Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2012年01月

観戦予定とか

749141dc.jpgこの時期になると週末の観戦予定日程などをエクセルで作成しています。今年は野球が昨年より全然行けそうで嬉しいんですが東京の遠いアウェーの時にハシゴがほとんど出来なさそうなのが残念ですね・・・。あとJFLの日程を入れれば完成ですがACLの決勝トーナメント進出でさらに観戦予定が変わりそうです、勿論決勝まで行く予定で作成しています、はい。こうやって観戦日程予定を作ってる時って楽しいですねー。

東京2012年始動

c8230a2d.jpg土曜日に小平で練習が始まり夜には新体制発表会がありました。新体制発表会は残念ながらハズレてしまったので練習だけでも見るかと思い小平へ行こうかなとちょっとは考えましたが駄目人間な自分は人がとても多い気がしたので回避して競馬場へ行っちゃいました・・・。家に帰って動画とか見ましたが太田に関しては物怖じしないその性格は自分も見習いたいものですね(笑)今年こそはキャンプへ行こうかなとも考えましたが予算的な理由で泣く泣く断念しました。今年はJ1での戦いや初のACLなど楽しみな事ばかりで新加入選手も素晴らしい選手が集まりましたので良い意味でのポジション争いを期待しています!

神田「つじ田」

087567c1.jpg神田にあるつけ麺の有名店に初来店。スープや具材などの味は勿論ですが店の雰囲気や気配りとか有名店になる理由はわかりましたねー。ちなみに写真にも載ってますがすだちを麺にかけて食べ方は好みが分かれるかもです。

東京対堺

0c6f8f16.jpgセットカウント3対1で勝利!今季初観戦でしたが昨年と全く別のチームを見ている感じでした。サーブミスも減ったしブロックも決まるようになってましたし見ていて楽しかった!個人的には勝利出来たのは外国人の差ですかね??この勝利は自分でも嬉しいのにいつも現場へ行かれる方なら嬉しさは尚更でしょうねー。バレー本当に楽しめた!

立川「はやぶさ」

aaf13f54.jpg自分が大好きだった八王子のそう家が立川に移転しリニューアルオープンした店ですので期待して入店。久々にそう家らしい絶妙な濃さのスープを堪能出来ました!それにしても無料で提供されているジャスミンティーがラーメンにとても合うんだよなぁー、また来ます!

競馬場

8958caee.jpg久々の競馬場へ行き6レースやって1200円の勝利!空いている競馬場はまったりしていてやはり楽しい!それにしてもペルーサ酷かった・・・。

府中「麺創研かなで」

af60f043.jpg辛いスープ注入しに紅へ。個人的にスープが絶妙な辛さで辛美味い!麺も二郎系な極太麺で食べごたえあり!辛いラーメン好きにはお薦め出来る店です!

まさかの勝ち越し

c7c6c7d2.jpg実は今月頭にブリスベンへ行けるくらい負けましたが本日までに奇跡的に全額取り返しました。苦手の海で勝てたのが大きい!とりあえず勝ち逃げで今月は打ちません!・・・まぁ明後日会社が休めたら競馬場に久々に行くけど(笑)

遠征への準備

777db525.jpgオフィシャルのブリスベンツアーとか見て意外と安く行けるんだなぁーって思ってみたり、日程の噂を眺めながらゴールデンウィークの最終日の新潟は旅を兼ねてゆっくりと新幹線で行くかとか予算的な事でちょっとずつ準備を始めています。問題はACLのアウェーへいつ行けるかですね、仕事はあまり休めないので行けるとしたら1試合のみになるでしょうから予選は突破出来ると信じて決勝トーナメントに勝ち上がった時に行こうと思っています。・・・本当はACLの初戦に一番行きたかったけど時間的に3日間はどうしても会社を休めねぇ。行けない悔しさはかなりありますが今年はいざって時の遠征費を今のうちに頑張って稼ぎます!・・・ダメ人間なので博打で(笑)

歩いて出勤

08552f84.jpg雪が積もりましたので本日は歩いて出社しましたー。久々の片道1時間は疲れましたが健康診断も近いことですし良い運動にはなりました。たまには考え事しながら雪道を歩くは悪くないですね、ただ帰りの暗い夜道は危険が伴いますが・・・。皆さんも路面凍結などお気をつけて下さい、はい。

健康診断

288600a8.jpg昨日ラーメン2杯喰った人間が言うのもなんですが来週健康診断がある為に最近は食事などいつも以上に気にしています。前回尿酸値が高かった為に禁酒もしていますが仕事帰りとか耐えていますがビールの誘惑に負けそうになります・・・。ここが悪いだのここが痛いだのやはりおっさんになってるなぁーってしみじみ感じる35の冬でした。最近は健康診断後のビールを楽しみに日々生きている感じです、ははは。

町田「どみそ」

7ab45f1a.jpg味噌ラーメン好きな自分が前から行ってみたかった町田支店。いままで食べた事のない濃い味噌でご飯がきっと合うんだろうなぁーって思いながらいただきました。とにかく濃い味噌が好きな方にはお薦め!

町田「ロックンロールワン」

2a4a80c7.jpg昔カップラーメンで食べて感動して一度はどうしても行ってみたかったんですが色んな理由で避けてたんですが勇気を出しての初来店。2号ラーメンのスープが絶品!具材も美味しく有名な店主にも会えて満足出来ました!避けていた理由ですがここの店は携帯禁止や私語禁止など他にも色々な徹底したルールがありアウェー感満載でしたが個人的には思ったより嫌いじゃないです(笑)

仕事と金

2738ffc2.jpgサッカーの無いこの時期はアウェーの費用を貯めたりシーズン中に遊ぶ暇が無い友達と遊んだりそれなりにやる事はあるんですが、最近は去年の10月ほどではないですが仕事がやや忙しく残業や休日出勤など完全に働くのがメインな日々となっております・・・。まぁアウェーの資金にもなりますし悪くはないんですがちょっと疲れ気味なのも事実だったりしてます、はい。ただサッカーシーズン中だと土日出勤の有無でビクビクしてたりしてるんですが、それが無いのは気持ち的には気楽なもんです(笑)さぁ頑張って稼ぎますか!・・・ただ俺の場合下手すりゃ博打で全部持ってかれるけどね(笑)

8b12538f.jpg東京では今年初雪が降りましたがどうやら積もりはしない感じですね、通勤に自転車で片道30分かかる自分にとっては死活問題だったりします(笑)それにしても子供も頃って雪が降ったらなんであんなにはしゃいだんだろうなぁ。

2012年開幕カード決定

5e207595.jpg東京にとってJ1復帰の試合は開幕が久々のアウェーで大宮と開幕ホームは名古屋との対戦が決定しました。大宮とはアウェーでの相性は圧倒していて良い印象はありますがチケットが取れるかどうかが一番の心配だったりします・・・。チケットの心配が必要なのがJ1に戻って来たんだなぁーって実感しますね(笑)ホーム開幕の名古屋はJ1屈指のタレント集団でそんな相手に勝てれば波に乗れると思いますし味スタでは1年以上負けてないので不敗記録を伸ばしてもらいたいですね、それとアウェー側がぎっしり埋めるのが久々ですのでそれも楽しみだったりしますわ(笑)

今野がガンバに完全移籍

67f82c79.jpg昨日ついに正式に発表されましたが淋しい気持ちもありますが正直移籍は決まってたみたいなものだったのでモヤモヤしていた気持ちがすっとした方が気持ち的には強かったりします。8年間ほとんど休まず4度の優勝や降格を共に味わい、代表でレギュラーでも責任を感じて東京に残留してJ2で戦い自分の責任を果し昇格をさせて移籍金を1億以上残してくれて感謝しています。一方でどうせ移籍するなら国内じゃなくて海外なら素直に応援出来たのになぁって気持ちやこれ以上マネーゲームは東京の予算を考えると無理ってマイナスな考えもあったりしました。思いでとかは移籍した1年目で試合前のコールで伏し目がちで手を小さく上げていた青年が今や代表のレギュラーだなんて考え深いものはあります。そんな簡単に埋められる穴ではありませんが俺は胸にあるエンブレムの為に戦ってくれる選手を信じて応援するのみ、だから同じリーグで間違いなく東京の脅威になる今ちゃんはきっと海外へ行くまでは応援しません、今までの貢献には感謝はしていますが出番を求めてって訳の移籍じゃないのでその分今いる選手を全力で応援したいです、はい。これで今出てる移籍話の噂は終わりですので気持ちを個人的には来季にやっと向けられる感じです、さて来季頑張りますか!・・・本当に放出はこれで終わりですよね?うーん。

河野が緑より加入

cf702b57.jpgまさか緑の代表格の選手が東京に来るだなんて夢にも思いませんでした。ユースから緑でファンにも愛されてのもわかっているしとても優れた選手だって知っているからこそこの移籍は驚いていると同時にこのある意味タブーな移籍をしてこちらに来るなんて相当な覚悟で東京へやってくるんでしょう。その強い気持ち気にいった!この移籍で大竹や椋原のユース組も河野に負けられませんね、いや今まで以上に切磋琢磨して頑張ってもらいたいですわ。ようこそ河野東京へ!

太田が清水より加入

cac7fe78.jpg清水から太田の加入が決定しました。代表候補にも選ばれた攻撃的サイドバックで即戦力として期待出来ます、ただ色々と清水と揉めてたみたいなので東京では揉める事なく頑張ってもらいたいです、はい。確か太田って横浜FCから清水に移籍した理由は日本平の素晴らしい芝に感動したって聞いたような・・・味スタで大丈夫でしょうか(笑)ようこそ太田東京へ!そして椋原と北斗負けるな!

八王子「青葉」

b7d162ea.jpg中野の超有名の支店。噂だと支店によってスープのブレなどあるらしいですが八王子の青葉は本当に美味い!麺や具材もそれぞれレベルが高く特にスープが美味しくて久々に全部飲みましたー。ちなみに午後3時に行っても満席で繁盛していました。

グランドキャニオンバーガー

98d448be.jpgビッグアメリカンシリーズ第1段のグランドキャニオンバーガーで周りの人の評判を聞いて食べてみましたが月見バーガーをボリュームアップしてバーベキューソース加えた感じですかね?万人受けしそうな味でしたー。

アルテ高崎JFL退会

74610c61.jpgアルテ高崎がJFLを不安定な要素があり退会する事が決まりました。アルテ高崎と言えばホリコシ時代に天皇杯で柏に勝利したりアマが選手としてやったり監督したりしてたのが印象がありますねー。JFLのチームを維持するには資金的にかなりの予算を用いるので厳しいのはわかるんですがアマチュアチームがJFLから去るのは淋しいですね・・・。

坂田が福岡へ完全移籍し重松が福岡から復帰

e749ecda.jpg坂田が福岡へ完全移籍し重松が復帰の発表がありました。坂田は短い間でしたが昇格に貢献してくれて感謝しています、東京で快足が見られなかったのは残念でしたが福岡での活躍を祈っています。重松は福岡の試合を見ていましたが前と変わらぬスタイルで頑張っていたのは知っています、争いは厳しいでしょうがスタメン掴み取って頑張ってもらいたい!サンキュー坂田!お帰り重松!写真は・・・相性最悪な台。

阿部が横浜FCへレンタル移籍

d7e396a8.jpg阿部が横浜FCへレンタル移籍が決まりました。これで同じチームに2度目の移籍になりまして戻ってくるのかな?って思いましたが発表されたコメントを信じて成長した姿を味スタで見たいですね。頑張れ巧!

達也が完全移籍で上里がレンタルで徳島へ移籍

380213d5.jpg達也が完全移籍で上里が移籍期間満了に伴い札幌へ戻りそのままレンタル移籍で徳島へ移籍が決まりました。達也は昨年序盤はチャンスがありながら結果がイマイチ出ずに終盤は出場機会を失ってましたが献身的な守備や人柄などとても大好きな選手でした。移籍してしまうのは残念ですが徳島を昇格させて来年戦いたいですね!上里は完全移籍前提でレンタルで獲得していたみたいなので東京でもうちょって見てみたかった選手ですので残念ですが達也と一緒に徳島の昇格に貢献してもらいたいですね。2人とも好きな選手なので今後も見守りたいです!残念なのは美濃部さんのサッカーで2人を見てみたかった・・・。

松下仙台へ完全移籍

b7c12605.jpg松下が仙台への完全移籍が発表されました。仙台でもそこそこ活躍していましたし正直この移籍は想定内ではありました、東京戦以外で赤嶺同様に頑張って下さい。仙台に2年連続で持ってかれるのは出場機会もあるでしょうが仙台に魅力もあるんでしょうね。

2011年観戦記録

26b2b1e8.jpg自分が去年どれくらいスポーツ観戦をしたか数えてみましたが60試合にとどまり3年連続100試合観戦していた記憶は途絶えた感じです。理由は震災の影響やJ2リーグでのハシゴ観戦の厳しさや予算的な事や自分の時間をスポーツ観戦以外に使いたかったなど色々ありました、それと仕事が忙しくて何試合かキャンセルもしたなぁ・・・。ただ東京の試合は全部行けましたし満足はしています、野球が5試合しか行けなかったから今年は倍は行きたいですねー。今年は東京の試合に関しては全試合は行けませんし去年に比べ環境も変わりますし大変でしょうが自分のペースで無理せずに応援していけたらなぁって感じです。おまけですが東京の試合観戦を数えたら120試合連続で現場に行っていたみたいで我ながら狂ってます(笑)今年はリーグ戦皆勤を目指します!

八王子「けいすけ」

f877570e.jpg八王子にけいすけが出来たとの情報があった為に早速来店。醤油を注文しましたが煮干しの風味が効いていて美味かった!具材や麺も完成度が高くさすが色んな店舗を出店しているけいすけですねー。それと八王子らしくタマネギの無料トッピングがありましたー。

森村北九州へ完全移籍

e67ee386.jpg森村が北九州への完全移籍が発表されました。水戸と北九州をレンタルで移籍していましたが、残念ながら復帰とはいかなかったですが北九州で必要とされている選手だから完全移籍での獲得のオファーがあったんだと思います。青赤のユニフォームで味スタでの活躍が見られないのは残念ですが将来的に逆に東京からオファーが来る選手となってもらいたいです。北九州の試合は近場では見に行きますので今後も注目してるし応援していきます!それと東京愛を感じる移籍のコメント忘れないです。

渡邉とアーリアがマリノスより加入

aca02f5a.jpgマリノスから渡邉とアーリアの加入が発表されました。渡邉は毎年コンスタントに得点を奪ってるストライカーで赤嶺タイプの印象があります、東京のクロスの精度が上がれば得点はかなり期待出来そうですね。アーリアは正直あまり印象はありませんが強豪のマリノスで22試合出場している選手ですし、若いので期待しています。ようこそ渡邉とアーリア東京へ!

加賀が磐田より加入

64870b40.jpg磐田から即戦力のDFが加入しました!昨季は30試合に出場し磐田の守備の要として活躍していましたし、スピードの早さが魅力です。加賀の出来次第で東京の躍進が左右されると個人的には思っています、加賀ようこそ東京へ!

大竹がセレッソから復帰

47181a35.jpg大竹がセレッソより復帰が決定しました。セレッソでどれくらい成長したか楽しみですし、ポポビッチは若手を育てるのに定評があるので来期は本当に期待しています。攻撃のセンスは前からあるので後は守備の意識さえしっかりすればレギュラーだって取れる器は皆知ってますので来期こそ大竹の飛躍に期待したい!おかえり大竹!

永里が甲府復帰

0077b6e8.jpg永里が甲府への復帰が決まりました。アウェー徳島戦での貴重な先制点は忘れません。J2では実力は別格でしょう、甲府での活躍祈ってます。昇格を助けてくれて永里ありがとう!

高松が大分へ復帰し幸野が大分から復帰

f469bc69.jpg両選手が所属チームに復帰が発表されました。高松は怪我で出場が出来なかったですが昇格を助けてくれて感謝しています。大分でそこそこ出番があった幸野の復帰はちょっと意外でした、東京での出番はまだ厳しいかもしれませんが成長した姿をピッチで見たいですね。高松ありがとう!おかえり幸野!

ノース札幌へ移籍

cfbb9df6.jpgノースが札幌への移籍が決まりました。出番は少なかったですが出場した時は安定したプレーで代表級の選手なのにベンチ外だった時があっても腐らず東京の為に闘ってくれて本当に感謝しています。個人的に東京戦以外では応援したい選手ですねー。出場機会に恵まれればもっと出来た選手でしょう、ありがとうノース!

ACLへ

89fa868e.jpg今年は東京初のACLでパスポートの申請など色々しなければならないんですが日程を見ると現在行けそうなアウェーは・・・全て平日なのでありません。さすがに仕事を2日連続休むのは無理なのでテレビで観戦します、はい。つーかホームの祝日2試合も無理だから平日の1試合しかも後半から観戦とACLとはとことん縁が無い感じです。ただ決勝トーナメント行ったら多少ですが無理するかもです、つーか自由に有給使える会社や学生が羨ましい・・・。色々考えましたがさすがに会社辞めてまでは行きません(笑)写真の中央に浮いているのは勝利の女神しずかちゃん。

京都戦感想

1a1335ab.jpg正直J1の時あれだけ苦労していた天皇杯ですがあれ?本当に今年で獲っちゃったってのが長年待っていて感じた素直な気持ちです。京都の攻撃陣はセレッソより脅威に感じたし素早いパスをつなぐ面白いサッカーをしていましたが、ただ東京としては裏を取りやすかったから石川やルーカスのスピードの活きたのでやりやすかったかも。それと失点はされましたが今野と森重のコンビはとても安定していましたね、今更ながら今年の昇格や天皇杯優勝した要因でした。この試合を最後に勇退する熊さんにはありがとう!本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。やっぱり俺にとって熊さんは特別な存在なので本当に熊さんには感謝です。天皇杯を獲りこれで東京初のACL出場が決まりましたが海外行った事無いからパスポートを取らないとですね、多分日程的に行くのは厳しいですが・・・。最後に観戦仲間の方やスタジアムで声をかけて下さる方ホームでもアウェーでも色々とお世話になりました、また今年もよろしくお願いします。それとブログやツィッターなど読んで下さっている方駄文にお付き合いいただきありがとうございました!今後とも暇な時にでも読んで下さったら嬉しいです。オフシーズンゆっくり休んでまた2ヶ月後スタジアムでお会いしましょう!では。

ポポヴィッチ監督就任

b440604b.jpg来期より熊さんに代わりまして噂されていたポポヴィッチ監督が正式に決まりました。ポポヴィッチ監督の印象は大分時代にシャムスカ監督と交代して降格は決まりましたがその後好成績を残した事や町田の試合を見ましたがパスをつなぐ攻撃的なサッカーで面白いサッカーをしているなぁって印象がありました。東京を強くしてくれる監督なら勿論全力で応援します!ただ大分時代に森重と揉めてた印象があるのがちょっとだけ不安要素だったりしています・・・。昇格や優勝した熊さんの後の引き継ぎで色々大変だとは思いますが熊さん以上の内容と結果を期待しています。

新宿「坂上貴哉」

61104eaf.jpg新年始めの麺活動は新宿から。あっさり塩豚骨ラーメンで呑んだ後に合いそうなラーメンでしたー。

優勝報告会

5e416a1d.jpg監督や選手数人の話がちょっとづつあり最後は監督と選手が場内一周して30分くらいで終了。数人の選手の挨拶が今後の事でちょっと気になりまして、上積みも当然必要だとは思いますが結果も出しているし来年も出来るだけこのメンバーで戦いたいと思う気持ちが個人的にはありますね。まぁ色々ありましたが監督と選手の皆さん1年間本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとう。

試合終了

6b3d92a3.jpg4対2で勝利し優勝。獲っちゃった(笑)

前半終了

b927025b.jpg3対1でリード。頂点まであと45分!

INAC対新潟

6066c752.jpg3対0でINACの勝利で優勝。久々に女子を見ましたがINAC上手だった。

開場

84f8ef5f.jpg決戦まであと4時間

謹賀新年

553a6c73.jpg明けましておめでとうございます。昨年は震災もあり私生活や仕事なと色々と大変で忘れられない1年でしたがなんとか乗り切った感じでした。今年の目標は健康でバランス良く過ごす事ですね、色んな無茶をやや自粛していけたらなぁーってひっそりと思ってます。・・・今日勝ったら今年1年良い年になると思う(笑)今年もよろしくお願いします!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ