久々にラーメンが食べたくなったので塩豚骨ラーメンを注文しましたがクリーミーなスープで食べやすい豚骨ラーメンでした。西八王子周辺で豚骨系を深夜に食べられるだけでも重宝しますねー。それと店員さんが外見ちょっといかついお兄さん達なんですがとても丁寧な接客でギャップにやられてとても居心地の良い店でした(笑)

ボーナス

b4ba420d.jpg大手企業ほどではありませんが本日会社でボーナスが出ました。額は正直・・・でしたがこのご時世出していただけるだけ感謝したいと思います。使い道は全額老後への貯蓄にしたいと思ってます。写真はボーナスなんかよりダメ人間代表の俺はこちらで稼いでやろうと思ってます(笑)信じられるのは自分のみ。

突発的な旅

98ec389b.jpg基本的に早い段階で旅の予定など計画する自分ですが本日午前中の仕事中に土曜日の予定が空いているので旅をしたくなってしまいました(笑)行き先や交通手段などまだ未定ですがJR東日本パスを使えるなら使おうかなって考えています。旅したい気持ちが落ち着いて行かなかったら町田ゼルビアの試合へ行く予定です、はい。

大変な旅でした

1c1f6f7a.jpg自分が大分へ行くと良いイメージが全く無いんですよね、梶山がギリギリでPK勝ちした以外は勝ってスタジアムを出た記憶が全く無いんで・・・。今回は行きのフライト時間を1時間間違えてみたり、試合後の混雑を予想して駅前でレンタサイクルを借りて混雑を回避して気分良く帰れたんですが途中で飲み物を買う為にコンビニへ自転車を止めて鍵をロックしたんですがなんと鍵が取れていたのを気がつかずロックをしてしまいホテルまで10キロ自転車を持ち上げて歩いて帰りました・・・。さすがに暗い中で2時間以上歩くとは夢にも思わなかったし泣きそうになりました(笑)ただ今回の旅で良かった事はいつもよりはホテルが広くて豪華だったのと鍵の紛失費などご好意により払わなくて済んだ事ですね。試合内容は忘れるでしょうがさすがに自転車持ち上げて歩いた事は一生忘れないでしょう(笑)

ダイエット

04adb987.jpg最近腹周りの肉が気になるのと28日に健康診断があるのでこの暑さに便乗してダイエットを始めようと思いますが、食事のバランスを考えないと暑さに倒れてしまいそうなんで外食を出来るだけ減らしてアルコールを平日摂取しないようにしてみます。目指せ目標5キロ減!それにしても暑くて寝られないですわ・・・。

大分戦感想

e0c8f285.jpg自分が大分へ行くと良いイメージが全く無いんですよね、梶山がギリギリでPK勝ちした以外は勝ってスタジアムを出た記憶が全く無いんで・・・。連勝は止まってしまいましたが負けた訳ではないし引き分けに関しては悲観はしてないです。まぁ内容は正直攻撃に迫力が無かったからそこは課題かもです、まぁ次はルーカスも出れるでしょうし課題は少しは克服されると思いますんで岐阜戦にしっかりと勝ってくれればです!それにしても大分は無料だったとはいえ27000人の観衆は凄かったですねー、東京が良い内容で勝ってライト層獲得を期待していたんでしたが残念でした(笑)ちなみに現地では森重のユニフォームを着ている人が案外多かったですよ。

大分「ふくや」

3c731ba7.jpg当初行こうとしていた店がありましたが行く気力が無かったので近くにあったお店へ。これが大正解!ベースでもこってりしていますがさらに背脂が乗っててかなり濃厚な豚骨スープを味わえました!最後にニンニクを入れたらかなりディープな味でした(笑)かなりスタミナついたんで明日から頑張れそうです。

牧「大砲ラーメン」

176bbaea.jpg久留米豚骨が大好きな自分は時間があれば必ず立ち寄るのが久留米大砲ラーメン。濃厚なスープはいつも元気になれますし、麺を食べおわった後に辛子ニンニクとすりゴマを混ぜて最後にご飯を入れて食べるおじやが最強!

試合終了

8de94331.jpg0対0で終了。全て勝てる訳じゃないので仕方ないかな。次だ次。

前半終了

37f8f0f9.jpg0対0の同点。現地はタダ券でアウェー側も満席です。

別府「胡月」

053c7358.jpg勝手に今は別府冷麺は熱い!と言ってる自分ですがそんな事言いながら初めて食べるので有名な胡月へ入店。弾力のある麺の美味さに撃沈!今まで食べた冷麺では間違いなく一番美味い!15時に入店しましたが満席だった事は食べた後納得出来ました!

圧倒的アウェーの方がゾクゾクする 大分戦

fa4fd7c0.jpgこれから大分へ向けて出発しますが大分はこの試合で3万人プロジェクトを敢行して久々に圧倒的なアウェーを体験出来ると思うと闘う方としては厄介だなとは思う反面嬉しいですねー。少数の方が応援も燃えるしゴール決めた時に相手ファンを黙らすのが好きなんですよね俺(笑)それと森重の凱旋試合ですし成長した姿を見せたいですね。東京ファンもそんなに行けないでしょうが行ける方は現地で!・・・フライトの時間間違えたわ。

吉祥寺「洞くつ家」

fc69ca66.jpgこってりスープに太麺とガッツリチャーシューなど前に行った中村屋とは全く真逆!家系好きな自分でも十分満足出来る味!店の使い分けじゃないですが、デートや呑んだ後には中村屋で普通にラーメンがガッツリ食べたくなったら洞くつ家を自分でしたら選ぶと思います。・・・ただ最近はラーメンのハシゴがキツくなってきました。

吉祥寺「中村屋」

3ae06791.jpg海老名で人気の中村屋の支店で一度は行ってみたかった店。塩ラーメンを食べましたが淡麗系のスープに具材など細かいこだわりを感じました。体に優しいラーメンですねー。

FC東京応援活動100試合連続達成

7f7514f5.jpg個人的な事ですが鳥取戦でリーグ戦・ナビスコ・天皇杯・スルガ杯などの公式戦応援活動を100試合連続で行う事が出来ました。2年前のガンバ戦に欠席してからずっとですかね、まぁ試合数何試合行ってるとかなんてどうでもいいんで重要なのはその試合どれだけ熱く応援出来るかって方が重要なので行くだけで満足な応援活動はしなかったと自負はしています、はい。現地ならではの楽しみは勿論ありましたし満足はしていますが何かしら一般的な生活をするのには自分としては支障はちょっとは正直ありました(笑)ちなみに一番印象に残ってるのはナビスコ優勝や降格でなく長崎での天皇杯が移動など大変だった為に印象がありますねー、これからも無理せずに自分ならの東京ライフを楽しみます。

仕事が落ち着きました

238eb6d9.jpg6月からずっと続いていた仕事ラッシュでしたが7月に入りやっと落ち着きました、いや今日からは落ち着き過ぎだろって感じになってしまいました(笑)入社してあんなに仕事をやったのが初めてだったので正直終盤は頭が働かなかったんですが製造業は波が激しいので稼げる時稼がないとなんですよね、そんな感じでサッカー観戦以外は全く時間が無かったので体を休めたり自分の時間を作って色々とやろうかなって考えてます。何処か行った事が無い休める場所へ行ってみようかなぁ。写真は行く予定だった名古屋遠征、オリックス戦初の名古屋遠征予定でしたので楽しみにしていましたが仕事が忙しくてキャンセルしてしまいました・・・。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ