Tokyo Junky Life

ある東京ファンが日々の事を書いているブログ

2013年12月

2013年を振り返る

85973f82.jpg今年は自分にとってはターニングポイントになった年でありました。まずは3月に家を購入したんですが決算の関係で決めてわずか3週間のスピード契約だったので安くはしてくれましたがかなり大変でした(笑)そしてやはり一番は結婚した事ですね。やりたい放題で生きてきたのに結婚してくれたのは本当に感謝しなきゃいけないと思いますしその気持ちを忘れずにって感じです。それと周りの人達やブログやツィッターなどで祝福のコメントなど下さったか方々に人の暖かさを再確認したりと良かった事もありました。・・・それ以外は正直仕事や全体的な体調面の悪さなど最悪な年だったと思います(笑)来年はちょっと私生活での動きや今後の方向性をしっかりと見定めたい部分がありますので色々と頑張りたいと思います!そのしっかりやる部分以外は今までみたいに良い意味で適当に生きます(笑)東京は今考えれば中位だったし例年と変わらなかったかちょっとストレスが溜まった年だったかも、うーん。来年は欲張りに私生活も東京も全て上手くいきますように!

エドゥが来季より加入決定

5270265e.jpg来季より中国のチームからエドゥが加入する事が決定しました。経歴だけ見るとシャルケでも結果を出しているし昨シーズンも中国のリーグで2桁得点していますしJリーグに合う合わないはあるかもですが久々に期待出来るストライカーなんじゃないですかね?最近Jリーグにいなくなったコイツ止められねぇー反則だって他のチームに言われるくらいの活躍を期待しています!ようこそエドゥ東京へ!

平松引退

2ecc211f.jpg昨日平松の引退が発表されました。平松は水戸から東京へ移籍してきてから出番に恵まれなかったり重度の怪我が多かったりと不運な事が多かったですが、試合にほとんど出ていなくても東京で人気があったのは人柄や明るい性格だからでしょうね。個人的には平松には東京に何らかの形で残ってくれたら嬉しいです!ナクスタでの天皇杯忘れません。

西八王子「いっしん」

0b80552f.jpg今年の麺納めは西八王子のいっしんにて。山形系で辛味噌を溶かして食べる味噌ラーメンですがいつ食べても美味しいんですが冬場は特に辛さで体が温まり美味しく感じます!

大竹が完全移籍へ

0fc96e05.jpg遂にこの日が来てしまったのかって感じです・・・。ユース上がりで1年目から活躍し将来の東京を背負う選手として期待していた大竹が湘南へ完全移籍を決めました。個人的にも大好きな選手ですし移籍するのは淋しいですが反面で中盤を補強し出番が無くなってく大竹を見て他の連中に負けないで出番を勝ちとれよ!って歯痒さもあったりと色々な気持ちはありました。とにかく今は怪我を治して湘南で不動のスタメンになってもらっていつか東京に帰ってきてくれたらなって思います。大竹湘南で頑張れ!いつでもどこでも好きな選手です。

フィッカデンティ氏が来季より東京の監督に

c265793e.jpg噂になっていたフィッカデンティ氏が来季より正式に東京で指揮をする事となりました。Jリーグ初のイタリア人監督で正直今の段階で知識は薄いですがイタリアでは下位のチームを率いて残留させていたり、イタリアだから守備の堅いチームにしていくのかな?ってくらいしか素人考えでは思っていません(笑)戦術やメンバーが変わって大変な部分はあるでしょうが期待しているのは今季リーグ戦8位より上を狙ってもらいたいのと常に東京が優勝争いが出来るチームになっていくような骨格を作っていただけたらなと思いますし本当に期待しています!まぁこれだけ戦術を含めて変わると未知数な部分は多々ありますが前向きにさらに東京が良くなると思いたいです、はい。ようこそフィッカデンティ東京へ!写真は某イタリアン。

広島戦感想

1341d74a.jpgPKで3対1になった時改めてサッカーの怖さを知ったというか・・・試合後はしばらく放心状態でした。延長戦を含めた120分間攻守共に良く頑張っていたと思いますしだからこそ勝って元旦国立へ行きたかった。来年からは監督も交替し外国人選手も総入れ替えになりますしチームも大きく変貌するでしょうがこの悔しさをバネに来季の飛躍を期待したいですわ。それにしてもこんな感じな終わり方はまだ胸がポカーンとして疲れがドッと出ましたが2013年の東京ありがとうございました。天皇杯決勝は来年までお預けにしておきます。来年こそはもっと東京として高みへ行きたいですね。

試合終了

98087dc2.jpgPK戦の末負け。あの負け方は言葉も出ないし、今は何も考えられない。

後半終了

02f5c694.jpg0対0のまま延長戦へ。

前半終了

9ba33ada.jpg0対0。とにかく勝ちたいのと・・・日差しが眩しい。

開場

66558afc.jpg日差しがかなり暑い・・・。

千駄ケ谷「ホープ軒」

fe5f4d2f.jpg体を暖めたかったので久々にホープ軒へ。ラードが上にかかっていて最後まで温かく食べられて美味い!ちなみにラーメンがネギ入れ放題なのでネギとニンニクを大量に入れて食べるのが自分流です、はい。

元旦国立へ 広島戦

a93f36de.jpg仙台戦の劇的な勝利から1週間経ちましたてまだ勝利の余韻が残る自分ですが次の相手はリーグ戦2連覇の強豪広島です・・・。まぁここまで来れば相手は何処だろうが構わないし広島にはそんなにやられた印象が無いので個人的には苦手意識はありません。・・・あの仙台のアウェーで勝てたんだから広島にだって東京はやってくれると思います(笑)ヒョンスの怪我や平山の出場停止など不安要素もありますがリーグ戦王者を倒して何としても元旦国立へ!仙台戦後応援し過ぎて家に帰ったら足がつったり体が痛かったけどホームだし明日もそれくらい応援して広島の応援をかき消してやりたい。最高の雰囲気で最高の応援して絶対に元旦国立へ!明日はこれでもかってくらいにやってやりましょう!

国分寺「ムタヒロ3号」

62fd8713.jpg国分寺で最近勢いのあるムタヒロの3号店。まぜそば専門店ですが大盛りとライスにスープが無料で700円はかなり安い!接客も素晴らしかったです!

立川「チキント」

5cd44f63.jpg最近かなりお気に入りのチキントですがいつもは塩を注文していますが今回は醤油を初注文。塩同様に濃厚なスープは後を引く味で美味しかった!醤油も美味しかったですが塩とどちらかを選べっていうなら塩をお薦めします!

年末年始

c571d193.jpg今年は29日から5日まで休みなのでゆっくり出来るかな?って思っていましたが今年から送る場所が多くなった年賀状を書いたり年末年始の挨拶しに行ったり大掃除をやったりしたら案外時間が無い事に気がつきました・・・。まぁ昨年との違いは29日と元旦が東京の為に時間を割くので嬉しい忙しさがある事ですね(笑)今年のあと少しですし体調管理や色々と片付けられる予定などは今年の内にって感じです、はい。

西八王子「だる磨」

3cf852c8.jpg最近は味噌ラーメンが食べたくなったら立ち寄る店。まろやかな豚骨ベースの味噌が太麺に絡み美味い!ここのスープは他の店には無いタイプで個人的にはかなり好きな味噌ラーメンです!

ディズニーランド

1801c06c.jpgちょっと前ですが20年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。感想は予想以上にめちゃくちゃ楽しかった(笑)朝早く起きて開場から乗り物を乗りまくり夜にはエレクトリカルパレードを見て感動したり昼飯を食べた時の値段の高さに顔をややひきつらせたり久々の体験は新鮮味がありかなり楽しめましたー。やはり色んな事を楽しんでみる事は重要ですね。良い気晴らしになった!

立川「怪人20面相」

e6ad9fa8.jpg最近流行の鶏白湯ラーメンの店で注目していまして今回初来店。ラーメンに油を白で注文しましたが鶏白湯ってよりスープが個人的にコーンポタージュに近い感じがして好みは分かれそうな感じでしたー。

仙台戦感想

30947bee.jpg絶対絶命だった試合を後半ロスタイムから本当に良く勝った!1点目の宏介も素晴らしかったし2点目の林のゴールも今までの努力が報われてどちらのゴールも泣きそうになりました(笑)内容的には仙台に攻められている時間が多かったですが再三塩田がファインセーブを連発し1失点で防いでいたから後半ロスタイムのチャンスが生まれたんだと思いますし、延長戦は特にいつも以上に選手全員が勝ちたい気持ちが感じられた素晴らしい試合でした!内容も劇的でしたが鬼門だったユアスタでの勝利も格別の勝利となりましたね!試合後の挨拶時にルーカスと平松のシャツを着ている場面とか見て雰囲気とかも良いし元旦まで勝ち進んでくれると思いましたしやってくれると思います。こんな試合があるから生観戦やアウェーは辞められねぇ(笑)最後にとりあえず広島に勝って元旦国立へ!いつも以上に応援した為喉が潰れて足がガクガクなので29日も同じくらい応援しなきゃです、はい。

泉中央「若」

1f1b2bc1.jpg最近は牛タンと言ったらユアスタ近くの若へ行ってます。一番の魅力は牛タンなねに価格が安い!1.5人前でなんと1250円と格安!味も有名店と遜色なく美味しくですし肉厚もしっかりとありますしかなりお薦めです!

試合終了

206c19f9.jpg延長戦の末2対1で勝利!本当に痺れた!東京マジ最高!

後半終了

6ea69ddf.jpg1対1の同点!絶対に勝つ!

前半終了

e4f03600.jpg0対1。内容なんてどうでもいい。とにかく勝て!

開場

5c033ccb.jpg雨が強いけどやっぱりスタジアム観戦はたまらねぇわ(笑)

有馬記念予想

b90303d4.jpg今季はトータルで1万ちょい負けていますので何とかプラスにしたいので今回はオルフェーブルに逃げ残りを期待してカレンミロティックの3連単流しで購入。最後くらい気分良く当てて終わらせたい!

古川「富士屋」

a9fe2f4b.jpg見た目は昔ながらと思えるビジュアルですが味はあっさり系でかなり後を引くスープで絶品!美味しくて久々にスープを全部飲み干してしまいましたわー。来る機会はなかなか厳しいでしょうが是非また食べたい!

ユアスタ

0ee87ec1.jpg結構な数のシートが貼られておりました。

福島

54cc5917.jpg雪半端ない・・・。

内原「たらいや」

26c768fb.jpgタライの中にうどんが入っていて別皿に入れて食べるんですが麺のコシがあってとても美味かった!天麩羅と豆腐も注文しましたが天麩羅のサツマイモが特に絶品!これで830円は格安!

出発

45b34943.jpg仕事が休めたので仲間と電車と車にて前泊で仙台に向かいます。やはり試合へ行けるとなるとテンションが上がるわ!行ける方は現地で!

鬼門 仙台戦

de63e47d.jpgユアスタでは本当に仙台に勝てない。ユアスタは仙台サポーターの雰囲気も独特な感じがありアウェーを感じられるスタジアムだと思います。リーグ戦では勝てましたが2戦連続でしかもホームでは無様な試合は出来ないでしょうし、リーグ戦で出場出来なかった怪我人が復帰する見込みらしくさらに向こうも監督が今季限りで交代するのでいつも以上に難しい試合になると思います。東京は今季限りで引退するルーカスが負傷してしまい残念ですがその分まで他の選手がやってくれると思いますし元旦国立へ向けてどんな形でも勝利し次へつなげたいですね。鬼門ですがそんな時に勝てればいつも以上に嬉しいはず!今季遠いアウェー最後ですしちょっと無理出来る方は現地で!もうこれ以上仙台で悔しい思いなんかしたくねぇ。

東京がAETカップ出場

325afcfd.jpg噂となっていた香港で行われるAETカップに東京が参加となりました。海外で試合するのは良い経験になると思いますが結果より来期は新監督ですので戦力をある程度見極める意味での大会参加なのかなって思っています。ちょっと時間があったので対戦相手を調べてみましたがシチズンは10番が中村って日本人選手がいてリーグ戦は中位でエクアドルデポルティーボクエンカはリーグ戦中位でロシアのクリリアソヴェトフサマーラはリーグ戦下位にいるチームで・・・なんか地味な大会って気持ちは正直否めない(笑)海外の試合は行ってみたい気はしますが時間や予算とACL(予定)の為に今回は我慢かな・・・。まぁやるからには新戦力を見極めつつ優勝をしてもらいたいですね!

ルーカス全治6ヵ月の怪我

48ece588.jpg僅かな奇跡を信じていましたがルーカスの怪我が骨折で全治6ヵ月と診断されました・・・。一番悔しいのは最後ピッチの上に立てないルーカスでしょうが個人的には最終戦行けなかった事が本当に悔いが残りますね・・・。ルーカスの為にも元旦国立へさらに行きたくなりましたわ、とにかく今は残り3試合応援するのみ!何か例年以上にオフは動きがありそうですし今年の東京を出来るだけ楽しみたい!

クラブサポートメンバー

d7e9988e.jpg今年のクラブサポートメンバーの概要が発表されましたが、チケットが値上げになった為に来年はどんな感じになるのかなーって思っていましたが今年とほぼ変わらずだったので5口ほどですが引き続き更新しようと思います。それとクラブサポートメンバーの概要を待っていた為まだ申し込んでないソシオも一緒に申し込まなきゃですね。それにしても今回からクレジット払いが出来るのは本当にありがたい!

1人忘年会

9cd23b00.jpg最近は仕事が多忙な為に忘年会の中止や行けなかったりした為とその日は家に1人だった為1人で忘年会をしましたー。スーパーで買った半額の唐揚げと餃子とポテトのチーズ焼き(合計400円)にチキンラーメンとビールを片手に1人しんみりと今年を振り返えろうとしましたが・・・帰宅が遅過ぎて無理でした(笑)色んな疲れが溜まってきたので今日は早く帰れるといいなぁ。

熊さんが大宮へ

a871d7d2.jpg熊さんが来季より大宮の監督に就任する事が発表されました。熊さんが現場で監督がやりたかったんでしょうし熊さんの事を考えれば良かったんでしょうが個人的には熊さんが好きなのでかなり複雑ではありますし淋しい気持ちがありますわ。熊さんは自分にとっては特別な存在ですし対戦相手として城福さんやポポとかと来年戦いますがそれ以上に成功はして欲しいですが複雑な気持ちになるでしょうね。大宮でパワーアップしていつかまた東京で!けど負ける気はないですけどね(笑)今年は例年以上に色々とありそうですが胸についているエンブレムについていくのみです。

ボーナス

34ec9029.jpg本日ボーナスが支給されましたー。いつもは半分は遠征費など使って半分は貯金って感じでしたが結婚して今回が初ボーナスなので奥さんに半分渡してその半分は自分で管理しますが半分は家のローンなどの貯蓄に半分はコンタクトなどの雑費やささやかながらの遠征費ですかね。支給していただけるだけありがたいですがなんか世間ではボーナスの伸び率などバブル並みとか言われてるけど自分も含めて周りってそんなに景気良く感じてないのは自分だけかなぁ・・・。ただ額云々ではなく支給されて本当に良かった!夕飯はやや贅沢しよう、うん。

短気

62dd98d6.jpg空を見上げながら・・・もう少し穏やかな性格になりたいですわ、ふぅ〜。

リーグ戦165試合連続観戦が途絶えた

e626ccf8.jpg個人的な事なんですが仙台戦を仕事で行けなかった為2009年アウェーのガンバ戦から続いていたリーグ戦連続観戦が165試合で途絶えました。・・・まぁ本当に我ながら今まで4年半毎試合行ってたのは良くやったなと(笑)好きなチームを応援するのにはそれぞれの生活に合わせたスタイルなどありまして人に迷惑をかけなければどんなスタイルの方でも尊重していますが、自分のスタイルはやはり現場で声を出して応援する事ですねー。そんな訳で久々に仙台戦でスタジアムへ行って応援出来なかったんですが正直なんか不思議な感じでしたね・・・まぁ今までずっと行ってたから自己満足な連続観戦記録が無くなってちょっとだけ気分的に楽になった部分はあったかも。生活スタイルも8月から変わり予算的な事や仕事も役割が変化し休みが今までみたいに取れなかったり来年以降は行けない試合が増えるのは確実なんですがその分行けた時は今までの倍応援してやろうと思いますわ!それにしてもスタジアムへ行けるって事は素晴らしい事ですよね、土曜日に再確認しましたよ。ただ今後結婚や年齢的な事で抑える部分は抑えなきゃです、はい。えっ?本音?仙台戦これでもかってくらいにマジで応援しに行きたかったわ(笑)これからも行ける限り現場主義貫きます!

新宿「神座」

88567d80.jpg関西遠征があった時必ずってくらい立ち寄っていた神座ですが関東に支店が出来てから逆に行かなくなってしまい久々の来店。相変わらずの神座らしいスープは好みが分かれるでしょうが個人的には好きな味!それと半チャーシュー麺のみでとんでもない量のチャーシュー麺が無くなってしまったのはちょっと残念です、はい。

J1昇格プレーオフ

31de4240.jpgJ1プレーオフを見に国立へ。結果は2対0で徳島が勝利し来期の昇格を決めましたー。内容は前半一方的な京都ペースでしたがワンチャンスを活かして徳島が先制したのは大きかったし守備も粘り強かったでした。いやぁ徳島は好きな土地なので素直に嬉しいですね!徳島だけは絶対に行けるようにしなきゃですねー。それとやはりサッカーの生観戦は楽しすぎる(笑)

仙台戦感想

d7d77d54.jpg最終戦は仕事の為に久々に仕事でリーグ戦欠席となりました・・・。録画で今見ましたが味スタ最後に決めるルーカスは流石の一言だしあれだけの選手が引退するのは本当に惜しいしネマはリーグ戦初スタメンで後半早めに交代しちゃったからプレーをもう少し見たかったり権田から塩田だったキーパーはファインセーブを連発し・・・今回これだけスタメンを変えて活性化し何故最終戦じゃなく最初から出来なかったんかとポポ監督(笑)セレモニーやリーグ戦終了で選手にお疲れ様が言えなかったりその場に入れなかったのは残念でしたがリーグ戦最後は勝利を手に終わり良ければ全てよしとしたい!それにしてもこんな試合をその場にいれなかった自分がめちゃくちゃ悔しいね・・・。

ワールドカップ対戦相手が決定

8984f145.jpgワールドカップの対戦相手がコートジボアールとギリシャとコロンビアに決定しました。どこの国も強いですが南アフリカ大会より比較的良かったんじゃないかなって個人的には思います。あとは東京からどれだけ代表に選ばれるかで大きく興味が湧くかですね(笑)

ホーム最終戦 仙台戦

1c8e20d5.jpgいよいよ明日でホーム最終戦となりますが味スタでの最後の勇士となる選手もいてなんだか淋しい感じもします・・・。対戦相手の仙台はこれまでリーグ戦11位で昨年に比べると成績は落としていますが仙台とは正直相性があまり良くない印象があり天皇杯でも対戦が控えているので色々と探り合いもあるかもですね。東京はスタメンは変わらずでしょうが個人的には秀人と米本のボランチを最初から見たいかな。リーグ最終戦出来るだけ多くの観客で最後選手を応援したいですねー、行ける方は味スタへ!

東京「六厘舎」

82acb849.jpg美味しいつけ麺を求めて六厘舎へ。初めて食べた時みたいな強烈なインパクトは正直薄れていますが太麺はとても美味いですし濃厚なスープや具材はどれも美味しい!いつもは並ぶのに1時間くらいかかりますが閉店間際だったので10分で済んだのは本当に良かった!

ネマ退団

754f33ab.jpg覚悟はしていましたが発表されると非常に残念ですね・・・。出場機会は少ないながら交替してからの決定力や流れが変わるんじゃないかって期待感がとても大きい選手で個人的に大好きな選手です。来年チームからいなくなるのは淋しいですし今季残り少しでもネマのプレーを見たいですわ。それにしても来年はルーカスとネマがチームを去りそれ以上の優良外国人選手が来てくれるのだろうか・・・。ネマ今まで本当にありがとう!嫌な季節ですね。

12月

bafdcbb1.jpg今年もあと1ヶ月となりましたが今年は仕事がバタバタしてたり私生活では家買ったり結婚したりしたので何か今年1年が早かったのか遅かったのか正直わからない感じです(笑)ただ今年は東京が天皇杯勝ち残っているので昨年よりは週末の予定がある感じですかねー。残り1ヶ月は体調に気をつけながら自分自身来年につながるような1ヶ月になればって感じにしたいですね。今月は年内まで仕事が多忙な為週末の仙台2連戦が無事に行ける事とゆっくり何も考えずに休みたいのが一番の目標ですかね(笑)

松戸「むさし野」

664be3b5.jpgネットで評判だったら店で前から来店してみたかった店で念願の初来店。中華そばを食べましたが素材にこだわっているんだなーって思いました。店の雰囲気もお洒落な感じでデートとかには良いのかもしれませんねー。

柏戦感想

bf622736.jpg1年間のうちにはまぁこんな試合もあるさって思う部分もありますしこれが天皇杯じゃなくて本当に良かったと思いましたわ。監督も来期から交替しポポも次の就職先もほぼ決まった感じみたいだし選手も残る選手や移籍やチームから離れざる選手もいるだろうしリーグ戦でどんなに頑張っても中位しか狙えない現状で正直色々と難しいんでしょう・・・。采配とかは0対2で負けている時に秀人を投入し安定させたかったんでしょうが試合開始から使えよ枠の無駄使いだなって思ったり前節でネマが結果を出したのに何故使わなかったんだって思ったり・・・。まぁ2013年の東京に対してこんな事を考えたり出来るのも良くも悪くもあと多くて4試合。好きだった選手が辞めたり監督が苦手だったとしてもこのメンバーでやるのは時間が限られています。選手とかはもう○○の為とかは個人的にはいいんで自分の為に2013年の東京を元旦国立で勝利し次の道筋を作って2014年の東京に少しでもつながってくれればって思います。それにしても外国人選手3人がスタメンじゃなく他にも主力が欠いていても1対4で負けるってちょっとなぁ・・・。まぁリーグ戦はいいから切り替えてカップを奪いとれ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ