Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2012年04月

八王子「一閑人」

9c015e9d.jpg昼には初めて来ましたがそぼろご飯が無料で食べ放題なのは嬉しいですねー。それとチャーシューを切る技術は毎回感心します。

清水戦感想

df4c2a54.jpg試合後は情けなくて挨拶待たずに帰りました。2人減っても内容的に数的有利は感じられなかったしお決まりのカウンター一撃に沈むシーンはここ数試合同じやられ方だし研究されているんでしょう。まぁJ2上がりのチームがこれまで4勝しているのは決して悪くないしACLだって予選突破も間近ですので頑張ってるなぁって思います。ただこの試合のような消極的なサッカーをやってたら客だって増えないしまた降格危機すら感じるだけの試合でした。ゴール前で繋ぐスタイルも否定しませんがスタイルにこだわり過ぎてシュートを打たないのはちょっと違うと思うんですよね。今季は厳しいシーズンだってわかってますしたしたやすく勝てないのは開幕前からカテゴリーが上がるんだしそりゃわかってました。仙台戦に続き清水戦で信用をやや落とした感がありますが、選手にはプレーと結果で信頼を取り戻してもらいたいですね。個人的にスタメン奪ってやるって気持ちの強い控え選手!チャンスいまなら十分ありますよ。最後にホームであんな試合は絶対ダメだし見たくないですよね。

八王子「田田」

2d1c5198.jpg昼食にニンニクを注入したくなったんで八王子の田田へ。知らなかったんですが29日は小ラーメンが200円引きらしいです。それにしてもこの周辺にラーメン屋が多くなったなぁ。

試合終了

8606770a.jpg0対1で負け。もう2人くらい退場すれば引き分けくらいにはできたかな?情けない。

前半終了

d95e4b65.jpg0対0。ジミーフランサに助けられた。

宏介東京 清水戦

ff2b1630.jpg東京と同じく4勝3敗で現在中位な清水ですが長谷川監督の時のメンバーがほとんどいないにも関わらず若いメンバーが成長してゴトビ体制2年目でバランスの良い印象があります。この試合個人的に注目するのはやはり宏介ですかね、清水からスムーズな移籍とはちょっと言えない形で東京に移籍している訳ですから清水ファンからすれば面白い気分では当時無かったと思います、やりにくいでしょうがいつも以上に宏介には期待しています。まぁそれは別としまして連敗中な東京ですが出場停止のアーリアや怪我の梶山もそろそろ復帰しそうですしここで流れを変えてまたリーグ戦も上位に食い込みたいですね。そして宏介に活躍してもらって試合後には宏介東京コールしたいですわ!連敗をホームで止めましょう!写真は・・・仙台での負債を徐々に取り返しています。

自分にしては高いホテルに泊まってみた

27e1ad9b.jpg仙台戦の宿泊は朝食に芋煮や玉こんにゃくなどが食べ放題のホテルがありましたので宿泊を山形に決めたんですが貧乏旅行な自分が珍しく1泊14000円近くするホテルに泊まっちゃいました。部屋はいつも泊まるホテルとかよりはやや広め程度だったんですがベッドの寝心地は今までに実感した事無い素晴らしさでした!まぁ応援疲れもあったかもですが(笑)朝食は念願の芋煮と玉こんにゃくを食べられてとても満足してホテルを出ましたが、いやぁたまには高めのホテルとかも静かに休めて悪くないものですねー、気晴らしとかで年に1度くらいならアリかもって思っちゃいました。・・・ネタバレしますと楽天トラベルで5700円で泊まれたから宿泊した感じです(笑)

八王子「幹」

2c5e8a69.jpg今日は給料日だったのと仕事が定時で帰れたので気晴らしに近所のラーメン屋へ立ち寄りました。ピリ辛タンメンを食べましたが500円で野菜がこれだけ山盛り!チャーハンとかも全品500円以下なので懐にも優しいお店です。この値段なら自分でも奢れます(笑)味も無難に美味い!

味スタの食事情などが変わった

3e6ad0ed.jpg広島戦では千葉から喜作のソーセージが出店したら鹿島戦では鹿島名物のモツ煮とハム焼きが出店したり今季に入って明らかにフードコートが充実しております。個人的には美味しいものがスタジアムで食べられる事は賛成ですし青赤横丁にしろ今後も続けてもらいたいですねー、それとペットボトルのキャップが大丈夫なのも地味に嬉しかったりもします。良い方向に向かっていると思います。

36歳になりました

a11500cb.jpg本日36回目の誕生日を迎えました。もうこの歳になるとどちらかといえば産んで育ててくれた両親に感謝したいですね。36歳の目標はうーん計画的なお金の使い方や仕事ですが結構5月から環境が変わるのでそれに向けての対応とか食事を気をつけてみたりとか・・・書いてて歳を感じてしまいましたわ(笑)仕事とプライベートのオンオフをしっかりとしてそれと将来的な事でちょっと動きます、はい。36歳楽しみます!・・・やんちゃは任せとけ(笑)

仙台戦感想

386c5c0b.jpg前半終了寸前まで良い戦いをしていたんですが後半は今季ワーストな内容でしたね。仙台は首位だけあってとても強かったし前線でウイルソンが効いてしてパスがつながり、攻撃もしっかりしていても守備も崩される事がなくバランスが良く本当に強いチームとなりましたね、さすが首位のチームでした。東京は後半の2失点目で気持ちが切れちゃってましたね、まぁ個人的に2失点目のクロスを上げられた時にドフリーだったのがうなだれたりしちゃいましたが・・・。あとは平山はベンチには入っているけど試合がどんな状態の時に使うんですかねー?昨日の展開なんて特に見たかったんだけどなぁ。最後にリャンが交代の時に太田が全速力でピッチを出てったけどあの気持ちとか敵からみても素晴らしかったですわ、まだ仙台はやるんだってのとリャンへの配慮とか。リーグは連敗となりましたが苦しい時支えていかないとですね!・・・ただ仙台戦の後半気持ち抜けたプレーみたいのは勘弁で(笑)切り替えが早いのも強いチームの特徴だと思います。

西八王子「悟空」

166c75ee.jpg2〜3年前は西八王子にラーメン屋は不毛の地でしたが今や昔。駅周辺に多くのラーメン屋がありますが本日は駅前の悟空へ初来店。クリーミーな豚骨スープに柔らかいチャーシューなど個人的には好み!大盛り無料や豊富なメニューなど好感が持てる店でしたー。最近はラーメン屋だけじゃなくて西八王子は外食関係が豊富になってきて最寄り駅な自分は色々と助かってます。

さらば東北

d944dde3.jpg今回の遠征で東北の街を多少なりとも潤わせられた気がします・・・特にパチンコ屋。東京の敗戦やパチンコの立ち回りとか嫌な事は仙台へ置いてきました(笑)新幹線とか使ったり最近金の使い道が荒めだから気をつけねばです、はい。

北山形「一寸亭」

ff1c258d.jpg山形遠征の時に心を奪われたつめたい肉そばですが今回は前回訪れた時は臨時休業で来店出来ず今回が初来店な有名店。普通盛りに肉とネギを増して食べてみましたがダシが最高に美味い!色々と東北には美味しいものがありますが東北へ来たらとりあえず冷たい肉そばをお薦めしたいですね!

試合終了

a2e3f968.jpg0対4で負け。気持ちが切れてて後半は本当に酷かった。怒りより凹みました。

前半終了

d7dc0232.jpg0対1で負けてます。オフサイドだったかもだけどまだ後半あるしやるしかない。

仙台「くろく」

4f921a22.jpg仙台に来たらもう一度再訪を考えていまして久々の来店。何とネットで評判の良かったくろくの黒が復活していた!期待して食べたんですが・・・久々に美味すぎてため息が出た。スープや麺・具材全て文句無し!黒が無くならない限り仙台に来たら必ず立ち寄りたい!

仙台「利休」

2ff4b221.jpg仙台に来たらとりあえず牛タン!利休でランチをいただきましたが厚切りの牛タンを食べていると仙台へ来たんだなぁって実感します。最近だと東京にも利休が出店していますがやはり仙台で食べる牛タンは雰囲気込みで格別です。

ただいまワープ中

b5d2dcc4.jpg在来線の移動に挫折して宇都宮から新幹線に切り替えて仙台へ。移動時間を4時間以上短縮出来て自由席ならプラス3380円ですし予算が厳しい自分でもアリでしょう、牛タン屋のランチタイムの400円引きも使えますしね。・・・損失分は仙台行ってパチンコで勝つから大丈夫でしょう(笑)人身事故が無ければ在来線だけでしたが仕方がない。

出発

e2da37a1.jpgウィークエンドパスで各駅で仙台へ行こうとしましたが人身事故で足止め中・・・。面倒くさくなったので新幹線を使ってワープするか考え中です。まぁ行けるところまで各駅で行くか!行ける方は現地で!

丸亀でやられたリベンジを 仙台戦

8f651068.jpgリーグ戦6戦負け無しで首位の仙台は今季から特に得点が攻撃陣以外でもどこからでも奪えどちらかと言えば守備的なイメージが強かったんですが今年は全く違う感じですね、間違いなく仙台は日本の強豪に成長したチームです。ただエースの赤嶺が出場微妙との情報が。無理せずゆっくり休んで東京戦以外で頑張ってと今でも赤嶺にはひっそりと思ってたりしている自分ではあります。東京は米本が軽症だったのが本当に良かった!まぁいきなりスタメンは厳しいでしょうが現在やや薄めなボランチも休養明けの秀人と草民が頑張ってくれるでしょう。丸亀で0対3でやられたのは相当悔しかったので仙台にアウェーで今季初黒星をつけたいです、はい。それと個人的な事ですが明日はなんとか休みが取れそうなので昨日までの予定では4時まで働いて新幹線で後半から観戦予定だったので素直に嬉しいです(笑)行ける方は明日現地で!

仕事帰りにパチンコ

96937413.jpgちょっと前までは普通な事でしたが久々に仕事帰りにパチンコを打てましたー。新作の倖田來未を打って7連して4万浮きましたがちょっと前の日曜日に大敗したのでまだ今月はこれでも負けてます(笑)スロットも時間があれば打ちたいですねー、気晴らしは必須です、はい。

北京国安戦感想

4a8e5ce4.jpg今回はちょっと変わった視点での感想を。この試合は仕事が日々忙しくて行く気が全く無かったんですが14時くらいにあれ?これ3ヶ月ぶりに定時で帰れるんじゃね?ってくらいに仕事が順調に進み1人でテンションが上がる。まぁそんな感じで急遽だったのでチケットもマフラーも勿論無いがもう行ける訳が無い試合が行けるかもってなだけでソワソワとニヤニヤが止まらない(笑)定時で終わり自転車で駅まで50分かけてスタジアムへ向かうが初めて当日券を買ったが案外当日券を買う人が多くて新たな発見が出来た。今季初めてホームゲームを開始から見れましたが応援中に呑んだビールがいつも以上に美味く感じた、多分ACLへ来れないかもって思ってたんで格別だったんでしょう。結果は3対0で最高の勝利だったけど米本の怪我が本当に心配だ・・・。今回は本当に無茶してスタジアムへ来て応援しましたがやはり東京が好きで好きでしょうがないってのを実感した気がします、チャントじゃないですが仕事とか女とか色々考える事あっても東京が好きでその気持ちだけは変わらないって思えた瞬間でしたわ。うーん意味深?まぁ色々とこの先くじけそうになった時は東京に助けてもらう事にします(笑)それにしても本当に楽しい瞬間だったし最高だった!写真は初めて買った当日券。

試合終了

ba97770d.jpg3対0で勝利。本当に来た甲斐があった!やはりサッカーは生観戦が最高ですね。

前半終了

e53f8849.jpg2対0でリード。本当に全く来れる予定が無かったので当日券を買いましたが長年で初めてです(笑)このチケット代を無駄にしたくない。

北京国安戦

a60b35eb.jpg怪我人が増えてきて秀人は出場停止で選手も全体的に疲労が見えていますがアーリアがリフレッシュして出場出来るのは楽しみだし今季出場機会に恵まれていない選手が出れるとしたらそれも楽しみではあります。それと相手は緑のチームですのでアンチ緑な自分としては負けられません(笑)行ける方はスタジアムで!って言いたいところですが今日も仕事の為に欠席な感じです・・・いやACLは少なくとも全試合欠席です、決勝ラウンドは行ける様になんとかしたいのでつなげて下さい!職場で勝利を祈ってます。写真は地域限定ラーメンで案外美味かった。

鹿島戦感想

d0b0826f.jpg最下位相手に権田が負傷してプランが崩れたとはいえ勝ち点をしっかり得られなかったのは今後を考えれば痛いし権田の怪我の場面のプレーは正直かなり胸クソ悪かったですわ。ロスタイムもそんな事があり前後半合わせて13分もあったりと色々と雰囲気も荒れたゲームとなりましてスタジアムを出る瞬間とか嫌な気分で後にしましたね、負けても自分は普段はそんな事ないんですが・・・ラフプレーや展開かもです。まぁACLも火曜にありますし切り替えて応援しなきゃですね!それにしても怪我人が増えてきたなぁ・・・ルーカスや秀人とか疲れもみえてきてますのでそろそろ平山とかスタメンで見たいです、はい。

国分寺「紅葉」

fb19df32.jpgまたまた西武ドームへ行った時のお楽しみの店。基本的にはラーメン派な自分ですがここのつけ麺は本当にスープから麺・具材まで美味いし、お客さんを飽きさせない為に色んな期間限定麺を用意しています。今回はキーマチーズカレー麺でしたがそのまま食べても美味しかったしスープに浸すとチーズカレーとマッチして美味しかった!本日は2軒とも相変わらず美味しく幸せな麺活動となりましたー。・・・ただ特に2軒目のカロリーがめちゃくちゃ気になった(笑)

西武対オリックス

cd7f20e9.jpg関東のオリックス戦は去年行けなかったので久々の西武ドームでの観戦でしたが結果は6対2の今季最多得点で見事勝利!昔からですが西武に勝つと格別に気持ちがいい!それにしてもなんか来ない間に関東のオリックスファン増えたなぁ、ガラガラかと思ったけど舐めてた。もうちょっとだけ今度は早く来るようにしようっと。

国分寺「甚五郎」

c519ee1f.jpg西武ドームへ行く時に立ち寄る確率がかなり高いうどん屋。定番の鴨汁うどんを注文しましたがいつ食べても美味い!ここより美味い鴨汁うどんは食べた事が無いです、はい。

試合終了

99c915fb.jpg1対2で負け。記憶からすぐに消したい試合となりました。時間が無い為に挨拶待たずに会社へ直行です。

前半終了

7253b0eb.jpg0対0。見ていて本当に胸クソ悪い試合。いつも以上に今日は負けられないっしょ。

最下位 鹿島戦

05539d0f.jpg次の対戦相手は最下位の鹿島です。大迫にやられてるイメージはありますが相手は最下位ですので勝ち点3は欲しいですし名前やチームの伝統とか考えたら最下位にいるチームではありませんが現状最下位なので鹿島の試合は見てませんが何か大きな問題があるのでしょう、この試合でしっかりと勝ち点3を取る事が東京は成長したんだなぁーって思える瞬間なんだと思えます。・・・東京は過去だと相手がドン底の時に良い人を発揮してしまいますから(笑)それにしても若返りか知らないけど鹿島の前や中盤はベンチの方が豪華な気がしますね、まぁこちらとしては助かりますが。最下位を倒してしっかりと勝って仙台へ乗り込みたいですわ!東京は怪我人や出場停止などベストメンバーななかなか組めませんが耐える時期ですね。

夜桜

fa319e61.jpg季節感を味わう為に昨日帰りに公園で夜桜を見れる場所を発見したので本日ビールでも買って楽しもうと思ったんですが雨になっちゃっいました・・・俺持ってねぇわ(笑)

立川「魚魚」

6f05988b.jpg今個人的に一番お薦めしている店。ラーメンスクエアにて新店をオープンさせたのでワクワクしながら早速来店。一押しの焦がし煮干しラーメンを食べましたが美味しいんですが前からやってるシンプルな醤油と塩の方が好みかもです、それと替え玉はスープ自体に合わないかもですね。好きな店だからこそ自分としては珍しくやや苦言を・・・。近々また他の味も食べに行きます!

川崎戦感想

15e0d95a.jpg1人少なくて審判がクソって展開ですと応援魂がいつも以上に入りますし勝利という最高の結果が出ればこんなに嬉しい事はありません!・・・まぁアーリアの2枚目は妥当だと思うですし今季早くも2回目ですししっかりと修正して欲しいですね、はい。そんな中でも権田がスーパーセーブを連発し反撃を待って森重のヘッドでズドンと決まれば最高に気持ちいいってもんです!それと北京国安戦でも思ってましたがヒョンスのレベルの高さが確認出来たのも大きな収穫ですねー。疲労や怪我人も増えてきて大変でしょうがこの勝利で勢いをつけていきたいですね!

試合終了

ab44f087.jpg1対0で勝利!一人少ない状態で最高に燃えた!本当に嬉しい!

立川「とんたんめん盛々」

d0e9d53f.jpg予定していた2店が行列をしていた為に近くのたま館にある二郎系を提供するこの店へ初来店。・・・俺だけニンニク入れますかってコールが無い。どうやら味を3色にするとニンニクは入らないみたいだ、半分3色のスープを味わって半分食べた後に店員さんにニンニクを入れていただけましたー、やはり二郎系にはニンニクは必須!ただ応援前に二郎系食べたのは失敗だったかもです(笑)

クラシコ 川崎戦

e03553af.jpgダービーに比べて個人的にはやはり特別な感情は無い多摩川クラシコ。川崎には現在4連敗中でしかも等々力だとかなり分が悪く良い印象は正直ありません、選手も大分変わっていて3〜4年前くらいにこてんぱんにやられた時のスタメンって中村くらいしかいないんじゃないんですかねー?まぁ移籍加入してきた選手も優秀な選手が多いですが。攻撃の印象が強いんですが4試合で2失点と守備も安定しているんですね。東京は加賀と羽生の負傷もあり不安要素もありますが加賀と交代して試合に出たチャンがレベルの高い動きをしていたし、羽生もどうやら軽少みたいなのでほっとしています。・・・それにしてもどちらのチームも良い意味でマリノス臭がするなぁ(笑)クラシコで勝ってまたリーグ戦弾みをつけちゃいますか!

ビバリーヒルズバーガー

79e81fa6.jpgビッグアメリカンシリーズ最後のビバリーヒルズバーガーを販売最終日に食べてみましたー。アボカドが好きか嫌いかで味の評価がハッキリと分かれるでしょうね、自分は・・・でした。

北京国安戦感想

7ecaa95d.jpg現地組の方本当にお疲れ様でした!テレビからしっかりとチャントが聞こえてたのはとても嬉しかったし誇らしかったです!超アウェーでの対戦で追いついての引き分けは悪い結果だとは思いませんが、加賀と羽生の怪我が心配ですね・・・中国のチームとやるのは怪我人を出さない事を一番心配していたので。相手への不可解なPKとかこれが国内では味わえないアウェー寄りのジャッジだったりとか実感したりテレビで見てて今東京は今後に繋がる良い経験をしているんだなーって思えたりもして、ただラフプレーでの怪我なんて何も繋がらないけどね。ホームではしっかりと勝ち点3を取りたいし取らなきゃいけない相手ですわ、それにしても昨日改めて実感しましたがやはり青赤な自分は緑は大っ嫌いです(笑)

結果で相手黙らせろ 北京国安戦

0c3c6d4d.jpg本日も残念ながら仕事の為に欠席です・・・。何かバス囲みや過激なファンが騒いでるみたいですが弱い奴らほどよく吠えるんで気にしません(笑)選手や現地に応援行かれる方々が無事に帰ってこれる事を祈ってます。土産は勝ち点3で!東京の勝利で現地を黙らせてやって下さい!今日のプレビューは手短に。

広島戦感想

8df2d6cc.jpg大きく相手に崩された訳じゃないですがこちらもチャンスが無くなんとなく負けちゃった感じはしました。広島はこれまで攻撃のイメージが強かったですがこの試合の広島は非常に堅守で今季初の完封負けをしちゃいましたが、全試合勝てると思ってませんし連敗しなければ問題ないと思ってます。ACLも水曜日にありますし選手に疲労もあるでしょうが切り替えてやっていくしかないです、はい。それにしても日に日に梶山の存在の大きさを感じます。

あきるの「太公望」

b3382418.jpg仕事帰りに久々に立ち寄りましたが麺・スープ・具材などのクオリティーが全体的に高くて美味しくいただきました!塩や油そばもあるので今度チャレンジしたいですねー。

宇都宮「正嗣」

d5657165.jpg本日は珍しく出張の為で前から食べてみたかった正嗣へ立ち寄りましたー。小ぶりと書いてあったので3人前を注文しましたが・・・自分には量が多かったです(笑)味は今まで食べた宇都宮の餃子で一番好きな味!

八王子「西海」

80b46483.jpg近所にあるラーメン屋で長年愛用しているお店なんですが、いつ食べても万人受けする美味しい豚骨ラーメンです!ちなみに長崎系の豚骨ラーメンは他の県に比べてスープがまろやかで豚骨が苦手な女性でも大丈夫だと思います、はい。

FC東京がインテルと業務提携へ

13aaed25.jpg実はフロントの人から前から少しは話を聞いていましたがインテルとの業務提携が正式に決まりました。やはり長友が活躍したのが大きかったようでこれからさらに海外から東京の選手が注目されてくるでしょうし、ひょっとしたらインテルから直接選手がレンタルなどで獲得出来るかもって考えたら本当に素晴らしい事です!今年は本当に色々素晴らしい事がありまして嘘みたいな話ですね!・・・そういえば今日は何の日でしたっけ?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ