Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2013年03月

マリノス戦感想

216315e3.jpg必要以上に悲観する内容では無いですしこのサッカーをやり続けろって気持ちもありますが最低でも引き分けで終えて欲しかったって二つの気持ちがあります。内容と結果をどっちもって難しいと思うんですが同点に追いつけたのは昨年にはあまり無い展開だったと思うんですがその後勝ち点1を持ち帰れればさらに上を狙えるチームになるだろうし上へ行くチームは勝ち点を持ち帰れると思うんですよね。ただ昨年より内容は良いので悲観はしていないんですが上位へ本当に行きたいならリーグ戦3連敗だけは避けたいですね、内容が良かったし面白かっただけに勝ち点が欲しかったですわ、本当に。ただマリノスはバランス良く決める時にしっかりと決めて強かったですね、2点目3点目と完全に崩されちゃいましたし。ただただ悔しい。

立川「つばさ家」

a6e5456c.jpg立川へ行くと色々なラーメン屋があり今日は家系な気分だったのでつばさ家へ。スープの濃さや具材や麺全てかなり自分の好み!家系好きならお薦めな店です!いやぁ立川は家系といい豚骨ラーメンといい名店が多いですねー。

試合終了

42697146.jpg2対3で負け。内容は良かったんですけど負けは負け。うーん。

前半終了

db2f55d1.jpg1対0でリード。内容も良いのでこのまま続けてもらいたい!

新横浜「すみれ」

9d1324d4.jpgすみれがラーメン博物館に帰ってきたので自分が味噌ラーメン好きになった店なので楽しみに来店。スープがラーメンの駅に比べてややマイルドな感じで万人受けする味噌ラーメンですね。相変わらず美味い!

新横浜「谷口食堂」

32f945e7.jpg約3ヶ月の限定出店で自分としては初の鍋焼きラーメン。スープがさっぱりとしていて個人的にかなり好み!ご飯を入れて卵を掻き混ぜて食べるおじやも美味かった!

連勝を止めろ 横浜戦

831ea5d9.jpgナビスコ含めて開幕から現在5連勝と現在絶好調で隙の無いマリノスですが今期は昨年の主力級の選手を数人放出したりしてたんですが変わらずの強さを現在までは見せていますね。東京も鹿島戦の後半は面白く内容の濃いサッカーが見れましたし代表組も復帰し戦力アップは見込めますし昨年アウェーでは横浜に何もさせてもらえなかったですし是非リベンジしたいですね!向こうはマルキーニョスもいないですし・・・まぁ今までの東京だとそれを活かせない傾向はありますが(笑)セレッソ戦では負けましたがリーグ戦での連敗は避けたいところですね、行ける方は現地で!

八王子「田田」

17e32362.jpg久々に二郎系な気分だったので田田へ。初めてトッピング全部やりましたが自分にとってはややお腹の意味で苦痛でした・・・(笑)

ブロック注射

f253e786.jpg頚椎椎間板ヘルニアでブロック注射を週1回打ちに行ってる自分ですがブロック注射ってまぁ結構肉体的にも精神的にもエグかったりしています・・・。ベットに仰向けになり首に2回消毒をして喉元にそのまま注射を打つんですがまぁ喉元を押さられるから苦しいわ注射後は顔はマヒしたり目は充血したりフラフラするわで自分が想像していた治療だと首裏から麻酔を打ちその後にブロック注射を打つと思ってたんですがやり方や注射後の症状とかちょっと舐めてましたね(笑)何が言いたいかって?皆様も首や肩を慈悲して下さい、ふぅ。少なくとも4月中までは週1頑張ります。

日本対ヨルダン

d36cec89.jpg1対2で負け。引き分けでもワールドカップ出場決定でしたがそんなに甘くないですよね。次の相手はホームでオーストラリアですが向こうも負けたら後が無いのでかなり厳しいでしょうがホームで決まれば初なので次に決めてもらいたいですね。

173試合連続観戦が途切れた

4fd37ac2.jpg自己満足な世界ですが2009年第8節アウェーガンバ戦より国内主催のリーグ・カップ戦はいままで16日に行われたセレッソ戦まで今まで連続で現場にて応援していましたが水曜の鳥栖戦は仕事の為に欠席した為に連続観戦が173試合で途切れました。金本の連続出場記録を越えるのを目指しましたが残念ながら断念しちゃいます、やるにはかなりの歳になっちゃいますし(笑)それにしても数を調べて我ながら良くここまで観戦したなぁ、東京をとにかく一番に考え現場主義を拘ったって事で。それとちょっとだけ・・・今回は自分を少しだけ褒めてもいいですよ(笑)これからも色々と環境は変化し行けない試合も多々あるでしょうが自分が出来る限りで現場主義には拘わりたいですね。まだリーグ戦は継続しているので今年もそれだけは継続したいなぁ、ちなみにただ行くだけで満足してないんで全力でいつも応援しているんで悪しからず(笑)

鹿島戦感想

db83b98d.jpgナビスコだろうが相手がメンバーが落ちようが鬼門の鹿島で勝てたのは格別に嬉しいし決めるべき人が決めればさらに嬉しかったりしますね。前半終了間際の徳永のゴールは大きかったし2点目のルーカスの今季初ゴールも良かったけど東のパスが素晴らしかった!3点目の李は復帰後初ゴールで今までチャンスを決めきれなかったですがこのゴールで今後量産してくれるでしょう!4点目の東のゴールはコースを狙ったシュートは自分好みでして決まった瞬間発狂しました(笑)前半は正直やられっぱなしでしたが東だけではないでしょうが別のチームになりましたね。東に関しては日本人選手の移籍では福西以来のインパクトがある選手で失礼ながらこんな素晴らしい選手だったんですね、東って。もう完全に虜になってます(笑)それにしてもこんなに喜んで鹿島から帰れたのは記憶にないくらいでした。今後は良い記憶だけを残したいですね。

マルハン 豚王

df9a6b9e.jpgマルハンと有名コラボ店の第3段。豚王の豚骨ラーメンですが角煮が2個入っていて別皿の赤い玉をかき回せて入れると唐辛子の辛味が絶妙で美味しかった!

東船橋「あみや」

aa72e78a.jpg魚介系ラーメンですかスープはさっぱりとしていて今まで食べた事が無かった味で美味しくいただけました!それとラーメンに入っているコーンが久々に食べた気がしまして意外とラーメンにコーンって合うなーって再確認しちゃいました。

試合終了

4931c7c0.jpg4対2で勝利!鬼門で勝つのは最高に気持ちいい!

前半終了

72011591.jpg1対1。徳永あの時間で良く決めた!

鹿島「ベーコン串」

79e36c76.jpg鹿島のアウェー側の売店で個人的には一番好きなベーコン串ですが濃いめの味付けはビールが進みます!ちなみにモツ煮は既に売り切れでした・・・。

平井「まる政」

26b7e661.jpg東京には珍しい白河ラーメンでスープはさっぱりとしていて麺や具材もとても美味かった!毎日でも食べられそうなラーメンでしたー。

出発

839575c2.jpg八王子から平井まで電車でここから仲間の車で鹿島へ向かいます。行ける方は現地で!毎回ですがやはり鹿島は遠く感じますわ・・・。

ダヴィ祭 鹿島戦

62442c3d.jpg鳥栖と引き分けで終わり第2節はアウェーで鹿島との対戦ですが相手は水曜は試合がなく休養十分でしかも東京にとっては鬼門の鹿島スタジアムで厳しい戦いにはなりそうですね。鹿島は数人主力選手が放出しましたが京都から中村・神戸から野沢が復帰し良い補強をした印象はありますがやはり甲府から加入したダヴィでしょうね。・・・ダヴィとの対戦は本当に楽しみだわ(笑)昔中東のチームに在籍していた時にサッカー雑誌の取材でFC東京のサポーターが恐怖で大ブーイングが忘れられないと書いてあったので今回はボール持つ度に威嚇してやりたいですわ、東京に対して舐めた事やられましたし。まぁそのおかげで千真もブレイクしているし李も東京へ復帰してくれたからぶっちゃけどうでもいいんですが単純に弄りたいだけかも(笑)予選で鹿島行く人数も少ないかもですが行くか悩んでる人は良い結果になるはずだから無理矢理行っちゃいましょう!昨年鹿島にはやられっぱなしだったし今年はリベンジしなきゃです、はい。行ける方は現地で!

八王子「とんちん軒」

8aebdb97.jpgチャーシューが絶品との話を聞いて来店。確かにチャーシューはトロトロで美味しかったしラーメンもあっさりな昔ながらの醤油ラーメン濃いめが多い最近のラーメンですが逆に新鮮で美味しかった!それと5分前に到着したのに店へ入れてくれたりそれ以外でも気配りが素晴らしかった!

八王子「おおかね」

20993432.jpg近所の居酒屋さんなんですが本格的な醤油ラーメンがありまして下手なラーメン屋さんよりも美味しい!これで450円は安いですねー、勿論居酒屋としてもお薦めな店です!

鳥栖戦感想

09d30537.jpg本日は仕事だった為に録画放送を今見終わりました。結果は0対0の引き分けで勝ち点3欲しかったですが今日の内容だったら妥当かもですねー。塩田と守備陣がやや連係がやや微妙だったのと後半は李と東が消えていた事がちょっと気になりましたが、平山と大竹の久々の出場や今季初スタメンの三田が初出場に思えないくらいにかなり良かった!これからの試合にも期待出来そうですね。最後に出場選手は監督が決める事ですが個人的には河野をスタメンで見たいですね、鹿島戦に期待!

ナビスコ開幕 鳥栖戦

06e36967.jpg鳥栖の印象ですがホームで絶対的に強くてアウェーはちょっとだけ色んな意味で落ちる感じがあります。リーグ戦では川崎相手に5対4と打ち合いを制するなど爆発した時の攻撃力は脅威ですし守備もしっかりしていてスタミナもあるチームだなって思います。書いていたら鳥栖が非常に強く感じて来ましたが東京もセレッソには負けはしましたが好調をキープしていますし現在のスタメンは勿論ですが控えのメンバーもこの試合で数人入れ替わりがあるでしょうし出場する選手は目の色を変えてやってくれると思いますしチーム内でのレベルの高い争いは大歓迎です!とにかく初戦しっかり入る事が大切なのでなんとしても勝ち点3を!行ける方は駒沢で!って言いたいですが仕事の為に勝利を祈ってます(笑)

セレッソ戦感想

002d93b9.jpg全試合勝てると思ってませんし内容も悪くなかったので勿論悔しいですが悲観はしていません。セレッソは東京の攻撃陣を研究していましたし後半開始のチャンスをしっかりと決めてその後は粘り強く守ってましたし、まぁやられちゃいましたね。審判の判定は色々ありますし自分も現場でかなり腹を立てていましたがそれでも強いチームってきっとそれでも勝ち点を持って帰れるんでしょうね。ナビスコも水曜にありますし早く切り替えなきゃですね!それにしても東って素晴らしい選手ですわ、もう東がいないとチームが成り立たないくらいに思っちゃっています、はい。

甲府「小作」

9a47311c.jpg遠征最後の食事は久々に甲府の小作へ。ほうとうで有名な店ですが自分はいつもの豚肉おじやを注文。価格もそれなりですがかなりボリュームがあり食べごたえ満点!かなり腹一杯になりましたー。

松本対熊本

84c9bf81.jpg結果は2対1で熊本の勝利。山雅がJになって初めてアルウィンへ来ましたがホーム自由席は満席で応援も熱かった!ホーム開幕とはいえ13000人近くの観客動員数は素晴らしいの一言!ロスタイムに1点返してからの雰囲気はかなり凄かったなぁー。そんな雰囲気の中での勝利は熊本の選手もサポーターも喜びも倍に嬉しいでしょうね。久々にまったりとビール呑みながら見るサッカー楽しかった!写真は今季初のカモンロッソ。

名古屋「住よし」

54ca0241.jpg名古屋へ来たらきしめんをといつもの駅構内にある住よしへ。シンプルイズベストで美味しい!実はカレーきしめんも美味いので結構いつも悩んだりします(笑)

大津「麺屋レノン」

b33485f5.jpg前から気になっていた大津の麺屋レノンで汁無し担々麺を注文。ノーマルでも結構辛く独特な味がして好みが分かれるかも。

試合終了

edd8f272.jpg0対1で負け。勝ち点欲しかったけどこんな時もある。次だ次!

前半終了

391bd124.jpg0対0。お互いに似たスタイルですでパスを繋げてますが東京の方がチャンスはあるので後半に期待!

難波「呑喜帆亭」

8da75ec9.jpgやはり大阪へ来たらお好み焼きを食べなきゃといつもの呑喜帆亭へ。シンプルな豚玉がやはり一番美味い!ここのお好み焼きを食べると関西へ来たなーって実感します。

出発

487ce80f.jpgこれから飛行機にて大阪へ向かいます。天皇杯以外だと個人的にはこれが飛行機使うの最後だろうし関西遠征が最後ってのも早いですね(笑)行ける方は現地で!

八王子「十八製麺」

ee1a15ee.jpgこの前食べた時にかなり美味しかったので自分には珍しく早くもリピート。今回は塩を注文しましたがスープが後を引く美味さで久々にスープを完食!麺は相変わらずの美味さで次はつけ麺にチャレンジしたい!

2年連続開幕3連勝へ セレッソ戦

9f351aca.jpg開幕2連勝同士の戦いですがセレッソの印象は新井場や椋原を補強し弱点の部分だった場所を補い南野やオリンピックで活躍した扇原や山口の若手が活躍していて以前は攻撃的なチームの印象でしたが最近の印象は攻守やベテランと若手が融合しバランスの良いチームになり軸はやはり徳島から帰ってきてからチームの顔になった柿谷ですかね。東京は絶好調の千真を中心にアーリア・東・ルーカスと絶好調で守備も安定していて昨年の序盤以上に今は負けないんじゃないかってくらいチームの状態はいいですね!椋原がスタメンの可能性もあるみたいだしチームの状態が良いとやはり大阪遠征もいつも以上に楽しみです(笑)椋原には東京の強さを見せたいですしね。行ける方は現地で!

花粉クソ野郎

8c6c53aa.jpg今年の花粉の酷さにかなり苦しんでる自分ですが頚椎ヘルニアを患っているので上半身が駄目な状態なので何が何だかわからなくなってきました(笑)とりあえず杉を世の中から抹殺したいのと上半身丸ごと取り換えてぇ気持ちですわ(笑)ちなみに花粉症になったのは3年前くらいからです、はい。

金欠

88ab8f65.jpg最近は医療貧乏やら前半に遠いアウェーが重なるやらちょっとした買い物やらイベント事やらで金銭的に厳しい感じです(笑)医療費はさすがにケチれませんがアウェーでの交通手段を出来るだけ安く済ませたりして節約生活突入です。ちなみに首の状態が悪いのでさすがにパチンコとか行く力や気力はまだありません(笑)

3月11日

ba3c1d99.jpgあれから2年が経ちます。当時を振り返ると食料や日常品は品薄で計画停電があり3週間くらいは自分も毎日夜勤になりテレビを見れば毎日津波や死者の情報で強い余震も続きました。勿論週末にはサッカーだってありませんし被災者の方に比べたら比較になりませんが色々と大変な日々だったと思います、まぁまだまだ報道が減っただけで復興は進んでなく大変な思いをしている方は多々いる訳ですが・・・。当時の事を考えながら今日は仕事終わったら自宅では電気や暖房をつけないで節電してみようと思います。日々本当に大事に楽しく生きなきゃですね、はい。

柏戦感想

fe6716ea.jpgホーム開幕戦しかも強い柏相手に完封勝ちしたのは気持ちいいに決まってます。内容も東京がほぼ支配していましたしピンチらしいピンチもありませんでした。攻撃はやはりここ2試合千真の決定力は素晴らしいし東も良く走りアーリアも攻撃の軸になり昨年よりバリエーションが増えていてボールがより繋がり楽しく見られています、はい。守備は米本と秀人のダブルボランチがかなり効いていますね!この試合に関して守備陣は言う事ありません!大分戦も遠いアウェーでの開幕戦勝利は嬉しかったですがホームで勝つのはやはり格別ですねー、昨年はホーム戦かなり絶望しながら帰ったのが多かったので今年は少しでも笑って味スタを後にしたいです(笑)それにしてもベンチメンバーを見るとネマが出られないなんて昨年よりさらに層が厚くなったのが実感しますね、怪我人が出ていないのは本当に大きいですわ。

八王子「檜庵」

5bbdba12.jpg八王子の駅ビル9階にありライトな感じの二郎が食べたい時に訪れる個人的にとても重宝している店。スープがただ油っぽいだけでなくしっかりとしていて太麺もちょっと特長がある麺が結構好き!

試合終了

527e0ee6.jpg3対0で完勝!終始東京の良さしか無かった!めちゃくちゃ楽しかった!

前半終了

2d415cba.jpg2対0でリード!東京のサッカーが楽し過ぎてヤバい(笑)

日本対台湾

6e85388e.jpg延長10回4対3で逆転勝ち!ブラジル戦といい井端の活躍は本当に素晴らしい!本当に久々に野球で痺れたわ!それと9回の盗塁はまさかの采配でしたわ。国際マッチはやはりジャンル問わず燃えるものだと実感。次のオランダも頑張れ日本!

ホーム開幕 柏戦

e2bc9733.jpgいよいよ明日味スタでの開幕となりますねー。柏はFWにクレオMFに谷口・狩野DFにキム・鈴木と積極的に補強しリーグ屈指の戦力となりました。ちばぎんカップやゼロックスとかでは全体的に不調だったんですが現在ACLでの勝利と川崎に2連勝中でクレオが機能し始めたのはかなり厄介ですね、まさか今年もクレオと戦うとは・・・まぁぶっちゃけムリキの方が強烈でしたが(笑)東京はアウェーの地で大分に勝てましたが正直大分と柏では実力の差はかなりあると思うのでこの試合でどれだけ出来るかで今東京がどれくらいの位置にいるのか計れる試合だと思うしホーム開幕戦だし柏には昨年勝てなかったのでなんとしても勝ちたい!個人的には古巣相手の李にゴールを決めて勢いをつけてもらいたい。では明日スタジアムで!

八王子「十八製麺」

32747849.jpg前から気になっていた評判の良い十八製麺へ初来店。醤油ラーメンを注文しましたが麺がかなり美味かった!スープも自分好みな味でしかも店の雰囲気が居心地良くてランチの無料炊き込みご飯も美味しく680円なら大満足!近々になりますが次は塩を食べに来ます!

2013ハッピードリームキット

8a6ce098.jpg選手が考えた夢企画ですがグッズも付いて5000円なら比較的お手頃価格でしょうし企画も13種類あり好きな選手と触れ合えるのに良い機会じゃないですかねー。個人的には平山の人生相談があれば価格が倍でも応募していました(笑)ファンフェスタといい社長が交代してから触れ合い系のファンサービスが増えましたねー、昔の東京じゃあまり考えられなかったかも、うん。

生活改善

01276448.jpg脊髄椎間板ヘルニアになってからさすがにヤバさを感じて生活改善しています。昨日の診察でさらに追加の治療と別の医者への通院がさらに1つ増えましたし待った無しな状況です(笑)まずパチンコは行ってませんし食事もバランスを重視しもう少し減量した後ですが筋肉をちょっとつけないとヤバそうなので運動を始めようと思います、はい。今治療をしていて正直結構な医療貧乏になっていますので節約生活も心がけていますねー、なんか俺このまま頑張れば身も心もまともな人間になれそうな気がします(笑)まぁ冗談抜きで早く健康になりたいですね、点滴や治療でベットから天井を見上げてるとしみじみ思いますわ。まだ他にも数ヶ所悪い部分があるので地道に治していきます、はい。それにしても医療貧乏ですがこればっかりは仕方ないですよね、ふぅ。

大分戦感想

fdfe91ff.jpg昇格した年の開幕戦でしかも比較的アウェーでの対戦は苦手な印象があった大分から勝ち点3を奪えたのは本当に大きかったと思います。失点した時はまだ時間はあるから大丈夫だろうとは思っていましたが2得点目は相手のミスでしたが逆転しそれを守り切れたのは昨年にはあまり見られなかったですので素直に開幕戦の喜びを噛み締めていました。大分の個人技はほとんど自由にさせませんでしたし東京で目立ったのは新加入の東が良く走った事もありましたが個人的には昨年に比べて千真が走ってますしボールが集まりキープ出来るようになりましたね、ゴールも素晴らしかった!李はもう少し慣れるまで時間が必要かなって思いましたが1ゴールでも決めれば案外すんなり良くなるかなって気持ちもあります。まぁゴール決めてチームに少しでも早く馴染んでもらいたいです、もうチャントは自分の心を掴みました(笑)石川とかがサブで使えるとは贅沢ですしこれにネマや河野がいると思うとレベルの高い争いですね、それにまだ大竹や草民もいるんですもんね・・・。とにかく柏戦まで何も考えないで浮かれています(笑)それと久々の応援で喉や手などが痛かっりしたのは内緒です、はい。

小倉「かしわうどん」

c32c02e3.jpg駅構内で有名な小倉のかしわうどん。食べてて思いましたがラーメンは勿論美味いんですがやはり九州はうどんが美味い!麺天国九州万歳!

北九州対富山

664fa20c.jpg2対1で富山の勝利。北九州はスタメンが予想以上に変わっていてしばらくはチーム作りに時間がかかるかも。富山は少ないチャンスを確実に決めて見事でした。それと開幕戦なのでもう少し観客が入るかなって思っていましたが2506人はちょっと寂しかったですね。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ