Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2012年07月

さよなら7月

024f2fb8.jpg今日で7月も終わりますが予定以上に全てにおいてバタバタしていて疲労困憊だったりします・・・。とにかく仕事が落ち着いたら8月は色々と遊びまくりたいですねー、朝からスロットも久々に行きたいわ。明日からの素晴らしい日々に期待!

新潟戦感想

4de48cee.jpg水曜日に仙台戦で今後期待が出来る試合を見たと思いましたが新潟戦は一気に崩れ落ちる試合となってしまいました。水曜日に試合があって体力的に不利だったのかもしれませんがそれでも強いチームってチームとしての総合力でカバー出来ると思うしそれどころか何も新潟にさせてもらえなかった。前にも書きましたが今季はカテゴリーが上がり昨年より厳しいシーズンになるのはわかっていますがそれにしても特にACL敗戦後は正直つまらないサッカーの連発で負けても自分のチームのスタイルを崩さずに相手のチームとか研究しているのか?って思えるくらいに同じスタイルに今の東京は固執している気がします。勿論スタイルをやり続けるのは悪い話じゃない、けど現状相手チームに研究されてるんだから相手の研究もしっかりしないと。しかもパスサッカーやりたいのにパスの精度が悪いからフラストレーションが溜まっちゃうんでしょうね、勝ってても負けてれ場面でもやっている事同じですし。個人的に負けた後の監督のコメントは毎回???なんですが今回はちょっといつもと違った気がするんで浦和戦には修正してくれるでしょう。それと最後に・・・秀人代表選ばれてからガムシャラさが無くなっちまったぞ!そこが終点になる選手じゃねーだろ!アーリア2回の退場以降プレーに思いっきりさが無くなっちまったぞ!千真!・・・ただただ頑張れ。浦和戦で変貌した東京に期待します。今が踏張り時だ頑張れ東京。

平塚「いっちゃが」

44ee66bd.jpg平塚へ来たら必ず行くって言っても過言ではない宮崎豚骨ラーメンの店。スープはさっぱりしていてそのままでも十分に美味しんですがニンニク醤油を入れるとこれでもかってくらいにコクが出てさらに美味い!麺も豚骨ラーメンには珍しくやや太麺でこれまた美味い!平塚はラーメン天国ですねー。

湘南対北九州

82c9cc81.jpg北九州を応援しに久々に平塚へ訪れた訳ですが結果は0対1で惜敗。古橋のゴールが素晴らしかったのと両チームとも運動量が落ちなかったですねー、面白いゲームでした。平塚にはちょくちょく行きたいんですが発券手数料を入れて2605円はやはり高く感じて金の無い自分には気軽にスタジアムへ行けないですね・・・。

平塚「八雲」

4f3bbbfa.jpg昨年醤油ラーメンを食べてすっかりと虜になってしまった八雲。今回は塩ラーメンにチャレンジ!麺や味の染み込んだチャーシュー最高!スープも魚介の風味が強く美味しかった!ただ塩ラーメンを食べてるって感覚は魚介の風味が強くて一度も無かったですね、それでもかなり美味い!

試合終了

aa6c0f1f.jpg0対2で完敗。俺が来ても無理でした、すいません。言いたい事は色々あるけど後半からだったので録画観てからって事で。お疲れ様でした。

前半終了

e30054ac.jpg0対1で負けてます。花火は間に合ったー、内容悪かったみたいですが俺が来たんで大丈夫です。

仕事と東京

ec6d3046.jpg今日は土曜出勤で味スタはお休みって言いたいところでしたが欲望のままに生きているので試合を控えられない訳で6時まで仕事したら向かいますので後半からはなんとか行けそうです。中小企業なんて不安定なので頑張れる時に頑張っておかないとですからねー。写真は職場でゴロゴロ中時の自分の足。

仙台戦感想

d45241df.jpg2点先制した時は今日は勝てるって思いましたが仙台は強くそんなに甘くはなかったですね。ただアウェーで2点取っての引き分けは悪い結果じゃないですし内容も最近の数試合では一番良かったんじゃないですかねー?千真も得点出来ましたし動きも良かったと思います、スタメンの方が千真は活きるのかもしれませんね、ただあの後半の決定機は決めて欲しかったですが…。それと直がいるといないとじゃこれだけ違うんだなって実感しました!やはり仕掛けてシュート打てる選手は本当に貴重ですわ、ゴールも見事なゴールでしたし。途中交代のエジミウソンはまだまだって感じはしましたが夏場の暑い時に絞り込んでくれればきっと9月くらいにはやってくれるんじゃないんですかね?いややってくれないと困るかも…。仙台のアウェーで勝てませんでしたが次のホームで強い仙台に勝利して勢いをつけて準決勝へ行きたいですね!最近の仙台にはやられっぱなしですしね。

日本対スペイン

ba5534e4.jpgスペイン相手に勝っちゃった(笑)ただベガルタの方がスペインより良いサッカーしてましたね。いやぁビックリした!

泉中央「若」

975ee96f.jpg試合後に牛タン注入してきましたー。この店の魅力はなんと言っても値段の安さ!牛タン定食が890円で食べられます!味も他の有名店と比べても自分の味覚ですと遜色無く美味しくいただけました!牛タンの肉厚もしっかりとありますしかなり穴場の店ですねー。

帰宅

3b9d816b.jpg自宅に到着。明日も普通に仕事なので寝ます、おやすみなさい。

試合終了

478d1ad0.jpg2対2で終了。追いつかれたのは悔しいけど最低限の結果は出たかな、これから帰ります。お疲れ様でした。

前半終了

26d149de.jpg2対1でリード。失点は勿体なかったけど内容も久々に良い!

陸前落合「おり久」

42efc4ea.jpgこちらで味噌ラーメンが食べたかったのでおり久へ初来店。スープは辛味噌でとにかくチャーシューのボリュームが凄くて麺よりチャーシューを食べている感じでした(笑)それと味噌おにぎりは絶品!

出発

ca5ec7ed.jpgこれから電車と車にて仙台へ向かいます。初戦に勝ってホームで少しでも楽をしたい。平日で厳しいと思いますが行ける方は現地で!

もう負けたくない相手 仙台戦

ad75ddc8.jpg個人的に今季一番勝ちたかった仙台でのアウェーで0対4でこれでもかってくらいにボコボコにされて来年絶対にリベンジしてやるって心に決めていた自分ですがナビスコとはいえもうこんなチャンスが訪れようとは嬉しくて嬉しくて仙台が相手と決まった時には思わずガッツポーズしちゃいましたわ(笑)とは言ってもリーグ戦2位でしかも前回大敗していてこちらはオリンピック組が不在と明るい要素は少ないですがそれだからこそいつも以上に応援魂が揺さ振られますね!こんな状況でリーグ戦2位の相手に勝てれば個人的なお祭り状態になっちゃいますわ。夏休みを利用して仙台へ行ってきます、行ける方は現地で!いい加減仙台には負けられない。

環境の変化

1d9875c3.jpg1週間振りに出社すると部屋がやや狭くなっていたり新しい機械が置かれていてその機械の操作がとにかく難しい・・・。しばらくは色々と忙しい日々になりそうな予感ですが私生活を中心に頑張りたいと思います!・・・いや仕事頑張れだな俺(笑)けと本当に機械が変わるだけでこれだけ雰囲気が変わるのには多少戸惑いますね。水曜日の為に頑張ろうっと。

水戸対福岡

dd644278.jpg4対2で水戸の勝ち。昨年に比べて水戸はさほどハードワークでも無くて昨年より戦い易そうでしたがそれ以上に後半あっさりと4失点してしまう福岡の守備が弱過ぎでした・・・数人主力が去ったとはいえ昨年J1にいた雰囲気は正直全く無かったですね、東京は主力がほとんど残って1年でJ1へ戻れて本当に良かったと実感しました。

松戸「とみ田」

70f81566.jpg超人気店でかなりの行列が出来るつけ麺屋ですが並びが嫌いな自分が気合いを入れて初来店!1人で行った為に席の関係上で10人分くらいワープできましたがそれでも飯時の為に食べるのに1時間30分かかりました・・・ワープが無ければ2時間30分くらいかかったでしょうね。これだけ並んで不味かったら・・・でしたがそんな心配は皆無!これだけ美味いつけ麺は他になかなかないでしょうね、スープの濃厚さやトロトロのチャーシューにコシの強い太麺など個人的にはどれも完璧です。ちなみにスープ割りの美味さは過去最高!柚子やネギだけでなく刻みチャーシューまで入れる豪華さには驚きました!並びがこれだけきつくなければ交通費関係なく何度でも食べに行きたい。

日本対メキシコ

5d12fc10.jpg2対1で勝利。大津のボレーは痺れた!守備はメキシコに結構崩されましたがなんとか抑えられて練習試合とはいえ最後に結果が出て良かったと思いますねー、本番に向けて強豪相手に自信がついたんじゃないかなぁ。

帰宅

fd48d9fd.jpg1週間振りの自宅。ただいまー。

ただいま出張中

b56940d1.jpg昨日から栃木へ出張に来ています。主張は明日までですがたまには出張も良いものですねー、こちらの会社の人皆さんにとても親切にしてくれて感謝しちゃってる最中です。昨日はお洒落なバーへ連れて行っていただき今日は仕事終了後に最近首の調子が悪いので話をしたら評判が良い接骨院へ連れて行っていただけるみたいです。自然に囲まれてるし人も親切だしちょっと癒されている自分でしたー。

鳥栖戦感想

82e8f704.jpg展開的に最低引き分けに持ち込んでもらいたかったんですが今季は本当に引き分けに出来ないですね。攻撃もセットプレーでの森重のフリーキック以外は得点する雰囲気はほぼ無かったですし今後はエジミウソンがどれくらいやってくれるかが鍵って思っちゃうくらい現在の戦力ですと深刻だったりします。しばらくはオリンピック組も不在でチームとして戦力が落ちるでしょうが監督曰く内容は良いしゲームを支配しているらしいので大丈夫でしょう!・・・負けた時に次へのゲームへの修正って出来てるんかなぁ。それにしても今回は大雨の影響で試合に間に合わなかったりと散々だったなぁ、ただベアスタは何度行っても見易いし外観などもかなり素晴らしい!来年はリベンジしたいですね。

さらば九州

f192ef29.jpgこれから東京へ戻りますが4日間矛盾してるけど楽しくなかったけど楽しかったよー。次はいつ行けるかわからないけど待ってろ九州!・・・これで旅は終わりですが赤羽で仮眠後に6時起きでそのまま出張先へ行くのでまた自宅には帰れない感じです。

熊本「味千ラーメン」

bd4bb0e0.jpg九州最後の麺活動は味千ラーメンへ。ここの店舗は自分が食べた時は全体的にブレがほとんど無かったんですが今回はスープはいつも通りでしたがチャーシューと麺がやや・・・でした。まぁこんな時もある!

旅打ち

6435899b.jpg1度も見せ場が無く負け。この旅は全てにおいて負けっぱなしでしたわ・・・。

熊本「大将軍」

4b69ab01.jpgこのラーメンを食べにわざわざ熊本へ立ち寄りました。色んな豚骨ラーメンを食べてきた自分ですが大将軍のラーメンは間違いなくトップクラス!スープの濃さも絶妙で最後まで飽きずに食べられます。そしてチャーシューは個人的には日本一です!食べて幸せな気分になれるラーメンでした!

祇園「KENZO CAFE」

b07f4090.jpg焼きラーメンって食べた事が無くて1度食べてみたかったんですが屋台での提供が多かった為に躊躇してた訳ですが今回店舗で食べられる店って事で焼きラーメン初体験。初めて食べた焼きラーメンの感想は絶対にビールと合いそう!単品で食べても十分美味しかったんですがビールと一緒に呑んだらさらに美味かったんだろうなぁ、時間が無かったのが悔やまれます。

ソフトバンク対オリックス

e3eec54e.jpg1対2で負け。5回に同点に追いついてから先頭バッターにホームランを打たれたのが痛かったのとこの得点で3時間30分かかったのは両チームともチャンスを活かせなかったからダラダラとした試合でしたね・・・。ちなみにヤフードームは鷹の祭典で満席でしたがオリックスファンは30人でした(笑)少人数での応援とても燃えました!弱かろうが少なかろうがこのチームが好きなんで関係無いんでね。

薬院大通「麺劇場玄瑛」

058bdc74.jpgここは前からずっと行きたい店でしたが時間の都合などで今回念願の初来店!ラーメンと卵かけご飯を注文しましたがラーメンはニンニクチップが入っていてやや熊本系でしたが美味しかった!卵かけご飯は・・・かなり絶品でしたね。大盛りや替え玉が無いのはバランスの問題だけでなく自信があるからご飯ものを注文してって勝手な解釈をしてしまいました(笑)店のレイアウト等色々と個性的な店で個人的には好きです!

エジミウソンがレンタルで加入し重松が甲府へレンタル移籍

deec2182.jpg噂はありましたが両方とも正式発表がありました。エジミウソンは日本でも実績がありますしカタールでどのような状態だったのかわかりませんが東京が今一番必要とされている得点が期待出来る選手の獲得はとても大きい!・・・と思いたいです、はい。重松は移籍してちょっとらしさが出た気がしてほっとした気持ちも個人的にありました、昨年だって出場機会とJ1でやりたいって言って福岡へレンタル移籍へ行ったのに、今季戻ってきて全く出番が無いのに負けん気の強さがある重松が大人しくなっちゃったんじゃないかって思っていましたよ。東京で出場機会があれば一番ですが将来の東京を背負ってもらいたい選手なんで甲府で活躍して来季こそスタメンとして東京で暴れてもらいたい。ようこそエジミウソン東京へ!重松来年待ってるよ!

博多「豚とろ」

9755e4a5.jpg昔鹿児島で食べた鹿児島系で人気のラーメン店がキャナルシティにありましたので行きたかった店が休みだったので急遽来店。前に食べた印象はスープが濃すぎて食べるのが厳しかったんですが今回はマイルドな豚骨スープは濃すぎる事もなくてとても美味かった豚とろチャーシューは相変わらず絶品でした!いやぁ豚骨ラーメンは体調やスープの出来で大分変わりますし2度食べないとちゃんとした評価は出来ませんね、反省です。

北九州対草津

2fa5faf5.jpg結果は1対0で草津の勝利。北九州はロスタイムでの失点は本当に勿体なかった・・・。何か昨日の試合のトラウマがちょっとだけ蘇ってしまいました(笑)北九州は本城の雰囲気やサポーターとか嫌いじゃないです、いやむしろ好きかもです。

福岡空港「牧のうどん」

7fe1e4df.jpg博多と言えばやはりうどん!自分が愛して止まない牧のうどんへ。肉うどんとかしわ飯を注文しましたがやはり何度食べても他では味わえない美味さ!かしわ飯にダシをかけて食べるのも最高に美味い!ただ久々ですが・・・もう何も喰えねぇ(笑)

福岡空港「北熊」

530524b1.jpg牧のうどんの隣にあるラーメン屋で前から気になっていて今回初来店。結論からですがこれ以上九州で行きたい店を増やした事に後悔しています(笑)マイルドなスープがかなり美味かった!ちなみに15日は北熊の日らしく690円のラーメンが480円で提供されていましたー。

久留米「モヒカンラーメン」

90b6002c.jpg九州に来たらやはり麺が食べたくなります。初めの麺活動は昨年食べてすっかり惚れてしまったモヒカンラーメンへ。ラーメンととんこつ飯を注文しましたが前も書きましたがとんこつ飯のおこげが本当に美味すぎる!ラーメンも美味しいんですがとにかくここはとんこつ飯を注文は必須!来年も絶対に食べに来店したい!・・・麺活動ってより飯活動ですね(笑)

試合終了

6c191eed.jpg0対1で負け。後半のワンチャンスにやられましたね、本当に今季は引き分けられない。

前半終了

f1d2e373.jpg0対0の同点。電車遅延の為に20分から観戦でしたがここの2階は本当に見易いですね!応援は後半から1階で死ぬ気でやります、絶対に勝たせて帰ってやる。

出発

1d463849.jpgこれから鳥栖へ向けて出発します。出発が遅いのは飛行機代の節約でしたが今の九州の天候を考えると冷や汗ものでしたね・・・。目を中心に体調は万全じゃないですが勝利を東京へ持ち帰ってきます!行ける方は現地で!

後半戦開始 鳥栖戦

e8335c8c.jpg一巡目が終わりリーグ戦も後半戦となりました。鳥栖は現在10位ですがホームで滅法強くまだ1敗しかしてませんし失点もわずか3だけとホームでは絶対の自信があるんでしょうね。前節も浦和相手に4点差から3点返す粘り強さもあり前回戦った時より厳しい戦いになる気はしています。東京は怪我人も多くてしかもこの試合後にはオリンピック代表選手がいなくなりますしなんとしても勝ち点3を奪いたいところですが、ガンバ戦では勝てましたが最近は疲れか調子が悪いのかパッとしないのが正直な気持ちですねー、厳しいでしょうが鳥栖戦は内容でも上回れる試合を見たかったりもします!・・・まぁ今一番気にしているのは天候ですが九州はかなり被害があるみたい何で大丈夫なんでしょうか?それが一番気がかりです。行ける方は現地で!

別れの日

f8d49dc2.jpgちょっと最近仕事がバタバタとしてますが8年間ずっと使っていた機械の移動準備に追われていてそれ以外でも今月は色々と日々落ち着かない感じになりそうです。明日には栃木へ今使っている機械が旅立ってしまうんですが機械とはいえ8年使っていると愛着がありちょっと淋しかったりもします・・・。別れの日は明日ですので本日は最後に感謝しながら仕事を進めていきたいと思います、新しい機械は来るけどやはり淋しいなぁ。別れは何でもつらいものですねー。

最悪な1日

d255ae85.jpg昨日は朝から通勤中に蜂らしきものに刺されて腹に激痛が走り結構な腫れになっちゃいまして会社に行ったら週末に自分の部屋に扉の工事をしていましてそのせいか何かに反応して両目が充血+腫れちゃって今検査の為に眼科へ来ています、結果は原因不明で一番最悪なパターンでした。5月から毎月何かの検査へ来ていてちょっと体が弱っている事は実感しちゃいますね・・・仕事が忙しくなってるんで体を気にしながら頑張らないとですね、それにしても最近は疲れもなかなか取れないし一度体調面を含めて立て直したい。仕方ないんですがちょっとした医療費貧乏です(笑)写真は久々の朝マック。

ガンバ戦感想

77376920.jpg前半の内容ならもっと楽勝出来ると思ってましたが東京も不調だったのを自分忘れていて後半から不調な部分が出てしまい完全に息切れしていましたね・・・ただ苦しんで勝ち点3をしっかりと奪えたのは大きい!ルーカスが攻守に頑張っていたのと久々のチャンスを活かした北斗の先制点は嬉しかったですねー、悪いなりにも3得点出来たのは今後攻撃の形につながればと思います。あとはやはりガンバ戦と言えば今野ですが長年貢献してくれたとか移籍金を置いてってくれたとか良いオファーがあればプロなら仕方ないとかあるでしょうが、自分はそんな理屈だけじゃ割り切れない事はあるし能力を知ってるからやはりどんな相手よりも負けたくなかった。そんな絶対に負けたくなかった相手は・・・どうしちゃったの?ってくらいに動きが悪くて終盤にはサイドに回されるくらいに存在感が無くがっかりしたのが事実。だからもう特には意識はしない選手になっちゃいました。とにかく5位に浮上してこれから上位争いだ!って言いたいですがよくこれで5位にいられるのが不思議だなって気持ちの方が正直強い(笑)オリンピック前に次もしっかりと勝っておきたいですね。

千葉対京都

f3477202.jpgJ2上位の対決を観戦しにフクアリまで来ましたー。結果は3対2で千葉が勝ちましたが千葉は落ちてから一番チームとして安定している感じがして攻守ともにスピーディーで面白いサッカーをしていました。京都は去年天皇杯決勝でも見た華麗なつなぐサッカーでしたが守備がやはりスペースが空いてしまってカウンターでやられてしまいましたね・・・。やはりJ1下位とJ2上位ですと差は無くて下手をすれば昨日の試合よりレベルが高かったんじゃないかって感じちゃいます、それとやはりカテゴリーとか関係無しに生観戦はいいですよね!

フクアリ「ソーセージ盛り」

377c5781.jpgフクアリで一番行列が出来るソーセージ盛りですが今年から400円から500円に値上がりしましたが相変わらずの人気で今回もビールのつまみに購入しましたー。フクアリへ来る楽しみの1つである事は間違いありません。

千葉ロッテ対オリックス

8db8dea4.jpg4対3で勝利!2回までに3点リードしてて中盤に追いつかれて何度もピンチがありましたが救援陣がなんとか抑えて同点の9回大引のホームランは本当に興奮した!9回裏サブローの打球は焦りましたが本当に最高の勝利でした!あんな試合を生で見ちゃったらまたスタジアムへ足を運びたい!

QVCマリン「もつ煮」

284af2bd.jpg野球場で一番美味いと言われているマリンのもつ煮を初めて食べましたー。量はやや少なめでしたがもつはタップリ入っていて味も美味かった!・・・ただ寒い時に食べたらもっと美味いと思う(笑)

QVCマリン「タコス2種」

cb49356a.jpg久々にスタジアムグルメ紹介。フクアリでもお馴染みのテキサスですが今回はステーキタコスとソーセージタコスのセットを注文。ソーセージタコスは本当に絶品!ステーキタコスも初めて食べましたがこれもかなり美味かった!セットで600円ならかなりお得!

立川「立川や」

bc9dc95d.jpg呑んだ後にたまに食べたくなる老舗の立川やですがいつもはネギチャーシューの豚骨を頼んでますが今回は角煮を初めて食べましたー、角煮は柔らかくはないですが味が染み込んでいて美味しかったです。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ