Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2013年11月

試合終了

6055f8bc.jpg1対4の大敗。こんな時もあるさ、喰って寝て忘れますわ、

前半終了

814c999e.jpgPKの2失点で0対2で負けてます。後半3点取ればいい。

柏「誉」

2f690f8f.jpgこちらも柏駅近くの人気店で味噌ラーメンにクーポン券でチャーシュー増量にネギとメンマも無料で増量出来るので増量してもらう事に。こってり味噌ラーメンはかなり美味しく味噌好きにはお薦めの1軒!・・・ただ15分でラーメン2軒連食は腹一杯過ぎてもう卒業したいと思います(笑)

柏「王道家」

256e150e.jpg家系豚骨注入しに王道家へ。ラーメンに1枚20円の豚バラ3枚追加して注文。濃厚なスープはいついただいても絶品で個人的にはネギ多め無料も嬉しいサービス!数年前から吉村家系列ではなくなりましたがトッピングも変わらずに安いですし王道家安くて本当に美味い!

アウェー最終戦 柏戦

32e88d57.jpgACLベスト4にナビスコ優勝している柏ですがリーグ戦では現在12位と本来の力が出ていない状態ですが過密日程が終わったのとホーム最終戦ですのでいつも以上のモチベーションで来るでしょうね。柏のメンバーを予想しようとしましたが怪我人続出なのでメンバーが結構変わるので正直予想出来ません(笑)東京はリーグでのACL出場はほぼありませんし天皇杯へ集中なのが現実的なんでしょうが少しでも上に行きたいってのも個人的にはありますしルーカスの現役姿を見る時間は限られていますし消化試合って気はしていません、はい。早いものでこの試合で今季リーグ戦でのアウェーは最終戦になりまして今年は私生活がバタバタしてたのもあるけど本当に1年間早かったなぁ・・・。行ける方は現地で!あっ、ちなみにチケットは無事に入手出来ましたので日立台へ行けますー。

藤ヶ谷退団

494c2940.jpg来年J1復帰するガンバが長年の守護神でした藤ヶ谷の退団が発表されました。個人的にはガンバ=藤ヶ谷って思ってたくらいなガンバの象徴的な選手でガンバは守護神と契約を更新しないなんて思い切った事をしたなぁーと。今季も全試合出場したし藤ヶ谷ファンの自分は来季もガンバでと思ってましたが残念です・・・。まぁ藤ヶ谷は有名ですし他のチームからオファーはあるでしょうがキーパーの移籍が今後活発になりそうな予感ですね。

環境の変化

fbda901f.jpgまぁ何でもそうなんでしょうが環境が変わると一気にどっと疲れが出る。今家に帰っても速攻で寝てしまっているくらい疲れが出ています(笑)今年ももう少しで終わるしとりあえず残り1ヵ月ちょい頑張ろう!と自分に言い聞かせてみる(笑)

J2昇格プレーオフ

dc5a1b9f.jpg昨日自分はテレビで長崎対徳島を見ていましたがこの試合もですがかなり白熱してハラハラしながら楽しめましたね。・・・まぁ当事者だったらそんな事絶対に言えないでしょうが(笑)個人的には全体的に色々と勢いがある松本がプレーオフを逃したのは残念でしたが終盤に3連敗で不安が残る京都に夏場の快進撃や長崎との難しい戦いを見事勝利した徳島にロスタイムに何とか追いついてプレーオフ進出を決めた千葉にJFLから見事初年度からプレーオフの大快挙の長崎の4チームとなりましたが、個人的には今までJ1昇格した事が無い新しいが上がればなーって思います。って言っても千葉のアウェーの近さや久々に京都のつなぐサッカーをJ1でみたい気もするしうーんって感じです。去年は行けなかったので12月8日の国立かなり楽しみにしています!

湘南戦感想

2635a464.jpg前半は両チームとも穏やかな立ち上がりでしたが後半からはかなりアグレッシブな試合になりお互い得点した後ネマのゴールが全て持っていきましたね!・・・まぁ結果が出たから書くの迷いましたがネマの交代が遅くてイライラしていましたが(笑)ネマが試合後ユニフォームを投げたのは気になりましたが来年も東京でやってくれって本当に思いますわ、来年も必要な選手です。降格してしまった湘南は良く走るチームで個人的に好きなサッカースタイルだったり試合後の大竹コールだったり・・・敵には普段言わない主義ですが再来年上のカテゴリーでまた戦いたいチームですね。リーグ戦も残り2試合で少しでも上の順位へって目標しかないけど来年見れない選手もいるでしょうし、しっかりと目に焼きつけようと思います。それにしてもリーグ戦もう残り2試合だなんて1年過ぎるのが早いですわ。

試合終了

29953653.jpg2対1で勝利!ネマが素敵過ぎてヤバかった(笑)

前半終了

088d3a8f.jpg0対0。内容的には・・・正直眠かった。

八王子「飛騨の高山」

554c69bc.jpg京王駅ビルの中にあり新規開拓で今回初来店。さっぱりとしたスープで一口食べた時は薄いかな?って感じましたが後を引く味で気がついたらスープを全部飲んでしまいました(笑)注文してすぐに出てくるのも良かったですねー。スープは個人的には好きな味でした!

死に物狂い 湘南戦

a7bbded5.jpg対戦相手の16位湘南は残留にはこれからの対戦で全勝は必須でしかも甲府が全敗して初めてチャンスがある状態なので引き分けすら許されなくなお得失点差があるのでいつも以上に死に物狂いで東京を倒しにくるでしょうね。東京はリーグ戦でのACL出場はほぼ無くなりましたが1つでも順位を上げてせめて賞金圏内までは最終順位を確保したいですよね。スタメンはいつものメンバーが予想されますが天皇杯そして来季につながる内容をって思います、はい。まぁ監督変わっちゃうから来季に関しては白紙でしょうが(笑)アウェーの敗戦は悔しかったですしリベンジもですが味スタで残り2試合行ける方は味スタで!

J3スタート

56b99538.jpg来季よりJ3がスタートしますが町田・金沢・秋田・福島・YSCC・相模原・長野・藤枝・琉球の9チームに讃岐と鳥取の入れ替え戦での敗者と若手選抜チームに加えて盛岡(ほぼ決定)と合計12チームとなります。戦力的には長野が一番強いだろうなーって思ってみたり神奈川県にJが6チームになるのかって思ったりJFLからプロ化になり観客がどれくらい増えるかプロとして成り立つくらいの観客やスポンサーが付くのかって考え期待や不安もありますが各地域の人達がおらが街のチームがって思いスタジアムへ足を運びサッカー界が活性化されればなぁーって思います。個人的に問題は行った事が無いスタジアムへ行きたくなってしまう衝動ですね(笑)目指せ!3年かけて全スタジアム制覇!

八王子「大進亭」

c43f3553.jpg20年前くらいに一度訪れて以来本当に久々の来店。チャーハンセットを注文しましたがボリュームが半端なかったです・・・。からあげ定食が一番人気みたいですがとにかく量が多くてお腹いっぱいにしたい時お薦めです!味は昔ながらのシンプルな味です、はい。

大宮戦感想

688110c4.jpg代表選手が不在で思ったよりは苦戦しましたが終わってみれば3対0の快勝で3ゴールとも素晴らしかった!守備陣は塩田と丸山の活躍は目立ったし攻撃は三田の豪快なゴールに米本の素晴らしいパスから千真の久々のゴールが生まれて最後は太田のFKと東京からすればこれ以上楽しい事はないって試合でしたわ。大宮はチーム状態はもっと悪いと思ってましたが思ったより悪くなかったしサポーターも大勢いて盛り上がってました。最後に平松が久々のプレーを見た時日々の努力や今までの苦労が報われたなと・・・。本当に良かったよ。まだまだ今年の東京は終わらない。

立川「中にし」

5cc9cfff.jpgこの地域では珍しい6ヵ月限定出店の徳島ラーメンの店。バラ肉が甘く煮込まれていて個人的にはかなり好み!スープも最後まで美味くいただけましたー。

試合終了

7e66fdb4.jpg3対0で勝利!思ってたより苦戦したが勝てばいい!

前半終了

6657921c.jpg1対0でリード。三田のゴールすげぇ!

不在だらけだが 大宮戦

0a8c1a6c.jpg日本代表で権田と森重と高橋が韓国代表でチャンが不在で米本が出場微妙といつものスタメンな方々が久々に不在だらけな感じですが東京はそれでも層が厚いからそんなに心配はしていませんしむしろ普段出場機会が少ない選手がどれくらいのパフォーマンスを出せるのかワクワクしちゃってる自分です、はい。大宮のアウェーは確かに過去負けていませんが前回は無失点記録が破られちゃいましたし油断は出来ません。まぁこれでもかってくらい最悪な今の大宮の状態なら正直メンバーが変わっても結果を出してもらいたいですが・・・2013年の東京を元旦国立で見る為にも先へ進まなきゃです。あっ、今日は休みになりましたので行ける方は現地で!

八王子「味幸」

16ae5239.jpg昼飯に久々の来店。八王子系でもさっぱりとした味で万人受けしそうな醤油ラーメンですねー。昼時はいつも地元民で混雑する繁盛店です!

八王子「くるまやラーメン」

1dfb2736.jpg最近冷え込んできましたがこんな時はニンニクが入ったくるまやラーメンのねぎ味噌が恋しくなったので来店。やや辛めのネギにスープが絡み合い程よい辛さが絶妙!半ライスが無料ですので食べ終わった後に雑炊は定番!昔から続いているのは時代が変わっても美味しいラーメンを提供しているからでしょうね。くるまやのねぎ味噌お薦めです!

仕事多忙な為

e18b6392.jpgちょっと前からですが最近平日の業務が多忙なのと最低でも10日くらい仕事に休みが無い可能性がある為落ち着くまでブログの更新やツィッターはちょっと減少する感じです・・・。大宮戦も土曜日定時で上がれたら頑張って後半途中からでも行く予定ですー、まぁ無理な可能性が高いですが(笑)稼げる時に稼がなきゃだけど体調管理だけはしっかりしないとですね!・・・ちなみに既にいつもにも増して廃人状態です(笑)それにしても家から会社が近い事だけが唯一の救いだわ。疲労は何とか誤魔化しながら頑張ろう、うん。

セレッソ戦感想

11d89e49.jpgアーリアのミドル以外は内容も結果もセレッソのゲームでしたね。後半開始直後の千真の決定機の外しっぷりにはガッカリしたしそのパスをしたナオは今までだったらパスしないでシュートを打ったんだろうなーって思ってみたり東ゴール前でボール持ち過ぎないで打てよ!って怒ってみたり・・・。現実的に優勝も完全に無くなりリーグ戦でのACL出場はほぼ無理になりましたし残りは今まで出場機会が少ない選手にもチャンスを与えるのもって個人的には天皇杯もあるしそれも厳しいかな?2013年の東京もリーグ戦残り3戦とあと少しとなりましたが少しでも上の順位にもなってもらいたいし楽しみたいですね。あっ、この試合4万人も入りましたが招待券や相手選手の効果によってじゃなくていずれは味スタを満員に出来ればって願います!・・・その為にも大観衆の時はどんな事でも勝てって思う(笑)それにしてもセレッソとの力差は感じたかな。もう切り換えて天皇杯優勝を考えてます、はい。最後に米本の怪我が少しでも早く良くなりますように。

八王子「大勝軒」

3cfefb76.jpg八王子の大勝軒は限定メニュー目当てに自分としては結構頻繁に通っている店で今回は豚キムチの汁無しを注文。別皿の辛味を足しながら食べて調節出来て良かった!味も美味しくいただけました!それにしても美味しいので問題はありませんが相変わらずのボリュームで食べるのにちょっと時間はかかりました(笑)

試合終了

476a114a.jpg1対2で完敗。これが今の実力かな。ただただ残念。

前半終了

33c70f15.jpg0対1で負けてます。内容も得点も負けてる感じですね。セレッソ強い。

大観衆の前で セレッソ戦

cf3893fe.jpg現在5位のセレッソは前節鳥栖に敗れはしましたが最近は人気も実力もあるチームで東京も色んな集客活動をしていましたが久々にほぼチケットが無い状態で大観衆の前で試合が出来そうですね、ただ雨が心配ではありますが・・・。東京は秀人が出場停止ですがチャンがボランチに入るようでそれ以外はきっと固定でしょうね。セレッソは攻撃はやはり柿谷が中心でしょうが今年のセレッソは守備も堅く以前の攻撃的な印象よりバランスの良いチームになったなって印象がありますね。そんなセレッソとの一戦は大観衆の前で勝って新規のファンを掴みたいですし少しでも上へ行きたいですね!ルーカスの引退が発表されての初戦ですしルーカスゴールも期待して。

ルーカス引退

3a8807d4.jpg・・・えっ?何言っちゃってるの?引退ってまだ誰よりも走るし今季10得点取ってるし献身的な守備も素晴らしいし来季だって主戦力でやると思ってたのに何で?ルーカスがいなきゃ戦力ってだけじゃなく淋し過ぎる・・・。って思ったのが自分の率直な想いでした。個人的には中盤の攻撃陣で一番存在感があると思っていますしまだまだ東京には絶対必要な選手だと思ってたのでただただ残念です。ルーカスはJ2に落ちて苦戦した時に引退を撤回し東京へ復帰し東京がJ1へ昇格する大きな原動力になってくれたしJ1に上がってからも2年連続2桁得点と存在感が大きい時にまさかの引退だなんて・・・まぁ家庭の事情とかもあるのでしょうがルーカスのプレーを1試合でも多く見たいですね、マジで。人間的にも大好きであの笑顔とか好きなんですよねー、人間的にもですが本当に偉大な選手ですわ。いつかは訪れるのはわかりますが想像以上にルーカスの引退はショックです。最後に・・・次はいつ東京に復帰してくれるの?(笑)

福岡に続き栃木も

f136cdef.jpg福岡が経営難で話題となりましたが今度は栃木も経営難らしく来期から育成中心のチーム作りをしていくそうです。個人的な意見としては何か移籍金システムが変わってから予算が少ないチームはさらに毎年○○のチームが経営難になったり縛りの強いクラブライセンス制度や反対意見が根強い2シーズン制を行ったりさらに来期はJ3も発足したらJ2規模のチームですらこんな感じなんだし正直・・・これから大丈夫なの?Jリーグ。

東京が来年1月に香港遠征か?

b9123f04.jpgオフィシャルには発表されていませんが来年1月に香港で行われる賀歳杯に東京が参加するとの事です。個人的には予算の関係や国内のリーグ戦を優先したいのでパスかな?まぁただでさえ来年はアウェー中心に自粛の方向ですので・・・。それと初の海外遠征はACLと決めていますので、まぁ来年になる予定ですが(笑)

日本シリーズ

f34b80a9.jpg第7戦を楽天が勝利し創設わずか9年目で日本一となりました。田中の24勝が一番大きかったですが全体的に抑え以外はバランスが良く楽天の強さが出たシーズンでしたね。これで野球シーズンも終わりしばらく1つの楽しみが無くなりましたがもう1つの楽しみを元旦まで楽しめればと、うん。来年こそオリックスも優勝を狙ってもらいたいですね。

ナビスコカップ決勝

19f8fef6.jpg浦和と柏の決勝は1対0で柏が勝ちましたが両チームのコレオとか浦和相変わらずすげぇ跳ねてるなぁって思ったり柏相変わらずすげぇ裸だなって思ったり(笑)試合以外でそれなりに楽しめましたー。東京も約2ヶ月後に同じ場所でピッチに立っていたいですね、勿論決勝で負けると倍悔しいので勝利してカップを掲げたい。

来季よりソシオとチケット値上げ

ad303712.jpg先日正式に発表されましたが来季より値上げが発表されましたがソシオに関しては値上がっても他のチームより安いからまぁ妥当でしょうし更新は勿論しますが当日券の2700円はちょっと気軽にサッカーは誘えない額かもですね。まぁ消費税が上がるから仕方ないんでしょうが・・・。個人的にはカテゴリー制じゃなくなって良かったのとバックスタンド中央席を設置した事で見栄え的にスカスカにならない事を祈ってます、はい。写真は安いお弁当で節約節約。

松田陸が来季より新加入が決定

707d9de1.jpg来季より強化指定でも来ていた松田陸が正式に来季より加入が決定しました。サイドには不動の徳永と太田に北斗やレンタル中の椋原もいて来季はさらにレベルの高い争いになるのかまたはレンタルや完全移籍などあるのか気になる部分はちょっとありますが陸にはスタメン争いに加わってもらいたいですね!ようこそ陸東京へ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ