Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2013年07月

試合終了

a4901e15.jpgそのまま0対0で終了。グダグタのままで終わった感じですね。

前半終了

d9558b27.jpg0対0。チャンスは少ないですが後半に期待!

静岡「さわやか」

de21cb72.jpgさわやかでハンバーグを食べたら静岡へ遠征したって実感します。マジで美味い!

・・・。

b53d63ab.jpg八王子最強の豚骨ラーメンを目の前にして誘惑に負けた。まぁ応援頑張ればチャラ!・・・なはず(笑)ちなみに店は「分田上」です。

出発

5b5101fe.jpgちょっと早いですが清水へ向けて車にて出発します。ちなみに八王子から摩センターまで自転車で移動し減量に励みます、はい。行ける方は現地で!

平日にサッカー観戦出来る幸せ 清水戦

d6f9f7e8.jpg現在11位の清水ですが序盤のどん底の状態からチームをよくここまで立て直したなって印象があります。エースのバレーを放出しましたが中盤に鹿島から本田が復帰したり最近の清水はメンバーが変わる事が多いですがゴトビ監督の手腕でチームが段々とフィットし立て直しちゃうんですよね。・・・東京戦にはまだフィットしてない事を期待したい(笑)東京は現在2連勝中ですが代表組が5人いて疲れに関しては心配ではありますが攻撃陣に頑張ってもらって少しでも守備に負担がかからないようにいつも以上に攻撃サッカーでゲームを支配してもらいたいですね。考えてみたら東京って比較的に攻撃力が目立つと思うんですが守備的な選手が代表に選ばれる傾向がありますよね、うーん。昨年のナビスコでの惨敗の印象が強いので勝って払拭したいですね!あとどうでもいい事ですが自分この試合でリーグ戦150試合連続観戦みたいです、我ながら仕事やら私生活やら大丈夫なのか心配になる、いや東京最優先だから今は気にならないか(笑)平日にサッカー観戦出来るなんて幸せだなーって最近思ってる自分でしたー。行ける方は現地で!

日本対韓国

320b8261.jpg2対1で韓国に勝利し初優勝。攻撃面では大会を通じて柿谷が一番良かったですね、それにしてもセレッソの攻撃的な選手って素晴らしい選手多いですねー。あと海外組が注目されがちですが今回優勝しましたしJリーグの選手だって沢山素晴らしい選手がいるんだって言いたいです、はい。とにかく韓国に勝って優勝したのは気持ちがいい!

八王子「長浜ラーメン」

0dd6f25a.jpg八王子の豚骨ラーメンの老舗店。昔は普通の豚骨ラーメンだったんですが今は魚介系も含まれている豚骨ラーメンになりスープがやや黒い感じですねー。個人的には昔の豚骨の方が好みですかね?うん。

結果

2bd32b83.jpg投資5000円で+59500円勝ち。あのままジャグラーをめげずに打ちましたて最後には推定5でビッグ39回バケ30回でした。それにしても久々に8000回転回したなぁ、勝てて良かった!

途中経過

08b327c4.jpg安定の中間設定っぽい。いつ見切るか。

朝からクズ活動

421e62af.jpg朝から並んでスロットへ。狙え万枚!俺の生きざま見ておけ。ただ166番か・・・。

怠け者

38d842c4.jpg本日は家の用事を少々してから麺活動を2軒したり西武対オリックスを観戦する予定でしたが最近の疲れからか全てがかったるくなったので家族でピザを頼んでゴロゴロするを選択しました(笑)ここ数年徐々に東京戦以外はスポーツ生観戦が減っていますが我ながら駄目ですね・・・。最近体のだるさとやや色々とマンネリが続いているので無茶がしたい37歳の夏でしたー。

日本対オーストラリア

7abc25f8.jpg3対2で日本の勝利。東京勢が3人スタメンでしたが2対0から追いつかれたのは何かの魂を感じた(笑)それでも最後勝ち越したのは大迫の勝負強さでもありますし個人的には齋藤学の活躍はJ2時代愛媛で対戦した相手が代表にいるのは嬉しくもありますねー、あっ考えてみたら柿谷もか(笑)攻撃陣は新たなヒーローが出ていますが守備陣は相変わらず安定していなく韓国戦で森重が出れるならチャンスだと思いますわ。ただ残念な事が1つありまして・・・この試合諸事情で家にテレビが無くて見れなかった事ですね(笑)ですので試合中はヤケクソでパチンコに行って3500円勝ってやりましたわ、ふぅ。久々に代表戦ですげぇ見たかった。

八王子「福吉」

0f3c0fcf.jpgここでしか味わえないラーメンってありますが福吉もそんな店に入ると思います。やや甘味のあるスープなんですが後味は良く磯海苔とスープがマッチして美味い!それとトロトロにトロけるチャーシューも絶品!最近のお薦め店です!

健康診断

71054b41.jpgおっさんになると健康診断が憂鬱で今回は意識しないで食生活を送っていた為にきっと尿酸などとんでもない数値が予想されます・・・。体重は半年前より3キロ増えましたのと腹回りが過去最高値だったのでこれだけは本腰を入れて減らさねばですね。真面目な話そろそろしっかりと適度な運動と食生活だけはしなきゃまずいですね、うーん。

サバデル戦

21a8e704.jpg本日サバデル戦がありますが個人的にマニア心をくすぐり非常に興味深いですわ(笑)世間的にはマンチェスターユナイテッドと横浜でしょうが西が丘でスペイン2部のチームと親善試合だなんて良い意味で周りに流されない昔の東京って感じがしますね。梶山の凱旋試合でもありますし西が丘を体験してない方は是非西が丘へ!ただ一つだけ残念な事は自分が仕事で行けない事だけですかね・・・。行ける方楽しんで下さい!

日本対中国

c49353a9.jpg3対3の同点。攻撃力はあるんだけど守備が相変わらず軽い。そして2点差を守れない・・・これはどこかのチームに似ている(笑)

西八王子「海友」

ec6458b6.jpg数ヶ月休んでいましたが最近リニューアルオープンし復活。内装も新しくなり色々な種類の味が増えましたが今回は基本のラーメンを注文。濃厚な塩は健在でチャーシューは美味しくなっていました!営業時間が21時までと深夜営業が無くなったのは残念ですがまた他の味を食べに行きたいですねー。

梶山復帰

8edb106b.jpgサバデル戦だけの復帰かな?それとも戦力としての復帰か気になりますね。

八王子「竹の家」

6e491482.jpg八王子の老舗中の老舗のラーメン屋。店内もラーメンの味も全てが懐かしくて、あっ自分が小さい頃はこんなラーメンを食べてたなーって思える本当に貴重な店です。シンプルなラーメンで本当に美味かったなー。

甲府戦感想

63666c2e.jpg甲府に崩されて秒殺されましたが特に後半戦からは圧勝でしたね。ネマが交代してからは流れも良くなりましたしゴールも決めて少ない時間でも結果をしっかりと出すネマは素晴らしい!それとエース千真も2ゴールを決め今回代表に選ばれませんでしたがこれからさらに量産してザックを見返してやればいいんです、はい。甲府は正直前半戦折り返して一番強さは感じられませんでした・・・ただ新しい外国人選手を補強するみたいですしその前に戦えてラッキーだったのかもしれませんね。それにしても1勝しかしてなくても得失点差が+10あるのは笑えます(笑)イベントでビールが350円だったので買って久々にほろ酔いながら応援してましたがたまにはそんな感じも楽しめました!雨の日サービスで半額で買った中身がスカスカの唐揚げをでも気にしない(笑)ただ通常だったらビールとセットで950円かぁ・・・基本はやはり今後持ち込みますわ(笑)まぁ仕事帰りにスタジアムへ行くのは大変ではありますが勝てば何でもあり!新潟戦に続き勝てて本当に良かった。最後に敵だろうが城福さんはやはり大好きな人でした。

八王子「とん八」

72ba4d78.jpg八王子の九州ラーメン桜島の系列店でいつも塩ラーメンセットを注文していますがラーメンに半餃子と半ライスとキムチにもやしが付いて600円は格安!ただラーメンも普通に美味かったんですが・・・接客がここまで駄目だと笑えます(笑)前からこんなだったかなぁ?好きだった店だけに勿体ない。

試合終了

d280380b.jpg4対1の快勝!ネマの動きと甲府の弱さに助けられました。ホームの快勝は気持ちいい!

前半終了

1680b876.jpg1対1の同点。久々に秒殺された。正直今日は勝ち点3しかいらない。

城福さん 甲府戦

b27a281a.jpg城福さんが明日味スタへ帰ってきます。個人的には城福さんは歴代でも好きな監督でまたいずれ機会があれば東京で指揮をしてもらいたいなーって思える人物ですが敵の間はあくまで東京の敵でしか思えませんし甲府は6連敗中でしかも湘南戦後城福さんとお客さんが揉めたみたいで向こうも感慨深いなんて余裕は勿論無いでしょう。いつもどん底な相手には東京って良い結果を出せない傾向がありますが城福さんのガッツポーズなんて見たくないし森重がいなくても甲府にしっかりと勝って上位についていかなきゃですね。まぁ本音はもっとお互いのチーム状態が余裕があれば違った見方が出来たんでしょうが・・・。仕事終わらせてからなので途中からですが参戦予定です、行ける方はスタジアムで!試合後までは城福さんへの気持ちは封印しとこ(笑)

日本代表に権田・秀人・森重が選出

817ec2e2.jpg東京から最近選ばれている権田・秀人の2人に加えて森重が選出されました。森重に関してはずっと安定したプレーをしていましたしやっとかって気持ちが強いですかねー。噂されていた太田・米本・東・アーリア千真は今回は選出されずでしたが千真もだけどJで結果を出している寿人や大久保とかも見て見たかったなぁ。個人的ですが米本って代表関連に縁が無いけど米本こそ一番代表で見たかったりしています、はい。

新潟戦感想

93215aae.jpg3対0でしたが内容的にはかなり厳しい戦いでした。前半10分までは東京が主導権を握れましたがそれ以降は一方的に新潟に攻められて権田のファインセーブが無かったらどうなっていたかわかりません・・・。試合中にバダバタしだしたら修正出来ないのかルーカスが決めるまでは正直2対0でリードしているなんて思えなかったですわ(笑)ただそれでも勝ち点3を奪えたのは大きかったですし地道に勝ち点を重ねてまた上位争いへ加わりたいですよね。それにしてもスタミナが相手より先に切れる事が多いんだよなぁ、過密日程ですし選手の入れ換えもありだと思うんですが、うーん。・・・なんか勝ち試合の感想じゃないですね(笑)厳しかったけど清水戦以来の勝利ですし本当に勝てて良かったです。

渋川「ニコニコ亭」

4616eeb7.jpgソースカツ丼の有名店ですが今回はカツカレーを注文。懐かしい感じなカレーで万人受けするたまに食べたくなりそうでカツは1枚でもボリュームがあり美味しくいただけました!それにしてもかなり大盛りなカツカレーが760円は格安!

新潟「東横」

c90e5cff.jpg割りスープがある新潟の味噌ラーメン。たっぷりの野菜にもちもちした太麺が美味い!ちなみにニンニクを入れて食べたら若干マイルドな二郎っぽくなりました(笑)

試合終了

ea0b9e45.jpg3対0で圧勝!久々に楽勝でしたー。・・・大嘘です。こんなに得失点差を感じない試合も珍しかった(笑)権田ありがとう!

前半終了

7afe3300.jpg2対0でリード。ある意味いつもと一緒。ここからが大事!

宮内「いち井」

d2ae4fe6.jpg昔から行きたかった新潟で一番人気のラーメン屋に念願の初来店!塩ラーメンを食べましたがスープが今まで味わった事が無い味で格別に美味かった!広々とした店に接客も素晴らしかったし大満足!いやぁ想像以上に美味かったわー。

出発

bbb81e89.jpg新潟に向けて出発!新潟豪雨らしいですが行ける方は現地で!

新潟戦

53d310b4.jpg現在12位の新潟は前節で磐田に負けはしましたが守護神東口の復帰やブレイク中の川又など一時期の低迷に比べ復調している印象があります。東京はここ数試合勝ち点を伸ばすチャンスを活かせず上位にも離され降格圏内の方が近づいてきてあんまり良い感じではありません。単純に言えば攻撃的には悪くないですが逃げ切れない感じですね。個人的な注目はスタメンで結果を出している三田ですがチームとしては失点後にバダバタしないで平常心でプレーし続ける事ですわ。車で行かれる方は3連休で渋滞もあるでしょうし、体調的にはお互い熱中症に注意してニコニコしながらスタジアムを後にしたいですね!行ける方は現地で!

浦和戦感想

ee81556e.jpg結果だけ考えたら2位のチームにアウェーで引き分けられたのは悪い結果じゃないかもしれませんがやはりこの試合勝てないといつ浦和に勝てるんだって展開ではありました。まぁ失点してから最近の試合展開からするとバタバタして追いつかれる雰囲気が正直なんとなくありましたが・・・。選手交代に関してはやはり2人目と3人目を入れるのは同点とされた試合終了間際で前線の選手がスタミナ切れてボールがキープ出来ない状態で広島戦同様に早く代えればとは思いましたが、監督の早く選手を代えなきゃいけないルールはないって発言なのでそれを言われちゃもう仕方ないですね(笑)実際に2人が入ったらラインが上がりボールキープ出来てたと思いましたが仕方がない。まぁ今後の試合で河野や平山が使われるタイミングが想像つかない事や相手のスタミナがさほど無くて決定力が無いチーム以外には勝ちきるのは今のサッカーだと厳しいかなとは正直思いました、それと上位へ行く事も。あとはメンバー固定も悪くないけどもうちょっとチーム内での競争は欲しいかも。最後にですが浦和に勝ちたかったね、それに尽きる。

試合終了

0e8ec605.jpg2対2のドロー。また勝てず。今日は展開的に勝ちたかったね。

前半終了

82d8a09e.jpg1対0でリード!ただまだ勝ってるだけで勝つまで気は全然抜けない!

この道を

e3623667.jpgビールを呑みながら歩くのは嫌いじゃないです。今日こそ勝つ。

立川「チキント」

caaff926.jpg名前は知ってましたがまさかこんな場所にあったなんてって感じで初来店。塩すぺしゃるを注文しましたが・・・全てにおいて美味すぎて驚きました。濃厚なスープや麺は勿論チャーシューや鶏つくねや味玉まで個人的に完璧!醤油や油ソバもあるので近々また行きたい!もっと早く行けば良かったと後悔ですね。

勝てばチャラ 浦和戦

ca5028d6.jpg浦和について思いついた事を書きますと埼スタで東京最後勝ったのは2003年まで遡り、美園までの長い道をビール片手にダラダラと行きは希望を胸に歩き試合後はいつも下を向いて帰ってる印象があります。数少ない殺伐とした空気が味わえるスタジアムで個人的には浦和戦は特別負けたくない相手なんですよね、まぁいつも負けちゃってるだろって突っ込みは無しで(笑)だからこそ勝ったら最高に気持ちいいはずだ。それとガーロが大敗し試合後に辞めたスタジアムでもありますね、ガーロの時も前節味スタで広島に負けてからの埼スタで浦和戦だったんですね、うーん。ポポに関しては手のひらを返すくらいの結果を出してくれる事を期待していますよ。自分は単純なんで長年勝てない浦和に勝てたらチャラ(笑)どんな相性が悪くとも状態が悪くても期待してなきゃ平日埼スタなんて行きません、はい。ぶっちゃけ誰でもいいしどんな内容でもいいから埼スタで浦和に勝たせてくれ。

八王子「春樹」

99740829.jpgこの店の特長はつけ麺は900グラムまでラーメンは2玉まで無料な事ですね!つけ麺のスープをおかわりオッケーで値段も比較的良心的で麺が個人的に美味しかったし量を食べたい人に特にお薦めです!

広島戦感想

b11790fe.jpg広島の試合終了間際のフリーキックは見事だったし負けるのは仕方ない部分はあると思いますが後半途中から前線の選手が三田以外明らかに動きが止まってるのに最初の交代が後半42分って水曜の浦和戦への温存だったのでしょうか?あれだとベンチ入りした選手も腐らないか心配ですね。勝っても負けても好きなチームを応援しますが昨年途中から失望する試合や采配が多いのも個人的には正直あったりしていますし、試合後監督のコメントの言い訳が不快になる時があるんですよね正直。まぁ読まなきゃいいだけなんですが(笑)それにしても広島ファンとても多かったですねー、強くなる事がファン獲得につながると思いますし強くなる事だけが全てでは無いと思いますが内容や采配など勝っても負けても引き分けても俺達の東京だ!って思わせる試合が見たいですね。それだけのメンバーもいますし何かが伝わらないとやはり観客増加は厳しいでしょう。久々に愚痴全開に書かせていただいたので今日はこれまでで、不快になった方いらっしゃいましたらすいません。ただ日常にサッカーがある事は試合以外でもやはり楽しいと実感しましたしこの何とも言えない気持ちは水曜の浦和戦久々の勝利でチャラにしておどけたいですわ(笑)最後に三田良かったよ!ネマ失点後誰よりも素早くセンターサークルに走ってたのは気持ち伝わったよ!

試合終了

82202ef7.jpg0対1で負け。三田良かった!広島のフリーキック悔しいが素晴らしかった。それとポポ辞めちまえ。

前半終了

cc838659.jpg0対0。スタミナを考えてか比較的おとなしめ。それとコーナーキックが相変わらずゴール前まで届かないです(笑)

味スタ到着

515c6e82.jpgとにかく暑い・・・。丼とさじは無事に確保。スタコンとにかく頑張ります。嘘です。

立川「立川や」

65bb1193.jpg駅前にあった老舗が再開発に伴い無くなってしまったんですが近くのビルに移転し復活!メニューや値段もやや上がりお洒落な感じになり前店舗の面影はほぼ無いですが味も上品なスープになりちょっと変わったかもですねー、これはこれでありかもです。

リーグ戦再開 広島戦

2895ea2d.jpg1か月以上ありました中断期間から明日やっとリーグ再開されますが初戦からいきなり昨年王者で現在5位の難敵広島との対戦です。広島と言えばやはり佐藤寿人にやられているイメージが強く当然ですが彼をどれだけしっかり抑えられるかが鍵ですね、まぁ今の広島はそれ以外の中盤の選手も得点能力が高い選手が広島には多いですが・・・。東京は期間中に李や草民などチームから離れた事やエース千真が欠場濃厚など厳しい事もありますが林や平山もいますしそれはそれで楽しみではあります、特に2人は試合にもゴールにも飢えているでしょうからきっとやってくれるでしょう、うん。それと湘南戦や鹿島戦の守備の崩壊など中断期間中にどれだけ修正されているかも注目しています。相手は強いですがホームですし勢いをつける為にも特に負けられないですね!行ける方は明日味スタで!

八王子「檜庵」

0c8a33fa.jpg八王子駅ビル内にある檜庵ですが色んな種類がありますが個人的にいつも二郎系を食べています。ライトな感じの二郎系で肉が今までより美味く感じました!そしてビール祭の券を使用しましたがラーメン食べながらのビールは濃い味のラーメン食べている時は色んな意味で厳しい(笑)

東京の移籍関連や噂など

68d5c8d7.jpg中断中に李と草民がチームを去り移籍の噂などありますがまずは加入の噂だと練習に参加しているムゴシャですがネマの時みたいにすぐには合否を出さない感じなんですかね?そして森本も名前に上がってるみたいですが・・・平山と林頑張れ!移籍の噂は梶山が韓国へって話ですが梶山が成長出来るなら何処へでもって思う気持ちとヨーロッパでもう少し見たいしそれこそ提携したサバデルへって思っちゃうけど色々とあるんでしょうね、うーん。河野もマリノスがって噂があるみたいですが試合数こそ恵まれてませんが将来東京を背負う選手になってもらいたいし個人的には東京で頑張ってもらいたいですね、何となくですが河野の場合一度チームを離れたら戻って来なさそうなので・・・。他にも大竹や阿部巧など出場機会を求めて移籍なんて事もありそうでメンバーが豊富なのは良いけどヤキモキする季節ではありますわ。補強も必要かもですがネマの復帰と戦力の底上げが一番重要と思う自分でしたー。写真はJ2時代富山戦での羽生のインタビュー。何度見てもぐっとくる。

ビール祭り

750da95b.jpgビールが1杯無料らしいのでちょっと呑みに行く予定ですが行っている店舗が15店ありましたが迷わずラーメン屋にします(笑)ちなみにラーメン屋でアルコールはほぼ呑まない派です、はい。今日も暑いですしビールが美味しい季節になりましたー。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ