Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2012年08月

敵は芝 マリノス戦

2b112fe1.jpg大宮戦でかなり酷い芝で本来のパスサッカーが出来なくて負けましたが味スタの芝さえ良ければ勝てる!・・・なんて思った事は微塵もありません、敵も同じ条件ですし悪いピッチなりのサッカーで勝つ事を希望する俺です。ただ日本最高のカテゴリーであのピッチは無いなぁって思っていますが・・・頑張れ味スタ。マリノスは前回敗れはしましたがそれまで15戦無敗と安定した力で序盤の不調が嘘のように現在6位まで順位を上げています。攻守共にバランスが良くメンバーを見ても一流の選手だらけですが全体的に年齢はやや高めなので夏バテに密かに期待してはいますがどうなる事やら、マリノスにはアウェーでは本当に何も出来ないまま終わっちゃいましたからねー。東京は前節に首位広島から久々の勝利でしたが下位との勝ち点差を考えるとまだまだ油断出来ない位置にいます、やはり古巣相手に千真とアーリアには頑張ってもらいたいですね。とにかくホームですしボコボコのピッチなら相手よりは事前に戦術的に対応出来るでしょうし気持ちよく味スタから出たいですわ、今季はホームで不甲斐ない試合が多いので・・・。マリノスは強いですがその強い相手に勝ってナビスコに弾みをつけましょう!

結果

e289b72c.jpg色々打って9500円負け。ただ投資を4万していたのでかなり焦りましたが大火傷しなくて良かったですわ。今月は勝ち越したので来月も勝ち越したい!

ギャンブル

55f92389.jpg最近ギャンブルネタを書いてませんが以前に比べて行く機会が減ってはいますが仕事帰りにたまに行ってます。ただ競馬は夏競馬時期は基本的にお休みしていますしスロットは仕事帰りだと良い台が落ちてないので基本的に打ててないしやるとしたらパチンコをちょっとだけですねー。おっ定時で帰れたからこれから行こうっと!それにしても久々に雑誌を買ったけど読みにくくなったなぁ、特にスロットは。

日常

ab99ed53.jpg暑さはまだまだありますが最近日が落ちるのが早くなりましたねー。仕事が落ち着き気味なので日常やらなきゃいけない事をちょっとづつやっていますが家に早く家に帰っても疲れちゃって後回しになってしまうんですよね・・・。ただ今やらなきゃいけない事も大きい事から小さい事まで多々あるので重い腰を上げて頑張りますか!まずはセレッソ戦の遠征方法ですね。

広島戦感想

4354ab88.jpg遠いアウェーで勝てば個人的には嬉しいですししかも首位で相性の悪い広島に勝利出来れば文句は何一つありません!広島に試合終了間際に何度も決定機を作られましたがなんとか耐えて勝ち3を得たのは他の下位チームが勝ちだした現状非常に大きいですし何より勝ててないリーグ戦とにかく結果が欲しかった。個人的には最近本当に米本の動きの良さが目立ち本来の実力が発揮出来ているのは力強いしとても嬉しい!途中交代ですとネマが出るとまだ2試合目ですがワクワクしますねー、今後フィットすれば計算出来る選手となってくれるはず。それにしても新しいシステムは博打的な要素はありましたが研究はされるでしょうが勝利したし次も続けて欲しいですねー。ちなみにこの日の勝利は嬉し過ぎてスタジアムは結果関係無く早めに帰る自分ですが余韻に浸りしばらくスタジアムでクールダウンしていました(笑)

宮島「うえの」

163ab174.jpg広島へ訪れたらやはりあなご飯は1度は食べようと思ってまして前回美味かった老舗のうえのへ。今日は時間の関係で弁当にしましたが弁当でも十分美味しかった!ですが店内で食べた方がやはり美味しくいただけますねー。来年は店内で食べたい!

厳島神社

30385ab3.jpgフェリーに乗って人生2度目の厳島神社へ。

尾道「朱華園」

f44d7b04.jpg尾道ラーメンで超有名な朱華園で一度食べてみたかったんですが機会が無くてなかなか来店出来なかったんですが今回念願の初来店。背油が乗っているんですがそんなにしつこくなくて平打ち麺と合っていて美味しかった!それと外の行列がとんでもなかったんですが回転率がかなり早かった為に30分くらいで食べる事が出来ましたー。

試合終了

846e260b.jpg1対0で首位に勝利!今夜は最高に美味いビールが呑めそうです!これがあるから遠いアウェーは止められねぇ!

前半終了

63c8de71.jpg0対0。内容は悪くない!あとは得点を。

広島「みっちゃん新天地」

5139824e.jpg広島へ訪れたら必ず食べるお好み焼き屋さん。もう美味さの説明不要!ここに来たらみっちゃん新天地店で間違い無し!

原爆ドーム

c3f276a2.jpg日常の平和ぼけを戒める為に訪れました。平和って本当にありがたいし尊いですね。

出発

ba736fc5.jpgこれから広島へ向かいます。行ける方は現地で!試合後に今日こそ美味い酒が呑みたい。

ジャイアントキリング 広島戦

f0ae9522.jpg現在首位の広島ですが失礼ながら開幕前までは長年指揮をしていたペドロビッチ監督が去り厳しいシーズンになるじゃないかと思っていましたが森保監督が今までやっていた攻撃スタイルを継承しつつ守備の意識を強くした事で攻守共に非常にバランスの良いチームとなったのが現在首位の要因だと思っています。攻撃では味スタでもやられましたがやはり得点王の佐藤寿人をいかに抑えられるかが鍵ですがそれ以外でも石原とか良い選手が多くいるんですよね・・・。東京は大宮戦内容はあまり良くなく敗れはしましたがネマにメドが立ったのでスタミナの問題もあるんでしょうけどスタメンで見てみたい選手ですねー。広島戦も大宮戦同様に端から観戦予定でしたがチーム状況を考えるとそんな事言ってられないんで広島へ行く人も少ないでしょうし少しでも力になりたいんで中心よりちょい離れた場所でいつも通り応援します!広島のアウェーでは5対0で勝った以外良い思い出が無いので良い思い出を作りましょう!広島とは相性は悪いでしょうが悪い流れを断ち切る為にもジャイアントキリングしたい!行ける方は現地で!

FC東京弁当を食べてみた

a2c8b423.jpgローソンで発売されていますFC東京弁当を夕食に食べてみましたー。見た目よりボリュームがあり肉中心の弁当でしたが個人的なお気に入りは鶏肉が美味かった!売っていない心配がありましたが店内にはポップまでありましてその心配は皆無でした。大手のコンビニローソンが弁当とか作ってくれたのは嬉しいですし次回の販売に繋げる為にも東京ファンは是非1度!

FC岐阜 経営難で来季J参加が困難に

19e919a7.jpgFC岐阜が来季予算難でJリーグ参加が厳しいとの報道がありました。これは岐阜だけの問題だけではなくJクラブの38チーム中約半分の18チームが赤字ですので他のチームも他人事ではありません・・・。予算が厳しいクラブは数年前の移籍金が発生しない移籍システムで選手を育ててお金に余裕があるクラブに移籍金を得て経営の足しにしていたクラブもありましたがこの移籍システムは予算難なクラブは痛い移籍システムとなったでしょうし、来季以降はJFLへ降格する可能性があります。現状でプロとアマが混ざっているJFLでチームが予算的な面で存続が厳しくなるんじゃないかって思ったりしています、一度Jへ上がったチームが身の丈に合わせた運営が出来るかってのもありますし。甲府や鳥栖など危機的状態から経営を安定させてJ1へ昇格したチームもあります、岐阜にも大変でしょうが実力で落ちたら仕方ないですが来季もJへ参戦出来たらって個人的には思っています。消滅や合併なんてどのチームもしてもらいたくないんで。・・・ただ不況の中でスポーツチームを存続していく厳しさもとてもわかりますので良い方向に向かうと期待しています。

ゴールドマサラ

83b18404.jpg世界のマックシリーズの第2弾であるインドのゴールドマサラ。個人的ですが最近食べたマックの中では格別に美味かった!カレーソースがチキンに絶妙で期間限定が勿体ないなぁ、もう1度は是非食べたい!

池袋「利休」

07574b26.jpg本場仙台の牛タンを東京で食べられる利休へ東京では初来店。仙台と変わらずに肉厚もあり美味かった!・・・ですがアルコールを呑むとやや高めな値段になりちょっとだけ焦ったのは内緒です(笑)

大宮戦感想

e7d36e02.jpg新潟戦に続き降格圏内にいる大宮に負けてしまい不甲斐なかったですね。最近内容の良い試合が続いていたのにこの試合の結果も内容も正直ガッカリしてしまいましたわ、本当に今季は味スタで肩を落として帰る試合が多すぎる。それと今回15年応援していて初めてアウェー側に近い端から90分全部見ましたがあの位置でも味スタって試合が見易いんだなと感じたのと正直に書きますがあれだけ人数がいて東京の応援ってあんな声しか出ていないのかって驚きました・・・これからもっと声を出さねばって気持ちがいつも以上に強くなりましたわ。今回負けはしましたがサッカー初観戦の人を招待したんですがまた東京を応援しに行きたいって言ってくれた事ですね。いつもと違うスタイルで観戦し新鮮で楽しかったりしましたがやはり自分にはゴール裏で応援するスタイルが一番性に合いますわ!最後に珍しくすき家DAYのグッズをレシート4枚で3種類当てられた事だけは嬉しかったりしましたー。

試合終了

b49b8ef6.jpg0対1で負け。写真は今季味スタでとても多いゴメンなさい。以上。

前半終了

6602cad1.jpg0対0。諸事情で本日は端から見てます。・・・応援お願いします!

日野「こえもん」

30dfb412.jpg日野で食べられる本格的な八王子ラーメン店。チャーシューと濃い目のスープがかなり美味い!西八王子の吾衛門からの独立店で初めて行きましたがまた行きたい!

内容より勝利を 大宮戦

737c0f98.jpg前回開幕で戦った時と監督や外国人選手など大きく変わりました大宮ですが現在16位とまだ低迷気味ではありますが東京はナクスタだと相性は抜群なんですが味スタだとそうでもないんですよね・・・。東京は梶山が戻ってきてから復調の兆しもありますし権田と徳永が戻ってきますので明るい話題はありますがやはりリーグ戦勝利出来ていないのでホームでしっかりと舐めてませんが下位チームに勝利したいですね。個人的にはエジミウソンの初ゴールに期待です!

西八王子「海友」

eee2eb56.jpg遅い時間まで営業していて塩豚骨ラーメンが食べられる自分にとってかなり貴重な店。スープの塩加減が絶妙で値段も比較的良心的で個人的には隠れた名店ですねー。ややイカツイ感じの店内の雰囲気は居心地が意外と良いのでお気に入りです、ちなみに接客はとても丁寧です、はい。

谷澤が千葉へ完全移籍

c516a65f.jpg実に谷澤らしい移籍でした。千葉から加入した時も当時千葉でレギュラー級だったので驚いたし今回東京でレギュラー級でしかもこの時期でいきなり完全移籍で古巣に戻るのかよって気持ちがありました、柏の時も千葉の時も謎な移籍が多い印象があったもので。谷澤は昨年の昇格に貢献してくれた選手ですしムードメーカーでとにかく怪我に強い計算出来る選手でしたが今季出場機会こそありましたがまぁ仕方がないって思いがあるのも事実です。・・・それと谷澤のキャラだからこんな謎移籍でも許せてしまうのかもしれませんね(笑)昨年のセレッソ戦でのゴールは忘れない!ありがとう谷澤また会う日まで!写真は日高屋お気に入り3種類。

柏戦感想

d2d0ae34.jpg後半に同点に追いつかれてさらに1人退場した状態での勝ち点1を拾えたのは大きいと思いますし不調な時の東京ならあれだけ攻められていたら負けていたと思います。東京で一番目立っていたのは米本でとにかく献身的な動きが素晴らしかった!最近やっと怪我をする前に戻ってきていて頼もしいですし米本の活躍は嬉しいですね!最近やっとチームとして不調は脱したのかなって思えてきましたがやはりリーグ戦での東京の勝利が見たいですねー、予断ですが改装後の柏を見ましたがホーム側拡張によって雰囲気がさらに良くなった気がします。東京も11位まで順位が落ちてしまったので次こそはホームでどんな形でもいいから絶対に勝ちたいですね。

ロッテ対オリックス

39e4692f.jpg5対1で勝利!今季初登板のイタリア出身のマエストリが良い投手ってわかっただけで収穫!応援団が1人だった為に太鼓とトランペット無しの応援でしたがかなり楽しかった(笑)去年は関東の試合へ1試合も行けませんでしたが今季は今日で関東5試合目。あと1〜2試合はなんとか行きたいですねー。それにしてもマリンは携帯がかなり繋がりにくくて不便だ・・・。

東京「六厘舎」

818aed87.jpg行列が絶えない超人気店で1時間並びましたがまぁ許容範囲って事で。豚ほぐしと半熟卵セットのトッピングを頼みましたが豚ほぐしが麺に絡んで美味い!スープは濃厚のイメージが強かったんですが以前に比べてややさっぱり目だった気がします、はい。

試合終了

9007b6bf.jpg1対1のドロー。負けなくて本当に良かった。

前半終了

022a4489.jpg1対0でリード。今日は柏相手に内容でも互角以上にやれてる!後半もこの調子で!

柏「誉」

e6578b62.jpg柏へ来た時のお楽しみはラーメンと言っても過言では無いくらい柏は美味しいラーメン屋の宝庫!味噌ラーメンの誉もお気に入りの1軒。メンマ・野菜・ネギは無料で増量出来てホームページには無料トッピング券があったりとサービス満載で肝心のラーメンもこってりなスープがかなり美味い!店員さんも手際が良くてラーメンも比較的早く席に出されます。かなりお薦めな1軒です!

柏戦

61c68a1e.jpgリーグ序盤は不調でしたが本来の力を取り戻して現在はいつの間にか4位まで浮上していた柏ですがやはりレアンドロドミンゲスやジョルジワグネルの両外国人と澤や工藤といった強力な攻撃陣が印象深いです。今季東京は柏に2戦負けていますが圧倒的にやられたって訳じゃないんですが柏ってゲーム運びが上手いんですよね。東京は浦和戦から徐々にですが調子が上向きになっている感じで特に梶山が出場した時はボールがキープ出来て本来の繋ぐサッカーが発揮出来るので前半守備意識を強くして後半勝負ってのもアリかもですね。秀人が出場停止で守備的には厳しいでしょうが昨年王者から勝ちを奪いたいですね!行ける方は現地で!

仙台戦感想

30a2ba05.jpgナビスコとはいえ最近ずっと勝てなかった仙台に勝てたのはめちゃくちゃ気持ち良かった!リーグ戦首位の相手に勝利出来たのは自信にもなるでしょうし最低2000万を獲得出来たのは大きいですよねー。東京は前半から無理に自陣のゴール前で繋がずに大きくクリアーしていていつもみたいな変なストレスは無く引分けでも良かったのもあるでしょうが守備に対する意識も高かったと思いますね。攻撃では石川のゴールは本当に燃えたし千真も仙台にトドメを刺すゴールを難しい角度から良く決めたわ!強くて相性が悪い相手に勝てるとこんなに嬉しいって久々に実感出来ました(笑)それと梶山と北斗が安定したパフォーマンスを出せているのがチームの状態が上向きな傾向になっていると思います、はい。それにしても平日からアウェー側をあんなに埋めてくれた仙台ファンに感謝です。

試合終了

503487fb.jpg2対0で勝利!仙台沈没(笑)

前半終了

0f0f1615.jpg0対0。今日は攻守共にゲームが良い!とにかく次のステージへ!

府中「二郎」

f22c8237.jpg最近二郎系はよく行ってましたが二郎へ行くのは本当に久しぶりでしたー。二郎の中でも評価が高い府中二郎へ初来店。見た事が無い超太麺にトロトロの豚は絶品!美味い二郎系もありますがやはり二郎は二郎!府中店レベル高い!

いざ準決勝へ 仙台戦

c036ef63.jpg1戦目はアウェー2対2で引き分けて多少有利にはなりましたが相手はリーグ戦首位の仙台で1戦目も東京が2点リードしてから仙台の強さを発揮して追いつかれて改めて本当に強いチームだなって感じられましたね。攻撃は赤嶺・ウィルソン・リャンに加えて関口も先発予定みたいですし1戦目より攻撃面は充実していそうです。ただ仙台は強いですが東京だって浦和戦後半のようなゲームが出来れば仙台相手だって良いゲームは出来るだろうし、梶山が何分くらい試合に出れるかが鍵ですね。平日で仕事など厳しいでしょうが準決勝へ行く為に無茶出来そうなら行ける限りスタジアムへ!俺は仙台に絶対に勝ちたいので休みを入れて現在自宅待機して体力を蓄えています(笑)行ける方は現地で!

ル・グラン

fa8226dd.jpg世界のマックシリーズのフランスで発売されているル・グラン。パンが特徴的で美味かったしソーセージと肉がボリュームがありとても満足出来たハンバーガーでした!残り2品も楽しみです!

ネマニャ獲得

0c6ebdc9.jpgしばらく小平で練習していたネマニャの加入が決まりました。正直ほとんど情報も無くセルビア人で攻撃的なMFって事くらいしかわからないです、はい。これだけ加入の判断が遅かったのは実力の見極めかエジミウソンがまだまだ時間がかかるかの判断だったのかはわかりませんが東京の為に一緒懸命頑張ってくれる選手は大歓迎です!ようこそネマニャ東京へ!

浦和戦感想

e52e51d3.jpg正直に書きますが前半の内容だけ見たら引き分けにする事すらかなり厳しいと思っていましたが選手が後半に驚くほど動きが良くなり勝てはしませんでしたが本当に頑張ってくれました!後半に北斗と梶山が入ってからタメとサイドの動きが良くなり効果的な攻撃が出来ましたね、2点とも綺麗じゃなくても気持ちの入った素晴らしいゴールでしたね。仙台戦もそうでしたがこの試合の後半戦みたいなゲームを継続していけるかが鍵で仙台戦でも出来れば結果はついてくると信じています。それにしても前半と後半はまるで別のチームだったなぁ、ツンデレ東京でしたね(笑)梶山がいないとポポのサッカーが成り立たないくらいに重要な選手ですわ梶山は。最後にアウェーの浦和戦ってやはり特別な場所でしたわ、来年こそは勝ちましょう!

立川「魚魚」

912d2446.jpg立川で一番好きなラーメン屋魚魚へ一番好きな塩ラーメンを食べに来店。ラーメンスクエアでは初めて食べましたが・・・郊外の店舗での塩ラーメンとは全く別物でしたね。焦がし煮干ラーメンを食べた時に変化は感じていたんですけどねぇ、あの素晴らしい塩ラーメンをもう一度。

試合終了

21b3ef04.jpg2対2の引き分け!前半と大違い!気持ちの入った楽しい試合だった!

前半終了

9be75305.jpg0対2で負けてます。選手に全く破棄が無いね。

東小金井「一平」

72edaebe.jpg油そばが食べたい!って昨日から考えていましてならば一番美味い油そばを思い一平へ。何度も食べていますがやはりここより美味い油そばを食べた事がない!個人的には油そばと言えば一平です!八王子や立川にも美味しく油そばがあればいいのになぁと思う俺でした。

出発

d10a11d0.jpg浦和に向けて出発です。仲間のご厚意により時間に余裕が出来たので昼食して買い物してから埼スタへ行きます。行ける方は現地で!

たまには笑顔で帰りたい 浦和戦

ab81c93f.jpg浦和には去年天皇杯でやっと勝利しましたが絶不調の時の浦和ですしリーグ戦じゃないからまだ連敗を止めたって気がしないんですよね。しかも埼玉スタジアムで勝利したのは遠い記憶だったりなので埼スタで勝利して初めて喜びを爆発させられる気がします。現在リーグ戦10戦負け無しで3位と好調な浦和ですが柏木が出場停止ですがそれでもベンチに遜色無い選手がいますのでさほど戦力的には変わらないでしょう、むしろ東京の調子が最近悪いのでどれだけ修正出来るかが監督の手腕が発揮出来る試合だと思っています。かなり厳しい戦いたいってのはわかっていますがあの圧倒的なアウェーで勝利したらいつも以上に気持ちいいんですよねー、そんな気持ちを忘れてしまったのでそろそろそんな気持ちを思い出したいので埼スタへ笑って帰りたい!行ける方は現地で!写真は最近多忙な自分の唯一の楽しみ。

こんにちは8月

034492bf.jpg今日から8月ですが仕事が今週には落ち着く予定ですので8月は色々と予定を計画して弾けたいのと廃人生活を送れればなんて思っています(笑)最近色々と疲れているので8月はとにかく楽しい月にしたいんです!・・・その為にも東京の勝利は必須条件です(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ