Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2013年06月

交流戦が終わると

6ae0ddb7.jpg相手が強くなるんで勝てない日々が続きややげんなりしています、今日も1安打じゃそりゃ勝てないわな・・・。T岡田もトレードの噂もありますし補強が成功したのは糸井と山本くらいですし慎重になってほしい気持ちもありますね、うーん。ちょっとズルズルと行きそうな雰囲気があるのでなんとか食らいついてもらいたいですね。

西八王子「だる磨」

7e12cc4a.jpg最近かなりお気に入りなだる磨の味噌。豚骨味噌のスープがまろやかで絶品!他でありそうで無い味噌ラーメンなんだよなぁ、また食べたくなる味です!考えてみたら昼も味噌ラーメンだったけど美味ければ気にしない(笑)

八王子「樽座」

ca078290.jpg海老味噌が有名な樽座で今日は麺活動を。麺やスープも美味いんですが特に炙りチャーシューが絶品!

サバデルとの親善試合

1c565b42.jpgサバデルとのフレンドリーマッチが7月23日に決定しました。火曜日だしスペイン2部だし普通だったら見向きもされない試合でしょうが非常にマニア心を揺さぶる試合ですね(笑)会場が西が丘なのは平日だし大きい会場を借りても赤になるであろうだと思いますがその会場が西ヶ丘だってのもソソりますねー。ソシオ先行みたいですしソシオで推定ですが大半埋まる試合ってのも興味があります。ただ行きたいけど自分は今季リーグ戦優先にしちゃってるんでちょっと厳しいかもです・・・。

草民がサバデルへレンタル移籍

8fec0709.jpg噂のありました草民のサバデル移籍が正式に発表されました。草民の印象は愛媛キラーなのと今年5月末の鹿島戦でのあのプレーですね。草民にはサバデルで日本に戻るな!ってサポーターに言われるくらいスペインで活躍してもらいたいですわ。噂のあったもう1人の河野はどうなることやらと梶山こそ憧れのスペインなんだしサバデルでって思っちゃうんだよなぁ。頑張れ草民!

ダイエット

fbe3eaf7.jpg今年に入って特にストレスの捌け口として食べてばかりいたら5キロ以上体重が増えました・・・。てな訳でダイエットしますが外出を減らして晩酌を控えて水を中心に飲むようにして頑張りたいと思います。期間としてはとりあえず7月23日までに最低5キロは落としたいですねー、いや絶対に落とさねば。

すき家DAY

a5122a5c.jpg7月6日の広島戦はすき家DAYがありますので食事に悩んだ時はいつも以上にすき家で食べるようにしています。個人的にお薦めはカレー南蛮牛丼ですねー、4回ほど食べに来たのであと広島戦前に1回くらいは来店したいですねー。それにしても牛丼大手のすき家がイベントをやってくれるのは宣伝にもなるしありがたいですよね、うん。

昼寝

8b2f261c.jpg最近忙しい感じなので会社で昼寝をしている時間が一番の癒しの時間だったりします。まぁ色々ありますがやはり週末にサッカーが無いとバランスが崩れます、うーん。

日本対メキシコ

f6809ed8.jpg1対2で敗戦し3連敗で予選突破ならず。まぁ3連敗はしてしまいましたが強豪国相手に戦えたのは世界レベルに勝ちに行くには今後への課題もわかったと思いますし良かったんじゃないかなって思います、主に守備力でしょうが。W杯まで1年ありますしそこで笑えればいいんです、はい。それと個人的ですがそれまでに東京の選手がスタメン奪っていますように。

国分寺「紅葉」

1cbb475d.jpg国分寺のつけ麺と言えば個人的に紅葉。合え麺はいつも個性的で美味しくスープや具材もレベルが高くて満足しています!

西武対オリックス

87a9f476.jpg2対0で勝利!西武に勝つのは格別に気持ちいい!今日はほぼ内野で観戦でしたがオリックスファンが多くなったのを実感しましたね、それと野球観戦はやはり楽しい!

国分寺「甚五郎」

1ae26341.jpg久々に甚五郎の鴨汁うどんでしたが相変わらず麺の食感と鴨汁が美味かった!それと26日に駅前再開発の影響移転で閉店だそうです。味は勿論ですがあのレトロな雰囲気が好きでしたね。

日本対イタリア

264a0fd9.jpg3対4で負け。2対0からの逆転負けとか惜しい!悔しい!って気持ちよりイタリアから3点取った事がすげぇって思ったのが感想です。まぁ強豪相手とはいえ2試合で7失点はちょっとかもですが・・・それにしても代表もJの某チームも交代のタイミングが遅い感じがするのは似ているかも(笑)けど代表強くなっているって実感はしています、はい。

八王子「哲麺」

9d313634.jpg久々の哲麺ですが塩豚骨ラーメンを注文。今日は味玉サービスだったらしくこれで500円ならあり!そして麺は色んな意味でいつ食べても驚きます(笑)

fde20bf9.jpg週一程度だった晩酌の日が最近日数が増えてます。理由はうーん・・・ちょっとした楽しみが寝る前に欲しいのかなぁ。ただ減量しなきゃなので少しずつ呑む日を減らさなきゃですね、ちなみに量は500mlを1本です、はい。

マルハン とみ田

45e19334.jpgマルハンと有名ラーメン店のコラボで今回はとみ田のつけそばです。食べた感想は割り切っては勿論いますがラーメン以上に店の味を再現するのは厳しいんでしょうね・・・。

日本対ブラジル

61463e73.jpg0対3で完敗。後半途中まで早起きして見て残りは先程録画で見直しましたが流石にブラジル強かったですね。負けたし手も足も出なかったですが個人的に強い相手と戦う試合特にアウェー戦は楽しくもありワクワクして見れますね。まだ2試合ありますし予選突破のチャンスだって勿論あるので残り2試合頑張ってもらいたいですね!

忠成が退団

ef9a0ce5.jpg残留か移籍かは半々かと思っていましたが個人的には残念としか言えないです。今だから書きますが正直復帰が決まった時は色んな意味で複雑な心境はありましたが慣れないトップ下のポジションをやったり途中からの出場が多かったんですがナビスコ含めて6点取りましたし負けん気の強さは周りの選手の刺激になったでしょうし何より千真が今得点を量産しているのは忠成との争いがあったからだと思ってますし東京にいないタイプの選手なのでまだまだ東京に残ってもらいたかったですが残念ですね。フロントも完全移籍で獲得を狙っていたみたいですがやはり移籍金が高かったのかそれとも他に良いオファーがあったからなのか・・・。忠成には個人的には国内じゃなく国外の他チームで頑張ってもらい東京では平山と林の奮起とネマの復帰でカバーするしかないですよね、忠成僅か時間だったけど東京の為に戦ってくれてありがとう!またいつか東京で!

統一球の問題

32f02606.jpg今大きく飛ぶボールについて騒がれていますね、まぁ野球ファンならなんとなくは判っていた気はするんで今更な気はしていますが・・・。隠ぺいに問題があったんでしょうが飛ぶボールに関しては個人的には賛成ですね、野球は投手戦も嫌いじゃないですがやはりホームランや得点が多く入った方が楽しいですしね。多分ですが今のボールでも統一球が導入される前に使っていたボールよりは飛ばない感じはしていますので個人的には昔のに戻して欲しいくらいです、はい。実は一時期野球離れしていたんですがオリックスにローズが加入してホームランを量産して野球の楽しさを再認識したんで・・・。

八王子「福吉」

9912a9a0.jpg前回ラーメンが美味しかったので今回は気になっていた油ソバを注文。今まで食べた油ソバと違って豚骨系でしたが食べているうちにジワジワと旨みが出て美味しかった!仕事帰りに立ち寄れる美味しいラーメン屋は本当にありがたい!

日本対イラク

51aefda1.jpg1対0で勝利。秀人が最後きっちりと抑えの仕事をして見事セーブポイントを獲得しました。・・・寝たり起きたりで正直気がついたら試合が終わってました(笑)やはり東京の選手が出場していないと消化試合では興味が尚更半減してしまうのは否めません、はい。

黄昏中

81c1448f.jpg会社の玄関にて。取引先の方に黄昏ていますねと言われましたが自分居酒屋などに行って知らない人にも結構言われたりします(笑)はーもっと黄昏ていたいが・・・働かねば、うん。

新横浜「頑者」

24553fb6.jpgラーメン博物館にある店の中でお気に入りの頑者ですが今回も普通のつけ麺を注文。スープも美味しいし太麺の弾力感が好き!川越の本店にも機会があれば行ってみたいんですが正直ちょっと遠いですね・・・。

横浜「吉村家」

981e1bf5.jpg家系の神の店へ。何度食べても濃厚なスープはとても美味しく行列していても店員さんが手際よい為にさほど時間がかからずに食べられます。吉村家を食べていなかったらきっと家系って好きじゃなかったと思いますね、それくらい自分にとっては影響を与えられた店です!

横浜対オリックス

a3bba772.jpg今季初のプロ野球観戦で横浜スタジアムへオリックスを応援しに来ましたー。結果は5対3で勝利!中盤まで微妙な展開でしたが相手の敬遠暴投などで助けられました(笑)それと観戦時間約3時間40分はやや疲れました・・・。まぁ勝てたからめちゃくちゃ楽しかった!

結果

7363b3ed.jpg12レースやって3回的中で7360円負け。しばらくは競馬場はいいや(笑)

東京競馬場「麺や一才」

6fd66159.jpg競馬場へ来てもやはり麺活動。競馬場でどうしてもラーメンが食べたい!って時には良いかもです。ちなみにそんな感じはしませんでしたが博多ラーメンみたいです、はい。

東京競馬場

04424dce.jpg1レースから来るなんて本当に久々かも。目標1万勝ち!

高尾「横濱家」

a5b420c4.jpg昔は正直そんなでもなかったんですが最近ちょっとお気に入りな横濱家。ラーメンはマイルドな家系豚骨でスープが美味しい!それとここに来たら250円プラスでネギチャーシュー丼と餃子3個のセットがあり注文しているんですがどちらも美味い!チェーンですが高尾店お薦めです。

スタコンだと?

ab41e722.jpg遂に東京でもこの手のイベントをやるようになりましたか。20歳以上の未婚なら誰でもオッケーって事は未婚で37歳のオッサンな俺でも大丈夫なんですか!いやぁ東京好きな恋人をゲット出来るチャンスが男性4000円・女性2500円で出来るなんて見逃す手は無いですよね!俺?色々と忙しいので参加予定はありません(笑)

日本がW杯出場決定

663b3ee8.jpg1対1でオーストラリアと引き分けて日本がW杯5大会連続出場を決めました。1試合を残して出場が決定するなんてすごい時代になりましたね、本日のスタメンメンバーみたら海外とJ2勢が多数で少し前には考えられなかったですって。それにしても本日のマスコミの加熱報道や観客数凄かったですね!代表もいいけど身近なJリーグにも少しでもスタジアムに足を運んでくれたらなーって思います、はい。それと本番中では東京の選手が1人でもスタメン取れれば最高ですねー。代表おめでとう!

代表戦

3d934882.jpgW杯出場が引き分け以上で決まる大事な試合ですが仕事の為情報遮断して家に帰って録画で見ようと思います。もうほぼ決定だからなのか仕事や私生活が忙しいからなのかわかりませんが代表戦に関心が段々と薄れてしまっている自分が・・・。昔は現地には行かずともせめてテレビで生で予定をなんとかして見てたんだけどなぁ。ちなみに東京の試合には消化試合だろうがどんな試合でも今だに全国何処へでもスタジアムへ行きたい気持ちは強いですが(笑)ただ応援してない訳じゃなくW杯今日で決まると良いなと思ってます、はい。

帰宅

75b3182f.jpg美味しいもの食べたし色々と観光したし楽しかった!疲れたけどこれで少しだけでも親孝行出来たかな?北陸やはり好きなのでまた訪れたいですねー。

金沢「大倉」

f0ea2583.jpg金沢に来たら金沢カレーなど有名ですが個人的にはやはり回転寿司をお薦めします。のどぐろを筆頭に数皿食べましたがやはり金沢の回転寿司のレベルは高い!また是非訪れたい!

兼六園

24b6e0b9.jpg久々の兼六園。やはり風情があります。

富山「グリエ タニグチ」

198aee9d.jpg富山で評判が良い焼肉屋で初来店でしたがこれが大正解!比較的安価な値段でも満足出来る味で石焼きチーズリゾートも絶品!雰囲気もお洒落で富山へ来たらまた来店したい!

富山「大喜」

bd5ba8fc.jpg本場で久々の富山ブラックの元祖の店へ。見た目以上に味が濃くて本当に色んな意味で期待を裏切らない味です(笑)個性的な店が減っている中で我が道を行く感じで嫌いじゃないです、はい。

出発

349c9451.jpgこれより1泊2日で富山と金沢へ家族旅行に行きますー。家族旅行なんて5〜6年前くらいかなぁ?親孝行出来る時にしとかねばです、はい。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ