Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2011年08月

9月

5277b110.jpg明日から9月になりますが最近は毎年時の流れが早く感じていたのですが今年は早いのか遅いのか微妙な感じです。やはり震災の影響や仕事の多忙さや久々のJ2など例年とは違っているからかもしれませんね、9月の1ヶ月は仕事が多忙そうなのでしばらくここも更新出来るか微妙です・・・。とにかく今は私生活もやや考える事があり目の前の事を一つ一つ片付けていかないとと思ってます、今年残り4ヶ月有意義な時にしたいものですね。・・・まぁ東京が昇格に安全な位置にいってくれれば一番気が楽になるんだけどなぁ(笑)写真は久々に観光した兼六園。

府中「らいおん」

3e31fd54.jpg久々に府中にて食べましたがらいおんの味噌はいつ食べてもハズレ無し!具材やスープ最高でした。昼間の並びがキツくなければもう少し通いたいんだけどなぁ。

富山戦感想

a7af4634.jpg個人的には残念ながら何も感じられない試合でした。他の上位陣がお付き合いしてくれて何とか首位は守れましたが富山が良いサッカーをしてたとはいえ攻撃が全く奮わず勝ち点を1つも取れないのはちょっと・・・です。最近試合見てて感じるのは競り勝てないルーカスにロングボールを入れる戦い方と先制されてからのゲームプランが全く見えないこの2つが改善されない限り今後もさらに厳しい戦いになるんじゃないかなって思いますわ。最近ずっと固定ですが坂田や永里とかスタメンのチャンスを与えても良いんじゃないかなー、それと相手ゴール前で綺麗にパスを繋ぎ過ぎでシュートまで行かないのは昨年から変わってない課題です。・・・さっ、愚痴はこのくらいにして栃木にリベンジしなくちゃですね!同じ相手に2度負けられないっしょ。

富山「白えび亭」

2eac914a.jpg丼の上に白えびが大量に乗っててサクサク感もありえび好きには納得の味だと思います。

富山「糸庄」

7e88164d.jpg富山にて評判のもつ味噌煮込みうどん。安価で美味しくいただけました!それと他のメニューのカレーうどんもとても気になりました。

試合終了

35a6337b.jpg0対1で負け。内容が悪すぎ。駄目だこりゃ。

前半終了

9465aeb8.jpg0対1で負けてます。先に失点したから勝利は諦めなきゃ駄目?気合いを入れろ!

富山「大喜」

15b6425c.jpg富山ブラックの老舗店。噂以上に濃い味で好き嫌いは分かれそうですね、ただこれだけ他の店に無い味を守っているのは素晴らしい!麺はかなり好みでしたー。

金沢「カレーのチャンピオン」

0effa505.jpg金沢カレーは濃い目のルーにキャベツが横についているのが特長で本場では初めて食べましたー。カツがサクサクして美味しかったです、ルーはやや少なめでしたが金沢カレーでは仕方ないですかねー。

金沢「大倉」

9a6a75e5.jpg金沢や富山の回転寿司って東京に比べてレベルが高いって聞いていて寿司がさほど好きではない自分が話のネタとして食べたんですが・・・寿司ってこんなに美味しいものなの?ってくらい美味かった(笑)美味くて予定より多めに食べてしまいました。ただ難点はこの味を安価で覚えてしまったら東京で回転寿司とか行かなくなるかも・・・。写真はのど黒。とろけ過ぎ!

侮れない相手 富山戦

c9486273.jpg富山は現在19位ですが前節は千葉と引分けたりホームでは敗れたものの好調の札幌とロスタイム寸前まで札幌を苦戦させたりと侮れる相手では決してありません。苔口が怪我で離脱はしていますがベテラン黒部の決定力は健在で要注意な感じです。東京はセザーが肉離れで離脱しルーカスが1トップとなりみたいですが、大量得点を!ってよりとにかく失点せず少ないチャンスをモノにして勝ち点3をしっかり取りたいですね。セザーにはもう少し得点力が欲しいと思ってましたがいなくなるとさらに攻撃力が不安ですね・・・好調な谷澤も出場停止ですが代わりはナオが久々に先発でしたらそれはそれでワクワクしますね!とにかく厳しい戦いになるでしょうし日曜ナイターで富山に行くのは厳しいでしょうが行ける方は現地で!勝って首位をキープしましょう!

オリックス対ロッテ

7443a8b9.jpg1対3で負け。京セラの方が近鉄の雰囲気を楽しめましたがそれ以外は得点やスタジアムの良さを含めて昨日と真逆でした(笑)これで今季はオリックスの観戦は終わりですが関東で1試合も行けなかったなどほぼ球場へ行けませんでした・・・。来季は関西を含めてもっと行ける様にしたいですわ!

西長堀「カドヤ食堂」

37acfad6.jpgラーメンもとても美味かったんですが、他の人が食べていた旨みそばがどうしても気になって5月に続き再来店。味の感想は美味すぎて笑った(笑)いやぁまぜそばで濃過ぎず薄すぎずでニンニク入ってても後味が悪くないなんて素晴らしいですね。まぜそばでは過去食べた中で一番美味かったかもです!値段はやや高めですがラーメンも含めて納得出来るカドヤ食堂恐るべし。京セラで試合がある度に来たい!

なんば「わなか」

1f877e18.jpg関西に来たので粉モノが食べたくなったのでいつものわなかへ。どろソースにチーズトッピングは個人的な定番ですがたこ焼きはわなかが一番美味いと思ってます!

オリックス対ロッテ

1e7093cc.jpg久々に神戸へ野球を見に来ましたが結果は3対1でオリックスの勝利!俺が神戸に来たらオリックスが負けた記憶がない!・・・過去のブログは見ちゃ駄目です(笑)それと今日は近鉄デーで応援も7回から近鉄の応援に変わりとても懐かしかったですねー、2次会も楽しめました!今日のスタジアムプレゼントは9月に使える内外野招待券とコラーゲンドリンクを複数いただけましたし、花火の質や量も素晴らしかった!・・・これだけサービスの良い球団は他に無いのにコア層が定着しないですね、まぁそれも含めてマイナー路線の自分には魅力ですが。聖地と呼べるスタジアムは自分にとってサッカー含めてもここだけです、噂では撤退もありますが来年もここで野球が見たい。移動は疲れたけど今日は本当に楽しめた!

ほっともっと「ホワイトピザ」

a94d224b.jpg日本中のスタジアムへ行ってる自分ですがスタジアムで食べれるピザで個人的には一番美味い!このスタジアムの定番です!それにしてもスタジアムの名前には違和感がある(笑)

栄「いし河」

4a1e6e5b.jpg各駅列車の旅も疲れたのでいし河で昼食。自分はここの味噌カツととん汁が本当に大好きです!味噌パワー注入し目的地へ向かいます!

出発

1bacb460.jpg仕事が忙し過ぎて起きれるかどうか心配でしたがなんとか起きれました・・・。最近早起きが本当にキツいなぁ、愛媛戦はさらに早くてその頃は仕事がさらに多忙だから不安だったりします。まぁ気合いで頑張りますか!富山へ行ける方現地で!

高円寺「大喜」

7f2ec409.jpg今年食べた新店では一番衝撃的な味でした。麺が特に美味いしスープの濃厚さなど今までに食べた事の無い感じのラーメン!替え玉無料などサービスもありますし満足度はかなり高かったです!流石元祖行列の出来る人気店の支店ですね。

結果

06743a8d.jpgデビルマンのビッグ連でなんとか3000円浮き。イベントの告知が出来ないとこの店は厳しいなぁ・・・まぁ今日はペガサスが打てたから良しとします!それにしてもラインナップも微妙になってきたし聖地と段々言えなくなってきましたわ。

朝から博打

b9e21fe0.jpg今日は夏休みの為に朝から久々に聖地中野へ。目標万枚!

仕事帰りに大勝

742886f9.jpg仕事帰りにアラジンネオにて23連して3時間で36500発出ました!いやぁ久々に痺れましたね!仕事帰りでこれだけ出たのはさすがに初めてです。・・・ただ不思議なのはこれだけ大勝したのに今月まだちょっと負けている事なんだよなぁ、最近金銭感覚崩壊してます。ちなみに等価です、はい。

栃木戦感想

db6d4467.jpg絶対に勝ち点3を与えてはいけないチームに負けてしまいました・・・。現在首位にいて自分ちょっと勘違いしていました、まだまだ課題が多く決して強いチームではないですね、相手のプレーが荒かろうが審判が微妙だったとしてもそれでも跳ね返す力をJ2なら尚更備えていかないと。致命的なのはやはり先制されてからのゲームの組み立てが自分はいまいち理解出来なくゴール前でシュートを打てる場面で打たずにミスってカウンターでやられるパターンが本当によく見るんですわ、この試合の2失点目みたいに。綺麗につないでゴールを奪いたいのかよ!ってツッコミ入れたくなるくらいシュートを打たずに消極的になり歯痒い思いを昨年からしてる感じです。選手だと梶山とルーカスが悪かった様に思えました、特にルーカスは昔から競り合いを勝てないのにルーカスに放り込む作戦はちょっと・・・ですね。若手だと秀人と草民が最近やや精彩を欠いている感じですが、疲れもあるでしょうが今が正念場で来季以降もスタメンでやるなら頑張らねばですね。まぁ今回は相当悔しかったのでネガティブに書いてしまいましたが、これだけ書いておいてなんですが選手には気持ちを切り替えて前を向いてやって欲しいですね、あと17試合とにかく昇格です!それにしてもこれだけ悔しい敗戦は久々です。

試合終了

4d53068f.jpg1対2で敗戦。圧倒どころか一番負けちゃいけない相手にやられちゃいました・・・。失点したら勝てる気が全くしない。

前半終了

975a962d.jpg0対1で負けてます。先制されてからどんな風に立て直せるか今季の課題です。今日は負けられない日だ。

グリスタ「一枚岩チキン」

ff24919d.jpg想像を上回るデカさ!これで500円は驚き!

宇都宮「もちもちの木」

8190051f.jpg行こうとしていた予定していた店は全てキャンセルし目に入ったもちもちの木へ。つけ麺と餃子を注文しましたがつけ麺はスープとか美味かったんですがやはりインパクトは熱々のラーメンの方が強いですねー、餃子は地域的に頼んでみました(笑)美味かったです。

出発

040a80de.jpgちょっと早いですが栃木へ向けて出発です。昨日は珍しく寝つけなくてほぼ寝れませんでした・・・。行ける方は現地で!

柏「王道家」

952c71c3.jpg柏に来たら王道家へ行くのが自分の定番ですが本日も試合後に来店。いつ行っても濃厚スープにハズレ無し!・・・いやむしろ今日は濃厚過ぎてノックアウト気味だったかも(笑)トッピングのメンマが50円だったり本日限定でチャーシューが1枚20円だったりとトッピングの安さは流石です!個人的には横浜の吉村家と柏の王道家は家系では別格ですね!柏のラーメンレベル恐るべし。

柏対福岡

2f7071b4.jpg3対2で柏の勝ち。福岡は良い時間帯が今までより多かったですがやはり前半の決めるべき時に決められなかったのが痛かった・・・。それと重松は福岡ファンからもかなり応援されていたしもっと頑張れ!最後に柏ファンはお笑い路線じゃなかったのはやや違和感があったのと客席に飛んでくるセミが多くてウザかったでした(笑)

柏「誉」

45061935.jpg何回か通っていて美味かった印象が強かったんですが、その印象を大きく上回りました・・・こんなにめちゃくちゃ美味かったっけ?味噌好きな自分にも大満足!まさにこってり味噌の王様でしたわ!メンマやネギも無料で増せるのも嬉しいですねー。

圧倒したい 栃木戦

939e20ae.jpg4位栃木は前節こそ負けましたがそれまでは12試合連続負け無しやロボが出場停止だったりと前節の結果は気にならないです。栃木の印象は前線の3人のブラジル人選手や水沼など攻撃陣はJ2で屈指と思いますが、最近だと得点が取れずに引き分けが多く勝ちきれないで勝ち点を失っている感じですかね、まぁそれでも攻撃陣が爆発したら止められない感じはしています。東京はメンバー的には変わらないでしょうが最近の守備の安定は信頼していますし先制出来ればなんとか出来るでしょう、いや栃木との試合は続くので初戦は特に何とかしたいですね。勝ち点3を取るのは勿論重要ですがライバル相手に絶対に勝ち3を与えない事が昇格争いで重要ですよね。今回はアウェーですが栃木に対してこいつらには勝てないくらいな印象をつけたいんで試合でも内容でもそしてファンの多さなど色んな意味で圧倒してやりたいですわ。今回は会社の支社が近いのでサッカー観戦のお誘いしましたが東京が見たい!って人が多くて地元の方でもアウェー側へ来る人が多いみたいです、新たなファンを作るチャンスなのでやはり色んな意味で圧倒したいです、今ちゃんは9月の試合はいませんし相手に精神的ダメージを与えられるチャンスもあるんで初戦が本当に重要です。それにしてもJ2でもこんなにワクワク出来る試合があるってありがたいです!楽な相手では無いんで行ける方は現地で力を!絶対勝ちましょう。写真は去年行ったグリスタ、栃木は個人的に好きな県なので行くの楽しみです!

徳島遠征への手配ミス

8da77ff9.jpg10月に行われる徳島遠征には行きは飛行機を使って前泊を考えてましたが、昨日たまたまJALのホームページを見たら10月1日の9970円での早割り期間が終わっていてやってしまいました・・・。売り切れもしてないし余裕だろって思ってましたが飛行機は早割り期間があるのをすっかり忘れてましたわ、仕方ないので宿はキャンセルして日曜朝の便で日帰りで徳島へ行く事に決定しましたが、まぁ最近色々とたるんでいたしたまには旅のスケジュールがキツいくらい方がいいでしょう。昨日も気がついたのが23時30分で急いで航空券を手配しましたが、ラーメン屋の営業時間もしっかり調べながら手配していた自分は嫌いでは無いです(笑)今度から気をつけないとですね。

PS3

16880c14.jpg今日から本体が5000円値下げされたので仕事帰りにヨドバシカメラで購入しましたー。ちなみにソフトは欲しいソフトが無かったので買ってません!・・・何も買わないとさすがに無駄なので発売されたらモンハンでも買いますかー。

献血へ

c7d8e4b6.jpg10日前くらいですが久々に献血へ行ってきましたー。世の中の役に大して立っていないと自覚している自分ですので今後はちょくちょく献血へ行って多少なりとも世の中の役に立てる様にしたいですね。それと献血ルームが満席でしばらく待ったんですがまだまだ日本も捨てたもんじゃないと自覚した自分でした。・・・ちなみに血を抜いたんで少しは血の気の多さが改善されるかなと思いましたがそんな事はありませんでした(笑)継続させていこうっと。

野球

9fb7f428.jpg今年は日程が合わないのもありますが野球を見る機会が激減しました・・・飛ばないボールになり大好きな打撃戦も見れなくなりがちなので正直テレビですら観戦が例年に比べて減ってる感じです。ただオリックスも現在3位ですしクライマックス圏内ですのでこのまま3位に粘ってもらいたいですね、8月は久々に2試合くらいは日程が合い行けそうなので楽しみです!

八王子「九ッ家」

5830477e.jpg八王子にオープンした家系ですが行く機会が無く初来店。濃厚なスープが吉村家系に似ているので個人的には好きな味!食べ終わった後に無料トッピング券もいただけたのでまた行きたいと思います。八王子も最近家系店舗が豊富になり嬉しい限りです。

ブログプチ変更

9f867c01.jpg本日から携帯版のライブドアブログが変わったみたいですね、やり慣れないのもありますがデザイン含めて微妙かも・・・。あっ、タダで使わせてくれてるだけありがたいですよね。最近だとツィッターに押されているブログですが自分はどちらかと言えばブログ派ですねー、ツィッターは気軽さは好きではありますが。

草津戦感想

98f17d83.jpg守備をがっちりと堅めて激しいプレスをする草津には苦戦しましたがそれでも勝てた事は大きいですね。相手の攻撃に関しては・・・ピンチってありましたっけ?って発言みたいな感じでした(笑)PKを獲得するのが最近多いのは東京の崩しに相手DFが耐えられなくなってる証拠ですので良い事だとは思ってます!・・・まぁ本音はプレーの流れでもうちょい得点が取ってって気持ちもあったりしますが。観客も久々に2万人入りましたしホームで強くなるとやはりお客さんは増えますね、観衆が多いと選手も気合入るでしょうしこれからも地道に人を誘ってみます、はい。そうそう個人的な事ですが飯に当たったか水分不足だったかしらないですが後半からずっと気持ち悪くなり応援どころじゃなかったです・・・皆さんも体調管理には十分ご注意を。

負け続け

b91370ec.jpgもうどうでもいいや(笑)

リベンジ

f9a20b08.jpg光りまくれハイビスカス。

試合終了

6531972e.jpg1対0で勝利。リベンジ達成!

前半終了

1631fa45.jpg0対0。草津とはやりにくい感じがしますが、凡ミスが無ければ大丈夫!

八王子「哲麺」

05a448ec.jpg他店では行った事ありましたが八王子店は初来店。塩豚骨ラーメンを注文しましたが失礼ながらスープがコクがありしっかりとして値段は500円といえど侮れません。替玉も50円とリーズナブルで懐にも優しく気軽に豚骨注入出来る店ですねー。

リベンジ 草津戦

fdb7702f.jpg現在12位の草津ですが前回からラフィーニャがガンバへ移籍しましたが神戸から柳川と湘南から小林を獲得し一時期はチームとして不調でしたが前節も鳥栖に勝利し徐々に調子を上げている印象があります。東京はここ数試合ちょっとだけ調子を落としてる気はしますが、今期負けなしのホームですしそろそろセザーが爆発してくれるとありがたいんですけどね・・・攻撃はセザーがやはり鍵を握ってるのでもう少しやってもらい気持ちは正直あります。今期は例年以上に前節負けたチームには絶対に勝ってやりたいって気持ちが強いですね、同じ相手に負けたままJ2卒業はしたくないんで!・・・ってどんな事があっても今年で卒業してやりますが(笑)アウェーでは完敗でしたがホームで絶対リベンジを!

坂田獲得

7bb37d36.jpgギリシャより坂田選手を完全移籍で獲得しましたが、正直この移籍は驚きましたし良い補強だったと思います。昨シーズンオフにマリノスを解雇されてその時に東京はオファーしないかな?って思ってたくらいですので。ここ数年得点こそ取れてませんがスピードは昨年見た時には衰えてませんし、戦力としてはもちろんチーム内で良い刺激を与えてくれればいいと思います。それにしても今年はこれでもかってくらいに補強しているなぁ、シーズン終わりは昨年以上にチームを去る人が増えそうですね・・・坂田は来期を見据えた補強らしいのでって事は熊さんは来期も続投か?まぁ色々とありますがとにかく今は昇格する事が全てですよね、うん。

大竹レンタル移籍で永里レンタルで加入

033c0907.jpg大竹のセレッソへのレンタル移籍が発表されました。個人的に重松と共に将来の東京を背負ってもらいたい選手ですので移籍は淋しい部分もありますが城福さんの時にしろ熊さんの時にしろ先発で使われなかった理由はあると思うのでそれをこの移籍をきっかけとしてJ1でレベルを上げて東京に帰ってきてもらいたいです。期待している分最近の大竹には歯痒さも正直ありました・・・。それと他のチームで大竹がどれだけやれるのか?ってワクワクしている自分もいます・・・けど借パク禁止で(笑)そして甲府より永里選手の獲得が発表されました。永里は福岡で昨年15得点しているのでJ2での戦い方も慣れているでしょうし東京にとって良い補強だと思いますねー、永里加入で同じ中盤の選手が刺激になってくれればと思います。東京は昨年と違い現在首位でもしっかりと確実に昇格する為に補強するところは昨年と大きな違いですよね、ようこそ永里東京へ!そして頑張れ大竹!

岐阜戦感想

15091908.jpgとにかく取りこぼさなくて良かったですよね、喜びよりもほっと一安心って感じでした。敢えて内容を書くなら細かいミスがこの試合出ていて後半は特に歯痒い感じでしたね・・・まぁ草津戦に内容は良くしてもらって次の決戦までに万全にしてくれるでしょうし気にしない様にします。そういえば久々に前半は着いたのが試合途中からだったのでバックスタンドで見ていましたがやはり応援しながら試合を見るのが一番性に合いますねー、東京ファンの応援を客観的に聴けたのはある意味貴重でした(笑)久々の18切符での旅だった事もあり疲れたので今回はグルメや遊びもほとんど無しで翌日も早く帰りましたわ・・・。最後に試合後のバスの件など色々ありますがそれも含めてJ2ってリーグなんでしょうね、不手際など自分は最近は特に気にならなくなりましたが・・・J2は今年1年で十分です、はい。

名古屋「住よし」

e74cba68.jpg2日連続できしめん注入。今日はカレーきしめんを食べましたが辛めのカレーにサービスの半熟卵が絡み合い美味かった!

名古屋「まるや」

5d0c87f1.jpg試合後に遅くまでやっていたので立ち寄り久々にひつまぶしを堪能。初めて食べた時よりは衝撃はありませんでしたがやはりひつまぶしって美味いですよねー、ちなみに自分はお茶漬け派です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ